2011年02月28日

ちぃず

子供達が『ちぃちゃんが暴れてるっ!』と言うので見ると、カゴの中でゴロゴロまわってたー(長音記号2)

ちぃず.jpg

いったい何をやってるんだろうねぇ顔(イヒヒ)

ちぃずちゃん.jpg


ニックネーム 愛 at 09:35| Comment(2) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おんぶ

おんぶ.jpg

リラックマにおんぶされているちぃ君

相変わらずの甘えん坊さんです揺れるハート
ニックネーム 愛 at 09:21| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さかな


お魚さん.jpg

今朝お弁当を作ってるときにお魚さんのかたちの唐揚げを見つけたのっ!!!

ニックネーム 愛 at 09:17| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おそろ

おそろい.jpg

西松屋で買ったお洋服 着れた着れた♪
今度からは子供服売り場で160を買うのもアリだね顔(イヒヒ)
ニックネーム 愛 at 09:10| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おままごと

ジャムもままごと.jpg

子供達のおままごとに親もニャンキーズも参加させられちゃうのたらーっ(汗)

まおたんのままごと.jpg
ニックネーム 愛 at 09:07| Comment(2) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピザ

日曜日はアユミさんとアキちゃんを誘って我が家でお昼♪
酔っ払って約束しちゃった 私
飲んじゃうとつぃつぃ調子にのっちゃうのよね・・・


ピザの配達は高いので、コスモスで198円のピザを買いさらにトッピング♪

ピザ.jpg

2種類のピザとナゲットとポテト

お昼ごはん.jpg

アユミさんに頂いたグラタンと一緒にいただきました♪
おいしくって食べすぎちゃった顔(ペロッ)
ニックネーム 愛 at 08:54| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グラタン

土曜の晩 アユミさんがグラタンを作ってきてくださいました♪
が、残念ながら夕飯を食べたあとだったのでお腹いっぱい
出来立てのグラタンを食べる事はできませんでしたバッド(下向き矢印)

グラタン.jpg

ご主人の帰りが遅いってのと次の日は日曜日ってこともあったのであがってもらって泡盛で酒盛り顔(イヒヒ)


ニックネーム 愛 at 08:40| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

狭いニャ

カリカリカリカリ・・・

カリカリカリカリ.jpg

この爪とぎ

狭いにゃ.jpg

狭いニャ・・・

ニックネーム 愛 at 08:29| Comment(2) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

かくれんぼ

コタツカバー.jpg

そろそろコタツをのけたいんですけど・・・

ニックネーム 愛 at 17:11| Comment(0) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニャンカチ

にゃんかち.jpg

2月22日は結婚記念日

パパにネコのハンカチを買ってもらったよ♪

ジャムに踏まれた・・・ジェラシー?

前日から『お酒は買わなくていい』と言っていたのに『記念日だから』と買ってきてくれたパパ
最近 体重がヤバいのよね・・・顔(汗)
ニックネーム 愛 at 17:06| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またたび

またたび.jpg

ごろごろ.jpg

またたび皮がはられてるこのオモチャが1番のお気に入りですニャ


ニックネーム 愛 at 16:57| Comment(2) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

泡盛

古琉球.jpg

じぃちゃんの沖縄土産 古琉球
ニックネーム 愛 at 16:51| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お年玉切手シート

お年玉切手シート.jpg

いつか1等が当たるといいなぁ・・・
ニックネーム 愛 at 16:44| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

邪魔っこ

センサーが・・・.jpg

そんなとこにいられちゃゲームのセンサーがきかにゃい顔(汗)
ニックネーム 愛 at 16:36| Comment(2) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

公園

2月20日はアキちゃんを連れ公園へお出かけ車(RV)

滑り台2.jpg

公園.jpg

子供だけ預かって何かあっては大変なのでアユミさんにも同行していただきました。

公園1.jpg

滑り台1.jpg

藤尾山公園 河原谷公園の2箇所に行ったためどっちがどっちの写真かわからなくなっちゃった顔(イヒヒ)

公園2.jpg

こっちぃもアキちゃんもとても楽しそうに遊んでいました♪
ニックネーム 愛 at 16:26| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コタツ

