2008年12月31日

明屋書店

明屋書店でDVDを30本借りちゃいましたCD
それを含めて忙しくクマログをサボっていたのですが、もぅ20本は見ちゃいました。
ママは次々新しいのが見たいのにこっちゃんが『ターザンがいいっ!ロボット(ロボッツ)がいいっ!』と1度見たものを何度も見たがるのでなかなか先に進めませんバッド(下向き矢印)

『アルビン/歌うシマリス3兄弟』と『魔法にかけられて』と『カンフーパンダ』を借りたいのにいつも貸し出し中バッド(下向き矢印)

いつ見れるかな・・・目

長門は田舎だから?品揃えがかなり悪いんですバッド(下向き矢印)
シネマ館よりは明屋の方が断然上なんだけど『白雪姫』がないのはどうかと思いません???

でもでも素敵なサービスもあるんですよねるんるん

シネマ館でDVDを借りれば子供に棒付きキャンディーもらえちゃうし♪
明屋書店で子供が本を買えばペンをもらえちゃいます♪

ペン.jpg

ニックネーム 愛 at 22:39| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オモチャのチャチャチャ

プレゼントちぃず.jpg

こっちぃへのクリスマスプレゼントの1つのおままごとセットの箱がお気に入りのちぃず君
ニックネーム 愛 at 21:46| Comment(2) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

乳歯

クリスマス前には全ての乳歯が永久歯に生え変わりましたぴかぴか(新しい)

乳歯コレクション8.jpg

まさかこんなに拾えるとは思わなかったちぃ君の乳歯
今まで赤ちゃんの頃から育ててきたニャンコは5匹程いるけど今までは知らずしらずの内に掃除機で吸っていたんでしょうね。

赤ちゃんの頃から我が家にきた子の中の1人のくっきぃ・・・
いなくなったら半径200メートル内を探すと見つかるって言われていたのに”今まで道路を渡った事はないから・・・”と先入観から道路を渡って捜索しなかった事が1番悔みです。


ニックネーム 愛 at 21:38| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

梅干

ハネムーン.jpg

20日の夜から麻雀関連で大阪に行っていたジジ
1人旅行なのにお土産の名前が”ハネムーン”なんて寂し過ぎバッド(下向き矢印)
ニックネーム 愛 at 21:16| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハンモック

ちぃくん87.jpg

ちぃぃぃぃぃぃずっ.jpg

1番上75.jpg
ニックネーム 愛 at 21:10| Comment(3) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コタツ

コタツの中のまおち.jpg

ママの足に乗っかっているまおちゃん
そんな可愛いまおちぃ〜を写真におさめようとしていたら・・・またまた現れましたお邪魔虫こちたん顔(チラッ)

やってきましたおラ魔こち.jpg

可愛いんだけどニャンコにとっては大迷惑ですニャバッド(下向き矢印)


ニックネーム 愛 at 20:49| Comment(2) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマス

バタバタしていて記事が遅れちゃっていますあせあせ(飛び散る汗)

クリスマスイブは家族で家で過ごしました家
私は実家で過ごそうと計画を立てていたのに、その日になって『じぃちゃんを連れ出してYUIの家のディナーショーに行くから夕飯はいらん』と・・・
はやく言ってよむかっ(怒り)

我が家のメニューはステーキとパスタでした。
ママ 『このステーキ羊さんみたいで食べちゃうの可哀想』
パパ 『んじゃパパが羊さん食べちゃる』
・・・。

いかにも”ママにむごい事はされられない”みたいな口ぶりで危うく1番おいしいあぶらを取られちゃうところでした。

あぶないあぶないあせあせ(飛び散る汗)

ヒツジさん8960.jpg

パパが会社から頂いたケーキとママが知人から頂いたケーキバースデー
どっちのケーキから食べようか悩んでいるとちぃずが決めてくれました。

うまいニャケーキ.jpg

コリャあせあせ(飛び散る汗) ニャンコは食べちゃだめっあせあせ(飛び散る汗)

ちぃ君が食べちゃったからこっちゃんも食べていいものだと思ったようで気づけばケーキを食べちゃっていましたあせあせ(飛び散る汗)

まるごと.jpg

ちょっと待ってよぉふらふら

ケーキに穴.jpg

チョコレートが欲しいからってそんな事しちゃケーキがグチャグチャになっちゃうじゃない顔(汗)

ケーキ46.jpg

『こっちゃんが切う!こっちゃんがろーちょくする!』と言うので任せていたらローソク折れおれケーキもグチャグチャバッド(下向き矢印)

せっかくのケーキがもはや原型をとどめていません顔(汗)

ふぅ〜2008くりちゅまち.jpg

ふぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅバースデー

ケーキ3.jpg

次の日の朝ご飯もケーキっ!
プレゼントの1つの安全包丁でこっちぃが切り分けてくれました。

こっちぃの切り分けてくれたケーキは前日に食べたものよりいっそうおいしかったですグッド(上向き矢印)
ニックネーム 愛 at 19:19| Comment(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

クリスマスプレゼント

忠義おじちゃんにクリスマスプレゼントを頂いちゃいましたプレゼント
こっちぃにはキャンディーとぬいぐるみ なんと私にはクッキーをグッド(上向き矢印)

クリスマスプレゼント.jpg

私まで頂けるなんて顔(笑)
ニックネーム 愛 at 11:45| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

囲碁

忠義おじちゃんとじぃちゃんが碁をはじめました○●
ジジもパソコンで碁をし始めました○●
すると『こっちゃんもゴーしゅる』と言うので碁石と将棋盤を出してあげました。
この日まで碁盤だと思っていたものが”コレ将棋盤じゃん”とパパに指摘され、その違いを聞いたけど・・・忘れちゃいました顔(イヒヒ)

碁.jpg

私とこっちぃにとっては盤の違いなんて関係ないしね。

まお.jpg

碁石でまおちゃんを作りました●

ちぃ作成.jpg

こっちぃはちぃずを作成中○
ニックネーム 愛 at 11:44| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お布団のカバー換え

カバーがえ好き.jpg

ママがお布団のカバーを換えているとちぃずが飛びこんできました。
くっきぃ兄ちゃんもお布団のカバー換えを手伝ってくれていたのよ
ニックネーム 愛 at 11:22| Comment(2) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お肉がなくっちゃ

大あくび7234.jpg

先日お義母さんに大量のお米と野菜をいただいたのでパパの為にお野菜たっぷり料理を作りました。

豚肉と里芋の煮物・大根の皮と人参のけんちょう風味・大根の煮付け・野菜たっぷりの酢豚・ホウレン草のおひたし!!!

我ながらどれも良い出来かわいい

お仕事から帰ってきて『あ〜疲れたぁ〜ママぁお腹空いたぁ』と言うパパの前にお料理を並べている内にパパのテンションが下がり明らかに不機嫌なのが顔に出ていましたバッド(下向き矢印)
帰ってきた時は普通だったのに・・・
『どうしたん?今日はいつもより疲れてるね』と言うとそっけなく『うん・・・』

どうしたのかな?と思いつつもテーブルの上に夕飯準備が出来たので家族みんなでいっただきまぁ〜す♪
『ムシャムシャ・・・モグモグモグ・・・んっ?んん?これお肉やん♪』それから一気にテンションUPグッド(上向き矢印)

メガネを外していたから酢豚が大学芋に見えていたそうです顔(イヒヒ)

茹でたピーマンとハナッコリーの投入が早すぎて色味が悪くなった+パラパラッとふるつもりだったゴマがバサーと入ってしまったので余計に大学芋に見えたそうです。
↑この時ジジってば『一回使う量を皿に入れてから振りかけたらいいやん』って言ったんですよっ!
お皿を洗わん人にそんな事を言われたくないむかっ(怒り)
そんなんするの料理番組だけやろ!と言いつつ袋のままふらずに手にとってすればよかったな・・・とちょちょびっと反省。

