2011年08月16日

プレゼント

今年のこっちぃのお誕生日プレゼントは自転車プレゼント

自転車.jpg

今日で6歳になりましたグッド(上向き矢印)

この写真は5歳の頃の写真・・・とは言っても3日前だけどね顔(イヒヒ)

さっそく乗ってみるも・・・うっ・・・動かない

うっ・・・動かない.jpg

パパと練習して何とかこげるようになりました顔(イヒヒ)

自転車練習.jpg

ニックネーム 愛 at 13:09| Comment(2) | ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

今日は雨 朝はもんのすごいザーザー降りだった雨

ちょっとばかしおさまったとこで元気よく出発犬(足)

するも・・・

水たまりで遊んでばっかで、なかなか幼稚園につかない

そうこうしているうちにまたもザーザー降りになっちゃって

お家に帰る頃には洋服がびっちょこ顔(汗)

今日は10時からクラス委員のお仕事
内容は清掃と会場作りとの事メモ

それを終えて帰ったと思えば2時間後にはまたお迎え

今日は何回お着替えをする事になるのかな?

ちなみに今はやんでおります・・・

まお・ちぃ.jpg
ニックネーム 愛 at 09:02| Comment(2) | ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

ボートライド

ハーモニートレインに乗り景色を見ながらカーニバルスクエアへガタンゴトン

電車電車電車電車電車電車電車電車電車電車

前回休止中だったキャラクタボートライドに乗ることができました♪

ボートライド21.jpg

ボートライド.jpg

ボートライド1.jpg

ボートライド10.jpg

ボートライド3.jpg

ボートライド11.jpg

ボートライド12.jpg

ボートライド8.jpg

ボートライド9.jpg

ボートライド13.jpg

ボートライド7.jpg

ボートライド18.jpg

ボートライド16.jpg

ボートライド15.jpg

ボートライド5.jpg

ボートライド2.jpg

ボートライド22.jpg

ボートライド20.jpg

ボートライド17.jpg

ボートライド19.jpg

水の上を浮くボートに乗り、いろんなキャラクターを見ました♪
ニックネーム 愛 at 16:53| Comment(0) | ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

甘やかし

昨夜の夕飯はパパの大好物のトンカツでした。

いつも買うのは1パック3枚入り

今までママとこっちぃが2人で1枚
パパは1.5枚 で、残りの半分はお弁当のおかずにしていたのですが、このままじゃパパはメタボのまんまだ!トンカツの時こそ我慢を教え込むチャンスだッ!
と、心を鬼にしトンカツを2枚揚げ、ママとこっちぃの夕飯タイム・・・

テーブルの上にトンカツが2枚だされたのを見たこっちぃに『パパもぅ帰ってくるん?』と聞かれたので『うんにゃ 今日は1人1枚よ』と言うと『多いかも・・・半分パパの為に残しちょく』と言うので、こっちぃの残りをママが食べ、ママのトンカツは”朝&お弁当にしよう”と冷蔵庫へ・・・

そしてパパが帰宅

帰ってくるなり『1枚半食べたい』とつぶやくパパを無視してトンカツを揚げ夕飯の準備

その間も『1枚半 1枚半』言ってました顔(イヒヒ)

『うまい♪うまい♪』と、食べはじめ・・・
しばらくして『この最後の1切れを食べる分のご飯をおかわり』と言われました。

”1切れぐらいご飯ナシで食べなよ!”と思う反面、一切れのトンカツを大事そうにお皿に残してご飯をおかわりするパパのいじらしさが可愛くってつぃつぃ冷蔵庫をあけ残りのトンカツを半分さしだしてしまった・・・

”あぁ・・・また甘やかしてしまった・・・でもパパの喜ぶ姿が見れるからいっか♪”と思っていたら『どうせくれるならこの半分も揚げたてにして欲しかった』とたらーっ(汗)

パパったら・・・ここはこっちぃの優しい気持ちとママのパパを思う気持ちに感謝すべきところなのに顔(ぷんっ)

でもそこもまたパパの可愛いところだ揺れるハート

仲良く寝んね.jpg
ニックネーム 愛 at 15:51| Comment(2) | ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

クッキング

ぞうすい.jpg

雑炊を作っているこちたん

ママが水・ダシ・カニ缶・溶き卵を用意し、こちたんがお鍋に投入!

とってもおいしく作ってくれましたレストラン
ニックネーム 愛 at 10:05| Comment(0) | ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

乳歯 ポロッ

3月17日 2本目に抜けた乳歯は中央歯の下の左側でした。

下の中央歯 左.jpg

朝 フルーツミックスヨーグルトを食べていたこちたん
舌の上に何やらのせ『ママ これなぁ〜に?』と聞いてきたのでヨーグルトの具だと思い『ピーチやろ』と言うと『え〜 何か違うみたいよ』と言うので『んじゃパインかも』と言うと『かたいけどゴックンしてもいいん?』と言うので触ってみたら抜け落ちた乳歯だったの!

飲み込まずに良かった顔(イヒヒ)続きを読む
ニックネーム 愛 at 10:33| Comment(2) | ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

鬼のパンツ

♪鬼のパンツは いいパンツ つよいぞ つよいぞ

トラの毛皮で できている つよいぞ つよいぞ

5年はいても やぶれない つよいぞ つよいぞ

10年はいても やぶれない つよいぞ つよいぞ

はこう はこう 鬼のパンツ はこう はこう 鬼のパンツ

あなたも わたしも あなたも わたしも みんなではこう 鬼のパンツ♪


鬼のパンツ.jpg

『お着替えしなさい』て言ってるのに鬼の面をつけて”鬼のパンツ”を歌っているこっちぃカラオケ

ニックネーム 愛 at 16:36| Comment(2) | ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

たぬぽっぽ

シッポボッ.jpg

おシッポがボッ
ニックネーム 愛 at 20:45| Comment(4) | ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

まおのせい

今朝の写真

SN390002_0001.jpg

”まおが乗ってるからお着替えできない”のこっちぃさん

お金がかかっちゃうけれど携帯で撮影した写真を送信
USBコード・・・未だ発見できず顔(汗)

今朝 幼稚園から初のお知らせメールが届きましたメール
周南市で誘拐・宇部で傷害事件があり必ず保護者が迎えにきてくださいという内容でした。

そんな事件があったなんて知らなかったがく〜(落胆した顔)
近いとこでの事件だから気をつけて送り迎えをしなくては!!!
ニックネーム 愛 at 09:19| Comment(2) | ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

けんちょう

今日は山口県の郷土料理”けんちょう”を作りました。
好物なので大量に作った顔(イヒヒ)

けんちょう.jpg

そういえば”けんちょう”が郷土料理って事を知ったのはちょっと前
”くろにゃん日記”を書かれていらっしゃるクロ子さんからのコメントで知りました(笑)
ニックネーム 愛 at 14:23| Comment(0) | ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net