2011年08月31日

おともだち

ベランダに出てジッと下を見つめているジャ〜君

ジャム.jpg

鳥でもいるのかとママも覗いてみたら・・・

ママものぞいた.jpg

いつぞやのぶちゃかわにゃんこと目があっちゃった目

ぶちゃかわにゃんこ.jpg

ジャ〜君のとこに遊びにきたのかにゃ???

ニックネーム 愛 at 13:05| Comment(2) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もみ2ふみ2クッション

もみ2ふみ2クッションを買ってみたヨ

もみ2ふみ2クッション.jpg

パパは『絶対いらん・・・そんなもん誰が使うん?』と言っていたけれど『ちぃずは絶対に使う!』と断言し、買ってもらっちゃいました顔(イヒヒ)

もみもみふみふみ.jpg

狙い通り!



ちぃずは”もみ2ふみ2”に加え”ちゅぱ2”までもグッド(上向き矢印)
ニックネーム 愛 at 12:53| Comment(2) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミニトマト

パパのお弁当用にといつも買っているミニトマト

ミニトマトの種を植えてみたら芽がでてきたの

ミニトマト.jpg

ベランダで収穫できるようになったら嬉しいな顔(笑)
ニックネーム 愛 at 12:41| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まお

まお子.jpg

まおちゃんは物に寄りかかるのが大好きにゃの揺れるハート

よりかかり猫.jpg
ニックネーム 愛 at 12:38| Comment(2) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャットウォーク

前に買った洋服収納と同じシリーズの収納棚を2つ増やし、ホームセンターで購入した同色の板を渡し固定し、ちょっとキャットウォークを作ってみたヨ

キャットウォーク1.jpg

ここの家は壁に穴をあけるのは厳禁(木枠はok)

キャットウォーク.jpg

ちょうどいいとこに木枠があって良かったよかった顔(笑)

キャットウォーク2.jpg
ニックネーム 愛 at 12:32| Comment(2) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バジル

ヒガさんにバジルをいただきました。
自分のお宅で栽培されたものなんですって♪

バジル.jpg

冷凍庫で凍らせてからバリバリに砕いたヨ

鶏肉を買いに行きたいとこだけど琴ちゃんがいるから無理かな?
今日はとっても暑いし、行く気がないみたいだし・・・
ニックネーム 愛 at 12:16| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

折鶴

幼稚園の宿題の1つの折鶴

折鶴.jpg

上手に作れるようになったけれど・・・あともぅちょっとだねっ!

ぴかぴか(新しい)ガンバレこっちぃぴかぴか(新しい)
ニックネーム 愛 at 12:10| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミナミヌマエビとイシマキガイ

日曜日 パパにミナミヌマエビ(1匹98円)と石巻貝(1匹98円)を買ってもらったの

エビの為に下に置く造草も買ってもらい水槽もの見栄えがUPグッド(上向き矢印)

ミナミヌマエビ.jpg

エビの仕草が可愛くってずっと見てても飽きなかった揺れるハート

なのに・・・もぅエビの姿を見る事ができなくなりました・・・

昨日の朝 寝ぼけていたのか水槽にドバッと入ってしまったエサ
フタをあけるさいにパラパラッと落ちるのを見越して水槽の上でエサの容器をあけていたのですが、手が斜めになっていたようでドバドバッとバッド(下向き矢印)

すぐにエサをすくって捨て、目立つエサはスポイトで吸ったのですが・・・
昼過ぎに気がついた時には水槽の水が白くなりイシマキガイが水面スレスレにまであがってきていました。

これはヤバいとヒガさんに頂いたカルキ抜き剤を使ってすぐに水換えを行ったのですが、時すでに遅し

かなぁ〜り溺愛していたエビを自らの手で殺してしまいました顔(泣)

水質の悪化が原因です。

昨日 水を変えたばかりだからちょっとぐらいエサが多く入ってても大丈夫だと勝手に思い込んでいました・・・

こんな事が2度とないようにカルキ抜きを買っておかねばふらふら
ニックネーム 愛 at 12:01| Comment(2) | 水槽の中の住人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

養子

水槽の掃除と言うよりメダカのエサを食べつくしてかえって存在が迷惑だったオオタニシのタニグチ君

タニグチ君.jpg

ヒガさん宅へ養子にだしました家右家
ニックネーム 愛 at 11:50| Comment(2) | 水槽の中の住人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネコジャラシ

ねこじゃらし.jpg

新しいネコジャラシは食いつきがいい猫(足)

ネコジャラシ.jpg
ニックネーム 愛 at 11:26| Comment(2) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハッスル♪

気づくたびにソファーカバーを整えているんだけれど朝起きるとこのような状態下

ソファーカバー.jpg

犯人はパパデス

背もたれの下の部分を突っ込んでもらうだけで見栄えが全然違うのに・・・

今朝 ネコジャラシをソファーの上に置いたので『ソファーの上で遊ばせる習慣をつけたらカバーがボロボロになるからやめてね』と注意すると『昨夜ちぃずがネコジャラシを自分でソファーに運んでハッスルしよったど』と話をかえるパパ

『で? ネコジャラシを取りあげソファーから下ろした?』と聞くと『可愛いからそのまま見てた』と答えたので『ソファーを保護する為に買ったカバーだけど、これだって高いんだから』ときつ〜く注意ちっ(怒った顔)

ちぃに責任転嫁するつもりが結局さらに叱られたパパでした顔(イヒヒ)
ニックネーム 愛 at 11:20| Comment(2) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メダカ

