2009年03月27日

まお姉たんだいちゅき



ニックネーム 愛 at 13:38| Comment(2) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ずいずいずっころばし

ずいずいずっころばし.jpg

ちぃずと”ずいずいずっころばし”をして遊びました猫(足)



ニックネーム 愛 at 13:28| Comment(2) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サイズ

4月から通うあおい幼稚園の制服や道具に名前をつける作業をしました。
お名前スタンプ”ねいみ〜♪”でペッタンペッタン

『少し大きめを買われていたら卒園まで着れますよ』と言われたので110を買ったのですが、かなり大きかったようで顔(汗)
どうしましょう・・・

ウエストはいいようで短パンはバッチリなんだけど制服の袖やらジャージの丈が長すぎなのです顔(汗)

う〜ん ひとまずすぐに夏が来るから5月に注文する半袖のものは100を購入する事にします。これでもまだ大きいかな?今はサイズ90〜95を着せていますブティック

可愛い2人.jpg



ニックネーム 愛 at 12:45| Comment(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

車の故障

可愛い寝姿.jpg

昨日 車が故障してしまいました車(セダン)
ガソリンをおくるポンプの故障らしいのですが・・・
車検を受ける年でもあるからそれも合わせ見積もり中メモ

あぁぁぁぁぁぁぁバッド(下向き矢印)とっても痛いわバッド(下向き矢印)
ニックネーム 愛 at 12:33| Comment(0) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まるまるニャンキーズ

丸まったまおち.jpg

ニャンキーズが丸まっています

春だというのに最近また寒くて猫だけでなく人間も丸まっていますあせあせ(飛び散る汗)
冬?!って思うほどの寒さが続いていたので、先週なおしこんだコタツをまた出しました。

コタツ台に布団をかけた瞬間にニャンキーズが走りこんだのがとてつもなく可愛かったです猫(足)
でも一昨日 実家に遊びに行ってカメラを忘れてしまったので写真を撮ることができませんでしたバッド(下向き矢印)

ニックネーム 愛 at 12:24| Comment(2) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お姉ちゃんパンツ

トイレに行ったあとお尻丸出しのまま遊ぶこっちぃ顔(汗)
『早く履かんとおパンツ取られちゃうよ』と言うと『い〜よぉ〜だ べーーー』と返ってきたのでママの目の前にいたちぃずにパンツを履かせてみました。

おパンツ.jpg

嫌がってすぐに脱ぐかと思いきや、気に入っちゃっています顔(イヒヒ)

『こっちゃん履かないからお姉ちゃんパンツちぃ君にあげたよ』と言うと『やーや こっちゃんのお姉ちゃんパンツ返ちて』と泣き出してしまいました。

おパンツ3.jpg

『早く履かないからよ!』と言うと素直に『パンチュはかんでごめんなたい』と謝り新しいおパンツを履いて仲直りかわいい

ちぃ君とこっちぃのウエストサイズって同じなの?!


ニックネーム 愛 at 12:08| Comment(2) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海響館

3月23日(月)ジジとじぃちゃんと下関の海響館に行ってきました 魚 

”唐戸市場内2Fにある回転寿司は行列ができる程おいしい”と聞いたので行ってみました。平日だというのに1時間以上待ちだったのでカモンワーフ内の回転寿司に移動・・・そこでも30分待ちだと言われたので海響館の前にあるうどん屋さんに行きました。
お店の名前はわからないけど建物に”ふく天うどん・弁当”と書かれていました。

ふく天うどん.jpg

ふく天デラックスうどん(650円)&おにぎりを食べました。
うどん屋さんにしては出てくるまで時間がかかったけど、天プラは揚げたてで外はサクッ中はプリッと、とってもおいしかったです顔(笑)

ダシはほんのちょっと塩辛いような気がしたけどおいしかったです。
オニギリはちょっと硬かったけどこっちぃは3つも食べていたからおいしかったんでしょうね♪

ペンギン村はまだ完成していませんでしたバッド(下向き矢印)

さかな6.jpg

ママはゆっくり見たいのにこっちぃってば自分の興味があるものだけ・・・

ほとんど見ていない.jpg

こっちぃが興味をもったのはカクレクマノミ・アザラシ・アシカ・イルカ・マンボウ

クラゲ5.jpg

去年と一緒でした顔(イヒヒ)

クラゲ4.jpg

イルカとアシカのショー

イルカ・アシカ.jpg

アシカ1.jpg

輪投げ1.jpg

イルカのジャンプ7.jpg

イルカのジャンプ.jpg

イルカたんしゅごい.jpg

プール内のイルカ.jpg

源平の戦いにまつわる伝説のカニ。甲が壇ノ浦に滅んだ平家の亡霊に見えるというのが名の由来

怖いカニ.jpg

カモンワーフでソフトクリームを食べました。
割引チケットをもらった小野茶というお店でじぃちゃんは抹茶・ジジはストロベリー・こっちぃはバニラ

ソフトクリームを車の中で食べる時にこぼさないようにとカップで注文したら途中で『こっちゃんカップやーや』と言い出しふらふら
お店の方がかなり親切に対応してくださったので、薦められた小野茶のお茶の葉いりクッキーをパパへのお土産に買って帰りました。
1袋420円が3袋だと1050円なので3袋購入有料

味は・・・まだ食べていません

そして私は隣の店のコレ↓ウニ味のソフトクリームを食べました。

フト8.jpg

思ったよりも薄い色、味も微妙でしたバッド(下向き矢印)





ニックネーム 愛 at 11:23| Comment(1) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

城みちる

5月4日だったっけ???
『通なんでも市』に城みちるが来るらしい

まおこ71.jpg

ヒット曲『イルカにのった少年』の”イルカ”の部分を”クジラ”と歌って欲しいが為に依頼したようだが、歌うか歌わないかは、その時の気分次第だそうだカラオケ
ニックネーム 愛 at 10:34| Comment(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

巨大化

あら? ちぃずがハンモックからはみ出してる・・・いきなり巨大化?

はみでてるちぃず.jpg

なんだ・・・まお姉ちゃんの上に乗ってるから大きく見えたのね。

まおの上で寝んね.jpg

ちぃずが自分の上でくつろいでいても怒らないまお姉ちゃん

一緒にハンモック.jpg

頭の上に体重をかけられ、首が苦しくても怒らないまお姉ちゃん

ネーネの上.jpg

多少のちょっかいなら怒らないまお姉ちゃん

けんか9.jpg

ちぃずってば調子に乗りすぎちっ(怒った顔)
ニックネーム 愛 at 18:37| Comment(1) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お弁当

今から敷くのに.jpg

今日はお弁当作りをサボってしまいましたバッド(下向き矢印)
今月は1日もサボらず頑張ろうと決めていたのに・・・


ニックネーム 愛 at 18:22| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お野菜

毛づくろいの途中.jpg

今日の夕飯はアスパラの肉巻きと唐揚げとサラダです。

こっちぃが『恥ずかしいって』と言い出し、何の事?と思っていたら”唐揚げの衣を食べお肉が恥ずかしいって言っているみたい”と言っていたようで・・・そんな食べ方しなくても顔(汗)

アスパラの肉巻きはアスパラを残して食べていました。
ママがアスパラ係り顔(イヒヒ)
でもサラダの人参・きゅうりは食べてくれましたレストラン

味噌汁が飲みたくて日曜日に味噌こしを買ったと言うのに味噌を買うのを忘れていましたバッド(下向き矢印)
3月に入って飲んでないな・・・



ニックネーム 愛 at 18:12| Comment(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一緒に遊びたい

かえちてよ.jpg

こっちぃ姉ちゃんと一緒に遊びたいちぃ君



ニックネーム 愛 at 17:29| Comment(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かくれんぼ

こっちぃとちぃずがかくれんぼをして遊んでいました。

こっちぃ : 1・2・3・・・もぅい〜かい?

ちぃず : もぅい〜よぉ


かくれんぼ9.jpg

こっちぃ : どこかな? ちぃ君どこ隠れたかなぁ?

ちぃくん探し.jpg

こっちぃ : あっ! ちぃ君 みぃ〜つけたっ!

ちぃ見つけ.jpg

ちぃず : 次はこっちぃ姉ちゃんが隠れる番ね

ことさん・・・.jpg

こっちぃ : 入れない・・・

ちぃ君がいた場所と同じ場所に隠れたいのはわかるけど、それじゃすぐに見つかっちゃうよ顔(汗)
ニックネーム 愛 at 14:30| Comment(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1番のり

早く寝ようよ.jpg

お布団を敷くと寝んねの合図 ちぃ君はいつも1番のりです。
ニックネーム 愛 at 14:20| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガジガジ

サボーを噛んでいるちぃず.jpg

サボーをカミカミガジガジ


ニックネーム 愛 at 14:00| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お願ぁ〜い

タイにいる母から『オヤツは手作り・ご飯は野菜をたっぷり食べやすくしてあげなさい』と電話がかかってきたばかりだけど・・・

パパは連休中って事でママもお休み!なので手作りお菓子はいつか作る事にしてカズにお菓子を買いに行きました。

おねがぁ〜い6.jpg

『こっちゃんにお菓子買って おねがぁ〜い』と可愛いお願いポーズ

お菓子28.jpg

『いいよ』と言うと『コレとコレと・・・』と選びはじめました。

コレとコレとコレ.jpg

『1つだけよ』と言うと『こっちゃんは・・・えっと・・・コレ!!!コレはパパでコレはママでコレ』と言いながらお菓子をカゴへ・・・
”パパとママのお菓子までを選んでくれたんだ”と優しいこっちぃにメロメロにハートたち(複数ハート)

お家について”コレはママの”と言っていたお菓子を食べようとしていたので『あれ?コレはママのじゃなかったの?』と聞くと『コレはママが買ってくれてコレはパパがこっちゃんにハイど〜じょしてくれたの』と言いながらパクリ(笑)

あっ そう言う事だったのね・・・顔(イヒヒ)

可愛い笑顔8.jpg

『ママ重たい?こっちゃんが持ってあげゆ』とお手伝い♪

夕飯はパパはカレーライス ママはカレーうどん
こっちぃもいつもは同じものを食べているけど、母に言われたばかりだし、今回はコレ↓を見つけたので買ってみました。

お子様カレー.jpg

1食分105円 野菜をすったカレーは初めてだけどモリモリ食べてくれました♪


ニックネーム 愛 at 13:55| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジョイフル

オモチャもらえた.jpg

3連休 第1日目はジョイフルで食事をして、お買い物に行きました。

ジョイフル40.jpg

こっちぃはお子様ランチについていたオモチャに夢中!
ママはチキンドリアを食べました。

100円エンピツ.jpg

100均でアンパンマンシリーズのエンピツを購入ペン
トイレでウンチができたらあげる事にしました。

お家に帰ってすぐにジーとして隅にかくれるこっちぃ
『何もない でてない』と逃げるこっちぃを捕まえトイレに連れて行くと大きなウンチがこんにちは、そしてポチャンあせあせ(飛び散る汗)

今回はトイレに連れて行ったのはママだけど・・・トイレでしたからオマケで1本あげる事にしました。

1本目 こっちぃはしょくぱんマンを選びましたかわいい

エンピツ削り.jpg

さっそくエンピツ削りでけずってお絵かきをしていましたペン

さっそくお絵かき.jpg

次の日はパンツの中にしてしまったけど、そのまた次の日はママがトイレに誘うと、いつものように逃げずに素直にトイレに行きウンチをしましたフン
でもまだ自分で『ウンチが出る』とは言えないようです。
もぅちょっとなんだけどな・・・

2本目はアンパンマンを選びましたペン


ニックネーム 愛 at 13:05| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お風呂掃除

お昼過ぎにこっちぃをお風呂にいれ、先にあがらせお洋服を着せDVDをつけママはお風呂に戻り掃除を開始

『ママはお掃除があるからこっちぃはテレビを見ていて』と何度言っても『ママぁ何してるの?お掃除こっちゃんも手伝う!』とお風呂場のドアを開けるのです顔(汗)

『まおとちぃずが入ってきたら困るから開けないで』って言っても言うことを聞かないので鍵を閉めてシャカシャカお掃除

しばらくするとドアの向こうで『ママ こっちゃん寒い』と言う声が聞こえたので暖房をつけてあげようとドアを開けるとこっちぃが服を脱いで立っていましたあせあせ(飛び散る汗)

『風邪をひくじゃない 何で脱いだの?』と聞くと『こっちゃんねママのお手伝いしたいかや』って言うんですよ♪
何てお利口さんで可愛い子なのかしら顔(メロメロ)

洗剤をすぐに洗い流しお湯と棒ズリのみのお掃除になっちゃったけど・・・しないよりはいいからね。

お手伝いはちょっとだけ『こっちゃんママにお料理作ってあげゆかやね』と、すぐにおままごとが始まりました顔(イヒヒ)

こっちゃんの応援もあり楽しくお掃除ができましたぴかぴか(新しい)

お風呂758758.jpg

お掃除終了後 ちぃずが確認していました。 ちゃんとやりましたってばよ!




