2009年02月26日

まおしゃん

まおしゃん9.jpg

そこはママの席ですよ演劇

ニックネーム 愛 at 12:14| Comment(3) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

琴音の願い


パパは運動会での嫌な競技を雨で抜かしてしまう程の運がいいのですが、こっちぃはそれ以上の強運の持ち主なのです。

今日の朝のできごと・・・
今日はじぃちゃんが風邪気味でジジが車で病院に送りました病院
いつもならこの時に一緒に保育園に連れて行くのですが『眠いぃ』と言うのでじぃちゃんを迎えに行くときに連れて行く事にしました。

そしてこっちぃの目が覚め『さぁ準備してくださ〜い』と言うと『こっちゃんね あのね こっちゃんのオモチャで遊びたいの』と可愛くお願いしてきたけど『保育園あつ2日で終わるんだから頑張ろう!・・・んじゃ今日を最後にして明日2階のこっちゃんのお部屋で遊ぼう だから保育園いこ♪』と言い聞かせました。

実は3月いっぱいまで実家を手伝い保育園に通わせるつもりだったのですがジジと話合い急遽今月いっぱいまでになったのです。

そしてじぃちゃんから『病院終わったよ』と電話があると今度は『お腹がしゅいた』と・・・『だからさっき食べなさいって言ったのに』と言っているとジジが『んじゃ じぃちゃんを迎えに言ってくるから食べさせとき』と言って迎えに行きました。

その間も『あのね あのね こっちゃんねママがしゅき こっちゃんね保育園友達遊ばん ママがいい』といい続けていました。

そうこうしている内に観念して行く気になったこっちぃはママに抱っこされ車に乗り込みました。

ガガガガガ・・・プシュンバッド(下向き矢印)
ショショショショショ・・・プシュンバッド(下向き矢印)
シャシャシャガ・・・プシュンバッド(下向き矢印)

何度やってもエンジンがかからずバッド(下向き矢印)

ヤ故障.jpg

なんと車の故障(たぶんバッテリー)のおかげで保育園はお休みになりました車(セダン)
こっちぃの願いが通じたのかな?
その後すぐに台車がきたけれど『お休みします。って先生にお電話したから今日は休んで明日行こうね』と言うと『ママさっきあちたお休みって言った!こっちゃんと約束ちた』と怒られてしまいました。

たっ確かに・・・って事で保育園は昨日で終了!
小学校にあがれば嫌でも行かなくちゃいけなくなるんだから今はゆったりでいいよね顔(イヒヒ)
ニックネーム 愛 at 12:06| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

泡風呂

泡風呂25.jpg

○。.゜○。泡風呂○。.゜○。

怒ったポーズ.jpg

怒ったポーズ デベソが引っ込んできました。

変なお顔1.jpg

変なお顔のこっちぃ 可愛いのが台無し顔(汗)
ニックネーム 愛 at 10:47| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小生意気

ちぃぃぃぃ234567.jpg

小生意気なところが可愛いくってちぃずの魅力の1つなんだけど自分中心でワガママが過ぎるところがあるのがちょっとね・・・

自分が行きたい場所があれば遠慮なしに行き・・・
食べたい物ならまお姉ちゃんの物でもお構いなしに食べちゃうし・・・
先にいた人を追い出すのなんて日常茶飯事バッド(下向き矢印)

でもパパの場合は別 コタツに入ってきたパパの足に不快感をもったちぃずは警告あぐぅ(噛み)どんっ(衝撃)
ママ・こっちぃ・まおならここでコタツから逃げるのですがパパはちぃずをコタツから引きずり出すのです。
ちょっと前も噛まれて『コラッ ちぃず!アグゥしちゃいけん』と言いながら引きずり出そうとして・・・出したのはまおちゃんでした顔(汗)
2人入ってる時もあるんだからちゃんと覗いて確認してから出してよねむかっ(怒り)
せっかくぬくぬく寝んねしていたのにねぇ・・・
ニックネーム 愛 at 10:41| Comment(2) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たぬき寝入り

自分に都合の悪い時は寝たふりをして人に押し付けるのです。
ほんとパパソックリね顔(チラッ)

たぬき寝入り0.jpg

パパの場合は断固として動かないけど、こっちぃは『寝たの?寝てないでしょ〜』と言うとクスクス笑い出し『起きてるんだったらちゃんとしてくださ〜い』と言うと『ハイハイ わかったよぉ』と言いながらちゃんと自分の事は自分でしてくれます。

さっすがこっちぃぴかぴか(新しい) もぅ3歳だもんね♪
それに比べパパは・・・顔(汗)
こっちぃに『パパ 赤ちゃんみたい』って言われても開き直っていますたらーっ(汗)
ニックネーム 愛 at 10:27| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

ゲーム

ドラクエ5.jpg

ドラクエ9・・・来月には手に入ると思っていたのに発売日が7月に延期になるなんて信じられないバッド(下向き矢印)とブーブー言っていると結婚記念日に風来のシレン2を買ってくれました。




ドラクエ5を懐かしく思い遊ぼうと電源を入れたら・・・ちぃ君がマスタードラゴンを捕まえようとしていました猫(足)
なんて可愛い子なのかしら顔(メロメロ)


