2011年03月29日

抜けた乳歯

3月28日(月)

乳歯.jpg

以前からグラグラしていた下の中央歯の右側が抜けましたぁグッド(上向き矢印)

ニックネーム 愛 at 16:01| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お勉強

午前中はお勉強をしましたペン

お勉強.jpg

琴ちゃんったら飽きやすくって大変たらーっ(汗)

消しゴム.jpg

ジャムったら消しゴムを落としたり消しカスを落としたり・・・悪い子ちゃん顔(汗)

テレビ.jpg

午後からはゆかりちゃんが遊びにきてくれました家

2人ともテレビに夢中でこっちをむいてくれず・・・
ニックネーム 愛 at 15:46| Comment(2) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鳥さん

ふっくら.jpg

可愛い鳥さん見っけ小鳥
ニックネーム 愛 at 15:38| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

爪とぎ

昨日の朝 弟の荷物の山からカリカリ聞こえたので見ると、ちぃがブロックのかたちの発泡スチロールで爪をといじゃってましたあせあせ(飛び散る汗)

上にかけていた布が落ちちゃってて、ちぃに見つかっちゃった・・・

その事を弟に話すと『いい ネコにあげる』と言われたのでニャンキの爪とぎになりました。

爪とぎ.jpg

梱包用の発泡スチロールと違い大きく裂けないからニャンキも食べようとはせず安心だ♪

豪快に爪とぎ.jpg

爪とぎ専用のダンボールと違いずっととげるし、爪とぎに最適なんじゃない?!
と思いつつ、どっちにせよクズが出ちゃうのは困りもんよねたらーっ(汗)
ニックネーム 愛 at 15:33| Comment(2) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

荷物

昨日 うちに置いていた哲の荷物を半分ほど取りに来てくれ、やっとこさお部屋がスッキリ☆

その代わりにと大きな棚を置いていっちゃった・・・
いつ取りに来れるのかどうかもわからないとの事なので使っておくことにしました顔(イヒヒ)

引越しはジジと哲だけでするんだって・・・こりゃ大変ねたらーっ(汗)

隙間.jpg

隙間に入り込んだちぃ君

ちぃのお気に入り.jpg

お気に入りの場所になっちゃったようです顔(イヒヒ)



ニックネーム 愛 at 15:19| Comment(2) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

絵の具

ママ&こっちぃがインフルエンザの感染した次の週にパパが風邪ひきさんになり、やっと家族でお出かけ♪と思いきやパパの知人からの頼まれごとで遊びには行かれなかったから・・・とこっちぃの欲しがっていた絵の具セットを買ってくれましたアート

シャボン玉と絵の具セットで悩み 絵の具セットを選んだこっちぃ

絵の具.jpg

昨日さっそく絵の具でお絵かきをしました♪

ゆかりちゃん.jpg

ゆかりちゃんが遊びにきたので一緒にお絵かきアート

お絵かき.jpg

ゆかりちゃんはもぅすぐ小学2年生
こっちぃの2つ上だけあってしっかりしてるグッド(上向き矢印)
お名前以外にもいろんな漢字が書け、絵も上手♪

中途半端.jpg

コレはこっちぃの作品上

鯉のぼりの目やうろこが書かれてなく、髪の毛は下書きのまんま顔(イヒヒ)
ニックネーム 愛 at 15:09| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つみネコ

200円は高いよ・・・と思いながらも1回だけガチャガチャをしてみた顔(イヒヒ)

そしたらね、シークレットAが出たの!!!

シークレットA.jpg

つみネコなんで前のゲットしたネコをつんでみたるんるん

つみねこ2.jpg

これ全部で600円(ちっこいのは2個匹で200円)と考えると高いけれど、可愛い♪

可愛いニャ〜.jpg

毎日眺められるようにとテレビの前に置きました。
ニックネーム 愛 at 14:52| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレゼント

忠義おじちゃんがフリーマーケットで私と琴の為にお洋服を買ってくださったのを、うちのじぃちゃんが下関に行ったさいにことづかってくれたの♪

スーツ.jpg

忠義おじちゃんはうちのじぃちゃんのいとこ

ワンピース.jpg

私とはかなり離れた親戚なんだけれど、買い物中に琴と私の事を思い出してくれた気持ちが嬉しいねかわいい

琴の服.jpg

残念ながら琴へのお洋服は110 サイズが小さいたらーっ(汗)
ニックネーム 愛 at 14:44| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モッさんキャンバス

