2011年03月03日

キレイキレイ

お風呂.jpg

お風呂の前にいるまおしゃん

今日もお風呂に入りたいのかな?

ニックネーム 愛 at 22:19| Comment(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

修復

アイロンで接着できるシートで修復

修復.jpg

したのに、今度は違うとこが裂けちゃった・・・
ニックネーム 愛 at 19:41| Comment(2) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

ひげ

ひげ.jpg

まおさんのひげ

黒ひげがなくなっちゃってる

根元の黒いのが数本残っている程度

歳をとるとひげが白くなっちゃうんだね・・・
ニックネーム 愛 at 09:57| Comment(4) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

まおがっ!!!

ニャーと聞こえたのでキッチンの方を見に行っても誰もいにゃい

胸騒ぎがしたのでニャンズの確認をすると・・・

ジャムはニャンヒーターのある隠れ家
ちぃちゃんはコタツの中で寝ていました。

んっ?! まおがいないあせあせ(飛び散る汗)

キャットタワーにもカゴの中にも押入れの中にもいないふらふら

名前を呼んでも返事はなく・・・

ちょうど雲っていてキッチンが暗く玄関のドアの隙間から明かりが漏れていたので、まさかとは思いつつも玄関のドアをあけてみると

ニャーと鳴きながらまおちゃんが入ってきました。

えぇっ?!

何で外にいるの??? 

琴と帰ってきた時にはちゃんと家にいた(今日は午前保育)
インターフォンが鳴った時には昼食を作っている最中だったから、その時に出ちゃったのかな?

でも出たらアユミさんもアキちゃんも琴も気づくだろうし・・・

ちゃんと閉まってなかったから、まおが体を張ってあけた?!
でもうちのドアかなり重いしなぁ・・・

まおたん.jpg

今度からは人が来るたびにニャンズ確認をしなくてはねっ!

何はともあれまおちゃんが無事でよかった顔(笑)
ニックネーム 愛 at 13:38| Comment(2) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

爪とぎ

爪とぎのうえ.jpg

まおはダンボール
ちぃずとジャムはダンボールでも木でも♪

カリカリカリカリ爪をといでくれています。

爪とぎってあんがい高いのよね・・・

ダンボールの表面がボロボロになっていたので、そいだらまた研げると思い包丁で試みてみたけれどできなかった 残念バッド(下向き矢印)
ニックネーム 愛 at 16:59| Comment(4) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

ドライブ

これも載せてなかったような気がする・・・

ニャンキーズのお引越し

お引越し.jpg

キャリーBOXが2つしかなかったので、1番お利口さんのまおちゃんだけ車の中に放したの犬(足)

座席の下にもぐりこんだり、トランクに行ったりするもんだと思っていたけれど、そんな事なく
助手席に積んだ荷物の上で1時間ジッと外を眺めていました。
パパは安全運転だから大丈夫だとは思いつつも荷崩れしないように荷物を持っていて腕がいたかったのよね

ニックネーム 愛 at 22:59| Comment(2) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

日干し

ひぼし.jpg

まおちゃんを日干し(笑)

まお : ひなたぼっこって言って!
ニックネーム 愛 at 14:43| Comment(2) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うざいパパ

あっ・・・パパパジャマの上でまおがくつろいでいる・・・
冬場は汗をかかないので2〜3回着せてます

パパ.jpg

これを見て『ほんとまおはパパの事が好きなんやけぇ』と言っている事だろう

ぜ〜ったいに言ってる!

まおはそんな事 意識してないのに顔(イヒヒ)
ニックネーム 愛 at 13:51| Comment(2) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

連れてって

今朝の写真

お買い物に行こうと靴をはいていたらエコバッグに飛び込んできた黒い影

あたちも行きたい.jpg

”あたちも連れてって”って言っていたのかな?
ニックネーム 愛 at 12:28| Comment(2) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

おもちゃのチャチャチャ

オモチャ箱の中にまおしゃんがっあせあせ(飛び散る汗)

オモチャ箱.jpg

って・・・

実はココまおしゃんのお気に入りの場所なのです。

フタの上でないと体が痛いのでは?というママの心配をよそにまおしゃんは夢の中

この時はオモチャ箱がきれいに重ねられておらず、落下の危険があるのでまおしゃんはコタツへと強制連行
ニックネーム 愛 at 12:00| Comment(2) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net