2008年10月31日

トイレ

便座に乗るちぃずトイレ

トイレ45.jpg

このまま座って用をたしたら可愛いな・・・と思いながら見ていたら水を飲もうとしたのでトイレから出しました。

そんな水を飲んだらバッチーよっ!!!

ニックネーム 愛 at 12:55| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

キャッシュバック

じぃちゃんが携帯電話をドコモ→auに換えauから1万円(為替)のキャッシュバック!!!
『auから届いたらジジと愛ちゃんに半分づつやるからな』と言っていたじぃちゃん
『ドコモを解約した時に解約金が発生してるんだから受け取れないよぉ』と言いつつひそかに心待ちにしていた為替が昨日送られてきました。

じぃちゃんじきじきに郵便局に足を運び現金化してきてくれました。

『んじゃ約束の物が届いたよ!ジジと半分ね』と手渡された5千円有料
『悪いよぉ・・・』と言いつつニタリと笑ってありがたく頂戴しました顔(イヒヒ)

わぁ〜い わぁ〜い♪

パパには既にクリスマスプレゼントを買ってあげたし、まおにもちぃずにも買ったし、こっちぃはパパとじぃちゃんに買ってもらえるし・・・
誰の物を買おうか迷いに迷って自分の物を買う事にしましたプレゼント

楽天内で猫用品のゴロにゃんさんを検索していた時に偶然行きついたお店かちねこスタイルさんとこで見たくっきぃにそっくりなストラップに目を奪われ・・・気持ちよさそうなマウスパッドに心を奪われ・・・買っちゃいましたハートたち(複数ハート)

くっきぃ1 くっきぃ2 くっきぃ3

くっきぃそっくり.jpg

もうちょっと肥満体型だったらほんとにそっくり♪
汚れたらイヤだからビニールに入れたまんまです。
勿体無くて携帯電話につけれません携帯電話

マウスパッド1.jpg

ねこきゅうマウスパッド!
肉球のようなプニプニ感がたまりません猫(足)
ニックネーム 愛 at 15:34| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おしゃれ首輪

56nyan(ゴロにゃん)楽天市場店でおしゃれ首輪を購入しました。

おしゃれ首輪.jpg

昨日注文したのに今日の午前中に届きました。早っ♪
届いた荷物の箱にお店から配達業者さんへ猫用品なので荷物にタバコの臭いがつかないようにとの注意書きがしてありましたペン
親切で丁寧な対応 商品への心配りに感動ですぴかぴか(新しい)

ゴロにゃん楽天市場さんといえば以前 猫のオモチャが当選したお店です。
あの時は嬉しかったなぁ♪
それからちょこちょこ覗かせてもらって気になっていた商品をついに購入しちゃいました顔(笑)
今まで何度も買おうと思っていたんだけどなかなか最後のボタンまで押せずバッド(下向き矢印)
でもクリスマスプレゼントって事で買っちゃいましたプレゼント

本当はパウクッションも欲しかったんだけど、ママのお小遣いは5千円だから・・・

ちぃずには【ちょこタイ猫首輪クールトラディショナル】
ちぃずに.jpg

まおちゃんには【ちょこえり猫首輪Mサイズ(丸えりレース水玉白×赤)】を買いました。
まおに.jpg

首輪1つに対しお名前シール1枚(20円)がついていました。嬉しいサービスですねっ!

まおもちぃずも室内飼いニャンコですが念には念を入れ名前・電話番号を書いて首輪にペッタンしました。

美猫モデルかりんちゃんに魅せられて購入したおしゃれ首輪だけど、うちの子だって可愛いからきっと似合うよね揺れるハート

早く帰ってつけてあげたいです!!!
ニックネーム 愛 at 14:24| Comment(4) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

たっち

屋根の上7.jpg

ちぃ君のたっち! 上手上手Clap
ニックネーム 愛 at 13:32| Comment(2) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぬくぬく寝んね

まおちゃんが寒そうに丸まって寝んねしていたので毛布をかけママも寝ました。

ずり落ちてる1.jpg

こっちぃの咳で目が覚めました。
昨日は吐くこともなく朝まで寝てくれました眠い(睡眠)

ちぃ君はまお姉ちゃんに腕枕をしてもらってずり落ちそうになりながら仲良く寝ていました。

ぬくぬく寝んね9.jpg

ずり落ちないように固定し毛布をかけてあげました。

・ ・ ・ ちぃず ・ ・ ・

いつも本気噛みをして起こすのに今日はペロンとママの指を舐めて起こしてくれました。
噛んだら閉じ込められるから学習したのかな?毎日こうだといいな♪
ニックネーム 愛 at 13:11| Comment(2) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悪さっ子ちぃ君

羽くう1.jpg

ハロウィン用の飾りを狙っているちぃず猫(足)

羽くう.jpg

遊んでもいいけど食べないでー(長音記号1)

ニックネーム 愛 at 12:59| Comment(2) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風邪

寒いさむい7.jpg

お熱はないんだけど(36.4℃)顔が赤く息が荒いバッド(下向き矢印)
寒気がするって言うので保育園をお休みさせました。

今日は芋ほりのイベントがあるけど・・・

長引かせるよりゆっくり休んで早く治した方がいいもんね♪
保育園は素足で過ごすから寒いだろうし・・・
ニックネーム 愛 at 11:20| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちぃ君の知らない世界

外でたい355.jpg

どんなに出たがっても無理なのよ・・・
まおとちぃずを失いたくないから・・・

今リードを買ってもまだまだ成長するちぃ君は買え換えなくちゃいけなくなるから、もぅちょっと大きくなったらリードをつけてお散歩に連れて行ってあげるからそれまでは我慢してね。
ニックネーム 愛 at 11:16| Comment(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みのり保育園 遠足

10月28日(火)

こっちぃの通うみのり保育園で遠足がありました。
前日の夜は37.6℃ものお熱があったこっちぃですが、朝は36.2℃だったので遠足に参加させる事ができましたかわいい
とは言っても前日の昼寝と夜に吐いているので不安バッド(下向き矢印)
寒さに負けぬよう腹巻もして完全防備!
寝た時に咳き込むと吐いちゃうのでお昼寝前に迎えに行く事にしました。

首には水筒!

首には水筒.jpg

背中には荷物! 準備OK!

背中には猫.jpg

行き先は長門市の総合公園なんだけど歩きではなくマイクロバスで行ったそうですバス

こっちぃはまだ未満児クラスなので公園で2時間ほど遊び園に帰ってからのお弁当です。

琴弁当.jpg

丸いハムと赤いウインナーでアンパンマンを作る予定だったのに、鼻とほっぺを固定させるパスタを切らしていたので断念バッド(下向き矢印)
メグがプレゼントしてくれたアンパンマンの仲間達のピックでごまかしておきました顔(イヒヒ)
こっちぃのお弁当には食パンマンのピック!
パパのお弁当にはアンパンマンとドキンちゃんをおかずに刺しておいたのにパパったらお弁当を忘れて出勤したんですよバッド(下向き矢印)
前の週の木曜日もせっかく作ったのに忘れたんですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ジジが迎えに行った時はまだ食事の途中だったそうです。
こっちぃがどぉ〜してもお弁当をお外で食べたいと言うので家に帰ってから続きをしました。

遠足の続き.jpg

公園でいろいろ遊んで保育園のお外で食べるお弁当もおいしくて楽しかった♪と言っていました。
少し心配だったけどやっぱり参加させて良かったかわいい
ニックネーム 愛 at 10:50| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

お墓参り

10月27日(月)

昨日はばぁちゃんの命日だったので下関にお墓参りに行きました。
その前に→お熱はないものの前日から咳こみ声が少し枯れているように思えたので朝いちで天野医院に行ってきました病院

気管支が弱いと診断されたこっちぃ
咳やお熱で最低1ヶ月に1回は病院に行っています。
起きている時は大丈夫なものの寝ている時に咳こむと嘔吐してしまうのが3ヶ月に1度ぐらいバッド(下向き矢印)

お薬を飲めば落ち着くのですが何度も繰り返しているので不安がく〜(落胆した顔)

お墓参り12.jpg

せっせせっせとお墓掃除の準備に取り掛かります。

水くみ7.jpg

お墓参りを済ませたあとは食事をしましたレストラン
ジジと話していると『専門の病院で見てもらった方がいい』と言われたので山口の”耳鼻咽喉科ののはなクリニック”に行きました病院

今までアレルギーテストをした事がなかったのでしてもらいました。
結果は1週間後!今度は火曜日に行きます。

待合ではちょっとバタバタしてお行儀のよくなかったこっちぃだけど、お口ア〜ンも鼻の穴を広げられ綿棒でほじほじされてもお利口さんでした♪
大好きな聴診器モシモシはもっとやって欲しかったようですが顔(イヒヒ)
そこでビックリしたのが子供の洋服をガバッと上げずに先生がイスから立ち、かがんで聴診器モシモシをした事です。
子供目線で話しかけて褒めてくれながらの診察に感動しましたぴかぴか(新しい)

だいたいよそでは『琴音ちゃん』と呼ばれる事が多いのですが、いつも保育園で呼ばれている『こっちゃん』と呼んでもらったのが琴音には嬉しかったようです。
私に聞かずしていつもの呼び名を当てるなんてすごいなぁグッド(上向き矢印)
いつもは人見知りをするのにこの日は笑顔を見せる余裕っぷりでした顔(笑)

お耳をスコープで見せてもらってあまりの汚さにビックリふらふら
日頃お耳掃除が大好きで細い綿棒・粘着綿棒を使ってまでお掃除させてくれるのに・・・

こんなにゴッソリあせあせ(飛び散る汗)

.jpg

最初ベッドに寝かされた時は不安そうな顔をしていたこっちぃも気持ちよさそうな顔をしていました。
スコープで見ながらハサミみたいな持ち手のピンセットのような物を耳に入れるたびに大きな耳クソが出るわ出るわでビックリふらふら

3歳でこんなに出るんだからママなんて・・・と想像すると耳が痒くなってきました。
来週ママもしてもらおうかなぁ・・・

あっと言う間にお掃除完了はさみ

その後はアレルギーテストの為の血液採取注射
結構 長い針がグググと入ったものの泣くこともなく採血できました。
注射あとのシールもキャラクターがついていてめっちゃ喜んでいましたかわいい

泣かせずに注射をするなんてののはなクリニックの先生や看護婦さんはすごいなぁるんるん

頑張ったご褒美までいただいちゃいました。
数ある物の中から琴音が選んだ物はお魚さんのシールでした魚

朝もらった薬を見せ、それにプラスして飲める”オノンドライシロップ”という薬を処方してもらいましたくすり

こっちぃの風邪(?)が早くよくなりますよぉ〜にかわいい
ニックネーム 愛 at 18:47| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お気に入りの場所

くっきぃみたい.jpg

くっきぃの好きだった場所は今ではちぃ君の好きな場所でもあるのです。

ニックネーム 愛 at 13:32| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お供え物泥棒

お供え物3.jpg

仏壇にお供えしていたキャットフードを盗み食いしているちぃず君です顔(汗)
ニックネーム 愛 at 13:24| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気者

10月25日(土)

集合4.jpg

今日もまお姉ちゃんの周りにみんな集合っ!

この日はパパがお休みなのでママもこっちぃも仕事&保育園をお休みして家族で萩にお買い物に行きました。

11月あるパパの東京出張に備えてスーツを買いに”はるやま”へ車(セダン)今のスーツはピチピチでボタンを閉めるとお腹にラインがついちゃうからふらふら

パパの物はママがプレゼントしたかったけど、5万なんてお金ママにはないからパパは自分で買いました。
その代わりちょっと早いクリスマスプレゼントとしてカッターシャツ2枚とネクタイ1本をプレゼントしましたプレゼント
(ママには高額の1万2千円あせあせ(飛び散る汗)

パパ!ママへのクリスマスプレゼントは最低3倍返しよ顔(イヒヒ)

お昼ご飯は来来亭で食べました。
パパはラーメンとライスと餃子のセット
ママはラーメンとチャーハンのセットを食べました。
こっちぃはまだ1人前食べられないからママのラーメンを大盛りにしました。
こってり加減やネギなどの量などいろいろなものが調節可能!
初めて行ったのでまずは普通で・・・チュルチュルッグッド(上向き矢印)

んっ おいしい顔(笑)

日頃ラーメンとチャーハンが出てきた場合チャーハンしか食べないこっちぃも珍しくチュルチュルをチュルンと食べました。

最初はおいしいと食べていたラーメンですが、量が多すぎて・・・
残したら勿体無いからと食べましたが、もはやしょっぱいだけのものになってしまいました顔(汗)

次回”来来亭”に行く時は大盛りにはせず量も普通で食べたいと思います。
大盛りであの量って事は普通でよその店の大盛りぐらいあるのかな?