ニックネーム 愛 at 12:43| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

田床山(たとこやま)

せっせとお弁当を作っていると、こっちぃが『ママ ちぃ君も行きたいって』と言ってきました。
『ちぃ君は行かれないのよ』と言うと『ちぃ君も行く準備してるよ』と言うので見るとカゴの中に入っていました(笑)

僕も連れていって.jpg

3月21日(土) 萩の田床山に行ってきました。
着いてすぐにお昼にしました。

サンドイッチ.jpg

お弁当の中身はサンドイッチ(カツサンド・ハムレタスサンド・タマゴサンド・ハムチーズサンド)と卵焼き・ウインナー・チキンナゲット・マカロニサラダです。

おいしいよ♪.jpg

モリモリ食べて体力をつけるつもりが食べ過ぎちゃって動きたくないパパとママ顔(汗)

とてもいい景色.jpg

管理施設より上にのぼって行くとこんなにステキな景色が見られます目

何を見ているのかな.jpg

見たいというのでしょうがなく・・・90秒100円

アスレチック5437.jpg

いろいろな木の遊具があるけれど、こっちぃができるものはコレぐらい

スーパースライダー.jpg

スーパースライダー1回 大人100円 子供50円
乗りたかったけどパパに『危ない』と言われ諦めました。



ニックネーム 愛 at 01:39| Comment(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンパンマンの力

食事をしながらウトウトしはじめ・・・なんとか食べきったけど、そのまま寝てしまいました。

あらら・・・まだ歯磨きしていしトイレにも行っていないのに・・・
10分後にはじまるアンパンマンにかけ、ちょっとの間このまま寝かしました眠い(睡眠)

正座して寝んね.jpg

正座したまま寝ています顔(イヒヒ)

アンパンマンがはじまるのは6時から・・・TV
アンパンマンオープニングが流れるのに合わせ歯磨きをする事にしました。
グズらず口をひらいてくれ磨くことができました♪そのままトイレに連れて行きましたトイレ

そして目が覚めアンパンマンに夢中TV

アンパンマンで復活.jpg

そのまま3時間ちょっと起きていました。
ほんの数分寝ただけなのにすごいなぁ〜
ニックネーム 愛 at 01:02| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

IT幼児

IT幼児.jpg

ママ : ママのパソコン 触っちゃダメ!

こっちぃ : こっちゃんパトコンもってない

ママ : こっちゃんには早いから・・・

こっちぃ : こっちゃんパトコンできう!お姉ちゃんだかや


”アンパンマン はじめてのパソコンだいすき”のCMを見て

こっちぃ : こっちゃんコレ欲しい!お願い〜

・・・1万3千円

ママ : もってるお勉強のオモチャとあんまりかわらんのよ!

こっちぃ : こっちゃんパトコンがいいの


ママの3ヶ月分のお小遣いを使わなければ買ってあげられるけど、内容は持っているものとかわらないし・・・これをパソコンと思ってしていたら実際にパソコンをする時にキーボード操作がおかしくならないかな?

ママ : ママお金ないから誕生日にパパにおねだりしてみてん

こっちぃ : うん・・・


って事で話がつきました顔(イヒヒ)
何歳までアンパンマンに興味を持つのかな?




ニックネーム 愛 at 00:58| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不法侵入

あれっ?ちぃ君の姿が見えない?

いつも(テレビ台の下の棚・キャットタワー・こっちぃハウスの屋根の上・リラックマの座椅子の上)の場所を探してもいない・・・

こっちゃん宅.jpg

こっちぃハウスの中で寝ていました。 不法侵入やん家
いつも眠たい時・甘えたい時はまお姉ちゃん、遊びたい時はこっちぃお姉ちゃんの側にいるのに・・・

1人になりたい時もあるのかな?
ニックネーム 愛 at 00:41| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ばいきんまんVSちぃず

ちぃずVSバイキンマン.jpg

ばいきんまんと戦うちぃずどんっ(衝撃) どっちが悪者?・・・どっちもか顔(イヒヒ)

『バイキンマンをやっつけてる!アンパンマンより強いやん』と言っていたら、こっちぃがアンパンマンのヌイグルミでバイキンマンにとどめをさしました。

やっぱりヒーローはアンパンマンなのねぴかぴか(新しい)
ニックネーム 愛 at 00:33| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

着替えてもパジャマ

この日の朝は珍しく自分で着たいものを選び、出して着たのはいいけど・・・それってパジャマやん(笑) しかも反対に着てるし顔(イヒヒ)

カルタ34.jpg

パジャマだけど・・・お着替えはしたんだし、まっいっかブティック

カルタ4.jpg

カルタ遊びをしました。
1文字1文字ずつは言えるんだけど続けて読む事はできません

シャボン玉とんだ.jpg

最初はお風呂場に向かって吹いていたけど『シャボン玉とんでない 落ちたじゃない』と文句を言うこっちぃ

割れずに.jpg

でもここならバスマットの上に落ちても割れないシャボン玉が見れるよ目

窓はちょっとだけ.jpg

歌のように飛んでいくシャボン玉が見たいと言うので窓から ふぅぅぅぅぅ゜○。○゜

でも少ししてお隣さんが洗濯物を干しだしたので玄関前に移動しました。

水やり8.jpg

そして枯れ気味のバラにお水をあげました。
長いから何かで支えてあげなくてはいけないと思いつつ、今のこっちぃはお昼寝ナシでママにベッタリなので土いじりはなかなかできませんバッド(下向き矢印)



ニックネーム 愛 at 00:25| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

イスとりゲーム

ママの席.jpg

コーヒーが飲みたくなったので少し席をはずし、戻ると・・・まぁ!座布団が猫毛100パーセントの豪華なものにかわっているではありませんかっ!
今まで使っていたものは床に落ちていましたたらーっ(汗)

ん?よく見たらまおちゃんじゃない・・・その近くにはちぃず
2人ともそこで何をしていたの? イスとりゲーム???
ニックネーム 愛 at 23:56| Comment(0) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

五重塔

先週の日曜日は山口市にある瑠璃光寺(るりこうじ)に行ってきました。

五重塔.jpg

大内氏全盛期の文化を伝える寺院で「西の京・山口」を代表する観光名所です。

五重塔1.jpg

歴史に興味がある訳ではないのですが、ただ何となく行ってみました。

五重塔2.jpg

飛んだりは跳ねたりハシャギまくりのこっちぃグッド(上向き矢印)

こけちゃった.jpg

勢い余ってこけちゃってヒザがまっ黒あせあせ(飛び散る汗)

こけちゃった1.jpg

そんな事は気にしない顔(イヒヒ)

飛ぶの4.jpg

元気いっぱいお散歩して帰りの車の中では爆睡でした車(セダン)眠い(睡眠)

走ってる8.jpg







ニックネーム 愛 at 23:43| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

可愛い我が子

ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

毎日のようによそのお宅の可愛いニャンコちゃん達を見ているけれど(写真で)やっぱりうちの子が1番可愛い黒ハート

可愛いちぃぃぃぃ2.jpg

少しより目だけど、そこもちぃずの魅力よね揺れるハート

がに股だから走り方が微妙だけどそんな所も可愛いな揺れるハート

可愛いちぃぃぃぃ!.jpg

悪戯の達人(猫)だけど笑って許せる範囲だし黒ハート

可愛いちぃぃぃぃ1.jpg

どんな悪さっ子でも我が子が1番可愛いな顔(メロメロ)揺れるハート

まおちゃんは完璧な猫だし、こっちぃはたまに悲しくなるような行動をしたりするけどやっぱり可愛いハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
ニックネーム 愛 at 17:25| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悪さ坊主

よく見つけたねぇ8.jpg

トイレの砂が散乱

袋に入れてわからないようにしていたのによくわかったねぇ顔(イヒヒ)
まおちゃんも写っているけど悪さをしたのはちぃ君です。
ニックネーム 愛 at 15:57| Comment(0) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くっきぃ似

くっきぃに似てきた?.jpg

まおとくっきぃどっちに似ているかと言えばくっきぃ似
同じネコ科で言えばまおはライオン系の顔でくっきぃとちぃずはトラ系


ニックネーム 愛 at 15:54| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

工作

おりこうにできるかな.jpg

ママのパソコン中 こっちぃは工作をしていましたはさみ

魚とゾウ.jpg

魚とゾウを作ったそうです。
なぜか魚の方が大きく魚の中心にゾウが貼り付けられています。

それにしてもゾウの足多すぎだよ顔(イヒヒ)

ちょこちょことママをお迎えにくるこっちぃがかなり可愛いグッド(上向き矢印)

1.ママおいで!(上から目線)
2.ママいっちょに遊ぼう!(友達感覚)
3.ママぁ ○○しよぉ(誘いにきてくれます)
4.ママぁ こっちゃんね○○で遊びたいの お願ぁ〜い(両手を合わせ上目遣いでお願い)
5・お手をどうぞ(ママをエスコート)

5番をやられたら必ずこっちぃの手をとり一緒に遊びます。
こっちぃが1つの遊びに飽きるか、1人で熱中するまで

ニックネーム 愛 at 14:44| Comment(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウンチッチ

昨日もパンツの中にこんもりウンチをしてしまいましたバッド(下向き矢印)

ママ : こっちゃん可愛いお姉ちゃんパンツが汚れちゃうじゃない 毎日毎日ママ困る

こっちぃ : あんね保育園の先生も困うって

ママ : でしょ・・・先生もおパンツ洗ってくれてたでしょ

そこでひらめきましたひらめき 汚したパンツを自分で洗わせてみよう!!!

ママ : 琴が汚したおパンツだから一緒に洗おう!

こっちぃ : うん!!!

ズボンを脱がせてお風呂へ移動しました。

ママがお手本を見せて・・・それからこっちぃに渡そうとすると・・・受け取りませんでした。

ママ : こっちゃんがウンちゃんしたパンツをいつもこうやって洗っているのよ

こっちぃ : 洗濯機ポイすればいいじゃない

ママ : そんな事したらこっちゃんのガーゼや洋服にウンちゃんつくよ いいの?

こっちぃ : ・・・いや

ママ : ほら 今ママがやったようにこすりながら洗うんよ!

こっちぃ : できん・・・こっちゃんできん

ママ : 大変でしょ?もぅウンちゃん出る時はトイレでやる?
     次したら自分で洗うんよ

こっちぃ : うん

と約束したからママが洗ったのに・・・今日もコンモリやらかしてくれましたフン

ママ : 昨日お約束したじゃない

こっちぃ : ごめんなたい

ママ : さっ 洗いに行こう!

こっちぃ : こっちゃんシャワー持つかや

ママ : ・・・おパンツ洗うんでしょ

こっちぃ : シャワーこっちゃんに任てて!ママ洗ってもい〜よ

ママ : ダメよ 昨日お約束したもん!

