2009年01月31日

ポンポン痛いっ

火曜日の夜『ポンポン痛いっ ママお腹よちよちちて』と言いながらママの手を掴んで自分のお腹に持っていっていたこっちぃ手(パー)
食欲もあり元気もあったので深く考えていませんでした。
その次の日も特に変わった事もなく過ごしていたのですが夕方『ポンポン痛い』って言っていました。
『保育園でウンチ出た?』と聞くと『出た』と答えたし熱もないしお腹をさすってあげるとすぐにおさまるようだったので特に気にする事もなく・・・
木曜日 保育園から帰ってきても『ポンポン痛い』って言いました。
毎日ジジに『今日のこっちぃはどうだった?先生 何か言っていた?』って聞くけどかわった事はないって言っていたのに・・・
金曜日の朝 保育園に電話したら『最近ウンチはしていないようです』と言われたので保育園はお休みさせてすぐに病院に連れて行きました病院

私がこっちぃのウンチを最後に見たのが月曜日フン

いつもの風邪の症状なら天野医院に行くところだけど今回はわからないので長門病院の小児科に連れて行きました病院
ひぃばぁちゃんが腸閉塞で意識不明になったからかなり焦りましたが、こっちぃは風邪からくる便秘だと診断されました。
”風邪からくる下痢”はよく聞くけど”便秘”とは・・・

病院で浣腸をしてもらいお薬を処方してもらいましたくすり
病院のトイレでかなり硬そうなこんもりウンチを看護婦さんと確認し出た事に一安心顔(笑)

保育園だと1人をずっと見てもらう事はできないので今日もお休みさせて家で様子を見ました。
ちょっとゆるいウンチが少し出たけど今までよりはるかに少ない量なのでまだまだ心配です顔(汗)

今日は1回だけ8時頃に『ポンポン痛いっ』って言っていましたバッド(下向き矢印)
でも熱もないし食欲もあるし元気もあるのです。
よく水分をとらせて気をつけてみます。
こっちぃのポンポンが早く治りますよぉ〜に☆

お手てちぅちぅ.jpg

いよいよ明日はちぃずの去勢手術の日です。

9時以降は食べさせれないので8時に最後のご飯をあげたのですが、まさに今くれくれコール演劇

絶対ダメっ! まおちゃんにも我慢してもらっていますエサ

ニックネーム 愛 at 23:32| Comment(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫ちゃんレンガ

レンガ.jpg

お庭の玉手箱さんで猫ちゃんレンガを買っちゃいました。
肉球は”ワンコ”ってなっていたけど猫の肉球だと思うことにします猫(足)
レッド・ブラウン・ベージュの3種類があったのでくっきぃ・まお・ちぃずに見立てて3種類を買っちゃいました。

ブラウンはちょっと写真とは色が違うような・・・
ベージュの肉球のムラがネコのと合わせ、真ん中にきているものにして欲しかったな・・・
猫ちゃんの口と鼻部分に小さいヒビがあせあせ(飛び散る汗)(写真ではわからないけど)
でもそこから割れる事はないようなヒビなので、まっ いっか顔(イヒヒ)

ものすごく可愛いです顔(笑)
ニックネーム 愛 at 22:57| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まお

重いまお.jpg

つぃつぃコタツでうたた寝をしてしまい体にズッシリとした重みを感じ目を覚ましました。
なっなんだこの重みは?!とコタツ布団をめくるとママの体の上にまおちゃんが乗っかっていました。

向こうに見えるピンクのパジャマはパパです顔(イヒヒ)
ニックネーム 愛 at 22:33| Comment(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

発泡スチロール

ちょい前に家で焼肉をした時に何の気なしに話していた会話

ジジ : このホットプレート焦げ付くね

私 : これうちが3千円で買ったもんやもん
    買ったの7年前ぐらいだし・・・
    4月からこなくなるけどジジが新しいプレートを買ったら焼肉しにくるけぇ あっ”たこ焼き”できるやつがいいなぁ・・・

って話していたのをじぃちゃんが聞いていて3日後に電気屋さんから新品プレートが届きました。

じぃちゃんが買わなくてもいいのに・・・

4月からこっちぃと私が来なくなるのが寂しくて少しでも実家に来るように買ったそうです。


ついていた発泡スチロールに乗り込んで運転する真似をしていたこっちぃがめちゃくちゃ可愛ゆかったので下にタオルを敷き押してあげたらむちゃくちゃ喜んでくれたのでママはメロメロになっちゃって顔(メロメロ)

くるま?.jpg

こっちぃが喜んでくれるのが嬉しくて遊んであげていたら汗だくのヘロヘロになっちゃいましたバッド(下向き矢印)

あ〜 こっちぃの可愛さが私を苦しめるぅバッド(下向き矢印)

くるま.jpg

遊んだあとはお片付け・・・が終わったと思ったらまたも『ママぁもぅ1回乗りたいの』とお願いされてまた遊んで・・・が何度か続きました。

遊んだあとは.jpg

お願いの仕方が可愛いからつぃつぃ聞いてしまうのです。

『もぅダメだぁ』ってソファーに倒れこむと『とぉ〜んとんとんとんとんとんっカラオケ』って歌ってくれながらママの背中をトントンしてくれるのです揺れるハート

うちの子かわい過ぎ顔(メロメロ)

ニックネーム 愛 at 22:26| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

粒えびおかき

”粒えびおかき”は私の好きなお菓子の1つ
いつものようにパリポリパリポリ食べていると・・・

おかき.jpg

欠けている1枚を発見目
まだ袋を開けていないのに欠けてるぅぅぅ顔(泣)

ぶちショックでしたバッド(下向き矢印)
ニックネーム 愛 at 21:42| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

喧嘩

喧嘩まおち.jpg

喧嘩まおち1.jpg
ニックネーム 愛 at 15:40| Comment(2) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豚毛ブラシ

豚毛ブラシ.jpg

髪の毛を気にするパパに豚毛ブラシをプレゼントプレゼント

”イノシシの毛のブラシで洋服の毛玉が取れる”って聞いたので店にある使っていないイノシシ毛ブラシでブラッシングしてみました。
結果は・・・取れませんでしたバッド(下向き矢印)
ニックネーム 愛 at 15:34| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

甘えん坊

まおちぃ〜ず9.jpg

体は大人並みでも中身は赤ちゃん
まだまだ甘えん坊さんなちぃず君です。

ニックネーム 愛 at 15:28| Comment(2) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お邪魔虫

一緒に鉄琴.jpg

『お布団をたたむからのいてくださぁ〜い』と言うと腰を下ろして遊びだすんですよ顔(汗)
お布団をたたんでいる最中に布団に倒れこんできたり・・・
『危ないからやめなさい』って言っても聞いてくれなかったので、その布団は諦め他の布団からたたんでいた時の事です。
こっちぃは布団はあると思って倒れこんだと同時にお布団をパ〜ンとしちゃったもんだからそのまま床にベチッふらふら
『ママ こっちゃん嫌いした お布団のけた(泣)』って大泣き顔(泣)
『こっちゃんあっちの布団が良いしたからママはこっちをたたんだんやん』
『こっちゃんお布団あると思ったん?なのにママがのけたん?』と言うと『うん(泣)』と答えるこっちぃ
『でもママは先に注意したよ こっちゃんワザと邪魔しにきたから痛い痛いなるんよぉ ママも悪かった ごめんね』と言うと『こっちゃんもごめんなたい ママ好き揺れるハート』で仲直り♪
ママとこっちぃはいつも仲良しこよし♪なんだけどパパとこっちぃの場合は・・・
こっちぃが悪い事をして『謝りなさい』と怒るパパ(ここまではいいのかわいい
でもそれからがねぇ・・・『こっちゃんパパ嫌いっ!』って言うもんだから『嫌いやないやろ謝れむかっ(怒り)』って怒鳴っちゃうんですバッド(下向き矢印)
パパに優しく言ってっていっても聞いてくれず・・・
パパの悪いところは頭をポ〜ンと押すんです『体勢をくずしてこけたら危ないから頭を叩いたり押したりするのはやめて こっちぃがお利口さんない時は足と手を叩いて』って言うのですが衝動的に手が出ちゃうみたいなんです。
ひどくは叩かないんですけど、よろけやすいから何とかなおして欲しいんですけどねぇ・・・これがなかなか・・・
ママがこっちぃ『○○はいけんって言ったのにするからパパが怒ったんよっ!ダメって言われた事はしちゃダメでしょ』と言うと『うん パパごめんなたい』って謝りますかわいい
こっちぃはこっちぃで叩いた事を謝って欲しいから『パパ謝ってない こっちゃんぺチンしたのにごめんなたいちてない』とパパに言うのですが『パパは悪くないもん こっちゃんが悪いから叩かれたんでしょ!』って言い張って謝りませんふらふら
ママが『こっちゃんが悪かったのが原因やけど叩いた事を謝って』って言っても『やぁ〜だねっ!』と言って謝ってくれないのです。