ヒガさんが大きなメダカを3匹くださり、メダカが6匹となりました。

大きなメダカ.jpg

うちは今いるのだけで手いっぱいなんだけど『3匹じゃ寂しいですよ』と言われたので、ありがたく頂きました。

メダカ1.jpg

さっそくうちのメダカと一緒にしてみたヨ魚

メダカ.jpg

大きなのは今回いただいたメダカで小さいのが数ミリの頃うちに来た子
この2匹が同じ時期に生まれた子だっていうからビックリ!!!
お外で育てる方が育ちやすいんだって・・・

うちのメダカは3匹中2匹が奇形

体が曲る要因の1つに栄養失調もあるとの事なので100均のエサはやめホームセンターで栄養価の高いものを2つ買いました。

でも1度曲った体は治らないようで泳ぐバランスがとりずらそうでクルクルと回っています。

最初は死期が近いのかと思っていたけれど、こうなってから数週間が経ちますが元気に暮らしているようです♪
ニックネーム 愛 at 11:08| Comment(2) | 水槽の中の住人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏休みの宿題

長かった夏休みも今日でおしまい

幼稚園から出されていた宿題を思い出しあたふたあせあせ(飛び散る汗)

こっちぃが運動会の曲技で使う旗の作成

生地は幼稚園からの支給だけれど棒は自腹なんですよぉ・・・
”旗のヒラヒラ感がなくなるので接着剤やテープはご遠慮ください”と書かれているのを見てガクッバッド(下向き矢印)

アイロン接着テープでささっと仕上げるつもりだったのにぃ・・・

宿題.jpg

宿題を溜め込み夏休み終了まじかに慌てるのは昔も今も変わらずですたらーっ(汗)

『去年まではこんな作業なかったらしいってのに何で今年から・・・』とブツブツ言ってるとチクッ

痛ッ顔(泣)

旗.jpg

生地がつっぱっちゃったけれど校庭の真ん中で子供が降る旗の縫い目なんてだれも見ないだろうからヨシとするか顔(イヒヒ)

縫い物めっちゃ苦手・・・こんな宿題出さないで欲しい・・・
ニックネーム 愛 at 10:54| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

いやな虫

蚊がすごい・・・

ベランダと玄関に虫よけバリア

家の中にはコンセント式のベープと持ち運びできる電池式のベープを置いているのに今朝みたらこっちぃのホッペが刺されてたバッド(下向き矢印)

ホッペ.jpg

こっちぃのホッペ ぷっくりしてて美味しそうだもんね顔(イヒヒ)

虫よけハーブ.jpg

今日は殺虫成分の入っていない虫よけハーブってのを2つ買ってみたのですが・・・
”イヤな虫をよせつけない”と書いてあるだけで何の虫をよせつけないのかがわかんない

ニックネーム 愛 at 03:13| Comment(2) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

泣き顔

なんともぶちゃいくな泣き顔顔(イヒヒ)

泣き顔.jpg

だけどそこがまた可愛い〜の♪♪♪

ママがメッした時は声を出して泣く事はほとんどないのに、お友達が理由の時にはすごい・・・甘えているのかな?
ニックネーム 愛 at 03:03| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ここ掘れニャンニャン

ちぃずはホリホリが好きなニャンコなのです猫(足)

なぜ掘るのかわからないけれど掘るのは必ずママの横

甘えたいのかにゃ?寒いのかにゃ?

エアコンがないんだからそれはないか・・・って事はやっぱりママに甘えたいって事?!顔(メロメロ)

これはソファーカバーが届く前の写真
タオルケットや実家にあったカバーをかけてたの

ソファーにかけてあるのを引っぺがすとソファーが毛だらけになっちゃう・・・けれど何とかしてちぃ君を自分のもとに引き止めておきたい!
と考え背中をのけぞり洞穴を作ってみた。ら、入ってくれたの♪♪♪

ここ掘れニャンニャン.jpg

ここ掘れワンワン.jpg

落ち着くニャ.jpg

その後もホリホリをし、結局はカバーが外れちゃってたけれど可愛いから許す揺れるハート


ニックネーム 愛 at 02:55| Comment(2) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お昼寝

ついにっ!!!ママのお昼寝用のソファーを買っちゃいました顔(イヒヒ)

ソファー.jpg

この大きさで、しかも送料込みで29,800円はお安いっ!



『ソファーなんかいらん』発言をしていたパパでしたが、このソファーの座り心地のよさに『買って正解やったね』と言ってくれたヨ♪

前の晩・・・ってか朝方 ふと目を覚ますとパパがいない事に気づき・・・
居間に行くと電気とテレビをつけっぱなしでソファーで寝てたのあせあせ(飛び散る汗)

寝心地抜群みたい顔(イヒヒ)



近所の子供達に足でガシガシ踏まれる前にカバーも購入しました♪

今日ね、こっちぃとYちゃんがちょろっとお外に出て遊んだの
で、帰ってきた時ににこっちぃが『部屋に入る前に足を洗って』ってYちゃんをお風呂場に連れてってくれたのが嬉しかった☆

うちではサンダルででかけた場合 足を洗って部屋に入るのが習慣なのです☆

ソファーカバー.jpg

写っているのはYちゃん・・・
『ジャムを撮るから退いて』って言ったのに聞いてくれなくて顔(汗)

まぉこ.jpg

スツール用のカバーが売られてなかったので背もたれつき用のイスカバーを購入しました。
背もたれ部分を間に挟んでいるからちょっと違和感があるけれど気にならない程度
いつか販売されたら買ってスッポリとかぶせたいな

ちぃ.jpg

ニックネーム 愛 at 02:41| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

おから

でっぷりこっちぃの為におからを買ってみた♪

おから.jpg

おいしくできたのに『ぐえっ』って言われたたらーっ(汗)

おから1.jpg
ニックネーム 愛 at 13:35| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑いから・・・

今朝、まおちゃんが氷枕を使って寝てたの

氷枕.jpg

もぅ冷たくないでしょうに・・・顔(イヒヒ)
ニックネーム 愛 at 13:32| Comment(2) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オレのもの


ダンボールに入って遊ぶジャム

これ僕の.jpg

ちぃずも入りたそうだったので箱をもぅ1つ置いてみると・・・

ジャム.jpg

ジャムが移動したふらふら
ニックネーム 愛 at 13:29| Comment(2) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぐったり

ゆったりまったりした時に限って大勢の子供達が襲来

ブログを書く気が失せちゃう・・・

み〜じゃ.jpg
ニックネーム 愛 at 13:25| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

組み立て家具

組み立て家具.jpg

家具の組み立てを邪魔する2人
ニックネーム 愛 at 13:18| Comment(2) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

漢字って感じ?