こっちぃ : だってこっちゃんお手て汚れうもん

ママ : ママもやん(笑)

シャワー12346.jpg

しょうがないのでママが洗ったけど、昨日のお約束の意味がありませんでした顔(汗)

言葉の返しがパパソックリです顔(汗)
ニックネーム 愛 at 14:34| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

応援団

こっちぃがお絵かきに夢中になっている間にエアコンのフィルターを洗おうとしたのですが、気づかれてしまいました顔(汗)

『汚いゴミが落ちてくるからあっちに行ってなさい』って言っても言うことを聞かずにイスにのぼりはじめたり、エアコンの下に立ったりバッド(下向き矢印)
邪魔なんだけど『こっちゃんもお手伝いしゅる』って言われたらね・・・
こっちぃには洗ったフィルターをお風呂場で振って乾かしてもらう事にしました。
その間にエアコン本体を拭いたり掃除機をかけたりしていると・・・お風呂場にいるはずのこっちぃがいつの間にか掃除機の上に乗って『いけいけ〜い』って叫んでいましたあせあせ(飛び散る汗)
『コラッ』と怒ると『こっちゃんお手伝いしちゃダメぇ?』と上目使いでママを見ます。
お手伝いならいいんだけど、こっちぃのしている事はお邪魔でしょバッド(下向き矢印)

フィルター掃除.jpg

まおとちぃずは手出しせず、お利口さんに応援していてくれていました猫(足)


ニックネーム 愛 at 12:51| Comment(0) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悪い猫

コンの上で.jpg

ママのパソコンの上で何をしているの?

ニックネーム 愛 at 12:31| Comment(4) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お風呂

昨日は太陽ポカポカいいお天気だったのでまおちゃんとちぃずをお風呂に入れてあげましたいい気分(温泉)

去勢手術後初めてのお風呂だったので病院で1度見た凶暴ちぃ君にならないか心配だったけどそんな心配もよそにとってもお利口さんでした。

ハリネズミ.jpg

お湯を嫌がるそぶりは見せながらもシャワーから出てくるお湯に噛み付いていました(笑)
お顔が濡れても平気なのか何度も何度も・・・

めちゃくちゃ可愛いかったです顔(メロメロ)

ベローン8.jpg

さてさていつもは鳴きながらジャンプしていたる所に移動して落ち着いて洗えないまおちゃんでしたが、今回はお風呂のドアの前をちょっとだけウロウロする程度でした。

ペンギンポーズ.jpg

衰えのせいかな???

ペンギンポーズ.jpg

まおちゃんのペンギンポーズ!!!



ニックネーム 愛 at 12:25| Comment(0) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大福

大福.jpg

アンコがうっすら見えている大福に見えません???

ニックネーム 愛 at 11:54| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつも一緒

まお姉ちゃんが”たまには1人でゆっくり寝たいニャ”って思っても残念ながらそれは叶わぬ願いなのです。

丸々まおこ.jpg

まお姉ちゃんの所に行く前は必ず『ウゥウニャ〜ン』と甘えた声で鳴くちぃ君
まお姉ちゃんが隠れて見えない時には鳴きながら探しています。

お姉たん.jpg

毛づくろいをしてもらって、まお姉ちゃんの毛を吸って落ち着いたらようやく寝んね眠い(睡眠)

姉たん♪.jpg

暖かくなってきたら少し離れちゃうけど、それでもいつも一緒かわいい

ひなたぼっこ86.jpg

ニックネーム 愛 at 11:50| Comment(0) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まお好き

まおの隣に写っているのは寝ているパパ眠い(睡眠)

寝ボケながら『おぉそうかねそうかねパパがいいかね』って言っていたので写真を1枚カメラパチリ

朝起きて『今日はまおちゃんが珍しくパパのところに来てくれた』って偉そうに言っていました。
まおがパパの所に来たんじゃなくてパパがまおのベッドに近づいて行って枕にしたんじゃない顔(チラッ)

私のベッドなのに.jpg

勘違いパパがお仕事に出かけてやっと落ち着いて眠れると思ったら今度はちぃ君があせあせ(飛び散る汗)
しかもまおちゃんの体の上に乗っかっています顔(汗)

まおの上にちぃぃぃ.jpg

”これはいつもの事だから・・・”と耐えていると今度はこっちぃがあせあせ(飛び散る汗)

ちぃぃの上にこっちぃ.jpg

『こっちゃんのマクヤふわふわぁ♪』と気持ちよさそうにしているのを見て”こっちぃが終わったら次はママの番ね”と思っていると耐え切れなくなったまおちゃんが逃げちゃってみんな解散してしまいましたふらふら

ママのふわふわマクラは???
ニックネーム 愛 at 11:30| Comment(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フライパンでピザ

フライパンでピザ.jpg

”フライパンで焼くだけピザ生地ミックス”ってのがあったのでピザ好きのパパの為に買ってみました。

1袋で大きなピザが4枚もできちゃいました。
発酵いらずで生地をこねて10分間休ませるだけでいいなんてすごぉ〜い!!!

日曜日 五重塔を見に行って帰りにケンタッキーでお肉を買って帰りました家
ママがピザを作る間パパはお昼寝眠い(睡眠) こっちぃはDVD観賞CD

ピザ76.jpg

パパが発泡酒を買ってくれました顔(笑)ビール
調理中に1本食べながら1本♪久しぶりだから体にしみわたるぅぅグッド(上向き矢印)

この時のピザの具はタマゴ・玉ねぎ・ほうれん草・ウインナー・サラミ・ピーマン
上この時もまぁまぁおいしかったけど冷蔵庫で2日寝かした生地に上の具+ミニトマト&チーズ増量した方もっともっとおいしかったですレストラン
ニックネーム 愛 at 10:51| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

反面教師



寝んね122.jpg

ママ : 起きなくちゃ!パパ起きたよ!

こっちぃ : 起きるの時間? まだ寝るの時間じゃない


寝ぼけてる7.jpg

ママ : 眠たいのならまだ寝んねしとく?

こっちぃ : うん・・・あ〜!パパシャツ着てないじゃない!
もぅ しょうがないなぁ・・・こっちゃんに任てて!出ちてあげう


目覚めた6.jpg

眠たいと言いながらもパパの為に起きて引き出しからパパの靴下とシャツを出してあげるのです。

パパっ!早く!時間無いよ!お着替えしなさい!と怒りながらまたお布団に入るこっちぃ顔(汗)

眠たいなぁ.jpg

でも結局は起きて朝ご飯を食べてママと一緒にパパのお見送りHello

親がズボラだと子供がしっかりするって聞いた事があるけどあれは本当だったのねっ!
ママの悪い所を見て真似るのではなく、ママのようにならないように考えてるなんて3歳ってまだまだ赤ちゃんかと思っていたけど親の知らぬ間にしっかりしてきたなぁかわいい


ニックネーム 愛 at 10:09| Comment(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いいお天気

昨日は朝からとってもいいお天気でした晴れ

鳥にカッカッカ.jpg

電線に止まっていた鳥を見てカッカッカッカ言ってるちぃ君小鳥

いいお天気ね.jpg

ちぃ君の首にかかっているのはこっちぃのガーゼです。
ニックネーム 愛 at 09:14| Comment(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

猫じゃらし

ジャラシにじゃれじゃれ

ちぃぃぃ怖い8.jpg

走って追いかけてジャーンプ!!!

怖いお顔87.jpg

追い掛け回し噛み付き振り回す!

狙ってる7.jpg

狙った獲物は逃さない!

でんぐり返し.jpg

勢いあまってでんぐり返し!!!

遊びに夢中.jpg
ニックネーム 愛 at 20:22| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犯人は?!

ママはキッチンで調理中

まてぇ〜い! 

ガタガタッガタ

ママぁちぃ君お野たい落とちたよ!


お野菜.jpg

テーブルの上に置いていたサラダが散乱していましたあせあせ(飛び散る汗)
お皿が割れてなくて良かった。

部屋の方に少しでも匂いがいかないようにキッチンと部屋の間に仕切りカーテンを引いています。
だから誰が犯人なのか見てはないけど・・・ママの耳に聞こえたセリフからして落としたのはちぃ君でも原因はこっちぃにあるのでは?

『ちぃ君が落とした こっちゃん悪くない!』と言うこっちぃに『こっちゃんが嫌がるちぃ君を追いかけたからでしょ?こっちゃんはちぃ君スキスキでもちぃ君は今は嫌やったんよ』と言うとちょっと泣きながら『こっちゃん ちぃ君待てまてぇ〜いちてごめんなたい』と素直に謝りました。
そのあと『こっちゃんごめんなたいちたのに、ちぃ君ごめんなたいちてないよ』って言っていました。
ちぃ君はネコだもん(笑)
このあとちぃ君を抱っこして『ちぃ君ダメじゃない ごめんなさいは?』と言って解決!

ネコと人間の区別はついているようで『ちぃ君とまおこはネコでこっちゃんコモドの人間でパパは人間のタヌキ』って言っています。
(タヌキはタヌキでもパパはイラストのタヌキだよっ!)

ネコ相手に本気でヤキモチを焼いたりするんですよ顔(イヒヒ)
ママを取られたら『こっちゃんのママ行ったらダメ?あんねこっちゃんねママがいい』って言うんですよ顔(メロメロ)
寂しい時なんてはぶててママのヒザの上にいるニャンキーズをポイして怒られて泣いて謝って甘えるんです顔(メロメロ)
むちゃくちゃ可愛いハートたち(複数ハート)
ここでいつも思うのが『ヤキモチを焼いている相手がネコだからポイされたら他の場所に行くだけだけど、これが本当の兄弟だったら取り合いや喧嘩で大泣きして大変なんだろうな・・・』

ニックネーム 愛 at 19:12| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

お掃除

ママのお掃除中こっちぃはねんどをしていました。
この写真は昨日のねんど遊びのものですが・・・可愛いでしょっ♪

ねんど遊び89.jpg

雑巾がけをはじめると、邪魔っ子ちぃず参上!!!




気づくとこっちぃがねんどを片付け工作をしていましたはさみ

いつもは散らかしたまま次のオモチャを出そうとして私が『コラッ あれを片付けんにゃこれで遊ばせられん』って言ってからしびしぶ片付けるのに・・・

こっちぃは工作中.jpg

こっちぃのお利口っぷりに今日は朝から幸せいっぱいですかわいい
ニックネーム 愛 at 14:32| Comment(2) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1日のスタート

今日はステキな1日のスタートをきる事ができましたぴかぴか(新しい)

いつも朝食はパパ1人なのですが今日はこっちぃも一緒に食べました。
日頃は『ご飯できてるよ』って言っても『いらない』と言って9時頃から食べ出すこっちぃが今日は8時半には食べ終わっていましたレストラン
しかも歯磨きもお着替えも9時までには全て終える事ができたのです!

幼稚園バスは9時前後だと思うから4月からはもぅちょっと急がなくちゃねバス

朝食7.jpg

『みんなスキスキなかよち』と言いながらちぃ君を枕にするこっちぃ
果たしてまおちゃんとちぃ君はどう思っているのか・・・

みんななかよち.jpg

布団あげ〜!いつものようにキャッチボール(キャッチできてないけど)など色々な遊びをしながらゆっくりすこぉ〜しづつ野球

布団あげの途中.jpg

ママ : ちょっとぉ ちぃ君がそこにいたらお布団があげれないじゃない顔(汗)

パッパとやらないからだろ?!と文句を言いたげなお顔のちぃ君
オヤツにつられて降りてきました顔(イヒヒ)

そこのいてください.jpg

ママ : ちょっとちょっともぅ1枚乗せるんだからのいてよぉ

また?遊ばずにしないからだろ!と言いたげなお顔のちぃ君
今度はスープ仕立ての缶詰につられて降りてきました顔(イヒヒ)

より目ちゃん.jpg

ママ : ほらほら 今度は敷布団をたたむんだからそこのいて!

