2011年01月29日

箱入り息子

箱いり息子.jpg

かわゆいかわゆい♪

ニックネーム 愛 at 11:07| Comment(6) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あかり

照明2.jpg

心が和む♪

照明1.jpg
ニックネーム 愛 at 10:55| Comment(4) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小包

昨夜の話

『ただいまぁ 玄関前に置いとる箱は何?!』とパパに言われ、見ると小さな箱がありました。

届け先は4件隣

あっ!!!

今日うちに届けにきた時にお釣りがあるとかないとかで床でジャラジャラとしているうちに、リナちゃんとリナちゃんママ(アキちゃんの親戚)が来て、クロネコさん慌てて帰って行ったからその場に置いたのを忘れて帰っちゃったんだ・・・

たぶん

で,アキちゃんとアキちゃんママが帰ったのが7時で暗かったし『ドラえもんがはじまる〜』って急いで帰ったもんだからパパが帰ってくるまで誰も気づかなかったのよ!

たぶん

さっき届けに行ったけれど不在でした家
お手紙書いて預かってること知らせておいたほうがいいかな?

宅急便.jpg
ニックネーム 愛 at 09:56| Comment(2) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

壁スイッチがないのに・・・

壁に照明スイッチがないってのにヒモがついていない照明を購入してしまった私

1箱はあけてしまったし、返品は面倒だし・・・

何とかいい方法はなかろうかと悩んでいると部屋の照明をリモコン式にかえる事ができるという商品があるという事を知り、さっそくパパに相談

で、買ってもらいました顔(イヒヒ)

証明リモコン.jpg

よく見ずに購入した私を責めることもなく『ヒモがないほうがスッキリするし、結果オーライじゃん』とフォローしてくれたパパ揺れるハート
ニックネーム 愛 at 20:55| Comment(4) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たぬぽっぽ

シッポボッ.jpg

おシッポがボッ
ニックネーム 愛 at 20:45| Comment(4) | ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

危にゃい

まおしゃん.jpg

まおちゃんが見ているは・・・ジャ〜君

ジャムくん1.jpg

ジャ〜君は敷物の下に潜り込むのが大好きにゃの

こんな感じに敷物がぐっちゃぐっちゃになってるとわかりやすいんだけれど、たまに敷物のづれがないまま入り込んじゃってて・・・

気づかずに踏んじゃうことも顔(汗)
ニックネーム 愛 at 20:39| Comment(4) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フル装備

あったかぬくぬく.jpg

あったかぬくぬく♪
ニックネーム 愛 at 20:25| Comment(4) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

照明

ま前から『照明 変えたいよね・・・』とパパと話していたの

私の”これがいい♪”ってのとパパの”いい♪”がなかなか合わず

私が選ぶという事に顔(イヒヒ)

ライト.jpg

やっと届いた照明

2つで1万ちょっとは安いよねグッド(上向き矢印)

で、いざ取り付けってとこでパパがある事に気づいたの

『んっ?!これヒモがないやん・・・どうやってつけるん?』と・・・

えぇっ?!

・・・がく〜(落胆した顔)

ニックネーム 愛 at 20:00| Comment(0) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガジガジ

ガジガジ君.jpg

物を噛むのが大好きなジャ〜君 カゴがボロボロです顔(汗)


ニックネーム 愛 at 18:55| Comment(2) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おままごと

おままごと.jpg

おままごと中はケンカしない♪


ニックネーム 愛 at 18:45| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

風邪コンコン

今日はメグとトモちゃんが遊びにきてくれる予定だったのですが、トモちゃんとこの下の子が高熱をだし、またの機会ということになりました。

今年は新型のインフルエンザが流行ってるから心配注射

早くよくなりますよぉに☆

まぉちぃ.jpg

パパが補助金をだしてくれたくさん買ったオヤツ
アキちゃん 今日もくるだろうからみんなで食ぁ〜べよっと♪
パパヘ 外食補助金は返金するアルー

残念ながら延期になっちゃったけれど、数日前にメグからメールがきて、ここ数日ワクワク感いっぱいで、心がホッカホッカだったのかわいい
やっぱ友達ってい〜ねぇ♪♪♪

そうそう!うちに来た20数枚の年賀状の中から4等が2枚!
しかもその2枚がメグとトモちゃんからの年賀状だったの!!!