コタツ猫.jpg

だんだんと暖かくなり、電源をいれずに過ごせるようになってきました♪
ニックネーム 愛 at 16:05| Comment(0) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

縄跳び

決まってる?.jpg

『ただ縄跳びをしに外に行くだけだから余計な物は持っていかないで』と言っても『だって・・・寂しがるんだもん』と、

カバンは寂しがらないでしょ・・・

縄跳び.jpg

なかなか上達しないこっちぃを見てアキちゃんが『一緒に飛ぼう』と言ってくれたけれど何度やってもタイミングが合わずたらーっ(汗)

タイミング合わず.jpg



ニックネーム 愛 at 16:02| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

掘り出し物

オフハウスでトゥイーティーのバッグを発見!

トゥィーティー.jpg

値札を見るのってドキドキしちゃう

気になるお値段は525円 で、しかも新品☆

大好きなトゥイーティー もちろん買っちゃいました顔(イヒヒ)


ニックネーム 愛 at 15:50| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケンカ

泣かされた.jpg


『ジャー君こっちゃんの手をかぎったのに”ごめんなさい”してない』と泣いているこっちぃ

こっちぃがちょっかい出すからでしょ顔(汗)
ニックネーム 愛 at 15:36| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニャン友

上.jpg

ジャー君が上を見ながらニャーニャーニャーニャー鳴いていたので見てみると、斜め上のお宅のベランダからニャンコが顔を出していました♪

キジ柄でポッチャリな子

名前は何て言うのかニャ〜?!
ニックネーム 愛 at 15:30| Comment(2) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベリーズベリー

ベリーズベリー メルクス山口店が今月をもって閉店
山口はロックタウン周南の1店舗になっちゃうのね・・・

閉店セール.jpg

閉店セールで3着購入
130のワンピースと140のカーディガンとパンツ

3着で千円ちょっと・・・
安かったから先物買いしちゃった顔(イヒヒ)

クリアケースと液晶クリーナーを頂きました♪♪♪
ニックネーム 愛 at 15:23| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりの・・・

2月19日の土曜日は長門市へ行ってきました。

散髪.jpg

ジジに髪の毛を切ってもらいました美容院
パパは全体的 こっちぃ&ママは前髪のみ

鍋焼きうどん.jpg

そして久しぶりの鍋焼きうどん←散髪代
じぃちゃんの沖縄旅行土産のビールを飲んじゃった顔(イヒヒ)

これまた久しぶり♪ 長門市総合公園で遊びまくった♪

パパと坂すべり.jpg

えがお.jpg

公園.jpg
ニックネーム 愛 at 15:05| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あつまれ

みんにゃ集合.jpg

みんにゃ集合犬(足)

集合.jpg

ニックネーム 愛 at 14:43| Comment(2) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誰のいたずら?

朝 起きたらパキラが倒れてた・・・

パキラ.jpg


ニックネーム 愛 at 14:26| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

抜け毛.jpg

ニャンキの抜け毛

こんなにたくさんたまったよ顔(イヒヒ)
ニックネーム 愛 at 14:20| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お友達

2月23日はメグとトモちゃんが遊びにきてくれたの車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ガスト.jpg

お土産をたっくさん頂きました♪

はなっこりー.jpg

メグからは手作りケーキとハナッコリー(山口うまれの緑野菜♪)
トモちゃんからはたくさんのお菓子とジュース(撮影する前に食べちゃった・・・)

しかも! お誕生日プレゼントまでいただいちゃいましたプレゼント

プレゼント.jpg

気になる中身は・・・

お誕生日プレゼント.jpg

ワッフルメーカーと可愛いフタとかスポンジとか♪
最初に見た時は何に使うのかわからず・・・スプーンを飾るものかと思った顔(イヒヒ)

お昼ご飯はみんなでガストで食べましたレストラン
ガストへは、7年ぐらい前にパパに連れてってもらった事があり、この日で2回目

値段が安かったので量が少ないのかと思い、パスタとグラタンの2つを注文したら普通に多くて食べるのに一苦労顔(汗)

パスタとグラタン.jpg

お昼ご飯はトモちゃんにご馳走になりました。
最初からわかってたら1つしか注文しなかったんだけどね(笑)