ニックネーム 愛 at 14:35| Comment(2) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まおとちぃずの喧嘩どんっ(衝撃)

せっかく気持ちよく寝ていたのにズカズカと入ってきて平気な顔してまお姉ちゃんの上に乗っかり首元をチュウチュウ吸いはじめるちぃず

甘えたくなった時には”なぁ〜ん”と鳴きながら近づきまお姉ちゃんの首や胸ぐらや手などを吸い始めるのです。

ちょっと耐えるまお姉ちゃん・・・あまりの長さに怒り数回鳴いて警戒信号をだしますひらめき
するとちぃずは逆キレして攻撃開始っあせあせ(飛び散る汗)

喧嘩94126890.jpg

最初は爪を出さずに対処していたまお姉ちゃんですが痛さに耐えられず攻撃すれば、ちぃずは逃げ出し喧嘩は終了

喧嘩76875.jpg

その後まおちゃんはちぃずのヨダレでびっちょこになった自分の毛のお手入れに追われます

喧嘩98630.jpg

まお姉ちゃんが落ち着いた頃を見計らってまたも甘えるちぃず

姉ちゃんしゅき.jpg

まおが受け入れればそのまま仲良く寝んね眠い(睡眠)で嫌がればまたも喧嘩がはじまるのです。

こっちぃの顔の傷ですが2ヶ月たった今も残っていますバッド(下向き矢印)

ニックネーム 愛 at 11:14| Comment(0) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

重たいニャ

重たいのに6.jpg

まお:重たいニャバッド(下向き矢印)
ニックネーム 愛 at 10:55| Comment(0) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歯石除去手術

歯石除去手術の写真データを頂いたので載せます。

歯石除去1.jpg

前歯は綺麗なんだけど奥歯が茶色く歯茎が真っ赤っかだったのではるる動物病院さんにお願いしました。

奥歯.jpg

写真で見るより実際はもっと茶色く汚れていました。

お手てには点滴.jpg

お手てには点滴を打ちながらの手術

綺麗になったね9.jpg

こんなに綺麗になりましたぴかぴか(新しい)

歯茎から少し出血しているものの実際手術前からあんなに赤かったのです。
帰ってすぐにカリカリを食べていたので痛くはないようでしたエサ
ニックネーム 愛 at 10:47| Comment(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こまち

変顔9.jpg

こっちぃ・まお・ちぃず
ニックネーム 愛 at 10:19| Comment(2) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワクチン

以前のワクチン初接種だったので今回追加接種をしにはるる動物病院に行ってきました病院

まお65423456.jpg

まおちゃんは緊張気味で背中の毛がたっていました。
カァハ〜とちょっと怒っていたけど騒ぐことなく終了注射

ちぃぃぃ6858.jpg

最初の時に大暴れしたからかなり心配だったけど今回は落ち着いていました。
助手の方にアゴをかいてもらったのが気持ちよかったようで目をつむって気持ちよさそうにしていました。あっと言う間に終了注射

次回は1年後です注射


ニックネーム 愛 at 10:15| Comment(2) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぬくぬく

テレビ7.jpg

エアコンもコタツもつけていない時はテレビで暖をとるのですTV

テレビの横にあるのはパパお気に入りのおじさんの置物・・・こんな物のどこがいいのかな???

ニックネーム 愛 at 10:03| Comment(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

インフルエンザ

みんな集合1.jpg

14日の土曜日お家でまったりしているとこっちぃのお顔が赤くなってきたのですぐに検温 38.5℃もあったのでかなり焦りすぐに長門病院に電話しました携帯電話

すぐにタクシーで病院に向かいました病院
すると電話で対応してくれた方が受付で『河口さんですか?』と聞いてきたので”あぁ すぐに見てもらえる”と思っていたのですが・・・
病院でも検温し問診表を書いていると看護婦さんが『お熱ですか?』と話しかけてきてくれました。
そのご看護婦さんが電話対応した人に『先生は呼ばれましたか?』
の質問にその人は『まだです』と答えたのですちっ(怒った顔)
電話して『すぐに行きます』って言ったのに何にもせずにただ待っていただけなんて信じられないむかっ(怒り)

パパに”琴音が高熱で病院にいるからすぐに帰ってきて”ってメールをしたのに仕事があるから遅くなるって言われちゃうしバッド(下向き矢印)

それから看護婦さんが先生を呼んだものの『病棟にいるから10分待ってください』と言われ待つこと20分でやっと来たのは放射線科の先生でした。
病院がそんなだから急患でもないのに救急車を使う人が出てくるのよ!