最後は山田電機に行きました。
もちろん目当ての物は猫のご飯と超安いジュース!!!
今回はカルピスウォーターとコカコーラとファンタオレンジ(全て2リットル)が99円でした♪
ニックネーム 愛 at 10:59| Comment(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まお布

まお姉ちゃんが丸まっていたので毛布をかけてあげると・・・

寒いさむい1.jpg

よそで丸まっていたちぃ君がまおの側にきました。

まお布.jpg

もう布に潜り込んであったかぬくぬくするのかと思い見ていたら、もう布ではなくまお姉ちゃんの胸の中に潜り込むように甘えていました揺れるハート

ちぃ君はもう布よりまお布の方がいいようです♪
ニックネーム 愛 at 10:56| Comment(0) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遠足のお買い物

10月24日(金)

この日はママの私用でお仕事をお休みしました美容院
保育園グッズは実家にあるからこっちぃも保育園をお休み。

まずは市役所に行きました。
そして28日にある遠足用のリュックとお弁当箱とおしぼり入れを買いに行きましたかわいい

猫リュック.jpg

”みさか”で見つけた黒猫のリュックに一目惚れのこっちぃ揺れるハート
『リンゴもケーキも可愛いよ!』って言ったのですが、こっちぃは黒猫リュックを選びました。

『その靴(以前 懸賞で当選した靴)はドレス用よ!今日はいっぱい歩くからクマさんの靴をはいて』ってお願いしたのに却下されちゃいました。

アンパンマン3.jpg

結局最後は抱っこになり、かなりの距離にママはバテバテバッド(下向き矢印)

遠足といったらお弁当!試作品を作ってみました。
アンパンマンハンバーグです♪

アンパンマン3.jpg

ハンバーグと言えばねっ!
じぃちゃんってばハンバーグの時は仮病を使って食べないんです顔(汗)
前に1度作った時は本当に具合が悪そうだった気もするけど、ちょい前にキッチンにきて『今日のご飯は何かね?』と聞いてきた時に『ハンバーグ』と答えると一気にテンションが下がりそのまま退散ダッシュ(走り出すさま)

その数分後に『今日は食欲がないから梅干だけでいい』と言いつつ目玉焼きもサラダも食べていました。
『お肉って気分じゃなかったのかな?』と思っていたのですが・・・

昨日じぃちゃんのおごりで”とりまる”に行った時の事です。
他の物は『おいしいよ♪』と言うと味見をしていたのに”つくね”だけは口に入れなかったのです。

ミンチ肉で作った物が苦手なのかな???
苦手なら苦手って言ってくれればいいのに・・・

遠慮なんかせんでもええほに・・・
まだまだ本当の家族になれていないようです。

ハンバーグ・・・おいちぃのにねぇ♪
ニックネーム 愛 at 10:46| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

正直者

お目めキラーンのちぃず君ぴかぴか(新しい)

ちぃ君目めキラーン.jpg

今日の朝 テーブルの上のグラスがパリーンッどんっ(衝撃)と割れました。
テーブルの上にはちょこんとちぃず君 パパは顔そり中 まおは玄関
ママはキッチンでお弁当作り こっちぃは布団の上に座っていました。

ひとまずちぃずを抱え掃除が終わるまでカゴの中へ・・・
割れたグラスを片付けました。

グラスがひとりでに?!って事はないので原因究明しなくてはっ!!!

こっちぃの『えいっ!』って声が聞こえたような気がしたのですがテーブルの周りには投げたような物が見つからず顔(汗)
でもちぃずもまおも走り回ってなかったからこっちぃしか考えられない顔(チラッ)

『琴さん何か投げた?』と聞くと『こっちゃんね ちぃずとね 遊ぼっ♪してボール投げた。』と正直に言ってくれましたかわいい

ママの前にきて『ママ ごめんなたい』 パパの前に行き『パパ ごめんなたい』

自分のした事を正直に言い、素直に謝った事を褒めましたグッド(上向き矢印)
それから『ちぃずに向かってボールを投げたらダメよ!』と注意しました。

パパより先にママに謝ったこっちぃ・・・ママの方が怖いって事なのかな?

ニックネーム 愛 at 12:41| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まお

マクラ9.jpg


本当はのほほ〜んと癒される写真をのっけたいところなんだけど、夜も寒くなりニャンコはアパートで過ごさせているので夜しか撮る機会がなくフラッシュを使わずには撮れずなかなかコレ!といった写真がないのですバッド(下向き矢印)


ニックネーム 愛 at 11:11| Comment(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒステリー

先週の日曜日 こっちぃが『ママこれやぶれたよ』とオモチャを持ってきました。
うわっシルバニアファミリーの家具やんがく〜(落胆した顔)
『なんでやぶったの?』と何度聞いても『ちぃ君やった』と答えるばかり・・・
今回壊したのはキッチンの蛇口部分でした。
前回は故意に踏んでテーブルの足を折ったので足を叩いて叱りました。

ちぃ君は玄関の方で寝ていたし、どう考えてもちぃ君が壊せる物ではない。
『ちぃ君はここにおらんかったやん 正直に言って!』と言ってもちぃ君のせいにしたので『何で嘘をつくの?せっかくメグがプレゼントしてくれたのにど〜して大切にできないの?』と怒鳴るとパパに『朝からヒステリー起こしてから・・・』と言われました。

嘘をついたら怒る!シツケとして当たり前でしょ!

その後『ごめんなたい こっちゃんやった』とちゃんと謝りました。
『オモチャはテーブルの上で遊んで 壊れたらイヤやろ?』と言うと『はい』と言ったので接着剤で修理し一緒に遊びました。

千里.jpg
智ちゃん・李央くん    私・琴音

昨日 友達と”千里”で食事をした時に『何でそんなヒステリー起こすん? 智ちゃん見てみぃ 1度もガミガミ言わず子供を見守っているのに、愛ちゃんはさっきからガミガミガミガミ言いっぱなしやん』と言われました。

私はシツケとして言ってんの!

灰皿もったら危ないでしょ?
口に爪楊枝をくわえたら危ないから注意してとりあげるのは普通でしょ?
テーブルの下に潜ろうとした時に『琴がしたら小さい子が真似をするからやめなさい』と注意するのは親として当たり前の事でしょ?
実際 李央くん頭打ったし・・・かなり痛そうだったけど泣かなかったかわいい
ついたてを倒そうとしたら注意するのが普通でしょ!


これをヒステリーだと言われる筋合いはない。

お腹いっぱいになった子供達は騒ぎ出しました。
琴に『ママ こっちゃんここ入っていい?』と聞かれ・・・
私達のいた席から近かったのとカウンターにはお客さんがいなかったからしぶしぶOKしたけど、本当は入って欲しくなかった。

カウンター.jpg

今度”千里”に行ったらカウンターで食べる事にしよう。

一緒に食事をしていて怒ると楽しくなくなるのはわかるけど、悪い事は悪い事
家の中だけでなく人前で怒る事も成長の過程で大事な事だと思っています。

ニックネーム 愛 at 10:54| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

靴下

今日の朝 琴に靴下を履かせようとしたら『ママやめて!くちゅちたイヤ!くちゅちたね 履いたらね てんてい困うって』と言われました。

靴下を履かないと足が冷えるし顔(汗)

保育園では滑らないように靴下を脱がすんですけど、それは事故防止の為にぜひ脱がせて欲しいと思うんですけど、靴を履くときは靴下を履かせたいんですよね・・・

クツズレの防止にもなるし

靴下いや.jpg
(今日の朝の琴さん)

今までは服と靴を合わせめっちゃ靴を買っていました。
でもねすぐに履けなくなってパパに叱られてしまいましたバッド(下向き矢印)

ほんとは足のつま先から頭のてっぺんまでコーディネートしたいところなんだけど髪飾りをつけたら無くして帰るし、すごい勢いで足が成長しているので、ここんとこは妥協して保育園用として安い靴(ザ シューズで980円)を2足購入しました。

ママの好きなリラックマ!なんだけどデザインはいまいちたらーっ(汗)

クツ09.jpg

靴下を履かずに靴を履いたら靴が臭くなるでしょ・・・
それがイヤなんですっ!!!

もちろん洗うんですけど、綺麗な靴を履かせてもその日のうちに汚くなって帰ってくるからもぅ1足洗い換えが欲しいところなんですよね〜

最近は砂遊びをするらしく足も靴も砂だらけなんですふらふら

冬になっても靴下を履かせないのかな???
そうなるともちろんタイツもダメですよね・・・
絶対寒いですよねあせあせ(飛び散る汗) 園児はどうやって冬を乗り切るんだろう・・・


ニックネーム 愛 at 10:31| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新聞広告

朝日新聞の広告を見ていてビックリ!!!
同じ広告がぶち入っていました。

怠慢3.jpg

今までパチンコ屋さんの同じ広告が2〜3枚入っている事はよくあったけどここまでひどいのは初めて!!!

数えてみたら21枚もありました。もちろん1部の新聞にですよっ!
高いお金を払って広告を出している田村建材さんが可哀想・・・

ニックネーム 愛 at 09:51| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今まで保育園から帰ってきたら自分で車から降り、走ってママに飛びついて『ママぁ だいちゅき!保育園行ったよ!』と言いながらほおずりをしてくれてたのに・・・

最近はジジが荷物を持って降りたあとは運転ごっこが楽しいみたいで車からなかなか降りてくれません車(セダン)

ヤから降りない.jpg

ママが近づくと『や〜よ〜だっ!』と言いながら内側から鍵をかけるのです顔(汗)

保育園に行くときはママが抱っこして車に乗せてあげないとダメなのに、帰ってきたら眠くなるまでママの事は無視なのですバッド(下向き矢印)

寂しいな・・・

ニックネーム 愛 at 09:37| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

どうしてこの子は・・・

非難非難.jpg

またも足拭きマットにやらかしてくれちゃいましたふらふら

今回 気づいたのはじぃちゃんでした。

『フクがオシッコをしたあとにじぃちゃんを呼びにきたんじゃ〜ね マットにしてたから怒っとったけぇ』と言いにきたじぃちゃん

マットからズレ床にたまった黄色いシッコにさすがのじぃちゃんも気づいたようです。

換えのマットがどこにあるのか聞きにきたのかと思ったらシッコもそのままでしたたらーっ(汗)
・・・まぁ いいけどね。

『シツケし直した方がいいんじゃない?』と言うと『こいつわかってワザとやりよるんちゃ! お手もできるし待てもできるし賢いんよ』
と言うじぃちゃん

わかってやりよる方がたち悪いじゃんよバッド(下向き矢印)

ニックネーム 愛 at 16:30| Comment(0) | わんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メガネ

あれ?コタツの下に見えるコレは・・・パパのメガネやんがく〜(落胆した顔)
去年のパパの誕生日にプレゼントしたメガネが見るも無残な姿にバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

メガね.jpg

パパに見せると『俺やないど俺コタツの上に置いたもん』と・・・
ママは踏んだ感触はなかったからこっちぃ?!
コタツ布団の下にあったから踏んでしまったのはしょうがない・・・
でも落としたのは誰?パパ否定 こっちぃも否定 ママも床に落としてないし・・・

ちぃ君かも知れないし・・・
結局このメガネに関しては誰も怒れずじまい。

そもそも子供の手の届く場所に置いたパパが悪いんだけど、ニャンコの手の届かない場所に置くってのは引き出しかどっかにしまわないと無理だし・・・

プレゼントした当初はちゃんとメガネケースになおしてくれていたのにな・・・

パパは古いメガネがあるから大丈夫なんだけど、大丈夫じゃないのは修理費ですバッド(下向き矢印)



ニックネーム 愛 at 16:07| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これもお仕事

毛染め中のお客様のクロスに潜り込み肩からバァ!!!

