2007年04月25日

カゴ。

カゴで寝ていたくっくんにちょっかいをだすこっちぃ

カゴかご.jpg

こりゃたまらんと逃げるくっくん

カゴ907.jpg

カゴに入ろうとしたまおちゃんを押しのけこっちぃが入っちゃいました。

カゴ09.jpg

ニックネーム 愛 at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | く  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

おてつだい

お水いれ.jpg

ホースとタンクを手で持ってお水入れのお手伝いをしてくれています。

ポーズ.jpg

カメラを向けるとポーズを決めるんですよ。

家の裏をお散歩.jpg

クマちゃんとお散歩。
ニックネーム 愛 at 20:35 | TrackBack(0) | く  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

毛皮のコート

クマちゃんがお昼寝をしていると・・・

お昼寝してると・・・.jpg

悪さっ子こっちぃ登場!!! おや?! 手に握られているのは、
いつぞや裸んぼでゴミ箱に捨てられていたキューピーさんではありませんか?!

キューピーさんに毛皮を2.jpg

今日のこっちぃはいつもの悪さっ子こっちぃではありません!
あの時の事を反省しキューピーさんに毛皮のコートをプレゼントしようという優しい心遣いグッド(上向き矢印)

キューピーちゃんに毛皮を.jpg

毛皮のコートとは・・・もちろんクマちゃんの事(笑)
う〜ん う〜ん・・・背伸びをしても届かないバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

あげくの果てにクマちゃんに向かってキューピーさんを投げ始めました顔(汗)
キューピーさん何度か転落どんっ(衝撃)

投げる.jpg

飛んでくるキューピー爆弾に耐えかねくっくんは恋人(まお)を置き去りにして逃げました猫ダッシュ(走り出すさま)

くっくんが逃げても投げることをやめないこっちぃ。
そんなにキューピーさんに毛皮をプレゼントしたいの?

あまりにもしつこいのでこっちぃを抱きかかえ まおちゃんの前に座らせました。

するとキューピーをポイっと捨て壁にかけてあるエアコンのリモコンで遊びはじめましたたらーっ(汗)
(1枚目の写真にリモコンがのっています)

・  ・  ・。

毛皮のコート.jpg

キューピーさんが気の毒なのでまおちゃんの腕の中に入れてあげました。

ニックネーム 愛 at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | く  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

階段

クマちゃんの後を追い階段をヨジヨジと登るこちたん。

年賀状用1.jpg

この日は2段まで登りました。(落ちないようにジジが待機しています。)

まお姉どこ?.jpg








ニックネーム 愛 at 19:59| Comment(0) | く  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

特等席

今日は雨で洗濯物が乾きにくいので室内に干すことにしましたブティック
するとまおちゃんがタオル干しの上にジャンプ!

エアコンの真下 1番暖かい場所がよくわかってるね(笑)

ぬくぬくまお.jpg

いいなぁ・・・と見つめるくっきぃ。
くっきぃはバランス感覚が悪くタオル干しの上に乗ることができませんたらーっ(汗)
いいなぁ・・・.jpg

まおちゃんがまったりした数分後 琴音にツンツンつかれていました。

洗濯物 ラ魔.jpg

※店で使うタオルはまおちゃんの乗らない下段に干しています!
ニックネーム 愛 at 15:41| Comment(3) | TrackBack(0) | く  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

お帽子

こっちぃが引き出しから出してきてくれたお帽子をまおちゃんにかぶせてみました。
お帽子.jpg


今日のお昼ご飯はクリームコロッケに挑戦しました!
でも玉ねぎが多すぎたせいで匂いがしつこくあまりおいしくないバッド(下向き矢印)
その上ホワイトソースを作るのに集中しててご飯を炊くのを忘れちゃいました顔(汗)
たぬ君はクリームコロッケのみを食べて出勤!
ママは足りないのでジジに350円を手渡してカップラーメンを買いに行ってもらってます(笑)
あー久しぶりのカップラーメン!はよ食べたいな!