パパや琴にくるのもある中から私ので、しかも友達☆
すごい確立だよね四葉

ニックネーム 愛 at 10:52| Comment(8) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お勉強の時間

タイピング.jpg

こっちぃと一緒にパソコンでタイピングゲームをしました。
あぁ・・・お勉強なんていつぶりだろうか・・・

ニックネーム 愛 at 09:46| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おやすみニャさい

おにゃすみにゃさい.jpg

ニックネーム 愛 at 00:29| Comment(4) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2人で1つ

爪とぎの上のまぉち.jpg

1つの爪とぎに2人(まお&ジャム)が乗ってたニャ
ニックネーム 愛 at 00:19| Comment(2) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しろねこ

白ネコ.jpg

シロネコちゃん発見目
ニックネーム 愛 at 00:13| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポーズ

2人して鏡の前にちょこんと座り

髪をといたり、くくったりして可愛いなぁと思ったら『お写真撮ってぇ』と

ポーズ.jpg

ポーズ1.jpg

ポーズ2.jpg

『おとなしくせんとブレるよ』って言ってんのに、こっちぃったら落ち着きナシ(笑)


ニックネーム 愛 at 00:12| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

珍らちぃ〜ず

ちぃが家族以外の人に抱っこされてもおとなしいにゃんて・・・珍しい

ちぃ抱っこ.jpg

アキちゃん&ちぃず

毎日遊びにきてるから認められたのかな?
ニックネーム 愛 at 00:03| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

おそろい

西松屋でお洋服を買ってもらった♪

前に買った猫耳つきパーカー(110)はちっちゃくなっちゃったので同じ物の大きいサイズ(130)と、同じ感じの猫耳つきワンピースのサイズ160を購入

130がこっちぃので160がママの

ママの身長は151cmなので丈はいいんだけど身幅がどうか・・・心配(笑)

160ってSサイズくらいかな?!

おそろ.jpg

もし入んなかったらコレがダイエット目標ってことで顔(イヒヒ)

2着で千円ちょっとでした。

西松屋 安ぅ〜いグッド(上向き矢印)
ニックネーム 愛 at 23:56| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モッさんボート

ホットドック.jpg

今回はモッさんボート船
ニックネーム 愛 at 23:45| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スッキリ

前々から欲しいと思っていた棚を買ってもらっちゃいました♪

前に『いらんやろぉ』と言われた時にはグチグチ言わず、ひとまず忘れさせ
『ちょっと見るだけだからニトリに連れて行って♪』と言いつつ現物を前に使い道を説明し、おねだり顔(イヒヒ)

家に着くなり箱をあけ組み立ててくれようとするパパの側にはニャンキが集結

終結.jpg

ニャンキが飽きるまでまって2人で組み立てました♪

あつまれ.jpg

パパと同じ高さ(175cm)の棚の使い道はオモチャ棚

オモチャ.jpg

前までは、子供達なりに片付けてはいるものの、こんもりと山積みでぐっちゃぐっちゃに混ざり合い床に崩れ落ちちゃって・・・

それが嫌で嫌でたまらなかったの

1度整理してあげてからはオモチャは1種類づつ遊ばせるようにしています。


ニックネーム 愛 at 23:40| Comment(0) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おきにのポーズ

プリキュアポーズ.jpg

ハートキャッチプリキュアの昔(1つ前)のエンディングの最後のポーズがお気に入りのこちたん
ニックネーム 愛 at 23:26| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

色エンピツ

コタツに足を突っ込んだ瞬間

イタッ☆⌒Σ(≧◇≦)ゝ

何が刺さったのかとのぞいて見ると・・・

コタツの中に木片が散らばっていました。

その正体は色エンピツ

エンピツガジガジ.jpg

↑コレはまだ形があるほう

犯人は子供&ジャム

もぉ・・・色エンピツを落とさないでっていつも言っているのに(;-_-)

ジャムが食べてないか心配だけれど、どうやら噛み砕いただけのようです。
ニックネーム 愛 at 23:15| Comment(0) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SD

ママ : 今日もUSBコードが見つからんかったんよ・・・

パパ : 今おもったけどカメラの中のカードってSDじゃなかった?!


(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

ごろにゃん.jpg

ってな訳で更新できるようになりました♪
ニックネーム 愛 at 23:00| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バルビレッジ2

バルビレッジ2.jpg

癒される・・・

室内.jpg

くっきぃが天国に行った時にくっきぃ柄の猫が欲しくって1万円分ぐらいのムギーを買ってもらったっけかな・・・
あの頃はガチャガチャだったから結局あたらず手に入れられずバッド(下向き矢印)

今なら400ムギー

だけど400円も出すならニャンキの為にオヤツを買ってあげたほうがいいね顔(イヒヒ)
ニックネーム 愛 at 14:53| Comment(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まおのせい

今朝の写真

SN390002_0001.jpg

”まおが乗ってるからお着替えできない”のこっちぃさん

お金がかかっちゃうけれど携帯で撮影した写真を送信
USBコード・・・未だ発見できず顔(汗)