熱さましの薬と解熱剤を処方してもらって帰りました家
熱は下がることもなく38.8℃まで上がりました。
熱があるから解熱剤を入れようとしても泣いて騒いで入れられなかったので病院に電話をすると『元気があるなら入れなくても大丈夫』と言われたのでその言葉を信じ、朝を待ち朝一で病院に行きました病院

前に小児科で浣腸をして薬でお腹が痛くなったのがかなり嫌だったようでそれから病院で横になるのさえも嫌がるようになったのです注射

インフルエンザ8.jpg

ちょっと薄いけど見えるかな?インフルエンザA型と言われました。
タミフルと咳止めを処方されました。
タミフルを飲ませて熱は下がったものの咳はいっこう止まらずバッド(下向き矢印)

咳止めを飲ませる度に嘔吐をつくこっちぃ
味見をしてみたらゲロマズでしたがく〜(落胆した顔)

それから数日してママに頭痛と寒気が襲ってきました。
熱を計ってみても36℃前半 それから月経がきて吐き気までしてきて・・・体が火照っているような気がしたのも月経が原因で頭痛は寝すぎで寒気は寒いからだと勝手に思っていました。

こっちぃは吐き気や頭痛はないと言っていたからインフルエンザだとは思わず気づかずで、ただひたすら市販薬を飲み耐えていましたくすり

ママは気分悪くてもこっちぃにはそれがわからないからご飯を要求やDVDが終わるったりトイレの度に起こされ死にそうでしたバッド(下向き矢印)
その日は動くのを最小限に抑えたくてこっちぃの要求以外は寝ていたくて市販薬を飲むのを忘れていたら一気に熱が38.5℃まで上がってしまいました。

夕方セブンイレブンから『ドラクエ9の発売が7月になりました』と言う電話があり熱がまた2℃上がったのですバッド(下向き矢印)

次の朝には熱は下がり今までの気持ち悪さはすっかり消えたのですが、動けるようになったので一応マスクをして天野医院に行きました病院

するとインフルエンザAソ連型と診断されました。
あの気持ち悪さはインフルエンザだったんだ・・・

長門病院でこっちぃを見てもらった時はソ連型とも香港型とも言われてなかったけどママがソ連型だからこっちぃもソ連型だったんだろう

ソ連型のAにはタミフル(香港型には抜群の効果らしい)は効きが悪いと言う事でリレンザを処方してもらいましたくすり
こっちぃも4日間便が出ていなかったので診てもらいました。
お薬と咳止めのシールと下剤を処方してもらいました。

お薬も飲みやすい味で『おいちぃなぁ』って言って飲んでくれ小児用の下剤も無味無臭で数滴食べ物や飲み物に落とすだけのお薬だったのでこっちぃも大満足かわいい
長門病院は浣腸だったもんね・・・
長門病院じゃ咳止めシールも処方してないし・・・

やっぱ天野医院が1番だわグッド(上向き矢印)
最初から天野に行ってればママに移らなくて済んだカモ

ピーク時は頑張って作っていた夕飯もそれから3日もおサボりさせてもらっちゃいました顔(イヒヒ)

ママもこっちぃもひどい目にあったけどパパには移りませんでした。
加湿とマスクのおかげでしょうね♪

寝相が悪すぎてマスクのヒモが切れて朝には枕の下にあったのに移らなかったのが不思議

来年からはちゃんとワクチンを打っとかなきゃね注射

ニックネーム 愛 at 18:10| Comment(7) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お洋服

やーや.jpg

足が見えるのがイヤでズボンを伸ばして隠そうとしています顔(イヒヒ)
ニックネーム 愛 at 16:54| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ママっ子

ママがパソコンをしていると、まおちゃんがヒザの上に乗っかってきました。

ままのヒザがすき.jpg

まおちゃんの写真を撮っていると『こっちゃんもぴーちゅしゅる』と言いながらママのヒザの上に乗ってきたこっちぃ

まおちゃん8098.jpg

『ママかわいいかわいいしてあげゆ』と言ってネックレスをかけてくれました。
気持ちはありがたいけど冷たいんだよね・・・
ちゅーかママのお顔が写ってないしバッド(下向き矢印)

ままのヒザがすき.jpg

今度は『まお姉ちゃんもキレイキレイしゅるかや 待っててね』と言って持ってきたのはブレスレット

まおもキレイキレイ.jpg

それをまおちゃんの頭の上に置いてハイチーズカメラ

ニックネーム 愛 at 16:51| Comment(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホタテ

ホタテ.jpg

宮本先輩にホタテを頂きました。
バター焼きにして食べました あ〜 おいしかった顔(笑)
ニックネーム 愛 at 16:32| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毛づくろい

最近 猫っぽくなってきたちぃず君猫(足)

毛づくろい.jpg

前は猫の好きなアゴの下をかいてあげようとしたら噛み付いていたのですが最近は気持ちよさそうに素直にかかせてくれるようになったのです猫(笑)

毛づくろい1.jpg

去勢手術のおかげかな???

なんて可愛いの.jpg




ニックネーム 愛 at 16:04| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たこ焼き

タコヤキ.jpg

忠義おじちゃんの為にたこ焼き作り

この日はお休みだったのにわざわざ作りにきてくれたからとじぃちゃんに2千円もらっちゃいました。ラッキーグッド(上向き矢印)
ニックネーム 愛 at 15:53| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チョコレート

今年もバレンタインの季節がやってきました。

チョコ23456.jpg

チョコレートがいっぱい食べれてハッピーるんるん
こっちぃもハピハピるんるん

みんなも食べたい?.jpg

これはメグからの手作りチョコレートプレゼント

チョコ812.jpg

7人からの義理チョコを頂くとお返しが大変ですな・・・

ちょこ979.jpg

私が用意していたパパへのチョコは忠義おじちゃん(じぃちゃんのイトコ)にあげてしまったからパパにはあげてないけどお返しはしっかり頂く予定です顔(イヒヒ)