肩.jpg

いやんぶち可愛い揺れるハート
お客様も可愛いちぃ君にメロメロです顔(メロメロ)
ニックネーム 愛 at 15:17| Comment(2) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手のあと

手垢.jpg

実家のテレビはこっちぃの手のあとがべたべたバッド(下向き矢印)
『触っちゃいけんよ』って言っちょるほに・・・
ニックネーム 愛 at 15:12| Comment(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デジカメ

デジカメが見つかりました顔(笑)

アパートも実家も車も全てをくまなく探したのに見つからず諦めかけていたのですが、今日だめもとでジョイフルに電話したらありました電話
運動会のあとにジョイフルに行った事を思い出し前にも1度かけたのですが出てがなかったのでそれ以来そのままでした。

もっと早くに電話をするべきでした。

ゴミ箱.jpg

くずカゴに入っているけど僕はゴミじゃニャーよっ!
ニックネーム 愛 at 15:07| Comment(4) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネムネム

保育園のお昼寝布団にちぃ君を寝かせ写真を撮っていると・・・

お布団でネム6.jpg

いつもの事ながらやって参りましたお邪魔虫こっちぃ
『このお布団こっちゃんの!ちぃ君いっちょ寝う?ん い〜よ』と独り言をいいながら布団に入ってきました顔(汗)

ねむねむ3.jpg

仲良くネムネム・・・する訳もなく
ニックネーム 愛 at 14:51| Comment(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちぃ君のおもちゃ

シッポつかま〜えた.jpg

まお姉ちゃんのシッポで遊ぶちぃ君
体が大きくなってもまだまだお子ちゃまね四葉
ニックネーム 愛 at 13:38| Comment(0) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちぃ君

段差.jpg

お風呂の入り口の前で毛づくろい中のちぃ君発見目
大きくなったなぁかわいい 今 何kgあるんだろ・・・

ニックネーム 愛 at 13:33| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パジャマ

今日の朝の写真ですカメラ
じぃちゃんが着ているのが私からのプレゼントの安い方のパジャマ(980円)
似合ってる♪♪♪
まるみの激安コーナーってあんがいいいですよね♪

フクちゃんが怖いからベッドに非難したこっちぃ
じぃちゃんの側にいると安全だからね♪

今度はフクちゃんにオモチャをプレゼントしなきゃっ!
フクがこっちに越してきた時にリンダさんがオモチャを2つ持たせてくれたのに、じぃちゃんってば自分の靴下を丸めてオモチャいしたり、タオルで綱引きしてるんです顔(汗)

破れるやん・・・困ったじぃちゃんだわたらーっ(汗)

ハンドタオルを綱代わりにされるのは迷惑だから今度アパートから大量の布オムツを持ってきとこっ!
最初は琴音を布オムツで育てる予定だったんです。頑張って縫ったのに1枚も使わずじまいだったけど使い道が見つかって良かった顔(イヒヒ)

じぃちゃん75.jpg

保育園に行く前に水やりをしてくれました。

水やり.jpg

今日は大人しく髪をくくらせてくれました。
やっぱくくった方が可愛さが増すわグッド(上向き矢印)
ニックネーム 愛 at 13:27| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テレビ


ちぃ君はかなりのテレビっ子TV
画面の中で動いている映像を捕まえようとちょいちょい手を出すしぐさがかなり可愛い顔(メロメロ)

テレビが気になる.jpg

今 気づいた! 2枚の写真が同じ時間だっ!

テレビの上6.jpg

猫が見るDVDを買ってあげたいな・・・でも高いしなぁ・・・
ニックネーム 愛 at 13:12| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脱走

日曜日の出来事です。

この日はこっちぃに着物ドレスを着せて写真撮りをする予定でしたカメラ
前の日 夜中の2時に帰ってきたパパはグースカ眠い(睡眠)
こっちぃの髪が寝癖でボサボサだったのでパパの寝ている間にお風呂に入れました。
それからちょっと早いけどお昼ご飯を作りました。
パパを起こしみんなでいっただきまぁ〜すレストラン

『ちぃぃぃぃぃ』

食べ初めてすぐ どこからか、か細い声が聞こえました。
ん?!今のは?そう言えばちぃ君の姿が見えないがく〜(落胆した顔)

こっちぃのオモチャ箱から冷蔵庫や電子レンジ
家中探したのにいないあせあせ(飛び散る汗)

窓からジャンプして出た?!
玄関外に置いていたゴミが散乱ふらふら
あっ 爪あとが!!!やっぱ外に出たんだバッド(下向き矢印)

(先週 捨てそこねたんですバッド(下向き矢印)私の住む正明市は7時38分に回収車がくるんです。早すぎると思いません???
板持は9時前なのに・・・下関は9時から回収しはじめるんですって)

外を捜索しても見つかりませんでした。
その内に目撃情報まであり、その周辺を捜索していたのですが結局見つからず、もぅ1度家の中を探そうと家に帰るとパパは探すのを諦め食べていました顔(汗)

パパの座っている後ろの押入れ・・・
さっき見たけどいなかったけど、もぅ1度探す事にしました。
パパをのかして押入れを開けるとちぃ君が寝ていました。

ちぃ君!呼んでるんだから返事ぐらいしてよぉ

ゴミはカラスの仕業だったのね。
それにしてもあの目撃情報はいったい何だったの???

無事見つかりホッとした瞬間泣いてしまいました顔(泣)

せっかくお風呂に入ったのにちぃ君捜索で汗だくバッド(下向き矢印)
『日曜日は家族サービスするからね』って言っていたパパはご飯を食べてまた寝るしバッド(下向き矢印)
3時のオヤツの時間に起きてきてオヤツを食べてまた寝るしむかっ(怒り)

悪いと思ったのか夜タバコを買いに行った時に骨なしフライドチキンを買ってくれました。
セブンイレブンの骨なしフライドチキン最高グッド(上向き矢印)
パパがタバコをやめてくれたらもっと最高なんだけどな・・・顔(チラッ)


ベッドカバー.jpg
ジジのベッドの薄マットに潜り込んでるちぃず

今週からニャンコはアパートで過ごすようになりました家
今まで実家に置いて週末だけアパートに連れて帰っていたのですが、夜寒くて凍えて寝ている姿を想像したら可哀想で可哀想で・・・
お昼一緒にいれないのが寂しいけど夜は一緒に寝ています眠い(睡眠)




ニックネーム 愛 at 11:57| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

玉仙閣

メグと玉仙閣のお風呂に入りに行ってきましたいい気分(温泉)

どのお風呂も結構深めなのでお尻をつけて座ったらおぼれてしまいそうなので正座して入りました顔(イヒヒ)
正座してるとお風呂の底から湧き出る泡で体が動くんです。

あとは立ち湯と露天とスチーム風呂がありました。
こっちぃのお気に入りはやっぱり泡風呂○。.゜○

売店で見つけたニャンコの箸置き くっきぃにソックリでしょグッド(上向き矢印)

箸置き.jpg

箸置きはいらないし、350円は高い・・・
けど1度くっきぃに似てると思ったら買わずにはいられず買っちゃいました。

仏壇9.jpg

仏壇に置きました。

ニックネーム 愛 at 10:38| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

さんぽ

怖いけど気になるようでフクちゃんを見たがるこっちぃ
『フクちゃんとお散歩する』と言うので夕方のお散歩に同行しました。

すぐに『抱っこ』と言うのは目に見えていたので三輪車に乗せて行きました。

おさんぽ7.jpg

三輪車が怖いのか飛び掛ってこようとするので距離をとってのお散歩です。

猫じゃらし59.jpg

ママが猫じゃらしや野花を摘んであげると、こっちぃ大喜びかわいい

それを見たじぃちゃんが人のお宅の花を摘みはじめましたがく〜(落胆した顔)
気づいてないのかと思い『それ よそのお宅の花よ!』って言ったのですが、またもよそのお宅の花を摘んでこっちぃに手渡しましたバッド(下向き矢印)

お花25.jpg

なんてこったふらふら
こっちぃの教育に悪いので2度と散歩にはついていきません。
ニックネーム 愛 at 17:24| Comment(0) | わんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

招き猫

シルバニアちぃくん.jpg

ちぃ君がドアを開けてくれました。
ママを招きいれてくれようとしているのかな???



ニックネーム 愛 at 17:03| Comment(3) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フクちゃん

怖いからなかなか近づけないバッド(下向き矢印)
フクちゃんが長門に越してきた時はいい関係が築けそうだったのにな・・・

フクのワンッ!にビビッてからはなめられまくりですバッド(下向き矢印)

フク5758.jpg

今日も足拭きマットにやらかしちゃってくれていましたふらふら
腹の立つ犬だなぁ・・・

じぃちゃんに言うと『足拭きマットにせんようにしつけておく』と言ったのですが・・・
ちょい前にフクが私に向かって吠えた時に『愛ちゃんとこんちゃんの事を下に見ちょるけぇ 吠えたらぶち叩いて蹴っていいけぇ』と言われました。

そんな事できるわけないやん・・・顔(汗)

じぃちゃんのシツケ方針って暴力?!・・・んな事ないよね。
じぃちゃんがフクを叩いたりする所なんて1度も見た事ないもん・・・
ニックネーム 愛 at 15:52| Comment(2) | わんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マクラ

マクラを使って寝るのが好きなまおちゃんです。

枕1686.jpg

見るからに暖かそうなパジャマは1着しか持っていないようなので、じぃちゃんの洗い換えパジャマを買いにウェーブに行きました。
980円のパジャマを2枚プレゼントする予定だったのにジジがじぃちゃんの前で『これがいいじゃん!』と言い『じぃちゃんもコレいいね』と言い出し・・・

しょうがないからじぃちゃんの気に入った高額パジャマと980円の2着を購入有料

6千円の出費は痛かったけど敬老の日にするのを忘れていたから まっいっか・・・
自分で言うのもなんですがこっちぃとパパ以外の人に5千円以上のプレゼントをするのは初めて!
よく奮発したなぁ・・・と自分で自分にビックリ!!!

昨日はパパがめっちゃ早く帰ってきてくれたので途中で合流しジジのおごりで龍宝に食事に行きましたレストラン
みんなラーメン&焼き飯セットを食べました。おいしかったぁ顔(笑)
ニックネーム 愛 at 15:38| Comment(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

干支

来年(2009年)の干支はという事で牛の着ぐるみパジャマを買っちゃいました。

目的は年賀状撮影用!!!

牛こっちぃ.jpg

残念ながら大きいサイズしか見つからなかったのですが、安かったのでその中で1番小さい130cmを購入しました。

牛こっちぃ1.jpg

980円のわりにはめっちゃ立派な作りの着ぐるみパジャマでしたかわいい
ニックネーム 愛 at 15:20| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

喧嘩

まおちゃんが1人でネムネムしていると・・・

1人ネム.jpg

やってきました甘えん坊ちぃ君
いつものようにまお姉ちゃんの手をチュッチュチュッチュ吸いはじめました。
しばらくチュッチュしていたので”このままネムかな?”と思っていると
まおがニャー・・・・ニャッと鳴き叫びました。

一緒ネム.jpg

そして喧嘩がはじまりましたどんっ(衝撃)
今の今まで仲良しさんだったのに・・・

喧嘩勃発.jpg

まおちゃんの優勢!!!
男の子とはいってもまだまだ子供のちぃずには負けませんよっ!
ニックネーム 愛 at 14:57| Comment(2) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毛布

こっちぃハウスの屋根の上にたたんだ布団を置いてたらまおちゃんが寝ていました家
それを見たこっちぃが『こっちゃんもまお行く!』と駄々をこねバッド(下向き矢印)
『危ないからダメ!』と言うと『イヤ 屋根のぼう』と言いながらイスを運んでこようとしたので乗せてあげました。

満足かい???

屋根46.jpg

『ここはちぃずもこれない私だけの場所なんだから琴を連れてこないで』って言ってそうな顔のまお

毛布6.jpg

この毛布は先週の日曜日にシマムラで購入したものです。
他の毛布を見るとどれもシングルで2980円だったのに、この毛布ダブルサイズで2千円だったんですよっ!

色合いに温かみがないからかな???
でも肌触りはとっても気持ちいいし、何てったってパパの大好きなてんとう虫の柄だったので即買いしちゃいましたグッド(上向き矢印)

パパが買ったのにママとこっちぃだけで使っています顔(イヒヒ)
パパにかけてあげても ど〜せ蹴るから・・・

ニックネーム 愛 at 14:47| Comment(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誘惑

14日に禁酒宣言したものの その夜じぃちゃんに『今日は飲まんの?飲みなさいね』と言われ缶ビール(発泡酒)を1本ビール
15日にメグと千里に行き生3杯とチューハイ2杯ビール飲んでしまったけど16・17日は1滴も飲んでいませんよっ!!!

