2011年09月24日

続・クマログ

相も変わらず、忙しいっちゃ忙しいけど暇っちゃ暇な毎日を過ごしております。

今日は土曜日 幼稚園がお休みのなのでこっちぃにゲームのコントローラーを奪われてする事がなくなってしまったので今日からまたブログを書くことにしたヨ顔(イヒヒ)

かわいいブログタイトルは続・クマログですかわいい

http://kumalog.a-thera.jp/


ニックネーム 愛 at 12:24| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

クマログ

この写真を最後にクマログのディスク容量がいっぱいになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

ごろん.jpg

『暇つぶしにやってみたら?』とパパに言われてはじめたブログ

気づけばなくてはならないものになっていました☆
ここ最近はサボり気味だったけれど・・・・

長いようであっと言う間だったなぁ・・・
あんな事もあったね、と読み直せるのがいいですね♪
どうでもいい事や愚痴が満載ですがたらーっ(汗)
無料だけどこのまま置いておいてくれるのかなぁ???

突然ではありますがクマログはここまで・・・
6年間 クマログをご愛読くださりどぉ〜もありがとうございました揺れるハート

                              ちゃんちゃん♪


ニックネーム 愛 at 10:34| Comment(4) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エビ

さっき掃除機をかけていたらね、水槽を置いている棚の後ろに何か落ちていたので拾ってみると・・・エビだった顔(え〜ん)

ミナミヌマエビ.jpg

灰色だったミナミヌマエビが真っ赤になってカラッカラに乾いていましたあせあせ(飛び散る汗)

水槽の隙間から飛びでちゃったのかな?

ほんのちょっと隙間なのに・・・

ミナミヌマエビちゃんには可哀想だけれど、赤く乾燥した姿を見てちょっとだけ”おいしそぉ♪”と思ってしまった。


ニックネーム 愛 at 10:15| Comment(2) | 水槽の中の住人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日にち間違い

次回の作業は16日の金曜日の9:30・・・って覚えてたのでうが・・・今日が金曜日と思い込んでて自分用のお弁当を作ったの
とは言ってもただただ詰め込んだだけですがね・・・

つめこみ弁当.jpg

けれど今日は木曜日だったたらーっ(汗)

さっき幼稚園の前でちょうど責任者の方と会って”今日ですよね?”と聞いて気づいた日にち間違い

家に荷物を取りに行ってすぐに出る気満々だった私・・・

危ない危ないあせあせ(飛び散る汗)

さっそくぱぴぃプレゼントの箱をあけてやってます顔(イヒヒ)ゲーム
ニックネーム 愛 at 09:31| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

季節はずれのサンタさん

プレゼント.jpg

朝 目覚めると・・・枕元に今日発売のゲームソフトがグッド(上向き矢印)

パパったら揺れるハート揺れるハート揺れるハート
ニックネーム 愛 at 09:17| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

一番摘み

みんにゃのお待ちかねの猫草が食べれるまでに成長したヨ

1番摘みの葉は柔らかくって食いつきが違う!!!

みんにゃ大好き.jpg

そのままあげると根っこをごと引き抜いちゃうので摘んでからお皿に入れてあげました。

お皿に顔を突っ込んだままムシャムシャ食べるまおちゃん

ジャムは手でとって食べていました スゴイにゃ猫(足)

お手てでちょいちょい.jpg

しばらくはおとにゃしく待っていたジャムも痺れを切らし、まお姉のお耳をカプッと噛んで嫌がらせ

お耳カプッ.jpg

それでもまお姉はムシャムシャと食べ続けていたの

強行突破.jpg

ジャムも負けじと顔を突っ込み強行突破!!!
ニックネーム 愛 at 22:47| Comment(2) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネコたん

猫.jpg

溝を歩く猫たん発見!!!
ニックネーム 愛 at 22:07| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パン

今朝の朝食はパン

パン.jpg

ウインナーとケチャップとチーズのとスクランブルエッグとケチャップの2種類

パン嫌いのこっちぃが『コレとハンバーガーはおいしい♪』と言ってくれ2種類をペロリとたいらげ登園犬(足)