お肉を口に入れてからのパパはテンション上がりまくりのママのお料理褒めまくり♪
『今日はお肉がないのか・・・質素だな・・・』と心で思ったらテンションが下がったようです。
最初から口に出して『今日お肉は?』って聞いてくれればいいのに顔(イヒヒ)

お肉大好きっ子パパだけどお肉が多すぎてもちょっとテンションバッド(下向き矢印)になっちゃうんです顔(汗)

日頃ぺロリとたいらげてママの分まで食べちゃうからママも取られないように多めに作ると『ママ・・・俺さすがにヤバイからダイエットする。こんなにお肉出さんでいいよ・・・質素でも苦手でもそれしかなかったらそれを食べるから・・・』って言うからめっちゃ質素にしたら『冷蔵庫の魚肉ソーセージ食べていい?ラーメン食べる』って言うんですよ(笑)

パパってめちゃくちゃ可愛い顔(メロメロ)





ニックネーム 愛 at 11:04| Comment(2) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

クリスマスツリー

ツリーとちぃず.jpg

目をついたら危ないのでツリーは広げずに飾りつけをしました。

まおとちぃず675674.jpg

部屋の端っこだったらいちいち手を出しに行かないと思いココに置いてみたけれど結局くるので今では床に置いていますクリスマス

まおちぃず0.jpg

写真を撮ったあとちょっと力を入れすぎちゃって足が1本折れちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

ツリーとまおとちぃず.jpg

足だけって売ってるのかなぁ???

ニックネーム 愛 at 09:58| Comment(2) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツリーの飾りつけ

ツリーの飾りつけをしようと準備をしていたらやってきましたお邪魔虫ちぃ君

ツリーちぃ1.jpg

電飾をアグゥ〜したらいけんってばあせあせ(飛び散る汗) アグゥ〜=噛む

ツリーちぃ.jpg

割れたら危ないので電飾をつける間はパパに面倒を見てもらいました。

飾りつけのラ魔1.jpg

わっさわっさと飾りを出しています。
ちぃ君・・・ お手伝いをしてくれているのよね? 

飾り付けのラ魔.jpg

噛んで転げてやりたい放題あせあせ(飛び散る汗)

まぁ♪すごい♪♪あれよあれよと言う間に飾りつけが終了ぴかぴか(新しい)って自分を飾りつけてどぉ〜すんの?!

ちぃツリー.jpg

飾るならツリーを飾ってくださいなクリスマス

結局飽きて途中で放棄ふらふら

『ちぃ君最後までやってよ』と言うと、こっちぃが『こっちゃんがやうから ちぃくんネムいって』と弟の代わりにお手伝いをしてくれました。

1番上のお星様はパパがつけて完成クリスマス


・ ・ ・ 守う ・ ・ ・

守るのが大好きなこっちぃはママを守ってくれます♪
パパから守ってくれる時なんて『ママ逃げてっ!』って先にママを逃がしてくれるんですよかわいい

あとお出かけ中にトンネルがある時もママの顔を片手で抱きしめもぅ片方の手を銃に見立ててトンネルに攻撃しています顔(イヒヒ)
コレの始まりはママと一緒に”暗い”と”明るい”をお勉強していた時の事です。
パパが『暗くなったねぇ怖いねぇお化け出るかも』って言った事から始まりました。
パパってばまた余計な事を・・・と思いもしたけど真剣にママを守ろうとするこっちぃの顔が可愛くて可愛くて顔(メロメロ)

トンネルに入ると『暗くなったねぇ』トンネルから出ると『明るくなった!眩しっ』って言うので意味の使い方はわかっているようなのですが『暗いの反対は?』と言うと答えられません。

今は少しずつ”反対言葉”を教えています。

ニックネーム 愛 at 09:47| Comment(2) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

発表会&クリスマス会

12月20日(土)こっちぃの通う長門市立みのり保育園で発表会&クリスマス会は行われました。

パパはお仕事があるので泣く泣く出席を諦めました。

じぃちゃんとタクシーに乗り出発!!!
じぃちゃんってば運転手さんに『お釣りはいらん』って言ったんですよあせあせ(飛び散る汗)
行き(山電タクシー)は610円 帰り(第一タクシー)は620円でした。
770円勿体ないふらふら

発表会は午前10時からだけどいい席を取りたいから家を9時25分に出ました。
到着した時はすでに長い列ができていたものの真ん中辺りの席を取ることができました♪

1・はじめのことば  ゆり組
2・うた:がっそう  ばら組
3・てあそび     たんぽぽ組
4・ゆうぎ      ゆり組
5・オペレッタ    すみれ組
6・てあそび・ゆうぎ もも組
7・うた・ピアニカ  ゆり組
8・ゆうぎ      かわいいさくら組かわいい
9・オペレッタ    ばら組
10・うた・がっそう すみれ組
11・げき      ゆり組
12・おわりのことば ゆり組

こっちぃの出番はプログラム8のお遊戯”アンパンマンたいそう”と”おおきなかぶをぬこう”です。

しゃがんだり手をあげたりしてちゃんと踊っていましたグッド(上向き矢印)

こいのぼり運動会は大泣きで先生に抱きかかえられていたし、秋の大運動会では泣かなかったもののボーっと立って何もしなかった。
今までに比べればものすごい成果に大満足かわいい

こっちぃ どこにいるかわかります???
(”おおきなかぶをぬこう”はほとんど男の子の陰に隠れていました)

IMG_0194.jpg

ドキンちゃんのお面の子がうちのこっちぃですよっ!

IMG_0188.jpg

せっかくの華々しい舞台だったのに撮影で忙しくってよく見れませんでしたバッド(下向き矢印)
来年は皆勤手当を逃すことになってもパパも参加してもらわなくっちゃっ!(パパは撮影班映画


IMG_0197.jpg

発表会に引き続きクリスマス会が行われましたクリスマス
クリスマス会は子供と保護者が一緒に楽しむ事ができました。

PC200040.jpg

先生のパペットダンスやハンドベルに『はくちゅはくちゅ〜♪』って言いながら拍手をしていましたClap

ほんとにお上手でした♪

サンタさん登場!!!プレゼントを頂いちゃいましたプレゼント

PC200101.jpg

家ではサンタさんを怖がるこっちぃ家
今日もママの足にしがみつきなかなかプレゼントを受け取りに行けませんでした。
『ママ撮影したいのにぃ』って言って抱っこを拒否していると先生が言ってくださった『こっちゃん 自分で歩いて受け取らん子はもらえないよ』の一言に急にお姉ちゃんになりました。

ビックリ!怖がりながらも無事受け取りましたプレゼント

PC200128.jpg





ニックネーム 愛 at 14:38| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

PAM(パム)

昨日ヨシダ商店でPAMを買っちゃいました。

PC180006.jpg

日頃は100均の物を使用していたのですが、眉毛を書くなんて面倒臭くて保育園のイベントや友達と会うときぐらいしか書いていませんでした。
100均の物だとすぐに消えちゃうんですよねバッド(下向き矢印)
でも高いものを買ってもど〜せ書かないし・・・
うちのパパは『肌がグチャグチャになって年とって困るのは自分だから肌につけるものはいい物を買いなさい』って言ってくれ、ファンデーションだけはいい物を買ってもらったものの数回しか使っていませんバッド(下向き矢印)
マスカラもまぁまぁいい物を買ってもらってコレは頻繁に使っています♪

肌に自信があるわけではなくただ面倒なだけなのです。
だから化粧水なども全くせず・・・自然が1番っ!と言いたいとこだけど眉毛とまつ毛は気になるとこなんですよねぇ目

そんなズボらな私にぴったりの商品PAMリキッドアイブローグッド(上向き矢印)
1度書いた眉毛が数日も消えないアイブローなのです。

値段を聞いてみると1本2575円っ!
うっ・・・高い・・・
でもサロン価格は1837円ぴかぴか(新しい)
今まで100均のものを使っていた私にとっては超高額な物だけど最初に販売価格を聞いたからサロン価格が安く思えちゃって買っちゃいましたかわいい

うちが理容室で良かったぁ美容院

1度書いた眉毛が数日も続くなんて本当?と半信半疑でしたがまさに昨日書いてお風呂でバシャバシャ洗った私の顔に眉毛がしっかりとありますグッド(上向き矢印)

わぁ!この商品ぶちすごい!!!