『疲れてるだろうから夕飯は外で食べよう』と言ってくれたパパ

日曜日の夕飯はモスバーガーで食事をしました♪

モッさんキャンバス.jpg

モッさんキャンバス

ペンの芯が細くて書きやすいペン


ニックネーム 愛 at 14:35| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大きくなったね♪

日曜日はパパの用事で長門へ・・・
ママ&こっちぃは実家でお留守番

大荷物.jpg

ジジの家に行くだけってのに、大荷物のこっちぃ

中身はオモチャ顔(イヒヒ)



昔、こっちぃがニャントイレで悪さをしないようにとドアにニャーが通れる穴をあけたの

http://106.a-thera.jp/article/568699.html

でも・・・大き過ぎちゃってこっちぃも通過たらーっ(汗)

通り抜けられない.jpg

もぅ通り抜けられなくなっちゃったね顔(イヒヒ)

実家で主婦業 家に帰って主婦業・・・
とっても疲れた1日でしたバッド(下向き矢印)
ニックネーム 愛 at 14:26| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

ひなたぼっこ

ひなたぼっこ.jpg

ポカポカ ぬくぬく ひなたぼっこ晴れ
ニックネーム 愛 at 11:53| Comment(4) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イクメン

ジャムちゃん.jpg

ご飯の支度やお皿洗いをしていると必ずママの背中に乗っかってくるジャム

そのまま背中にいてくれりゃまだ作業はできるけれど、肩にのりそのままズリ落ちママの腕にお尻を乗っけてくつろいじゃうのよね顔(汗)

パパがいる日に『イクメ〜ン 子供の面倒みてぇ』と呼ぶも・・・来ない顔(汗)
何度も手を止めパパにジャムを渡すも、すぐにママの背中に戻ってくるのたらーっ(汗)
『もぅ パパッむかっ(怒り)』と言いながら見に行くと焦って琴やまおをヒザにのせ『育児中』だと言い張るの

ヒザに子供を乗せてるだけでイクメンを語るパパ 可愛い顔(イヒヒ)


ニックネーム 愛 at 11:48| Comment(4) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おきに♪

下から見る顔.jpg

下から見るニャンキのお顔 めっちゃ好きグッド(上向き矢印)
ニックネーム 愛 at 11:33| Comment(2) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

支柱の意味ナシ

何度まっすぐにしても斜めになっちゃう支柱

ジャムが爪とぎをするとグラグラと揺れちゃっています顔(汗)

支柱で爪とぎ.jpg

実はもぅ1つ板の取り付けができるのですが、それをつけちゃうと天井が低いために入らずバッド(下向き矢印)

今はちょっと固定されてはいるもののジャムが乗れば傾いちゃうほどゆるくって・・・

支柱が斜めに・・・.jpg

支柱の中の棒を短めにして板をつければ完璧だと思うんだけど・・・

これはパパに任せよう顔(イヒヒ)


ニックネーム 愛 at 11:25| Comment(0) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギザギザの永久歯


下の中央歯

乳歯の後ろに生えてきた永久歯がギザギザな事に驚いたっ!

ギザギザ.jpg


ママの歯は平ら・・・

歯科の予約をとろうと電話したら『それは正常な事』なのだと

『生活しているうちに平らになる』と聞いて一安心

なぁ〜んだ顔(イヒヒ)
ニックネーム 愛 at 11:19| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

床掃除

今朝 朝食の後片付けをしている時にグラスを割ってしまったバッド(下向き矢印)

床でパリーン

陶器ならまだしもグラスは細かく散らばるから最悪だ・・・

これはママのミスなんだけれど、やっと掃除が終わったと思ったらキッチンの方で大きな物音が・・・

テーブルの上に置いていた麦茶で床がびっちょこでしたがく〜(落胆した顔)

ケンカ.jpg

犯人はこの2匹上
ニックネーム 愛 at 11:02| Comment(0) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戻りたい

布団に戻りたい.jpg

今朝のにゃんこっちぃ

お布団に戻りたいようです顔(イヒヒ)
ニックネーム 愛 at 10:58| Comment(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目ジャまし

おやすみニャさ〜い三日月

おにゃすみ.jpg
ジャ〜君はママの目覚まし時計
ニックネーム 愛 at 10:57| Comment(0) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お勉強

この3日間 食べたい物や見たい番組を紙に書かせていますメモ

お勉強になってるといいんだけど・・・

みたけりゃ書こう.jpg

今は”ちびまる子ちゃん”を見ているところ

もちろん書かせてから顔(イヒヒ)


ニックネーム 愛 at 10:41| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お手伝い

昨日の夕飯は鶏のから揚げと前夜の残りのカレーライス

パパのために.jpg

ママがお米をといでいると『お手伝いしたい』と来てくれました犬(足)