『ペチンしてごめんね でも今度からダメって言われた事をしちゃいけんよ』って言えばそれでおさまるのに謝らないからこっちぃが更に泣くのです顔(泣)
ずっと泣かしてもいい事なんて何にもないのに・・・パパももぅ少し大人になってくれたら嬉しいんだけどな☆
ニックネーム 愛 at 15:23| Comment(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くっきぃ

今日の朝はものすごい冷え込みで車がガッチガチでした。
それはもぅ本当に凍っていてドアを開ける際に氷のミシミシっと割れる音が聞こえたんですよっ!
お湯をかけようと家に戻り蛇口を開けてもお湯が出ずバッド(下向き矢印)
それでもお水の方は出たのでお水をかけたのですが溶けず車の暖房とパパとママが濡れたタオルでゴシゴシゴシゴシしてやっと溶けてくれました。
実家の車はボンネットや天井まで凍っていました車(セダン)
ボンネットに絵を描いちゃいましたペン

くっきぃだよ.jpg

誰だかわかるかな? こっちぃはわかってくれましたよ♪

ヒントは☆猫と記事のタイトル☆

さっき大きいママから電話があって1週間ぐらい昏睡状態だったひぃばぁちゃんが意識を取り戻したようです顔(笑)
もぅお話ができるんですって♪すばらしい回復力♪
ひぃばぁちゃん『最低100歳まで生きる』って言っていたもんね♪
ニックネーム 愛 at 14:43| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

郵便ごっこ

はがき.jpg

昨日は保育園で郵便ごっこをして遊んだようです。
こっちぃの郵便受けには4枚のハガキが届いていました郵便局

まおちゃんとゆう君とじん君とまさし君からのハガキですメール

はがき裏.jpg

裏は自由にお絵かきがしてありました。
こっちぃは誰にお手紙を出したのかな?
親宛てに書かせて欲しかったな・・・

1番上のハガキはゆう君からです。
他の子がただぐるぐる書いているのに対しゆう君はドキンちゃんとアンパンマンとサトちゃん(?)と完成度の高いひらがなまで書いていますメモ
こっちぃは『こ・い』しか書けないのにゆう君はすごいなぁぴかぴか(新しい)

ニックネーム 愛 at 14:19| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

牛歩戦術

まん丸まおこ.jpg

寝ているようで寝ていないまる丸まおちゃん
ママはまる丸まおに顔を埋めるのがスキっ揺れるハートっていうのはどうでもいい事で、本題に入りますね下

保育園に行く際に家から車まではママの抱っこ(甘えん坊さんで可愛いでと揺れるハート
保育園の駐車場から保育園の玄関前までをわざぁ〜とゆっくりゆっくり歩くそうです顔(イヒヒ)
3歳にして牛歩戦術を使うなんてっ!!!
ジジはちょっとばかしイラつくようですが、それがわからない顔(汗)
めちゃくちゃ可愛いじゃん顔(メロメロ)

ジジってば私が『今日どうだった?』って聞かないと喋らないんです。
話しても『いつもと一緒』・・・『いつもと一緒って?』って聞いてやっと話し始めるんです顔(チラッ)

一昨日は『なかなか車から降りないから抱っこしておろしたら”こっちゃんお姉ちゃんやかや!自分で降りる”って言いながらまた車に乗った。もう降りてるのに乗ろうとするなんてあいつ馬鹿やろ?』って・・・
”馬鹿”って何?もぅ1度乗って初めから自分でしようとするなんてお利口さんだしその行動めちゃくちゃ可愛いやん顔(メロメロ)

昨日は足元のレンガの踏む色を決めてその色だけを踏んで進んで行ったそうです。

んで今日は歩幅をあけないようにちょこちょこちょこちょこ歩いたそうです。

ほら聞いてみたらいつもと一緒のようで違うやんかわいい
これこれこれが聞きたいのよ♪

人を待たせてる時は焦んなきゃいけない時もあるけれど、先生が玄関の外で待ってるわけじゃないんだし少しぐらい時間がかかったっていいじゃない。

保育園にお迎えに行っても『何にも言われてない』ばかり顔(汗)
どうして自分から聞かないのかな?孫が今日何をして遊んだとか気にならないのかな??

私が行けるものなら毎日聞くのに耳

ニックネーム 愛 at 10:46| Comment(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネムネム

抱きしめあってネム.jpg

抱きしめあって寝ています眠い(睡眠)
にゃんて可愛いの顔(メロメロ)揺れるハート
ニックネーム 愛 at 10:25| Comment(2) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野良猫

昨日グレーと白の毛並みでトラ柄のめっちゃハンサム君を見かけたので写真を撮ろうとカメラをかまえたらお隣のワンコがワンワンと吠えそれにビビッて逃げてしまいました。

追いかけようとしたらいつものより目くんに遭遇
より目君のシッポはボッとなっていました。
もしかして喧嘩中だった???

より目くんが見ている方に行ってみたけれどハンサム君は逃げたあとでしたバッド(下向き矢印)

シッポボッ!!!.jpg
より目くんをパチリカメラ


ニックネーム 愛 at 10:23| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひぃばぁちゃん

一山超えれば違う場所に来たかのように景色がガラリとかわります。

雪景色1.jpg

下関にひぃばぁちゃんのお見舞いに行ってきました。
もともと個人病院に入院していたひぃばぁちゃんですが、先週大きいママから『3日前ぐらいから風邪をこじらせたらしく、どんどん悪くなって息が荒くなってきたから大きな病院に移る』と連絡がありました。
ひぃばぁちゃんももぅ97歳だから・・・
病院にお見舞いに行って驚きました病院

口には酸素マスク腕には点滴をして・・・昏睡状態でした。
お正月にはもりもり食べてビールも飲んでいたぐらいなのに・・・

体の悪化は腸閉塞が原因だったようです。
関門医療センターに運ばれた時にはお腹がパンパンに膨れ上がっていたと聞きました。
私が行った時には便を取り出しお腹の方はへっこんでいました。
あと胆のうが腫れていたらしく足の付け根に針をさし胆汁を抜きとっていました。

今まで入院していた個人病院も毎日チェックしてもっと早くに大きな病院に移っていれば、目を覚まさないなんて事までにはなってなかっただろうに・・・

ニックネーム 愛 at 10:08| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

逆毛舐め

毛並みにそって.jpg

まお:毛の流れにそってそって舐めてよ
ニックネーム 愛 at 09:32| Comment(0) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

のびぃぃぃぃぃ

のびぃぃぃぃぃぃ6.jpg

のびのびちぃ君 日頃はこんなに可愛いのに火がついちゃうとカミカミちぃ君に変身しちゃうのですバッド(下向き矢印)

ニックネーム 愛 at 17:43| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チューリップ

チューリップ4.jpg

チューリップが芽を出していました。
草抜きをしたら指が切れちゃいましたバッド(下向き矢印)
切れたと言えば昨日の夜寝ていたらまおとちぃ君が追いかけっこをしはじめて私の顔の上を通過しました。

イタッ口の中に血の味・・・でも眠かったのでそのまま寝ました眠い(睡眠)
朝がきて鏡を見てビックリっ!目の下に傷 唇も切れていましたふらふら
でもこっちぃがちぃずにつけられた傷に比べれば軽いものです。
12月半ばにつけられた傷は塞がったもののボコッと盛り上がっています。
このまま痕が残りそうです顔(汗)
可愛いお顔に何て事を・・・1部屋しかないからニャンキーズが走り回る部屋で寝るしかないのです。
パパは『引越しの時に困るから物を増やすな』って言うけど『こんなとこすぐに引っ越す』って言って1年以上ここに住んでるし・・・このまま床で寝ていたらまた顔に傷がついちゃうあせあせ(飛び散る汗)
折りたたみベッドでも買おうかな・・・と考えています。
ママとパパはどんだけ傷ついてもいまさらだけど可愛いこっちぃがこれ以上傷だらけになるなんて耐えられない顔(泣)
ニックネーム 愛 at 17:27| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おもち

おもち.jpg

保育園から帰やいなやカバンをあけゴソゴソ・・・『お団子ぉ♪』と言いながら取り出した物はお餅でした顔(イヒヒ) こちたん可愛い顔(メロメロ)
こっちぃの通うみのり保育園でもちつきが行われたそうです。