もっと濃くも書けたけど明日はみのり保育園で発表会&クリスマス会があるので変になったまま消えなかったら嫌なので試しに薄ぅ〜く書いてみました。
なのに洗顔してもバッチリぴかぴか(新しい)

PC190025.jpg

クマログに載せる前に青っぽいとこを毛抜きで抜く事にしました。
イダッ ブッハクション2本まで頑張ったけど痛いしクシャミをする自分の顔があまりにも醜かったので断念しました。

遠目で見たらわかんないし顔(イヒヒ)

あとから本気書きをして明日の発表会&クリスマス会に備えます。


書き間違えてもすぐならのきますよぉグッド(上向き矢印)
洗顔後のスッピン状態で書くこと(顔が濡れてちゃ滲みますよ)
書いた眉毛を5〜6時間触らないこと

ニックネーム 愛 at 12:18| Comment(6) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

乳損

ちぃ君の乳損をまたまた拾っちゃいましたぴかぴか(新しい)
揃4存

は損ハ.jpg

本って言うのかな?でも数本の損が1つになったような損もあるから何て数えればいいのか・・・

次々に・けていっているようです。

ちぃ君の存の匂いはと言うとまだ遜いです。
ニックネーム 愛 at 11:34| Comment(2) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝るときは

『パパイヤ』(果物じゃなくてパパの事です)
こっちぃがこのセリフを言うたびにパパがショックを受けています。

遊んでもらう時などはパパ好きなんだけど、機嫌が悪い時や眠たい時は未だにママっ子

特に寝ているパパを嫌います。
それはママもよくわかるよっ!

我が家ではパパ・ママ・こっちぃの並びで寝ているのですが、こっちぃが布団から転げ出るのですバッド(下向き矢印)
枕で囲いを作っても枕を乗り越え床で寝ていました顔(汗)
そこで昨日は嫌がるこっちぃをなだめママ・こっちぃ・パパの順で寝たのですが・・・

前は布団が狭かったから買い足したのに寂しいのかだんだんと寄ってくるんです。
イビキをかいて寝ているのにですよっ!
何度も何度もあっちにゴロンとさせても寄ってくるのです顔(汗)
寄ってくるだけならまだしも人を枕にするんですふらふら
だから私は横向き(もちろんこっちぃの方を向いています)で寝るのです眠い(睡眠)
あっ!私の右肩が痛いのはその寝方のせい?
じゃないと枕にされるから・・・
昨日は夜中はこっちぃが枕にされ『う〜ん ママぁ』とうなされていました。
こっちぃの声に2度起こされました。
目が覚めたので様子を見ているといつもの寝ながら足組みが始まりましたふらふら
なぜなのか熟睡すると足を組みはじめます。
(イスに座って足を組む アレを寝ている時にするのです)
これは掛け布団を別にして解決した♪と思っていたら自分の足からズリ落ちた布団はそのままに今度は私たちの布団を剥ぎとろうとするのですふらふら

もっと最悪なのは組んだ足がそのまま横に倒れてきて体の上にふらふら
パパの足は重たくて重たくて耐えれませんどんっ(衝撃)
そんな時はパパの足組みをほどくのですがこれが重たいせいかなかなかほどけず眠たい私には腹が立つ作業ですむかっ(怒り)

前に力任せにほどきその足をポイッとしたら起きて寝ぼけながらも『何なん?お前?☆×○△』とかグチグチ言い出したので私もカチンどんっ(衝撃)

その時は『パパの足が重いから・・・』と説明したのにグチグチうるさいから言い合ったのですが朝になり完璧に目が覚めたら何にも覚えていませんでした。

なんなんコイツ〜むかっ(怒り)って感じでしょ?でもそこが可愛いとこなんです揺れるハート

力を入れなくちゃなかなか動かない巨体なので思いっきり力を入れてほどいた足をポイッした時にコタツの角に当たった事があったのですが、とっさに寝たフリをしたら『ん?う?うん』と言いながらまた寝ました眠い(睡眠)

それ以来すぐに寝たフリをしています顔(イヒヒ)

パパ大好きっ子くっきぃでさえも寝る時はママの所に来ていました。(寒いときだけ)
昔 寝ぞうの悪いパパの足元に寝ていたら布団に巻き込まれブニャーな事件が起こって以来パパが寝たら近づくな!を学習していました猫

話は戻り、結局昨日はこっちぃとパパの間に枕を置くことで何とか持ちこたえたように思えましたが、こっちぃは睡眠不足だったようで保育園に行くギリギリまで寝ていました眠い(睡眠)

恐るべし寝パパあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 愛 at 10:59| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

四十肩

私のパソコンちゃん・・・失恋
2日前から英語がダラダラ出て使えないんです。
家に持って帰ってパパに見てもらおう思っているのに忘れて帰っちゃうんです家

なのでジジのパソコンから更新中パソコン
写真は後日っ!!!

3日前から肩の関節(?)腕の付け根が痛いんですバッド(下向き矢印)
でもずっと痛むわけではなくたまぁ〜になのでシップを貼って様子を見ています。
いつズキッてくるかわからないから洗濯物をパンパンが思い切ってできないブティック

ジジに言うと『お前それは四十肩いや』って言われたのですが四十肩って40代の方がなるものでしょ?
私はまだ20代なのに・・・(あと2年ちょっとで30だけど)

昨日はお客様のシャンプー中にズキッときました。
でも一瞬だから耐えられるんですけどね・・・

こっちぃの抱っこも苦痛ですバッド(下向き矢印)
こっちぃも14kgになり、重くて重くて・・・
ズリ落ちてくるから上にあげようとした時にもズキッ

パパに行って欲しいのに『ママがいい』と言われればしょうがないバッド(下向き矢印)
いつか2人目ができたら絶対パパっ子になるように育てようと心に決めました。
ニックネーム 愛 at 10:38| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

コタツ猫

コタツ猫8.jpg

ちぃ君はコタツがだぁ〜い好きっ!

『今日は猫はおらんのかね?』とお客様が寂しがられていました。
本当は連れてきたいけどじぃちゃんが階段へのドアを閉め忘れるから・・・
犬と喧嘩されて怪我でもされたら大変だから看板猫はお休み中なのです美容院

ニックネーム 愛 at 16:34| Comment(2) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダッカールピン

最近ダッカールピンをつけて歩く若者をよく見ます。
まさにコレと同じ形のこんな色合い・・・

ダッカール.jpg

日曜日ジョイフルで男性がつけていたのを見てさっき女性がつけて歩いているのを見ました。
パパも秋芳で2人見たことがあるそうです。

共通点は前髪にとめている事なのですが前髪を上げる訳でもなくただ片側の前髪に挟んでいるだけなのです。

いったい何の為につけているのか・・・
今流行っているオシャレなのかな???
でもテレビで見たことないから長門市限定の流行とか?