今朝 幼稚園から初のお知らせメールが届きましたメール
周南市で誘拐・宇部で傷害事件があり必ず保護者が迎えにきてくださいという内容でした。

そんな事件があったなんて知らなかったがく〜(落胆した顔)
近いとこでの事件だから気をつけて送り迎えをしなくては!!!
ニックネーム 愛 at 09:19| Comment(2) | ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

グラグラ乳歯

ねこのあしあと.jpg

いつぞやのノラネコちゃんの足跡犬(足)

USBコードがまだ見つからない・・・
もぅちょっとしたらお迎えの時間です。

嬉しいニュース♪

上の前歯2本がグラグラしてきました(2011 01/22)

『何か歯が痛いかも・・・』と言うので触ってみるとグラッ
その前日 幼稚園でお友達の頭が鼻にぶつかり鼻血がでたと聞いていたのではじめはすごいビックリしましたが、どうやら大人になるための準備のようなので安心

下の前歯の後ろに永久歯が顔を出したことは前に書きましたよね、下が抜けてから上の前歯が抜けるもんだとばかり思っていた私

こっちぃの歯は下より上のがグラグラしてるから、もしかしたら上のが早く抜けるかも

『幼稚園で抜けたら必ず持って帰ってきてね☆』とお願いしてけど、きちんと持ち帰ってきてくれるか不安です顔(イヒヒ)
ニックネーム 愛 at 13:26| Comment(4) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クマログ

クマログのカレンダーを見ると今月はよくサボっているのがわかる顔(汗)

更新したい気持ちはあるんだけれど、愚痴をいっぱい書いちゃいそうなのでイライラしている日はパソコンをひらかないようにしていますパソコン

午前中に書こうとも思ったけれど、家の事をしてるとどうしてもパソコンをする時間がなくなってしまうのよね・・・

今日は更新していく予定だったのにUSBコードが見当たらず写真が取り込めませんバッド(下向き矢印)

ぽかぽか.jpg

毎日パパと我が子に癒されリセットされているはずなのに、なぜこうもイライラがたまっちゃうのかしら・・・

更年期にはまだ早い

ニックネーム 愛 at 12:48| Comment(6) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

おねだり

スリスリ.jpg

ママにすがってオヤツのおねだり
ニックネーム 愛 at 21:07| Comment(6) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まくら

まお枕.jpg

ちぃの枕はまお

ニックネーム 愛 at 21:00| Comment(4) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒いニャ

おおあくび.jpg

天気はいいけど風が冷たいっふらふら

ニックネーム 愛 at 20:42| Comment(4) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カラフルねんど

カラフルねんど.jpg

こねこねこねこね・・・

特に何をつくる訳でもなく、ただこねるだけ

いろんな色が混ざり合ってちたない色になっちゃった(笑)

ニックネーム 愛 at 19:51| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

参観日

今日はこっちぃの通う幼稚園の参観日でした。



8時ちょい過ぎに連れて行き、いったん帰って9時45分から保育参観



内容は紙飛行機の凧を作るというもの



出来上がりを見る事なく10時20分に遊戯室に移動し岡村精二さんの講演

IMG_2903.jpg

1時間は正座で耐えたけれど、あとの30分は耐え切れず脚を崩してしまった・・・



講演が終わり教室を覗くと”いただきます”のご挨拶をしているところでした。

参観っていうより講演がメイン しかも年中・年長さんの保護者は強制たらーっ(汗)
ニックネーム 愛 at 19:35| Comment(4) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なわとび

昨日 幼稚園に迎えに行き、ママの顔を見るなり手の甲を見せてきたこっちぃ

5回.jpg

手の甲にはと書かれていました。

5.jpg

何の数字かと聞くと『なわとび5回飛べたぁ♪』と すごいすごい♪

その事をパパに伝えると『たった5回?!』と言っていたけれど、今までお家で練習した事なんてないのに5回もとべたなんてすごいじゃん!!!

次回の目標は7回だそうです。

お家で練習したがっているけれど、外は寒いのでもぅちょっと暖かくなってから♪
ニックネーム 愛 at 18:47| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あさがおの種

あさがおの種.jpg

ゆかりちゃんに”あさがおの種”をもらったこっちぃ

パパに土をかってもらったけれど植えるには時期が早いような気がする・・・

ニックネーム 愛 at 15:40| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

雪合戦

雪だんご.jpg

幼稚園にむかう途中で雪合戦

雪合戦.jpg
ニックネーム 愛 at 11:23| Comment(4) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケーキ

誕生日と言えばバースデー

でもケーキって高いよね・・・

パパは遠慮すんなって言ってくれたけれど『いらん』とつっぱねました。
昨日の仕事帰りにも『ほんとにいらんの 買って帰ろうか?』と電話が携帯電話

パパはほんとに優しいなぁ顔(笑)

でもその時にはこっちぃの作ってくれたケーキができあがっていたのだっ!!!