ケーキ.jpg

メグの手作りケーキは3時のオヤツにいただきました♪

遠いところわざわざ遊びにきてもらっておきながら世話になりっぱなしの私
2人とも本当にありがとぉ♪ ごちそうさまでしたかわいい
ニックネーム 愛 at 14:15| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

集中

今日も幼稚園から帰ってきて縄跳びの練習

3回.jpg

寒い中アキちゃんとアユミさんを待たせるわけにはいかないので今日の目標は3回って事にしました。



これでも前日よりはだいぶマシになったのです顔(イヒヒ)

縄跳びをしているのにキョロキョロキョロキョロ 

全然 集中してないでしょ・・・

うちの子 集中力が全くって言っていいぐらいないのですバッド(下向き矢印)

最近 何でもかんでも『集中しなさい』って言って注意しているもんだから、パソコンをひらいたままテレビを見ていたパパに対し
『パパはパソコンをするんじゃなかった?ほら手が動いてないでしょ 集中しなさい パソコンに集中!』っていっちょまえにパパに注意をしていました(笑)

自分はできてないくせに人には厳しい、そんなとこもパパそっくりで可愛いところ顔(イヒヒ)
ニックネーム 愛 at 22:56| Comment(5) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なわとび

”幼稚園で5回飛べた次の目標は7回”と言っていたこっちぃさんでしたが、3回、2回と・・・回数は増えるどころか、どんどん減ってきたバッド(下向き矢印)

縄跳び1.jpg

まるで昔の自分を見ているようだ。

これじゃいけない!という事で、縄跳びを2つ買って家で練習する事にしたのですが・・・

”まわした縄が止まってからジャンプで縄を超える”を繰り返しながら自慢げに回数を数えているこっちぃをみて一瞬 呆然としてしまった・・・

こりゃママよりひどい(笑)

まず縄は自分の後ろからって事とジャンプはその場でって事を教えたんだけれど、何度やっても前に出てくる

そうこうしているうちにアキちゃんがやってきた。

縄跳び.jpg

同じぐらいのレベルだろうと思ったらビュンビュンと軽快にとび、後ろとび、2重とびまでやってみせた スゲェ・・・

アキちゃんほどできるようになるにはまだまだのこっちぃさん

練習あるのみ!!!
ニックネーム 愛 at 22:38| Comment(4) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

危にゃい

ベランダの手すり.jpg

ベランダの手すりでうとうとしているちぃちゃん
ニックネーム 愛 at 22:29| Comment(2) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すのこのこのこ

アイロンで接着するシートで修復したものの、すぐに別の場所がやぶれたのですのこを置いてみたら大きさがちょうどよく、カチっとはまって落ちない♪

すのこ.jpg

そのままでは爪をとがれちゃうのでニャンキのベッドを置いてみたら、気に入ってくれたようで♪

ベランダのベッド.jpg

よかったよかった顔(笑)


ニックネーム 愛 at 22:19| Comment(4) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セノビック

セノビック.jpg

4袋で2100円

初回は送料も代引き手数料もかからないとの事なので注文してみた。

今日はじめて飲んだ琴の感想は『おいしくない』と・・・

カルシウムの吸収率をあげ成長期の身長が伸びるのをサポートする飲み物ということで、背の低い私は琴は160cmは欲しいかなってことと、歯の生え変わるこれからの時期にいいかなと思い購入したのに・・・飲んでくれなきゃはじまらない

アキちゃんは『おいしぃおいしぃ』って飲んでくれたのになぁ・・・



ニックネーム 愛 at 22:08| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犯人は誰ニャ?!

朝になり目を覚まし、ふと前を見ると

ギャッ・・・.jpg

ギャッ・・・

襖に昨夜はなかった引っかき傷がたらーっ(汗)


ニックネーム 愛 at 21:44| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デコレーション

つまみぐい.jpg

うちにはオーブンがないのでハート型のスポンジを買ってデコレーションしました揺れるハート

ママのミスでクリームがいまひとつかたくならず・・・
でも市販のスポンジがおいしかったから味はイケたかわいい
ニックネーム 愛 at 21:40| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハート

ジャムの爪によってあいた穴が何度か洗っているうちにハートの形になってました揺れるハート

シャツの穴.jpg

今は何着も着ている1番下だけれど、そろそろ薄着になる季節がやってくるからみすぼらしいシャツは処分しないとね(笑)
ニックネーム 愛 at 21:35| Comment(2) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バレンタインチョコ

モテモテ?.jpg

パパ モテモテ?!