『冷たっ』と言いながらも頑張ってといでくれました☆

カレーライスをおかわりしたパパたらーっ(汗)
『メタボなんだから1杯だけにしておいて』と言うと『っこっちゃんが炊いてくれたご飯すっごくおいしいんだもん』とバクバク食べてた・・・

その他、ニンジンの皮むきやピーマンの種とりや鶏肉を片栗粉をまぶすお手伝いもしてくれましたグッド(上向き矢印)

ちびびの手作り.jpg

こっちぃのおかげで大満足の夕飯となりました♪
ニックネーム 愛 at 10:35| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金魚のフン

まるまるまおしゃん

ニャンモック.jpg

を撮っていると、いつの間にやらこっちぃが・・・

まお&こち.jpg

5歳にもなってまだママについてまわるの顔(イヒヒ)
ニックネーム 愛 at 10:23| Comment(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ママスキ

ママっこ.jpg

ママのおヒザで眠るちぃちゃんを撮っていると『こっちゃんもママんとこ行きたいのに・・・』と転がってきたー(長音記号2)

コロン.jpg
ニックネーム 愛 at 10:13| Comment(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クッキング

ぞうすい.jpg

雑炊を作っているこちたん

ママが水・ダシ・カニ缶・溶き卵を用意し、こちたんがお鍋に投入!

とってもおいしく作ってくれましたレストラン
ニックネーム 愛 at 10:05| Comment(0) | ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みのむし

この日(おととい)は終業式

午前保育だったので、お家ご飯

『今日のお昼は卵雑炊にしようかな・・・冷蔵庫にカニ缶があったなぁ・・・カニ雑炊が食べたい人は紙に書いてママにお願いしてく〜ださいっ!』と言うと紙とエンピツを持ってきたペン

単純さんでぶち可愛い顔(笑)

みのむしさんだらけ.jpg

『あっ間違えてしもうた』と言うこっちぃに『みのむしさんにしてあげようか』とみのむしさんにしたところ、間違えてもないのにみのむしさんを書き始めちゃった・・・

『だってみのむしさん1人じゃ可哀想だもん』ですって♪ かわいいかわいい♪
ニックネーム 愛 at 09:42| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめまして

3月13日に抜けた上の前歯の右側

あれから約2週間が経ち永久歯が顔をだしているのに気づきました。

前歯.jpg

前から見るとまだ見えないぐらいの永久歯

これからどんどん出てくるね☆
ニックネーム 愛 at 09:30| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

ゴ〜ロゴロ

ごろにゃん.jpg

爪とぎの周りを回る玉をゴ〜ロゴロと転がして遊んでいるジャ〜君

楽しいにゃ.jpg


ニックネーム 愛 at 18:26| Comment(2) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつも一緒♪

まおちぃず.jpg

なかよちこよち

ニャンキ.jpg

いつもいっと♪

コタツの中.jpg

ベッタリにゃんこ♪
ニックネーム 愛 at 18:07| Comment(2) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

餃子

テレビを見ていて『パパの為に餃子を作ってあげたい』と言うから、琴が幼園に行っている間に材料を買いに行ったのに・・・

結局お手伝いしてくれずママ1人で作った顔(汗)

簡単餃子.jpg

いつぞや買った105円の簡単餃子

綺麗に手早くできぶち便利でした顔(笑)

餃子は既製品の方が安くつくけれど、パパさんは手作りが好きだから♪
ニックネーム 愛 at 18:01| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アキちゃん

今日は久しぶりにアキちゃんが遊びにきた家

インフルエンザに感染していたと・・・

もしやうちから感染?!

ネコ.jpg
ニックネーム 愛 at 17:55| Comment(2) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カンロ飴

私の好物の1つ

カンロ飴

カンロ飴.jpg

カンロ飴が2つ入ったオマケの小袋がついてた ラッキー☆
ニックネーム 愛 at 17:51| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カリカリ

敷布団をあげ、さてお次はスノコって時にカリカリカリカリ・・・

爪とぎ.jpg

わわわっ やられてしまったふらふら

爪とぎ1.jpg

犯人はジャム上

まおしゃん.jpg

まおしゃんはとってもおりこうちゃん♪
ニックネーム 愛 at 17:48| Comment(2) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニャン段重ね

ニャン段重ね.jpg

ママがテレビを見ているとヒザにちぃ君が・・・

そのまた上にまおしゃんが乗ってきた犬(足)
ニックネーム 愛 at 17:42| Comment(2) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぬくもり

掛け布団がなくなるとコタツへ移動するたぬきの親子

邪魔者がいなくなったと思ったら、また違うお邪魔虫現る

ぬくもり.jpg

ほのかに残るぬくもり目当てなのかたまに見る光景

コタツに入ったほうが暖かいのにニャ・・・
ニックネーム 愛 at 17:39| Comment(2) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウソつくニャ!