今日の幼稚園のお給食はパンだったようで、迎えに行った時にはまだパンと格闘中でした。

放送で呼び出され、やっと降りてきたかと思ったらホッペにパンを溜め込んでハムスター状態

お口の中のパンがなかなかなくならず・・・
お帰りのご挨拶をするのに待ってくださっていた先生もあまりの長さに『ハムスターのまんまでいいからご挨拶しようね』とたらーっ(汗)

パンに慣れてきたと思ってたのに・・・

本人は『今日お給食を食べる前に”パンは苦手”って宣言したけど先生が”頑張って食べようね”って言ったから頑張って食べた』とできたアピールをしておりました。

お給食時間内に食べて欲しいなぁ・・・

クリームシチューはおかわりしたとかたらーっ(汗)


ニックネーム 愛 at 22:01| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メダカの卵

メダカがまたも卵を抱えていたので造草に産み付けてくれる事を期待しちょっとばかし違う水槽に移動してみました魚

気づいた時には卵が無くなっていたのでママメダカが稚エビちゃんたちを食べぬようにもとの水槽に戻しました。

目をこらして卵を探すも・・・無いたらーっ(汗)

諦めて水槽の掃除を始めると、何と造草のおもりの部分に擦り付けられているメダカの卵を発見!!!

メダカの卵と稚エビ.jpg

底についていると細菌に感染して生まれてこないと聞いたので、フタに挟んで浮かせてます。

緑の矢印がメダカの卵でピンクのがミナミヌマエビの稚エビちゃんたち♪

ニックネーム 愛 at 21:47| Comment(2) | 水槽の中の住人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いただきもの

ヒガさんにスイカとカボチャをいただきました♪
うぅ・・・お返しが追いつかないたらーっ(汗)

いただきもの.jpg

ジジからのもらいもの.jpg

↑コレはジジからのもらいもの

雪のようなサラサラな塩は頻繁に使うけれど、お茶パウダーの使い道があまりない顔(汗)

もぅちょっとで終わりそうなクマログ
ニャンキーズのムービーを載せたいのにそこまでは容量がなく・・・
かといって写真ではなかなかいっぱいにならず、どうでもいい夕飯を載せちゃってます顔(イヒヒ)


ニックネーム 愛 at 21:33| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

悪い子ちゃん

『ママッ カメラカメラ!』とパパが言うので何を撮りたいのかと思ったら・・・

まお姉たんを狙うジャー君の顔

狙うジャム.jpg

お耳を倒してお目めクリンクリンで可愛い揺れるハート

かわいいゾ.jpg

けれど、まお姉たんにちょっかいを出すのはいけにゃい事だよ!
ニックネーム 愛 at 22:16| Comment(2) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

懐かしのオモチャ

じぃちゃんが通販でCDを買ったらついてきたというオモチャをこっちぃにとくれたヨ♪

懐かしのおもちゃ.jpg

私でも懐かしくは感じないほど昔のおもちゃ顔(イヒヒ)


ニックネーム 愛 at 22:11| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カツカレー

今日はカツカレー ☆ヒガさんに頂いたカツをのせたヨ☆

カツカレー.jpg

パパもこっちぃも人参&玉ねぎはちっちゃめで、お肉&ジャガイモ大きめが好み♪

今日は冷蔵庫の中に緑野菜がなかったのでサラダなし、明日の朝ヒガさんと一緒に、こっちぃを幼稚園に送ったあしでお買い物に行く予定デス犬(足)


ニックネーム 愛 at 22:03| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まお

まお.jpg

猫にしては背筋ピーン!!!
ニックネーム 愛 at 21:58| Comment(2) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぷっくりさん

普通に帽子をかぶるとオエッと嘔吐がついちゃうから・・・とアゴヒモをアゴ上にかけてかぶるのが琴音流

琴音の顔に肉がつきすぎなのか、ゴムがキツかったのか・・・

ぷっくりホッペ.jpg

ゴムがホッペに食い込んじゃってます(笑)
ニックネーム 愛 at 21:54| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真似っこ

お真似さん.jpg

まおだと思った背中はジャムだった。

ジャムが肘置きに寄りかかってるにゃんて珍しいねぇ・・・

まお姉たんのお真似さん???