『こっちゃんねお団子ちゅっくってないよ まだまだ小っちゃいかや』って言っていました。
年長さんが作ったお餅はとっても美味しかったですかわいい

ニックネーム 愛 at 17:12| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グリニーズキャット

ペッツデポタウンさんでグリニーズキャットを購入しました。

グリニーズキャット.jpg

いろいろな店を見て500円ってところもあったけど1袋しか在庫がなかったのでそこは諦め安くて大量購入できるお店探しました。

YAHOOで45袋8千円ちょっとってのがあって”商品の写真はないけれど名前は同じだし・・・ここに決めたっ!”って事でパパに相談演劇『本当に正規の商品?内容量が違っていたりするんじゃないん?』と言われよくよく見たらグラム数が全然違いましたあせあせ(飛び散る汗)
”内容量が少なくても安いならその方が湿気ないし”と思い調べてみるとミニは14gで170円計算してみたら7千ちょいでした。
なんなっ高いやんむかっ(怒り)

それからまた悩んで悩んで・・・ペッツデポタウンの店長さんがうちのまおちゃん似の子を抱いていたのが決め手でした。
本当は安かったから顔(イヒヒ)1袋680円でしたかわいい

前に買った時くっきぃもまおも気に入ってくれていた
んだけど続kete
てなかったので意味がない顔(汗)
これからはまおとちぃずの為にもパパに頑張って働いてもらってお給料を持って帰ってもらって継続して与えていきます。

今回は15袋購入しました。

ニックネーム 愛 at 16:19| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

ひぃばぁちゃん

一山超えれば違う場所に来たかのように景色がガラリとかわります。

雪景色1.jpg

下関にひぃばぁちゃんのお見舞いに行ってきました。
もともと個人病院に入院していたひぃばぁちゃんですが、先週大きいママから『3日前ぐらいから風邪をこじらせたらしく、どんどん悪くなって息が荒くなってきたから大きな病院に移る』と連絡がありました。
ひぃばぁちゃんももぅ97歳だから・・・
病院にお見舞いに行って驚きました病院

口には酸素マスク腕には点滴をして・・・昏睡状態でした。
お正月にはもりもり食べてビールも飲んでいたぐらいなのに・・・

体の悪化は腸閉塞が原因だったようです。
関門医療センターに運ばれた時にはお腹がパンパンに膨れ上がっていたと聞きました。
私が行った時には便を取り出しお腹の方はへっこんでいました。
あと胆のうが腫れていたらしく足の付け根に針をさし胆汁を抜きとっていました。

今まで入院していた個人病院も毎日チェックしてもっと早くに大きな病院に移っていれば、目を覚まさないなんて事までにはなってなかっただろうに・・・

ニックネーム 愛 at 10:08| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

ワガママ

左ハンモックがまおちゃんのお気に入りの場所でちぃずは右ハンモックの上段がお気に入りのはずなのに・・・

まおの場所.jpg

ニャーと鳴きながらまお姉ちゃんに甘えて行って嫌がらせ

まおの上34.jpg

それでも場所を譲ってもらえない時は噛んだり蹴ったりあせあせ(飛び散る汗)

まおの上.jpg

”姉は弟の為に退くのが当たり前”みたいに思っています顔(汗)

ちぃずハンモック.jpg

結局まお姉ちゃんが譲るのですが、1人になったらなったで寂しいようです。


ニックネーム 愛 at 15:47| Comment(2) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お米

お義母さんにいただいたお米をやっと米びつに移動しました顔(イヒヒ)
こっちぃが起きていると絶対邪魔しにくるからとこっちぃが寝てから作業開始っ!
おやおや?もぅ1匹のお邪魔虫がやってきました。

見るだけだよ目

お米1.jpg

ニックネーム 愛 at 15:34| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電気代

先月代の電気代の請求を見てビックリあせあせ(飛び散る汗)
2万2千円exclamation&question今まで猫の為にエアコンつけっぱなし(19〜21℃)にしていても1万6千円程度だったのに・・・
たぶん正月休みの間 電気をつけっぱなしにしていたのが原因だろうなひらめき
うちのアパートは昼間カーテンを開けていても暗いのですバッド(下向き矢印)
9月は3千ちょっとだった電気代が2万くるとさすがに痛いふらふら

パパが『毎月の事じゃないんだし、まおちゃんは高齢なんだから寒さはこたえるだろうからつけていていいよっ!』って言ってくれたけど、まお&ちぃずの手術で10万以上かかるし、こっちぃの幼稚園の制服やらジャージやらもろもろで2万ちょっとかかってうちはアップアップなので今日からエアコンを消してコタツをつけてきました。

火事にならないように座椅子などはのけて2の低温設定にしてきました。

パパがニャンコを家族と思ってくれる人で本当に良かったですぴかぴか(新しい)

仲良く寝んね5.jpg

ちなみに実家の電気代は5万円きていました。
お店・居間のエアコンがほぼ1日中ついているからしょうがないか・・・
金額を見たじぃちゃんが『じぃちゃんエアコンはあまりつけんようにはしよるんよ』って言っていたけ私が行くたびについてるよ・・・それより何よりいつ見てもハロゲンヒーターを800Wで体の前に置いていて暑くないのかな???

ジジは『お父さんが風邪でもひいたら大変やから遠慮せんで』って言っていたけど言わないとわからないよ。
何にも考えんとハロゲンヒーターをじぃちゃんにあげたからいね顔(チラッ)
じぃちゃんが長門に越してきた時もジジは何も考えんと『1番広い18畳の部屋を使ってもらう』って言っていたけど『じぃちゃんエアコンフル稼働するって聞いたよ』と私が言い、考えなおし今の6畳部屋に入ってもらったのです。

18畳だったら電気代が大変な事になっていたねあせあせ(飛び散る汗)

喧嘩8753.jpg

ここ最近ジジの口から『いてもらって助かっている』と・・・
でも・・・もぅ決めたしっ!!!
3月末で実家の手伝いをやめ専業主婦に戻ってニャンキーズとまったり過ごすのが楽しみ楽しみかわいい
前はニャンキーズも一緒に実家で過ごし週末だけアパートに連れて帰っていたけれど、じぃちゃんが犬と越してきて・・・
最初はじぃちゃんの部屋だけだったのにジジがタンスをプレゼントしてトイレが部屋に入らなくなったからと洗面所にトイレを置くようになり犬は2階 ニャンキーズは1階ってしてたけどじぃちゃんがドアをちゃんと閉めない事があって犬とニャンキーズが鉢合わせって事が数回あり
ニャンキーズはアパートに缶詰状態家
私もニャンキーズとのふれあい時間が少なくなり夜ぐらいしか撮れないからクマログの写真の質も落ちバッド(下向き矢印)
でもそんな生活も3月末まで顔(笑)

丸まって寝る渦巻きまおちゃんに顔を埋めたり、ニャンキーズとまったり過ごしながら昼ドラやサスペンスドラマを見るのが今から楽しみっ!

ニックネーム 愛 at 15:11| Comment(2) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

砂だらけ

昨日の写真ですカメラ
前にトイレの砂に穴をあけようとしているちぃずを発見目
それからは砂のストックはふた付きのカゴに入れて玄関の方に置いていたのですが日曜日に砂を出してカゴにちぃずを入れて病院へ行きそのまま砂を出しっぱなしにしていましたあせあせ(飛び散る汗)

いつもは玄関の方のドアは閉めているのですが昨日は大掃除をしていたので布団カバーやコタツ布団の洗濯に追われ開けっ放しにしていたのですバッド(下向き矢印)

部屋の掃除を終えトイレに行こうとしたら足元が砂だらけふらふら
まだ洗っていない布団カバーや水汲みホースまでもグチャグチャあせあせ(飛び散る汗)

砂がーーーー.jpg

置いていた場所から1メートルは移動していました。
自分の体よりも重いものをもって来るなんてちぃ君ってばすごい力もち

砂がーーーー.jpg

可愛いから許してあげる揺れるハート
ニックネーム 愛 at 15:23| Comment(4) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二度風呂

最近パパの帰宅が早くなって嬉しいです家(8時〜9時)

パパがお風呂に入ろうと服を脱いでいるとこっちぃも一緒になって脱いでいました。
でも重ね着をし過ぎてなかなか脱げないこっちぃはママに『パパといっちょ入ってあげゆかや脱がせて』と言ってきました演劇

『さっきママと入ったやん』って言うと『パパね1人でチャポン 溺れるって こっちゃん入うから”待ってね”したかや』と言うので脱がせてあげましたブティック

様子を見に行くとちぃ君と3人でお風呂でおままごとをして遊んでいました。

歯磨き3.jpg

パパに歯ブラシを渡して歯磨きをしてもらいましたぴかぴか(新しい)

ちぃも入りたい???.jpg

ん?ちぃ君も歯磨きして欲しいの?


ニックネーム 愛 at 14:18| Comment(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

酢飯

頭に手.jpg

ちぃ君がまおちゃんの頭の上に手を置いています猫(足)
ちょっとブレちゃったけど喧嘩をしていた訳でもなく・・・

話は変わって、酢飯って超危険あせあせ(飛び散る汗)
食べ始めたら無くなるまで止まんなくなっちゃう食べ物ですよねっ!って私だけ?!

