2011年08月17日

6歳のこちたん

お祝い.jpg

昨日はお友達にもお祝いしてもらったヨ♪

今日もお岩.jpg

今朝になってもひかない目の腫れ・・・
今日のお天気は大雨が降ったり小雨になったりを繰り返しているので病院に行けないたらーっ(汗)


ニックネーム 愛 at 11:09| Comment(4) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレゼント

ライト.jpg

ヒガさんが自転車用のLEDライトをプレゼントしてくださいましたプレゼント

さっそくこっちぃの自転車に取り付けましたヨ♪
ニックネーム 愛 at 07:15| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

サーモン

サーモン.jpg

ヒガさんにサーモンをいただきました♪
ニックネーム 愛 at 13:17| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カボチャ

カボチャ.jpg

Aちゃんママにカボチャを頂きました。
ニックネーム 愛 at 08:42| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大当たり


毎年恒例 会社のお中元クジ

今年はあみだクジだったそうです。

大当たり.jpg

『1番いいの当てて帰るけぇ』と言って本当に当てて帰ってくるからすごい☆

パパは本当に”運”がいいなぁ・・・

ハム・ビール・トマト&キュウリ・選べるギフト

選べるギフトは焼肉用の黒毛和牛にしました顔(イヒヒ)

ニックネーム 愛 at 08:40| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

折鶴

前回の折鶴はコチラ→http://106.a-thera.jp/article/2778843.html

鶴.jpg

だいぶ上手になったでしょ♪♪♪
ニックネーム 愛 at 07:46| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

画面

我が家のDVDプレーヤーの調子が悪く、夏休み中DVDを見るのはパソコンでパソコン
↑コレ↑も記事更新が少なくなった原因の1つ

こちたんに『もぅちょっと画面を倒した方が見やすいんじゃない?』と言ったのがいけなかった・・・たらーっ(汗)

DVDも.jpg

何かのボタンに手があたっちゃったらしく、パソコンの画面が横になっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

こちたんはと言うと・・・

『寝っ転がって見るからちょうどいい』と言っておりました。んなバカな顔(イヒヒ)
ニックネーム 愛 at 07:38| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

雲林寺

8月8日 月曜日

この日はジジが”猫寺”こと”雲林寺”に連れて行ってくれました猫(足)

雲林寺1.jpg

5月に参加した萩のパワーッスポット巡りで”雲林寺”を知り

以来2度ほど座禅くみに足を運び、この日で4度目だったそうです。

座禅は毎週火曜日のPM7:00〜

雲林寺.jpg

招き猫の由来のお話や他いろいろなお話が聞けました♪
ありがたやぁ ありがたやぁグッド(上向き矢印)

雲林寺3.jpg

あっちを見てもこっちを見ても猫猫ッ!!!

雲林寺4.jpg

猫好きにはたまりません揺れるハート


猫みくじを買ったヨ♪ ママ・こっちぃ共に小吉でした顔(イヒヒ)

おみくじ.jpg

たくさんの猫ちゃんがいてどれにしようかかなり悩みました。

ママは上目遣いの可愛〜子♪で、こっちぃのはご住職の娘さんが選んでくれたの♪

うちの子より2歳も下なのにかなりしっかりされている子で驚きました☆

猫みくじ.jpg

『猫仏を触れば痛い処に効果があるかもとおっしゃられてた』とジジに言われたにもかかわらず私とこっちぃが触った場所は肉球猫(足)

雲林寺2.jpg

猫と言えば肉球!!! 触りたくなりますよね?! 

やはり木でできてたから硬かった(笑)

ねこ鈴守.jpg

”ねこ鈴守”は3色もあるの! 1つ(400円)

招き猫.jpg

以前 参られた方が↑この猫ちゃん↑を携帯の待ち受けにしたところ、いろいろな幸福に恵まれたというお話を聞き、私もパソコンのデスクトップの壁紙にしております♪

招福堂縁起絵巻.jpg

招福堂縁起絵巻をいただきました本

招福堂縁起絵巻1.jpg

ジジのブログはこちら→http://tom106.blog72.fc2.com/page-1.html
ニックネーム 愛 at 18:38| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちくわ

ヒガさんに”ちくわ”をいただきました。

ちくわ.jpg

そのまま食べたらいまいちだったけど礒部揚げにしたらとんでもなくおいしかったグッド(上向き矢印)

1袋10本ぐらい入ってて100円なので、後日2袋買わせていただきました顔(笑)
ニックネーム 愛 at 09:19| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

セミ

昨日はセミと縁のある1日でした。

水浴び.jpg

水浴び(?)していたのか川にセミが浸かっているのを発見!
その後 力尽きたセミ・飛び回っているセミを見て帰宅家

夕飯を作っているとジジジッと聞こえたので何事かと思って服をはらうとズボンにセミがあせあせ(飛び散る汗)
ジジジッと鳴きながら窓から外に逃げて行きました。

そして夕方・・・こっちぃと布団に入ってDVDを見ていると玄関の方からジジジッジジジジッと聞こえたので行ってみるとジャムがセミを口にくわえていたのあせあせ(飛び散る汗)
側に行くと放したのですばやく玄関の方へ追いやりました。
靴の陰に隠れ動いてはいるものの外に飛んでいかないから気になっていたけれど、帰ってきたパパに外に出してもらったら元気に飛んでいきました♪
ニックネーム 愛 at 16:17| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net