今朝の写真

お布団を1枚づつ引っぺがしながらたたんでいると、パパのお布団へ移動したこっちぃ

いつも通りの朝

『パパぁ こちたんは?』と聞くと『知らんよ』と言った瞬間

アグゥ.jpg

ジャムが『ウソつくニャ!』と言わんばかりにパパの足をガブッどんっ(衝撃)
ニックネーム 愛 at 16:54| Comment(2) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タオル

タオル.jpg

朝日新聞の営業マンさんにタオルを頂いちゃった♪

先週はいろんな業者さんに頂いてばかりの週だったなぁ・・・
ニックネーム 愛 at 16:46| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

試供品

こっちぃと一緒に縄跳びをしていると、グリーンコープの営業マンに話しかけられ『この中から1つだけお試しいただけますが』と言われ、見ると牛乳・卵・ウインナー・石鹸

うちのたぬちぃ(パパ)が大の牛乳好きなので牛乳を選びました。

後日 頂いた商品は牛乳・卵・石鹸

グリーンコープ.jpg

どれか1つと言われていたのに3つも貰えた顔(笑)♪♪♪

その数日後に明治乳業さんの営業マンさんが来られ、牛乳とヨーグルトとコラーゲンドリンクを頂いた。

明治.jpg

ラッキー☆

口座引き落とししかダメとの事なので断念
引き落としだと余計な物も買っちゃうもんね・・・

やっぱニコニコ現金払いがい〜ね♪
ニックネーム 愛 at 16:41| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もぅすぐ春休み

昨日はお弁当を持っての登園

1週間ぶりの幼稚園

最初は『ママのおそばにいたい』とか『お家でお休みしていたい』と駄々をこねていたけれど、制服に着替えれば『ママ 早く行こうよぉ』と顔(イヒヒ)

午前保育.jpg

今日は午前保育 で、明日は終業式

明後日からは春休みです。

チビビとず〜っと一緒顔(笑)

ニックネーム 愛 at 16:24| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

す〜りすり

の相変わらずママの背中に飛び乗ってきたり、よじ登ったりが大好きなジャ〜君

昨日 またも服を破かれちゃいました顔(汗)

今朝も掃除機をかけているとのぼってきましたよ

おんぶ.jpg続きを読む
ニックネーム 愛 at 16:19| Comment(2) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

パパさんダウン

昨夜からパパが発熱
37℃台だからインフルエンザではないと思うけれど・・・

先週はママ&こっちぃのダウンでお買い物に行けなかったから冷蔵庫や冷凍庫の中の物が底をつきそうなの

しかも今日は雨だからお買い物にも出れず顔(汗)
パパの熱が下がるか、雨がやむかしてくれないと我が家は食料不足

日光浴.jpg
ニックネーム 愛 at 17:50| Comment(2) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

ひなたぼっこ

ひなた.jpg

天気はいいんだけれど風が冷たい
ニックネーム 愛 at 10:55| Comment(2) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キュアこっちぃ

パパに買ってもらったキュアメロディのなりきりグッズをつけキュアこっちぃに変身!!!

キュアこっちぃ.jpg

キュア歯ぬけこっちぃ.jpg

私の昔の歯抜け写真はマヌケだったけれど、こっちぃは歯が抜けてても可愛いなぁ顔(笑)
ニックネーム 愛 at 10:48| Comment(2) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みんな一緒

インフルエンザBに感染したママとこっちぃ

熱が下がって4日以上が経ち、もぅ風邪菌もいなくなった事だろう・・・

布団カバーをかえ、ベランダで日光消毒晴れ
の邪魔をするジャミラ↓

カバーがえ.jpg

今日からは家族みんな一緒に寝れるね三日月

ニックネーム 愛 at 10:43| Comment(2) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

押入れにゃんこ

うちのにゃんこはキレイなんだけど・・・

押入れ.jpg

押入れの中の洗ってある布団の上で寝るのはヤメてくれぇぇぇぇぇぇ


ニックネーム 愛 at 10:37| Comment(2) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

乳歯 ポロッ

3月17日 2本目に抜けた乳歯は中央歯の下の左側でした。

下の中央歯 左.jpg

朝 フルーツミックスヨーグルトを食べていたこちたん
舌の上に何やらのせ『ママ これなぁ〜に?』と聞いてきたのでヨーグルトの具だと思い『ピーチやろ』と言うと『え〜 何か違うみたいよ』と言うので『んじゃパインかも』と言うと『かたいけどゴックンしてもいいん?』と言うので触ってみたら抜け落ちた乳歯だったの!