最初に見たとき散髪の途中でぬけ出たのかと思いました美容院

気になって気になって調べてみたら都会のショップ店員さんから流行ったもので今は流行ってないとか・・・

さすが長門(笑)

ジジの友達は30年前にオシャレで服につけていたとか・・・
それって仕事で挟んだのをのけ忘れてただけでは?
挟む場所が違うけど、流行りは巡り巡るって言うから今から30年後にまた流行るのかな?
ニックネーム 愛 at 16:12| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こっちぃが泣きながらママの所にきました。

ママ『この傷どうしたん?』

こっちぃ『ちぃ君やった顔(泣)

反対ってば.jpg

傷と反対のホッペを押さえていたからあんまり痛くないのかな?と思っていたら拭いても拭いても血があせあせ(飛び散る汗)
消毒して傷薬をぬりぬりしました。

こっちぃ 『痛いいたいなった。ちぃ君メッして』

ママ 『ちぃずっ! こっちに来なさい!何であんたはいつも噛むの?見てん!姉ちゃん痛い痛いなったよ!ごんちゃいは?』

こっちぃ 『ママ ちぃ君こっちゃんのおとっと(弟) 怒ったらいけんむかっ(怒り)』と逆に怒られちゃいました。

こっちぃが怒ってって言ったんじゃん顔(チラッ)



ニックネーム 愛 at 15:39| Comment(3) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスプレゼント

前にフクに服をプレゼントしたのですが、着せてないから気に入ってなかったのかと思っていたら『1枚じゃあれやから洗い換えを買おうと思うんやけど愛ちゃん見立ててくれん?』とじぃちゃんに言われ一緒にナフコに行きました。

サイズが大きいせいか店の品揃えが悪いのか可愛いのが全然ないバッド(下向き矢印)
1サイズ小さめのは可愛いものがたくさんあるのに・・・

結局可愛くはないけどサイズが合うものを2着購入しました。

私の好きな色合いでちぃ君の大好きな素材のベッドを発見し迷っているとじぃちゃんが『ちぃずへのクリスマスプレゼントに買っちゃる』って言ってくれましたプレゼント

ちぃベッド2.jpg

ちぃ君の大好きなクッションと同じ素材のベッドです。
もともとはパパからまおちゃんへのプレゼントだったけどちぃ君が赤ちゃんの頃にかなり気に入りいつの間にかちぃ君のクッションになっちゃいました。

ちぃベッド1.jpg
ニックネーム 愛 at 15:26| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初デート

12月20日はこっちぃの通う長門市立みのり保育園でクリスマス会が開催されますクリスマス
風邪の為 今月上旬はお休みが続いていたので発表するお遊戯がまだできてないようなのですバッド(下向き矢印)
今までパパのお休みの土曜日は家族で過ごす為、保育園をお休みさせていたけどこれ以上遅れて当日踊れなかったら可哀想なので土曜日も日頃お休みさせる月曜日も行かせました。

2人で家にいても・・・って事でこっちぃのクリスマスプレゼントを買いにお出かけしました。
こっちぃが生まれてから2人で過ごすのは初めてっ!
いつもはこっちぃと後部座席に乗るけど、この日は久しぶりの助手席車(セダン)

パパったら昔のデートを思い出したのか手を握ってきました手(パー)
・・・。
『ママとパパに何かあったらこっちぃが困るんやから手やなくてハンドルを握ってよパンチ

いつも少し歩いたらへばるのにこの日はこっちゃんのプレゼントを探す為に何件も回ってくれました。

トイザらスではなかなか決まらず店内を3週ぐらいしちゃいました。
『コレちぃ君が喜ぶ』と言って1番はじめにカゴに入れたのはちぃ君のオモチャですたらーっ(汗)
こっちぃには前のが壊れたからとまたも買った柔らかい素材でできた剣安全包丁
『コレはまだ早い・・・』ってものばかりで結局メインのプレゼントは決まらず店をかえました。

『クリスマスと言ったらお菓子の入ったブーツは絶対』って言うので買うことに・・・
でも結局はブーツではなくアンパンマン号のオヤツ入り缶ケースを買っちゃいました。

そしてまた店を換えバイキンマンサンタに靴下を持っている入れ物ピノキオのサンダルアクセサリー

そしてまたも店をかえこっちぃの好きなピーターパンのパズルと額を買いました。

パズル.jpg

パズルをしているといたずらっ子の登場です。
テーブルに乗ってきたので”来たらダメよ”と下ろすとスイッチが入っちゃって何度も何度もあせあせ(飛び散る汗)
ちぃ君が寝たと思ったらこっちぃがきて変なとこに無理やりはめ込もうとしたりあせあせ(飛び散る汗)
アンパンマンのDVDをつけ大人しさせたところで、ちぃ君に追いかけられたまおちゃんが乗ってきたりあせあせ(飛び散る汗)

崩れてテーブルから落ちたピースを見て『あ〜ぁ ママがせっかくのに・・・ちぃ君ダメよ』ってちぃずを叱っていました顔(イヒヒ)

おしいっ!”せっかく”のあとに”作った”が言えたらバッチリなのにな・・・
日本語の完成までもぅちょっとかわいい


話は戻り、前の日に4千円の臨時収入があったのでパパの服を選んでいたらまたもいつものセリフの『あるからいい』・・・。
『あるって言ってもGパンは2本とも穴があいているし、他のはウエストがキツかったり色がかわっとるやん!』とママが決めたズボンを渡し試着室に行こうとしたら『コレやったらアレのがいい・・・』と
ほらっ!やっぱ欲しい物があったんやん顔(イヒヒ)

そのズボンを買ってパパにプレゼントしましたプレゼント
するとそのズボンに合う服を自分で買っていました。

そう言えばパパが私服を買うのを見たのって初めてだ・・・
今までは昔から持っていたものや私のプレゼント

パパがお礼にとパジャマを買ってくれましたプレゼント
それがめちゃくちゃ可愛いんです揺れるハート

『クリスマスプレゼントね』と言いながら1ヶ月も前からたくさんの物をあげたりもらったりしていますプレゼント

ニックネーム 愛 at 14:44| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

でていけぇ

まおちゃんをハンモックに乗せてあげました。

まおたん5.jpg

案外気に入っているようでちぃ君に追い出されるまでハンモックに入っててくれるんですよっ!

キャットタワーは僕のものっ!って勘違いしているようで、大好きなまお姉ちゃんでさえ進入禁止区域なのです。

そんな理不尽な事はママが許しませんよっ!

まおち6.jpg

ちょいちょいちょっかいを出しそのまま逆さに降りてきてまお姉ちゃんをかぶったので『ちぃずっ!』と怒鳴ってまおちゃんを守ると、琴が『ちぃ君こっちゃんのおととっ!(弟)怒ったらダメよ!』ってママが怒鳴られちゃいました。

だって悪いのはちぃ君だよ・・・

まおち1.jpg

我が家ではちぃ君が凶暴になった時はシルバーデビルって呼んでいます。
”ドラクエにでてくるモンスター”

シルバーデビルと言えばドラゴンクエスト\が来年の3月28日に発売ですねっ!
予約入れておかなくちゃ♪♪♪

シルバーデビル.jpg

ちぃ君の噛み癖 永久歯が生えそろったら治るのかな?
治んなかったらキツいな顔(汗)

ニックネーム 愛 at 10:41| Comment(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

お洋服

智ちゃんからこんなにたくさんのお洋服を頂いちゃいましたブティック

服っ!.jpg

一瞬”ん?今日こっちゃんの誕生日だっけ?”って思ってしまいました顔(イヒヒ)
何でもない日にプレゼントをもらえちゃうなんて思ってもみませんでした。

お風呂からあがってさっそくファッションショー!!!

こちたん75.jpg

ノリノリでポーズまでとってくれました。
こっちゃんモデルさんみたいグッド(上向き矢印)

こち姫.jpg

2着目になると飽きてきたのか変顔ばかりしていましたたらーっ(汗)

こちたん可愛い8.jpg

ママは1番目と5番目のお洋服がお気に入りグッド(上向き矢印)
大人ものでおそろいのないかなぁ・・・

こちたんの横に飴.jpg

上どれも似合っているけど1番似合うのはコレかな???