チョコ587.jpg



ニックネーム 愛 at 15:41| Comment(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カット

カット8986.jpg

髪の毛が可愛いお目めにつきはじめたので散髪をいたしましょう美容院
前髪を切り全体的にすいてもらいましたはさみ


可愛いお顔0.jpg

大人しく座ってくれていたからすぐに終了ぴかぴか(新しい)
ニックネーム 愛 at 15:26| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高い所

ちぃぃぃ8.jpg

ちょっとどんくさいから落ちないか心配だけど、いちおう猫だから
ニックネーム 愛 at 15:18| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鍋焼きうどん

今日のお昼は鍋焼きうどんです。
卵・ママの味付けしたお肉と油揚げ・ちくわ・とろろ昆布・エビ・ネギが入っています。

鍋焼きうろろん.jpg

じぃちゃんがめちゃくちゃ喜んでくれました。

鍋焼き.jpg

ご飯前だというのにお菓子をポリポリ食べているのはこっちぃ

お菓子おいしい.jpg

『ご飯ですよ〜!』と言うと『ご飯ナイ コレうろろんよ!』って怒られちゃいましたバッド(下向き矢印)


ニックネーム 愛 at 15:13| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お鼻の色1.jpg

あの黒かったお鼻は汚れていたから?と思ってしまう程に色が落ちてきましたバッド(下向き矢印)それとは反対に毛の色が濃くなってきたように感じます。
ニックネーム 愛 at 15:07| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バラの似合う子

カーテンぐっちゃり.jpg

うちの子バラが似合うわぁかわいい
ニックネーム 愛 at 15:02| Comment(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何なんだ?

壁からつつ.jpg

写真右に写っている筒・・・何なのかわからないけどだんだんと出てきていますたらーっ(汗)
押し込んでもまた時が経てば出てくるのです。
何の意味があるのかよくわからない筒みたいな物なのです。
ニックネーム 愛 at 14:48| Comment(0) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何でもかんでも

狙ってるの.jpg

カメラのストラップを狙っています猫(足)
ちぃずにとったら何でもかんでもオモチャになっちゃうんですね。
ニックネーム 愛 at 14:43| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プリン

プリン6.jpg

久美おばちゃんにもらったプリンです。
智兄ちゃんがお取り寄せしたのを分けてくれました顔(イヒヒ)

いいのかな?智兄ちゃんありがとうかわいい

味もキャラメルソースもおいしいんだけど上品すぎて私には・・・

ニックネーム 愛 at 14:39| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

餃子

餃子235.jpg

お手伝い?だよね??

『こっちゃんグチャグチャなったらママ困るからジジと遊んであげりぃ』と言うと『こっちゃんお姉ちゃんだかやママのお手伝いするからねっ』と言いながらのお邪魔虫こっちぃ

餃子789.jpg

『ママのお手伝いしたいの お願いぃ』と手を合わせお願いする程お手伝いがしたいなんて・・・なんてお利口さんな子なのかしらぴかぴか(新しい)と感激していたのにすぐに飽きて遊んでいました顔(汗)

まぁ それが子供ってもんよね・・・
ニックネーム 愛 at 14:33| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モスバーガー

着たくないものを着せられて不機嫌こっちぃ
『コレここ無いから寒いかやイヤ』って袖のない服を着たがらないのですバッド(下向き矢印)着ない方が寒いでしょ顔(チラッ)

ベストはやーや.jpg

萩のモスバーガーで偶然 李央くんに遭遇
李央くんママは蓮桜くんとお家でお留守番家

モスバーガー.jpg
ニックネーム 愛 at 14:26| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒザのりちぃず

あぐあぐ3.jpg

ちぃずがママのヒザの上に乗ってくれましたぴかぴか(新しい)って本当はママのヒザの上にいたまお姉ちゃんに甘えにきたけど逃げられたからココにいるだけ
ニックネーム 愛 at 14:14| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンパンウーマン

うちのこアンパンウーマン.jpg

うちの子アンパンウーマン
ニックネーム 愛 at 14:11| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蓮桜(れお)くん

1月27日 14:08に3222gで誕生した蓮桜君ですぴかぴか(新しい)
ジジのカメラで撮影したので書くのが遅くなってしまいました。

蓮桜.jpg

蓮桜くん李央くんにソックリっ!って兄弟だから当たり前か



ニックネーム 愛 at 14:09| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歯磨き

以前購入したキャットニップ入りハンドプレーヤーをアグアグするちぃず

あぐあぐ2.jpg

コレがちぃず流の歯磨きぴかぴか(新しい)

あぐあぐ1.jpg

コレが大好きで遊んだあとはヨダレでびちょびちょあせあせ(飛び散る汗)
乾くとカサカサバッド(下向き矢印) 洗い替えが必要ねっ!