昨日 じぃちゃんに『愛ちゃんの好きな金麦買ったよ!もぅ冷やしてるから飲んでね!』と言われました。

気持ちは嬉しいけど禁酒宣言してたじゃん・・・顔(汗)

発泡酒.jpg

じぃちゃんが長門に越してきてすぐに一緒にお買い物に行った時『ビールはじぃちゃんに任せとき!アサヒのスーパードライがいいんじゃないんかね?』と言われて・・・本音はスーパードライが良かったけどじぃちゃんの負担が増えるし発泡酒なら同じ値段で2箱買えるからと言うことで発泡酒を買ってもらいました。
それからジジと私の為に毎月3箱買ってくれるようになりました。

ニックネーム 愛 at 14:35| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひなたぼっこ

まおとちぃずが窓に集まってきたのでドーナツクッションを置いてあげました。

2人ともあったかぬくぬく晴れ

ひなたぼっこ87.jpg

突然まお姉ちゃんに飛びかかるちぃ君あせあせ(飛び散る汗)

ひなたぼっこ85.jpg

まお姉ちゃんの場所を横取りしてしまいました顔(汗)

ひなたぼっこk567.jpg

ちぃず『だって僕こっちのクッションがよかったんだもん・・・』
ワガママはいけませんよ!!!

ニックネーム 愛 at 12:07| Comment(2) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トイレ

ちぃ君の最近のお気に入りの場所・・・それはトイレトイレ

トイレ1.jpg

くっきぃがよく爪をといでいたから壁がボロボロ顔(汗)
ちぃ君も最近とぐようになりましたふらふら

トイレ6785.jpg

トイレはくっきぃのお気に入りの場所だったのよっ♪
ニックネーム 愛 at 11:57| Comment(2) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

危ないっ!!!

あぶないってば7.jpg

食卓テーブルとイスのセットを買った時に『冬でもちゃんとここで食事をしようね!』って言ったら『うん』って答えてくれたから1つ800円もする座布団を2つも買ったのに・・・

パパってば朝っぱらから『寒い寒いバッド(下向き矢印)こんな場所で食事なんかしたら冬は越せんバッド(下向き矢印)』って騒いでいました。

そりゃパンツ一丁だから寒いのよ顔(チラッ)

『コタツでご飯食べたい!パソコンする時とか食卓台やったら凍える』と文句たらたら・・・

しょうがないのでコタツをキッチン側に移動しました。
となると食卓台が邪魔顔(汗)って事でテーブルは押入れにイスは玄関の洋服収納スペースになおす事にしたのですが、玄関の方の目隠しはカーテンなのでニャンコ出入り自由・・・

ちぃ君が遊んで危ないので結局は部屋の隅に置くことにしました。
ニックネーム 愛 at 18:47| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

予防接種(ポリオ2回目)

10月16日はポリオの予防接種に行きました。
私がぐうたらなせいで理想の接種年齢を過ぎてしまいましたが、ぶじ受けることができましたくすり

ぽりお.jpg

あとは4週間あけて三種混合の追加を受ければいいだけかわいい
30分間は何にも口にいれてはいけないので琴ちゃんおねだりのジュースはおあずけっ!!!
その代わりカズでしゃぼん玉を買ってあげました。
カズの店員さんに風船を頂いちゃいました♪
パパは風船嫌いなので帰ってくる前にしぼませました。

かず4.jpg

帰るとすぐにシャボン玉液を持ってお風呂の入り口にちゃんこ♪
わかってるね琴ちゃん♪♪♪ 部屋に向かって拭いたら怒られるもんね顔(イヒヒ)

シャボン玉29.jpg

ちぃ君めがけて吹こうとしたのでコラッちっ(怒った顔)むかっ(怒り)と怒ると『こっちゃん何もちてないよ!』って怒り返してきました。

この写真が証拠だよっ下下下

いじくされ.jpg

このいじくさそうな目目
いじくされな子になっちゃ嫌よ・・・

シャボン玉59.jpg

しゃぼん玉をはじめて見るちぃ君は興味津々
ずっとずっと見ていました目

ニックネーム 愛 at 17:57| Comment(2) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シルバニアちぃ君

シルバニアちぃ君.jpg

はじめぇてぇ〜のシルバニ〜アちぃ〜君カラオケ

0639.jpg

ちぃ君が入ったら家具が置けませんよいす
ニックネーム 愛 at 16:50| Comment(3) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あつまれ

アンヨぺろぺろ.jpg

アンヨをペロペロちぃ君ぴかぴか(新しい)

まぶしい.jpg

ちぃ君の奥でまおもペロペロペロペロぴかぴか(新しい)



毛づくろいを終え暇になったちぃ君はぶら下がっているナイトメアビフォアクリスマスのジャックの人形の足にかぶりついて遊んでいました。
あぁ・・・パパのお気に入りのジャックが・・・がく〜(落胆した顔)
(数年前パパにプレゼントした物ですプレゼント

ジャックの人形.jpg

ガルルー

ガルルー.jpg

まおちゃんはぬくぬくひなたぼっこ晴れ

ぬくぬくひなたぼっこ.jpg

撮影しているとちぃ君がまおちゃんに飛び掛ってきましたあせあせ(飛び散る汗)
んもぅ!せっかく気持ちよさそうに寝てたのに・・・

ねーちゃん好き.jpg

続いてこっちぃもきました。
みんな集まったけどまおはちぃ君ともみ合っているし、こっちぃは『まぶしいむかっ(怒り)』って怒ってるし・・・
グダグダバッド(下向き矢印)

まぶしい.jpg

カメラの前に集まるんだったらおとなしく写ってください!!!



ニックネーム 愛 at 16:20| Comment(2) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちぃ君の箱詰め


箱詰め1.jpg

箱詰め1.jpg

箱詰め3.jpg

箱詰め4.jpg

箱詰め5.jpg

そのままネムネム.jpg
ニックネーム 愛 at 15:55| Comment(2) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンパンマンねんどDX

10月15日はねんどで遊びました。
『まおもいっちょあそぼ!はいど〜ぞ』とまおの前にねんどを置いていました。

まおねんど7.jpg

まお:いらないわよあせあせ(飛び散る汗)

まおのねんど.jpg

こっちぃのちょっかいに耐え切れずテーブルの上からイスの背もたれに移動したまおちゃんダッシュ(走り出すさま)

ねんど遊び1.jpg

コネコネ♪コネコネ♪ いっぱい遊びました。

ねんど遊び.jpg
ニックネーム 愛 at 15:49| Comment(2) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

座っていたはずのブライスが横たわっていました。
また座らせようとした時・・・あっ足に赤い物がっあせあせ(飛び散る汗)

足.jpg

変な物がついているのを発見し、すぐに拭いたけど落ちませんでしたバッド(下向き矢印)

こっちぃに『こっちゃん触った?』と聞くと『こっちゃん触ってないよ』と返ってきました。

う〜ん・・・あの赤いものは何なのか・・・
こっちぃが触ったんだったら棚の上から下ろしてると思うし・・・

こっちぃのお人形なんだけど1万4千円もするお人形さんなので触らせないようにしています顔(イヒヒ)

ブライス.jpg

靴下とブーツを履かせごまかしました顔(ペロッ)

赤・赤・赤・・・・・
最近触った赤いものと言えばねんどだけど・・・

こっちゃんがやったんだったらお人形の体中にねんどをぬりたくっているだろうしな・・・

結構離れてる場所に置いていたけど飛んだのかな???
ニックネーム 愛 at 15:28| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お休み

お昼寝んね9.jpg

2日間こっちぃとニャンコとまったりゆったり過ごしました。
自分で潜ったのか、こっちぃがかけたのか、お布団をかけてお昼寝んねのちぃ君眠い(睡眠)

今日2日ぶりに実家にきたらまたも脱衣所が臭いのなんのって・・・
またもマットにやらかしちゃってくれていました顔(汗)

トイレマットは綺麗なんだけトイレが臭いバッド(下向き矢印)
じぃちゃんにトイレの側面を拭いてあげてねっ!って言ってたのに・・・

前にやられた時にスノコを木製からプラスチック製に買い換えました。
洗えて綺麗さっぱりぴかぴか(新しい)

トイレは綺麗なのになぜ足拭きマットにするのむかっ(怒り)
26日のふるさと祭りで犬のしつけが無料でやってると聞いたのでじぃちゃんとフクちゃんを誘いたいと思います。

フクちゃんのおかげでニャンコがかなり綺麗好きで賢いって事がやっとジジにもわかったようです顔(イヒヒ)

ニャンコは自分で毛づくろいぴかぴか(新しい)
それに比べフクちゃんはお尻にウンコをつけたまま歩きソファーにつけていました。
ワンコだってお腹がゆるい時があるんだし自分で綺麗にできないからお尻についていたら飼い主が拭いてあげなくちゃいけないんだろうけど、じぃちゃん気づいてないし・・・

トイレはじぃちゃんがちゃんとしないから私がいる間は私が管理するとして、問題は無駄吠えと飛び掛ったり唸ったりするのをやめさせたい!けどじぃちゃんが任せてくれないからどぅしようもできないのよねバッド(下向き矢印)

洗濯物もたまりにたまって朝から洗濯機を5回まわし
その間に掃除バッド(下向き矢印)私の午前中が消えました顔(泣)
ニックネーム 愛 at 15:14| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

散歩

10月15日はトムが臨時休業美容院
16日はこっちぃの予防接種(ポリオ)を受けに行きました。

この写真は14日の午後 保育園から帰ってきた時の写真ですカメラ

じぃちゃんが『散歩に行ってくるけぇ』と言いにきました。
こっちぃが『こっちゃんも行くぅ』とワガママバッド(下向き矢印)

じぃちゃんは『じぃちゃん見よるから大丈夫よ』って言うけど・・・
人や車に飛び掛って行く犬と犬を怖がるこっちぃをじぃちゃん1人に任せられないよ顔(汗)
『琴音 確認せずに走るから危ないからダメ』って話してるとジジが『俺がついていっちゃる』と言ったので行かせました。

本気で嫌がる.jpg

自分から『行くぅ』っていったもののフクが怖いようで本気で嫌がっています。
結局 最初から最後までジジにびんびくま(かたぐるま)してもらっていました。

散歩23.jpg

怖いなら『行く』って言わんにゃええほに・・・

抱っこ8.jpg

それはいいとして、じぃちゃん寝間着で散歩に出てるしふらふら
そのまま散歩に出るなら毎日着替えて欲しいな・・・

散歩着寝間着.jpg
ニックネーム 愛 at 14:53| Comment(0) | わんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

松ぼっくりマン

松ぼっくりマン.jpg
ニックネーム 愛 at 16:35| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫なのに・・・

こっちぃ部屋のロフトへ続く階段をダダダダダッとのぼり反対側の物置スペースにジャンプあせあせ(飛び散る汗)したのはいいけど自力で降りられなくなっちゃったちぃ君です顔(イヒヒ)

猫だもん.jpg

あがりきった時は『猫だもん♪』みたいな顔してたのに・・・
ニックネーム 愛 at 16:32| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

散髪

今日の朝 保育園に行く前に散髪をしましたはさみ
1人でイスに座ってくれたのはいいけど、首まわりを触られるとこしょばゆいらしく亀さんのように首を引っ込めようとします。
(肩をあげてるだけですけど顔(イヒヒ)

カット12.jpg

亀さんになったらカットしにくいので立たせて切る事にしたのですが、立ったら立ったで動き回って切らせてくれませんたらーっ(汗)

こうもり.jpg

バサーっと羽を広げコウモリ!!!
遊んでいる間にできあがりグッド(上向き矢印)

鏡をみてポーズを決めていました。まんざらでもないようです顔(イヒヒ)

まんざらでもない.jpg

『ママもこっちぃと同じにして!』と頼んで散髪開始はさみ

ほっぺが.jpg

『う〜ん・・・こっちぃの出来上がりと違うよぉ顔(汗)』と言うと『しょうがないやんお前は顔がデカいんやから』と言われちゃいました。
そこで気づいたひらめきもしかして私最近太った?!
年だからシミは仕方ないとしてホッペがパンパン お顔がまん丸ぅバッド(下向き矢印)

最近 暴飲暴食が続いていたからな・・・
でも食欲の秋だし・・・

おそるおそる体重計に乗ってみました。
ゴッ52kg?!嘘でしょ?先月まで49.8kgやったもんあせあせ(飛び散る汗)

かろうじて40キロ代だったから気を抜いてたわバッド(下向き矢印)

前まで1日1本だった発泡酒が最近では3本飲んでいたのが原因の1つだろうな・・・
昨日は休みだからって6本も飲んじゃったしバッド(下向き矢印)