お返しが大変だー(笑)


ニックネーム 愛 at 21:33| Comment(4) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

比べちまうと・・・

明日はこっちぃの通う幼稚園の参観日&購入会

集金袋やお誕生日のメッセージカードやら何やらを購入しなくっちゃいけないとの事で3千円ちょっとの出費

前 通ってたあおい幼稚園は保育日に含まれていて、そんな出費なかったのにな

保育費も5千円高くなったし、運動会などの写真の料金もプロを雇って撮ってもらっていた前の幼稚園の方が安い

前は遠足以外完全給食 今は遠足と毎週月曜日がお弁当・その他ちらほら白ご飯持参

で、参観日でのエー?!な話

今月の幼稚園便りを読んでいると”年長さんは今回のみ撮影されてかまいません”と・・・
ちなみにこっちぃは年中さん

エー?! 参観日って撮影禁止だったの???

前回の参観日が越してきて初の参観日
先生も笑って写っていたのに・・・

ひとまず気になったので聞いてみると撮影禁止との事でした。

エー?! そんな事 言っていただかないとわからないよぉ・・・顔(汗)

前の幼稚園は参観日のプログラムまであって日頃の成果を見せてくれていたのに、今の幼稚園は紙を折っている姿を見るだけだった。
明日は何を見るんだろう・・・

何かのついでに参観を入れてくるのがちょっと・・・って思っちゃう

何を比べてもあおい幼稚園のが良かったなぁ・・・

ジャムちぃ.jpg
ニックネーム 愛 at 21:11| Comment(2) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タヌキの親子

いつぞやの日曜日

布団をひっぺがしタヌキの親子をコタツへ移動させ、ママはお掃除

狸寝入り.jpg

夢の中のタヌキとタヌキ寝入りのコダヌキ
ニックネーム 愛 at 20:45| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひなたぼっこ

ひなたぼっこ.jpg

あったかぬくぬく晴れ
ニックネーム 愛 at 20:41| Comment(2) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガジガジ

数週間前のこと・・・

痛っあせあせ(飛び散る汗)

またもコタツの中にエンピツの破片がありました。

色鉛筆.jpg

これで2度目

『下に落としたらジャムが齧るから、きちんとなおしなさいって何度言ったらわかるの!これを食べた事によってジャムに何かあったらどうするのむかっ(怒り)』って本気で怒ってからは、今のとこ気をつけているようです。


ニックネーム 愛 at 20:37| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

修復

アイロンで接着できるシートで修復

修復.jpg

したのに、今度は違うとこが裂けちゃった・・・
ニックネーム 愛 at 19:41| Comment(2) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こたつむり

こたつむり.jpg

で〜んでん む〜しむ〜し こ〜たつむり〜


ニックネーム 愛 at 17:39| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コードをガジガジ

またもコタツのコードをガジガジしちゃってました。

出血.jpg

しかも血がついてるふらふら

新しいカバーを巻いたけれどまたガジガジするんだろうな・・・

命にかかわることだからどうにかして辞めさせたいのに顔(汗)
ニックネーム 愛 at 17:24| Comment(4) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

100カラットの指輪

12日 いつもと変わりなく出勤して行ったパパだったけれど、お昼前には帰宅家

この日は大雪雪

他の方は支部でのお仕事

けれどパパは距離的にどこも遠いので、お家で仕事をする事になったとか・・・

『ただいま 帰りに指輪を買ってきた』と言うので驚き桃の木山椒の木あせあせ(飛び散る汗)
『すぐに手が荒れるから結婚指輪さえもいらないって言ったのになぜ今?結婚記念日が近いから?』と、驚いていると

『こっちゃ〜ん おいでぇ〜 はいっ』とパパが出したのは飴の指輪

あぁ・・・飴ね・・・しかもこっちぃにだけね・・・

100カラットの指輪.jpg

大喜びのこっちぃ♪

パパは本当に甘いなぁ・・・顔(イヒヒ)
ニックネーム 愛 at 16:51| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