書けた?.jpg

書けてるっちゃ書けているけど・・・もっと上手に書けないもんかなぁ?

明日からは”猫”という字を練習させますペン
ニックネーム 愛 at 13:16| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏まつり

土曜日は実家に帰ってました家

夜は板持の夏祭り

地区の祭り.jpg

夜は祭りで食べようと思っていたのに行った時には売り切れあせあせ(飛び散る汗)

こっちぃが『お腹空いたぁ』というのすぐに帰りました足

白ねこちゃん.jpg

帰り道にかわゆい白ネコちゃんを発見!!!
ニックネーム 愛 at 13:11| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑いニャ・・・

暑いにゃ・・・.jpg

今日はとっても暑いニャ・・・
ニックネーム 愛 at 12:53| Comment(2) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

ゴーヤチャンプル

ゴーヤチャンプル.jpg

ヒガさんの作ったゴーヤチャンプル

とってもとってもおいしかったです顔(笑)


ニックネーム 愛 at 17:37| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

練習

自転車の練習.jpg

自転車の練習をしました。ヒガさんも付き合ってくれたよ♪
ニックネーム 愛 at 17:33| Comment(4) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

人見知り

昨日の事・・・

大人3人.jpg

うちのパパとAちゃんママとアキラ君がゲームで盛り上がっている中

テンションの低い子が1人↓

じゃ〜くん.jpg

ジャム : また知らないお客がきた・・・

アキラ君とはなかなか合う機会がないから慣れるまでかなりの時間がかかるかもね。
ニックネーム 愛 at 11:43| Comment(2) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Wiiリモコン?!

WiiのできないWiiリモコン

テレビのリモコン.jpg

コレ・・・テレビのリモコンなんです♪

テレビのリモコン1.jpg


ニックネーム 愛 at 11:37| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おねむ

おねむ.jpg

おしっぽが出てると思ったら今度はあんよ・・・

おねむのまお.jpg

なかなか全てがおさまりきれにゃい顔(イヒヒ)
ニックネーム 愛 at 11:33| Comment(2) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目をあけ爆睡

目をあけ爆睡.jpg

こっ・・・怖いッあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 愛 at 11:24| Comment(2) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

狭っ苦ちぃず

今日もなかよちこよちな2にゃん揺れるハート

狭苦しい.jpg

まおちゃんのお顔・・・明らかに迷惑がってるよ・・・

上から見ると.jpg

上から見るとこんにゃ感じ顔(イヒヒ)
ニックネーム 愛 at 11:22| Comment(2) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6歳のこちたん

お祝い.jpg

昨日はお友達にもお祝いしてもらったヨ♪

今日もお岩.jpg

今朝になってもひかない目の腫れ・・・
今日のお天気は大雨が降ったり小雨になったりを繰り返しているので病院に行けないたらーっ(汗)


ニックネーム 愛 at 11:09| Comment(4) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くりんくりん♪

目めクリクリ.jpg

いつもにも増してくりんくりんお目めのちぃ君♪
ニックネーム 愛 at 07:19| Comment(2) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレゼント

ライト.jpg

ヒガさんが自転車用のLEDライトをプレゼントしてくださいましたプレゼント

さっそくこっちぃの自転車に取り付けましたヨ♪
ニックネーム 愛 at 07:15| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

べんべろべぇ

べんべろべぇ.jpg

ジャー君もペロッ♪


ニックネーム 愛 at 15:25| Comment(2) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベロをペロッ

ペロッ.jpg

ベロをペロッと出しているまおしゃん♪

べんべろベェ.jpg
ニックネーム 愛 at 15:12| Comment(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫ちゃん

昨日からAちゃん家の家族になったミコちゃん

ミコちゃん.jpg

生後2〜3ヶ月だそうです猫(足)

ハムスターを3匹飼っているのに大丈夫かなぁ?

留守にする時が心配なのでゲージ(こっちぃ部屋)を貸しました。
ニックネーム 愛 at 15:03| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お岩さん

今朝 目覚めたら・・・

お岩さん.jpg

こっちぃがお岩さんになっていたあせあせ(飛び散る汗)

昨日のプールで雑菌が入っちゃったのかな?!
せっかくのお誕生日っていうのに・・・

今朝ヒガさんと話しているとほんのちょっと前に”メイボ”になったらしくお薬をもっているとの事でいただけたの♪

点眼液.jpg

さらの状態でいただいたのに使ってから撮影しちゃった・・・
子供にも使える使いきりタイプのもの

さっそく点眼してみたもののすぐに治る訳もなく・・・まだお岩さんこっちぃのまんまデス
ニックネーム 愛 at 14:56| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ココランド・宇部

8月15日 月曜日

は、家族でココランド宇部に行ったヨ♪

ココランド.jpg

ここらんど.jpg

滝の裏側.jpg
ニックネーム 愛 at 14:30| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お墓参り

