2011年08月31日

ミニトマト

パパのお弁当用にといつも買っているミニトマト

ミニトマトの種を植えてみたら芽がでてきたの

ミニトマト.jpg

ベランダで収穫できるようになったら嬉しいな顔(笑)

ニックネーム 愛 at 12:41| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バジル

ヒガさんにバジルをいただきました。
自分のお宅で栽培されたものなんですって♪

バジル.jpg

冷凍庫で凍らせてからバリバリに砕いたヨ

鶏肉を買いに行きたいとこだけど琴ちゃんがいるから無理かな?
今日はとっても暑いし、行く気がないみたいだし・・・
ニックネーム 愛 at 12:16| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

折鶴

幼稚園の宿題の1つの折鶴

折鶴.jpg

上手に作れるようになったけれど・・・あともぅちょっとだねっ!

ぴかぴか(新しい)ガンバレこっちぃぴかぴか(新しい)
ニックネーム 愛 at 12:10| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏休みの宿題

長かった夏休みも今日でおしまい

幼稚園から出されていた宿題を思い出しあたふたあせあせ(飛び散る汗)

こっちぃが運動会の曲技で使う旗の作成

生地は幼稚園からの支給だけれど棒は自腹なんですよぉ・・・
”旗のヒラヒラ感がなくなるので接着剤やテープはご遠慮ください”と書かれているのを見てガクッバッド(下向き矢印)

アイロン接着テープでささっと仕上げるつもりだったのにぃ・・・

宿題.jpg

宿題を溜め込み夏休み終了まじかに慌てるのは昔も今も変わらずですたらーっ(汗)

『去年まではこんな作業なかったらしいってのに何で今年から・・・』とブツブツ言ってるとチクッ

痛ッ顔(泣)

旗.jpg

生地がつっぱっちゃったけれど校庭の真ん中で子供が降る旗の縫い目なんてだれも見ないだろうからヨシとするか顔(イヒヒ)

縫い物めっちゃ苦手・・・こんな宿題出さないで欲しい・・・
ニックネーム 愛 at 10:54| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

お昼寝

ついにっ!!!ママのお昼寝用のソファーを買っちゃいました顔(イヒヒ)

ソファー.jpg

この大きさで、しかも送料込みで29,800円はお安いっ!



『ソファーなんかいらん』発言をしていたパパでしたが、このソファーの座り心地のよさに『買って正解やったね』と言ってくれたヨ♪

前の晩・・・ってか朝方 ふと目を覚ますとパパがいない事に気づき・・・
居間に行くと電気とテレビをつけっぱなしでソファーで寝てたのあせあせ(飛び散る汗)

寝心地抜群みたい顔(イヒヒ)



近所の子供達に足でガシガシ踏まれる前にカバーも購入しました♪

今日ね、こっちぃとYちゃんがちょろっとお外に出て遊んだの
で、帰ってきた時ににこっちぃが『部屋に入る前に足を洗って』ってYちゃんをお風呂場に連れてってくれたのが嬉しかった☆

うちではサンダルででかけた場合 足を洗って部屋に入るのが習慣なのです☆

ソファーカバー.jpg

写っているのはYちゃん・・・
『ジャムを撮るから退いて』って言ったのに聞いてくれなくて顔(汗)

まぉこ.jpg

スツール用のカバーが売られてなかったので背もたれつき用のイスカバーを購入しました。
背もたれ部分を間に挟んでいるからちょっと違和感があるけれど気にならない程度
いつか販売されたら買ってスッポリとかぶせたいな

ちぃ.jpg

ニックネーム 愛 at 02:41| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

おから

でっぷりこっちぃの為におからを買ってみた♪

おから.jpg

おいしくできたのに『ぐえっ』って言われたたらーっ(汗)

おから1.jpg
ニックネーム 愛 at 13:35| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぐったり

ゆったりまったりした時に限って大勢の子供達が襲来

ブログを書く気が失せちゃう・・・

み〜じゃ.jpg
ニックネーム 愛 at 13:25| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

漢字って感じ?

書けた?.jpg

書けてるっちゃ書けているけど・・・もっと上手に書けないもんかなぁ?

明日からは”猫”という字を練習させますペン
ニックネーム 愛 at 13:16| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

ゴーヤチャンプル

ゴーヤチャンプル.jpg

ヒガさんの作ったゴーヤチャンプル

とってもとってもおいしかったです顔(笑)


ニックネーム 愛 at 17:37| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

Wiiリモコン?!

WiiのできないWiiリモコン

テレビのリモコン.jpg

コレ・・・テレビのリモコンなんです♪

テレビのリモコン1.jpg


ニックネーム 愛 at 11:37| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net