こっちゃん76.jpg

この頃からジジのゴルフボールとパターを取り出して遊び始めました。
『こっちゃんコレいらんよ!貸して』と言うと『ジジ ゴウフするっ!こっちゃんゴウフできんやったらおちゃちん撮らん』といっちょ前に交換条件を出してきました顔(イヒヒ)

こっちゃん12.jpg

上コレは大人っぽくて素敵☆こっちゃんが少し大人っぽく見えます目

こっちゃんちゃん.jpg

この服は女の子らしいかわいい
『わぁこっちゃんピンク好きっ!』って言っていましたブティック
ママ初耳だよ・・・

まだ箱のあいていないボールをどんどん出していっていました。

琴さん9.jpg

立って打つのが面倒になったのかイスに座って打っていますゴルフ

この頃にはイスクルクルで遊んでいました。

琴こと.jpg

『目ぇまわるぅ』と言いながらの変顔

こっちゅん1.jpg

ベッドの下に入ったボールを捜しているこっちゃんです。

何でもらえたのか不明のまま頂いちゃいました顔(イヒヒ)
+『いつもありがとう』なんてお礼まで言ってもらえちゃったけど、私何にもしてないよ・・・
よくよく考えても何もしていませんたらーっ(汗)
こっちゃんのお古をもらってもらってこっちが感謝したいぐらいなのに顔(イヒヒ)
ニックネーム 愛 at 18:45| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

じぃちゃんのこと

オコタ908.jpg

2人とも可愛っ揺れるハート

・ ・ ・ じぃちゃんのこと ・ ・ ・

ちょっとの事でいちいち私を呼びつけるじぃちゃんには困ったものだたらーっ(汗)
昨日は温度計を3本買って来て居間と外と自分の部屋に取り付けていました。
取り付けるのはいいんだけど、わざわざ私を呼ぶんです。
手伝って欲しい事があるなら喜んで手伝うんだけど、私を呼ぶ目的は見せたいからただそれだけ・・・

いつものように大好きなメジャーを取り出し『この位置が見やすいんじゃーねぇ』と言いながら位置を決め取り付け開始

自分の部屋はロフトに続く階段にネジホックを取り付けかけただけのものだけど何か言わないと開放してもらえないので『さっすがじぃちゃんつける位置が的確!』と褒めておきました。

続いて居間→外

店番をしているとじぃちゃんが『見てん!』と呼びに来ました。
外は寒いのに・・・
『あれ?この位置低くない?』と言うと『こっちゃんが見えやすいように取り付けた』と・・・
ここしかつける場所が無かったって言えばいいのに・・・

自分の部屋の何かの位置を変えるたびに見に行かなくてはなりません。
じぃちゃんが喜ぶならできる事はしてあげたいと思うのですが、こう毎回毎回呼びつけられるのも・・・

そうそうじぃちゃんが欲しがったから買ってプレゼントしたものなのに使っている所を見た事がありません顔(汗)

私が着ていた服を見て『じぃちゃんこんなん欲しかったんよ』と言うから色違いを買ってあげたのに値札をつけたままタンスにしまいこんで着た姿を見た事がありませんたらーっ(汗)

誕生日プレゼントの夏の肌かけ布団は使っていたなグッド(上向き矢印)

私が履いていたてんとう虫のスリッパが欲しいって言ったからデザイン違いの物をプレゼントしたのに履いているところを見たことがありませんバッド(下向き矢印)

フクのベッドもじぃちゃんが選んだものをプレゼントしたのに『あれは小さかった』と言って大きなものを買って使わずじまいだしバッド(下向き矢印)

ストラップはつけてくれているグッド(上向き矢印)

当選したライトがいるって言うからあげたけどつけている所を見たことがないバッド(下向き矢印)

ちょっと早いクリスマスプレゼントにとじぃちゃんに選ばせて買った毛布も袋に入ったままだしバッド(下向き矢印)

欲しがる割には使ってくれないのです顔(汗)

祝・当選プレゼント
ニックネーム 愛 at 15:30| Comment(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

乳歯

ちぃくん921.jpg

ジャジャーンぴかぴか(新しい)

つぃにちぃ君の乳歯を拾いましたグッド(上向き矢印)
拾ったとは言っても掃除機のゴミから見つけ出したんですけどねっ顔(イヒヒ)

昨日は早めの7時に帰宅したので部屋に掃除機をかけて調べてみたところ見つかってバンバンザイグッド(上向き矢印)
今までにも掃除機のゴミチェックを行ってきたけど吸った時にしたあのカラカラという音はトイレの砂ばかりでしたし先日の事もあり半分諦めかけていました。

まるで珊瑚.jpg

どうです? 根元がほんのりピンクがかっていてまるで珊瑚のように綺麗な乳歯でしょぴかぴか(新しい)

うちの掃除機がゴミパック式じゃなくて良かったグッド(上向き矢印)

ニックネーム 愛 at 10:46| Comment(2) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬っぽい子

猫なのに何故か犬っぽちぃず君

犬っぽいちぃ君.jpg

何が犬っぽいかって?
食べ方かな・・・今まで小さい頃からたくさんの猫ちゃんを見てきたけどこんなに汚い食べ方の子は見た事ありませんでしたエサ
ちぃ君が来るまでは我が家での食べ散らかしがひどいのはパパだったけど、あのパパが『ちぃ君こぼしたよ』って注意する程ちたないんですバッド(下向き矢印)

犬っぽいちぃ君1.jpg

それからそれから口臭!
口臭が犬っぽいなんて言ったらワンちゃんを飼っている方に失礼ですが、あくまでも私の身近にいる犬の事です。
フクのオモチャの布ボールの匂いがちぃ君の口から漂ってくるのですバッド(下向き矢印)
1度そのボールを洗ってあげたのですがすぐにキツイ匂いがどんっ(衝撃)
じぃちゃんにグリニーズの事を言ったけど買っていないようです。

ちぃ君の口臭もひどいもので噛まれた場所も匂うんですバッド(下向き矢印)
パパやこっちぃに人間のものを食べさせないように言っているのですが『琴:ちぃ君にちっちゃいのあげる』『パパ:もぅパパがあげたからこっちゃんはダメ』と言う会話を聞きました耳

パパッむかっ(怒り)

日頃すぐに噛み付くちぃ君がもらえる時だけ異様に大人しくおねだりの顔が可愛過ぎてあげたくなる気持ちもわからなくはないんですけど、歯にも体にも悪いですからね。
ちぃ君にもグリニーズを買ってあげたいとは思うのですが猫用はここら辺に売ってなくて・・・ネットではあるけど高くて高くて・・・

全ての乳歯が永久歯に変わっても匂うようなら病院に連れて行って相談してみます病院




この動画ではそんなにしていませんが、喜ぶ(?)遊んでいる時にシッポをパタパタさせるのです。
中途半端な長さのシッポだからそう思うのかな???
ニックネーム 愛 at 10:38| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お見送り

お寝坊まお.jpg

うちで1番の早起きなのはちぃず君です。
そしてママ→パパ→こっちぃ→まおの順

人間の場合”年をとるにつれ早起きになる”と言いますが、まおちゃんは我が家で1番の高齢1番のお寝坊さん眠い(睡眠)

昨日ジジが『若い夫婦らしき2人おって、奥さんらしき人が車の前までお見送りをして見えなくなるまで手を振っていた姿を見て幸せな気持ちになった』って言っていました。

う〜ん 確かに玄関を出て外まで見送るなんてできた奥さんだっ!

私の場合は玄関までかな・・・でもパパが見えなくなるまで見てるよ目
でもたまぁ〜にお布団の中からいってらっしゃいする事もあるなバッド(下向き矢印)
週半分は一緒に出勤だから車(セダン)

これから一緒に出勤しない時は車まで行って見送ろうっ!と思ってはみたもののうちは玄関前に階段があるから琴が追いかけてきたら危ないからあせあせ(飛び散る汗)って事でやっぱり見送っても玄関までだわ顔(イヒヒ)
ニックネーム 愛 at 10:20| Comment(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男の子みたい

ヌンチャク1.jpg

ヌンチャクや刀や銃で遊ぶのが好きな琴音
女の子なのに・・・
ニックネーム 愛 at 10:07| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

重たいニャ

足1.jpg

足12.jpg

寝る前のお話の時『むかぁ〜しむかしのことじゃったぁ』からお話を始めようとしたら『違うよっ!むかちむかち あうところに よっ!』と琴にダメだしされちゃいましたふらふら