今日の朝 実家に来たらテーブルの上に巻き寿司が4切れありました。
『食べてもいいよ』と言われたのでパクパクパクっと食べちゃいました。
んでお昼ご飯はうどん(2玉を3人で)とイナリ1パック4つ入りを3パック買って自分の分4つを食べじぃちゃんのを2つ食べジジのを1つ・・・
食べたあとに食べた事に気づくんですふらふら
もぅ 何でみんな残すの?残すから食べてしまうんやん!

あぁ・・・また体重が・・・酢飯っておいし過ぎて怖い食べ物ですね。
ニックネーム 愛 at 13:56| Comment(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポンポン

お腹の毛づくろい.jpg

ハンモックでお腹の毛づくろいをしているちぃず君です。

お腹と言えば、お風呂に入った時にこっちぃが指にボディーソープをつけ、その指でヘソを押し込んでいます。
『こっちゃんおヘソ触ったらポンポン痛いなるからダメよ』って言うのに『大丈夫 こっちゃんお姉ちゃんだかや』って言ってやめてくれませんバッド(下向き矢印)

私もパパもデベソの事なんて言っていないし、そんな事をまだ気にする年でもないのに・・・

何度言ってもやめてくれないのですバッド(下向き矢印)
そのせいか最近おヘソが中に入りデベソが治ってきました。
ニックネーム 愛 at 13:35| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幼稚園

4月から幼稚園にかわるのでパンフレットをもらいに深川幼稚園とあおい幼稚園に行ってきました。

幼稚園.jpg

ブロックは深川幼稚園 アンパンマンの本はあおい幼稚園で頂きました本

あおい幼稚園も深川幼稚園も基本金額はあまりかわらないように思えました。

パンフレットの出来はあおい幼稚園の方が上
深川幼稚園の方は紙も内容もいまいち下ってのが制服の写真は載っているのに制服やカバンやその他もろもろの金額が載っていませんでした。

制服・カバンのデザインはあおい幼稚園の方が上
コレは私の価値観の問題なので・・・

場所は深川幼稚園の方が近いので上
でもどっちの幼稚園も月々1700円ぐらい払えばバスで送り迎えをしてもらえますバス
あおい幼稚園は早い時間とちょっと遅い時間 朝2便のバスが出るのが上

あおい幼稚園も深川幼稚園も完全給食なので”ご飯だけを持ってきてください”という事はないのが上

あおい幼稚園は月に1度ぐらいお楽しみという感じでお弁当の日があるようです。
栄養士さんがいて基本的にごはんメインの給食だそうです。

深川幼稚園はパン・麺・ご飯がローテーションするそうです上

あおい幼稚園を見学して:あおい幼稚園は入ったところにアンパンマンのマット(こっちぃの心つかみました)
私が見学をした時にはストーブのついている部屋でDVDを見ていました(何だったのかはわかりませんが・・・)
そして読み聞かせの本に”ぐりとぐら”や”はらぺこあおむし”など私の記憶にある本がありました。
階段広く角が丸くじゅうたん張りで左右の色が違っていました。

深川幼稚園の園児は風が冷たいこの季節に上着も着せずに外で遊んでいました。
『リトミックや英語を含め教育重視でやっています』と言っていたので期待していたのだが『ひらがななどを教えてもらえるのですか?』の質問に『歌から入りそれをひらがなで書いていれば子供は自然に覚えます』と言われました。
そりゃ・・・読めても書けないのでは???
『うちは読み聞かせに力を入れています』と言いながら見せられた本はどれも知らないものばかり・・・まぁ時代は違うけど・・・
壁に貼られた紙にひらがなで『勇気100%』の歌詞が書かれていました。
もっと教養のある歌でひらがなを教えて欲しいな・・・と思いました。
園長先生が『私は去年まで小学校の校長をやっていました』っておっしゃっていました。
あぁ!だから小学校みたいな感じがするんだっ!
ちなみに階段は角に金具がついていて病院の階段みたいな感じでした。

いろいろと見てパンフレットを持ち帰りパパに相談演劇
『話を聞くからにあおい幼稚園決定だろうけど、ママがいいと思う方を選んでいいよ!』って言ってくれました顔(笑)

幼稚園は小学校にあがる為の準備 お勉強も大事だけど、のちに6年間も通う事になるんだからアンパンマンなど子供の興味を引いてお勉強もさせてもらえるあおい幼稚園の方がこっちぃにはいいと思うなって事であおい幼稚園に決定っかわいい





ニックネーム 愛 at 13:24| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動物病院

4月から実家の手伝いをやめ家にこもる事になりました。
こっちぃも保育園から送り迎えのある幼稚園にかわります。

昨日じぃちゃんとジジがフクを病院に連れて行くと言っていたのでついでに幼稚園にパンフレットをもらいに行ってきました。

病院フク.jpg

犬6種混合ワクチンを打ってもらったようです注射

耳の中の毛を抜いてもらっていました。
月1でトリミングしているのに今まで耳の中の毛まではしてもらってなかったようです。
犬の耳の中の毛を抜かなくてはいけないなんて初めて知りました。

じぃジジフク.jpg

こっちぃの後ろのドアレバーニャンコはいつ見ても可愛いニャ揺れるハート
けっこう高いけど黒猫が1番可愛いんですよね♪
うちのいつか家を買ったら・・・
もぅ1つ欲しいのがウォールランプの花と猫っ!
実際 猫より蝶や鳥の方ができがいいけど、ものすごくステキなランプでしょひらめき



ニックネーム 愛 at 11:58| Comment(0) | わんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はるる動物病院

パパと一緒にちぃずを運んでいるこっちぃ

ちぃず病院.jpg

日曜日 ちぃずとまおちゃんを病院に連れて行きました病院
ちぃずは虚勢手術に備えての診察・まおちゃんは気になる歯を診てもらいました目

今までワクチン注射を打った事はありませんでしたが先生に『お預かりする場合は他の子に風邪などがうつって何かあったらいけないのでワクチン注射を受けていない子は預かりません』と言われたのでちぃずとまおちゃんにワクチン注射を打ってもらいました。

まお歯の診察.jpg

ちょっと嫌がってはいたけどさっすが姉ちゃんっ!
『うにゃっ』とひと鳴きしただけであっと言う間に終了ぴかぴか(新しい)

前歯は綺麗って言われたけど奥歯は歯石がたまってまっ茶色ふらふら
んでもって歯茎からちょっと出血がく〜(落胆した顔)
歯肉炎が歯周炎にならないうちに歯石除去をする事にしました。

まおちゃんは今年の5月で10歳になります。
高齢の為レントゲン・血液検査はもちろんの事、心臓、肝臓、腎臓の検査をして点滴を打ちながらの手術になるそうです。

歯石除去手術を2月6日に予約してきました病院
費用は終わらない事にはわからないけど5万〜10万円だそうです。
高いような気もしまずが、それは今まで何もしてこなかった私のせいです。
既についている歯石は除去手術をしない限りとれないようです。
ちぃずはそんな事のないように少しづつ歯磨きを馴らして行きkaoさんとこのベーちゃんオススメのグリニーズキャットを与えていきたいと思います。

はるる動物病院はその子その子にとって最善の方法で処置してくれるのでめちゃくちゃ気に入っています♪

続いてちぃず君
凶暴っ気があるので少し心配・・・
でも他の病院では即ネット入りだったくっきぃがはるる動物病院では普通に抱えられて診察できていたぐらいだから大丈夫かな?とも思いつつ・・・

体温を測る時にモゾモゾっと動きちょっと鳴いたけどいつもの凶暴さは見せずにお利口さんに終了グッド(上向き矢印)
でもワクチン注射の時には大暴れあせあせ(飛び散る汗)途中から助手の方が1人増えてタオルで頭を固定したにもかかわらずものすごい動きですり抜けてしまいました。

体温はかるちぃ.jpg

フギャーどんっ(衝撃)ギャワギャワギャワッどんっ(衝撃)

大暴れだけど助手さんはゲージに入れるまでは手を離さずに頑張ってくれました。
助手さんの手を見ると傷だらけで血がつーーーと流れていましたバッド(下向き矢印)

かなりの暴れん坊パニックちぃ君は次回からはネットに入れて来てくださいと言われました。

大きさまで見せてくれ『このぐらいの大きさのこのぐらいの網目のネットを買われてください。ゴワゴワのネットで鼻などをすらないように3回以上洗って柔らかくしておいてください』と言われました。
動物の事を思ってくださって丁寧に説明してくださいました。

ちぃ君の虚勢手術は2月1日に予約してきました病院
費用は3万〜3万5千円だそうです。

昔くっきぃの虚勢手術を他の病院でしてもらった時は1万5千円だったので3万〜3万5千円は高いような気もしますが、これまた血液検査はもちろんの事さまざまさ検査代込みっ!