体重が48kgに落ちるまで絶対禁酒!!!
ニックネーム 愛 at 16:26| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハナクソ

おはな.jpg

今まで『ママおはな出たぁ』って言いながら指の先についたハナクソをママの所まで持ってきていたこっちぃ

ぶち可愛かったほに・・・

今日は『ハナクソ取れた』って持ってきたのですバッド(下向き矢印)

可愛いくない・・・
ニックネーム 愛 at 16:01| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


物置に置いてあった空箱の中に入っているちぃ君

はこ.jpg

お風呂に取り付けたカーテン(?)の空き箱です。

箱.jpg

こんなん取っとかんと捨てればええほに・・・
こんなんばっかりするけぇゴミが増えるほよ

ニックネーム 愛 at 11:49| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オモチャ

パパが服を買ってくれると言ってくれたので萩にお買い物に行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
でもママの服もこっちぃの服も気に入った物がなくてバッド(下向き矢印)
結局ヤマダ電機でネズミのオモチャとトリプル猫じゃらしを買って帰りました家

ネズネズ.jpg

まおちゃんもちぃずも大はしゃぎグッド(上向き矢印)

ネズミまて.jpg

ネズミのオモチャ(ウサギの皮)をベロン

ベロン.jpg

皮を剥ぎ取るかのようにベロンベロン

べロンべロン2.jpg

猫のオモチャってウサギの皮でできてるって書いてあるけど、ウサギの肉の方は何に使っているのかな???
ウサギ可哀想だな・・・と思いながらも猫のオモチャを買う私って少し残酷

ネズミいっぱい.jpg

1度まおちゃんに差し出したオモチャはビチョビチョふらふら
ちぃ君は噛んだり滑らして遊ぶのに、まおは舐めるだけ

ジャンプ9.jpg

ジャンプあせあせ(飛び散る汗) ちぃ君ってば猫の癖に受身を取るのがかなり下手なんですバッド(下向き矢印)
あなたほんとに猫?!って疑っちゃうぐらいなんです。

ちぃ君ジャンプ.jpg

オモチャで遊べば他の物が見えなくなるようでイスの足に顔をぶつけたり
ジャンプして顔から落ちたり背中から落ちたりする事もバッド(下向き矢印)

この子は絶対お外に出せないなとつくづく思いました。




ニックネーム 愛 at 11:37| Comment(2) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お昼寝

みんなネム2.jpg

保育園のお昼寝布団を自分で敷きました。
起きたらちゃんとたたむんですよかわいい

布団の上には熟睡ちぃず パパの足の上でウトウトまおちゃん

こっちぃが起きてるといつ攻撃されるかわかんないから、おちおち寝てもいられないもんね。

こっちぃさえ寝ちゃえばみんないっせいにお昼寝タイム眠い(睡眠)

ニックネーム 愛 at 11:10| Comment(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あぁ〜あ・・・

私が着て写っているこの上着 MacHouseで2980円でした。
パパへのプレゼントに買ったものなのですがピチピチだったのでママが着ちゃってます顔(イヒヒ)
じぃちゃんに『こんなの欲しいなぁ・・・』と言われたのでじぃちゃんにはカーキ色を『プレゼントしましたプレゼント
あんなに欲しがっていたのに1度も着ているところを見てないな顔(汗)

まゆげ.jpg
(眉毛ぐらい書いておけばよかった・・・)

ぶち気に入っていたのにカビキラーが数滴ついちゃって・・・
真っ白に漂白されちゃいましたバッド(下向き矢印)

何でカビキラーが?!とお思いですよね・・・
私もなんです顔(泣)

お風呂用カビキラーがキッチンにあったので2階の風呂場に持っていこうと思ったんです。
他にも2階に持っていくものがいっぱいあったのでいっきに全部持っていこうと思ってたら1つ何かが落ちたんですあせあせ(飛び散る汗)

それを取ろうとしたらカビキラーが数滴ポタポタと落ちましたバッド(下向き矢印)
あぁぁぁぁどんっ(衝撃)ママのパーカーの上にぃぃぃぃぃあせあせ(飛び散る汗)

なぜパーカーが床に?!ちゃんとかけてなかった事に後悔バッド(下向き矢印)
物を拾う際にしゃがまなかった事にも後悔バッド(下向き矢印)

袖部分とフード部分にいならい柄ができちゃいましたバッド(下向き矢印)
ニックネーム 愛 at 10:47| Comment(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

ひなたぼっこ

うぅぅ寒いふらふら おはようございまぁ〜す晴れ

昨日は大きいママがパーマをかけにわざわざ下関からバスできてくれました美容院
お昼ご飯はみんなで食べれると思っていたのに・・・
じぃちゃんは『体調が悪いから上で食べる』とバッド(下向き矢印)

土曜日の朝から体調が好ましくないと言いながらも囲碁友達の近藤さん宅に自転車で出かけていって夕方帰ってきて『こんなに体調が悪いのは初めて』とは言っていたけど、今までは体調が悪くても下で食べていたのにな・・・

だから連休入る前に病院に行った方がいいって言ったのにバッド(下向き矢印)

なんか大きいママを避けているのがあからさまで嫌だった。
体調が悪いなら『いらん』とか『あとで食べる』って言って欲しかったな・・・んで大きいママが店に行った時に食べれば良かったのに、ジジも馬鹿正直に大きいママの前で『上で食べるって言うから持って行ってあげて』って言うし顔(汗)

大きいママってプライド高いからじぃちゃんのいるこの家にくるのもいっぱい考えただろうに体調が悪いのに食べるって聞いたら自分を避けてるとか思わないかな???

私の考えすぎ???

じぃちゃん ばぁちゃん(大きいママ)が前のように仲良く♪までいかなくとも話ぐらいしてくれるようになったらいいなかわいい

最初はジジが車で下関まで送ってそのまま下関に泊まるから私が実家に泊まって次の朝ゴミ捨てをする。って予定を立てていたのに、私たち家族が買い物に出てる間に大きいママがバスで自分で帰っていましたバス

『なんで?』と聞くと『じぃちゃんに犬の散歩を頼まれたから・・・夜の散歩が終わって下関に行って朝も散歩しに帰るのはえらいからバスで帰ってもらった』と言うのですたらーっ(汗)

私にゴミ捨てを頼んだんだから犬の散歩も言ってくれたらしたのに!
大きいママが可哀想やん・・・

結局 夕飯準備をしてたら遅くなったので私たち家族はそのまま実家にお泊りしました家

朝7時にじぃちゃんの部屋に行き『犬の散歩にいこうか?』と言ったら『もう行った』と言うのです顔(汗)
しかも夏の肌かけ布団1枚で丸まってました。
『布団の場所がわからんかった?』と聞くと『布団の場所は聞いてたけど・・・あとでとりに行くからいいよ』って言ってましたたらーっ(汗)
あとじゃその間が寒いでしょバッド(下向き矢印)
じぃちゃんに冬布団をだしてあげまhした。
ジジも気がきかないなぁ・・・

朝 居間に下りるとまおとちぃずがひなたぼっこしていました。
まおちゃんのいる場所はちょっと日陰になっているような・・・

ひなたぼっこ1.jpg

まおはクッションの上 ちぃずは床の上で朝日をいっぱい浴びてあったかぬくぬく猫(笑)晴れ

ひなたぼっこ9.jpg

ちぃず 大あくび
あったかくて気持ちいいと眠くなっちゃうね。

ひなたぼっこ8.jpg

まおちゃんにちょっかいをだすちぃず
あっ!まおちゃんが逃げちゃったあせあせ(飛び散る汗) 

ひなたぼっこ356.jpg

ドーナツクッションは僕のだよっ!と言っているようです。

ゴミ袋を3袋も抱え200M先のゴミ捨て場に捨てに行きました。
重たかったですバッド(下向き矢印)
ニックネーム 愛 at 08:51| Comment(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

慣れ

まおたん.jpg

可愛くカメラ目線カメラ

・ ・ ・お給料 ・ ・ ・

土曜日は忙しい日 だけどパパのお休みの時は私も休み!
(何第土曜日とは決まってなく月に1〜2回ほどお休み)
もともとジジが『夫婦で休みを合わせないとスレ違うから・・・』
って言い出した事がきっかけで休むようになったのに、やっぱり手伝って欲しいからって事で土曜日だけ3000円もらえるようになりました顔(笑)

わぁ〜い♪ わぁ〜い♪ 


・ ・ ・ シネマ館 ・ ・ ・

昨日はシネマ館のアニメ100円の日でしたCD

ママは大好きなディズニーアニメとTHEクローザー(ドラマ)
こっちぃにはアンパンマンと童話を借りました。

童謡は英語もついていたから教育にいいかな?と思い借りてみたんだけど絵も微妙だし20分でまとめてあるからそんなにおもしろくないバッド(下向き矢印)
3本(おやゆび姫・ピノキオ・赤ずきんちゃん)も借りた事に後悔です。
1番ショックだったのがナレーションです(中村玉緒さん)
教育として見せたいDVDなのに言葉のイントネーションがかなり標準語とかけ離れているから子供にはむきませんバッド(下向き矢印)


童謡DVDはいいのを買いに行かなくっちゃ車(セダン)

シネマ館は今日・明日もアニメ100円なんですって♪
今日も借りに行こうかなぁCD

ニックネーム 愛 at 14:03| Comment(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝かた

いろんな場所でいろんな寝かた眠い(睡眠)

変な寝かた.jpg

2枚重なったドーナツクッションの穴の中に下半身を入れてネムあせあせ(飛び散る汗)
腰にすごい負担がかかりそうな寝かたですよね。痛そう顔(汗)

イスまたぎ.jpg

2つのイスをまたいでネムネム眠い(睡眠)

抱っこちてぺろぺろ.jpg

お気に入りの場所はいっぱいあるけど1番好きなのはまお姉ちゃんの胸の中眠い(睡眠)
ニックネーム 愛 at 13:24| Comment(0) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネム

仲良く昼ね.jpg 

土曜日に持って帰ってきた保育園のお昼寝布団をソファーの上に敷きちぃ君と一緒にネムネム眠い(睡眠)
ニックネーム 愛 at 13:11| Comment(2) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

新しいソファー

昨日の新聞広告で安いソファーを見つけたので買いました。
理由は猫の爪とぎでボロボロだったからです。

ファー0.jpg

ムラオカ家具で19800円でした。
私が1万円 ジジが9800円だしました有料

ファー3.jpg

まおちゃんも気に入ったようです♪

ファー.jpg

まおちゃんが寝てるとちぃ君がやってきました。

ファー1.jpg

いつものようにまおの手をチュッチュチュッチュ・・・

ポツポツ.jpg

さっそく爪とぎをやっちゃってくれましたふらふら
ニックネーム 愛 at 22:08| Comment(2) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

落下

物置7.jpg

居間から物置にダダダダダと走ってそのままガガガガガとのぼったのはいいけれど、どう降りたらいいのか迷っているちぃ君

結局 落下バッド(下向き矢印)



ニックネーム 愛 at 16:56| Comment(2) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まおのプロフィール

可愛いにゃぁ.jpg

名前:まお
少年アシベのまおちゃんが好きだったのでつけました。

性格:優しくて面倒見のいい利口な子

誕生日:5月7日
生後3週間の時にうちにきたから本当は4月生まれのようですが、我が子になった日を誕生日にしました。

猫種:キジトラMIX

チューしたくなる口.jpg

毛の色は黒と茶 口の周りは白いです。

黄色の目.jpg

目の色:黄色

肉球:全て真っ黒

黒い肉球.jpg

うちの家族になった経緯:雪の降っていた日に1匹の猫が何度も何度もお店に入ろうと試みてそのたびに追い出されていました。
お店の人に『可愛い猫ですね 外飼いですか?』と聞くと『最近ここら辺にいついて店に入ろうとするから迷惑なんよ 猫が好きなら連れて帰って』と言われたので連れて帰っちゃいました。

その猫をこうちゃんと名づけました。
すっごく甘えん坊さんで掃除機が大好きなオス猫でした。
ある日 散歩に出てそのまま帰ってきませんでしたバッド(下向き矢印)

かなり探したけど見つからず数ヶ月が過ぎた頃・・・
山口のペットショップ”あつまれ”で子猫の飼い主募集しているとの情報が入ったので行ってみました。

ゲージに入れられた5〜6匹の子猫の中からこうちゃんの色・柄とソックリなメス猫を選びました。

その子がまおです。

まおは小さい頃から大人しくお利口さんでうちの母にもくっきぃにもすぐに気に入られました。


ニックネーム 愛 at 16:20| Comment(2) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちぃずのプロフィール

最高ちぃ君.jpg

名前:ちぃず
こっちぃ姉ちゃんがつけてくれた名前

性格:甘えん坊だけど気性も荒い

目色:薄いブルー

毛色:薄い茶とグレーを混ぜたような色合い
うっすらシマ模様

誕生日:7月23日
病院の先生によると6月下旬ぐらいに生まれらしいけど我が家に来た日を誕生日にしました。

ねぼけ.jpg

寝ぼけ顔も可愛いニャンコ・・・
これは寝ているのか寝ぼけているのか???
目を開けたまま寝ている事が多いのです。

ファー.jpg

鼻の色:黒!!!っていいたいとこだけど左側がちょこっとピンク


うちの家族になった経緯:トムのお客様が保護し連れてきてくれました。
お客様の家の裏に捨てられていたそうで1日保護したものの子猫過ぎて世話ができないとの事で連れてこられました。

その2ヵ月後そのお客様が散髪にこられて『毛の色があの子(ちぃず)にそっくりの大きな猫がいた。もしかしたら母親かも・・・うちの家の裏 猫の通り道になってるみたい』と言っていました。

・ ・ ・顔(汗)

それって捨て猫じゃなかった可能性が高いのでは???