飲み込まずに良かった顔(イヒヒ)続きを読む
ニックネーム 愛 at 10:33| Comment(2) | ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

らぶひげ危機一髪

弟がこっちぃに”らぶひげ危機一髪”をくれたのですが・・・

ラブヒゲ.jpg

合コンで大活躍のゲームらしく、剣に”隣の人のみみもとでアイシテルとささやく”とかいろんな事が書かれていたので全部ひっぺがした。

ニックネーム 愛 at 10:21| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目ジャまし

うちの子すごいんですっ!!!

にゃにゃにゃにゃにゃんと、うちのジャムは毎朝ママを起こしてくれる目覚ましにゃんこなの猫

ごろん.jpg

6:30頃からママの顔をベ〜ロベロ

最初はご飯の催促ではじまった事なのですが、今ではご飯が入っていても携帯のアラームが鳴ればママを起こしてくれるの♪

最初は半信半疑だったパパもコレを見て『スゲェ』と顔(イヒヒ)

でもジャムが反応するのはママの携帯のアラーム音のみ!
パパの携帯のアラーム音には反応しにゃいの・・・

昨日はママの携帯電話の充電が切れてて・・・パパのお弁当を作りそこねちゃった顔(汗)

今日はきちんと起こしてくれました♪♪♪
ニックネーム 愛 at 10:17| Comment(2) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おじさん

絵本.jpg

昨日は哲平(弟)が遊びにきました家

おいたんに本を読んでもらってご満悦のこちたん本
ニックネーム 愛 at 10:06| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気になるニャ

テレビにちょっかい.jpg

テレビにちょっかいを出すジャ〜君猫(足)
ニックネーム 愛 at 10:03| Comment(0) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お薬

インフルエンザにかかっている間、粉薬の苦手なこっちぃは薬を飲むたびに嘔吐がついていてとても可哀想だったので、お薬を包み飲みやすくするというゼリーを試してみましたくすり

お薬ゼリー.jpg

粉薬もイケると書いてあったけれど、少量づつしか包めないうえにゼリーの味が気に入らなかったようで結局は水に溶いていっきに飲み干していました。

頑張った頑張った顔(笑)
ニックネーム 愛 at 09:58| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ママっ子

ママっこ.jpg

最近 ちぃ君がママにベッタリなの

可愛過ぎるぅ揺れるハート続きを読む
ニックネーム 愛 at 09:51| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

お習字?

ジャムへと続くこのラインは何?!と思ってみていると・・・

このラインは?.jpg

ジャムが動けばラインものびる

筆シッポ.jpg

それもそのはず・・・濡れているシッポから滴り落ちているんだもん

お習字?.jpg

上のお宅のニャンコに夢中でシッポが濡れている事に気づいてないみたい顔(汗)

ジャムのシッポ.jpg

またもシッポがポチャってますよ・・・

シッポ.jpg
ニックネーム 愛 at 19:37| Comment(2) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おいたんの荷物

おじさんの荷物.jpg

今日もおいたんの荷物の上でまったりのちぃちゃん

ちぃは臭いもの好きなの?!


ニックネーム 愛 at 17:38| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

乳歯が抜けたヨ

乳歯の抜ける順番はまず下の前歯からという事でしたが、うちのこっちぃは上の前歯の右側から抜けました。

歯.jpg

以前 抜けそうな歯が真っ黒になったと書きましたが、抜けて謎が解明!
http://106.a-thera.jp/article/2583980.html

中の空洞の部分にゴミや血がたまり黒く見えていたのです。
虫歯じゃなくて良かったぁ顔(笑)

歯ぬけこっちぃ.jpg

ニックネーム 愛 at 17:09| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お土産

パパが『お土産があるよ』と見せてくれたのはスイートプリキュアのアクセサリーグッズ

キュアメロディー.jpg

こっちぃばっかり猫(泣)
ニックネーム 愛 at 16:52| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インフルエンザB

8日の夕方から急に寒気と頭痛に襲われた私

布団を敷いているとジャムがゴロン

可愛いですニャ♪

1番のり.jpg

9日は幼稚園・・・だけれど送り迎えが困難な為こっちぃはお休み
パパが仕事前にオニギリを買ってきてくれました♪

10日も寝込んで過ごし、11日にこっちぃに感染

朝、こっちぃの熱を測ったところ39.1℃だったのでパパがお仕事を休んで病院に連れて行ってくれました病院

ママからもこっちぃからもインフルエンザBの陽性反応がでましたバッド(下向き矢印)

パパでもなくこっちぃでもなく私が最初に感染
いったい誰から感染したんだろう???