パパも『男にとって1番嫌な事をさせられるんやから、ちぃずにとって1番安全な方法でやってもらおう』って言ってくれました。

今回 病院で量った体重を教えていただきました。

まおちゃん 4.9kg
ちぃず   3.8kgでした。

2人とも全身麻酔の手術なのでとっても心配です。
虚勢手術は人間の都合だけど一緒に室内で過ごすには必要な手術
可哀想だけどその分うちの家族なって良かったと思ってもらえるようにたくさんの愛情を注いでいきたいと思います。
まおちゃんの歯石除去も私の勝手と言えば勝手だけど丈夫な歯でモリモリ食べていつまでも元気でいて欲しいから・・・


ニックネーム 愛 at 10:39| Comment(2) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジジの趣味

懸賞で当たった海苔を食べているこっちぃです。

ジジに買ってもらった服を着.jpg

ジジに買ってもらった服を着せました。
長靴もジジに買ってもらったものです。

こっちぃは『赤の長靴がいいっ!』って言ったのに買ってきたのはピンクでした。
私だったら絶対に買わない色合いの服だけど結構似合っていました♪

髪飾りはメグから頂いた物です。




ニックネーム 愛 at 09:59| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

28歳

今日は私の誕生日バースデー 28歳になっちゃいました。
28歳と言えば付き合った時のパパの歳だグッド(上向き矢印)

歳はとりたくないけどお祝いしてもらえるのはとっても嬉しい顔(笑)
今日の夕飯はじぃちゃんの払いで”ざくろ”で食事ですレストラン

昨日の夜”明日から28歳 今まで以上にしっかりと頑張らなくっちゃ!”って思っていたのに・・・今日は寝坊してパパを遅刻させてしまいました顔(汗)

ちぃの顔がナイ.jpg

ちぃ君のお顔がナイっがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 愛 at 10:33| Comment(4) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仲良し

シルバニアファミリーの小道具で遊んでいるちぃずに『ちぃ君 遊んでもいいけど落としちゃダメよ 無くなうから!』って注意していました。

それっていつもママがこっちぃに言ってる事じゃん・・・

コレ欲しいニャ1.jpg

『ちぃ君コレはコロコロ〜ってなうからコレいいよ!』と言いつつオレンジを取りあげ代わりにパンを渡していました。

返して!.jpg

コロコロ〜って転げるから遊んでるのに顔(チラッ)

・ ・ ・ 体重 ・ ・ ・

こっちぃの通うみのり保育園では毎月15日は体重測定!
チャイルドブックを見てみると13.2kgと書いてありました。
・・・?裸で量っても14kgあるのに・・・
私の勘違いかと思ってその夜 量ってみたけれどやっぱり14.8ありました。
先生が他の子の体重と書き間違えたのかなぁ???

昨日の夕飯は天丼!でもパパだけ天ぷら
丼じゃなくて天プラとして食べたいんですって・・・
玉ねぎ・海老・茄子・海苔の天プラを作りました。
盛り付ける時に”茄子と海苔 似てる・・・パパ間違えるカモ”と思いながら茄子の隣に海苔を置きました。

夕飯中『俺の皿に茄子いれた?』と聞くパパ
『ママはずっとこっちにおるんやし、んな事するわけないやん』
プププ(笑)本当に茄子と海苔を間違えるなんてぶち可愛い顔(イヒヒ)
『それはもぅソースが付いてるんだからちゃんと食べてよ!茄子2つしかないんやから食べちゃいなよ』と言うとしょうがなしに自分でお皿に入れた1つを食べていました。
パパお利口さん♪

ママの体重は50.1kg なかなか減りませんバッド(下向き矢印)


ニックネーム 愛 at 10:11| Comment(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

あぐぅ

”あぐぅ”とは我が家では”噛む”と言う意味
気になるものがあるとすぐにあぐぅするので困っています顔(汗)

あぐぅ.jpg

今日はこっちぃの椅子の生地をあぐぅしています。
止めると火がついちゃって余計にする困った子ちぃ君

あぐぅ1.jpg

よそに連れて行ってもまた戻ってあぐぅぅぅぅ
コラッ 悪い子ちっ(怒った顔) でも可愛いから許しちゃう顔(メロメロ)
ニックネーム 愛 at 09:50| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

わいわいフェスタ

わいわいフェスタ.jpg

わいわいフェスタで展示される絵を描いているこっちぃペン
用紙と色エンピツを手渡すと緑色でグチャグチャ描き始めましたあせあせ(飛び散る汗)
『これなぁ〜に?』と聞くと『えっと・・・緑っ!』と答えたので窓から見える木を見せて『コレが緑の葉っぱ 今度はここに茶色で棒をかいてコレを木にしてください』と言うと描いてくれました。

『○○描いて』って指定しないと適当に描いてしまうので描きあがるまで付きっきりメモ

こっちぃの絵.jpg

その後”アンパンマン”と”やま”と”そら”と”とり”と”まお”と”ちぃず”を描いて完成ぴかぴか(新しい)

2月22日 ルネッサ長門で展示されます。
2月22日と言えば猫の日&結婚記念日やん♪
お外でのご飯をおねだりしなくっちゃ揺れるハート

祝・当選プレゼント
ニックネーム 愛 at 13:46| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くろにゃん日記を書いていらっしゃるクロ子さんが歯のチェックについて書いていた記事を読んで家に帰ってまおちゃんの歯を見てみたら・・・がく〜(落胆した顔)

犬歯の真ん中のスジには歯垢がたまり線ができていました。
しかも歯が3連結したような奥歯がまっ茶色でしかも歯茎が痛そうあせあせ(飛び散る汗)

なっ・・・何てこったふらふら
日曜日病院に連れていきます病院

大盛り1.jpg

ニックネーム 愛 at 11:32| Comment(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こっちぃ

覚えなくてもいい事ばかりよく覚えちゃうので困っています。
ちょっと前にイトコのお姉ちゃんが遊びにきてくれた時に『子供がアイロン台の上に乗って壊した』と言う話を聞いた時からアイロン台の上に乗るようになりました顔(汗)

保育園で覚えてきたようで最近『チンチン』がお気に入り?!
『チンチン』と言いながらパパのを触ろうとしたりするのです顔(汗)
『オシッコが出るところだから汚い』って言っているのに・・・
保育園では誰かのを触っているのか?
不安です・・・
『周りは子供はそんな事なんて気にしていないし、すぐに忘れるよ』って言っていたけどパパが『俺が幼稚園にいた頃みんなが裸で水遊びをしていた時に俺はしっかり好きな子を見ていた』って聞いてショックあせあせ(飛び散る汗)
やっぱりませている子はいるのよ・・・不安が倍増ですたらーっ(汗)

変なとこがお気に入り.jpg

アンパンマンのお勉強机の椅子の上を外したものの中に入っています。
『危ないよ』って言っても『大丈夫だかや』と言ってママの言うことを聞きません顔(汗)
でも狭いところが大好きだなんて猫ちゃんみたい猫(足)
ニックネーム 愛 at 11:15| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

主婦

去年の4月にジジから『仕事を手伝ってくれ お客が増えれば給料20万円も夢じゃないぞ!』と言われ手伝い始めたけれど20万どころか基本給はこっちぃの保育園料金19800円のみ有料

それだって本当は”まだ保育園に行かせるのは早い”って思っていたのにジジが頼むからしょうがなく入れたのにお客様との会話中に”保育園代は私もちですがね”なんて言っている顔(チラッ)

以前 宮本先輩が来た時に約束の金額をもらえなかった事を書きましたね。
その次に来た時はちゃんと半額もらえました有料
まぁその時はシャンプーはもちろんの事、毛染めも顔剃りも全部(カット以外)私がして、もらえなかったら文句の言える状態にしていました。

ジジは保育園料を払う
友達が来た時は毎回半額もらえる
新規のお客様が来た場合半額もらえる(初回のみ)
土曜日は3千円もらえる


その代わりに私は昼・晩の食事作り(1ヶ月2万円)
店の手伝い・片付け・洗濯をする。


ってのが約束だったのに・・・土曜日にもらえない事がちらほらたらーっ(汗)
平日にお客様が来られた時は私がシャンプーをして準備をしてからじゃないと店にこないのにちょっと前の土曜日はお客様が少なく予約30分前から店にきて率先して全てをしていました。
昼食の時に『いつも呼ぶまでこもっているのにうちに3千円払うのがおしいから今日は自分でしたん?』と言うと『そんな気はない』なんて言っていましたがはたして・・・