肉球5.jpg

肉球の色:基本的にはピンクなんだけどところどころ黒くなっています。

ニックネーム 愛 at 15:08| Comment(4) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トムのアイドル

看板娘・息子.jpg

トムのアイドルのこっちぃ・まお・ちぃず

まお枕.jpg

今までは下関の美容院でかけてたみたいだけど、高いから・・・って事で明日大きいママがパーマをかけに長門に来ます電車

2006年5月22日の哲平の結婚式で再開したのを機に30年ぶりに仲良くなったものの1年ちょっとでまた喧嘩あせあせ(飛び散る汗)

先月1年ぶりに顔を合わせる機械があったもののお互い1言も話さず顔(汗)

ジジに間がもてないカモ・・・と言われたので明日はせっかくの日曜日だけど実家で過ごすようになると思います家

大きいママの明日の到着予定は11:30
お昼ご飯は何を作ろうかな・・・大きいママ口がこえてるからなぁ・・・

ニックネーム 愛 at 13:51| Comment(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

がぶがぶ

ちぃ君が耳をたおしている時はかなりしつこいカミカミモード

がぶがぶ1.jpg

ちぃ君に狙われたら手を離しても隠しても逃げられませんバッド(下向き矢印)
ここで逃げるとママの足に飛びついてきます。
ママが逃げ切ると今度はまおとこっちぃが狙われるのです。

がぶがぶ.jpg

手をグーにして力を入れてないと耐えられない痛さです。



ニックネーム 愛 at 13:15| Comment(2) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネム

薄目でたぬき寝入り

こっちゃんネム.jpg

まおちゃんを見ると『こっちゃんネム・・・』と言いながら枕にするのです顔(汗)

ニックネーム 愛 at 13:03| Comment(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安らぎの場所

物置に干していたジジのベッドマットのシーツの上に乗って優雅に毛づくろい

物置8.jpg

あっ もぅ乾いてた???

あまあま6.jpg

あまあまちぃ君もきました。

あまあま2.jpg

まお姉ちゃんの手をチュッチュチュッチュ・・・

・ ・ ・ じぃちゃんの病気 ・ ・ ・

血圧がすぐに高くなるからそれを下げる為のお薬を飲んでいるじぃちゃんくすり
下関でかかっていた病院の先生が『言動が気になるとこがある』と言われていたと聞きかなり心配にがく〜(落胆した顔)

こっちに来て2ヶ月以上一緒に暮らしているけどそんな事は感じられません。

長門市の自然がいいのかな???

『薬ももぅすぐなくなる』って言っていたし『今日の午前中を逃すと火曜日まで開いてないよ』って言ったけど動く気配なしたらーっ(汗)


ニックネーム 愛 at 12:18| Comment(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たちゅけてぇ

物置からちぃぃぃぃぃぃぃと鳴く声が聞こえました。
ちぃ君を探すとボイラーの上で救助を待っていました。

ウー6.jpg

じぃちゃんの工具箱の上に乗っても全然たわんバッド(下向き矢印)
その上にバケツを置いてみました。それでやっと届くぐらい・・・
足元がフラフラするので救助活動を断念バッド(下向き矢印)

パパに交代手(パー)

パパが救出.jpg

パパが手を出すと近寄ってきたので、そのまま救出!
ママの方には近寄ってこなかったのに・・・顔(チラッ)

これに反省して もぅこんなとこにのぼっちゃダメよ!!!
ニックネーム 愛 at 12:03| Comment(2) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お手伝い

イス3.jpg

お客様と一緒にイスに座っているちぃずですいす
ジジが家の方に連れて行こうとしたら『この子かわいいし猫は好きやからおいてていいよ』って言ってもらえました♪

ニックネーム 愛 at 11:25| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

ペットサロン レオ

前回お願いしたペットサロンはよくなかったので今回は他のサロンにお願いしましたはさみ

今回のサロンはとってもお上手なので名前を載せちゃいますね!
今回はレオアニマルクリニックの中にあるサロンにお願いしました。
基本お値段4200円有料 前回のとこより800円も安くてこの仕上がりにかなり満足満足かわいい

目がピカ.jpg

かなりフワフワで真っ白♪
帰ってきた瞬間 毛の色の違いが一目瞭然目

目ぴかぴか.jpg

カットも上手はさみ

男前になって帰ってきたのはいいけどフクちゃんって顔の割りにずう体が太いからやっぱリンダさんがしてたみたいに耳は長い方が可愛いカモ・・・

でもね1度耳に沿って切って欲しいなぁ・・・
今回もじぃちゃんの説明不足で私の希望の耳にはなりませんでしたバッド(下向き矢印)

次回からはレオさんにお任せします犬(笑)はさみ
ニックネーム 愛 at 14:45| Comment(0) | わんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬のいぬ間に

1階はお猫様の領土 2階(じぃちゃん部屋・廊下・脱衣所)は犬のテリトリー

なんだけど今日はフクが朝からペットサロンにお出かけしているので我が家の可愛いお猫様に2階も開放家
前回頼んだサロンはかなり微妙だったので今回は別のサロンにしました。

お猫様はおもらししないからジジ部屋にもこっちぃ部屋にも出入り自由!
2階のドアを全て開けての換気は久しぶり♪
風の通りが気持ちいいです顔(笑)

2階にあがってする事はもちろん犬の匂いをかぐ事

チェック.jpg

厳しくチェック!!!

犬トイレ.jpg

チェックチェック!!!

犬トイレ1.jpg

いつの間にやら脱衣所にアコーディオンカーテンって言うんですか?
ドア?がついていました。

ドア.jpg

長さが全然足りて無いじゃん顔(チラッ)

やっぱ犬の匂いは落ちつかないようでまおもちぃずもママと一緒にお店番をしています美容院


ニックネーム 愛 at 12:12| Comment(0) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボンボン

運動会後に3日休んで疲れを吹き飛ばし昨日は駄々もこねず保育園に行ってくれました。
だんだんと保育園を好きになってきているようです顔(イヒヒ)

昨日 運動会で使ったボンボンをもって帰ってきました。

kotosan1.jpg

揺れるボンボンにちぃ君の好きなビニールのこすれる音
これはもぅちぃ君にとってはたまらないものですグッド(上向き矢印)

ちぃ君がダダダダダと猛突進ダッシュ(走り出すさま)
あぁ〜ぁ〜 せっかくこっちぃがダンスを見せてくれていたのに顔(チラッ)

ぼんぼん.jpg

目の色をかえて遊ぶちぃ君

小ぼんぼん.jpg

小さいボンボンをくわえて持って行ってしまいました。
ちぃ君にとられたら最後 飽きるまで返してもらえませんバッド(下向き矢印)
ニックネーム 愛 at 11:53| Comment(2) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デジカメ

デジカメ.jpg

自分のカメラを無くしてしまったのでジジのを使っていたらじぃちゃんがくれましたカメラ

わぁ〜い わぁ〜い♪

『あげるよ』って言われたけど自分のが見つかったら返します。

ママはガサツだからママのカメラみたいに衝撃に強く防水機能がついてないと壊しそうで壊しそうで・・・

だからこのカメラはあくまでもじぃちゃんに貸してもらった物として大事に丁寧に使います。

ニックネーム 愛 at 11:43| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋の大運動会

10月5日 こっちぃの通うみのり保育園で秋の大運動会がありました。

kotosan.jpg

パパのカメラでパパが撮った写真を載せますねカメラ
ビデオメインで撮っていたせいか微妙な写真しかありませんバッド(下向き矢印)
ママのカメラには最高の写真が盛りだくさんなのにな・・・どこに行ったのかな・・・

・ ・ ・ かけっこ ・ ・ ・

かけっこ.jpg

ママと一緒にいる時は”よぉ〜い”のポーズまでして”ドン”で勢いよく走ってくれていたのに本番当日は先生に押されてゴールモータースポーツ

でも1位ぴかぴか(新しい)(後ろからだけど・・・)

・ ・ ・ ダンス ・ ・ ・

これまた全然動かず顔(汗)

運動会90.jpg

踊り.jpg

でもね”動物がなんちゃら”っていう親子競技ではサクラ組が1位でしたぴかぴか(新しい)
子供を車に乗せてサイコロの所まで行きサイコロに出た事をして走りコーンを回って車を持ち帰りゴール!
(抱っこ・おんぶ・手を引く・もぅ1つは何だったかな・・・)
先生に『人数の関係上2回お願いします』と言われたのでママとパパで1回づつ出ました。

保護者だけで行う”パートナーはどこ?”と言う競技がある予定だったのですが雨がポツポツ降ってきたので無くなりました。
ホッと一安心♪
その競技は運動場の真ん中からトラックに沿って走り引いたカードと同じ数字を引いた相手と風船を膨らまし相手と一緒に割ったあと二人三脚をしてゴールまで走るというものでした。

風船は爪で割るのは禁止× 自分と相手体で割るのがルールでした。
女性参加者が多かったら私 男性が多かったらパパねっ!と決めておいたけどパパは風船を持つ音(ギュギュギュ)が大嫌いふらふら
天は私たちの為に雨を降らせてくれたのね顔(笑)雨

その競技を抜かしたあとは雨も上がりました♪

・ ・ ・ 障害走 ・ ・ ・

障害走9.jpg

華麗なジャンプ.jpg

それからは親子ダンス♪ママが目の前にいるのに動かないこっちぃ・・・
家ではうるさいぐらい踊っていたのにバッド(下向き矢印)
でもね最後の最後でちょろっと踊ってくれましたグッド(上向き矢印)
こうして午前中の部は終了!

