2011年06月03日

修理屋さん

昨日はお客さんが多かった

以前から修理を頼んでいたお風呂場の窓の接着

実はおとといの9時半に修理をしていただく予定だったのですが、私がすっかり忘れていて・・・
こっちぃを幼稚園に送った足でそのまんま買い物に行き約束の時間の10分後に帰宅家
既に他の現場に入られたということでしたが、翌日きてくださいました♪

窓枠の石膏がポロポロとれて窓ガラスが落ちてくるのでは?!という不安にかられていたのですが、かなりの劣化という事で全て取り除きシリコンでの接着作業

修理.jpg

ちぃ君は家の物とは違う物や人に興味津々

まぉこ.jpg

まおしゃんは、この日最初のお客様(JAさん)に『すっごく綺麗な毛並みのニャンコちゃんですね』と褒められたせいか、修理屋さんの目にとまる位置にずっといました顔(イヒヒ)

お客が苦手.jpg

ジャムは2回目のお客様とあってか、ビビリながらも遠く離れたところから作業を見ていましたヨ




ニックネーム 愛 at 23:20| Comment(2) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

合同幹部会

今日は第2回 合同幹部会の日

とは言っても食事処での雑談

11時からだから10時に家を出たら間に合うかなぁ?

前夜にクラス委員長から”迎えにいきましょうか?”というお優しいメールが♪
でも”歩いて行ける距離ですし、最近食べすぎなんで歩いていきます”と返信

パパに”お言葉に甘えればよかったのに”って言われたけど、自分で行ける場所はなるべく自分で行きたいんだっ!

冬にあるマラソン大会は連れて行っていただこうと思っています♪
前回は越してきたばかりで場所もわからず、先生に聞いたところ車で20分かかるところでの開催と言われ、こっちぃの走る姿が見れなかったのバッド(下向き矢印)

クラス委員になった事でいろんな保護者の方とアドレスの交換ができ、いっきに馴染めた感がある♪

今回のも16日の保護者会も自腹で金銭的には辛いけどね顔(イヒヒ)

みんにゃ.jpg

今日は曇ってて暑くないし歩くにはちょうどいい犬(足)
ニックネーム 愛 at 09:34| Comment(4) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

お城

こっちぃと一緒に作ったニャンキのお城

お城.jpg

ガジガジ.jpg

ボクのお城.jpg

お城1.jpg

みんにゃ気に入ってくれているようです♪
ニックネーム 愛 at 10:59| Comment(2) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ななめ

ななめ.jpg

寝づらくたって一緒にいられればそれでい〜のだ♪
ニックネーム 愛 at 10:54| Comment(2) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

マウンティング

追うジャー君に逃げるちぃ君ダッシュ(走り出すさま)

キーボードの上に追い詰められ、もはや袋のネズミと思われたちぃ君でしたがジャムのいない方からジャンプして逃げ部屋中を走りまわる、走りまわる・・・犬(足)

ケンカ1.jpg

さっき追い詰められたってのにまたもキーボードの上に逃げ込むちぃ君

ケンカ.jpg

走り疲れて逃げる気力を失ったのか、ジャムに捕まり首をアグぅどんっ(衝撃)

ケンカ2.jpg

マウンティングって性行為の時だけのものだと思っていたけど、ジャムもちぃずも♂同士
『俺のが偉いんどっ』って意味?!

ジャー君ったら末っ子の癖に偉そうちっ(怒った顔)
本当の兄弟ではないけどね・・・
ニックネーム 愛 at 10:17| Comment(0) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

検診

21日に子宮ガンの検診を受けました。

見る限りでは何もかわったところはなく正常との事で一安心

だったら今までの症状は何だったのかしら・・・

ただの風邪?! 

詳しい検査結果は1ヶ月後に郵送されるそうですメール

まぁち.jpg

頭痛も息苦しさも熱もなくなりましたが、未だに腰痛と下腹部の膨満感はあるのよねたらーっ(汗)

そして、2〜3日前からお腹が減らない・・・

お腹が空いたって感覚がないの
だからと言って体が食べ物を拒絶する訳でもなく、食べたら食べたで”おいしい”と感じます。

体がふっくらしているので嬉しい事でもあるんだけれど、ちょっと不気味
体力を落とさないようにしっかりと食べてはいるのですが・・・

排便は問題ナシ♪

1ヶ月後の検査結果を見て、まだ今の症状が改善されてなければ病院に行く事にします病院





ニックネーム 愛 at 09:25| Comment(0) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

あまえんぼうDEごめんぼう

”ニャァ〜ン”と甘えた声で鳴きながらまお姉たんのもとへかけよるちぃ君犬(足)

ちぃ君が甘えた声で鳴くのはまお姉を探している時とまお姉にかけよる時だけなの

甘えん坊.jpg

一緒のカゴに入りたいのに姉たんが起っきしてくれないもんだから、入るのに一苦労していました顔(イヒヒ)

甘えん坊4.jpg

姉たんを踏まないように前足をいれ、後ろ足をいれてと・・・

甘えん坊3.jpg

こっからどうするんだろう・・・と見ていると

甘えん坊1.jpg

結局まお姉の上にドカっと乗っちゃってましたふらふら

甘えん坊2.jpg

ちぃ君ったら・・・

まお姉に甘えん坊でご綿棒しなくっちゃ!!!
ニックネーム 愛 at 10:13| Comment(2) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

強奪

奪うの大好き.jpg

いきなり割り込んできてちょっかいを出して追い出すのがジャムのいつもの手
ニックネーム 愛 at 16:09| Comment(0) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

身長差

身長差.jpg

まおとジャム 身長差が結構あるのね
ニックネーム 愛 at 15:47| Comment(0) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

ネコクサ

まんべんなく種をまいたはずなのに、生えているのはところどころ

猫草.jpg

なぜなんだろう???

ねこくさ.jpg

みんにゃ大喜びで食べてくれました♪

ニックネーム 愛 at 14:30| Comment(2) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net