2011年05月20日

あたり

こっちぃの通っている幼稚園は1年を通して水筒を持っていかなければなりません

保冷できる水筒は重たいので今までは軽い物を持たせて行っていましたが、だいぶ暑くなり汗だくで帰ってくるようになってきたので、1週間前ぐらいから水筒を保冷できる物へとチェンジ

氷と麦茶を入れています。

ここの幼稚園では衛生面から口飲みではなく、コップを使って飲むように指導されているそうです。

『ママぁグッド(上向き矢印)今日こっちゃん当たったんよ!』と笑顔で話すこっちぃの話を詳しく聞くと”水筒から氷が出てきたら当たり”なんだと顔(イヒヒ)

そんな事でハッピーな気持ちになれるなんて・・・ぶちかわええ顔(メロメロ)

こっちぃの楽しみの1つのようなので”あたり”を作って喜ぶようにしてあげようと思ってはいるのですが、直に飲めるように作られている水筒なので飲み口が狭く氷が出てこない事が多いようです。

だからと言って氷を少なくすれば全部溶けちゃって、当たりがでてくる楽しみすらなくなっちゃうし・・・う〜ん 難しいふらふら

ガジガジ.jpg


ニックネーム 愛 at 09:53| Comment(2) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

ノドの痛み

昨夜から急に喉が痛み、なかなか眠れなかった

http://106.a-thera.jp/article/1774624.html←一昨年 大げさに騒いでからというもの軽度の痛みは何回もあったけれど、今回はかなり痛いバッド(下向き矢印)

熱は37℃前後と低め

まぉこ.jpg

食べたくても食べられません・・・

痩せていいかもね顔(イヒヒ)
ニックネーム 愛 at 11:02| Comment(2) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

お供え物

カーネーション.jpg

まおちゃんの斜め下に写っているお花はこっちぃとパパからのプレゼントのカーネーションなのですが、ちぃとジャムが齧って可哀想な姿になってしまいましたふらふら

食べる訳ではなくただ齧るだけ・・・
花が落ちたらまた違う茎をガジガジガジガジ

くっきぃへ.jpg

くっきぃへのお供え物にする為にやってんのかな?
ニックネーム 愛 at 14:25| Comment(2) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

アイアイ

まおこ.jpg

写真とは関係のない話ですが、懇談会と時に琴のお隣の席でクラスの中で1番仲がいいと言う子のお母さんとクラス委員になった私
嫌な仕事だけれど、そこに救われた顔(イヒヒ)

昨日の合同幹部会はお仕事の都合により欠席されていましたが、机に置いてある名前のプレートを見てビックリっ!

私と同じ名前?!

読みが違うかも知れないし・・・と思っていたのですが、お風呂に入っている時に琴が『ママぁ Rちゃんのママもアイって言うお名前なんだってぇ こっちゃんのママと同じなんて』と教えてくれたの♪

で、これまた関係はないのですが琴とお風呂で”アイアイ”を歌いましたカラオケ

偶然続きにビックリ! Rちゃんのママと仲良くなれたらい〜なっ♪


ニックネーム 愛 at 11:13| Comment(2) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

注文

『今日のお昼は何がいい?』と聞くと『はぁ〜い 注文しま〜す!』と紙とペンを用意し、食べたい物を書きかきペン

春休み中お勉強になると思い、食べたいものを書かせていたのが習慣づいちゃったようです♪

21日まで午前保育は続きます・・・

まおしゃん.jpg


今日もお友達が遊びに来てくれワイワイガヤガヤ家
ニックネーム 愛 at 14:33| Comment(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

晴れた

今日は晴れ晴れ

天気予報が当たった当たった顔(笑)

ひなたぼっこ.jpg

さっ お花見の準備をしなくっちゃかわいい
ニックネーム 愛 at 08:02| Comment(2) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

甘えんぼ

ママに甘えるまおしゃん.jpg

ママに甘えるまおしゃん

う〜ん 可愛い揺れるハート
ニックネーム 愛 at 13:47| Comment(2) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

ひなたぼっこ

気持ちいいにゃ.jpg

まぁにゃはお外でひなたぼっこ晴れ

風が冷たいのでお家とお外を行ったりきたりしています犬(足)
ニックネーム 愛 at 14:46| Comment(2) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

ひなたぼっこ

ひなたぼっこ.jpg

ポカポカ ぬくぬく ひなたぼっこ晴れ
ニックネーム 愛 at 11:53| Comment(4) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

オヤツ

お外でオヤツ.jpg

まお : お外で食べるオヤツは格別だニャ♪
ニックネーム 愛 at 20:43| Comment(2) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net