2011年06月28日

ちょいベロ

ちょいベロ.png

ジャ〜君のちょいベロ

ちょいベロ1.png

にゃんて可愛いのでしょう揺れるハート


ニックネーム 愛 at 13:36| Comment(4) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チクリっ子

『ママぁ ジャムが破ってるよ! お部屋散らかしてるよ!』とママにチクるこっちぃ

ガジガジ.png

『破るのが好きなだけで食べる訳じゃないからい〜よ それより散らかしたものはきちんと片付けなさいよ』と言うと『まだ作るもん』と言って・・・

結局散らかしっぱなしふらふら

ペッペ.png

人の事は言うのに自分の事ができないこっちぃでしたたらーっ(汗)

ニックネーム 愛 at 13:11| Comment(4) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

七夕飾り

近所の子供達と七夕飾りを作ったヨ!!!

七夕飾り.png

みんなに短冊とこよりを渡しそれぞれの願い事を書いてもらいました☆

完成.png

Aちゃんは『あき みなであそぼうね』
夏は遊ばないの?ってか遊んでるけどね・・・顔(イヒヒ)

Yちゃんは『いつも楽しくなりますように』

Mちゃんは・・・書くだけバカらしいとたらーっ(汗)

こっちぃは『こねこの ねこがほしい』 『だいやもんど がほしい』

『お願いごとは1つだよ』って言ったらね、2枚の短冊をテープで1つにして『これだったらいい?』と・・・

『1枚じゃなくて1つ 欲張りさんの願いは叶わないんだよ』と言うと『願い事間違えたっ もぅ1枚短冊ちょうだい!』と、新しく書かれたこっちぃの願い事は『たかい だいやもんどがほしい』でした顔(汗)
ニックネーム 愛 at 12:55| Comment(2) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボッ!!!

土曜日は弟の哲平がこっちで飲み会があるというので、迎えに行って時間までうちで子供達の相手

哲平おじさんと近所の子供達と遊ぶのはこれで3度め

ある程度放っておけばいいのに全力で遊んであげるもんだから、子供達の人気者に・・・

おシッポボッ.png

子供達は哲平おじさんにすっかり慣れたと言うのに、ジャムは未だにおシッポボッ!!!
ニックネーム 愛 at 12:36| Comment(2) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

休日のパパ

パパコロリ.png

ジャムったら体型がパパにソックリ顔(イヒヒ)


先週の日曜日は家族参観でミニ運動会の予定だったのですが悪天候の為中止

小学生グループは子ども会のボーリングに行っていたのでお家の中はなごやかかわいい

日曜日にみんなでお昼寝したのってここに越してきて初めてじゃないかな?!
ニックネーム 愛 at 10:24| Comment(2) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫柄のれん

前々から”のれんが欲しいな・・・”と思ってはいたものの、いい柄に出会えなくって諦めていたのですが、つぃに猫柄のれんを発見!!!

写真左の下から2番目の絵 まおに寄り添ってるちぃずに見えません?

のれん.png

ナフコで998円でした♪

部屋側.png

↑地味にジャムが写ってるヨ

部屋側から見たいけどやっぱ玄関側にむけるもんだよね?

両面プリントにして欲しかったなぁ・・・
ニックネーム 愛 at 10:11| Comment(4) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっちまった・・・

じゃーくん.png

裁縫がめっちゃくちゃ苦手な私
バザーの担当は手作り品&遊休になっちゃいましたたらーっ(汗)

どうしてもできない人は作らなくてもいいという事でまぬがれたかわいい

火・水は生地の裁断で幼稚園に行っていました。
お昼抜きの4時間作業バッド(下向き矢印)

型紙と生地を合わせ印をつけて切るだけの作業なのですが・・・

私、やってしまいましたたらーっ(汗)

”わ”って書いてある型紙の時は生地を2重にしなくちゃいけないのにそれを忘れてて・・・
半分の位置でジョキジョキジョキジョキ・・・はさみ

失敗ふらふら
1度言われた事なのにすぐに忘れちゃうなんて・・・反省

怒られる事はなく『それはポケットテッシュのケースにしますからいいですよ』と言われ・・・助かった♪

失敗していたのは私だけでしたバッド(下向き矢印)

型紙のサイズを倍にしていて欲しかったなぁ・・・
ニックネーム 愛 at 09:53| Comment(0) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脱出不可能

部屋の下部分についている小窓

いちおう柵はついているもののニャンキーズはゆうに通れる幅

脱走が怖いけれど、暑いので網戸にしていたのですが・・・

ガキんちょが顔をのぞかせればニャンキがここにあつまり手をだし爪をだし猫(足)

『ここが開けられる場所とわかれば猫ちゃんがあけようとガリガリするし、ここから顔をのぞかせれば猫ちゃんが爪を出して網戸が破れるからヤメてね』と何度注意してもわからないので100均で格子状の物かけ(?)を結束バンドでつけました。

脱出不可能.png

これで脱出不可能犬(足)
ニックネーム 愛 at 09:41| Comment(2) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チューチュー缶

ヒガさんにチューチュー缶を2つ頂きました♪

チューチュー缶.png

職場で1本50円で売られていたんですって
食べ物だけじゃないんだねぇ・・・

チューチュー缶1.png

『チューチュー缶とは?!』と聞くと『吸って飲むとこが哺乳瓶みたいで、これは缶だから』とのこと

チューチュー缶2.png

なる程ねぇ・・・口が小さくて氷が入れづらいのが残念
ニックネーム 愛 at 09:05| Comment(2) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

ジャ〜君の応援

パパに押入れハンガーを買ってもらいました。

押入れハンガー.png

これでパパのスーツ類が収納できる♪

組み立て中 ジャ〜君がずっと応援していてくれました猫(笑)
ニックネーム 愛 at 18:43| Comment(2) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net