ぬりぬり.jpg

うちにはオーブンがないので、たまご焼き用のフライパンでホットケーキを焼いて作りました。

ケーキ.jpg

いちごジャム・クリーム・いちごの順番

ツマミ食い.jpg

いちごが迷子になったと思ったらこっちぃのお口の中に顔(イヒヒ)

デコレーション.jpg

飽きることなく頑張って作ってくれ、完成かわいい

ケーキの完成.jpg

うちでは食べきれないので半分アキちゃん家におすそ分け

ホットケーキ4枚はちょっと高くなりすぎて切り分けずらかった。
次回作る時には3段にしよう・・・

ほじくりまくり.jpg

パン系の苦手なこっちぃはクリームとイチゴをほじくって食べていました。
残りはママの胃袋へ いちごなんてなくったってこっちぃの気持ちがいっぱいつまっていてとっても美味しかったですグッド(上向き矢印)

ニックネーム 愛 at 11:11| Comment(4) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

主役は私

1月17日 昨日は私のお誕生日

うぅ・・・ついに30。゜゜(´□`。)°゜。

三十路か・・・

プレゼント.jpg

パパがお誕生日プレゼントにマリオカートとリモコンを買ってくれましたプレゼント

私へのプレゼントのはずなのに夕飯を作っている間にあけて2人(パパ&こっちぃ)ではじめちゃってました...( = =)

『ママが何にも言ってないのにリモコンまで買ってくれるなんて、ちびっ子にとられてママができなる事を想定済み?さすがパパだね♪』と言うと『こっちゃん手がちびっこいからモーションプラス内臓のちっこいりモコンじゃないとやりにくいと思って・・・』と

んっ?! って事はコレはこっちぃへのプレゼント?!

と、言ってるときに携帯が鳴ったのでみるとジジ(父)からのメールが♪

タイトルは”お誕生日おめでとう”で本文は”琴音に長靴を買ってあげようと思うんだけどサイズは?”と

・・・

ちょっとちょっとぉ(`ェ´)むかっ(怒り)

主役は私なんですけどっ!!!

我が家はこっちぃ中心でまわっております。



ニックネーム 愛 at 10:42| Comment(4) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪がつもった.jpg

パパの車にたっくさんの雪が積もっていました雪

つめたぁ〜い.jpg
ニックネーム 愛 at 10:26| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まぉちぃず

まお姉しゅき.jpg

ひととおり毛づくろいを済ませるとまお姉のふところに顔をつっこみにいくちぃ君

自分でできない場所はまお姉にお任せ☆
ニックネーム 愛 at 10:18| Comment(2) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆき

目の前に積もった雪を見て毛を逆立て、しばらく立ち尽くしてたちぃ君

毛をたて.jpg

ジャムを見て”平気そう?”と確認後

1歩ずつお外へ犬(足)

いつもと違う景色に戸惑ってました。

おそるおそる.jpg

おそるおそる下を覗き込むちぃちゃん

腰がひけてます(笑)

お家に退散.jpg

雪に興味も持たずコタツに舞い戻っていっちゃった・・・


ニックネーム 愛 at 10:15| Comment(4) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めての冬を体験する前にうちの子になったので雪を近くで見るのも触るのも初めてのジャム君

雪.jpg

躊躇することなくいつもと変わらない様子でベランダに出てってました犬(足)

寒いニャ.jpg

ジャム君の足跡 にゃんて可愛いんでしょうグッド(上向き矢印)

ジャムの足跡.jpg

ニックネーム 愛 at 10:13| Comment(2) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひげ

ひげ.jpg

まおさんのひげ

黒ひげがなくなっちゃってる

根元の黒いのが数本残っている程度

歳をとるとひげが白くなっちゃうんだね・・・
ニックネーム 愛 at 09:57| Comment(4) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1番人気

1番人気.jpg

1番人気はジャム君

ちぃは無理矢理抱っこしようとすると噛むので、ちびっ子のオモチャ候補には入らず

まおちゃんは抱っこされればされたでおとなしいんだけれど、ジャムのようにちびっ子にすり寄ってはいかないのでね・・・

ニックネーム 愛 at 09:50| Comment(2) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おサボリ

今日は水道管が凍って水が出なかったのでパパ弁当もお洗濯もナシ♪
抜かずにとっておいた浴槽の残り水でトイレ流し、買ったお水(空のペットボトルにためておけばタダだったのにぃ・・・と後悔)で歯磨き

今日の夕飯は昨日の残りのカレー
日曜日に紙皿を買っておいてよかった♪
お水がでなくちゃお茶碗洗えないもんね

あぁ・・・お風呂には入りたいから夜には出るようになってて欲しいなぁ

今月はクマログをサボリすぎ

特に忙しい訳でもなく毎日ちびっこに囲まれ楽しくやってます家

アキ&ジャム.jpg

昨日アキちゃんが体調を崩し幼稚園をお休みし、琴が『寂しい』と泣いちゃいました。
よほど好きなんだねぇ・・・

連日あそびに来た記録14日☆
またふりだしに戻っちゃったけれどね

まぁこんな感じで暇してます顔(イヒヒ)