その話を聞いていたじぃちゃんが『約束は約束なんやから・・・んじゃ今日はじぃちゃんが払ってやる』と言って3千円くれました。

それから数日後 友達の智ちゃんが旦那さんを連れて散髪に来てくれましたはさみ
雪が心配でスタッドレスタイヤをはいてないジジの車で保育園に連れて行くのは不安だったのでお休みさせました。
私はこっちぃを見ながら智ちゃんと会話をしていました演劇

そして・・・思っていた事が現実になりましたバッド(下向き矢印)
そう・・・約束の金額をもらえなかったのです。

言っても先輩の時にたいに『お前何もせんかったやん』って言われて気まずい雰囲気になるので今回は何も言いませんでした。

お金はもちろん大切だけど、私が言いたいのはお金の事だけじゃなく一言が欲しいって事なのです。
何も言わずくれないんじゃなく『今日は暇やから勘弁してくれんかねぇ?』と聞いてくれれば『いいよ』って言うのに・・・

契約違反が続き今後の事をいろいろと考えました。

その次の日お店はまぁまぁの忙しさ美容院
だけど平日&常連のお客様ばかりだったのでお金は入らずバッド(下向き矢印)

朝起きてお弁当作りと準備をしてそれからパパに合わせて出勤 食べたくなくても食事を作り片付けて最低2回の洗濯、夜もまた作って食べさせて持って帰ってパパに食べさせて片付けてやっと家に帰り片付けと洗濯家
実家を手伝いにくるまでは毎日かけていた掃除機も今は週に2〜3回程度
朝早起きしてすればいいだけの話って言われればそうなんだけど朝は弱くて・・・
しかも1部屋しかないから寝ているパパ&こっちぃを動かす事もできず

私に車の免許があれば家の事をしてから実家に行けるのに『ママは鈍いし死んだらパパが生きていかれんから免許はダメ』って却下されちゃいました。

いろいろ考え実家の手伝いは3月末でやめる事にしました。
予約が込んでいる時だけなら手伝ってあげてもいいけど・・・
ニックネーム 愛 at 10:42| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

筋肉痛

鼻水が垂れる事も喉の痛みもなくなりました。
でもまだタンはからむし、とろみのある鼻水が溜まってる感があるので思いっきり鼻をかんでいたら今日の朝、お腹が筋肉痛になっていました。

キャットタワー8.jpg

鼻をかむのって結構筋肉を使うんだぁ・・・

キャットタワー7.jpg

鼻水やタンやにカロリーはあるのだろうか・・・
食べはしないけどちょっと気になってみた。

ツバも気になる

キャットタワー6.jpg

そうそう黒い便の話ですが、どうやらワカメの食べすぎが原因だったようです。
ソバやニューメンを食べるさいに麺を減らしてワカメを大量に入れていたからなぁ・・・


ニックネーム 愛 at 09:31| Comment(2) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんにゃく麺

こんにゃく麺.jpg

バイタミンワールドさんでこんにゃくダイエットセットを買っちゃいました。

5種類の味の20食セットで2400円は安いですよねっ♪
さっき届いたばかりなのでまだ食べてないけどレビューには”おいしい”と書かれていたので期待しています。

いつも朝は食べずにブラックコーヒーだけだけど、朝は食べた方がいいと聞いたので食パンを1枚と半分(残りの半分はこっちぃ)食べたら睡魔が襲ってきましたバッド(下向き矢印)

食べるんじゃなかったと後悔・・・

昼は昨日作った春雨サラダとご飯とみそ汁を食べる予定
夜はダイエットこんにゃく麺を食べてみたいと思いますレストラン
ニックネーム 愛 at 09:14| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

20代なのに四十肩

年末に肩に激痛が走りシップを貼って耐えていたら4日目には治っていたのですが、昨日またも激痛がどんっ(衝撃)
さっきもジャガイモを潰している時に激痛がどんっ(衝撃)

二十代なのに四十肩だなんてショックぅバッド(下向き矢印)

ちぃ君と見つめあう.jpg

話はかわってダイエットを妨害されている感じがするのは気のせいでしょうか・・・

昨日の朝こっちぃが『ジジ こっちゃんねケーキが食べたいよぉ 買って!お願い♪』とジジにケーキをおねだりしましたバースデー

こっちぃを迎えに行ったついでに約束のケーキを買ってきたのはいいけど人数分・・・たらーっ(汗)
せっかくなので食べました。んでもって『ケーキいや おにぎりがいい』と言い出しケーキを丸残しふらふら
クリームも溶け形もグチャグチャだったので他の人には進められずしょうがなく食べました。

そして夕方 閉店ギリギリにお客様がきた時の事です美容院
『まだ飲んでないけどもぅビールを開けてしまったから代わりに飲んじょって』と言われ居間に行くと500mlビールがあせあせ(飛び散る汗)
いつもは350mlを飲んでんのにナゼ今日に限って500mlなの?!
ぬるくなるとマズイのでしょうがなく飲んであげましたビール

今日のお昼もそうです。
メニューはニューメン・ポテトサラダ・春雨サラダ・イナリ(すし花館)だったのですがいつもはイナリ4つペロリのジジが1つ私のお皿に、そしてじぃちゃんも2つくれました。

『昨日の残りのオニギリがあるからいい』って言ったのに『これぐらい食べてもかわらんよ』と甘い誘惑・・・でも意思を通しもらったイナリ3つには手を出しませんでした。

夜食べますレストラン
ポテトチップスを探し出して食べるパパとは違うもん顔(イヒヒ)

せっかく5日間1滴もお酒を飲んでなかったのにジジのせいで飲んでしまいましたが今日からまた禁酒です。

ダイエットを始めてからすぐ便が黒くなりました。
ダイエットとは言っても過激なものではなく日頃から食べていた物の量を減らす+禁菓子・禁ジュース・禁酒をしているだけなのですが・・・
今日は朝から下痢気味バッド(下向き矢印)まだ便は黒いままですバッド(下向き矢印)
ニックネーム 愛 at 12:27| Comment(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット

パパの平日の平均睡眠時間は4時間ぐらいなので早く寝ると夜中に起きてゴソゴソと活動し始めるのです。

一昨日 仕事帰りにポテトチップスを買ってきたパパだったのですが世界仰天ニュースで流れていた肥満な方のVTRを見てダイエットを決意っ!
『ママ 俺マジにダイエットするから夕飯減らして!』と言うので夕飯はおかわりナシの1杯にさせときましたレストラン
そして買ってきたポテトチップスを隠しました。

この日からお風呂上りに体重を量りカレンダーに書いていくことにしましたペン

そして就寝・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

夜中に電気が点灯ひらめき
”う〜ん・・・眩しいなぁ・・・”と思いつつ眠たくないけど寝たいママは枕に顔を埋めていました。
トイレにでも行ったらすぐに電気を消して寝るものだと思っていたのですがパパは鼻歌を歌いながら何やらゴソゴソ
気分が乗ってくると鼻歌が歌詞付きの歌にかわってきますカラオケ
そして冷蔵庫をあける音が聞こえスナック菓子の袋の音が聞こえたので”ん?ダイエットの事忘れているのか?”と思い起きて『パパっ ダイエットは?』と言うと『はっ?何が?』と返してきました。
『何が?やないやん!痩せるって決めたんなら夜中にお菓子を食べとる場合やないやろ!』と言って寝ると少し自分なりに考えたようで『この菓子 正月にあけたヤツやもんな・・・捨てよ』と私に聞こえるように言い、菓子袋をゴミ箱に捨てる音が聞こえました耳
”さっすがパパ♪わかってくれたのねっ♪”と思いつつ寝る体制に・・・でもなかなか寝付けず・・・しばらくして今度はパンの袋をあける音が聞こえました耳
”この人はもぅダメだ”と思いもぅ何にも言わず寝ました眠い(睡眠)

朝になり『あらっ?パン食べた?』と聞くと『うん 1個だけ食べちゃった・・・でも俺それから寝てないから』とナゼか自慢気に言っていましたたらーっ(汗)

まぽちん.jpg

そしてダイエット2日目の昨日

昨日は9時30分には寝たパパですがまたも夜中に活動ひらめき
うちは1部屋しかないので眩しくて目が覚めちゃうのでいい迷惑バッド(下向き矢印)

前日 『夜中に歌は歌わないでね 眠れなくなっちゃうからカラオケ』と歌ってお願いしたので夜中のソングはありませんでした。
パパが歌わなかったおかげで昨日はすぐに眠れました。

朝起きるとパパがコタツで寝ていました眠い(睡眠)
エアコンをつけてるって言うのに何て贅沢なむかっ(怒り)
そして出かける準備に大忙しあせあせ(飛び散る汗)ニャンキーズにご飯をあげようとバケツをあけると・・・あれ?ココに隠しておいたポテトチップスがニャイあせあせ(飛び散る汗)
(カリカリはレゴブロックの青いバケツに入れているのです)