維新公園

11日(建国記念日)は家族で維新公園へ・・・

維新公園1.jpg

こっちぃのお気に入りだった遊具が取り壊されていましたバッド(下向き矢印)

で・も かわりに新しい大型遊具が設置されるんですってグッド(上向き矢印)

覗き見.jpg

遊具からテントの中を覗き見るこっちぃ目

予定通りだと3月18日は完成するとか♪ 楽しみ楽しみ顔(チラッ)


ニックネーム 愛 at 16:27| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パパは口だけ(笑)

腹筋?.jpg

あら ジャ〜君 腹筋しているの?

誰かさんと違ってえらいえらい♪

そういや『走って痩せる!』って言ってウインドブレーカーを購入したはいいけれど、1度も走ることなくただの防寒着にしちゃってる人がこの家に1人いたよね?!

まぁ 頻繁に着ているから無駄にはなってないけど顔(イヒヒ)
ニックネーム 愛 at 16:13| Comment(4) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海賊船長

こっちぃ船長.jpg

こっちぃ船長船

パパの努力.jpg

パパの努力あっての写真だね顔(イヒヒ)
ニックネーム 愛 at 15:46| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

公園めぐり

2月にはいって最初の土曜日だったけかなぁ?
この日はパパのお休みの日だったので2箇所の公園に連れて行ってもらいました♪

河原谷公園
公園.jpg

最初見た時には『おぉっ!!!』と思ったけれど、すごいと思えたのはただの階段
1つの滑り台に4つの階段たらーっ(汗)
しかもその階段に『ハチに注意してください』との張り紙がっふらふら

河原谷公園.jpg

年甲斐もなく一緒になって遊んだ私

かなり急な、この坂を滑りお尻を打ってしまった・・・

しばらく痛かったバッド(下向き矢印)

河原谷.jpg

続きましては藤尾山公園

海賊船.jpg

海賊船があるとの事で以前100均で見た海賊セットを買って行っちゃった顔(イヒヒ)

海賊.jpg

無駄になるのはわかっていながら帽子とカギ爪と剣で315円有料
眼帯も買っておけばよかったぁ・・・とちょっと後悔

こわい・・・.jpg

遊具に夢中のこっちぃが放り出した海賊セットを持ってると『怖いからその持ち方はやめて』とパパに言われちゃった顔(イヒヒ)

ママとこちたん.jpg

あっ!こっちぃ落下あせあせ(飛び散る汗)

危ない!.jpg

ストッと落ちたときにはビックリしたけれど無事でした♪
もし身長の低い子だったらアゴとか打ってるよね 危ない危ないがく〜(落胆した顔)

近くの山頂に長いローラーすべり台があるらしいのですが、この時は気づかなかった・・・

次回 滑ってみよ〜っと♪
ニックネーム 愛 at 15:21| Comment(4) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

パソコン

うぅ・・・パソコンがおもい・・・

1ページひらくのにかなりの時間がかかっちゃう顔(汗)

ちぃくんぽ.jpg

記事更新はまた今度
ニックネーム 愛 at 10:54| Comment(4) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パーティー

食いこぼし.jpg

この写真を見て『琴さん パーティー盛り上がっちょるなぁ・・・』とパパさん

うちは食いこぼしの事をパーティーと言っているのデス

パパもかなりの頻度で盛大なパーティーを開催してますがね顔(イヒヒ)
ニックネーム 愛 at 10:40| Comment(4) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

あな

破れてる.jpg

気づけば穴があいちゃってましたふらふら

1日ともたなかった・・・

でも骨組みは無事だからまだ何とかなるさっ♪

ズリ落ちてった.jpg
ニックネーム 愛 at 18:43| Comment(8) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恵方巻き

恵方巻き.jpg

今日の夕飯は恵方巻きと豚汁

今年は南南東とのことですが、琴さんは方角関係なしにパクリ

しかもお話しまくっていました顔(イヒヒ)
ニックネーム 愛 at 18:31| Comment(4) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豆まき