お昼のこっちぃ.jpg琴音の主治医の元山先生が散髪に来られていたので聞きたかった事を全て聞いちゃいました顔(イヒヒ)
病院に行くとかなり時間がかかっちゃいますもんね病院
琴音の足の小指の爪が気になるのです。
私の足の爪もめっちゃ小さくて変なのですが琴音の足の小指の爪はめちゃめちゃ小さく上に伸びるのです!(表現しにくいなー顔(汗)
先生に相談したところ「爪の小さい子は結構いますよ!気になるようなら皮膚科に行ってみてください」と言われたので近々ママの手荒れの診察もかねて行ってみたいと思います病院


ジジが帰ってきましたー家
私が「あれ?・・・カップラーメン1個しかない・・・」と言うと
「あれ?俺の分を買ってこいってお金くれたんやない?」と言うジジ
「あれ?」じゃないよっ!カップラーメン1つに350円も渡すわけないやんちっ(怒った顔)
ジジってば自分の分しか買ってこなかったのでもぅ1度買いに行ってもらいました
ジジがおごりで小僧寿司の手巻きを買ってきてくれました♪やったやったやったぁグッド(上向き矢印)

くーたん.jpgさっきくっきぃが隣の畑で蛇と遊んでいるのが見えたのでカメラを持って撮影に行きましたカメラ
私がくっきぃの近くについた時くっきぃはカブ畑の中に顔を突っ込みクンクン匂って蛇を捜索しているところでした。
どうやら私に気をとられ蛇に逃げられてしまったようです猫(泣)
その後 一生懸命捜索していましたが結局見つからなかったようですたらーっ(汗)

午後6時頃ママが夕食準備をしているとこっちぃが自力でべビーベッドを動かしトコトコとやってきました。
プーンっと匂ったのでウンちゃんだと思いオムツを替えようと抱えたらプニッとやわらかいお尻の触感が・・・
あれ?オムツがないっ!おそるおそる服の下をチラッと覗くとウンちゃんだらけどんっ(衝撃)
足の裏にもウンちゃんが顔(なに〜)抱え上げお風呂に直行ダッシュ(走り出すさま)
綺麗になったこっちぃはベッドの中に入っててもらってママは床拭きバッド(下向き矢印)
コタツ布団やらソファーにかけていた毛布はひとまず物置において明日洗うことにしました。
床拭きを終えグズるこっちぃをベッドから出してオヤツをあげパソコンを開いてジジに頼まれていたトムの壁に貼る定休日変更のお知らせを印刷しました。
それをプリンターの上に置いていたらその上にまおちゃんがあせあせ(飛び散る汗)
ありゃりゃ・・・インクがテカテカしてたからまだ乾いてないだろーに・・・
でもまぁまおちゃんは色がわかんないからいっかー!と思いつつクマログ用に撮影しようとカメラをとりに店に行きました。
(ジジがカットブログを書き出してからカメラを兼用して使っているのです)
店から帰ってくるとコロコロコロコローと言う音が・・・
拭いたばかりの床に転がる”たまごボーロ”バッド(下向き矢印)
でも開けたばかりのオヤツだったので崩れてなく粉が散ってなかったので拾って捨てるだけで済みました。
本当は床拭きをしたら完璧なんだけどママは疲れちゃったバッド(下向き矢印)

ニックネーム 愛 at 13:44| Comment(4) | TrackBack(0) | く  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

おじぃちゃん おばぁちゃん

昨日(10月9日)おじぃちゃんとおばぁちゃんが遊びにきてくれました。
みんなで日置の千畳敷に行きました。

千畳敷.jpg

千畳敷でソフトクリームを食べました。

みんなで9.jpg

そのあと「田ぐち」で食事をしましたレストラン

船盛り.jpg

食べきれなかったのでパックに入れて持ってかえっちゃいました。
すごくおいしかったです♪



日曜日に買いに行く予定をしていた友達の結婚式で着る服を今日買いに行きました。

結婚ョ衣装.jpg
上着とワンピースを合わせても2500円♪いいお買い物をしたなぁ!

家に帰るとクマちゃんに”お散歩に出して”とおねだりされましたがもぅ夕方だったので諦めてもらいました。

お散歩だしてよ.jpg
ニックネーム 愛 at 12:47| Comment(2) | TrackBack(0) | く  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

冬毛もっふもふ

冬毛が生えてきたのかくっきぃもまおちゃんもモッフリしてきたように感じます。

もっふり.jpg

くっきぃがコタツ台の上でくつろいでいるといつものようにこっちぃが現われました。 

くーを触る.jpg

くっきぃを触ろうとして・・・フェイント!
チシシ顔(イヒヒ) くっきぃビビってやんのっ!

