2011年04月08日

ミノムシ

幼稚園に送る途中 目に飛び込んできた桜の木を見て、こっちぃ大喜び顔(笑)

サクラ.jpg

枝にミノムシ発見っ!

みのむし.jpg

幼稚園からの帰りに立ち止まったまま動かないこっちぃ

何をしているのかと思ったら『ミノムシさんがチョウチョウになるのを待っとく』と顔(イヒヒ)

残念ながらミノムシは蝶ではなく蛾にしかなれないんだよ・・・


ニックネーム 愛 at 12:55| Comment(2) | 水槽の中の住人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

ダイソー

ダイソーで爪とぎ防止シートとスリップ防止ステッカーを購入

爪とぎ防止.jpg

105円で爪とぎ防止フィルムが買えるなんて驚きでした!

滑り止め.jpg

コレには『滑るほどのスペースがないじゃん』とパパが・・・

確かに(笑)
ニックネーム 愛 at 22:01| Comment(2) | 水槽の中の住人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

死んでしまいました

昨日 ドジョウさん1号が死んでいるのをジジが発見しました。

どじょうさん.jpg
この写真はドジョウさん2号です。
(ほんとはどっちが1号か2号かわかんないけど・・・)

去年 水槽から飛び出し死にかけていたドジョウさんを救出してもぅ1年経ちました。

あの時は目も真っ白でヒレもボロボロですぐに死んじゃうと思っていたけど1ヶ月も経てば目もヒレも元通りになりどっちが死にかけていたドジョウさんだったのかわからないぐらいに回復していました。

死は突然くるものですね。

”死んだドジョウさんどうしたん?”とジジに聞くと”花壇に置いた”と言っていました。
(飼ってたんだから埋めてあげればいいのに・・・)

さっきくっきぃが吐いたので心配になって花壇を見に行ってみたらドジョウさんの死骸はありませんでした。

昨日お散歩に出したんだったふらふらあせあせ(飛び散る汗)

吐いた物はカリカリだけだったから食べてはないとは思いますが・・・
ジジは今 仕事中なのでまたあとからどこら辺に置いたのか聞いて調べに行きたいと思います。
ニックネーム 愛 at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 水槽の中の住人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

岩にもたれるドジョウ

岩にもたれるどじょう.jpg

藻のついた岩にもたれかかって休んでいました。ドジョウさんお疲れですか?
ニックネーム 愛 at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 水槽の中の住人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

水槽の中の住人

水槽の中.jpg

今日は水槽の中の住人を久しぶりに紹介します。
我が家の水槽にはメダカ・イモリ・どじょう・エビを飼っています。

えび.jpg
エビの今までのお気にいりは木だったのですが最近は浮き草がお気に入りのようです。

たまご.jpg
メダカが卵を産みつけていました。

イモリ.jpg
3匹いたイモリも今では1匹になりました。なぜ脱走するんだろう?

どじょう.jpg
どじょう・・・に私が助けたの覚えているのかな?
どじょうの恩返し楽しみに待っているんだけどなぁ〜
ニックネーム 愛 at 10:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 水槽の中の住人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

イモリ&メダカ。

イモリ&メダカさんです。
imori-medaka.jpg
どじょうさんは小石に潜って出てきてくれませんでした。
imochan.jpg

ニックネーム 愛 at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 水槽の中の住人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

水槽の中の住人。

今日のクマちゃんは寝てばっかりでいい写真が撮れなかったので

クマログはお休みしようかなぁ〜”って考えていたのですが

いい写真が撮影できたので水槽の住人を載せる事にしました。
medakasan.jpg
まずはメダカさん
毎日 元気に泳いでいます魚

suisou1.jpg
イモリどじょう
とっても仲良しです♪

suisou.jpg
2匹が仲良くしていると、もぅ1匹のどじょうがやってきました。
・・・三角関係?!

ニックネーム 愛 at 20:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 水槽の中の住人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

水槽の中の住民

今日は、うちの店(カットサロン トム)美容院
ジジ(私の父)が飼っている水槽の中の住民の紹介をしたいと思います。


まずは”エビさん”かわいい

”エビさん”はシースルーなので写真に収めるのが大変でした。

”エビさん”は水槽の掃除をしてくれる働き者。

我が家の掃除もして欲しいものです(笑)

20050805-6.jpg 20050805-5.jpg


そして お次は”メダカさん”かわいい

”メダカさん”っていろいろな顔をしてるんですね〜

今までジックリ見た事なかったので気づきませんでした。

20050805-3.jpg 20050805-2.jpg

太っている”メダカさん”やスマートな”メダカさん”

人間も動物も人それぞれですね。


20050805-1.jpg


そして”イモリさん”かわいい

我が家のペットの中で1番苦手な子達なんですけど、
飼っているからには脱走して干からびないように気をつけています。

残念ながら”イモリさん”は写真撮影が苦手みたいですバッド(下向き矢印)

水槽の隅に隠れて出てきてくれませんでした。


そして最後に”ドジョウさん”かわいい

今まで”メダカさん”や他の住人の迷惑も考えずに暴れまくっていた”ドジョウさん”

”メダカさん”を尾ビレで打ったり、餌を持って逃げたり・・・

あの事件以来おとなしくなりました。
8月2日のクマログをご確認下さい)

20050805-9.jpg



20050805-8.jpg


こっちが元気な”ドジョウさん”

20050805-7.jpg


こっちが弱っている”ドジョウさん”です。

救出された時は尾ヒレはただれて、目が真っ白だった”ドジョウさん”
この3日でみるみるうちに回復してきたように見えます。

でもまだ油断は禁物。お腹は赤いし、口ひげ?も短くなってるし・・・

20050805-4.jpg


真正面から見たらなかなか愛嬌のある顔をしてます。

今まで水槽の中の住人達にまったく興味が無かった私ですが
見てみれば可愛いものですねるんるん


ニックネーム 愛 at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 水槽の中の住人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

ドジョウさん 救出の巻

我が家のジジ(私の父)は、お店(カットサロン トム)美容院
メダカ十数匹・イモリ3匹・エビ2匹・ドジョウ2匹を飼っています。

20050802-1.jpg

先日 カットサロン トム美容院で始めた
「ご自由にお取り下さいBOXプレゼント」の商品の補充をしようと
店に行くと、店の床に黒い物体が・・・

何だろうと近寄ってみると死に瀕したドジョウさんでした。
ジジは店が休みなので外出。
たぬ君は仕事中。
家には私と猫しかいません(>_<)

魚はすっごく苦手なんですけど、まだ息はあるみたいだったので、
急いで水槽に戻してあげました。

20050802-2.jpg

水槽に戻して泳ぎはじめたのでひとまず安心(*´ー)=3ホッ

と思いきや、ドジョウさんは動かなく・・・

なったと見せかけて元気に泳いだり・・・


魚は苦手だけど飼っているからには心配になります。
でも どうやって出たのでしょうか?

クマちゃん(くっきぃ&まお)には店のドアは開けられないし、
水槽のフタはちゃんとついていました。

考えられるのは水槽のフタに開いている縦5センチ横5センチぐらいの穴から自力で出たとしか・・・

20050802-3.jpg

水槽から約1メートルは離れている場所で発見されたドジョウさん。

苦しくてもがいた為でしょうか?
尾ヒレはボロボロで目は真っ白になっていました。

水槽から出てどのぐらいの時間が経っていたのかは
分からないけど、助かって本当に良かったですグッド(上向き矢印)


ニックネーム 愛 at 14:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 水槽の中の住人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net