まずは”桃太郎”のお話をしました。
話終えると『ちゅぎ 赤じゅきん!』と言われたので”赤ずきん”のお話をする事に・・・

『どうしておばぁちゃんのお耳はそんなに大きいの?』

『可愛いお前の声をよく聞く為さ』

『どうしておばぁちゃんのお目めはそんなに大きいの?』

『可愛いお前をよく見るためだよ』

『どうしておばぁちゃんのお口はそんなに大きいの?』

『お前を食べるためさっ!!!』と真っ暗な部屋で琴の手をつかんだら泣いちゃいました。

つぃつぃ話に気合が入ってしまいました顔(ペロッ)

その後 泣く琴にトントンしながらもぅ1度”桃太郎”の話をしている内に琴もママも寝ちゃっていました眠い(睡眠)
ニックネーム 愛 at 14:56| Comment(0) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

乳歯

首輪23453.jpg

昨日の夕方ちぃずの左下の歯が無いのに気づきました。
朝はあったのに・・・もしかしてコレが生え変わりグッド(上向き矢印)
もぅ抜け終わったとばかり思っていたのに今から抜けるなんて♪
絶対拾うぞ!!!と気合満々で念入りに掃除し、掃除機のゴミも調べた
たのに見つかりませんでしたバッド(下向き矢印)

そんな時ちぃ君がウンコをしていましたトイレ
・・・ちょっと考えてはみたもののウンコを砕いてまで探す気にはなれずあきらめました。

そしてさっき ちぃ君と遊んでいるとカチッと音がしたので歯を調べてみると右下の歯茎からほんのりと血が出ていました。
それでもママの手をガブガブッどんっ(衝撃)
痛くはないようなのでそのまま遊んであげていました。

そんな時こっちぃが『ウンコ出たぁ』と言い出しふらふら
オムツを替えている間にちぃ君ってばご飯を食べだしました。

ママ 『あっ 今 ご飯を食べないでぇ』

パパ 『ご飯ぐらい好きな時に食べさっしゃれ』

ママ 『だって乳歯が拾えたら幸せになれるって聞いたから拾えたら宝クジが当たる気がするんやもん』 

パパ 『自然に拾えんもんは拾えん 乳歯を拾うのに運を使ったら当たる宝クジも当たらん』

ママ 『んじゃ缶詰めだけね』とカリカリをなおそうと思ったらまおちゃんが食べていたので”まおが食べ終えたらすぐにのけよう”と思っていたら

パパ 『一式が出てないぞ!』って言うので準備していたらママの側にまおちゃんが来ました。
すぐに準備をしてご飯の所に行くとちぃ君がカリカリを食べていましたふらふら

一式とは(白シャツ・下着・カッターシャツ・靴下)の事です。
今日は日曜日って言うのに会社の用事でサービス出勤なんですってビル

あわててご飯をストップ!ちぃ君の歯を調べたら既にありませんでしたバッド(下向き矢印)
探してもないのでどうやらご飯と一緒に飲み込んでしまったようです。

ママ 『パパが仕事じゃなかったら絶対に手に入っていたのに』

パパ 『お前の運も尽きたの』

Σ(ーДー)

ニックネーム 愛 at 13:31| Comment(2) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

ワルチーズ

まおちゃんはネムばかり眠い(睡眠)
だからつぃつぃちぃ君ばかり撮影してしまいます。

チィーズ658658.jpg

今日は寒いせいかママやこっちぃの側(つまりエアコンの下)から離れません。
噛んだらハンモックにダンクシュートされちゃうからか今日は大人しくナデナデさせてくれていたのに静電気がママとちぃ君の間を引き離そうとするのですバッド(下向き矢印)

ちぃ君を触ろうとする度にパチピチパチどんっ(衝撃)
パパに静電気除去ブレスレットをおねだりしなくっちゃ!
・・・。そのブレスレットをしていない方の手で触ったら同じ事?

可愛いからつぃつぃ側に行ったらガブッされちゃいましたバッド(下向き矢印)

やっぱりいつものワルチーズ
ちなみにフクはマルチーズ↓

フク09870.jpg


ニックネーム 愛 at 09:20| Comment(0) | わんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

苦ちぃ〜ず

家くるちぃ.jpg

お気に入りの家だったのに・・・
もぅ狭苦ちくて入りきれないねっ!
ニックネーム 愛 at 08:43| Comment(2) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

おでん

おでんヤバイっあせあせ(飛び散る汗)
キッチンに行く度につまんでしまいます顔(汗)

んでいつもの事ながら口に入れたあとにダイエットしていた事に気づくんですけど捨てたら勿体ないから食べてしまうんですよねぇ・・・


ネムちー.jpg

ガブガブちぃ君 いつもは噛むだけで爪は出さないのに今日の朝はデビルちぃずになっちゃいました。
まぁパパも悪かったんですけどね顔(チラッ)

朝 まったりちぃ君がニャーとパパにご挨拶
それにフニャけたパパがちぃ君を撫でようとしたらちぃ君反発むかっ(怒り)
噛まれたパパがちぃ君を振り払おうとした時に持っていた靴下がちぃ君の顔面にペチンどんっ(衝撃)
痛かったのかそれでスイッチの入っちゃったちぃ君は日頃出さない爪まで出してパパに攻撃爆弾

朝っぱらから何やってんのよむかっ(怒り)

ちぃ君は何度振り払ってもまた攻撃してくるんです。
こんな時は面倒くさいくど腰をあげキャットタワーについているハンモックにちぃ君をダンクシュートiモード

そうするとちぃ君の怒りがおさまるのです。

ネムちー1.jpg

・ ・ ・ 開示義務 ・ ・ ・ 

今日お客様が『どこで取り締まっているか朝刊に載っている』って言っていました。
新聞を確かめたかったけどじぃちゃんの部屋にあるからまた今度っ!
新聞のそんなのが載っているなんて初めて知りました。
新聞をとっていない人は警察署に電話すれば教えてくれるんですって電話

うちのパパはシートベルトはちゃんとするし安全運転だから大丈夫車(セダン)

この前パパが耳をかきながら運転してたら警察に止められたそうです。
外耳炎だから治りかけが痒いらしくテッシュをかぶせた指でホジホジしていたそうです耳
警察に信じてもらえなかったからそのティッシュを見せたとか・・・
パパちたないあせあせ(飛び散る汗)けどムキになるとこが可愛い揺れるハート
ニックネーム 愛 at 16:49| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コタツの中

昨日の写真です。

ママがコタツでパソコンをしているとまおちゃんが入ってきました。
ママの足の間に入ってくつろいでいると続いてちぃ君が入ってきました。

可愛い.jpg

まお姉ちゃんの背中をモミモミチュッチュしているちぃ君

あっ♪まおがママの足をマクラにしてくれた揺れるハート
ちぃ君もママの足の上に乗って暖めてくれてるぅ顔(メロメロ)

ちーまお.jpg

コタツの中の写真を撮っちゃいましたカメラ
えへっ ちぃ君の迷惑そうな顔がぶち可愛い顔(笑)

祝・当選プレゼント


ニックネーム 愛 at 16:15| Comment(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お手伝い

ママのお休みの日曜日トムのお休みの月・火(第一火曜日のみ)そして昨日はこっちぃの風邪の為お休みして4連休グッド(上向き矢印)

久しぶりの実家家
洗濯物はたまっていたけどお皿は綺麗に洗っていました。
だけどキッチンがお皿だらけふらふら食器棚に片付けなよ・・・

今日のメニューは”おでん”ですっ!
時間がないので片付けより先に下ごしらえをちゃちゃとやっちゃいましょう♪
ちゃちゃっとやりたいのにお邪魔虫こっちぃ登場!!!

