2011年04月04日

ニャンニャンパラダイス

布団の中を覗きこむと・・・

ママの右側にはジャム

これは起きてママのお腹の上にいる写真ですが・・・

右はジャム.jpg

そしてママの左側にはちぃず

左はちぃ.jpg

1日の中で1番幸せな時間ですニャ♪

ニックネーム 愛 at 13:53| Comment(2) | わんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

こっち向いて

じゃむこ.jpg

2人とも”自分が1番”みたいなとこあるから自分の方を向いてないとすぐにはぶてちゃうの

まだまだ子供だなぁ(笑)

ニャーのオモチャ.jpg
ニックネーム 愛 at 16:13| Comment(2) | わんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

お別れ

フク.jpg

私の実家通いも今日まで・・・これからはなかなか会えなくなっちゃうね・・・


ニックネーム 愛 at 13:33| Comment(2) | わんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

じぃちゃんとフク

フクとじぃちゃん.jpg

ちょっと実家に寄ってみた家
ニックネーム 愛 at 22:08| Comment(2) | わんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

心細さからの・・・

フクの世話を任された2日目に胃液のような物を嘔吐し食欲がなくなり心配していましたが大丈夫でした。

喜ぶフク.jpg

上じぃちゃんが帰ってきて大喜びのフクちゃん上

フクちゃんが元気になったのは喜ばしい事だけれど私に対する態度とは明らかに違うのは寂しいなバッド(下向き矢印)

その数分後にガツガツ食べていましたエサ


ニックネーム 愛 at 22:02| Comment(0) | わんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

フクちゃん

アスファルトが熱くなる前にって事で6時頃からのお散歩犬(足)

数日だからいいけど毎日だったら大変だね・・・

変換 〜 P8030072.jpg

昨日から食欲が落ちたフクちゃん・・・今日もお残ししていましたたらーっ(汗)

食べる量が少ないからウンチもいつもの半分ぐらいだったけれどちゃんと出た♪

今朝はお散歩中のワンコと遭遇

シーズーの女の子のペロちゃんって子なんだけど、フクったらワンワン吠えて飛びかかろうとするからリードを持っとくのに必死で写真のお願いができなかったバッド(下向き矢印)

フクえらい強気だなぁ・・・と思ってたらペロちゃんが近づいてこようとすると・・・
一旦逃げて再度ワンワン
怖いから吠えていたの?

ニックネーム 愛 at 09:03| Comment(2) | わんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フクちゃん

変換 〜 P8020071.jpg

パタパタと聞こえるフクの足音

あれ以来(11時頃)吐いてはないようだけれど、心配・・・

じぃちゃんがいなくて寂しいのか私が側に行くと頭で私の腕をあげぴったりと寄り添ってくるの♪

明日の朝も早よからお散歩なので今日は実家にお泊まりデス家

さて・・・もぅそろそろ寝ようかね・・・

PM9時頃ニャンキの様子見で一旦お家に帰ったところ普段と変わらずでした♪
ニックネーム 愛 at 01:16| Comment(4) | わんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フク

フクのトイレの周りがベッタベタ・・・しかもお風呂の硬いスポンジマット(?)の下がフクのオシッコでまっ黄色ふらふら
上の足拭きマットは汚れていなかったので今日したものではないようです。

汚い・・・トイレを洗って洗面所の床拭きを始めたら、いつの間にか実家の全ての部屋の床拭きをしてました。

琴もお手伝いしてくれましたよ♪

琴がハイハイをしていた頃は毎日床拭きをしていたなぁ・・・懐かしい♪

変換 〜 P8020036.jpg

たたんであったはずの布団をぐっちゃぐちゃにして寄りかかっているフクを見て”寒いのかな?”と思いエアコンの温度をもぅ1℃上げた(26℃)

変換 〜 P8020015.jpg

夕方『お散歩こう!』と言うとシッポは振るも立ち上がらないフク

胴輪を見せてやっと立ち上がり、お散歩へ・・・犬(足)

オシッコとウンチを済ませると道路を渡りたそうに何度も道路脇へ行こうとするフク

危ないからダメ!
600メートルも歩けば右にも左にも横断歩道があるからそこへ行こうと誘導しようとするも断固として動かないのたらーっ(汗)

日陰だったし、暑くはなかったのでボーっとそのまま立ちつくし・・・歩き出したと思ったら家へ家

フクがそれでいいんならいいんだけどねたらーっ(汗)


帰って水分補給はするも食欲がないフク・・・
PM11時頃 胃液っぽいのを吐いたのでじぃちゃんに電話で今日の事を詳しく報告したら『あ〜あ〜あ〜25℃にしてやって』とだけ・・・
まるで私がエアコンの温度をあげたせいだと言わんばかりでしたバッド(下向き矢印)

それでも26℃だよ・・・じぃちゃんの部屋は明らかに寒いふらふら
いつもはじぃちゃんと一緒に布団に入ってたりピッタリくっついているから25℃でもいいかも知れないけれどさぁ・・・

そんな部屋での生活に慣れていたら弱いワンコになっちゃうよね犬
ニックネーム 愛 at 01:00| Comment(0) | わんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

フクのご飯

変換 〜 P8020014.jpg

じぃちゃんに言われていた量より6粒ぐらい多くはいっちゃったけれど・・・
本当にこんぐらいで足りているのか不安(1日量:これ2食にオヤツは2種類のジャーキー6本)

家から出たとたんクシャミ連発のフクと私
温度差が激しいとクシャミが連発で出てしまう私と一緒?!

じぃちゃんに電話で言ったけれど『世話ない』と・・・

じぃちゃんが設定した温度から触ってないけど・・・
ちょっと気になりエアコンの設定温度を見てみたら24℃でしたあせあせ(飛び散る汗)

こりゃ寒いでしょふらふら
うちのニャンキは29〜30℃設定だよ・・・

でも今まで毎日これで慣れているんだから変に触らない方がいいのかな?と思いつつも1℃上げました上

フクも部屋から出れるようになってるんだし、寒けりゃ移動するよね・・・

こんなに寒い設定なのに7畳の部屋にクールジェルマット2枚は絶対に必要ないと思うな顔(イヒヒ)


ニックネーム 愛 at 08:18| Comment(4) | わんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お散歩

寝起きの琴は『眠い・・・眠いから寝る』と言っていたのでパパに見てもらってママ1人でお散歩に行ったのですが・・・帰ってきたら、お目めパッチリで『こっちゃんもフクちゃんのお散歩行きたかったのにぃ』と顔(汗)

今朝はとても涼しくパパの出勤時間まで1時間と、余裕があったのでゆっくりお散歩に付き合うつもりだったのですが、ササッとする事を済ませたら家へ向かうフク犬(足)

変換 〜 P8020003.jpg

最初 道路を渡りたがっていたので『ダメ』と言って道路を渡らなくてもいいコースでのお散歩にしたから不機嫌になっちゃったのかな?

昨日と同じコース 私とのお散歩は安全なコースを歩きましょ犬(足)

変換 〜 P8020012.jpg

昨日の半分の距離しか歩かなかったフク

歳だから長距離は辛いの?それとも太り過ぎで辛い?

ニックネーム 愛 at 08:04| Comment(2) | わんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net