いいかげんにしろよむかっ(怒り)って言いたげなお顔のちぃ君
(内心 今度は何がもらえるのかな?と期待しているちぃ君)

ママ : もぅダメよ  ほらほらのきなさ〜い

ちぃず : 猫(怒)むかっ(怒り)


ニックネーム 愛 at 14:10| Comment(2) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お弁当

『今日の夕飯は何が食べたい?』と聞くと『お弁当!』と答えたのでこっちぃの為にお弁当を作りました。
中身はご飯とキュウリとミートボールと唐揚げとポテトサラダとウインナーです。

ピース8.jpg

ママとパパは唐揚げとペペロンチーノとポテトサラダと生野菜サラダでした。
パパが帰ってきたのは10時半でした家

ママ : 何でいつもいつも連絡してこないの?
パパ : 連絡したやん
ママ : ご飯とお風呂の準備もあるから夕方には連絡してっていつも言っているでしょ!

パパってば機嫌伺い&ご飯を温めてて欲しいから電話はいつも帰る前なんですバッド(下向き矢印)言っても言っても数日経てば連絡ナシ携帯電話
8時頃なら許せるけど10時過ぎってのが腹がたつんですよね顔(ぷんっ)
電話があるまで”そんな時間にかかってきた電話なんて誰がとるか パパなんて知らん”って思っていても、電話が鳴ると”もしかしてパパに何かあったのかも?”とかいらん心配をしてしまい電話に出てしまうのです。
そこで『今 何時と思ってんの?』と怒るけどすぐに許しパパの帰りを待つのです。毎日毎日・・・

ニックネーム 愛 at 13:30| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

押入れの中

昨日つぃにコタツを押入れになおしました。

パパは『まだいる』って言っていたけどコタツを出しているとダラダラしてしまうし、掃除もしにくいし・・・それにもう3月だもん顔(チラッ)

日曜日に片付けると言っていたパパの本を全て出し、押入れの中を整理しコタツと座椅子をなおしました。

あぐう1.jpg
ママの座椅子の肘掛けを噛んでいるちぃずカメラ



ニックネーム 愛 at 12:34| Comment(2) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

お姉ちゃんパンツ

オシッコはバッチリなのにウンちゃんはオムツの中でしてしまうこっちぃフン
ちゃんとできるようになってからお姉ちゃんパンツを履かせようと思っていたけど”オムツだと汚してもいい”と言う頭があるようなので一昨日から一日中お姉ちゃんパンツで頑張っていますかわいい

オシッコの拭きがあまいからオムツを履かせていた時も1日1枚捨てていたけど、パンツだと洗えるから節約になります♪(買いだめしているのがまだたくさんあるけど・・・)

パンツの中にウンちゃんをしてしまったこっちぃ
『あ〜ぁ お姉ちゃんパンツ汚れちゃったね どうしよっか』と言うと『捨てう』と言う答えが返ってきましたたらーっ(汗)
『ダメダメ!ウンちゃんをポイして洗わなくっちゃ!』と言うと『お手てつくよ』と言われました。
『トイレでウンちゃんできたらママのお手てが汚れないから頑張ろうね』と言うと『うん 頑張ゆ』って言ってくれました。

それから『ウンちゃん出う トイレいく』と教えてくれたのでトイレに行くと既にお尻からこんにちはしちゃっていましたフン
お姉ちゃんパンツを汚してしまったけど『トイレに行く』と言ってくれて嬉しかったですかわいい

夜はちょっと怖いのでシーツの下におねしょマットを敷いていますが、おねしょナシでバッチリ朝を迎えています顔(笑)

人魚.jpg

ズボンをはく時に誤って片方に両足を入れてしまったこっちぃ
『人魚みたいでと』と言いながら人魚ポーズをとっていました。




ニックネーム 愛 at 13:49| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歯磨き

最近『こっちゃん自分で磨く』と言うようになりました。
いい事なんだけど自分での歯磨きに満足して仕上げ磨きをさせてくれなくなってしまったのですバッド(下向き矢印)

”日頃ちゃんと綺麗に磨けているのかな?”と心配になったので”歯垢が見える歯磨き上手”を買ってみました。

歯垢がついている所がピンク色に染まるというものです。
ひとまずお口がどんなに汚れているかを見せる為にお口に含んでクチュクチュクチュクチュ・・・

めちゃくちゃピンクっ! 口元に垂れているし服にもあせあせ(飛び散る汗)

歯.jpg

口元に垂れた液が未だ薄く残っています顔(汗)
服はどうかな・・・・落ちるといいけど・・・
ちなみにシンクもピンクに染まっちゃいました。
これは磨いたらすぐに落ちましたぴかぴか(新しい)

歯茎も舌もピンクに染まっています。
舌は嫌がるのでウガイ程度 歯茎は歯ブラシを使うと傷をつけてしまうので”ママはボクの歯医村さん”についているシリコン歯ブラシで磨いています。
そしてウガイ後にフッ素をぬって歯磨き終了っ!

たまぁ〜に『おとうた〜ん 歯みがいて!』とパパのところに行くこっちぃ
最初は『歯が永久歯にかわってからすればいいじゃん』と言いながらちょっと磨いて『パパわからんからママにやってもらって』と言っていたパパもテレビや自分の歯やまおちゃんの手術で歯の大切さを実感し、今ではこっちぃが行くとしっかり磨いてくれるようになりましたぴかぴか(新しい)

小学校低学年までは乳歯だもん 大切にしなくちゃね♪
ニックネーム 愛 at 13:13| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1・2・3

ママ   : こっちゃんが乗ったら壊れちゃうからダメよっ!

こっちぃ : い〜ち に〜い た〜ん(3) ほや(ほら)3個あるじゃない!
       まおことちぃ君とこっちゃんのでと(でしょ)

琴もお気に入り.jpg

ママ   : これはくっきぃのよ

こっちぃ : あっちょっか!(あっ そっか!) くっきぃおたんぽ(散歩)おとい(遅い)ねぇ

まおちぃず12.jpg

こっちぃは今でもくっきぃの帰りを待っているのです猫
本当に帰ってきてくれたらどんなにいいか・・・





ニックネーム 愛 at 11:32| Comment(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お邪魔虫

屋根の上でまったりしているニャンキーズを撮影していると、いつものように現れたこっちぃ

屋根の上8756.jpg

『こっちゃんもまおとちぃ君とこ行く お願いママぁ』と可愛いくお願いされちゃったので屋根の上に乗せてあげました家

お願いママぁ.jpg

その代わりに『お布団を押して落とさない』事と『お布団の上に乗ると滑って落ちるかもしれないから絶対に乗っちゃダメ』と言いつけ指きりげんまんをしてママとこっちぃのお約束

ちぃず : せっかくまお姉ちゃんとまったりしていたのに・・・

せっかく姉と.jpg

ちぃず : あっ ボクのまお姉ちゃんに何するんだっ!

あっ僕の姉ちゃん.jpg

ちぃず : ホラぁ あっちに行ってしまったじゃんむかっ(怒り)

ムシ0.jpg

ちぃず : こっちぃ姉ちゃんってほんと邪魔ばかりするよねちっ(怒った顔)

ホラあっちいった.jpg

ニックネーム 愛 at 11:22| Comment(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パズル




ママの間違いを訂正してくれるこっちぃ



ニックネーム 愛 at 10:53| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫じゃらし




猫じゃらしで遊んであげています。
本人は『お散歩〜♪』って言っているつもりなのですが『おたんぽ』って聞こえます顔(汗)

まだサ行とラ行の発音がいまいちなのです。でもそこがまた可愛い顔(メロメロ)

ニックネーム 愛 at 10:42| Comment(2) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が家の朝

6時30分 起床・エアコンのスイッチを入れパパのお弁当作りを開始
7時    パパとこっちぃを起こし朝食を食べさせる(パパはたまに朝風呂)
7時40分 パパのお見送り(遅いときは8時前あせあせ(飛び散る汗)
      コタツでまったり♪し過ぎて遅刻寸前!!!『ほら急いで急いで!』とせかしてもパパはマイペースに耳かきふらふら
8時    パパの抜け殻を拾い集めてお洗濯・布団あげ
      脱いだ物は洗濯カゴとかに入れてくれるとありがたいんだけどなぁバッド(下向き矢印)

この布団あげが毎日30ぐらいかかっちゃうんです顔(汗)

誰も寝ていないお布団が大好きなちぃずはお布団の真ん中でオモチャのネズミをガジガジ
”どっちがネズミ?”って言うぐらいガジガジ噛んでいます。

それを見たこっちぃが猫じゃらしを持ち遊び出すのです。
ニャンキーズが喜ぶとママも嬉しくなってまたたびスプレーを取り出しオモチャにシュッ
途中お布団たたみに戻るのですがそれもまた中断してニャンキーズと遊んじゃっています。






ニックネーム 愛 at 08:55| Comment(2) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水やり

昨日はJAさんが来る日だったので実家に行っていました。
実は去年の4月から学資保険(5千円)をかけ、積み立て(月5千円とをしていたのです。

それが5月で満期を迎えます!なので今月に2ヶ月分払っちゃいました。1年貯めたお金を手に入れたらママとパパのお洋服を買いに行きます。今から楽しみ顔(笑)

そして保険の事ですが生活費内でやっていたのでパパは気づいていませんでした。
1年前に『学資保険かけるね』って言ったと思ったけどなぁ・・・
保険をかけている事に気づいたパパが『5万(4万五千円は食費・雑費)5千円はお小遣い)は生活費なんだから保険は俺の口座から引き落としにしていいよ』って言ってくれたのですかわいい
JAさんの方がその手続きに2ヶ月かかるそうなので5月からパパに払ってもらえる事になりました。

やったぁ♪ その浮いた分をまた積み立てしようかなぁって思っています。
払わなくてはいけないお金は使わないでのけておくけど、財布の中にあるとつぃつぃ使ってしまうのですバッド(下向き矢印)
貯金箱だとつぃ出してしまうけど積み立てを解約してまで使う事はないので貯められるのです。

まとまったお金が入るとパパにプレゼントができていつまでも夫婦円満かわいい

みずやり.jpg

パパはギャンブルをしない人だし、禁煙もしてママは晩酌をやめました。

あとはお弁当作りをサボらずパパをコンビにに行かせないようにして少しづつ貯金をしていかなくてはねあせあせ(飛び散る汗)


水やり64.jpg
ニックネーム 愛 at 08:18| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

整理

靴下いれ0.jpg

”靴下入れが閉まらないなぁ”と思って覗いてみたら引き出しの奥にちぃ君が入り込んでいました。
思いっきり閉めなくて良かったぁ・・・

部屋が狭いため玄関に洋服類を置いていたのですが、毎日(夜:下着・肌着・パジャマ 朝:靴下・カッターシャツ)にお洋服を準備!
それもママのお仕事でもあるんだけど、パパのできる事はパパにやって欲しいな・・・って事で今月のお小遣い&先日のお金で棚を購入 

ジュンテンドーで購入 4段で5980円でした。

1番上はママの引き出し
上から2番目はパパの靴下&下着
上から3番目はパパの肌着
1番下がこっちぃの引き出し

パパが自分で出しやすいように部屋の中に棚を置き綺麗に整理したのに・・・
『取りやすくしてあるから自分でとって』と言うと『取りやすくなっているんならママが取ってよ』と言われてしまいました顔(汗)

もぅ ママがいないと何にもできないんだから・・・そこが可愛いところでもあるんだけど忙しい時は”自分でやってよむかっ(怒り)”って思っちゃうんですよね。

結局 何も変わりませんでしたバッド(下向き矢印)
ニックネーム 愛 at 11:47| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

緑のお野菜

今日の夕飯12.jpg

この日の夕飯はサラダ(ミニトマト・コーン・レタス)と豚肉と玉葱を酒と焼肉のタレとガーリックで焼いたものとグチュグチュ卵でした。

お野菜の中でも緑のお野菜が嫌いなこっちぃには困っています顔(汗)

こっちぃってば『おやたい嫌い』って言ってレタスとトマトを食べてくれませんでしたバッド(下向き矢印)
1口は食べたけど『おいちくなぁ〜い』とお残しバッド(下向き矢印)その代わりにコーンはおかわりをしました。

バランスが大事なのにぃ〜
ニックネーム 愛 at 17:41| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悪戯



玄関の方でガタガタッあせあせ(飛び散る汗)と大きな音がしたので見に行くとシューズラックが倒れていました。

悪い猫っ!.jpg

1日に何回の悪戯をすれば気が済むの???