8月14日 日曜日

は、里帰り家とは言っても母方のおばぁちゃん家

お墓参り.jpg

お墓を参るには山を登らなければいけないの犬(足)
コレが結構な急斜面


1株.jpg

葡萄の苗を1株植えたらかなりの葡萄が収穫できるまでになったんだって♪

葡萄狩り.jpg

おじちゃんと葡萄狩り

びび.jpg

ビビ君・・・可愛いっちゃ可愛いけれど足にしがみついてくるからちょっと怖い
そのうえ口臭がひどく、舐められたら手を洗わずにはいられない・・・

池.jpg

メダカや鯉をみんなで見ているところ顔(イヒヒ)

水槽.jpg

おじちゃんから水槽をもらっちゃった♪



ニックネーム 愛 at 14:26| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サーモン

サーモン.jpg

ヒガさんにサーモンをいただきました♪
ニックネーム 愛 at 13:17| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレゼント

今年のこっちぃのお誕生日プレゼントは自転車プレゼント

自転車.jpg

今日で6歳になりましたグッド(上向き矢印)

この写真は5歳の頃の写真・・・とは言っても3日前だけどね顔(イヒヒ)

さっそく乗ってみるも・・・うっ・・・動かない

うっ・・・動かない.jpg

パパと練習して何とかこげるようになりました顔(イヒヒ)

自転車練習.jpg

ニックネーム 愛 at 13:09| Comment(2) | ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スィートプリキュアショー

8月13日 土曜日

パパのお盆休み初日はサエラ(住宅展示場)であったスィートプリキュアのショーを見に連れてってもらったヨ♪

観覧無料顔(イヒヒ)

キュアビート.jpg

悪者が出てきた瞬間ママのズボンのすそを持つこっちぃ・・・

怖いよぉ・・・.jpg

怖いけれど見たいからママの陰には隠れないんだね顔(イヒヒ)成長したもんだ♪

こち.jpg

プリキュアが出てからは一生懸命 声援をおくっておりました演劇

スイートプリキュア.jpg

帰りにふわふわトランポリンで遊んで帰りました♪これまた無料顔(イヒヒ)

ふわふわトランポリン.jpg
ニックネーム 愛 at 11:34| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カボチャ

カボチャ.jpg

Aちゃんママにカボチャを頂きました。
ニックネーム 愛 at 08:42| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大当たり


毎年恒例 会社のお中元クジ

今年はあみだクジだったそうです。

大当たり.jpg

『1番いいの当てて帰るけぇ』と言って本当に当てて帰ってくるからすごい☆

パパは本当に”運”がいいなぁ・・・

ハム・ビール・トマト&キュウリ・選べるギフト

選べるギフトは焼肉用の黒毛和牛にしました顔(イヒヒ)

ニックネーム 愛 at 08:40| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冒険の旅

8月12日 金曜日

ラジオ体操最終日!
1日も休まず、文句も言わず行ってくれました♪

ラジオ体操.jpg

この日は前日アキラ君に教えていただいた駄菓子屋さんを探す冒険の旅に出かけました犬(足)
最近こっちぃがどこへ行くにも”冒険の旅”って言うの顔(イヒヒ)

家を出たところでヒガさんが仲間入り!
(メールで前もって誘っていましたがね)
そしてF家の子供達の忘れ物を届けたところでS君が仲間に入り!

ケガ.jpg

この旅でヒザを負傷してしまったこっちぃ
”走ったら危ない”って注意したのに聞かないから・・・たらーっ(汗)

午後からはF家の子供全員とAちゃんが遊びにきました家

子供大好き.jpg

ジャムは子供の遊びに参加するのが大好きなの♪




ニックネーム 愛 at 07:54| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

ボクも連れて行って!

8月11日 木曜日

この日はヒガさんとこっちぃと3人でこの日オープンしたうどん屋”丸亀製麺”&お買い物へ行ってきましたヨ犬(足)

ボクも行く.jpg

『ボクも連れて行ってぇ』とエコバッグに忍び込んでいたジャム

連れて行って.jpg

かわゆ過ぎ揺れるハート

うどん.jpg

ママとこっちぃで千円近く使っちゃった(その後パパに請求)顔(ペロッ)

お花.jpg

『お花を持って帰ってください』と言われたのでママはひまわり・こっちぃはカーネーションを頂いて帰りました犬(足)

家に着くと階段の上から『こ〜とぉ〜ちゃ〜ん』って声が聞こえたの
暑かったから幻聴かと思い階段をのぼると・・・

Yちゃんとアキラ君がいました。
ジムに行こうとしたところを琴を誘いにきたYちゃんに捕まったらしい顔(イヒヒ)

家に荷物を置いてヒガさんと外でお話する予定だったのですが、子供達が『お兄ちゃんゲームしよう!』と言うのでヒガさんにもうちに来ていただきました家
子供は外に出たり入ったりと大いそがしの事だろうし・・・男性と2人きりになる訳にはいかないのでね(笑)

甘えっこ.jpg

その後Aちゃんも遊びにきてお兄ちゃんのヒザとり合戦☆

取り合い.jpg

ジャー君はと言うとヒガさんのヒザを独り占めしておりました。

おひざ大好き.jpg

数ヶ月前のことなんだけどね、お昼ご飯ができたから『琴 Aちゃん ご飯よぉ』と外に呼びに出たら2人が上の階から降りてきたの

『階段で遊んじゃダメでしょ!』って叱ると、琴が『階段で会ったお兄ちゃんと遊びよったんよ・・・』と言うので『ママの知らない人と遊んじゃダメでしょ』と注意したの

その時にAちゃんママもAちゃんも『いい人』と言っていたけれど、私は知らない人と子供が遊んでたら不安なので昼食後も『4階の家に行っちゃダメよ、その人の迷惑にもなるしママがどこで遊んでいるか誰と遊んでいるか把握できないと怖いから』と言い聞かせて外に出したのです犬(足)