ニックネーム 愛 at 21:50| Comment(2) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぶちゃかわ

いつぞやのぶちゃかわにゃんこと遭遇

ぶちゃかわ.jpg

近寄ったら逃げられちゃった・・・犬(足)


ニックネーム 愛 at 21:45| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お好み焼き

昨日は焼くギリギリまで関西風にしようか広島風にしようか迷いに迷って・・・

お好み焼き.jpg

広島焼きで♪♪♪
ニックネーム 愛 at 21:42| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レースカーテン

ここに越してきて10ヶ月にしてやっとレースカーテンを購入

眩しくにゃい.jpg

ジャム : これで暑すぎず、眩しすぎず♪

猫ちゃんはひなたぼっこ好きの生き物だけれど、この暑さでの直射日光はキツいよね晴れ
ニックネーム 愛 at 21:39| Comment(2) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

知らんぷり

ガウガウ.jpg

ママのコリラックマの編みぐるみをガウガウ噛んでいたので『ジャムッむかっ(怒り)』と怒ると

知らんふり.jpg

ママと目を合わせようとせず遠くを見てた・・・
ニックネーム 愛 at 21:33| Comment(2) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勧誘

ペッピーキッズクラブの勧誘の方がこられたのは数日前の事

教室の児童募集は3年ぶりの事らしく、ここら辺をまわってるとの事で話だけでも聞いてみる事に・・・

今ならワンコインの500円ですごろく+英会話の先生のレッスンが受けられる!!!との事で体験レッスンを希望してみました。

英語.jpg

翌日来られた先生は日本人 英語はペラペラなんだけれど体験レッスンはほんのちょっとでほぼセールストーク

教室は午後6時15分からと遅い時間で距離が遠く、免許のない私には送迎は無理だと断ると教材を買って家でされる方やWebでの参加をOKだと・・・

琴も英語の機材に興味津々だし、これなら親ができなくてもきちんとした発音が見につけられるかも♪と値段を聞いてみると・・・ビックリ!!!

『40万近い金額はうちには無理です』と言うと『月で割ると5千円ちょっとと年2回のボーナス払い27000円』と言われ、それでも断ると『ご主人さまに黙って契約される方もいらっちゃいますよ』と・・・  怖いっあせあせ(飛び散る汗)

結局は断りましたがね顔(イヒヒ)
ニックネーム 愛 at 21:06| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

花火

花火.jpg

今日はAちゃんと花火をしたヨ花火

買ったはいいけど使うのを忘れていた花火・・・湿気てなくて良かった顔(イヒヒ)
ニックネーム 愛 at 00:06| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

親バカ

ヒガさんが来年のスケジュール帳をプレゼントしてくださいました本

スケジュール帳.jpg

可愛い子猫ちゃん♪・・・だけどやっぱ我が子のが可愛いゾ揺れるハート
ニックネーム 愛 at 23:55| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水風呂

今日は日曜日だというのに出勤だったパパさん

午前中 ヒガさんと3人で歩いてお買い物に行きました犬(足)
朝だと言うのにかなぁ〜り暑く、へとへとだったこっちぃを元気にしたのは水風呂!

浮き輪がデカい.jpg

『パパが買ってくれた浮輪でプカプカしたい』と言うので膨らませたのですが・・・

浮輪が大きくて浴槽に入らなかったの顔(汗)

浮き輪.jpg

何とかして使いたかったようで・・・屋根にして遊んでいましたヨ顔(イヒヒ)

午後からはお友達と遊びました♪

夏休み中は近所の子供に合わせ6時まで遊ばせていたけれど(5時以降は家の中)、夏休みも終わったので遊ぶのは5時まで!

ここ最近 子供達がギャーギャーうるさかったので、家の中で遊ぶのを禁止にし外に出すようにしました。
ニックネーム 愛 at 23:52| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嬉しい社販

今日の夕飯は衣がはがれ気味のカレイの唐揚げと鶏の唐揚

夕飯.jpg

鶏のから揚げはヒガさんに頂いたものなの

この倍の量があって100円で売ってあるんですって・・・

何て素敵な職場にお勤めなんでしょうグッド(上向き矢印)

トンカツ.jpg

トンカツを買わせていただきました♪

日によって枚数が違うらしいのですが、この日は4枚で100円

冷凍庫でいけるということなので1袋はカツカレー もぅ1袋はカツ丼でいただく予定です★


ニックネーム 愛 at 23:19| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来来亭

久っさびっさの来来亭

『次に来た時は違うものを食べよう!』と思って帰るのに、食べに行くといつもチャーハン定食を頼んでしまうの

来来亭.jpg

しかもラーメン大盛りたらーっ(汗)

これだから体重が減らないのよね・・・
ニックネーム 愛 at 23:08| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人魚

何を思ったのかキャットトンネルに入って横たわるこっちぃ・・・

リトルマーメイド?.jpg

リトルマーメイド?!