ニックネーム 愛 at 17:28| Comment(2) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カミカミ

足を噛むちぃぃっぃ.jpg

ママの足を噛んでいるちぃ君

この時のカミカミは本気ではなかったので痛くはありませんでした。
靴下に穴があいたら勿体無いけど可愛いからい〜よっ!
ニックネーム 愛 at 17:24| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫じゃらし

猫じゃらしで寝る前のニャンキーズ運動(ママもしなくちゃいけないけど・・・)

おいでおいで.jpg

まおちゃんにおいでおいでしていたのに猫じゃらしに飛びついてきたのはちぃずでしたあせあせ(飛び散る汗)

じゃれじゃれ.jpg

外側(背中側)はベージュのような色合いですが内側は真っ白なのです

じゃれてる7.jpg

ちぃずに取られる事がわかっていたのか、1歩も動かず順番待ちをしているまおちゃん

ジャンプ7.jpg

弟の行動パターンをよんで飽きるまで待つなんてさっすがまお姉ちゃん

ニックネーム 愛 at 17:19| Comment(0) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫じゃらし

猫ジャラシ1.jpg

新しい猫じゃらしにじゃれているニャンキーズ

ちぃずは飛び掛って元気よく遊び、まおちゃんは2本足で立ち両手で持ちお上品にペロペロ

同じ猫でも遊び方が全然違うんですねぇ〜猫(足)



ニックネーム 愛 at 17:11| Comment(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はぶてん坊

可愛い子9.jpg

最近よくはぶてるこっちぃバッド(下向き矢印)

少し気に入らない事があるとすぐに『きらい』とか『もぅちらん』とか『あっち行け』って言うのです。

困った子顔(汗)

ひとまず『あっち行け』→『あっち行ってちょぉ〜だい』と言うようにはさせたけどまだまだバッド(下向き矢印)
『あっち行け』と言われ怒っていたパパも『あっち行ってちょ〜だい』だと『何でぇ?パパ こっちゃん好きだもん♪』って言いながらベタベタ・・・

『人に嫌いって言ったら自分が嫌われるんよ!』って言うのですがわかっているのかわからないのか・・・

素直な時は『嫌いって言ってごめんなたい』『はいママ』『もぅ言わんかや』って言うのですがまた気に入らない事があると反省を忘れてまた言うのです。


ニックネーム 愛 at 16:58| Comment(2) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お前食べるぞぉ

こっちぃがオオカミ役 ちぃずが赤ずきんちゃん役

狙うちぃぃぃ.jpg

こっちぃがちぃ君に向かって『お前食べるぞぉ』って言った途端に興奮して怒り出したちぃ君猫(怒)猫(足)

興奮ちぃず7.jpg

人間の言葉がわかるのかな???



ニックネーム 愛 at 16:20| Comment(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スパゲティー

ご飯よりアンパンマン.jpg

ご飯できたよぉ演劇
こっちぃはご飯よりもアンパンマンに夢中なのですTV

今日のメニューはハンバーグとサラダ(野菜サラダとポテトサラダ)とパパの大好きな豚肉入りナポリタンスパゲティーです。

初めてナポリタンスパゲティーを作った時の会話

『パパ:今度は豚肉を入れて作ってよ
ママ:ナポリタンと言えばウィンナーでしょっ!
パパ:うちの母が作るのは豚肉が入ってて、それがまじうまいんちゃ
ちょっと1回でいいから豚肉を入れて作って』と数回せがまれ作ってみたらこれが何とウィンナーで作った時よりおいしかったので、それからは豚肉を入れるようになりました。

母親の味を求めるなんてパパってば可愛いなぁかわいい

その時『姉さんの手作りミートソーススパゲティーもおいしかった♪今度作って』と言われたのですがなかなか・・・
今は時間に余裕が出来たのでお義姉さんのようにおいしくはできないかも知れないけど今度挑戦してみたいと思います♪
ニックネーム 愛 at 16:06| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫布団

重たいけど暖かい.jpg

まおちゃんの掛け布団は猫毛100パーセントの毛布(ちぃず)
暖かいけど重たいのが難点バッド(下向き矢印)
ニックネーム 愛 at 15:35| Comment(0) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毛づくろい

毛づくろい876.jpg

僕 いっぱいいっぱい悪戯をして疲れちゃった。
ニックネーム 愛 at 15:27| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

腕の中で

パパの腕の中.jpg

パパの腕の中で歯磨き中のちぃず
サボーをカミカミ 足でケリケリ



ニックネーム 愛 at 15:22| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早寝早起き

まおとちぃず8.jpg

3月に入り実家の手伝いをやめてからは家事や育児に余裕がもててものすごく楽になりましたかわいい

実家を手伝っている時は朝、洗濯機を回してパパのお弁当を作り出かける準備をして出勤
実家に着いたらこっちぃはまた寝てママはパンを焼いて朝食準備
お昼も夜も作りその間は店番やシャンプー
パパが帰ってきて実家で済ませて片付けをして帰って洗濯物を干してお弁当を作ったお皿とお弁当箱を洗っていました。
早起きすれば家の事は何の問題もないように思えますが毎日だと体がキツくてキツくてとてもじゃないけどできませんでした。
そのせいでギリギリに起きてお弁当をサボる事もしばしばバッド(下向き矢印)

実家でお風呂を済ませれれば1番いいんだけど、夕方がお店の1番忙しい時間帯で4.5人分の夕飯も作らなくちゃいけなくって・・・
私は夕飯を作ったあとにお風呂に入りたいから夕飯を5時30分には作りたいけど、その時間帯はおじぃちゃんが犬の散歩に行く時間だからおじぃちゃんが帰ってきてからの夕飯
その間にアンパンマンがはじまり終わる頃にはパパがお迎えにきてお風呂に入って布団にはいるのは10時過ぎバッド(下向き矢印)
お昼寝をしているせいか寝ないこっちぃは遅い時は12時過ぎまで起きていました。

今は洗濯機が終わったらすぐに干せるし、お掃除も午前中に終わらせ自分の時間が持てるし、食事も大人2人分減って作るのも片付けも楽♪しかも右手首まできていた手荒れが徐々にですが治ってきましたかわいい
こっちぃが早寝早起きをするようになりました(朝は7〜8時 夜は9〜10時)
1番良かったのはニャンキーズといつでも一緒にいられる事かな猫(足)



ニックネーム 愛 at 15:17| Comment(0) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

異物食い

シルバニア.jpg

シルバニアファミリーのオモチャで遊んでいる時のお話し

こっちぃが招待してくれたのでお家にお邪魔しました家

こっちぃ:いらったいまて〜

ママ:あっ ちぃ君も招待されていたの?

こっちぃが作ってくれたご飯をいただこうとした時、ちぃ君が本当に食べていましたあせあせ(飛び散る汗)
口に指を入れ取り出そうとしたのに間に合わなかったバッド(下向き矢印)
飲み込んでしまったのはキャットフード1粒ぐらいのプラスチックでできたコップでしたふらふら

喉に詰まったらどうすんのよちっ(怒った顔)

オモチャはすぐに片付けました。
異物食い防止のスプレーも売ってあるけど、確実に食べなくなるかどうかわからないのでシルバニアファミリーは実家に置いておくことにしました。

ちぃずって本当に悪い子っ!
ニックネーム 愛 at 13:42| Comment(2) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いらない本はフてて.jpg

押入れの中で探し物・・・でもパパの本が邪魔ぁバッド(下向き矢印)
何かを探そうとする度に大量の本を取り出さなければならないのです。
いらない本の為に本棚を買うのもね・・・

こっちに引っ越す時に『いらない物は処分して』って言ったのに『数年に1度見るの』って言っていたパパだけど『もぅ数年経ったけど見ているのはいつもパソコンかカメラの本でしょ”考える力をつける本”とか”くよくよするな”はいらないでしょ』と言うと『次の日曜日に整理していらない物は処分する』と約束してくれました本
ニックネーム 愛 at 13:26| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

好物

カラアゲ1.jpg

今日のお昼ご飯はこっちぃの好物の1つの唐揚げとスパゲティーサラダでぇ〜すっ♪
自分で言うのも何ですがママの作る唐揚げは『さくら』の唐揚げぐらいおいしいんですよ♪
ニックネーム 愛 at 13:17| Comment(1) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コタツの中

何なのよこの足は?.jpg

まお:何よこの足 ちぃず:僕には関係ニャイもん
ニックネーム 愛 at 13:11| Comment(0) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日曜日は家族で萩にお出かけをしました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ラーメンチャーハン.jpg

まずは来来亭で腹ごしらえをしました。
前回来た時に大盛りにして大変だったので普通サイズのチャーハンセット(チャーハンとラーメン)
パパはチャーハンセット(両方とも大盛り)と餃子を注文

さすがのパパもあまりの多さに『食べても食べても減らん』と苦しんでいました。

アンケートを答えた人の中から月10名様に3000円分お食事券が当たるという事でこっちぃと一緒にカキカキペン

アンケート.jpg

どぉ〜かお食事券が当たりますよぉ〜に☆

食後は西松屋へ行きこっちぃの靴と上履きと服を買ってもらいました。
隣にある丸和へ行きその中にある100均で幼稚園で必要な上履きを入れる袋や手提げ袋やランチョンマットを買っている間パパとこっちぃはメダルを買ってゲームをしていました。

正座(笑.jpg

ゲーム癖がつくと困っちゃうんだけどな・・・
正座でゲームをしている姿がとっても可愛い顔(メロメロ)

そんでもってシマムラに行き布団カバー・ダイキではハンガーポールを買ってもらいました。

数日前 押入れの整理をしていた際に最近使っていないカバンの中から3690円を発見グッド(上向き矢印)

わぁ〜いわぁ〜いぴかぴか(新しい) そのお金でこっちぃに本を2冊買ってあげました。

本とハンガーポール.jpg

パパから買ってもらったハンガーポールの前でママの買った本を持ちハイチーズカメラ

このハンガーポール可愛いでしょ♪ダイキで1980円でした。

ニックネーム 愛 at 13:01| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トイレ好き

舐めちゃダメーーーー.jpg

舐めちゃダメーーーーー×って言っても聞いてはくれないのでこのあと洗剤をのけました。

トイレマット.jpg

くっきぃはトイレマットと同化してたけど、ちぃずはすぐにわかるなぁ顔(イヒヒ)


ニックネーム 愛 at 11:59| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

抜け毛っ?!

抜け毛?.jpg

ちぃずの足元に大量の毛が落ちていましたあせあせ(飛び散る汗)
まおちゃんと喧嘩をしてケガをしたの???