今は2人とも熱が下がってます♪が、熱が下がっても3日は感染能力があるとのことなので、幼稚園は来週からかな?

と言っているうちにすぐに春休みだね顔(イヒヒ)
ニックネーム 愛 at 16:45| Comment(0) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地震

かじり疲れた.jpg

地震発生から10時間以上経って茨城にいる母とやっと連絡がとれた時には、嬉しくて泣いてしまいました。

ニックネーム 愛 at 16:27| Comment(2) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お勉強

3月8日の火曜日は、お家でお勉強をしましたペン

お勉強.jpg

お勉強なんて、こっちに越してきて初めてじゃないかな?!

ぬがかけない.jpg

”め”は書けるのに”ぬ”が書けない事を知り、猛練習!

3時間ぐらい頑張った♪
ニックネーム 愛 at 16:15| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

ママのミス

昨日”歯科の予約をとらねば!”と思った時間帯が診療休憩時間で”もぅちょっとしてから電話しよう”と思っていたのですが・・・そのまま忘れてしまったふらふら

今日は午前診療しかないので、幼稚園をお休みさせ連れて行こうと思ったのですが”予約がいっぱい”との事なので、診てもらうのは明日の4:30

先に幼稚園の方に連絡したもんだから今日はお休み顔(イヒヒ)

病気でなく、琴と2人でゆったりできるなんていつぶりだろ・・・
さて 久しぶりにお勉強をさせようかなペン

日光浴.jpg
ニックネーム 愛 at 09:57| Comment(0) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

子供達

新キャラ登場.jpg

新しいお友達

まおちゃん(一番手前の子)

うちの子と同じ名前ですニャ

まおこ.jpg
ニックネーム 愛 at 23:36| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガジガジ

カゴベッド破壊.jpg

カゴベッドをガジガジガジガジ・・・
ニックネーム 愛 at 23:05| Comment(0) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月22日にグラグラなりはじめているのに気づいたこっちぃ前歯(右)
あれから1ヶ月以上が経つもまだ抜けていません・・・続きを読む
ニックネーム 愛 at 22:35| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お菓子

ジジとこちたん.jpg

ジジがきた

こっちぃの好物のチョコレート菓子をたくさんもってきてくれた♪
ニックネーム 愛 at 22:20| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニャングッズ

『ママが前に行きたいって行っていたお店の広告があったよ』と持って帰って来てくれたタネダの広告

たまに会社から広告を持って帰ってきてくれるのデス顔(イヒヒ)

パパは新聞をとろたがっているんだけど、高いから我慢してもらってます
ネットでもニュースは読めるしね・・・

ニャーグッズ.jpg

で、広告に載っていたキャットポット¥1500を買いに連れてってもらいました♪

”catっ”て書かれてるだけにゃんだけど可愛い顔(イヒヒ)

猫の低反発性座布団 各1980円

『猫で、低反発だよっ!しかも他はいっぱいあるのに猫は2枚 これを逃したら買えなくなっちゃうんだよ!』と押しに押しまくって買ってもらったけれど、変形したら嫌だから乗っかりたくにゃい・・・
ニックネーム 愛 at 22:08| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピザ

日曜日の昼食はPIZZA-LAのピザ

ピザーラ.jpg

以前 エビマヨうきわフォトコンテスト入選した時のクーポン(2500円分)を使用し、支払は170円顔(イヒヒ)

http://106.a-thera.jp/article/2312676.html

ピザ.jpg

うちは配達圏外なので車で食べました♪
ニックネーム 愛 at 21:46| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

荷物

哲(弟)が引越しの為 荷物の一時預かり

その荷物がタバコ臭くて臭くて・・・

服やクッションはもちろんのこと、ハンガーや扇風機の羽もめちゃ汚なかったからお風呂場でゴシゴシ・・・

おいたんの荷物.jpg

洗えるものは洗ったけれど、本やら何やらまだ臭い・・・
ニックネーム 愛 at 21:25| Comment(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2重

2重のベッド.jpg

ニャンベッドが2重になってる顔(イヒヒ)
ニックネーム 愛 at 21:07| Comment(4) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スイートプリキュア