○゜。○゜にゃんこっちぃと豆まきをしました○゜。○゜

うちは3階

お外にまいて人や車にあたっては危ないので下に落とさないようにベランダにまきました。

豆まき.jpg

ベランダには大豆 お家の中では落花生

落花生.jpg

後片付けもきちんとしてくれました♪

後片付け.jpg

パパが帰ってくる頃 こっちぃは夢の中
なのでオニ役はニャンキーズにお願いしました顔(イヒヒ)

転がすように投げたから痛くないよ♪
ニックネーム 愛 at 17:12| Comment(2) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福引き

階段が長くて上るのにハァハァ・・・ 疲れたバッド(下向き矢印)

階段.jpg

クジ引きは運の強いこっちぃにお任せしました顔(イヒヒ)

クジ.jpg

福引券は1枚200円

現地でも売ってあり、みなさんかなりの枚数を持ってらっしゃったけれど、ひとまず持ってる1枚で様子見目

ビスケット.jpg

当たったのはビスケット 買った方が安いやん(笑)

歩いたご褒美にとこっちぃにジュースを買ってあげ高くついちゃった・・・
ニックネーム 愛 at 17:01| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネコオニ

鬼.jpg

こっちぃが幼稚園で作って帰った鬼のお面・・・スイカオニ?!
ニックネーム 愛 at 16:44| Comment(4) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鬼のパンツ

♪鬼のパンツは いいパンツ つよいぞ つよいぞ

トラの毛皮で できている つよいぞ つよいぞ

5年はいても やぶれない つよいぞ つよいぞ

10年はいても やぶれない つよいぞ つよいぞ

はこう はこう 鬼のパンツ はこう はこう 鬼のパンツ

あなたも わたしも あなたも わたしも みんなではこう 鬼のパンツ♪


鬼のパンツ.jpg

『お着替えしなさい』て言ってるのに鬼の面をつけて”鬼のパンツ”を歌っているこっちぃカラオケ

ニックネーム 愛 at 16:36| Comment(2) | ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福引券

今日は3時から○○八幡宮で福引があるので琴と行く予定犬(足)

福引券.jpg

班長さんにすすめられ買った1枚200円の福引券
どんな物があたるのかワクワク顔(笑)

お友達にはお出かけしますメールを送信したので今日はゆったりできるぅグッド(上向き矢印)

ニックネーム 愛 at 13:05| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コロンとなってクルン

くるん.jpg

お手てもアンヨもシッポもクルンッ♪
ニックネーム 愛 at 13:00| Comment(4) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

節分

今日は節分

やっとこさ今朝 豆まき用の豆を買いに行きました足
当日だから豆が安く売られているかと期待したけれど、定価のまんまだったバッド(下向き矢印)

豆.jpg

ミニお面 ペット用?! 可愛いぃ〜可愛すぎるぅ♪


鬼ジャム.jpg

鬼ちぃず.jpg

鬼まお.jpg

みんニャ可愛い顔(イヒヒ)

ニックネーム 愛 at 12:51| Comment(2) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドレミファソラシド♪

ひいてみる.jpg

自分でも本をみながら簡単なのがやっとなのに、いっちょまえにリナちゃんに教えてあげていました顔(イヒヒ)

教えてあげる.jpg


ニックネーム 愛 at 12:40| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パパへの愛


ジャーン☆
とひらいたこっちぃの手の中にはハートの形の石

『ママにプレゼント♪これがあったらパパとハッピーラブラブになれるんよ♪』と言われたので『パパとママはすでにハッピーラブラブやん♪』と言い返すと『エ〜 ママのハート枯れとるやん』と言われてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

ハートの石.jpg

枯れてないしふらふら
ニックネーム 愛 at 12:30| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニャンキのベッド

今朝 ワードローブハンガーが崩壊しました・・・

今まで倒れそうになっているのをつっぱって使っていましたが、もはや洋服かけとして使えない状態に顔(汗)

ゆがみ.jpg

それもそのはず・・・結合部分が、ぶち歪んじゃってますふらふら

猫ベッド.jpg

ただただ捨てるのは勿体無いので歪んでいない部品を組み立てニャンキのベッドに♪

猫べっど.jpg

日光の当たる場所に置いておいたら、ちぃちゃんが乗ってくれていました♪


ニックネーム 愛 at 12:21| Comment(4) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

レントゲン

日曜日の夕方『なんか奥歯が痛い』と言い出した琴

えぇっ 虫歯?!