カバン70.jpg

ん?ちぃずの後ろにあるのは?
昔ジジが買ってくれたウサギの毛のカバンじゃない顔(汗)

いつもなら『ちぃくんこっち向いて』と言うと見てくれるのに今回は目をそらして見ようとはしません顔(チラッ)
悪い事をしたなってあとから反省するんなら最初からしなきゃいいのに・・・

ちぃずったら・・・困った子 ほんとに悪い猫ちっ(怒った顔)
ニックネーム 愛 at 11:50| Comment(2) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いさ路

恵と『いさ路』に行ってきました。
日替わり定食650円有料

いさ路.jpg

前回の方がボリュームがあったな・・・

パパに研究費を請求有料
味の研究も主婦の大切な仕事だもんね顔(イヒヒ)

ニックネーム 愛 at 11:43| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

好きっ

姉ちゃんだぁ〜いしゅき.jpg




まお姉ちゃんの毛をチュッチュチュッチュ・・・
爪さえ出てなけりゃマッサージしてもらえて極楽気分なんだろうけどねぇ・・・

ちぃずのせいでまおちゃんのオシャレ首輪がボロボロですふらふら
ニックネーム 愛 at 01:57| Comment(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぴかぴか(新しい)禁煙ぴかぴか(新しい)

ネムネム84.jpg

うちのパパ 実は1月20日から禁煙しているのですぴかぴか(新しい)
禁煙宣言をしてまたすぐに吸い始めたら格好悪いので今まで書いていませんでしたが、もぅ1ヶ月以上になるのでそろそろ・・・メモ

1月20日と言えばまおちゃんの歯石除去手術を決めた日です病院
パパが自ら『俺 今から禁煙する!俺が煙草をやめたら月に1万以上浮くから』と言ってくれたのです。

パパが禁煙宣言をした瞬間から禁煙!家中のライターを集め、灰皿を洗いなおしこんで、車の掃除をしました。
車の灰皿って1回洗っただけじゃ匂いが取れないもんですねぇ
めっちゃ洗って消臭剤をふって中に小銭を入れておきました。

そんな事なんて知らないパパは『あの箱がなくなってからにする』と・・・
『もぅ捨てた』と答えてそこからパパの禁煙生活がスタートです。

それまでは玄関の外で吸ってくれてはいたけど、すぐに入ってくるから煙草臭かったのが、いい匂いとまでは言えないけど煙草臭くなくなって”いってらっしゃいのチュウ”が復活キスマーク 家庭円満揺れるハート

煙草臭かった車も今では無臭車(RV)

煙草をやめてパパの健康もUP上
禁煙したお金で歯石を取ってまおちゃんの健康もUP上

良い事づくしグッド(上向き矢印)だけどまだ吸いたい気持ちがあるようです。

前回は半年リタイアしちゃったけど今回は飲みにも出てないからこのまま禁煙が期待できそう! パパガンバレかわいい

ニックネーム 愛 at 01:39| Comment(2) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

首輪

首輪が見えずらい.jpg

お顔(?)毛(?)がふっくらしてきて首輪が見えずらくなっちゃいました。
去勢手術を終えてから毛の色が濃くなったように感じます。

噛み癖は前ほどではありませんが今もたまに被害者がでていますどんっ(衝撃)

ニックネーム 愛 at 00:30| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あおい幼稚園 仮入園

今日はあおい幼稚園の仮入園の日でした。
残念ながらパパはお仕事なのでタクシーでの登園

『オモチャで遊んでおいで』って言っても『いやっ ママがいい』とママにベッタリ
う〜ん 引っ込み思案なところはママ似ね顔(汗)
とは言ってもママのおヒザにくる事もなく自分でイスに座り、小さい声ながらも自分のお名前が言えた事はとっても素晴らしい事ね♪

必要な道具や制服の購入とお話を聞き終了
次回の登園は4月7日の入園式です。

恥ずかしがりや.jpg

園長先生がこられるまで先生が手遊び歌を歌ってくれましたカラオケ

まずは『むすんでひらいて』 こっちぃってば微動だにしませんでした。
そしてお次は『こぶじいさん』 ママがこっちぃのお手てを持って一緒にしようとしたら振り払われちゃいましたバッド(下向き矢印)
それから『こぶじいさんの曲でアンパンマンバージョン』 ちょこちょこと手を動かし少しづつ手遊びをしてくれました。
最後は題名はわからないけどグーチョキパーの歌 これは最初から最後までやってくれましたるんるん

こっちゃんエンジンがかかるのが遅いよぉ顔(汗)






ニックネーム 愛 at 00:18| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頭隠して尻隠さず

ここは我が家のトイレトイレそしてステップの下に隠れているのはちぃずです。
ちぃずはトイレについてくるのが大好きっ!
付いてきては壁をカリカリ・・・『ダメッ』と言うと隠れ身の術を使ってステップの下にドロン

あの・・・お尻が見えていますけど・・・顔(汗)

前は全身すっぽりだったのに今は隠れきれないほどに成長
あ〜撮っておけばよかったと後悔バッド(下向き矢印)

ステップの下.jpg

こっちぃのトイレトレーニングですがオシッコはバッチリぴかぴか(新しい)←コレは何度も書きましたね。
寝るときもお漏らしナシですグッド(上向き矢印)だけど未だにウンちゃんがねぇ・・・
ウンコがしたい時はわかるんです。静かになって隅っこでじーっとしているから
『こっちぃウンちゃんでる?』と聞くと『でん ウンチでん ウンチでん』って言うから信じていたのにオムツの中にこんもりウンちゃんフン

じーっとしているこっちぃに近づいたら『待って!来たらいけん!止まって』って言うけど『今まで何度も”出ん”って言って出てるからトイレでしよう』と嫌がるこっちぃを抱えトイレに連れて行ってもウンちゃんは中途半端で終わったと思っていたウンチの残りがオムツにコンモリフン

このままじゃいけないと思い手法を変えこっちぃ褒め倒し作戦で行くことにしました。
何てったってパパにソックリで単純だから顔(イヒヒ)
じーっとしているこっちぃに『こっちゃんオシッコはバッチリだからあとはウンちゃんをトイレでできるようになったらお姉ちゃんパンツが履けるねぇグッド(上向き矢印)』と言うと『こっちゃんお姉ちゃんパンツ履きたいかやトイレ行く』と言って自分からトイレに行ってくれましたトイレ

トイレでちょこっと出ましたかわいいでもやっぱり時間差攻撃でオムツにコンモリフン
でもウンチで自らトイレに行ってくれたのは初めてだったのですごくすごく褒めてあげましたぴかぴか(新しい)

こっちぃは色々な柄のあるお姉ちゃんパンツに憧れをいだいています。
『ママといっちょのパンツをはくんだー!』ってのが小さな夢らしい
恥ずかしながら28でキャラクター物のパンツを履いていますあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 愛 at 00:03| Comment(2) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

メールアドレス

オモチャ684.jpg
おもりが付いていたって口の力で持ち上げられちゃうグッド(上向き矢印)

オモチャとおもりをつなぐ棒が折れて食卓台の下に転がっていました。
こっちぃは『こっちゃんじゃない』って言っていたけど果たしてネコの力で折れちゃうものなのかな?

明日 新しいオモチャを買いに行かなくては♪
ニャンキーズのオモチャって消耗が激しいから大変だけど、こっちぃのオムツ代がほとんどかからなくなったからその分ニャンキーズにかけられるね猫(笑)



今日 佳代から電話がかかってビックリした事がありました。
まぁ”全然メールがこないなぁ”とは思っていたけど得に気にしていなかったのですが、佳代は私にメールを送っていたそうなのです。
迷惑メールが多くって困っていたのですが変えたくないアドレスだったのに変えずに何やら設定したせいでデコレーションメールをつけたメールは届かない事がわかったのです携帯電話

恵も智兄ちゃんも佳代もデコメールするのに・・・向こうは送ったつもりでこっちが返信してなかったなんて怖いわあせあせ(飛び散る汗)


                               
ニックネーム 愛 at 23:31| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だって寒いんだもん

大好きなアンパンマンを見ている時の事ですTV

シッポがラ魔7.jpg

こっちぃ:まおこ邪魔!見えん!

まお:だってココ暖かいんだもん


ニックネーム 愛 at 23:17| Comment(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

汲み上げホース

穴2.jpg

お風呂のお水を汲み上げている際にポタポタと水もれがし出したので欠陥商品かと思ってたら何とホースに穴が開いているではありませんかあせあせ(飛び散る汗)

こんな悪戯をするのは・・・ちぃ君

ちぃ君865456.jpg

ほんと悪い猫!!!

悪い猫と言えば・・・シンデレラ3でシンデレラがルシファーに言った一言ですが、まおに飛び掛ったちぃずを見てこっちぃがちぃずに『コラッ まおこ いじめちゃいけん もぅ! 悪い猫!』って言っていたのでこっちぃが悪い子になった時に『悪い猫』って言ってみたところ泣きべそをかきながら『こっちゃん悪い猫じゃない かわぐちことねのお姉ちゃんの人間のこもどぉ〜』って言ったのです(笑)
『んじゃちゃんとお姉ちゃんにならなくちゃ!』と言うと『うん』とお返事して抱きしめ合ってヨシヨシして仲直りかわいい
以来 悪いこっちぃになったら『悪い猫!』と呼んでいます。
それでも言うことを聞かない時は『あれ?誰かと思ったら赤ちゃんだ ミルク欲しいの?おいで赤ちゃん』と言うと『お姉ちゃぁぁぁん』って言いながら泣きながらママの言うことを聞くのです。

こっちぃぶち可愛いな揺れるハート
ニックネーム 愛 at 23:06| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

工作

この日は道路側の窓から少し日差しが入りニャンキーズは窓周辺に集結晴れ

こっちぃのお勉強テーブルに座布団を置くと上に乗ってくれました。
まったりとひなたぼっこ♪するはずだったのに太陽は雲に隠れてしまいました曇り

ちま6.jpg

そこへいつものように現れたこっちぃ
『いっちょにお勉強しまと♪』の言葉で工作開始ペン

工作8.jpg

ニャンキーズが側でのハサミは危険なのでママの監視のもとでのチョキチョキチョキチョキ・・・はさみ

工作7.jpg

大きな紙が体の上にかぶさっても動じず、ひたすら日が出るのを待っているまおちゃん

工作1.jpg

途中からこっちぃにお願いされママがハサミ担当はさみ
こっちぃは色付け&お顔カキカキペン

まおちゃん柄のキリン.jpg

まおちゃん柄のキリン

ちゃんと見て作る.jpg

ジジに買ってもらった動物マグネットを見て確認しながらの色付け作業です。

ちゃんと見て作る.jpg

真剣に見ていた割には適当な色つけだなぁ顔(イヒヒ)


猫とウサギ.jpg

ママに切ってもらっておきながら『ママこれ違うじゃない』ってダメ出しされちゃいましたバッド(下向き矢印)
えぇ?!ママはバッチリだよぉ!
ライオン・ゾウ・ワニ・トリ 誰が見てもわかるじゃない目

テーブルの上のちま.jpg

こっちぃがいなくなってやっとまったりニャンキーズ揺れるハート
だけど太陽は隠れたままですバッド(下向き矢印)日の当たらない窓際って逆に寒くない?




 ・ ・ ・ 動画 ・ ・ ・

こっちぃ:うん・・・やるっ! ワ〜ニ〜カラオケ

こっちぃ:ぴーちゅ(撮影)やめて

ママ:何で?ぴーちゅ可愛いじゃん ぴーちゅってしたら思い出に残るよ

こっちぃ:ワニたんの・・・あっ間違えた・・・黒いお目め  ワニたんのかんてい(完成)

ママ:見せてくださぁ〜い あ〜上手
ニックネーム 愛 at 21:09| Comment(2) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お買い物

ジュースとお酢をきらしていたのでこっちぃと近くのカズへお買い物に行きました。

どっちが早いかな? こっちぃの勝ちぴかぴか(新しい)

1番でゴール.jpg

ママと一緒にヨイショヨイショ

ママと一緒にヨイショ.jpg

一人で持つと言うので1袋手渡すと『こっちゃん力持ちぃグッド(上向き矢印)』って叫んでいました(笑)

ヨイショヨイショ.jpg

ヨタヨタとなりながらも7歩ぐらい歩いて力尽きたこっちぃ

こっちゃんのもの.jpg

『こっちゃん疲れて力でないバッド(下向き矢印)』と言いながらおんぶを要求!
2Lのジュース2本と牛乳、その他もろもろが入った袋を抱えてのおんぶはキツかったけど頑張ってお家に到着家

お家に帰ってすぐにチョコレートを食べようとしていたので『あれ こっちゃんだけ?』と言うと舌を出し頭をポンッと叩きながら『あっ ちょっかちょっか(そっかそっか)』と言いながら買ってきた猫用オヤツをまおちゃんとちぃずにあげてから自分のオヤツを食べました。

みんなでおいしい楽しいオヤツの時間かわいい

こっちぃのオヤツについていたシールとキティーちゃんマカロニについていたシールを『こっちゃんの物だったら何にでも貼ってもいいよっ!でもママとパパの物はダメだからね』と言って手渡すと『何に貼ろうかなぁ〜』と悩んだあげくにママのホッペにペッタンコ

