2011年07月21日

ラジオ体操

宿題の1つでもあるラジオ体操

ラジオ体操.jpg

6:30という早い時間なのに文句も言わず行ってくれました♪

ビックリだったのがラジオ放送の番組だった事!
私の頃はテープだった・・・

頑張ったヨ.jpg

第1と首ほぐしと第2 

第2が全くわからず・・・たらーっ(汗)

ニックネーム 愛 at 19:20| Comment(4) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

2分の1

昨日が終業式(午前保育)で今日から夏休みのこちたん

お昼に『何食べたい?』と聞くと『おにぎり』と言うので一緒に作ったヨ

オニギリ作り.jpg

いつでもパリパリの海苔のおむすびが食べられるからって買っていた海苔だけど、すぐに食べるのに使うには勿体なかったね・・・

こんぶでありますよぉに.jpg

梅と昆布の2種類を作ったけれど書いてないからわかんなくなっちゃった

『昆布でありますよぉに』と願うこちたん☆
ニックネーム 愛 at 19:56| Comment(4) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジェットコースター

貸切コースター.jpg

こっちぃがどうしてもジェットコースターに乗りたいと言うのでママと2人で乗ったヨ遊園地

2人で800円グスン・・・

前日だったら乗り放題1000円だったんだって・・・残念バッド(下向き矢印)

お客は私とこっちぃの2人だけ 貸切コースターでした顔(イヒヒ)
ニックネーム 愛 at 19:27| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

移動水族館

下関海響館からやってきたお魚さん達と触れ合ったヨ手(パー)

移動水族館.jpg

最初は怖がっていたけれど1度触ってからは『ざらざらぁ』と言いながら何度も触っていました。

ネコザメ.jpg

『サメなんだよ』って言うとビビってた(笑)

移動水族館1.jpg

ヒトデもざらざら☆

ヒトデ.jpg
ニックネーム 愛 at 19:02| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビビリ

常盤公園「1.jpg

『あの檻は何?』

『何だろう・・・』

『わっでっかい蜘蛛! パパ来てん』

『嫌いや・・・』

『作り物だよ』と言ってやっと来たパパ

蜘蛛の巣.jpg

うちのパパは蜘蛛と百足が大っ嫌いなの

琴が『パパったらビビリねぇ』と言ってました顔(イヒヒ)
ニックネーム 愛 at 18:48| Comment(4) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

常盤公園

常盤公園.jpg

常盤公園と言えばペリカン&白鳥

ペリカン.jpg

ペリカンはいたけれど白鳥の姿は全く見えず
鳥インフルエンザで殺処分されたんだった・・・顔(泣)

カモ.jpg

カモはいたヨ
ニックネーム 愛 at 18:44| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何がいるかな?

お魚さんを捕まえようと網を持ってきたけれど、なかなか捕まえられず・・・

島戸海岸3.jpg

そんな時パパが捕まえたの!

魚.jpg

虫かごですくってみたら取れたんだって魚

魚1.jpg

他には何がいるかな?

島戸海岸4.jpg

あっ カニさん!

カニ.jpg

こっちぃに『あっアレ捕まえて!』と言われたのは”フナムシ”

カニ1.jpg

ゲェェェ 気持ち悪い・・・さすがに無理がく〜(落胆した顔)

かに.jpg

こちたんも挑戦するも・・・とれるのは藻や砂ばかり(笑)

藻がとれた.jpg

観察後は放流魚

放流.jpg


ニックネーム 愛 at 17:53| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おだんご屋さん

『おだんご屋さんでぇ〜す おだんご屋さんでぇ〜す♪』とおだんごを作りはじめたこっちぃ

おだんご屋.jpg

人手が足りないとの事なのでママを雇ってもらったのですが・・・ただ働きでしたふらふら

おだんご屋さん.jpg

せっかく作ったおだんごをポイッ手(パー)

おだんごポイッ.jpg

飽きちゃったようで水路作りに変更

水路.jpg

もはや何遊びなのかわかんない・・・

何あそび?.jpg

パパに『作ったものを持ってきてくださぁ〜い』と言われ・・・


おだんご.jpg

ママの作ったおだんごをさも自分が作ったかのようにパパに見せてました顔(イヒヒ)
ニックネーム 愛 at 17:00| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

去年との違い

去年とは違って深いとこに行きたがって大変たらーっ(汗)

こち&ぱぴぃ.jpg

ママは浮き輪がないのでパパにお任せ

島戸海岸2.jpg

ママは浅瀬でシャチに乗ってました顔(イヒヒ)
ニックネーム 愛 at 16:46| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

逃げる浮き輪



逃げる浮き輪.jpg

逃げる浮き輪2.jpg

逃げる浮き輪1.jpg

やっと浮き輪に乗り込めた琴さん(笑) チャパチャパ〜♪

海.jpg


ニックネーム 愛 at 16:40| Comment(4) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net