ニックネーム 愛 at 09:44| Comment(4) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

ひなたぼっこ

ジャム1.jpg

あったかぬくぬく晴れ

床は冷たいと思うんだけどな・・・
ニックネーム 愛 at 10:46| Comment(6) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

満足の顔洗い

ママのコーヒーカップに顔をつっこんでいるちぃちゃん喫茶店

コーヒーのかおり.jpg

中身は空っぽだけれど、そんな事ちぃちゃんには関係にゃい

かおあらい.jpg

ちぃちゃんは歯磨き粉とコーヒーの香りが大好きなの
でも舐めたり飲んだりする事はなく、ただただ香りを楽しんでいるだけ

お顔あらい.jpg

大満足ぅのお顔洗い☆

なぜネコって満足するとお顔を洗うのかな?
ニックネーム 愛 at 10:43| Comment(6) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水たまり

ぶち寒いっ{{(>_<)}}

車のフロントガラスが凍っているためパパは毎朝ペットボトルに入れたお湯を持って行ってます。

昨日 幼稚園に向かう途中の水たまりが凍っていたの
『割ってみてん』と言うと恐るおそる片足でパリッ・・・パリッ

その姿が可愛くって今日はカメラ持参で顔(イヒヒ)

パリパリ.jpg

最初は片足だったのが両足でガッシガッシ行ってたので注意

両足だと滑っちゃう可能性大だし、表面しか凍ってない場合もあるから危険だもんね

結晶.jpg

雪の結晶
ニックネーム 愛 at 10:14| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

甘えんぼ


まお姉の首をチュッパチュッパ吸うのが大好きなちぃ君

まぉちっち.jpg

吸い付きが強いと痛いようで、たまにまおが鳴いてるけれど、ちぃ君はお構いなしにチュッパチュッパ

ちぃのよだれ.jpg

ちぃ君のヨダレもまお姉を悩ませてるのよね・・・
ニックネーム 愛 at 10:01| Comment(4) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

せいぞろい

じゃまちぃ.jpg

ちぃず・ジャム・まお
ニックネーム 愛 at 09:52| Comment(4) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おきにいり

もとはミニキャットタワーだったこのBOX

ボックス.jpg

ボロボロだから処分しようと思ったりもしたけれどニャンズのお気に入りだから置いておくことにしました。

ニャーボックス.jpg

貼りかえられたらなぁ・・・
ニックネーム 愛 at 09:48| Comment(4) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おもち

おもち.jpg

幼稚園からお餅を頂いて帰ってきたこっちぃ

年長さんがついたお餅なんですって♪
ニックネーム 愛 at 09:22| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ころころころころ

毎日まいにち飽きもせず遊びにきてくれています家

DVD.jpg

でもこの2人 遊びはすぐに飽きちゃうようでころころころころ変わってます(笑)
”DVDが見たい”と言う割には最後まで見てくれた事がないの
こっちぃ1人の時はきちんと見てくれているんだけどな・・・

こと&あき.jpg

したいって事がある訳でもなく、お互いに別の事をして過ごしている事もあり”何が楽しいの?”と疑問に思う事もありますが、子供達はそれがとっても楽しいようで・・・


ニックネーム 愛 at 09:16| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

あまえっこ

ちぃたん.jpg
ニックネーム 愛 at 14:31| Comment(4) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

換気扇

新年早々 換気扇がまわらなくなりすぐに点検に来ていただきました。
目に見える場所はとっても綺麗なのに業者さんがフタをあけると数十年の油でべとべと

取り寄せに時間がかかると言われ、キッチン横のお風呂をあけ換気し油や匂いの少ない料理をと心がけていたものの

体が油を欲し、いつも”オムライス”をリクエストする琴が”唐揚げ”と言ったので唐揚げをしたらキッチンの油臭さが2日間抜けなかったのバッド(下向き矢印)

でも家族みんな笑顔になりました顔(笑)

揚げ物好きの我が家にとって換気扇が使えないのは痛い

換気扇.jpg

昨日やっと新しい換気扇がとりつけられましたかわいい


ニックネーム 愛 at 14:26| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学習

コタツにこもって・・・
しばらくすると出てきて床でぐったりしていたジャー君

学習.jpg

やっと学習したようです(笑)
ニックネーム 愛 at 14:08| Comment(2) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サルダンス

サルダンス.jpg

猿のダンス.jpg
ニックネーム 愛 at 14:08| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

爪とぎを用意してるってのに座椅子で爪をとぐジャー君

”ダメ”が通じずバッド(下向き矢印)

爪とぎ.jpg

ジャムの爪のせいでママの服(上下)はボロボロ

しかもね、パパにプレゼントしたばっかの服に穴が見つかりショックふらふら

日頃パパの背中に飛び乗る事なんてめったにないのによりによって・・・
ニックネーム 愛 at 13:58| Comment(2) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケガ

お鼻.jpg

一昨日の朝だったかな?