ですが、心配になったのでちょっとしてから『琴〜琴音〜』と呼んでみると・・・
ママのもとに来るには来たのですが反対側の階段から降りてきたのがわかったので『何でママとの約束が守れないの!』と叱ると『だってAちゃんがあっちの階段から降りたらバレないって・・・』とバッド(下向き矢印)

と、まぁこんな感じで叱っていると手前の階段からお兄ちゃんとAちゃんが降りてきたの

顔を見た瞬間 うちの上の部屋の方だ!とわかりちょっと安心♪
子供達と外で遊ぶ姿を何度も見ているし、家族でお住まいだし、引越しのご挨拶の時にとても好印象な方だとパパが言っていたので♪かわいい

うちの子がウソをついて遊んだことを説明すると”階段で会ってそのままついて来たけれど家の前で話をしていた”と聞いて安心♪
その後は子供が2人増えお兄ちゃんがお外で遊んでくれたのがA君とお話するようになったキッカケ

で、ここ最近名前を聞き出し、”4階のお兄ちゃん”から”アキラ君”と呼ぶようになりました。

無いとは思うけれど、4階の違うお兄ちゃんがいたとして私の知らないうちに遊ぶようになったら”4階のお兄ちゃんと遊びよった”じゃ どこの部屋のお兄ちゃんか把握できないもんね顔(イヒヒ)

ニックネーム 愛 at 08:45| Comment(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

折鶴

前回の折鶴はコチラ→http://106.a-thera.jp/article/2778843.html

鶴.jpg

だいぶ上手になったでしょ♪♪♪
ニックネーム 愛 at 07:46| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

画面

我が家のDVDプレーヤーの調子が悪く、夏休み中DVDを見るのはパソコンでパソコン
↑コレ↑も記事更新が少なくなった原因の1つ

こちたんに『もぅちょっと画面を倒した方が見やすいんじゃない?』と言ったのがいけなかった・・・たらーっ(汗)

DVDも.jpg

何かのボタンに手があたっちゃったらしく、パソコンの画面が横になっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

こちたんはと言うと・・・

『寝っ転がって見るからちょうどいい』と言っておりました。んなバカな顔(イヒヒ)
ニックネーム 愛 at 07:38| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

さだこ

貞子.jpg

『貞子だぞぉ』と言ってたYちゃん顔(イヒヒ)
ニックネーム 愛 at 20:59| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とうもろこし

8月10日 水曜日

前日の子守りのあとにF家のママさんに頂いた野菜↓

お野菜さん.jpg

ちぃ君が葉を食べようとしていたので、すぐに剥いて湯がきました。

ガブゥ.jpg

が、子供達に食べつくされ私の口には入らなかった・・・残念バッド(下向き矢印)

スイカ.jpg

この日はスイカをお土産に持ってきてくれたF家の子供達

残ったら私も頂こうと思っていたけれど残ることはなかった・・・これまた残念バッド(下向き矢印)
ニックネーム 愛 at 20:40| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お野菜

8月9日 火曜日

この日は『こっちゃんが朝ご飯を作ったげる』と台所に立ってくれたこちたん

トマト&キュウリ.jpg

メニューは前日の夜パパが同僚の方に頂いて帰ってきたお野菜さんデス♪

猫の手.jpg

お手てはもちろん猫の手猫(足) とっても上手に切れました顔(笑)

お野菜.jpg

この日は午後からF家の子供3人とAちゃんが遊びにきてとてもにぎやかな1日でしたヨ

猫が苦手.jpg

猫嫌いのS君・・・

キャットトンネル.jpg

にゃんでだろ・・・こんなに可愛いのにねぇ揺れるハート


ニックネーム 愛 at 19:27| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雲林寺

8月8日 月曜日

この日はジジが”猫寺”こと”雲林寺”に連れて行ってくれました猫(足)

雲林寺1.jpg

5月に参加した萩のパワーッスポット巡りで”雲林寺”を知り

以来2度ほど座禅くみに足を運び、この日で4度目だったそうです。

座禅は毎週火曜日のPM7:00〜

雲林寺.jpg

招き猫の由来のお話や他いろいろなお話が聞けました♪
ありがたやぁ ありがたやぁグッド(上向き矢印)

雲林寺3.jpg

あっちを見てもこっちを見ても猫猫ッ!!!

雲林寺4.jpg

猫好きにはたまりません揺れるハート


猫みくじを買ったヨ♪ ママ・こっちぃ共に小吉でした顔(イヒヒ)

おみくじ.jpg

たくさんの猫ちゃんがいてどれにしようかかなり悩みました。

ママは上目遣いの可愛〜子♪で、こっちぃのはご住職の娘さんが選んでくれたの♪

うちの子より2歳も下なのにかなりしっかりされている子で驚きました☆

猫みくじ.jpg

『猫仏を触れば痛い処に効果があるかもとおっしゃられてた』とジジに言われたにもかかわらず私とこっちぃが触った場所は肉球猫(足)

雲林寺2.jpg

猫と言えば肉球!!! 触りたくなりますよね?! 