あぐあぐ.jpg

ものすごく気持ちよさそうなお顔でアグゥしています猫(笑)

我が家ではキャットニップ入りハンドプレーヤーをサボーと呼んでいます。
ディズニーのターザンに出てくるサボーはヒョウでコレはトラなんだけどなぜかサボーと呼ぶようになりました。
ニックネーム 愛 at 13:49| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オシャレさん

おしゃれさん.jpg

髪に髪留め 指には指輪

こっちぃはオシャレさんですねぇぴかぴか(新しい)
ニックネーム 愛 at 13:25| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニャンキーズ

いつもいっしょ764.jpg

パパが蹴って足元にたまったお布団
引っ張ってかけてあげようかと思ったけどやっぱヤメた。

だってニャンキーズがくつろいでいるんだもん顔(イヒヒ)
ニックネーム 愛 at 13:21| Comment(0) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クマログ

久しぶりのクマログ更新メモ

あまりにも長い間サボっていたのでタイにいる母が心配して電話をかけてきました電話
動画を見られるようになったそうなので動画も交え、たまった写真の記事を書いていきたいと思います。


いつぞやの日曜日 天気晴れ
こっちぃもママもせっせとオシャレさん♪

髪の毛にアイロンをあてたりお化粧したり・・・
リュックをかるったりマフラーを巻いたり・・・

こっちゃんなりの.jpg

んっ?!そのマフラーはママのだよ顔(チラッ)

ママはメグにもらった服を着てみました。
似合う?よくわかんない・・・姿見が欲しいなぁ・・・

めぐにもらった服.jpg

パパが『お前には似合わん 全然ダメ 変 だってボタン金やもん』とめちゃくちゃ言われたので今日のところはお着替えしました。
今年はもぅ暖かいから来年着ようっ!

いつもはマクドナルドばかりだけど今日はジョリーパスタでお昼ご飯レストラン
実はこのお店パパとの初デートできた所なのです揺れるハート
初デートで窓から虹が見えて運命感じちゃったりした事もあったなぁ・・・

恋人みたい.jpg

あの頃を思い出してこっちぃと恋人気分揺れるハート
パパとはこんな飲み方なんてしてないけど顔(イヒヒ)

このお店にくるのは今回2回目っ!
あの頃は遠慮がちだったけどこの日は大いに食べちゃいました。

いっぱい食べたった.jpg

ママはタラバガニのパスタ・パパはカルボナーラ・こっちぃはクラムチャウダーとお子様パスタ(ミートソース)

そしてみんなでピザグッド(上向き矢印)

いっちょまえにクルクル.jpg

パパもママもクルクル〜
こっちぃもいっちょ前にスプーンの上でクルクルして食べていましたレストラン

クラムチャウダー.jpg

クラムチャウダーのピザ生地を割る顔かわいい顔(メロメロ)
自分で頼んだくせに食べなくてママが代わりに完食
自分のパスタとこっちぃの残りのパスタとパパのを一口とピザで苦しいぐらいにお腹いっぱいふらふら

お昼ごはんに3千5百円も使ったのなんて初めてがく〜(落胆した顔)

その後は道場門前の商店街を歩きファンファンでダヤンのストラップを買ってもらっちゃいました♪

ダヤンストラップ.jpg

その後は100均でお買い物有料

100均でお買い物.jpg

歩き疲れてお腹が減り結局マクドナルドでも食べちゃいましたレストラン
さすがにお腹いっぱいで夜ご飯は食べられませんでした。

ニックネーム 愛 at 12:12| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お好み焼き

広島風のお好み焼きを作りました。
こっちぃもせっせとお手伝いグッド(上向き矢印)

お好み焼き.jpg

無くなりかけのマヨネーズの底を持ち振ると出口に溜まって使いきれると前にテレビで見たことがあったのでやってみたら・・・

マヨネーズ5.jpg

がく〜(落胆した顔)バッド(下向き矢印)

マヨネーズ.jpg

ちゃんと閉まっているのを確認してからやったのに途中で開いてこんな事になっちゃいましたバッド(下向き矢印)

逆に勿体無いバッド(下向き矢印)
ニックネーム 愛 at 11:33| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

レントゲン

屋根の上のまおこ.jpg

体と歯のレントゲンを撮ってもらいましたがともに以上ナシグッド(上向き矢印)
グラグラしたり溶けて治療できない歯があればこれから先まおちゃんが痛くないように抜いてもらおうと思っていましたが、全ての歯の根元はしっかりしていたと聞き安心しましたかわいい

歯石を取ってもらい赤くなっていた歯茎に治療薬を入れてもらいましたくすり
めくった歯茎(歯周ポケット)も3日もあればつくそうです。
人間と同じ治療なんですね。って事は治療後は痛くないのかな?
人(猫)によるのかな?ちなみに私は痛くありませんでした。

まおちゃんの為に缶詰を開けてあげてもカリカリを食べるから痛くはないんでしょうね。

缶詰は歯垢が溜まりやすいと言われたのでこれからは朝はおいしいカリカリ昼は缶詰(食後にグリニーズ)夜はアイムスやピュリナワンを与えて行きたいと思います。
ニックネーム 愛 at 13:57| Comment(2) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニャたんぽ

今日の朝の写真ですカメラ

布団の中のまおちぃず7.jpg


朝からママに甘えん坊さんなまおちゃんお布団をあけると入ってきました。
しばらくしてまお姉ちゃんの後を追いちぃずも入ってきました。
う〜ん ぬくぬくニャたんぽ揺れるハート

ニャたんぽで思ったけど2月18日のメグの誕生日にメグの好きなガチャピンの湯たんぽを買ったのはいいけど渡す頃には使かわない季節なのでは?
アチャーふらふら でも来年も使えるからいっか顔(イヒヒ)