起きてきたこっちぃの鼻の頭にカサブタができているのを見つけました。

ケガ→カサブタだよね?!

その前の晩にはケガなんてしてなかったんだけどなぁ

謎だ・・・

傷跡が残りにくくなると聞いたのでキズパワーパッドを貼ってます。
ニックネーム 愛 at 13:46| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まおがっ!!!

ニャーと聞こえたのでキッチンの方を見に行っても誰もいにゃい

胸騒ぎがしたのでニャンズの確認をすると・・・

ジャムはニャンヒーターのある隠れ家
ちぃちゃんはコタツの中で寝ていました。

んっ?! まおがいないあせあせ(飛び散る汗)

キャットタワーにもカゴの中にも押入れの中にもいないふらふら

名前を呼んでも返事はなく・・・

ちょうど雲っていてキッチンが暗く玄関のドアの隙間から明かりが漏れていたので、まさかとは思いつつも玄関のドアをあけてみると

ニャーと鳴きながらまおちゃんが入ってきました。

えぇっ?!

何で外にいるの??? 

琴と帰ってきた時にはちゃんと家にいた(今日は午前保育)
インターフォンが鳴った時には昼食を作っている最中だったから、その時に出ちゃったのかな?

でも出たらアユミさんもアキちゃんも琴も気づくだろうし・・・

ちゃんと閉まってなかったから、まおが体を張ってあけた?!
でもうちのドアかなり重いしなぁ・・・

まおたん.jpg

今度からは人が来るたびにニャンズ確認をしなくてはねっ!

何はともあれまおちゃんが無事でよかった顔(笑)
ニックネーム 愛 at 13:38| Comment(2) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お邪魔

邪魔.jpg

まおジャー君が邪魔するのバッド(下向き矢印)
ニックネーム 愛 at 12:59| Comment(0) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

なかよち

なかよち.jpg

まおとジャムがこんな近くでまったりしてるのはとっても珍しいですニャ
ニックネーム 愛 at 21:30| Comment(2) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くるくるモッさん

モスバーガーで子供のセットを頼んだのは初めて

ついてきたオモチャはくるくるモッさんというオモチャ

くるくるもっさん.jpg

オオカミ(?)を近づけるとモッさんがクルクル回るのー(長音記号2)

ニックネーム 愛 at 21:23| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャム

オモチャで遊ぶジャミ.jpg

こっちぃ姉たんに遊んでもらってわぁ〜い わぁ〜い♪のジャム君

オモチャで遊ぶジャ.jpg
ニックネーム 愛 at 21:17| Comment(2) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちびっ子

ぴ〜んぽ〜ん

ちびっこ終結.jpg

ゆかりちゃんが来て3人になり こっちぃ いじけ虫

はいれない.jpg

その間に何度も仲良しチームがコロコロとかわり

帰ったのかと思ったら新キャラのみさきちゃんを連れてきたユカリちゃん

みさきちゃん.jpg

4人になったところで2対2で仲良くやってくれると思ったのに3対1に・・・

ママのひざの上.jpg

『みんなで仲良く遊びなさい』が私とアユミさん(アキちゃんママ)の口癖に・・・

親が心配する程ちびっ子は気にしてなくすぐにコロッと仲直りするの(笑)
ニックネーム 愛 at 21:16| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しゃぼん玉

シャボン玉.jpg

アキちゃんと仲良くしゃぼん玉(^З^一。○゜○

しゃぼん玉.jpg


ニックネーム 愛 at 20:59| Comment(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

釣り

う〜ん なかなか釣れないなぁ・・・

釣れないなぁ・・・.jpg

おっ! かかった!