やはり木でできてたから硬かった(笑)

ねこ鈴守.jpg

”ねこ鈴守”は3色もあるの! 1つ(400円)

招き猫.jpg

以前 参られた方が↑この猫ちゃん↑を携帯の待ち受けにしたところ、いろいろな幸福に恵まれたというお話を聞き、私もパソコンのデスクトップの壁紙にしております♪

招福堂縁起絵巻.jpg

招福堂縁起絵巻をいただきました本

招福堂縁起絵巻1.jpg

ジジのブログはこちら→http://tom106.blog72.fc2.com/page-1.html
ニックネーム 愛 at 18:38| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちくわ

ヒガさんに”ちくわ”をいただきました。

ちくわ.jpg

そのまま食べたらいまいちだったけど礒部揚げにしたらとんでもなくおいしかったグッド(上向き矢印)

1袋10本ぐらい入ってて100円なので、後日2袋買わせていただきました顔(笑)
ニックネーム 愛 at 09:19| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

鮎のつかみ取り

8月7日

本来 子ども会は小学生が参加するものなのですが、今回は幼児の参加もO.Kとの事だったので家族で行ってきました足

カレー作り.jpg

1人1合のお米と1世帯につき500円の参加費用

こっちぃは幼児の為カレー作りは参加できず・・・
来年が楽しみ♪と思いつつも大きな包丁を持たせるのは怖いカモ

お姉ちゃん・お兄ちゃん達が頑張ってお野菜の下準備をしたところで、みんなで特設プールに移動足

鮎のつかみ取り.jpg

奥の大きなプールが小学生用で、小っちゃいプールが幼児用

こっちぃは幼稚園児だけれど体格は小学生並みだね顔(イヒヒ)

鮎のつかみどり.jpg

捕まえたっ!と思ったらスルッと逃げられ・・・

とれたよ.jpg

何度も何度も挑戦し、やっと捕まえた1匹魚

2回目.jpg

『では第2弾をはじめたいと思うのでみんなプールから出てくださぁ〜い』と言われ出たはいいけどお魚さんが・・・

鮎のつかみ取りは今年初

みんな初めての経験だったから力が入っちゃったのかな???

鮎が焼きあがるまで子供達はプールで水遊び

あゆ.jpg

水着で行っていたのでこのままちゃぽん♪

バタ足.jpg

魚臭い水・・・しかもたまっていたのは近くの溝から汲み上げられたものだったたらーっ(汗)

苦い・・・.jpg

『焼きたての鮎の塩焼きのお味は?』と聞くと『辛いし苦い』と・・・

ちびび.jpg

鮎を食べ終えカレーができるまで2回めのプール遊び上
今回の鮎とは違って子供達は第2弾も活きがいい顔(イヒヒ)

カレーができ、お着替えをしたこちたん

カレーライス.jpg
よその子供達が食べきれず親に食べてもらっている中、うちのちびびは綺麗に完食!
おデブさん要素をたっぷり持ち合わせちゃってるけど、完食は気持ちがいいね♪

カレー.jpg↑この顔パパそっくり揺れるハート

後片付けをお手伝いさせてもらったら2次会に誘われちゃった顔(笑)
別に狙ってた訳ではないのよ・・・

綱引き.jpg

パパが子供達と綱引きをしていたら突然 参加してきたAちゃんパパ
このあとタオルが真ん中でブチッ

やはり男性は力が強いねぇあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム 愛 at 21:35| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

セミ

昨日はセミと縁のある1日でした。

水浴び.jpg

水浴び(?)していたのか川にセミが浸かっているのを発見!
その後 力尽きたセミ・飛び回っているセミを見て帰宅家

夕飯を作っているとジジジッと聞こえたので何事かと思って服をはらうとズボンにセミがあせあせ(飛び散る汗)
ジジジッと鳴きながら窓から外に逃げて行きました。

そして夕方・・・こっちぃと布団に入ってDVDを見ていると玄関の方からジジジッジジジジッと聞こえたので行ってみるとジャムがセミを口にくわえていたのあせあせ(飛び散る汗)
側に行くと放したのですばやく玄関の方へ追いやりました。
靴の陰に隠れ動いてはいるものの外に飛んでいかないから気になっていたけれど、帰ってきたパパに外に出してもらったら元気に飛んでいきました♪
ニックネーム 愛 at 16:17| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

片付けられない女

こっちぃがどうしてもって言うから与えたお部屋(ニャンコ用のゲージ)だったのに・・・

片付けられない女.jpg

足の踏み場もないほど汚いふらふら
ニックネーム 愛 at 15:57| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バナナ

バナナ.jpg

パパに『朝食をバナナにして欲しい』と言われたので朝市に行ってきましたぁ犬(足)

こんなにたくさんあって200円 やっす〜い♪

パパさん 今回は本気でダイエットしてるみたいだね顔(イヒヒ)
ニックネーム 愛 at 15:53| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たにぐち君

シッポがだら〜と垂れ下がって立ち泳ぎになっていた1匹のメダカ魚

何かの病気で弱りきっているんだとは思いつつもヒガさんに見ていただきました。

すると『栄養失調では?!』と・・・

えっ?!・・・1日3食あげているのに栄養失調?!

ご飯をあげてみてきちんと食べているのか観察しました目

そしてまたまたビックリ☆

たにぐち君.jpg

たにぐち君がすごい勢いでご飯を吸い込んでいるあせあせ(飛び散る汗)



たにぐち君が大食らいだったせいでメダカが栄養失調になっていたとはふらふら

ニックネーム 愛 at 15:44| Comment(2) | 水槽の中の住人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

YAB

かわいいボ.jpg

昨日 珍しく弟から電話がかかったので出てみると・・・

”琴音の書いた絵がテレビで流れてた”とTV
ニックネーム 愛 at 15:36| Comment(2) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マリオの帽子

昨日パパックマが無限増殖をしてくれたの

99.jpg

でねっ マリオの命が99になった時、頭の上にあるはずの帽子がなくなってたの!