パパぁ顔(汗)バッド(下向き矢印)ダイエットするって言ったじゃんよ・・・
あまりの意思の弱さに悲しくなりましたバッド(下向き矢印)

4ヶ月前にママがプレゼントした仕事用ズボン2本も2ヶ月前に自分で購入したスーツのズボンも既にピチピチのキツキツだそうですふらふら

それにしても探し出してまで食べるなんてビックリあせあせ(飛び散る汗)

”怒り”が込み上げてくるものの、すぐに”呆れ”にかわり1日経てばソコがパパの”可愛いところでもあるから揺れるハート”と甘やかしてしまうのです。

朝『今日はトンカツだから早く帰ってこなきゃ冷めるよ』と言うと『うん 今日は早く帰るから2枚ねっ!んで帰ってきてから揚げて!』と言いたい放題演劇
『ダイエット中でしょ?』って言っても『ママの料理が美味しいのが悪い』で片付けられちゃうんです。

ん?パパがダイエットできないのは私のせい?
ニックネーム 愛 at 10:00| Comment(2) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャンプ

こっちぃが立っているのはこっちぃ専用テーブルセットだけど冬の間はコタツで遊んでいるのでたたんだ布団を置く場所にしています。
ママがまおちゃんとちぃずを撮影していると『こっちゃんもピーチュちて』と言ってきました。

テーブルの上に乗っちゃダメって言っても聞かずポーズをとっていたのでパチリカメラ

あぶないから8.jpg

『可愛いこっちゃんが撮れたからもぅ降りて』と言うとジャンプしましたあせあせ(飛び散る汗)

ジャンプあぶない.jpg

『危ないあせあせ(飛び散る汗)』と言いつつ写真をパチリカメラ

それからこっちぃを叱りましたちっ(怒った顔)
もぅいっちょ前に『こっちゃん危なナイ 大丈夫だかや』なんて言うんですよっ!
『こっちゃんは大丈夫でも落ちたとこにまおちゃんやちぃずが来たらイタイイタイなるやん』と言ったらジャンプするのをやめてくれました。

『さすが姉ちゃんやね』と言うと『こっちゃんお姉ちゃんのちぃ君おとうと!ちぃ君守うかやね』と言いつつちぃ君を抱きしめに行って顔をかぎられ大泣きしていました顔(泣)

今回の傷は浅いからすぐに治ると思うのですが前回の傷は痕が残りそうですバッド(下向き矢印)

ちぃ君も悪気があってつけた訳じゃないから・・・
(こっちぃが寝ている時にちぃずとまおが追いかけっこ(?)喧嘩(?)をしてたまたま運悪く傷つけてしまったのです)
ニックネーム 愛 at 09:27| Comment(2) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

即死

ピピピピピドンッ

鳥が居間の窓に激突して・・・即死でした。

2007年3月6日にも同じ事がありました。
実家の居間の窓はデカくて真ん中に仕切りがない+外から見たら風景が写りこんでいたから窓ガラスがあるとは思わなかったのでしょうね。

今回もつがいだったようで、もぅ1匹がしばらく周りを飛んでいました小鳥

以前はメジロ 今回はツグミでした。

何の気ナシにポケットに手を突っ込んだら暖かくてフワッとした物があったからビクッとしましたあせあせ(飛び散る汗)
死んだ鳥をポケットに入れるはずもないけど今日は朝から鳥の事ばかり考えていたので無意識に”鳥が入ってるあせあせ(飛び散る汗)”って思って焦っちゃいましたふらふら
朝ポケットに入れたホッカイロケースでした。

ホッカイロケース.jpg

こっちぃはアンパンマンのホッカイロケース
ママは靴下ニャンコのホッカイロケースです。

こっちぃってば『猫たん暑いって!猫は服ダメよ』と言いながら赤ずきんを取ろうとするんですよっ顔(イヒヒ)
前にパパが『猫に服着せたら危ないからダメ』って言ったのを覚えていたようです。

少しづつお姉さんになってくれてママは嬉しい反面ちょっと寂しいです。

ママが風邪をひいた時パパがこっちぃをお風呂に入れてくれました。
嬉しいんだけど寂しい・・・いつもは『ママといっちょがいい』って言うのに一昨日は『い〜よ パパいっちょ入お』と言いながら自分で服を脱ぎ脱ぎしはじめました。
いつもはママが脱がさなきゃ脱がないのに・・・

ちゃんと洗えているか心配になってお風呂のドアを開けて覗いてみるとお湯をはったタライに入って自分でゴシゴシ体をすっていましたがく〜(落胆した顔)
いつもはママが洗ってあげなきゃ泡で遊んでばかりなのに・・・
しかも『ママ ドアあけたら寒いよぉ』って言われちゃいましたバッド(下向き矢印)

パパと2人でお風呂に入るのは半年に1度ぐらいだからものすごく嬉しかったようでお風呂からあがったこっちぃを拭いていると『パパ チャンプーちてくれた キレイキレイよ』・・・『もっかいパパとブブ入う〜♪』って言って風呂場に戻って行きましたたらーっ(汗)

ママと一緒の時は『チャポンいや』って言って浴槽につかるのを嫌がるのにパパだといいのねバッド(下向き矢印)

ニックネーム 愛 at 15:42| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DVD

去年の年末からお休みしてそのまま風邪をひいてしまい、今日が今年初出勤です美容院
こっちぃも今年 初登園ぴかぴか(新しい)

DVD見るちぃ.jpg

こっちぃにパソコンでDVDを見せていたらちぃ君も一緒に見ていました目
ニックネーム 愛 at 10:46| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウォールステッカー

ウォールステッカー.jpg

壁紙に貼るだけでガラリと雰囲気を変えてくれると言うウォールステッカーをウォールスタイルさんで買っちゃいました。

だけど今は貸家なのでこんな可愛いステッカーを貼るなんて勿体ないふらふら
って事でSサイズを購入し冷蔵庫に貼る事にしました。
冷蔵庫の色と合わせペールベージュにしました。

いつか家を建てたら真っ白な壁に大きな黒猫のウォールステッカーを貼るのが今の夢家なんだけどその頃には流行ってないカモ・・・
ニックネーム 愛 at 09:51| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

体重

1月1日に52.1kgあった体重が今日量ったら51.5kgでした。
3日から禁酒+禁ジュースしてるってのに減ったのはたった0.6kgだなんて・・・

コタツの中でなかよち.jpg

速暖マットは暖かくニャンコもお気に入りなのにいつもパパが蹴り出すんですバッド(下向き矢印)

コタツの中まおち.jpg

エアコンを消したらコタツに集合です。

こたつの中のまおち1.jpg


ニックネーム 愛 at 18:35| Comment(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

『ちぃ君おいで ねぇちゃんが基地作ってあげたかやねぇ♪』と言いながら布団で穴を作っていました顔(イヒヒ)

巣.jpg

できた穴に飛び込みそのままくつろぐちぃず猫(足)

写真を見てビックリあせあせ(飛び散る汗)
真っ黒だったちぃずの鼻の色が薄くなってるぅぅぅがく〜(落胆した顔)

ここ最近の事かと思ったら去年の11月下旬辺りから色が変わっていましたふらふら


ニックネーム 愛 at 17:43| Comment(3) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リコリスとジキニン

1番上で大盛り.jpg

今日はママの方がダウンですバッド(下向き矢印)
琴は天野医院で処方された薬が効いたようで咳き込みが和らぎました。
病院の診察代が勿体無いからママは市販薬で治す事にしたのですがなかなか治りませんバッド(下向き矢印)
もぅ4日もコルゲンコーワIBを飲んでいるのにくすり
パパは『ジキニン飲んだらすぐに治る』って言うけど苦いからバッド(下向き矢印)

リコリスとジキニンのお湯割りだったらおいしく飲めちゃうんだけど高いからパパが風邪を引いた時だけにくすり
ジキニンをお湯に溶いてその中にリコリスを入れて混ぜたら出来上がりグッド(上向き矢印)

5年前 私が風邪をひいた時にパパが作ってくれたそのお薬は甘くて温かくてとっても飲みやすくおいしかったですかわいい
薬局の方に教わった飲み方だと言っていたから安心だと思います。

でも今日は飲みたいかも・・・1本使っちゃおうかな・・・
ニックネーム 愛 at 10:56| Comment(2) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

飾り物みたい

飾り物?.jpg

こっちぃの声が嗄れ気味だったので天野医院に行ってきました病院
お熱はないけど寝ると咳こみます。

以前ののはなクリニックでアレルギー検査をした結果が届きましたメール

アレルギン名”ぶたくさ”・”よもぎ”・”ヤケヒョウダニ”・”ハウスダスト1”・”ネコ皮屑”・”イヌ上皮”