キャットトンネル1.jpg

ジャム:これはボクのトンネルだよ!
ニックネーム 愛 at 23:03| Comment(2) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こってり派

いつぞやの夕飯の豆腐ハンバーグ

ハンバーグ.jpg

いつもはソース(ケチャップ・水・とんかつソース)で煮込むんだけれど、ダイエット中のこっちぃの為にあっさりとした味付けにしてみました。

和風あんかけソース

サッパリでおいしいのにパパもこっちぃも『いつもの方がいい・・・』ですってバッド(下向き矢印)
ニックネーム 愛 at 22:58| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バイキング

これまた数日前の事ですが・・・

この日は朝の8時30分からバザー品の回収作業があったの

で、お昼に誘われて行ってきたバイキングレストラン

的鯛のマヨネーズ焼き.jpg

メイン料理は的鯛のマヨネーズ焼き

盛りすぎ.jpg

で、あれもこれもとお皿に持った結果がコレ↑

せっかくのおいしぃ料理も盛り方・・・だと・・・だねバッド(下向き矢印)

この時はお腹ペコペコでお皿に入れることしか考えてなかったの

1回でこの量を入れちゃったもんだから、あとから新しい料理が追加されてもとりには行けなかった・・・

このあとミニケーキ1つとストロベリーアイスを2つ食べました顔(イヒヒ)

そのまま幼稚園にこっちぃを迎えに行って帰ってからの家事

洗濯機の中で洗濯物がシワシワになってたので洗い直しふらふら
お隣さんにね、『うるさいので洗濯機は8時以降からにしてください』って言われちゃったの・・・
ニックネーム 愛 at 22:51| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カンロ飴

かんろ飴.jpg

マンガ倉庫でパンプキンの小物入れを50円でGET☆

私の大好きなカンロ飴を入れております顔(イヒヒ)
ニックネーム 愛 at 22:33| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水槽

これまた数日前の話ですが・・・

エビちゃんの為にと水槽セットを購入

水槽セット.jpg

届いてすぐに土と水を入れろ過してたのですが・・・

水槽の水もれ.jpg

水が漏れているのを発見!!!

水槽の下の縁に溜まってるのわかります?

最初は水を入れた時にたまったのか、水滴のせいかと思っていたのですが、いくら吸っても気づけばたまっている状態

昨日 4日間もろ過してた水を全て抜き返品の準備をし店舗にメールをしました。
土・日はお休みなのかな?明日 対応のメールが届くといいんだけれど・・・

ネットで買うと返品が大変そう顔(汗)
ニックネーム 愛 at 22:18| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しい生命

これまた数日前の事なのですが、我が家で新しい命が誕生しましたぴかぴか(新しい)

稚エビ.jpg

稚エビちゃん・・・可愛いでしょ揺れるハート

小さすぎて数えられないけれど、30匹以上は生まれていると思います♪
ニックネーム 愛 at 22:05| Comment(2) | 水槽の中の住人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たまご

お腹に卵をもっているメダカを発見目

たまご.jpg

ママメダカが流木や造草などにすりつけても翌朝見ると無くなってるのたらーっ(汗)

エビが食べているかな? それともろ過フィルターに吸い込まれているのかな?
ニックネーム 愛 at 22:00| Comment(2) | 水槽の中の住人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食器棚

ワイエムワールドさんで食器棚を購入!

食器棚.jpg

パパと力を合わせ組み立てましたぴかぴか(新しい)


ニックネーム 愛 at 21:54| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メダカが脱腸?!