こっちゃんのもの.jpg

『せっかくのシールなのにママに貼ったら勿体無いじゃない』と言うと『ママねこっちゃんのママだかや!ママしゅき〜だかや』と言う答えが返ってきました。

何て可愛い子なのかしら顔(メロメロ)

世界一可愛い我が子の言葉にうっとりしているとベリッという音と激しい痛みがどんっ(衝撃)

ホッペに貼られていたシールは一気に剥がされ今度はお口と鼻にピタリ

『くるちぃ』と言うと息が出来るようにお鼻のシールを貼りかえてくれたのですが、できれば貼らないで欲しいなぁ・・・と言うママの願いは却下されました顔(汗)

くるちぃー.jpg

ママの顔油のおかげでシールの粘着力は徐々になくなりやっとペタペタ地獄から開放されました顔(イヒヒ)

最近のシールって昔のシールに比べ出来がいいから物に貼られても剥がすときに剥がし残しがなく剥がれるから楽でいいですよね♪
でも粘着力があり過ぎて貼ったものの色が落ちちゃう場合もあるのがバッド(下向き矢印)

豆腐の卵とじ.jpg

今日のご飯は酢豚と豆腐の卵とじ

こっちぃのお料理→ブロッコリーをフライパンに投入してくれました。
いい頃合いで入れてくれたので出来上がりがいい色♪
豆腐の卵とじの方ではシメジをバラバラにするお手伝いをしてくれました。

ニックネーム 愛 at 17:51| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

チュウキスマーク

チュウ.jpg
ニックネーム 愛 at 22:56| Comment(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パズル

パパがこっちぃにアンパンマンのパズルをプレゼントしてくれましたプレゼント

パズル開始.jpg

60ピースで420円 ウェーブのオモチャ屋さんで購入


パズル7.jpg

出来たら崩してもぅ1度 何度も何度も繰り返します


完成!.jpg

やっと完成ぴかぴか(新しい)
ニックネーム 愛 at 22:55| Comment(2) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嫌味

数ヶ月前に買った腹筋道具・・・でも自分のお小遣いで買ったものだもの

健康計画さんで1950円でした。

クマが腹筋.jpg

なのにパパに『買うだけ買ってママがしたとこを見たことない クマが屋根の上で腹筋しよらぁ〜や』って嫌味を言われちゃいましたバッド(下向き矢印)

だってこっちぃがお邪魔なんだもん顔(チラッ)

ニックネーム 愛 at 22:17| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

釣り

ちぃずが釣れたった.jpg

我が家の釣り大会魚

ちぃずが釣れた.jpg

どんな大物が釣れるかなぁ?ってちぃずが釣れちゃったあせあせ(飛び散る汗)




お魚を釣れないママの為にこっちぃがセコ技使ってますふらふら
ニックネーム 愛 at 22:10| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねぇたんだから

今日のこっちぃのお昼ご飯は皿うどんと前日のおでんの残り ママはうどん

皿うどん.jpg

シメジをバラバラにしてフライパンに投入してくれました。
こっちぃからすればおままごとの延長なんだろうけど一緒にキッチンに立ってお料理を手伝ってくれるのはすごく嬉しいですグッド(上向き矢印)




食べ終わったママのお皿に自分の分を分け与えてくれるこっちぃ
クチャクチャして食べてるバッド(下向き矢印)日頃はこんな事ないんだけどな・・・

寝かしつけるの.jpg

トントントントントントン♪ と歌いながらちぃずの背中をトントンしてあげるこっちぃ

寝たふり.jpg

寝かしつけるはずが自分で寝ちゃいました(笑)
ニックネーム 愛 at 21:53| Comment(2) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お布団

お布団が下ろせない・・・.jpg

そこにいたらお布団が下ろせないじゃない顔(汗)

今日は久しぶりに本田さんからのお食事の誘いがありました。
パパに連絡したけどパパはお仕事が遅くなるから参加できないって事で1時間だけ私とこっちぃが本田さんに付き合う事に・・・

千里に集合っ!家から歩いて1分♪

既にご飯を食べていたのでビールを飲んで話をしました。
内容は『こっちゃんにお人形さんを買ったから今度渡す』・・・?
それだけで私達家族を呼び出したの???

ゆっくり聞くと・・・何と旅行に行ったお土産がその人形で、一緒に旅行した人が4ヶ月付き合った彼女かわいい
本田さんに訪れた春かわいいってか聞いて欲しかったのね。
今回はパパに聞いて欲しかったらしくパパが来られない事をものすごく残念がっていました。
パパからのアドバイスが欲しかったのかな???

本田さんの恋がうまくいきますよぉ〜に☆

パパの為に唐揚げ2人前 串揚げ2人前のお土産を持たせてくれました。

ニックネーム 愛 at 21:14| Comment(0) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

ハンモックニャンキーズ

ハンモックニャーンキーズ.jpg

2人で1つのハンモック”今日も仲良しね”と思ったのもつかの間


ウー ウゥーウー カハー ギャワワどんっ(衝撃)

ちぃずのお目めとお目めの間に傷ができていましたバッド(下向き矢印)

『うちの子 爪きりさせてくれないから・・・』と諦めていたけど今回は執念深くパチンパチンはさみ

嫌がるまおちゃんは何とか切れたけど、ちぃずの爪は切れずにママの手が傷だらけになってしまいましたバッド(下向き矢印)


ニックネーム 愛 at 22:48| Comment(0) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バトン

ニャンコブログ『まがったシッポ』を書いていらっしゃるMs.Catさんからバトンを受け取ったのでさっそく書いていきたいと思いますメモ

このバトンのルールはこちら下

@バトンを回してくれた人の質問に答える

A次に回す人への質問を考える

B次に回す人を1人指名する



Ms.Catさんからのお題はこちら右『めろめろにされちゃう瞬間って、どんなとき?』

基本的には毎日いつも小さな事でメロメロにされちゃってどんな時でも子供3人を愛おしく思っているのですが、あえて言うなら・・・

まおちゃんの場合

いつもママのヒザに乗りたくてもこっちぃがいるから遠慮がちなまおちゃん
こっちぃがいない時を狙って”うにゃあ”と甘えてくるのですが、すぐにこっちぃが邪魔に入ってくるのでなかなかゆっくりはできませんバッド(下向き矢印)
そんな時はコタツの中に入ってママの足にもたれて眠るのです。
こっちぃにバレないようにどぉ〜してもママの側にいたい気持ちにメロメロしちゃいます顔(メロメロ)

屋根の上34.jpg

こっちぃの場合

こっちぃの場合は・・・う〜ん お利口さんな時?
でも怒っている時やいじけた時の顔も行動も言動も可愛くってグッとくるし揺れるハート
ママに抱きつきながら『ママしゅきぃ』って言う時かな?
我が子はみんな同じくらいに可愛いけどこっちぃの場合はお話する分メロメロになる事が多すぎて書ききれないのでこれからのクマログで書いていきたいと思いますペン

こっちゃん.jpg

今回はその中の1つを紹介します。

DVDが見たい時に『ママぁ こっちゃんに何が見たいって聞いて?』と言ってくるので『こっちゃんは何が見たいの?』と聞くと『えっと・・・』ってそれから考えるのです。 
『ママ テレビ見たいからDVDはコレが終わってからね』と言うと『ママ こっちゃんに”何見たい?”って言ったじゃない』って言い返してくるんですよ顔(イヒヒ)
自分が見ている時はママが見たいドラマがあっても『こっちゃんまだ見てるじゃない ママっ 順番よ!わかった?』って言われちゃいます顔(汗)

1度見せると2時間は見たいものを我慢しなくちゃいけないから『何が見たい?って聞いて』と言われた時に『ママ 見てるから順番ね』と言うと『何見たいか聞いて!聞いてって言った!』って言いながらはぶてるのです。
かなり可愛くないですか???

ちぃずの場合

末っ子のちぃずは1番の甘えん坊
眠い時はまお姉ちゃんに甘え、遊びたい時はこっちぃの側へ
それを見ているだけでメロメロノックアウト顔(メロメロ)なんですけど、やっぱママのお布団に潜り込んでそのまま寝てくれる時ですかね揺れるハート

ちぃず君9.jpg

次へ回す人への質問『お気に入りの場所を教えてください』

いつもたくさんのコメントを書いてもらってとってもお世話になっている『くろにゃん日記』を書いていらっしゃるクロ子さんにお願いしたいと思います♪
ニックネーム 愛 at 19:10| Comment(2) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

秋吉台サファリランド

この日曜日は家族でお出かけ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)  行き先は秋吉台サファリランドですヤギ

遊園地の方から入園すれば大人(中学生から)600円 子供300円 3歳未満は無料!

『大人2枚に子供1人』って言ったのに『お子さんってこのお子さん!?このお子さんならタダです』と言われ大人2枚を購入

こっちぃ3歳7ヶ月なんだけどなぁ・・・

園に入って最初に乗ったのはメリーゴーランドでした。

メリーゴーランドさん.jpg

『お馬さんパッカパッカ パパのお馬さんより楽ちいな』と大喜び顔(笑)

それからふれあい広場の方へ行きました。

さむぅ〜い.jpg

天気予報で”は昼からは晴れ 風も冷たくない”って言っていたから上着は荷物になるから置いてきたのに日は出てなく風も冷たく雨がポツリポツリ顔(汗)

『さむぅ〜い』と言うのでパパの上着に潜り込むこっちぃ

キリンさん.jpg

キリンさんの前でネズミさんのポーズ

キリンさん7.jpg

キリンの赤ちゃんでぇ〜す↑
よその子の上着をモグモグしたり、あの長い舌がニョロンと出てきたのを見て一気にキリンが苦手になったようで怖がっていました。

ご飯があれば.jpg

リスザルさんのエサは虫だったので地面に置くと群がってきました。
動かないおサルさんはいいけど動くとやっぱり怖いみたい顔(イヒヒ)

リスザル.jpg

寂しい時や甘えたい時はママに甘えるけど怖い時や高い所から見たい場合はパパ抱っこ
こっちぃなりに考えて抱っこしてもらう人を決めているようです顔(イヒヒ)

レッサーパンダくん.jpg

レッサーパンダ可愛いなぁ顔(メロメロ)

レッサーパンダ1.jpg

『次はあっち』

次はあっち.jpg

シッポの短い方のトラ(右)の名前は太陽くん
ケガをしてシッポが短くなっちゃったけどもぅ完治したそうですくすり

赤ちゃんトラ.jpg

ホワイトタイガーを見て『大きいちぃ君みたい』
赤ちゃんトラを見て『くっきぃみたい』と言っていました。

ホワイトタイガー.jpg

柵の外に頭を出しているのはヤギさん
戻らなくなっちゃったみたいなのバッド(下向き矢印)

首が・・・.jpg

首が細いから痛くはないだろうけど、このままの体勢はキツいよね。
パパが戻してあげようと試みたけど無理でしたバッド(下向き矢印)

早く飼育員さんが気づいてくれるといいんだけど・・・

ミーアキャットを見て『あっ ティモン!』って叫んでいました。
ティモンとはライオンキングに出てくるミーアキャットの名前です。

ティモン.jpg

ミーアキャットにもたれているミーアキャット
偉そうな態度が何だかパパみたい(笑)

パパは『この態度ちぃずみたい』って言っていたけど絶対パパだよ顔(イヒヒ)

お得意のたっち.jpg

ミーアキャットお得意の立ちポーズも見せてくれました。

プレーリードック.jpg

プレーリードッグも負けじとたっち 上手上手Clap

ポニーさん.jpg

ポニーを見て『お馬さんお馬さん乗りたいなぁ お馬さんお腹空いたんじゃない?』とご飯を買ってと言ってきたので買ってあげたのに自分であげずにママ任せ

口を閉じてたら可愛いのにエサをかまえたらまっ茶色の歯をむき出しにして怖いあせあせ(飛び散る汗)
こんだけ歯をむき出しにして待っているんだから歯磨きをしてあげればいいのにねぇ・・・

モルモットさん.jpg

ヒーターの下に集まっているモルモット達
あまりの寒さに耐え切れず仲間を踏んだり上に乗っかったりする子もいました。
ちぃ君みたいな性格の子はヒーターの下
まおちゃんみたいな性格の子はみんなで寄り添い仲間の体温で温まっていました。

フクロウさん.jpg

フクロウさん 片目を開けてこっちを見てはまた目をつぶっていました。

パパ?.jpg

アライグマを見るなり『あっパパだ!!!』と叫んでいたこっちぃ
そんな事言っちゃアライグマさんに失礼でしょ

あらいぐまのノビ〜.jpg

アライグマがノビ〜をする所が撮れましたカメラ

ジャージーウシ.jpg

ジャージー牛 ”牛タンの楽しみかた”って書かれていたから食べるところでもあるのかと思ったらエサを手の平に乗せてやると舌の感触が楽しめると言うものでした。

そんなのは楽しみたくないのでエサ入れに入れてあげました。
すると大きな舌で巻き取るように食べ入れ物は泡立ったヨダレでベトベト顔(汗)

顔も目もとても可愛いのにねぇ・・・

続いてゾウさん 『スキスキ』言っていたのにやっぱり怖いみたい顔(イヒヒ)

ゾウたんイヤ.jpg

白鳥さん 頭から首にかけて少し茶色くなってるけどそれでも綺麗ねぇぴかぴか(新しい)

白鳥さん.jpg

菜の花の前でパチリカメラ

菜の花の前.jpg

ちょっと休憩 コーンスープで温まりましょ喫茶店

コーンスープ5.jpg

ワンワンの乗り物に乗りました犬(笑)
楽しかったけど停止する時にガクッとなりました。
危ない危ないあせあせ(飛び散る汗)もぅちょっとで手すりで可愛いこっちぃのお顔を打つところだったじゃないがく〜(落胆した顔)
もぅちょっとゆっくり停止してくれなきゃ!