フェイント.jpg

そのまま まおちゃんのソファーへトコトコと歩くこっちぃ。
(まおちゃんもモッフリしています)

まおももっふり.jpg

まおちゃんにちょっかいを出さずにママの所へきました。

デカ腹.jpg

やっぱママが1番好きな甘えん坊さんなこっちぃでした顔(笑)
しょうがない子だなっ 甘えてばっかりで揺れるハート

それにしてもママ(私)のお腹どうにかしないと見苦しいなぁ・・・



前につけていた旗が破れたので警察署に返しに行ったらまた新しい旗をいただきました。

新しい子供110番の家の旗を頂いてもぅ半年以上・・・
ジジはいっこうにつける気配がないので私がつけました。

子供110番.jpg

この旗があるとトイレも借りやすいですもんねっ♪



ニックネーム 愛 at 11:09| Comment(2) | TrackBack(0) | く  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

階段コロコロ

ママのお手伝いをして階段にコロコロをかけてくれています。
(じゅうたん貼りなので掃除機だけじゃ綺麗にならないのですたらーっ(汗)

今はまだママのしていることがしたいだけの好奇心だけですが、
進んでお手伝いの出来る子に育ってくれるといーな♪

お手伝い6.jpg

みんなでお昼寝・・・眠い(睡眠)

掃除する場所を探せばいっぱいあるのですがこの日はみんなでお昼寝をしました。

まおねーさん.jpg

最近まお姉ちゃんを枕にするのが大好きな琴ちゃん。

まお枕4.jpg

そっと寄り添って行くときはまお姉ちゃんもおとなしく枕になっているのですが時々まお姉ちゃんに突進していきます。

みんなで寝んね.jpg

琴音の石頭で頭突きをされたまお姉ちゃんは飛んで逃げます。
ニックネーム 愛 at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | く  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

バトン

『日々のざれごと』を書いているリンダさんからバトンがまわってきました。

指定型★バトンのルール
廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答えること。
リンダさんからの指定は【くっきぃ&まお&琴音】です。

バトンなんて久しぶりるんるん

最近思う【くっきぃ&まお&琴音】

くっきぃまお あと何年ぐらい生きれるんだろぅ・・・
ずっと一緒にいられたらいいのに。って思います。

琴音の教育の仕方がわからない。
素直な子に育ってくれるかな?って思います。

この【くっきぃ&まお&琴音】には感動!!!!!

くっきぃまおが想像以上に琴音に優しかったので感動しました。
毛を毟られても多少は我慢するんですよ!
シッポを握られるとさすがに怒りますがヾ(´▽`;;)ゝ

琴音に関しては毎日感動しっぱなしですがやっぱ生まれてきて最初に顔を見たときですかねぇ〜

SANY0066.jpg
    
こんな【くっきぃ&まお&琴音】が好きだ!

好きな所がありすぎて書ききれないくらい好きです揺れるハート

くっきぃ 見てるだけで癒される(特に寝姿)

まお   膝に乗ってきたりすり寄ってくるのが好きですね。
     甘えん坊まおちゃんたまらなく可愛いです(*´▽`*)
ヒザのりまお.jpg 

琴音   甘えん坊さんな所かな。
     ちょっとした行動がかなり愛おしいです。

こんな【くっきぃ&まお&琴音】は嫌だ!

くっきぃ ヘビやらトカゲを我が家に招待するとこ家
狙う.jpg


まお   嫌なとこはないですね!
     まおちゃんは可愛く賢く完璧な猫ちゃんです。

琴音   毛を毟るとこ
 
この世に【くっきぃ&まお&琴音】がいなかったら?

いなかったらって事は今まで考えた事ないなぁ

もしくっきぃまおがいなかったら他の猫ちゃんを飼っていたんじゃないかな?

琴音がいなかったら・・・琴音を作る!

嫌な終わり方のバトンでしたね(泣)
くっきぃまお琴音がいるからこそ今の幸せな生活があるのでこの3人じゃなきゃ駄目です。
この世にいなかったらなんて考えられません!!!(このバトンで考えたけど・・・)

だれかこのバトンを受け取ってくださ〜い。
私からの指定は【大事な家族】です。





ニックネーム 愛 at 11:19| Comment(2) | TrackBack(0) | く  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net