ガチャピンって長門じゃあんまり見かけないから見つけた時にプレゼントの先買いをしちゃうんですたらーっ(汗)
購入したのは11月・・・ホコリをかぶってないといいけど顔(汗)



ニックネーム 愛 at 13:28| Comment(2) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレゼント

プレゼント087.jpg

メグからお誕生日プレゼントを頂いちゃいましたプレゼント
こっちぃにも貰っているから私はいいのに・・・

さっそく部屋に飾りましたよ♪
お洋服はメグと色違いだそうです。
ニックネーム 愛 at 13:21| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歯石除去手術後

まおちゃんの歯石除去手術も無事終わりました病院

5万〜10万かかると言われていた歯石除去手術でしたが別に白血病とエイズの検査も足してもらって5万7千825円でした。

『再診料                   ¥735
 ペリオフィール塗布(歯茎の薬)       ¥1260
 入院(猫の7kg以下の犬)          ¥2100
 注射量薬剤(5kg以下)×2(¥525)   ¥1050
 皮下、筋肉、経留置針注射×2(¥525)  ¥1050
 血管確保(留置針による)          ¥2100
 歯石除去・軽度(麻酔・ポリッシング含・検査)¥10500
 ガス麻酔(15kg未満1時間まで)      ¥10500
 鎮痛処置(注射・貼り付け5kg以下)     ¥2100
 CBC・生化学検査×22(¥390)    ¥8580
 普通染色・末梢血液像            ¥2100
 X線検査(大4・2枚)           ¥6300
 歯科レントゲン×4(¥1050)      ¥4200
 ウィルス検査(FeLV・FIV;院内)   ¥5250』  
 
痛いの?.jpg          
手術後のまおちゃんです。
歩く時は大丈夫だけど走るとフラフラ


”ご飯1口を食べては爪とぎをしてママのひざの上に乗ってはトイレに行く”これを何度も繰り返していました。
爪とぎなどをしている時はしっかりしているけど、何にもしていない時はお口を開いていました。

まだ麻酔が抜け切れていないのでポヤ〜としています。

フラフラしながらも何度も何度もママのおひざに来てくれるまおちゃんなんて可愛いの揺れるハート

まお涙目.jpg

白血病検査もエイズ検査も陰性でしたかわいい
その他の検査では肝酵素が少し上昇↑だけどこれはちぃずの時と一緒で絶食による脱水症状が原因のようです。

他も標準値より上をいっていたものがいくつかあったものの治療を要するものではないと聞いて一安心です。

まおちゃんは高齢だから体の負担にならない軽い麻酔をかけていただいたそうです注射
普通なら手術後5分で麻酔が切れるそうなのですがまおちゃんは30分もかかったようです。
もぅ10歳だから・・・でも無事に目が覚めて本当に良かったグッド(上向き矢印)

先生のデジカメに撮られた処置中のまおちゃんの歯の写真を見ると赤い歯茎に茶色い奥歯を見る事ができました。
もちろん処置後の白い歯も顔(笑)ぴかぴか(新しい)

まおちゃんもちぃずも前回が初めてのワクチン注射だったので約1ヶ月後(2月下旬)に2回目の追加接種があります注射
その時に手術中のまおちゃんの写真をCDに焼いて頂けるそうですCD
頂いたらクマログに載せますね。


ニックネーム 愛 at 12:37| Comment(2) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クラムチャウダー

パパがお仕事だったのでタクシーで病院に向かいました病院
そこから家に帰ってまったりしたいところだけど携帯電話を実家に忘れていたのでそのままタクシーで実家へ行きました。

あ〜 私の馬鹿っ! すぐに忘れちゃうんです携帯電話
でも携帯を持っていないといつ病院から電話があるかわからないから・・・

土・日・月の3日間 実家に行かないのでおでんを大量に作っておきました。

それとクラムチャウダー!
人参・ジャガイモ・玉葱・ホタテを細かく切り鍋に投入して混ぜ混ぜしてクラムチャウダーのルーをチャポンあせあせ(飛び散る汗)
こっちぃがほとんど1人で作ったんですよっかわいいママは野菜の皮をむき玉葱を切っただけ

お料理.jpg

いつもは『こっちゃんおやちゃい嫌い』って言いながらお野菜をよけるけど自分で作ったもんだからちゃんと食べていました顔(イヒヒ)

クラムチャウダー.jpg

洗濯籠を逆さに置いてそこに乗ってママの為にお皿によそってくれました(床にボトボト落ちていたけどふらふら
『ママっ こっちゃんが作ったかや食べてくだたぁ〜い』って言ってスプーンまで用意してくれした。

ものすごく可愛いでしょ顔(メロメロ)

トムの営業時間は6時 まおちゃんのお迎えは6時〜6時半の間だったのでジジの仕事が終わったら送ってもらおうと思っていたのにお客様が来られたのでまたもタクシー・・・実家からだと倍料金顔(泣)
あうぅぅぅ もぅ携帯電話を忘れないようにしなくっちゃ携帯電話