運動会8.jpg

こっちぃは未満児さんなので午前中のみ
ご褒美をもらって帰りました家
ご褒美は動物ビスケットと梨とアンパンマンのボールでした野球

ほとんど動かなかったけどまだまだ3歳だからしょうがないよね。
でもね泣く事も先生に抱っこされる事も無かったから5月にあったこいのぼり運動会に比べればかなりの進歩♪
来年に期待します♪♪♪



ニックネーム 愛 at 11:28| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

座る場所

背もたれに.jpg

ちぃ君が背もたれに座っていました。
そこは座る場所じゃないよいす
ニックネーム 愛 at 10:53| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

物置

物置49.jpg

まおちゃんとちぃ君が追いかけっこダッシュ(走り出すさま)
物置に非難したまおちゃんは骨組みの木を一気に駆け上りました。
続いてちぃ君もよじ登ろうとしたものの力と勢いがたりなくて真ん中辺りからズルズルと落ちてきました。

まだまだまお姉ちゃんにはかなわないね顔(イヒヒ)
ニックネーム 愛 at 10:47| Comment(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

髪飾り

髪飾り9.jpg

恵からお土産をもらっちゃいました。
こっちぃには髪飾り!そして私にはリラックマのご当地ストラップ♪

ストラップはアパートの電気のヒモにさげています。

どこに行ったって言ってたっけ???
う〜ん 思い出せない・・・

ピンクのカッチン止めをみて『わぁ がんこちゃんよ♪』と喜んでいました。
ほんと♪”ざわざわ森のがんこちゃん”に似てるねかわいい

ニックネーム 愛 at 10:43| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

まったり

今日もまったりとカウンターのイスの上で店番中美容院

寝るか造ーっと.jpg

つぃバタバタと走り回るちぃずばかり撮ってしまい最近のクマログはちぃずばっかり顔(汗)
平等にいかなくてはねっ!・・・でもまおちゃんは寝てばかりだから
ニックネーム 愛 at 13:52| Comment(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちぃず

濃くなりました.jpg

赤ちゃんの時から比べかなり色が濃くなってきました。
ニックネーム 愛 at 13:49| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コーヒー

ヒザの上.jpg

お客様のヒザに乗りコーヒーを狙っています喫茶店
ちぃ君は飲めないでしょ顔(チラッ)
ニックネーム 愛 at 13:32| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

被害者

ジュンテンドーでニャンコのご飯をお買い物中 じぃちゃん『犬のベッドみたいなんはどっこかね?』と聞いてきたので案内してあげました。
980円の小さいベッドを選ぶじぃちゃんに『フクは大きいからそれじゃ狭いよ 大きい(1480円)のにしたら?』と言ったのですが聞く耳をもたず『これでいい』と言いながら私のカゴにベッドを入れてきました。

レジにつくと『ん?愛ちゃんからのプレゼント?』と言われ・・・買ってあげました。
たまに私の貯金箱に小銭をいれてくれるからそれで買ったと思えばいいけどさ・・・
数日前にはストラップをプレゼントしたのに顔(チラッ)

案の定フクには小さかったです顔(汗)
だから言ったのに・・・

フクベッド.jpg

もともとはじぃちゃんの犬のフク
じぃちゃんの家が家事で焼け長男(ジジの兄)の家に犬ともども居候家
その家には既に犬が2匹 同じ空間で過ごすのに1匹だけ別ってことも何やら問題が出てくると考えた(←私が思うに)長男嫁がフクちゃんの面倒を見てくれる事になったさい名前を”マル”に改名

それから月日は流れじぃちゃんは下関に犬を残したまま長門市に越してきました(7月21日)
それから8月15日にフクを預かる事になったのです。
まぁもともとじぃちゃんの犬なんだから”預かる”って言うのも変なんだけど・・・

じぃちゃん自身も数週間の事だと思っていたらしく、最初は『全部じぃちゃんがするけぇ』と言って久しぶりに犬と2人きりで過ごす時間を楽しんでいました。

リンダさんもフクが来る前の生活に戻りました♪

私が思うにシツケがまったくなってないうえに態度が可愛げのない犬がいきなり家に転がり込んできて生活リズムも狂っちゃうし”可愛い”と思えないと思うんです。

悪く言えばセーセーするって言うか・・・(あくまでも私が思うんですよっ!)

じぃちゃんもそう思っていた部分があるようで『じぃちゃん年やし、碁やらで家をあける事があるし・・・リンダさんは私の子にするって改名までしたんやから』といい訳あけを繰り返し引き取りたくない様子でした。

リンダさんは『見てがないんやったら引き取るよ』って言ってくれたけど、もともとはじぃちゃんの犬なんだしって事でグダグダ言うじぃちゃんは放っておいてジジが『こっちで引き取る』と言いました。
ジジ たまには男らしいとこもあるんだぁ〜

そうしてフクちゃんは9月12日に正式な家族になりました。

最初は仲良くしようと試みたんですよっ!
犬は苦手だけどなるべくビビらないように・・・笑顔で接して・・・でもワンと吠えられるとビクッとしてしまって・・・
私もこっちぃもフクになめられ吠えられたり唸られたり・・・
こっちぃも怯えるようになりました。

正式にうちの子になってからは今までの生活がガラリと変わりました。
今まで朝・昼・夕・寝る前にフクの散歩をしていたのに朝・夕の2回に激減バッド(下向き矢印)

私もジジも『散歩に行ってあげるよ』って言っても『いい フクの事はじぃちゃんがするけぇ』の一点張りで・・・顔(汗)

その上 今まではじぃちゃんの部屋にトイレを置いて過ごしていたのにジジがじぃちゃんにタンスをプレゼントして部屋が狭くなったのを理由に脱衣所にトイレを置くようになりましたトイレ

なので2階(じぃちゃんの部屋 廊下 脱衣所)はフクが自由に行き来

居間のドアを開ける際こっちぃが気を使ってしゃがみながら手を使ってニャンコ2階にあがらないよう気を使って入るようになりました顔(イヒヒ)
3歳の子でも気を使って考えるんだなぁ〜と感心しました。

2階にあがる時はいちいちフクに話しかけないと足に飛び掛ってくるし、吠えるし唸って怖いからなるべく2階には上がらないようになりました。
だけど先日 ジジが洗濯物を下ろしてなかったので2階に上がってみると階段の中間辺りからめっちゃキツイ目にしみる匂いが漂っていましたふらふら

うちの階段はじゅうたん張り!だけどフクは階段が怖いらしく下りられないから階段にはオシッコはしていません。

んならこの匂いは???あまりの臭さに寒気がするほどがく〜(落胆した顔)
トイレの置いてある脱衣所に行くとあまりの臭さに嘔吐がつきましたバッド(下向き矢印)
見たところトイレは綺麗ぴかぴか(新しい)なのに臭いバッド(下向き矢印)

床拭きをはじめるとその原因がわかりました。
トイレの下がフクのシッコで真っ黄黄あせあせ(飛び散る汗)
トイレトレーを洗い銀イオン消臭スプレーで床を拭きました。

『シートを換えるだけじゃなくトレーの側面も拭いてね』ってお尻拭きまで買って置いていたのに使ってないしたらーっ(汗)

めっちゃ臭いオシッコこぼれ事件があってからオシッコのシートはほとんど私がかえています。
じぃちゃんは自分の部屋で映画を見るか囲碁の友達の家に出かけているから・・・なのにじぃちゃんってば『フクはあんまりトイレを汚さん 散歩まで我慢する』って言ってるんですよ顔(汗)

先日ウンコってのもありましたフン
ウンコはトイレではなく足拭きマットにしていました。

床やマットに落ちているウンコ見ちゃったからには床拭きをするのは決定!
だけどじぃちゃんに知らしめる為にそのまま放置しておきました。

そして私は1階へ・・・2階で音が聞こえたので少しして行ってみました。
するとさっき転がっていたウンコは片付けられていました。
でも床拭きをした形跡はナシ

ウンコだけ片付けたら他の人にはわからんっていう考え?
脱衣所だよ!今までお風呂に入って綺麗になってウンコが落ちていた所で着替えていたなんて思うと虫唾がはしりました。

『フクがマットの上でウンコをしたから換えておいてもらえん?』とか言うのが普通ですよねちっ(怒った顔)

床拭きをしてマットをかえておきましたぴかぴか(新しい)
それからは定期的(だいたい毎日)に床拭きをしています。

つぃつぃお行儀の悪いフクちゃん批判をしてしまうけど1番の被害者はフクちゃん自身なのよね犬(泣)
ニックネーム 愛 at 11:21| Comment(0) | わんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デジカメ紛失


10月5日 こっちぃの通うみのり保育園で秋の大運動会が開催されました。が、デジカメが紛失して写真がないので記事が書けませんバッド(下向き矢印)

運動会を終えて車の中で撮った写真の確認をしたのは覚えているんです。んでジョイフルにご飯を食べに行って帰宅家

6・7日はママの定休日だからこっちぃも保育園をお休みさせて可愛いお顔の写真を撮ろうとカメラを探した事で紛失に気づく

その後アパートの大掃除をしても見つからずバッド(下向き矢印)
そして今日 実家とジジの車を捜索しても見つからずバッド(下向き矢印)


パパの帰宅は12時過ぎ んで朝はバタバタしてて念入りには探してないけどちょこちょこっと探したところカメラはありませんでしたバッド(下向き矢印)

何処に行ったのカメラさんカメラ
運動会の写真はビデオとパパのカメラメインで撮っているので残っています♪
後日のせますね!!!
ニックネーム 愛 at 10:51| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みんないっちょ♪

みんな一緒に.jpg

みんな一緒にハイチーズカメラ
保育園のお布団が写ってるって事は土曜日の夜ねっ!
ニャンコは綺麗好きだしカバーを換える前だから自由にさせています♪

・ ・ ・ 保育園 ・ ・ ・

今日の昼食の時ジジに『じぃちゃんが言いよったし、ジジも思うけどお前の都合で琴音を休ませすぎぞ』と言われました。
じぃちゃんがいたら言い返さなかっただろうけど、じぃちゃんは敬老会で朝からお出かけバス

『琴音はまだ3歳で甘えたい盛りだし休ませた時には家で一緒に勉強してるメモもぅひらがはだいたい読めるしアルファベットもGまで言えるし!保育園では年長さんになったらお昼寝もなくなって小学校にあがる準備をしてくれるからその時にはちゃんと行かせる。今は人見知りがなくなる程度でいいの!だいたい私は愛情たっぷりで育てて1年保育にしようと思っていたのにジジが手伝って欲しいって言うから琴音を保育園に入れたんやん!給料は保育料(19000円)やしじぃちゃんに食費をもらってるって言っても私がもらっているのは2万よっ!それで店の仕事に調理・洗濯・掃除までやっちょるんよっ!私の休みの日に琴音を休ませたからってじぃちゃんとジジに文句言われる筋合いないけぇ

って言ったらだまりました。 ママの勝ち♪

ジジなんて『タダ飯食ってタダ風呂入って猫まで置かしてあげてる』って言ったんですよちっ(怒った顔)

2万円で20日(2食)魚や野菜を出して家政婦並みに働いているのにあんまり感謝してないんですよむかっ(怒り)
ニックネーム 愛 at 09:12| Comment(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

我侭

9月はパパの仕事が忙しくて帰ってくるのは真夜中三日月
こっちぃが既に寝ている時間なのでそのまま実家にお泊りしていました家

フク9.jpg

前もってじぃちゃんに『今から猫を隣の部屋に連れてくるから運ぶ間フクをじぃちゃんの部屋に閉じ込めておいて』って言ったのにドアをちゃんと閉めてなかったらしくまおを抱いた私の足に飛び掛ってきましたあせあせ(飛び散る汗)

爪は猫のように鋭くはないけど結構痛かったですバッド(下向き矢印)

最初はそんなり唸る事も少なかったのですが私が猫を抱いた姿を見るようになってからなのか、それともたんにこの家に慣れたからなのかよく唸るようになりました。

今まではじぃちゃんの部屋のみだけだったのですがジジがじぃちゃんにタンスをプレゼントしてトイレが部屋に置ききれなくなったとの理由で2階の廊下・洗面所も行き来できるようになりました。

1階は猫の間 2階は犬の間とは言ってもフクはあとから来たんだから・・・

それ以来フクが怖くて目をあわさないようにしています。
お風呂もトイレも2階 2階に行く時はフクを無視するようになりました。

可愛い顔してるんだからだまってれば可愛いと思えるんだろうけどな・・・

こっちぃにも唸ったり吠えたり飛び掛ろうとするから今では怖がって2階のこっちゃん部屋に入るまではずっと抱っこです。

フクって要領の悪い犬だな・・・ってつくづく思います。
しつけをし直したいっていってもじぃちゃんにはその気がないようですバッド(下向き矢印)

飼い主のじぃちゃんにも唸っている時がありますふらふら


ニックネーム 愛 at 16:19| Comment(0) | わんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねぇたん

ちぃ君が我が家にきて赤ちゃんからお姉さんに昇格したこっちぃ

最近では『こっちゃん赤ちゃんみたいねぇ』と言うと『こっちゃん赤ちゃんナイ ねぇたんよ』と言いながら自分でできる事は自分でしてくれるようになりました。

前までは怖がっていたお店のイスにも1人でちゃんこして髪の毛を切らせてくれるようにまで成長しましたかわいい

1人でちゃんこ.jpg

そ・れ・と10月1日 初めてトイレでウンコができましたぴかぴか(新しい)

今までオシッコはバッチリだったんだけど、どぉ〜してもウンコだけはオムツやパンツの中でしていました。

1日は急に遊ぶのをやめ静かになったので『ウンコでそう?ママとトイレ』に行こうと誘いました。
『こっちゃんシッコ・ウンコでてないよ』って言っていたけど『まだ出てないけど今から出るの』と言ってトイレに連れて行ってズボンとオムツを脱がすと自分便座に座りました。

ンーーーと踏ん張ってポチャンあせあせ(飛び散る汗)

『やったぁ こっちゃんウンコでたグッド(上向き矢印) わぁ〜いわぁ〜い』って喜んでいました。
もちろんママもいっぱいいっぱい褒めました。

『こっちゃんのウンコバイバイHello』と言いながら流すんですよ顔(イヒヒ)
めちゃんこ可愛くないですか???