ニックネーム 愛 at 15:26| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私の名前は・・・

”○○琴音”とパパの名前の”尚史”が完璧に書けるようになったこちたん

昨日から”私の名前は”を書く練習をしておりますペン

私の名前は.jpg

早く”愛(ママの名前)”も書けるようになって欲しいなぁ・・・
ニックネーム 愛 at 15:22| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仮面ライダーオーズ

猫のオモチャを手にはめ何かブツブツ言ってるこっちぃ・・・

アンク.jpg

『エイジ メダルだ ペンッ!』 

最後のペンはコインを弾き飛ばす効果音だそうです。

オーズ.jpg

パパとこっちぃの大好きな仮面ライダー オーズの一こまのセリフ

仮面ライダーオーズ.jpg

海に行った時に漂流していたゴム手袋を見てパパが『アンクだっ』って言ったのと、昨日お皿洗いをしているママの手を見て”いいこと考えついたぁ♪”とやりだしたのがコレ上

こっちぃの考えつく”いい事”は全くいい事ではない・・・けれどめちゃくちゃ可愛いの♪
ニックネーム 愛 at 15:18| Comment(2) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

首輪

首輪.jpg

昨日の生地の裁断作業で出たクズをもらって”ぬいぐるみの首輪”を作ったこっちぃ

子供が10人以上いてわいわいがやがや♪

いまいち輪の中に入りきれていないように見えたけれど、とっても楽しかった♪と喜んでいました。

次回は23日デス
ニックネーム 愛 at 15:01| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おデブちゃん

昨日のお弁当

お弁当.jpg

ママは梅のおにぎり2つ こっちぃは昆布のおにぎり2つ

で、おかずはわけっこ♪

一昨日・昨日と夕飯を食べずに寝たこっちぃ・・・

見た目は変わってないけれど少しぐらいは痩せているのかなぁ???

体重計が欲しいっ!とパパにブログでおねだり顔(イヒヒ)
ニックネーム 愛 at 14:55| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こちたん

昨日の朝の写真・・・

パパとこっちぃに『起きてぇ 着替えてぇ』と言って朝食作りに追われた朝

なかなか起きてこないので『起きなさいって言ったでしょ!』と怒鳴るとちぃ君がビクッ!!!

ちぃ君.jpg

お着替えを済ませ2度寝をしたこっちぃ姉の体に寄りかかってくつろいでいました。 可愛いなぁ揺れるハート
ニックネーム 愛 at 14:50| Comment(2) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

今日は・・・

まお&ちぃず.jpg

バザーの準備で地域交流センターに行きますビル

10時〜17時までって言っていたけど、だいたい昼過ぎからお菓子を食べながら雑談になるパタ〜ンなの

そんなこんなで、今日は家族みんなお弁当Day


ニックネーム 愛 at 09:06| Comment(4) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

メダカ

我が家にはメダカが3匹います魚

そのうちの2匹は腰が曲がっているのふらふら

何が原因なんだろう・・・

メダカ.jpg

そのうちの1匹がこの子↑

ここ最近尾が下に垂れ下がってきましたバッド(下向き矢印)




ニックネーム 愛 at 15:30| Comment(2) | 水槽の中の住人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犯人は誰にゃ?!

ガタン バサッと聞こえたので見るとちぃずが植木鉢を倒してたあせあせ(飛び散る汗)

犯人.jpg

その場から離れ、腰を落とした・・・

ちぃずが犯人.jpg

座ってたら犯人と思われにゃいって思ってる?!


ニックネーム 愛 at 15:21| Comment(2) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

折鶴

こっちぃの宿題の1つでもある折鶴

鶴.jpg

初日がコレで上

折鶴.jpg

ここ最近のがコレ上

見事に上達していない(笑)
ニックネーム 愛 at 15:07| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ココちゃん

ココちゃん.jpg

昨日はAちゃんの親戚F家の周辺で遊んだヨ

F家のココちゃん

ポメラニアンと柴犬のMIXなんだとか

犬って体格が違っても交配できるんだね・・・ビックリ!
ニックネーム 愛 at 14:59| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツバメのポーズ

宿題の1つの”てつぼう:つばめのポーズ”

どんなものかわからなかったのでMちゃん教わったのですがなかなかできない

宿題.jpg

こっちぃったら鉄棒ががお腹に食い込んでる顔(イヒヒ)
ニックネーム 愛 at 14:49| Comment(4) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しゃぼん玉

しゃぼんだま.jpg

ヒガさんにシャボン玉をもらったヨ♪

しゃぼん玉.jpg
ニックネーム 愛 at 14:34| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイバスケット

ヒガさんにドラえもんのカゴを頂いたこっちぃ

マイバスケット.jpg

さっそくそのカゴをもってお買い物に行ったよ犬(足)

マイバスケット1.jpg

カゴに印をつけてもらってご満悦のこっちぃでした♪
ニックネーム 愛 at 14:24| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そとばら

ヒガさんに”ソトバラ”という部位のお肉をいただきました。

ソトバラ.jpg

噛み応えがあるんだけど柔らかくって不思議な食感

冷凍肉.jpg

おいしかったと言うと後日 冷凍した”ソトバラ”まで頂けた♪
ニックネーム 愛 at 14:19| Comment(4) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セミの抜け殻

こっちぃのお気に入りK君がセミの抜け殻をたっくさんくれたヨ

セミの抜け殻.jpg

Kくん.jpg




ニックネーム 愛 at 14:14| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あさがお

青.jpg

青色の花も咲いたヨ♪
ニックネーム 愛 at 14:05| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フラフープ

子供は上達が早いっ!!!