ワンワンに乗った.jpg

とってもはしゃいでいました顔(笑)

はしゃぎまくり1.jpg

スベリ台を滑るこっちぃ

すべり台1.jpg

2〜3回はママが手の引いて階段をあがったけど、その後は1人で階段をのぼり滑っていました。


4月に完成予定のキッズパーク
半分は柵で仕切られまだ建設途中でした。

キッズパークの上には動物でできた木彫りベンチなど自動販売機のある広い休憩スペースができていました。
だけど立って見ないとキッズパークで遊んでいる子供は見えないバッド(下向き矢印)
”動物がいるところだからお弁当を食べるのは遠慮願います”って書いてあるなら下にあるベンチだけでいいのでは?

あとキッズパークなのにいろんな石で作られた凸凹した階段ってのはいかがな物かと・・・

トラに乗ったよ.jpg

まだオープン前だってのに既にトラの周りの草に見立てられた物が折られて壊されていました。

鳥の巣らしきもの.jpg

鳥の巣らしき物で風よけ

鳥の巣らしきもの8.jpg

1人だと怖いみたい

キッズパーク9.jpg

ママもパパもヘトヘトバッド(下向き矢印)

ちょっと休憩12.jpg

ラクダさん 今までに何度も『動かないから怖くないよ 乗ろう』って言っても拒んでいたこっちぃが自ら乗りました。

ラクダさん.jpg
暖かくなったらまたこようねかわいい

帰りにちょっと遅れた昼食を食べにジョイフルへ行き、そのあとはウェーブに1週間分の食材を買いに行きました。

ウトウトさん.jpg

さすがに疲れたようで買い物カートに乗りウトウト

居眠り運転.jpg

そのまま眠ってしまいました眠い(睡眠) 居眠り運転は危ないよっ!
ニックネーム 愛 at 16:05| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いさ路のランチ

3月2日(月)

じぃちゃんが新しいメガネを新調するという事でメガネの三城に行きました。
メガネの三城のお姉さんを軽くストーカーするこっちぃ
なぜか自分に笑いかけてくれたお姉さんの後をつけ回すのがスキなのです顔(汗)
お姉さんがこっちぃに笑いかけるとママの足の陰に隠れるのです。
まっ ママの足は隠れられるほど太くはないけど顔(チラッ)

視力検査をして昼食を食べに『いさ路』へ行きました。
お客の多さにビックリ 日替わり定食が出てきた時にさらにビックリあせあせ(飛び散る汗)
カレイの姿揚げ・豚カツの卵とじ・生の魚を味付けしたもの・ご飯・お吸い物・お漬物 なんとこのボリュームで650円って事にまたまたビックリ
しかもオーナーさんが『これ食べて』とこっちぃに茶碗蒸しを出してくれたのですかわいい
もしかして待合で話していた会話→こっちぃ『茶碗むちがいいなぁ』 私『ジジ前に来たんやろ?茶碗蒸しついてた?』 ジジ『日替わりなんやけ毎日変わるからわからんやろ』が聞こえたとか?
でもさすがに調理場まで聞こえないよね・・・
何はともあれラッキーぴかぴか(新しい)
こっちぃってばグルメぶって『このシュープ(ダシ)おいちいわぁ』って言っていました。
あまりにも『おいちい おいちい』と言うのでフーフーしてあげるフリをして1口食べたらかなり怒られてしまいました。
味はどれもおいしかったです顔(笑)♪ また行きたいなぁレストラン

それにしてもあのボリュームであの値段は信じられないぐらい安いですかわいい

食後はメガネフレームとレンズを選びにまた三城に戻ると言うので私とこっちぃはナフコに降ろしてもらいました。
インフルエンザにかかりお水をあげられなかったのをきっかけにどんどん弱っていったバラの為に栄養剤を買い、まおとちぃずにオモチャを買いました。

こっちぃにオモチャを2つ選んでもらっていると『くっきぃのは?』と言ってきたので『くっきぃはまだお散歩から帰ってきてないから帰ってきたらいっぱい買ってあげようね』と約束し今回はまおちゃんとちぃずのオモチャを買って帰りました。

それから弟の誕生日プレゼントを買いにMac-Houseに行きました。
そこで弟の友達の幸くんに遭遇 
こっちぃと『哲平どれがいいかな?』と選んでいると『哲平さんはこういう服が好きやねぇ』と幸くんが言ってきました。
哲には”さん”付けするのに私は”愛ちゃん”と”ちゃん”で呼ばれています顔(汗)

幸くんからのアドバイスを受け入れながら選んでいると、これまた偶然っ!
幸くんの携帯に哲平から電話がかかりました携帯電話

幸くんが代わってくれたので『あっ モシモシ いつも幸がお世話になっています』と言うと丁寧に返してきました。
自分の姉だというのに全く気づいていませんでした顔(汗)
オレオレ詐欺に引っかかりやすいタイプね
『自分の姉ちゃんの声ぐらい覚えときぃ〜よ』と言うと『姉いませんし』っですってちっ(怒った顔)
『可愛い弟の為にプレゼントを買いにきたのにうちには弟おらんかったけぇ?』と言うと『あぁ おったおった 今、思い出した 可愛くて優しい姉ちゃんがおった』と・・・何て調子のいいやつなんだ顔(チラッ)
幸くんをソフトに誘う電話だったらしく今から弟のいる湯田に行くというのでプレゼントを届けてもらいましたプレゼント

弟に写メを送ってもらいました。

image/106-2009-03-04T21:53:33-2.JPG
『気にいった?』と聞くと『俺どんなんでも着るから』ですって・・・可愛くないなぁバッド(下向き矢印)


日曜日 会社に忘れ物を取りに行った時に見たパパの室内履きサンダルがボロボロだったので買って帰りプレゼントプレゼント
『うわっ パパのボロボロやったん見たん?よく気づいたねぇ ほんと嬉しい!ママのお小遣いなくなったやろ お小遣いはママの欲しいものを買わなくちゃ でも本当に嬉しい』とめちゃくちゃ喜んでくれました顔(笑)

コレよコレ! パパはいっぱい感謝してくれるから好きっ揺れるハート

興奮ちぃず89.jpg

ちぃずもめちゃくちゃ喜んでくれていました。
自分の匂いがついた物はすぐに飽きちゃうけど、それまでは1度口にくわえたら放さないんです。
鼻息荒く、オモチャを取ろうとすれば威嚇してくるんですよ




とってもお上品に遊んでいるまお姉ちゃんとは大違いだけど、口から放さないって事は気に入ってくれたって事だからいっかグッド(上向き矢印)

お上品に遊ぶ.jpg

僕の物は僕の物! まお姉ちゃんのオモチャも僕の物!

おもちゃ大好きニャンコ.jpg

私からみんなへプレゼントプレゼント 気に入ってくれて良かったかわいい
ニックネーム 愛 at 15:47| Comment(0) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

社会勉強

あおい幼稚園から仮入園の手続きのお手紙が届きました。
その中に発表会の案内も入っていたので『社会勉強にもなるから行きたいの』とパパにお願いしたらタクシー代をくれました♪

あおい幼稚園の発表会がルネッサで行われていたのにはビックリ
貸しきりなんてすごいなぁ

ルネッサ34.jpg

↑この写真は”はじめの言葉”を全園児で言っている所です。
ここでまたもビックリ!”はじめの言葉”に続き”宮澤賢治「雨ニモマケズ」”を全園児で朗読していました本
演技も上手だったけど”体育体操”で年長さん年中さんが逆上が逆上がりをしていたのにも驚きでした。
他にも全園児で歌を歌いながら手話をしていましたカラオケ

ルネッサでパチリ.jpg

ルネッサでパチリカメラ ママのお顔が入ってないバッド(下向き矢印)

お土産もらった.jpg

お土産にアンパンマンのカルタを頂いちゃいましたかわいい

こっちぃが『お買いもんちたいなぁ』と言うので丸和に寄りました。
『こっちゃんね チョコエートとリンゴと・・・』と言いながらカゴにどんどん入れる始末ふらふら
このお金パパから預かっているお金なのに・・・
結局チョコとジュースとリンゴ1玉を買ってあげました。
それで機嫌をとりながら歩いて帰りました。もちろんお釣りはパパに返金有料
『買い物したからって気にせず帰りもタクシーで帰ればよかったのに』って言われました。
パパの事だからそぅ言ってくれると思ってた♪けどたまには散歩しなきゃね顔(イヒヒ)

ルネッサから家まで1時間半もかかってしまいました家
”痩せるかも”と思いながら頑張って歩いたのに帰ったらガツガツ食べてしまいました顔(汗)
ニックネーム 愛 at 13:21| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

苦しくないの?

お鼻の色.jpg

ハンモックのふちにアゴを乗せてるちぃ君
苦しそうに見えるのは気のせい???
ニックネーム 愛 at 12:36| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こっちぃ先生の作品

この日はジジのお家のお手伝い最後の日

お雛様とお内裏様.jpg

みのり保育園でのこっちぃ最後の作品を紹介しますはさみ

カニさんだよ.jpg

こっちぃのお手てがカニさんになっちゃった

カエル2.jpg

雨・あじさいの花びら・カエルさんのお顔を描きましたペン

いちご.jpg

緑鬼さん 周りにはたくさんのお豆

いちご31.jpg

イチゴのツブツブ

野菜印.jpg


野菜でペッタンペッタン
何のお野菜なのかな?オクラと・・・ジャガイモ?

ミノムシ.jpg

ミノムシさん

パパが女装?.jpg

お雛様とお内裏様
こっちぃの描いたお雛様のお顔 パパにソックリ顔(イヒヒ)

キラキラー.jpg

切った紙を貼っています キラキラぴかぴか(新しい)

昼食7.jpg

この日の昼食はこっちぃのリクエストで焼き飯と茶碗蒸しを作りました。
こっちぃってば茶碗蒸しを3つも食べたんですよ♪

爪のびてる.jpg

『ママぁ こっちゃんのお手てね 爪がのびてるかや切って』
って言ってきました。
かなりお利口さん♪子育て初めてだからわからないけどコレが普通なのかな?

お餅たっくさん.jpg

夕飯は揚げだし餅と豆腐ステーキとお餅に豚肉を巻いて甘辛く味をつけた物と豚の味噌焼きとポテトサラダ



ニックネーム 愛 at 11:59| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net