スイートプリキュアのかまぼこをねだられた。

スイートプリキュア.jpg

『ママだってリラックマのかまぼこを買っとったやん!』と言われしょうがなく・・・

今日はお弁当の日だったので、さっそくいれたよ♪
ニックネーム 愛 at 20:57| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オヤツ

お外でオヤツ.jpg

まお : お外で食べるオヤツは格別だニャ♪
ニックネーム 愛 at 20:43| Comment(2) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おやつ

オヤツうまっ.jpg

オヤツうまっ♪
ニックネーム 愛 at 20:37| Comment(2) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何にもせずに1年ちょっと経過・・・

続きを読む
ニックネーム 愛 at 20:20| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

寒いニャ

寒いだボ.jpg

コタツをなおそうと思っていたけれど、また寒くなってきたたらーっ(汗)
ニックネーム 愛 at 19:37| Comment(2) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たのちぃニャ

遊んで.jpg

アキちゃんに遊んでもらって楽しそうなジャム猫(足)

たのちぃニャ.jpg
ニックネーム 愛 at 19:30| Comment(2) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪だるま

雪.jpg

遊びに夢中で幼稚園につくまでが長いながい顔(イヒヒ)

雪だるま.jpg

雪だるまと一緒に登園雪
ニックネーム 愛 at 19:19| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネコクサ

新芽がどんどん摘みとられ・・・

猫草.jpg

猫草の発育が追いつかにゃい
ニックネーム 愛 at 19:06| Comment(2) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

弱音をはく琴音

今日も縄跳び練習!!!

『帽子をかぶりなさい』と言ったはずなのに、なぜかヘルメット

帽子.jpg

『ヌイグルミは汚れるから持っていかないで!』と言えば『汚れないようにカゴにいれて持ってく』と顔(イヒヒ)

なわとび.jpg

すぐに『もぉできなぁ〜い』とか『足が痛くなってきたぁ』と弱音をはくの顔(汗)

できないぃ.jpg

それでも何とか(?)5回は跳べた・・・って言えるのかなぁ???
ニックネーム 愛 at 18:13| Comment(4) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

てるてるパパケ

てるてるパパケのおかげで快晴晴れ

てるてるパパケ.jpg

だったんだけど、夜に降り積もった雪のせいで遠足は中止

お弁当は園内で食べたんだって・・・残念バッド(下向き矢印)
ニックネーム 愛 at 17:57| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体操服

『体操服は前の幼稚園のものでも構いませんよ』と幼稚園から言われていたので、体操教室のさいには前の幼稚園のものを持たせていたのですが、体操教室のたびに幼稚園のを借りて帰ってくるこっちぃ顔(汗)

訳を聞くと『だってお友達と一緒のがいいんだもん』と・・・

体操服.jpg

即注文し、今日届きました♪

変身.jpg

さっそく着て体操していました顔(イヒヒ)

上は130 下は120
ニックネーム 愛 at 17:46| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

位置が・・・

お雛様(まお)とお内裏様(ジャム)

まお&ジャム.jpg

ありゃりゃ・・・

立ち位置が逆ですゾ!!!
ニックネーム 愛 at 00:15| Comment(2) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

てるてる坊主

明日は遠足!なのに雨・・・

テルテル坊主1.jpg

なので、こっちぃとてるてる坊主を作ってみたよ♪

こっちぃとママが1体づつ

ママが作ったてるてる坊主 パパにそっくりで可愛いでしょ♪

テルテル坊主.jpg

あ〜した 天気にしておくれぇ〜
ニックネーム 愛 at 23:59| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おひなさま

ひな.jpg

こちたん作

幼稚園で作ったお雛様ですゾ
ニックネーム 愛 at 23:45| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飲み♪

こっちぃ姉の作品と呼べるかどうなのか・・・

ぐっちゃに絵(?)が書かれたカミコップ

を、持っているジャー君 

飲んでる チック?

飲み物飲んでる?.jpg

今日はアユミさんとアキちゃんを誘っての夕飯

ちらし寿司・お吸い物・唐揚げ 喜んでくれたよ♪

んで、たらふく飲んだ顔(イヒヒ)
ニックネーム 愛 at 23:19| Comment(2) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひなまつり

今日はひな祭り♪ 女の子のお祭り♪

ちびじゃむ.jpg

こっちぃの『いっしょに遊ぼっ!』の問いかけに『遊べなぁ〜い』とのことだったのでゆったりとしていたら・・・

ぴ〜んぽ〜ん

・・・ありゃ?!