ウンコができた事が嬉しかったのでパパとジジとじぃちゃんにメールで知らせましたmail to


次の日(10月2日)は病院に行き保育園をお休みしたのでママとずっと一緒♪
この日もトイレでウンコができました。
しかも前日のようにママが誘う前にこっちぃから『ポンポン痛い ウンコでる トイレ一緒行こ』と言ってくれたのですグッド(上向き矢印)

いきなりのかなりの進歩にビックリ!!!

いつもは保育園で済ませてくるからママとウンコトイレトレーニングできなかったのが問題だったのかな???

こうして2日続けてトイレでウンコができたこっちぃですが1つ難点が・・・
それはウンコを踏ん張る間ママと抱き合ってないとできないようなのです顔(汗)

ニックネーム 愛 at 15:33| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そっくり

寝方439.jpg

寝方え78.jpg

寝方439.jpg

寝かたがくっきぃにそっくり猫
ニックネーム 愛 at 14:59| Comment(3) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まおとちぃず

洗って欲しいの.jpg

まおちゃんがシャンプーボールに入っています。
お風呂に入りたいのかな???
ニックネーム 愛 at 14:51| Comment(0) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

首輪

ちぃ君とまおちゃんの首輪です。
ダイソーで購入(105円)

鈴もついているしマジックテープ式なので安全ですかわいい

首輪.jpg

昔はわちふぃーるどの首輪を買ってあげていた時期もあったけど首輪って案外すぐにボロボロになるからここ最近は安物で済ませています。
ニックネーム 愛 at 14:47| Comment(2) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風邪

10月2日 体温は36.8℃ 少し高いぐらいだけど声が少し枯れていたので天野医院に連れて行きました病院
朝いちで行ったおかげで8時15分には診察終了♪
それからすぐに薬局に行ったけどいつものように『家に届けます』と言われましたくすり𕾵

家の用事をしながら待機家

30分以内でできあがったら保育園に連れて行こうと思ったけど9時過ぎてもできなかったので保育園にお休みの電話をしました携帯電話

じぃちゃんの昼ごはんを作んなきゃいけないので実家まで歩きました。
こっちぃは三輪車♪♪♪

ジジの家まで.jpg

お昼ごはんを食べ終え歯磨きをしたあとに何故かゴミ箱にはまるこっちぃ

たちゅけてぇぇ.jpg

昼の1時 この頃から次第に機嫌が悪くなって何でもイヤイヤのイヤイヤ星人

ちぃくんだっこっこ.jpg

ちぃ君がこっちぃの手をガブっと噛んだのをきっかけに大泣き顔(泣)

噛まれるのわかっとんやけぇ触らんにゃいいやん顔(汗)

泣きながらイヤイヤ・・・
『鼻でた』って言うから拭いてあげようとしたら本気で拒むしバッド(下向き矢印)
『眠いの?』と聞くと『ネムない・・・ネム!!!』って泣くしバッド(下向き矢印)

『ガーゼいる』って言うからあげたら投げたから『自分で拾いなさい』って言ったらさらに大声で泣くしバッド(下向き矢印)

『ママイヤ』って言うから『ママ嫌なら嫌でいいよ』と言うと『イヤナイィィィ』って泣くしバッド(下向き矢印)

こんなにじらくったのを見るのはかなり久しぶりでした。
1年ぶりぐらいかな???

結局抱っこしてトントンしてあげたら泣きやんで寝ました眠い(睡眠)
ニックネーム 愛 at 14:26| Comment(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3歳児検診

3歳児検診.jpg

9月30日 こっちぃの3歳児検診がありました。

視力も聴力も良好
虫歯もないし体も健康そのもの顔(笑)

身長90cm  体重は12.6kg

雨が降っていたけど頑張って歩いてくれましたかわいい
ニックネーム 愛 at 14:15| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

洗濯カゴ

洗滝て.jpg

洗濯物を入れるカゴに入っているちぃ君です。
ニックネーム 愛 at 13:53| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いじきたない

下腹.jpg

まだ生後3ヶ月だってのに既に下腹プニョプニョ顔(汗)

ちぃ君は猫のご飯より人間の食べるものの方が大好き!!!
おねだりする姿は可愛いけど病気になっちゃイヤだから心を鬼にしてあげないようにはしているけど気がつけば勝手に食べちゃってる事もしばしばなのです顔(汗)

ちょい前にアイロンのかけ方についてパパと言い合っちゃって顔(ペロッ)
だってだって今まではクリーニングだったからズボンにアイロンをかけたのは初めてだし・・・
ママからパパに丸洗いOKのズボンを2本プレゼントしたのですが『今はいてるズボンもくたびれてきたから次にする?』と以前洗ったズボンを出したらグチャグチャだと叱られてしまいましたバッド(下向き矢印)
『あて布して頑張ってかけてコレなの!頑張ったんだから認めてよ』と言うとパパにも火がついちゃって・・・
いつも仲がいいからちょっとの言い合いでかなりヘコんでしまいますバッド(下向き矢印)

結局ママが謝りパパの仕事が落ち着いたらズボンプレッサーを買うことになりました。

頑張ったんだからもっと優しく言ってくれてもいいのにさ。。。

ズボンはダメだけどシャツはバッチリですよ!
5年前はいつの間にやら肩のラインが2本になってたりした事もあったけど顔(イヒヒ)

そんなこんなでパパからの評価を取り戻すために、その日の夕飯はパパの大好きなママの手作り餃子を作りました。
いつもならみんなが食べるときにいっきに焼いてしまうけどその日はパパのは別においといて帰ってきてから焼きたてを食べさせましたレストラン

名誉挽回顔(笑) 

あっ話がそれちゃいましたねっ!
パパが帰ってきたのが遅くてママも頭が回ってなくて残った餃子(2コ)をお皿に移しラップをかけたまでは良かったんだけど冷蔵庫にしまい忘れて朝気づいた時にはちぃ君のお腹の中でしたバッド(下向き矢印)
まだ餃子のみならいいけど多少のラップも食べてると思う・・・

もっとビックリしたのが肉の入っていたパッケージまでガジガジかじっていたんですよふらふら
今では洗って捨てています。
ニックネーム 愛 at 13:31| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

囲碁の大会

じぃちゃんがまたまた囲碁の大会で優勝かわいい

今回は長門だけの大会だったので人数は少なかったようですが、それでも優勝は優勝グッド(上向き矢印)

金麦.jpg

今回の優勝商品は金麦500ml6本ビール

じぃちゃんは『愛ちゃんにあげる』って言ってくれたのにジジに2本飲まれちゃいました顔(泣)

じぃちゃんは今日も碁会所に出かけました。
ニックネーム 愛 at 13:11| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JA共済

JA共済のアンケートに答えて応募していたキャンペーンのWチャンス賞が当たりましたプレゼント

アンパンマン43.jpg

コレは当選品だけど学資保険をかけているからたまにアンパンマン商品などがもらえるんですよ♪(JA共済って書いてあるけど・・・)

潜り込む.jpg

広げて写真を撮ろうとした瞬間グッチャグチャふらふら

もぅ ちぃ君っちっ(怒った顔)

ペロン.jpg

可愛い顔をしたってむかっ(怒り)・・・  許しちゃう顔(メロメロ)

ニックネーム 愛 at 12:54| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みんな いっちょ♪

10月に入ってからいきなり寒くなりましたねぇ
まおとちぃずが遊んでいると・・・

仲良くぬくぬく.jpg

やってきましたお邪魔虫こっちぃ

仲良し兄弟7.jpg

ママが『こっちゃんお邪魔虫よぉ』と言うと『こっちゃん邪魔ナイ!みんないっちょ好きよ♪』って言っていました。

絶対お邪魔虫だよね顔(チラッ)

まおとちぃずがウトウトウトウト・・・
眠そうな2人の姿を見て『こっちゃんもネムなった』と言いながらお布団に入りました。



こっちゃんもネム.jpg

『お布団敷くから待ってね』と言うとお手伝いしてくれました。
ちぃ君が我が家にきてからお姉さんぶるようになりました。

先日 保育園の先生に『最近 自分より小さい子の面倒をみたがるようになったのですがもしかして妊娠されましたか?』と聞かれました。

残念バッド(下向き矢印) 妊娠したのではなく猫の弟ができたのです♪

寒いから.jpg

お昼寝眠い(睡眠)

せっかく敷いたお布団からはみ出しています。
そんな寝相の悪いこっちぃのお布団に潜り込んだら巻き込まれちゃうよ顔(汗)

まおちゃんってばママのとこにくればいいのに・・・





ニックネーム 愛 at 12:04| Comment(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネムネムネンネ

ちぃ君がいないあせあせ(飛び散る汗)
もしかして外に出た?!と大騒ぎして探していたら、こんな場所でネムネムネンネ眠い(睡眠)

ネムネムネンネ7.jpg

めくったらこんな感じ顔(イヒヒ)

ネムネムネンネ.jpg
ニックネーム 愛 at 11:45| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドーナツクッション


大好きなドーナツクッションの上でウトウト・・・
寒そうに丸まっていたのでこっちぃの上着をかけてあげました。

こっちゃんの洋服.jpg

可愛い揺れるハート ちぃ君お洋服が似合うカモ・・・
でも猫は犬と違って毛づくろいをするから着せたら邪魔だよねバッド(下向き矢印)

4枚.jpg

4枚にも挑戦!!!
穴の中に毛玉を投げ入れたらそれを狙って入ってくれますよかわいい

ちぃ君は2枚重ねぐらいがいいようです。
ニックネーム 愛 at 11:39| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

保育園のお迎え


9月27日 ジジが仕事中だったのでママがお迎えに行きました。

みのり保育園48.jpg

『まぁま♪ こっちゃんママお迎え嬉ちぃよ♪ジジ イヤーーーー!ママちゅきぃ♪』って言ってくれました顔(メロメロ)

ママとかえろ.jpg
ニックネーム 愛 at 11:33| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬と猫

じぃちゃんがブロックを運んでいたから何をしているのかと思っていたらちぃ君が
ハーーーーーーーーーーむかっ(怒り)

ブロックで出られないようにし、そこにフクを放していました犬

ハーーーーーーー.jpg

フクの鳴き声を聞きまおちゃんがから駆けつけました。

初対面では吠えなかったから自分の立場を心得ているのだと思っていたけど、フクも越してきたばかりでただ環境の変化に慣れていないだけだったようです。

ウーーーーーーーと唸るまお


ワンワン吠える.jpg

ワンワンと吠えるフク

うーーーー.jpg

ハーーーーーーーと怒るちぃず

窓で攻撃できないとわかると”犬なんて怖くないもん”と言っているかのようにリラックス♪

相手にしてないもん.jpg

まおのシッポで遊びだすちぃ君
そんなちぃ君から逃げママのヒザの上に避難したまお

ニックネーム 愛 at 11:28| Comment(0) | わんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちぃ君を運ぶ

ちぃくんカボチャ.jpg

ほんとは抱っこしたいけど、ちぃ君は凶暴だから無理バッド(下向き矢印)

そこでこっちぃは考えましたひらめき

ちぃ君の前にカゴや袋を置くと自ら飛び込んでくる
そんなやんちゃな子猫の習性を利用し、ちぃ君が入ったら運ぶのです!!!

だいたいこのカボチャの入れ物かおもちゃのバケツに入ったちぃ君を『ママ たちゅけて おもいぃぃ』と言いながら運んできます。
重いなら運ばなきゃいいのに・・・顔(イヒヒ)

ビニール袋は危ないから入れちゃダメ!と教えています。
ニックネーム 愛 at 11:03| Comment(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

草抜き

今までほったらかしにしていた花壇をやっと整備しました。

私が草を抜いた次の日 じぃちゃんが掘り起こして細かい根っこを取り除いてくれました。
ただでさえ血圧が高いのに薬を飲み忘れて花壇いじりをして次の日は寝込んでしまいました。
じぃちゃんがやらなくても私がするのに・・・

花壇の草抜き8.jpg

次は小哲とみんとのお墓をちょこちょこ綺麗にしていきます。

お墓30.jpg

赤とんぼがとまっていました。

赤とんぼ.jpg





ニックネーム 愛 at 10:50| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カゴ詰め

猫のカゴ詰め.jpg

カゴにぎっしり詰まっています。
ニックネーム 愛 at 10:42| Comment(0) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net