『こっちゃんおてちゅだいしゅる!こっちゃんお姉ちゃん!』って言い張ってきかないので一緒にお手てをキレイキレイぴかぴか(新しい)したのにお手伝いよりつまみ食いが先でなかなか手伝ってくれませんでしたバッド(下向き矢印)

お腹いっぱいになったところでお手伝い開始!
湯通しした油揚げの中にお餅を詰め込む作業なのにこっちぃは・・・

いっぱい汚い.jpg

油揚げが破れちゃってるしバッド(下向き矢印)


ニックネーム 愛 at 13:32| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

洗濯機

洗濯機の上すき.jpg

洗濯機だぁ〜いすき!だけど僕は中には入れない・・・
だって僕は手洗いじゃないとダメだからぴかぴか(新しい)

ボタンを踏みまくりなもんだから本人は悪気なく洗濯機が止まっている事がしばしばふらふら

この洗濯機が壊れたら今度は人は押しやすく猫はボタンを押せない洗濯機が欲しいな♪

ニックネーム 愛 at 11:54| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

顔つき

大人っぽく.jpg

大人っぽい顔つきのちぃ君

撮る写真によって大人っぽく見えたり、まだまだ赤ちゃんだったりといろんな表情が見れます。

シベリアンハスキーみたい♪

あくび210.jpg

ちぃ君大あくび
ニックネーム 愛 at 11:55| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一緒にお勉強

こっちぃがDSで”アンパンマンのあいうえお教室”をしていると、ちぃ君がやってきました。

一緒にお勉強6.jpg

その後ろにはまお姉ちゃんも写っていますよカメラ

一緒にお勉強56.jpg

『ダメ!』って言うかと思ったら『ん?ちぃ君もやう?いいよ!いっちょやお』って言ってくれましたかわいい
いっちょ前に『ここはコレよ』なんて教えてあげてるんですよ顔(イヒヒ)

最近『イヤ!絶対イヤ!』と言うようになりました。
『こうこうこ〜せんにゃこう言う事になるほよ』って説明しても『絶対イヤ』と反発したら『んじゃママも絶対イヤ!今日はこっちゃんとネムせん ママはパパといっちょ好きして寝る!言うこと聞かん子は絶対イヤ!』と言うと『こっちゃんイヤしたらイヤぁ』と言いながら半泣き顔(泣)

秘儀絶対イヤ返し!!!

この技いつまで使えるかな?そのうち『いいよ 自分1人で寝るから』なんて言う日がくるんだろうな・・・寂しいなバッド(下向き矢印)

一緒にお勉強675.jpg

『ちぃ君おべんきょしたよ!ちゅごいちゅごい!』って褒めていました。

一緒にお勉強6.jpg

ちぃ君はこっちゃんが動かすペンが気になるだけだと思うけどな・・・

好きって言葉も『好き』と『大好き』を使い分けるようになりました。

ニックネーム 愛 at 11:18| Comment(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お風呂

実家に通っていた時は切った髪の中にダイブして遊んでいたりしていたから週に1度お風呂に入れていたけど、アパートで過ごすようになってからは家の中だけだからそんなに汚れてないだろうって事で放っておきました。

お水遊びが大好きなちぃ君がお風呂場に入って遊んでいました。
首輪が取れてる・・・って事でお風呂に入れてあげました。

ちぃ君のあとはまお姉ちゃんの番!
2人とも綺麗綺麗なったよぴかぴか(新しい)

綺礼ズ麗なった.jpg


コタツの取り合い.jpg


コタツのなか757.jpg

飛び掛る瞬間.jpg


お風呂にはいったよ.jpg


ニックネーム 愛 at 10:49| Comment(4) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お願い

『ママ こっちゃんタージャン見たい』と言われたので『こっちゃんピーターパン見たでしょ!次はママの番 ママが見たいのが終わったらターザン見せてあげる 順番よ!』と言うと半泣きで『ママぁ タージャン見せて おなない』とお願いポーズ

おねない.jpg

こっちゃんにおねないされちゃ断れないなぁ・・・

ニックネーム 愛 at 10:26| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

僕のだもん

せっかく気持ちよさそうに寝ていたのに邪魔しマンのちぃずに起こされちゃったまお姉ちゃん

可愛い5876587.jpg

後ろに写るアイロン台が汚いなぁ・・・顔(汗)

寝ています867.jpg

結局まお姉ちゃんは追い出されてしまいましたバッド(下向き矢印)
半目で寝るちぃ君ぶち怖いあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 愛 at 10:20| Comment(0) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お外

首輪はどこよ.jpg

お外を眺めているまお姉ちゃんとちぃず君です目
ニックネーム 愛 at 10:12| Comment(0) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全部ちぃ君のっ!

こっちぃテーブルセット9.jpg

まお姉ちゃんのお気に入りの場所をことごとく奪うちぃ君
ニックネーム 愛 at 10:01| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風邪コンコン

月曜日から風邪っぽかったこっちぃ
昨日すぐ近くの病院に連れて行ったのですが、薬の効きめが悪いのか朝37.6℃だった熱が夜には38.2℃まであがってしまいましたバッド(下向き矢印)

今日の朝は36.5℃でしたがいつも行っている天野医院に行ってきました病院

加シ器.jpg

まおちゃんの後ろに写っている白いのがじぃちゃんからのクリスマスプレゼントの加湿器です。

『値段は見なくていいから1番いいのを選び』って言われたけど『部屋はカーテンで仕切っているから大きいのじゃなくて大丈夫』と遠慮して1番安いのを選んだのですが、水のタンクが小さくて5時間ぐらいで給水ランプが点滅ひらめきそれが難点バッド(下向き矢印)

可愛い5687875.jpg

実家の居間にあるのは冷たい蒸気が出るのは超音波式の加湿器
超音波式の加湿器は掃除を怠っていると加湿器内部で細菌が繁殖するんですって!

この度じぃちゃんに買ってもらった加湿器は暖かい蒸気が出るのは加熱式のもの
加熱式の加湿器をつけるようになってから部屋が暖かく感じまするんるん
こっちの加湿器は掃除を怠ると水に含まれていたカルシウムやマグネシウムが加湿器内部に沈着
説明書には1週間に1度程度と書かれているけど1日でガリガリですふらふら
ヒーターが冷めるまで掃除できないのが難点バッド(下向き矢印)だけど喉がイガイガしなくなりエアコンの温度を1℃も下げれるようになったので満足満足顔(笑)
ニックネーム 愛 at 09:48| Comment(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

チューゲット

チューゲットが壊れてしまいましたバッド(下向き矢印)

チューゲット090.jpg

『ママぁコレ壊れたお』と言いながらママの所にスティックを持ってきたこっちぃ・・・
受け取って取り付けようと思ったら・・・あれ?取り付ける場所がないふらふら

スティックが折れたのならまだしも本体から折れているからどうしようもありません顔(汗)
接着剤を買いに行かなくっちゃ・・・
ニックネーム 愛 at 16:01| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダヤン

じぃちゃんからのプレゼントが入っていたダンボールです。
普通のダンボールならすぐに捨てちゃうとこなんだけどダヤンが書かれているから捨てられニャイあせあせ(飛び散る汗)

ダンボール7.jpg

ちぃずもカミカミする事だし破れるまで取っておこう!と決めた瞬間バリッと音が・・・
こっちぃが入ってダンボールが破れてしまいましたバッド(下向き矢印)

ダンボール12.jpg

でもダヤンが書かれているのとは反対だからもぅちょっと破れるまでとっておきます♪
ニックネーム 愛 at 15:51| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

重たいニャ

イスの上で寝ていたまおちゃんを発見したちぃ君は『ちぃぃぃぃぃ』と甘えた声で鳴きながら姉ちゃんのもとへ・・・

狭いのなんて気にならない!ちぃ君の目にはまお姉ちゃんしか見えていません目

文句も言わず.jpg

まおちゃんの腕をチュッチュッチュッチュッ・・・
母猫と勘違いしているのかな???