釣ったさかな.jpg
ニックネーム 愛 at 20:35| Comment(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鏡餅

ちぃくん.jpg

鏡餅がカビったような(笑)
ニックネーム 愛 at 19:51| Comment(2) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒーター

まおとジャムの距離も少しづつですが縮まってきて、みんにゃでコタツに集結する事も多くなってきました。が、ちびっ子達が集まると足の数も増えニャンズの居場所がなくなり寒さに耐えながら縮こまっている姿をよく見るようになったのでニャンズの為にワン暖ふるヒーターをだしました。

ヒーター.jpg

ここはニャンズの聖域

ちびっ子には『ここにいる時は触っちゃダメよ』と言ってます。
ニックネーム 愛 at 19:45| Comment(0) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初・ケンカ

じゃちのケンカ.jpg

じゃちのケンカ1.jpg

ジャムの初・ケンカのお相手はちぃ君でした猫(足)
ママの予想はまおちゃんだったのでハズレ
ニックネーム 愛 at 19:29| Comment(0) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

爪とぎ

爪とぎのうえ.jpg

まおはダンボール
ちぃずとジャムはダンボールでも木でも♪

カリカリカリカリ爪をといでくれています。

爪とぎってあんがい高いのよね・・・

ダンボールの表面がボロボロになっていたので、そいだらまた研げると思い包丁で試みてみたけれどできなかった 残念バッド(下向き矢印)
ニックネーム 愛 at 16:59| Comment(4) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コタツの中

今日は幼稚園だったのでさすがに昨夜は早めに寝かせましたが、冬休み中はなかなか寝てくれなくって・・・・
って親が寝かしつけてあげなかったからですがね

冬休み中のこっちぃは起こしても『まだ眠いぃ』で、コタツに移動させてもこんな感じですぐに寝ちゃってました下

コタツの中.jpg

コタツの中のまおとこち.jpg

こっちぃがお腹を冷やさないようにとまおちゃんが腹巻がわりになってあげていました♪
ニックネーム 愛 at 16:49| Comment(2) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんじくん

こどもちゃれんじからのDMが届きいつものようにチャレンジ!!!
いつもながら完璧☆
申し込む必要なんてないじゃんってなものです顔(イヒヒ)

今回のDMはDVDつき

こっちぃが見たがったので見てみると”なんじくん”というキャラクターがよほど良かったようで『こっちゃんもこれ欲しい』と・・・

月の受講費は安いんだけれど1年ともなるとねぇ顔(汗)

と、思いながらネットで検索してみると”なんじ君の体験版(無料)”がありました。
持ち運びは無理だけれど時間クイズもありこっちぃも大満足かわいい

なんじくん.jpg

その後アキちゃんと一緒に時計のお勉強をしてくれました♪

なんじくん1.jpg

でも長くは続かなかったのよね・・・
実物があってもそんなもんだろうって事で諦めさせました顔(イヒヒ)


ニックネーム 愛 at 16:35| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネクタイ

『着せ替えごっこしたい』と言われたので『い〜よ』と言うと首輪を出してきた子供達
ブライスかとおもったからO.Kしたんだけど・・・

ネクタイ.jpg

3人ともネクタイが決まってるぅGood

首輪嫌いのジャー君
”あとでのけてあげなくっちゃ”と思っていたのに、外すのを忘れてしまい気づいた時にはやぶされていました(泣)
私の責任ですバッド(下向き矢印)
ニックネーム 愛 at 16:21| Comment(2) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こっち向いて

じゃむこ.jpg

2人とも”自分が1番”みたいなとこあるから自分の方を向いてないとすぐにはぶてちゃうの

まだまだ子供だなぁ(笑)

ニャーのオモチャ.jpg
ニックネーム 愛 at 16:13| Comment(2) | わんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おそろ

ある日の朝ぴ〜んぽ〜んとインターフォンが鳴り、ドアをあけてビックリ!

なっなんと2人の服がおそろいだったのブティック

おそろ.jpg

お互いにこの服を着たところを見た事なく、この服をもっている事なんて知らなかったの

すっごい偶然です!

おそろい1.jpg

その後は2人して同じことばかりやってました。
カチューシャをしてハイチーズカメラ

どうです?この真似っこぶり(笑)


ニックネーム 愛 at 16:11| Comment(4) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まぁち

まぉち.jpg

なかよちぃず♪
ニックネーム 愛 at 15:58| Comment(2) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドコモダケ

ドコモダケ.jpg

アキちゃんがドコモダケの物をくれたから、あゆみさんはDoCoMoなんだと思ってたらauだった。

うちと同じ携帯電話
ニックネーム 愛 at 15:56| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フラフープ

フラフープ.jpg

全然 まわせなかったフラフープ
こっちぃの5回まわしで”すごい すごい”と言っていたのが懐かしい(笑)

こっちぃ9回 アキちゃん66回


ニックネーム 愛 at 15:48| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お届け物

オヤツ.jpg

小包が届いたの

誰かと思ったら大きいママ(こっちぃのひぃばぁちゃん)から♪

こっちぃへのお年玉とオヤツがたっくさん入っていましたプレゼント


ニックネーム 愛 at 15:39| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お土産

お土産.jpg

ゆかりちゃんにディズニーランドのお土産をいただきましたプレゼント
ニックネーム 愛 at 15:29| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