すぐに歯を見るも素人目にはわからない顔(汗)

そして次の日の朝食時に『歯が痛いって言ったの ご飯の時だけだから大丈夫』と・・・

『虫歯だったら早め早めに治さないと真っ黒になってとっても痛いんよ 虫歯菌の意地悪はずっとずっと続くし、そのあとの治療もとっても痛いから早く歯医者さんに見てもらわなくっちゃ!』と言うと『虫歯菌マン嫌いだからこっちゃん病院に行く・・・』ということで幼稚園が終わってから行ってきました犬(足)

歯.jpg

先生に診ていただいてホッ♪ 虫歯はありませんでしたぴかぴか(新しい)

永久歯に押し出された乳歯が下の歯茎に当たっているのが痛みの原因との事でした。

歯をイー(噛み合わせ)した時は当たるかあたらないかのスレスレなんだけれど、ご飯を食べる時は思いっきりカミカミしちゃって当たるのだと、今はまだ普段は痛くないけれど今後 乳歯が押し出され歯茎を傷つけたり穴をあけるような事があれば抗生物質を飲んだり、乳歯を削ったりしなければならないとの事でした。

『年齢が年齢とのことでレントゲンを撮ってみてもいいですか?』と言われ、ドアに”放射能”とか書かれてて怖いけれど大丈夫との事なので撮ってもらいました。

レントゲン.jpg

5歳で初のレントゲン写真
お持ち帰りはNGだけれど撮影ならOKと言うことでパチリカメラ

右の大きな歯が下顎第一大臼歯 
まだ歯茎の中で目覚めの時を待ってる永久歯

やっぱ乳歯と違って大きいなぁグッド(上向き矢印)

日頃 目に見えないものが見れた事に感動☆
奥歯は虫歯になりやすいから気をつけておかなくてはねっ!

ニックネーム 愛 at 13:07| Comment(7) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫と鼠

ちょいちょい.jpg

やはり猫のが強い顔(イヒヒ)
ニックネーム 愛 at 11:46| Comment(2) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つらら

前々から”うちの水道管からちょびちょびと水が漏れてるな”とは気づいてはいたけれど、ほんとにちょびちょびでメーターには関係ないと思いそのまま放置

他の家の水道管の下は濡れていないので漏れているのはうちだけのようですたらーっ(汗)

お風呂の水漏れ・換気扇に水道管 1番の欠陥部屋を選んでしまったかも・・・

つらら.jpg

そんな水漏れがつららになっていました(笑)

コレにはパパもママもビックリ!!!

つららちゃん.jpg

つららを初めてみた&触ったこっちぃは大喜びでした顔(笑)

こんな大きなつららが玄関前で手に入るなんて凄っ(笑)
ニックネーム 愛 at 11:40| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マウス

私のマウスのコード部分の配線がむき出しになってるのを見てパパが新しいマウスをプレゼントしてくれましたプレゼント

それを見た琴が『さっきのお店で買ったのも、ここのお店もママのものばっかり こっちゃんはゼロ』と(笑)

『最初のは琴のキーボードを置く棚なんですけど・・・』

『こっちゃん 棚 欲しいって言ってないし』と言い合ってると、いつしか車はトイザらスに到着

マウス.jpg

『オモチャは誕生日だけだけど、今回は特別』と、ケイクの友達を買ってもらってました。

もともとの名前があるようだけれど琴がつけた名前はチェリーちゃん

こうして新しいマウスをGETしたママと琴でした チャンチャン♪

ニックネーム 愛 at 11:25| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食事のマナー

ジャムたん.jpg

器(ママの手)に手を添えてオヤツを食べてます猫(足)

食事と言えば・・・

先週 琴の担任の先生に食事の時間について注意を受けました。

家でもご飯を食べるのが遅いとは思っていたけれど、幼稚園では最大1時間半もかかっちゃう日があるんだとかあせあせ(飛び散る汗)

