2007年12月17日

あだ名

image/106-2007-12-17T16:39:05-1.jpg
ママがご飯を作る時も側にぴったりくっついているこっちぃ。
今日のおままごとは日頃の見学やお手伝いの成果がでていました。

調味料を入れるフリをする時にまわし入れたり、オモチャの卵を『コンコンパカッ』と言いながら割っていました(笑)

今日は琴音のあだ名について書きます。

前に原りんに『何で琴音なのにつぅちゃんって呼ぶの?』と聞かれたのですが、うまく説明できませんでした。

話せば長いのですが聞いてくださいね。ってか読んでください。

まずはパパの名前の紹介からはじめます。
うちのパパの名前は¨たかし¨って言います。
¨たかしさん¨なんて呼んでいた時期もありましたが付き合って日が経つにつれ¨たかちぃ¨と呼ぶようになりました。
一緒に生活をするようになり太ってきてタヌキっぽくなってきた頃から¨たぬちぃ¨と呼ぶようになったのです。

昔は『誰がタヌキかっちゃ』って反論していたパパも今では『俺タヌチやからできん。ママやっておいて』なんて言って面倒な事は私に押しつけます┐('〜`;)┌

そして次は私のあだ名の紹介です。
はじめは普通に¨愛ちゃん¨→¨愛¨だったのですが、ジジが¨ネネ(姉ちゃん)¨と呼んでいた事から¨ネネ史¨と呼ばれるようになりました。

それから身ごもり¨ネネ史の子供¨という事から、お腹の中の子供を¨コネネ史¨と呼ぶようになりました。

あ〜なつかしい(*´ω`*)

家族の間で¨パパ史・ネネ史・コネネ史¨と呼んでいて寂しかったのか、仲間に入りたかったのかジジがパソコンの何かのIDを¨ジジシ¨にしていました(-o-;)

『¨ネネ史¨や¨コネネ史¨の『史』は¨たかし¨の『史』なんだから¨ジジシ¨は無しやろ』と言うと『あっ そうなんかー』と納得していました。

意味もわからずに『史』を使わないでよぉ(-.-;)

いまでは麻雀にゆかりのある名前をIDにしているようです。
そして¨コネネ史¨が誕生!!!
¨琴音¨という名前をつけました。
¨コネネ史¨と¨琴音¨を合わせたようなあだ名¨コネ¨と¨コネリー¨の完成!!!

8ヵ月頃に肉団子のようにまん丸けになった事からついたあだ名は¨つくね¨

それと¨ちび¨や¨ちびび¨が変化して¨つび¨になり¨つぅ〜ちゃん¨の完成!

ブログでは¨こっちぃ¨を使っていますがあだ名はまだまだたくさんあります。

パパのあだ名の¨たぬちぃ(狸)¨からできた¨こだぬち・こださん(子狸)¨や¨ミニパパ¨とか¨・・・。

悪い子の時は¨デビルこっちぃ¨や¨デビこち¨
良い子の時¨おりこっちぃ¨

その時の気分でいろいろ使うのですが今のママの1番のお気に入りの呼び名は¨つぅちゃん¨と¨つくつく¨です♪♪♪
パパは¨こちたん¨って呼んでいます。

友達や親戚はだいたい¨ことちゃん・こっちゃん¨って呼んでいます。

唯一 智ちゃんが¨こっちぃ¨って呼んでくれています♪
嬉しいです(^O^)♪♪♪

【こっちぃの最新記事】
ニックネーム 愛 at 16:39| Comment(2) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
琴音ちゃん、いっぱい「あだ名」があるんですね♪
「こっちぃ」は小さいから?なんて勝手に思ってました^^;
家族揃って『史』のあだ名も良いな〜^m^
私は名前の略でしか呼ばれた事がないから羨ましいわ♪
ネネ史、可愛いですね(^◇^)
Posted by クロ子 at 2007年12月18日 11:56
クロ子さん

そうなんです。
あり過ぎて琴がちゃんと自分の事かと理解してくれるのか少し不安でしたが、何
とか理解はしているようです(*^_^*)

てへっ 最近は『ママ史』って呼ばれています。
Posted by 愛 at 2007年12月19日 17:03
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1235798
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net