ニックネーム 愛 at 11:57| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歯石除去手術前

緊張気味.jpg

いつもお利口さんにこなす検温ですが今回はモゾモゾと動き、ほんのちょちょびっと手こずらせてしまったまおちゃん病院
でもちぃずに比べればかなりかわいい

数日前にちぃずがカゴに入れられて外出して痛い痛いになって帰ってきたばかりだから余計に怖かったんでしょうね。
体がガッチガチでかなり緊張気味でした。

体温は38℃でした。
ニックネーム 愛 at 11:35| Comment(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

絶食


手術前日は夜9時以降は絶食×

もちろんちぃずの手術前日も同じ・・・だけどちぃずの手術の前日、夜中にまおちゃんがニャーニャーニャーニャーとおねだり顔(汗)
ちぃずは寝ていたのでまおちゃんには玄関の方でご飯を食べてもらいましたレストラン

そしてまおちゃんの手術前日も8時30分に『これが最後だから食べなさい』って言ってご飯を出したのに2人ともあまりお腹が空いてなかったのかあまり食べずに夜中にニャーニャーニャーニャーとおねだりバッド(下向き矢印)だから言ったのに・・・顔(汗)

まおちゃんが寝ていたらちぃずに食べさせようと思ったけど2人でニャーニャー演劇
ちぃずにだけ食べさせてまおちゃんがちぃずのお口を匂う姿を想像したら可哀想になってきたのでちぃずには朝まで我慢してもらいました。

お腹が空きすぎておねだりが過激になりママやこっちぃに噛み付いてくる始末ふらふら
でもまお姉ちゃんがまだ寝てないから我慢我慢

そこまでしてねだってももらえないと分かり諦めたちぃずがとった行動は・・・

パパのパジャマ.jpg

パパが朝脱いだパジャマを舐めていましたあせあせ(飛び散る汗)

パパが夜中に食べたお菓子がついていたとか?それともパパ体内から何か染み出ていたのか?

かなりベロベロしていました。あれは何だったんだろう・・・



ニックネーム 愛 at 11:06| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぽろん♪

去勢手術を終えて1週間が経ちました。
もぅ玉ちゃんを気にするそぶりは見られません(実際3日ぐらいで気にしていませんでした)

おちり.jpg

中途半端の長さの尻尾が邪魔で見えなかった玉ちゃんをやっと撮影できましたカメラ

ポロン♪と可愛いちぃずの玉ちゃん揺れるハート

ポロン.jpg

昔くっきぃの去勢手術を他の病院でした時は可愛いボンボリン玉ちゃんが潰れてグシャってなって帰ってきたけど、ちぃずの玉ちゃんは小さくはなっているもののめちゃくちゃ可愛い顔(メロメロ)

『何かをつめたのかな?』と思い先生に聞いてみたところ何も詰めていませんでした。
詰めていないのにこの可愛いポロン♪をたもてるとはぴかぴか(新しい)
はるる動物病院で手術をしてもらって良かった顔(笑)
ニックネーム 愛 at 10:50| Comment(2) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3日ぶりの

やっと一緒.jpg

ちぃずの手術を終えて3日ぶりにまおちゃんが威嚇しなくなり一緒に寝んねしてくれるようになりました眠い(睡眠)
ニックネーム 愛 at 10:34| Comment(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たこ焼き

おじぃちゃんが買ったホットプレートにたこ焼きプレートがついていたので作ってみましたっ!

たこ焼き.jpg

作り方がわからないのでネットで検索パソコンしたけど実家には計量カップも量りもないので結局目分量(笑)

今回はタコの代わりにエビを入れました。

初たこ焼き.jpg

たこ焼きの完成っ!味も形も初めてとは思えない出来上がりでしたぴかぴか(新しい)

ものすごくおいしかったです顔(笑)
とりまるのたこ焼き超えはできなかったけどバッド(下向き矢印)お祭りの的屋さん超えましたましたよグッド(上向き矢印)
ニックネーム 愛 at 10:25| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

甘えたい

まお姉ちゃんに甘えたいちぃずはいくら威嚇されてもひるむ事なく何度も何度も近寄っていっています。

やっとまおちゃんと同じクッションに乗ることができました。

まおちゃんもペロペロ舐めてあげていたので、ようやくいつもの2人になったのね。とホッとしたのもつかの間まおちゃんがいきなりフーッ カハァーと威嚇どんっ(衝撃)
すぐに離れ離れになってしまいましたバッド(下向き矢印)

ちぃず何にもしていないのに・・・なぜなんだろうねぇ?

一緒にネム?.jpg

病院から帰ってきてクシャミが目立つちぃず
『傷につかないようにトイレの砂を鉱物からペーパーにかえてください』と言われトイレの砂を紙でできた物にしたのですがその粉がすごくてすごくて・・・
砂をかく度に紙の粉が舞うのでトイレの屋根をはずしたのですが未だにブシュンブシュンあせあせ(飛び散る汗)
砂の粉が原因なのか風邪なのかわからないけど元気はあるようなので大丈夫かな?