そのままくつろぐ.jpg

そのまま まお姉ちゃんの上に乗っかってくつろいでいました。
まちゃんは文句も言わず耐えていました。


ニックネーム 愛 at 15:44| Comment(2) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わちふぃーるど

じぃちゃんが『誕生日プレゼント何がいいかね?』と言われたので『ネットで買いたい』と言うと現金をもらっちゃいました(2万5千円)

私の誕生日は1月なんですけどね。28歳目前バッド(下向き矢印)

誕生日プレゼント078.jpg
16800円

フードに猫耳が付いてるんです!外じゃかぶれないけど家の中で黒猫に変身♪

マフラー.jpg
正確には覚えてないけど5千円ちょっと

これまた可愛い!ピン付きのマフラーです。

わちふぃーるどの猫たちにそっくりな猫を大募集していますねっ!
本を見た事がないのでどれだけのキャラクターがいるのかわからないたらーっ(汗)
1度見てみたいな・・・
ネットで見る限りうちの子と似ているキャラクターはいないようバッド(下向き矢印)
クロ子さんとこのチャガ君はダヤンの影のチップに似てるグッド(上向き矢印)

ニックネーム 愛 at 15:34| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガルル

ちぃ君は噛むのがだぁ〜い好き!

手で1番狙われるのは親指の付け根の肉厚な部分!弾力のある部分を噛んで骨に行き着くまで何度もアグアグ噛みしめますどんっ(衝撃)
その顔はとっても満足げで気持ちよさそうなんだけど噛まれている方は痛くて痛くて振りほどこうとするも噛み付いて離れないから大変ですバッド(下向き矢印)

ガルル869.jpg

今日は猫用品の56nyanさんで購入した【ハンドプレーヤーキャットニップ入り】にハマっています。

ガルル897.jpg




珍しく人には迷惑かけずにハンドプレーヤーキャットニップ入りをガジガジ噛んで1人で楽しく遊んでいたのに突然取りあげる意地悪こっちぃ顔(汗)

お姉さんなのに弟をいじめるなんて・・・




水かきれんしゅうシートで”ひらがな”の勉強をしていたこっちぃが『DVDみたい』と言い出したので見せる事にCD
いつも『エーゴわからん 日本語がイイ』って言うくせに『今日はエーゴがイイ』と言いました。
英語にして字幕を設定したもののこっちぃには読めるはずもなく・・・
『ママ字読んで』と言われ一生懸命読んでいたのに『やめて!』って言われてしまいました顔(汗)
こっちぃが読んでって言い出したんやん・・・




奥にまおこ.jpg

最後にはカメラの前に来ちゃいましたたらーっ(汗)
日曜日に買った服を着せています。

こっちぃ可愛いグッド(上向き矢印)ぶち似合うグッド(上向き矢印)



ニックネーム 愛 at 14:42| Comment(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

くノ一

『ママこれ持って!』と刀を手渡してきました。

くの一.jpg

受け取ると攻撃されましたどんっ(衝撃)
いっちょ前に『キン  キン』と効果音を口で言いながら戦っていました(笑)

戦い23.jpg

切る時も『ブシュッ』って言いながら切りつけてくるのです。
ママが『うわぁ』と言って倒れると『ママっ!”バイバイキン キラーン”って言って!!!わかった?』と怒られてしまいました。

みんなちゅき.jpg

その後クッションでまったりしていたまおちゃんとちぃずと所へ行き『こっちゃんが守うじょ』って言っていました。

邪魔してるくてに・・・顔(チラッ)
ニックネーム 愛 at 19:06| Comment(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風船

ヤマダ電機でもらった風船で遊ぶちぃず

風船12.jpg

こっちぃってば『ちぃ君こっちゃんの風てん取った』っておおくじあせあせ(飛び散る汗)

風船897123.jpg

弟が遊んでいるんだからいいじゃない顔(チラッ)

風船98.jpg

『こっちゃんね 姉ちゃんにもらった風てんなの!』と言いながら泣き出してしまいました顔(泣)

風船986.jpg

猫相手に泣かなくても・・・

ニックネーム 愛 at 18:53| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仲良し

まおちぃず.jpg
ニックネーム 愛 at 18:15| Comment(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やんちゃ坊主

ドアの上.jpg

自分で上ったくせに降りられなくなっちゃってるちぃず
困った時には『ちぃぃぃぃ』と鳴けばパパが助けてくれるのです。
ニックネーム 愛 at 18:11| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西松屋

パパにこっちぃの服を買ってもらいました。
茶色のセーター999円 ベージュ999円 黒い服599円

3着097.jpg

このカーディガン(?)は1499円だったものが299円に値下げしてありました。

販売価格1490円.jpg

いい物を手に入れれて大満足かわいい

パパったら『コレがこっちゃんへのクリスマスプレゼントね』って言うもんだから『子供にとって服はクリスマスプレゼントにはならないよ』って言っておきました。

こっちぃは『ピーターパンとティンカーベル』って言ってるけど果たしてこの願いはパパサンタに届くのか・・・☆
ニックネーム 愛 at 17:24| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝姿

ぶち可愛いちぃくん3.jpg

可愛い寝姿に癒されまくりです顔(メロメロ)

ちぃず290.jpg
ニックネーム 愛 at 16:57| Comment(2) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

乳歯拾えず

昨日のお出かけに行く前の事です。
玄関の広いスペースにクリアケースを重ねてそこに洋服などを収納しています。
ちょっと目を離すと玄関の方へ行きたがる困ったまおちゃんたらーっ(汗)
クリアケースの上にに乗られちゃうと手が届かないのでご飯でおびき寄せましたエサ

よほど缶詰が食べたかったのか、いつも落ち着いているまおちゃんが上から降りる際にキャリーBOXを落としてしまいました。

その時キャリーBOXの中からスポンジが転げ落ちました。
『このスポンジはちぃずのお気に入りのスポンジだっ!最近見てないと思っていたらキャリーBOXの中に入ったままだったんだ!』とパパと話しながらニャンコを部屋に入れ私達はお出かけ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

スポンジ.jpg

帰ってから玄関に置きっぱなしだったスポンジをちぃ君にあげようと部屋に持ち込んでビックリっ!!!
スポンジに血がついていました(玄関は暗いから気づきませんでしたふらふら

コレって乳歯が抜けた時の血なのでは???

噛み癖がひどくって噛む度に入れていたキャリーBOX
キャットタワーを買った頃から襲いかかってくる回数も減ったからと玄関の奥の収納場所にキャリーBOXなおし込んだ事を考えれば抜けたのは11月上旬辺りだ・・・

あ〜 乳歯を拾うの楽しみにしていたのにぃバッド(下向き矢印)
と思っていたらキャリーBOXの中に尖った物を発見!

かけら.jpg

『やったぁ 乳歯ゲットぴかぴか(新しい)』ってめっちゃ喜んだのもつかの間よくよく見たら落下した時に欠けたキャリーBOXの破片でしたバッド(下向き矢印)

今日は念入りに掃除して掃除機のゴミを広げて探してみましたが残念ながら見つかりませんでしたバッド(下向き矢印)
もっと早くから掃除機のゴミを調べていれば良かったな・・・
ニックネーム 愛 at 16:47| Comment(2) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

七五三

本来なら11月15日が七五三なのですが風邪をひいたりいろいろとバタバタしていたので今日になってしまいました。

オ五三98.jpg

以前キャサリンコテージで購入した着物&浴衣ドレスを着せて大寧寺に行ってきました。
以前は5990円で売られていたこのドレスセットが今では7800円に値上がりしていました。
安い時に買っていて良かったかわいい

ママは黒子.jpg

中国の方に『一緒に写真を撮らせて欲しい』とお願いされちゃいました。
こっちぃの可愛さは万国共通!

オ五三97.jpg

歩くたびに『可愛いねぇ』と言われご満悦のこっちぃは手を振りながら歩いていました(笑)

オ五三65.jpg

大寧寺と隣接する豊川稲荷にも参拝しました。
稲荷の方には橋やら何やらに企業名とその会社が寄付した金額が書かれていました。
周り全てにでかでかと書かれて写真が撮りにくかったですバッド(下向き矢印)

オ五三12.jpg

口紅が気になるようです顔(イヒヒ)

オ五三75.jpg

池にいた鯉を見て『お魚しゃんおいしいねぇ こっちゃんお魚しゃんしゅきー』って叫んでいました魚

オ五三2.jpg

モミジの葉も赤々としていて素敵な写真がたくさん撮れました。



ニックネーム 愛 at 00:12| Comment(4) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net