フラフープ.jpg

私は未だもってできませんバッド(下向き矢印)
ニックネーム 愛 at 13:41| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カゴ

ジャムがかじってボロボロになったカゴ

ボロボロカゴ.jpg

ニャンキが入るさいに突き刺さりそうだったので手で折ってベランダに置いといたら・・・

おおあくび.jpg

まおちゃんが入ってくれていました♪
ニックネーム 愛 at 13:35| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪だるまマグカップ

雪だるまマグカップ.jpg

ヒガさんに雪だるまのマグカップをいただきました♪
ニックネーム 愛 at 13:31| Comment(4) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たにし

ゼリー状のもの.jpg

流木にゼリー状の気持ち悪いものがくっついてるのがく〜(落胆した顔)

水換えをする度に取り除くのに、気づけばまたある

メダカはこんな事しないらしい・・・という事はタニグチ君の仕業?!

これ・・・何なんだろ・・・
ニックネーム 愛 at 13:27| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちくわ

ちくわ.jpg

上の階の方から”ちくわ”をいただきました♪
ニックネーム 愛 at 13:23| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くじ引き

ちびっ子が箱に手をいれてたからクジでも作って遊んでいるんだろうと思ってたら・・・

くじ引き.jpg

まおちゃんが触られまくってた顔(汗)

まおクジ.jpg

逃げないって事はそれほど嫌でもなかったのかな?
ニックネーム 愛 at 13:15| Comment(2) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

探し物

お買い物に行こうと財布を捜すもない・・・

ママの財布はどこ?.jpg

確かにテーブルの上に置いたはずなのに・・・
と、よく見たらまおちゃんの体の下あったあせあせ(飛び散る汗)

お買い物に行って欲しくなかったのかな???
ニックネーム 愛 at 12:53| Comment(2) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カラオケ

31日 日曜日は家族でお家カラオケカラオケ

カラオケ.jpg

Miiの髪型をかえてみた顔(イヒヒ)

お昼ね.jpg

↑ジャムが”かんべんしてくれよぉ・・・”って顔してる?!

12時から16時までたくさん歌いました♪♪♪
ニックネーム 愛 at 12:41| Comment(2) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

涼しいニャ

涼しいニャ.jpg

今日は風があるからわりかし過ごしやすいにゃん♪
ニックネーム 愛 at 11:39| Comment(2) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャムのお家

ガジガジ.jpg

ジャムのお家.jpg

がじがじ.jpg


ニックネーム 愛 at 11:22| Comment(2) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナス

ナス.jpg

Aちゃんママからナスを頂きました♪

実家で育ったナスだそうです・・・まるっこくてかわいいな顔(笑)
ニックネーム 愛 at 11:14| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毛布

ママの足の上.jpg

ちびっ子とゲームしてたらママの足に突然かけられた毛布

まお布・・・ママは寒くないから大丈夫だよ・・・
ニックネーム 愛 at 11:11| Comment(2) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お昼寝

ごろん.jpg

見てみてっ! こんなに近距離!! しかも無防備!!!

まおちゃんがあとから来たからジャムがいる事はわかっているのに、ここでお昼寝するとはグッド(上向き矢印)
ニックネーム 愛 at 11:08| Comment(2) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレゼント

ヤーイからの服.jpg

ヤーイから送られてきた服がやっと着れるようになりました♪

ヤーイからのプレゼント.jpg
ニックネーム 愛 at 11:03| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごろん

まおが床でごろんごろんする姿がよく見られるようになりました目

床でごろん.jpg

暑さのせいもあるだろうけれど、ジャムへの警戒がとれてきた証でもあるよね♪
ニックネーム 愛 at 10:58| Comment(2) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1人になりたいの

ね〜じょ.jpg

秘密の場所(キャットタワーの置くの隅っこ)がちぃずにバレてからというもの爪とぎの上で過ごすようになったまおちゃん

ここだと段差があるからちぃずがきても暑苦しさが軽減されるのかにゃ?!

爪とぎ.jpg
ニックネーム 愛 at 10:53| Comment(2) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラブラブ?

まおのお気に入りの場所にちぃがいた。

あっちぃ〜ず.jpg

よく見ると奥にまおちゃんの姿があせあせ(飛び散る汗)

仲良しさん.jpg

相変わらずラブラブ揺れるハートってかちぃずの片想いのような気もする・・・
ニックネーム 愛 at 10:15| Comment(2) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねぇたんしゅき.jpg

この時期にこのベッドで毛玉がくっついてんのを見てるだけで汗が出てくる・・・

夏用のベッドが欲しいな♪とパパにブログでおねだり顔(イヒヒ)
ニックネーム 愛 at 10:06| Comment(2) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふしのまつり

30日は家族で”ふしのまつり”に行きました足

浴衣.jpg

パパの同僚の方に頂いた浴衣を着せてみました。 かぁ〜わいっ♪

下のがワンピースになってるから着崩れを気にしなくてよく楽だった顔(イヒヒ)
続きを読む
ニックネーム 愛 at 09:43| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

おやすみ

ヤバい・・・眠い・・・

やっぱ更新は明日にします・・・

記事をまともに書かないとヤーイ(母)にやいのやいの言われそうですが、朝は5時半起きなんでもぅ寝ます眠い(睡眠)

まるまるジャム.jpg
ニックネーム 愛 at 22:02| Comment(0) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

井戸端会議

暑いニャ.jpg

3時からちびっことヒガさんと外で遊ぶので今から準備

記事更新は夜します三日月
ニックネーム 愛 at 14:52| Comment(2) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おきにいり

じぃちゃん・ばぁちゃんから頂いた服を着てお買い物に行ったヨ犬(足)

お気に入り.jpg

最初は『抱っこぉ・・・おんぶぅ』となかなか歩いてくれなかったスーパーまでの道(片道1.7km)

夏休みに入って2〜3日に1回ペースでお買い物に出てたら文句を言わず歩いてくれるようになりました♪





ニックネーム 愛 at 14:45| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net