一方こっちぃの具合の方ですが熱は下がりました。
金曜日に浣腸をしてドバッと出して土曜日はもんのちょろっとフン
日曜日は全く出ず心配だったけど昨日は下痢で大量にドバッとでましたグッド(上向き矢印)
まだ咳が出るので処方してもらったお薬を飲ませて経過を見ますくすり





ニックネーム 愛 at 14:36| Comment(2) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

ただいま

『夕方6時過ぎにお迎えにきてください』と先生に言われたのですが、こっちぃが寝てしまったのでパパ1人で行ってもらいました病院 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

帰ってきたちぃ君をネットから出してあげると手に貼り付けてある検査あとのテープを取り外そうとしていました。
なかなか外せなかったのでパパとママとでお手伝い

その後はトイレに行ったりきたりウロウロウロウロ・・・

先生に『鉱物性の砂だと傷口についてしまってそこから菌がつく事があるので3日ぐらいは紙で作られたものを使用してください』と言われ家の床拭きをしてトイレを洗いペーパーでできた砂を入れておいたのですが、いつもと違う砂のせいかなかなか用をたそうとはしませんでしたトイレ

帰ってきたちぃずは涙目でまだちょっと麻酔が効いているようで斜めに歩いていっていました犬(足)

先生が『麻酔が抜け切れていないのに高い所に上ったら危ないので極力上らせないようにしていてください』と言われたのでパパがキャットタワーを1メートルぐらい解体してくれました。
落ちた時の事も考え下に布団を敷き詰めました。

キッチンの方でガサゴソガサゴソと音がしたので見るとテーブルの上の袋の頭を突っ込んで落ちる寸前でしたあせあせ(飛び散る汗)
危ない危ないっ 病院でもらった検査結果が入っていた袋を片付け忘れていましたバッド(下向き矢印)

手術後.jpg

3万〜3万5千円かかると言われていた手術代でしたが実際は2万5千935円でした。

『再診料      ¥735
 入院       ¥2100
 ガス麻酔     ¥10500
 鎮痛処置5kg以下 ¥2100
 猫 雄不妊手術  ¥6300
 術前検査2歳以下 ¥4200』

診療項目の内容を見たら高くないと思いました病院
身体検査・血検8項目は特に以上はないそうです。

ちょっと肝酵素が上昇↑それとアルブミンの値が少し上だけど絶食による脱水が原因のようです。

ちぃずが帰ってくるとすぐに駆けつけたまお姉ちゃん
クンクンクンクン匂いの確認・・・
ちぃずが甘えてすり寄るとまおが威嚇しましたどんっ(衝撃)

麻酔が抜けてなくて涙目で甘えるちぃ君に対して何て事をがく〜(落胆した顔)
『まおちゃんはお姉ちゃんだからフーしたらダメよっ!』と言うと威嚇をやめ逃げていきました。
その後もまお姉ちゃんに甘えたいのに逃げられて寂しそうに『ちぃぃぃぃぃ』と鳴いていました。
何度も威嚇され逃げられそれでも追いかけるちぃず

ママに甘えてくればいいのに・・・

痛いニャー.jpg 

これ以上近づくと威嚇されちゃうのですバッド(下向き矢印)
ちぃ君から匂う消毒の匂い(?)が嫌なのかな?
朝は仲良く寝ていたのに・・・
このまま仲良くできなかったらどうしよう・・・
2週間後にはお風呂に入れていいそうです。

昨日はなかなか眠れなかったようですが、今日はグッスリ眠っています眠い(睡眠)
ニックネーム 愛 at 13:47| Comment(5) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

去勢手術

今日はいよいよちぃずの去勢手術の日です病院

以前のワクチン注射で大暴れしてスタッフさんにケガを負わせてしまったので『次回からはネットに入れてきてください』と言われたちぃず君

先生に見本のネットを見せてもらい『このぐらいの大きさのもで網目はこのぐらいのネットを3回ぐらい洗って柔らかくしておいてください。硬いとお鼻がすり切れたり肉球を傷めてしまいますから』と言われていたので見本どおりの大きさのネットを買ってレノアを使って念には念を入れて5回も洗ったのに今日の朝ちぃずを入れようとしてチャックが開かないので焦りましたあせあせ(飛び散る汗)

ひとまず家にあったネットに入れたけどちょっとキツそう顔(汗)

ギリギリネット.jpg

しゃがんでいればまぁまぁいい感じ(?)だけど、立ち上がったらストッキングをかぶった猫のよう(笑)

ストッキングはいた猫?.jpg

薬の岩崎に行って2種類のネットを買ったけどやっぱり硬いので病院に連れて行き先生に事情を説明したら病院のネットを貸してくださいました。

あの狭いネットのままじゃなくてひとまず一安心

6時過ぎに病院に迎えに行きます病院 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム 愛 at 16:58| Comment(2) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミニバラ

パパがミニバラを買ってくれましたかわいい
ウェーブ地下のサンリブで3ポット490円っ!
このバラ全部で500円以下なんてぶちお得♪

ミニバラ.jpg

ミニバラを育てた事はないので調べてみたら植え替えなくちゃいけない事がわかったのですが植え替え用の鉢を買っていません顔(汗)

来週でいいかな?


ニックネーム 愛 at 16:32| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャットフード

アイムス.jpg

ピュリナワンキャット(1歳〜10歳の室内飼い猫用)とアイムス(1歳〜12歳の複数飼い猫用)を買いました。

アイムスって犬のCMしか見た事なかったから猫用があるなんて今まで知りませんでした。
  
ニックネーム 愛 at 16:21| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net