ドレス.jpg

琴のドレスを貸してあげアキちゃんもドレスアップ☆

コツビーフ.jpg

2人とも可愛いね♪
ニックネーム 愛 at 23:02| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キレイキレイ

お風呂.jpg

お風呂の前にいるまおしゃん

今日もお風呂に入りたいのかな?
ニックネーム 愛 at 22:19| Comment(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

キレイキレイ☆

ニャンキーズをお風呂に入れました☆

毛づくろい.jpg

ほぼ乾いた.jpg



ニックネーム 愛 at 19:37| Comment(0) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝たヨォ

ふぅ・・・寝たっ♪

『眠くなぁ〜い』と言いつつ数分後には夢の中三日月

いまだにママの腕枕&ガーゼがないと眠りにつけないこっちぃさん

可愛いなぁ顔(イヒヒ)

日光浴.jpg

ジャー君もママの腕枕で寝るのが好きなの♪♪♪
ニックネーム 愛 at 19:28| Comment(0) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

姉たんガンバレ!

なかなか上達しない縄跳び

なわとび.jpg

いちおう毎日練習しているんだけどね・・・

今日も応援.jpg

今日もベランダで応援してくれていました♪
ニックネーム 愛 at 18:56| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リラックマかまぼこ

買い物に行こうと玄関にエコバッグを置いていたら・・・

エコバッグ.jpg

ジャー君が入ってました顔(イヒヒ)

明日はかわいいひな祭りかわいいって事で材料を買いにでかけたのですが、ちらし寿司の色どりにと思ってたきぬさやが198円あせあせ(飛び散る汗)
高かったので色どりをよくするのは諦めたバッド(下向き矢印)

お吸い物は、はまぐりよねぇ・・・と鮮魚コーナーに行ってビックリ!
1パック600円前後もすんの?! 1個100円ぐらい顔(汗)
これまた買うのを諦めたバッド(下向き矢印)

ちらし寿司と茶碗蒸しにしよう!とかまぼこ売り場へ・・・
そこでリラックマのかまぼこ発見目

初めて見た 可愛い♪

198円・・・高い・・・けれど買っちゃった顔(イヒヒ)

リラックマかまぼこ.jpg

4日は幼稚園の遠足だしね♪
ニックネーム 愛 at 18:40| Comment(2) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

ニャンキーズ

ニャンキーズ.jpg

みんにゃそろった犬(足)
ニックネーム 愛 at 20:09| Comment(2) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

集中力

集中.jpg

今日は仲良く(?)ゲームをして過ごしていました。
この集中力を勉強の方へ使っていただきたいものですな・・・
ニックネーム 愛 at 20:06| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

応援

ベランダジャム.jpg

こっちぃ姉の縄跳びの練習をベランダから応援
ニックネーム 愛 at 20:00| Comment(2) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DVD

発表会のDVDがやっと手元に♪

DVD.jpg

2400円は高いだろぉ・・・と思いながらも我が子がでてると買わずにはいられない

発表会DVD.jpg


ニックネーム 愛 at 19:53| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オモチャのチャチャチャ

オモチャ.jpg

こっちぃのオモチャにまみれ、ぬいぐるみに見えてきた顔(イヒヒ)


ニックネーム 愛 at 19:46| Comment(2) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

下着泥棒

今朝 パトカーが来ていたので何があったのかと思ったら、またも下着が盗まれるという事件があったようですふらふら

今回はコインランドリーから盗まれたもよう

前の事件から3ヶ月・・・

同じ犯人の仕業かな?

コインランドリーには防犯カメラがあるから犯人が捕まるのも時間の問題♪

ま&じゃ.jpg
ニックネーム 愛 at 19:36| Comment(0) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤル気ゼロ?

『縄跳びの練習をするんだからズボンにしなさい』と言うと『ママ、アキちゃんが自分の服を決めるって言った時”すごいね”ってほめていたのに何でこっちゃんは自分で選んじゃいけんのん?』と・・・

縄跳びするのに.jpg

だってこっちゃん この服ばっかりやん顔(汗)
最近この服がお気に入りで乾いては着て乾いては着てを繰り返しているの

靴も・・・

『運動靴にしなさい』と言っても『このワンピースにはこの靴!』と、ひかないこっちゃん

縄跳びする気ある?!
ニックネーム 愛 at 19:28| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボクの2番

ママのおひざ.jpg

まお姉にフラれママのおヒザの上にきたちぃ君♪
ニックネーム 愛 at 19:19| Comment(2) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パキラ

ポキッ.jpg

折れてる・・・誰の仕業かしら・・・
ニックネーム 愛 at 18:22| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net