数日も前の事ですが、奇形メダカの1匹のお腹にピンク色の丸いものを発見

卵のように透明がかったものではなく明らかに体内の物がでてきたようなものだったのです。

その夜にはピンクだったものが赤くなり、見るからに痛いたしい感じだったものですが翌日には白い綿のようなものになっていました。

はらわた?.jpg

まさに”はらわた”

食べすぎが原因という事もあるようなのでご飯を与えず様子見目

すると翌日の夕方には治っていたのです顔(笑)


ニックネーム 愛 at 21:47| Comment(2) | 水槽の中の住人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

ネコとメダカ

ジャムとメダカ.jpg

メダカにちょっかいを出すこともなく仲良く生活しているにゃん♪

大きいほうはメダカ4匹とミナミヌマエビ

小さいほうは奇形のメダカが2匹いるの

泳ぎが苦手のようでいつもクルクルまわっているのでろ過装置の吸引に負けて死なないようにとわけて飼育しています魚
ニックネーム 愛 at 16:59| Comment(2) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まお

mao.jpg

頭に血がのぼっちゃわないかにゃ?!
ニックネーム 愛 at 16:46| Comment(2) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

移動

移動.jpg

やっと布団から出たと思ったらソファーでころり顔(汗)
ニックネーム 愛 at 16:27| Comment(2) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぱっぴば〜すでぃ

9月4日はぱぴのお誕生日バースデー

37歳になったヨ・・・38になるのかと思ってたら今年で37だった顔(イヒヒ)

ナポリタン.jpg

この日の夕食はパパのリクエストのナポリタン

ケーキを買いに行ったはずなのに両手いっぱいに食材を買ってしまい肝心のケーキがないぐだぐだなお誕生日になってしまいましたたらーっ(汗)
ニックネーム 愛 at 16:21| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お誕生会

お誕生会.jpg

9月2日は幼稚園で8月生まれの子の誕生会がありました。

誕生日会.jpg

ステージにあがってクラスと名前を言うのでうが・・・声が小さくって聞こえなかったたらーっ(汗)

お誕生日の本.jpg

幼稚園から体重・身長・手形のついた本を頂きました本


ニックネーム 愛 at 16:15| Comment(6) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

石巻貝

石巻貝.jpg

石巻貝の上に石巻貝♪
ニックネーム 愛 at 15:42| Comment(2) | 水槽の中の住人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

虫カゴ

外掛けフィルター.jpg

虫カゴのフタを切り、外掛けフィルターを取り付けました魚

これで水換えの頻度が少なくなるね♪
ニックネーム 愛 at 15:40| Comment(2) | 水槽の中の住人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミナミヌマエビ

ミナミヌマエビ 30匹

ミナミヌマエビ 30匹
価格:580円(税込、送料別)



ミナミヌマエビを購入しました。

ミナミヌマエビ.jpg

ネットで生き物を購入するのは初めて・・・

ちょっと不安だったけれどみんな元気いっぱいで到着家

おっと危にゃい.jpg

おっと危にゃいあせあせ(飛び散る汗)

ジャ〜君がちょいちょいする前に水槽(虫かご)に移しました。


ニックネーム 愛 at 15:34| Comment(2) | 水槽の中の住人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

おとと

”ささみのおとと”というオヤツを買ってみたヨ♪

ささみのおとと.jpg

みんにゃ喜んでくれるのを期待してたんだけど食べてくれたのはジャ〜君だけだったのバッド(下向き矢印)

おとと.jpg

まお&ちぃにはいつものカニカマスライスとジャーキーをあげました。


ニックネーム 愛 at 20:15| Comment(2) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おでぶ

体重増加が目に見えてわかるようになってきたこっちぃ・・・
今までは”ちょっとポッチャリだけれどまだ子供だし”と思っていたけれどもはやデブ

パパが体重計を買ってくれたのでさっそく測定してみると・・・24kgもありましたふらふら

長い長い夏休みも終わり今日から新学期

こちたん.jpg

制服が・・・キツいたらーっ(汗)

先生に”スカートが短いようなのでヒモを調節してあげてください”と言われ一応調節していたヒモをさらに伸ばしてはいたもののお腹が出過ぎてこれ以上スカートが下がらないバッド(下向き矢印)

ヒモだけが遊んでいる状態だったので今日もとの長さに戻しました。

スカート横のホックもボタンもこれ以上は動かせない・・・

幼稚園も残り半年 ここで新たに購入するのは勿体無いのでダイエットをさせる決意をしました!!!

今日から食べる量を減らしカレンダーに体重を書き込んでいきますメモ

今日の体重は23.8kgでした。


ニックネーム 愛 at 20:03| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net