2011年08月16日

ココランド・宇部

8月15日 月曜日

は、家族でココランド宇部に行ったヨ♪

ココランド.jpg

ここらんど.jpg

滝の裏側.jpg

ニックネーム 愛 at 14:30| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お墓参り

8月14日 日曜日

は、里帰り家とは言っても母方のおばぁちゃん家

お墓参り.jpg

お墓を参るには山を登らなければいけないの犬(足)
コレが結構な急斜面


1株.jpg

葡萄の苗を1株植えたらかなりの葡萄が収穫できるまでになったんだって♪

葡萄狩り.jpg

おじちゃんと葡萄狩り

びび.jpg

ビビ君・・・可愛いっちゃ可愛いけれど足にしがみついてくるからちょっと怖い
そのうえ口臭がひどく、舐められたら手を洗わずにはいられない・・・

池.jpg

メダカや鯉をみんなで見ているところ顔(イヒヒ)

水槽.jpg

おじちゃんから水槽をもらっちゃった♪



ニックネーム 愛 at 14:26| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スィートプリキュアショー

8月13日 土曜日

パパのお盆休み初日はサエラ(住宅展示場)であったスィートプリキュアのショーを見に連れてってもらったヨ♪

観覧無料顔(イヒヒ)

キュアビート.jpg

悪者が出てきた瞬間ママのズボンのすそを持つこっちぃ・・・

怖いよぉ・・・.jpg

怖いけれど見たいからママの陰には隠れないんだね顔(イヒヒ)成長したもんだ♪

こち.jpg

プリキュアが出てからは一生懸命 声援をおくっておりました演劇

スイートプリキュア.jpg

帰りにふわふわトランポリンで遊んで帰りました♪これまた無料顔(イヒヒ)

ふわふわトランポリン.jpg
ニックネーム 愛 at 11:34| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冒険の旅

8月12日 金曜日

ラジオ体操最終日!
1日も休まず、文句も言わず行ってくれました♪

ラジオ体操.jpg

この日は前日アキラ君に教えていただいた駄菓子屋さんを探す冒険の旅に出かけました犬(足)
最近こっちぃがどこへ行くにも”冒険の旅”って言うの顔(イヒヒ)

家を出たところでヒガさんが仲間入り!
(メールで前もって誘っていましたがね)
そしてF家の子供達の忘れ物を届けたところでS君が仲間に入り!

ケガ.jpg

この旅でヒザを負傷してしまったこっちぃ
”走ったら危ない”って注意したのに聞かないから・・・たらーっ(汗)

午後からはF家の子供全員とAちゃんが遊びにきました家

子供大好き.jpg

ジャムは子供の遊びに参加するのが大好きなの♪




ニックネーム 愛 at 07:54| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

さだこ

貞子.jpg

『貞子だぞぉ』と言ってたYちゃん顔(イヒヒ)
ニックネーム 愛 at 20:59| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とうもろこし

8月10日 水曜日

前日の子守りのあとにF家のママさんに頂いた野菜↓

お野菜さん.jpg

ちぃ君が葉を食べようとしていたので、すぐに剥いて湯がきました。

ガブゥ.jpg

が、子供達に食べつくされ私の口には入らなかった・・・残念バッド(下向き矢印)

スイカ.jpg

この日はスイカをお土産に持ってきてくれたF家の子供達

残ったら私も頂こうと思っていたけれど残ることはなかった・・・これまた残念バッド(下向き矢印)
ニックネーム 愛 at 20:40| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お野菜

8月9日 火曜日

この日は『こっちゃんが朝ご飯を作ったげる』と台所に立ってくれたこちたん

トマト&キュウリ.jpg

メニューは前日の夜パパが同僚の方に頂いて帰ってきたお野菜さんデス♪

猫の手.jpg

お手てはもちろん猫の手猫(足) とっても上手に切れました顔(笑)

お野菜.jpg

この日は午後からF家の子供3人とAちゃんが遊びにきてとてもにぎやかな1日でしたヨ

猫が苦手.jpg

猫嫌いのS君・・・

キャットトンネル.jpg

にゃんでだろ・・・こんなに可愛いのにねぇ揺れるハート


ニックネーム 愛 at 19:27| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

鮎のつかみ取り

8月7日

本来 子ども会は小学生が参加するものなのですが、今回は幼児の参加もO.Kとの事だったので家族で行ってきました足

カレー作り.jpg

1人1合のお米と1世帯につき500円の参加費用

こっちぃは幼児の為カレー作りは参加できず・・・
来年が楽しみ♪と思いつつも大きな包丁を持たせるのは怖いカモ

お姉ちゃん・お兄ちゃん達が頑張ってお野菜の下準備をしたところで、みんなで特設プールに移動足

鮎のつかみ取り.jpg

奥の大きなプールが小学生用で、小っちゃいプールが幼児用

こっちぃは幼稚園児だけれど体格は小学生並みだね顔(イヒヒ)

鮎のつかみどり.jpg

捕まえたっ!と思ったらスルッと逃げられ・・・

とれたよ.jpg

何度も何度も挑戦し、やっと捕まえた1匹魚

2回目.jpg

『では第2弾をはじめたいと思うのでみんなプールから出てくださぁ〜い』と言われ出たはいいけどお魚さんが・・・

鮎のつかみ取りは今年初

みんな初めての経験だったから力が入っちゃったのかな???

鮎が焼きあがるまで子供達はプールで水遊び

あゆ.jpg

水着で行っていたのでこのままちゃぽん♪

バタ足.jpg

魚臭い水・・・しかもたまっていたのは近くの溝から汲み上げられたものだったたらーっ(汗)

苦い・・・.jpg

『焼きたての鮎の塩焼きのお味は?』と聞くと『辛いし苦い』と・・・

ちびび.jpg

鮎を食べ終えカレーができるまで2回めのプール遊び上
今回の鮎とは違って子供達は第2弾も活きがいい顔(イヒヒ)

カレーができ、お着替えをしたこちたん

カレーライス.jpg
よその子供達が食べきれず親に食べてもらっている中、うちのちびびは綺麗に完食!
おデブさん要素をたっぷり持ち合わせちゃってるけど、完食は気持ちがいいね♪

カレー.jpg↑この顔パパそっくり揺れるハート

後片付けをお手伝いさせてもらったら2次会に誘われちゃった顔(笑)
別に狙ってた訳ではないのよ・・・

綱引き.jpg

パパが子供達と綱引きをしていたら突然 参加してきたAちゃんパパ
このあとタオルが真ん中でブチッ

やはり男性は力が強いねぇあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム 愛 at 21:35| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

おデブちゃん

昨日のお弁当

お弁当.jpg

ママは梅のおにぎり2つ こっちぃは昆布のおにぎり2つ

で、おかずはわけっこ♪

一昨日・昨日と夕飯を食べずに寝たこっちぃ・・・

見た目は変わってないけれど少しぐらいは痩せているのかなぁ???

体重計が欲しいっ!とパパにブログでおねだり顔(イヒヒ)
ニックネーム 愛 at 14:55| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

ツバメのポーズ

宿題の1つの”てつぼう:つばめのポーズ”

どんなものかわからなかったのでMちゃん教わったのですがなかなかできない

宿題.jpg

こっちぃったら鉄棒ががお腹に食い込んでる顔(イヒヒ)
ニックネーム 愛 at 14:49| Comment(4) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net