どれも0.34以下で陰性でしたグッド(上向き矢印)
良かったぁ♪でも鼻汁好酸球が(+)だからアレルギー検査結果が陰性だったものの完全否定はできないそうです。

送られてきた資料を見て、どれも基準値内だったので一安心ですかわいい

風邪のせいか今日の琴さんはジラが激しいですあせあせ(飛び散る汗)
こんなジラくるのって1年ぶり・・・

最初は楽しげにブロック遊びをしていた琴ですが作りたいものがうまく出来ずイライラしてブロックをグチャグチャにしたり投げたので『コラッ 何で投げるの?もぅいらんの?大切にせんと壊れるやん』と怒ると『団子剣ができんからぁ顔(泣)』と泣きはじめました。
『ママも手伝っちゃるけぇ貸してん』って言っても『やぁ〜や顔(泣)』と泣くばかりバッド(下向き矢印)
『おいで』と言っても『やぁ〜や顔(泣)
『お腹空いた?』と聞くと『空いてないからぁ顔(泣)
『抱っこしてあげようか?』と言うと『いやぁ〜あ こっちゃんお姉ちゃんだかや』
『意味もわからず泣く子はお姉ちゃんじゃない』と言うと『お姉ちゃん〜』と言いながら声を張り上げ大泣き顔(泣)

ジュースもご飯もいらないって言うし、一緒に遊ぶのも抱っこも拒否されたので放って置いたらいつの間にか泣き止んだのですが、琴の顔を見たら『こっちゃんはちぃ君の姉ちゃんだかや〜顔(泣)』と泣きはじめました。

1番意味わからなかったのが『パパぁ○☆△』と言っていたので『パパはお仕事よ』と言うと『パパ□○△顔(泣)』と言いながら大泣きバッド(下向き矢印)
琴の言う事が聞き取れないなんてコレまた1年ぶり・・・

『ひろきぃ顔(泣)』と聞こえたので『パパのお名前”たかし”よ”ひろき”って誰なの?お友達?』と聞くと『パパの名前がひろき パパひろき顔(泣)』って声を張り上げ大泣き顔(泣)

誰?ママの知っている”ひろき”は”晩酌処ひろき”しかないけど2年以上行ってないし・・・
(ご夫婦でされているお料理のおいしい飲み屋さん)

相手にすると余計泣くので放っておいたら寝ちゃいました顔(泣)眠い(睡眠)

1年前はよくジラくっていたけど、ここ最近ものすごくお姉さんになっていたから琴のジラにどう対応していいのか参っちゃいました顔(汗)
1年も経てば忘れちゃってるもんなんですねっ!
子供が1人で良かった。もし続いていたら耐えられなかったと思います。
1人だと余裕をもって育てられますもんね♪

ニックネーム 愛 at 18:58| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャットタワー

キャットタワー88.jpg

ハンモックの位置をかえてみました。

まおちー7.jpg
ニックネーム 愛 at 18:55| Comment(2) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月1日の写真ですカメラ

雪ちぃず.jpg

生まれて初めてみる雪に興味津々目

降ってくる雪を目で追いかけたり、雪を触ろうと手をちょいちょいと出す姿はかなり愛くるしくて朝からふにゃけちゃいました顔(メロメロ)

豊田湖.jpg

下関に向かう途中に車の窓から撮影した豊田湖です。
走る車の窓から撮ったのにブレてないグッド(上向き矢印)上出来上出来 
ニックネーム 愛 at 18:52| Comment(3) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

97歳

ひぃばぁちゃん.jpg

1月1日の写真です。
私とひぃばぁちゃんとこっちぃで写真を撮りましたカメラ

ひ孫の私の事はうろ覚えなのにやしゃごのこっちぃの事を覚えているのはナゼ?
たぬ君の事は全く覚えていませんでした顔(イヒヒ)
言ってるそばから『あんたぁ誰かな?』・・・しょうがないよね。

でもビールを飲むんですよっ!お代わりを要求してきましたビール
ご飯もよく食べ出したものは残さないんです。

こっちぃにとってはひぃひぃばぁちゃん
ずっとずっと長生きしてねぴかぴか(新しい)
ニックネーム 愛 at 18:30| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

マクラ

マクラにゃの.jpg

まお姉ちゃんをマクラにして寝るちぃず

コードがもつれてるバッド(下向き矢印)
私のだらしなさがわかっちゃいますね顔(汗)
ニックネーム 愛 at 00:24| Comment(4) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

DVD観賞

怖いシーン.jpg

怖いシーンはこうやって見るのです目

この手の意味がわかんない・・・変だけど可愛いでしょ顔(イヒヒ)

怖いシーンとは言ってもディズニーやアニメの中のシーンだからそれ程でもないんですけどね。
ニックネーム 愛 at 23:58| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

重量オーバー

天井が低い為 説明書に書かれていた組み立て方はできなかったので適当にハンモック3つを同じポールに取り付けていました。

まおちっち.jpg

ですがやはり適当な組み立て方だと重さに耐えられないようで少ぉ〜しずつポールが斜めってきちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

ななめなの.jpg

まおちゃんが寝ているとちぃ君がやってきました。
ただでさえ斜めってるのに2人で乗るなんてあせあせ(飛び散る汗)

ななめなにょ.jpg

まお 『おっ・・・重いよぉたらーっ(汗)

可愛い顔ちて悪魔.jpg

ちぃず 『今日は寒いから僕が毛布になったげる』

まぽぽ.jpg

まお 『・・・。』

迷惑そうな顔をしながらも可愛い弟の為に耐えていました。
まおちゃんはほんと弟おもいの優しい姉ちゃんだなグッド(上向き矢印)

このままにしていたら壊れちゃうので今日ハンモックの位置をかえました。
ニックネーム 愛 at 23:16| Comment(2) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お土産

髪飾り.jpg

メグに髪飾りを頂いちゃいましたかわいい
『こっちゃんピンクしゅき〜揺れるハート』って喜んでいました。
でも実家に置いてきちゃったのでまだつけていません。
絶対似合うの間違いなしグッド(上向き矢印)
ニックネーム 愛 at 22:40| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

牛さん



2009年は丑年っ!って事でこっちぃも牛さんになっちゃいました。

かわいいにゃ.jpg

サイズ130のパジャマだからブカブカ顔(イヒヒ)

牛こっちぃ.jpg

かわいいなぁ顔(メロメロ)

牛こっちぃ1.jpg

めちゃくちゃかわいいなぁ顔(メロメロ)揺れるハート

かわいい牛.jpg

話は変わって体重を量ってみたら52.1kgでした。
ガ〜ンってなってみたけどクマログを見直したら11月には53kgでした。
って事は0.9kg痩せてんじゃんグッド(上向き矢印)

こわれちゃった.jpg

あっ 取れちゃったあせあせ(飛び散る汗)

ママの顔色を伺いながら元に戻そうとしているこっちぃ

ごまかしごまかし.jpg

ニックネーム 愛 at 22:30| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お刺身

あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)
去年の記事を書かないままに年を越しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

智ちゃんからお刺身を頂いちゃいました魚
年末のブリ♪ぶち高いんでしょグッド(上向き矢印)

28日にもらったお刺身はブリ魚

おちゃちみたん.jpg

31日にもらったお刺身はブリとサザエとクロヤ それからサザエ

お刺身2.jpg

ぶちおいしかったですレストラン
パパは28日からお休みだったので琴も保育園をお休みさせて家族で家に引きこもり食っちゃ寝をしていたら体重ががく〜(落胆した顔)

パパに『ママは幸せを満喫しちょるお腹やね』と言われましたバッド(下向き矢印)
パパには言われたくないよ顔(ぷんっ)

今年こそはダイエットをします!
今まで目標体重を決めてなかったから挫折してたのよ・・・

ひとまず今の体重がどのぐらいなのか量ってないからわからないけど、明日量って明日からダイエットを開始します。
目標は45kg!!!

今年もクマログをよろしくお願いいたします。


ニックネーム 愛 at 20:37| Comment(4) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家族で萩にお買い物に行きました。
目的は西松屋とヤマダ電機で洗剤などの購入だったのですが、『最近DSをこっちぃに取られっぱなしでできないのバッド(下向き矢印)3月にはドラクエ\が発売されるってのに・・・このままじゃできないあせあせ(飛び散る汗)』ってグチってたらDSiを買ってくれましたプレゼント

わぁ〜い わぁ〜い顔(笑)

ここいち.jpg

カレーハウスCoCo壱番屋でカレーを食べて帰りました。

ヤマダ電機はキャットフードの品揃えがいいので月一で行っています。
オムツも安いんですよ♪しかもポイントももらえちゃうところが最高グッド(上向き矢印)

ニックネーム 愛 at 09:42| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net