正月太り

幼稚園に向かう途中

始業式.jpg

ふっくらとした鳥さんがいたよ小鳥

ぽっこり.jpg

こっちぃもぷっくり ママもぷっくり 正月太り
ママは2.3kgも増え、買ってもらったばかりのジーンズが苦しい・・・


ニックネーム 愛 at 15:26| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初・あそび

今日はこっちぃの通う幼稚園の始業式!
幼稚園.jpg
正月があけたかと思った矢先の祝日でまだまだ正月ボケは続いております。

ちびっこの初遊びは4日からでした。
で日曜祭日もちびっこにまみれてゆったりはできなかった・・・

初あそび.jpg

ってか今日もこんなゆったりしている場合ではなく、午前保育だから11時までに掃除を済ませご飯の支度をして迎えに行かなくてはなりません

洗濯は終わったけれど掃除はこれからなのバッド(下向き矢印)

今日もちびっこが来るだろうから掃除はしとかないとね・・・

クマログの更新とコメントをくださった方のブログ巡りは午後からしていきたいと思っています顔(イヒヒ)
ニックネーム 愛 at 09:20| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

寝正月

ちぃたん.jpg

ニャンズは正月じゃなくてもずっと寝てるか・・・
明日・明後日は家族みんにゃでダラダラと過ごす予定です顔(イヒヒ)
ニックネーム 愛 at 23:07| Comment(6) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドライブ

これも載せてなかったような気がする・・・

ニャンキーズのお引越し

お引越し.jpg

キャリーBOXが2つしかなかったので、1番お利口さんのまおちゃんだけ車の中に放したの犬(足)

座席の下にもぐりこんだり、トランクに行ったりするもんだと思っていたけれど、そんな事なく
助手席に積んだ荷物の上で1時間ジッと外を眺めていました。
パパは安全運転だから大丈夫だとは思いつつも荷崩れしないように荷物を持っていて腕がいたかったのよね

ニックネーム 愛 at 22:59| Comment(2) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おっとっと

いつぞや食べた”おっとっと”でレアのタイを発見!

タイ.jpg

タイには見えないけれどタイなんだって・・・
ニックネーム 愛 at 22:43| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

前のお家

携帯の中にあった写真
クマログに載せたかどうかも思い出せない・・・

前のお家.jpg

前のお家を出た日の写真ですね・・・

こっちぃに『前のお家と今のお家どっちがいい?』と聞くと『前のお家!』と

エェッ?!

キッチン.jpg

ちぃちゃんは”早くいきたい”と自らゲージの中へはいるほどだったってのに顔(イヒヒ)

自ら.jpg




ニックネーム 愛 at 22:40| Comment(2) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝カメラがない事に気づいてカバンや放置してそうな場所を探したものの、見つからなかったので久しぶりに携帯での撮影

今日は長門へ・・・

雪を見てテンションUPのこっちぃを見てパパが車をとめてくれました♪

ゆき.jpg

溶けつつあるシャリシャリの雪だったのがちと残念バッド(下向き矢印)

雪.jpg

雪だるまを作るほどの雪はないので、顔をかいてみたペン

手形.jpg

ママとこっちぃの手形手(パー)
パパは『寒い』と言って車から降りてこなかったのバッド(下向き矢印)
ニックネーム 愛 at 22:31| Comment(4) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねむ

今朝の写真(パパ撮影)

暗い.jpg

ママの腕枕で寝るこっちぃ&ジャム

IMG_2114.jpg

初夢みました? 私はまだ・・・
ニックネーム 愛 at 22:00| Comment(2) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はなかっぱショー

1日ははなかっぱのショーを見におのだサンパークへ行ってきました。

はなかっぱ.jpg



ニックネーム 愛 at 21:51| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

記憶をたどって

なかよち.jpg

パパにヒントをもらいながら記憶をたどり、無事カメラを見つけ出すことができましたカメラ

てっきり車だろうと思っていたのですが・・・

押入れの中にありました(笑)
メグの誕生日プレゼントとともになおしこんじゃってたの


ニックネーム 愛 at 21:36| Comment(2) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行方不明

新年早々カメラをなくしてしまったようで・・・

家の中には見当たらない。

車かな?

う〜ん・・・

明日ゆっくりと探したいと思います。

まぁち.jpg

年末(去年)のまお&ちぃず

ニックネーム 愛 at 21:20| Comment(0) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年賀状

コレが我が家の今年の年賀状下

年賀状.jpg

服の袖をウサ耳にみたてたウサこっちぃウサギ

”Year”を”Ear”にし、耳を強調
スペルミスではないのよ顔(イヒヒ)
ニックネーム 愛 at 20:56| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あけましておめでとうございます

琴よろ.jpg

新年 あけましておめでとうございます♪

今年もクマログをよろしくお願いいたしますかわいい
ニックネーム 愛 at 20:47| Comment(6) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net