ちなみにお家では私が『お口がお休みしてるよ』と言いながら30分

琴 ポッチャリさんだけど食が細いのよね顔(汗)

『いつかなおるだろう』と思っていたけれど先生に『このままじゃ琴音ちゃんの為によくありません ご飯に集中できない癖がついちゃってますからこのままじゃ小学校にあがってから琴音ちゃんが苦労しますよ』と言われ・・・

食事中はテレビを消し、時間を20分に設定
『早く食べんとご飯の時間がなくなるよ』と側で言いながらの食事レストラン

それから今まで出していたお菓子を出すのをやめ、あゆみさんにも持ってこないようにしてもらいました。

昨日はお弁当の日 琴は食べるのが早かったんだって♪しかも完食ぴかぴか(新しい)
『お弁当に入れるお野菜は食べてくれるのにお給食のが食べれないのは何で?』と聞くと『だってママを悲しませたくないもん』と揺れるハート

ゆったり食べるのもいい事だと思うんだけどなぁ・・・
集団の時はダメだけど琴が臨機応変に食べてくれれば食事中のテレビは時間の有効活用にもなるし!ってただ私が見たいだけ顔(イヒヒ)
ニックネーム 愛 at 11:11| Comment(2) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いま何時?

コチコチカッチンおとけいさん コチコチカッチンうごいてる♪

こどものはりと おとなのはりと こんにちは さようなら

コチコチカッチンさようならカラオケ


毛づくろい.jpg

こっちぃは時計を読むのがまだまだなのです顔(汗)

ぴったり何時ってのはわかるんだけれど、何分とかなると全くデスたらーっ(汗)
ニックネーム 愛 at 10:44| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たぬき

たぬき.jpg

タヌキみたいで可愛ぃ顔(イヒヒ)
ニックネーム 愛 at 10:43| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラストチャンス

頻繁に送られてくるこどもチャレンジのDM

今回のお試し完璧だった琴ちゃん
受講する必要なんてないねぇ顔(笑)

その他に身につくものがあるんだろうけれどお試しが簡単だと受講しようかな?と気にもならない・・・

ラストチャンス.jpg

そう言えば前回もラストチャンスって書かれてなかったっけ?!

ことねちゃん.jpg

↑お金かけてるなぁ・・・
ニックネーム 愛 at 10:39| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かわいこちゃん

かわいこ.jpg

かわいこちゃん発見っ!

かわいこちゃん.jpg

うちのジャムに似てません?!
ニックネーム 愛 at 10:28| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シール

本についている小さな鍵盤ではひくのにキーボードではひいてくれない琴

”押入れになおしていたからヤル気になれなかったのかな?”と思いキーボードを出しっぱなしにしてみた。

けれど床ではひきづらそう・・・
って事で日曜日はキーボードを置く台を買いにお出かけ車(RV)

組み立ては面倒だからとジュンテンドーへ行ったものの、こちらも既製品ではなく組み立てだったので、のちに引き出しや扉をつけれるニトリ商品のがいいやってことでニトリへ行き3段ボックスを購入
千円以内で家具が買えちゃうなんてすごいよなぁ・・・♪

昨日の午前中に1人で組み立てました☆

キーボード.jpg

どう頑張ってもドに貼られているキティちゃんのシールがとれなかったたらーっ(汗)

音階シール.jpg

100均で買ったシールに音階を書き本と同じようにするつもりがシールの色が足りずバッド(下向き矢印)

でも楽譜に同じ色で表示されてるからただ音階を書くよりはひきやすくなったよね♪


ニックネーム 愛 at 10:23| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガジガジ

DSの充電器.jpg

DSiの充電器が齧られてるっあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 愛 at 10:04| Comment(0) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

珍ちぃ組み合わせ

珍しい組み合わせ.jpg

ちぃず&ジャム

ちぃが寝ているとこに飛び込んできたジャム
2人ともお耳ピクピクでケンカになりそでならない状態

この日はケンカにはならなかったものの席を譲り渡そうと出ようとしているちぃのお尻にジャムが噛み付き、いつもどおり鳴きながらの退散犬(足)

結局痛い目にあっちゃったね・・・
ニックネーム 愛 at 10:04| Comment(2) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net