2008年09月27日

ボイラー

くぅぅぅぅぅぅぅぅ.jpg

ちぃずの姿が見えないと思ったらボイラーの上に乗っかっていました。

ニックネーム 愛 at 13:08| Comment(2) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫じゃらし

さっそくじゃらし.jpg

つんで帰った猫じゃらしをさっそくプレゼント!
まおもちぃずも大喜びで遊んでくれました。
ニックネーム 愛 at 12:06| Comment(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニャンコの仕事

李央くんが散髪に来てくれました美容院
(髪を切る前の李央くんはこちら

りおまお.jpg

髪を切ろうとイスに乗せたら泣いちゃいました顔(泣)
なかなか泣き止まなかった李央くんだけどニャンコを見たら涙がピタリ

まおとちぃずのいるイスの横で散髪がはじまりましたはさみ

みんなぁ.jpg 

ベビーシッター・看板猫!!!
毛だらけになっても動かず仕事をまっとうするまおちゃん
(まっ もとから毛だらけだけど顔(イヒヒ)

ケケケケケ.jpg

李央くんかっこいい顔(笑)

散発完了.jpg

午後から智ちゃんがストレートパーマ・毛染め・カットをしに来てくれました。
智ちゃんと李央くんで1万1千円♪もちろんその半額の5千5百円をゲットです顔(イヒヒ)

今日はシネマ館アニメ100円の日だから稼いだお金でこっちぃにアンパンマンを借りてあげる約束をしましたCD
ニックネーム 愛 at 11:33| Comment(2) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

総会

9月25日 こっちぃの通うみのり保育園で総会がありました。
10月5日に行われる運動会のお話と親子ダンスの練習をしました。

総会.jpg

親子ダンスなのに踊ったのはママだけバッド(下向き矢印)
一緒に踊ろうと手をとっても払いのけ1人でボーっと立っていました。

保育園内では笑顔を見た事がありません。
日頃は笑顔でよく遊んでいるそうですがママが行く時は他の父兄さんもいらっしゃるからか顔がこわばっています。

猫じゃらし.jpg

帰りは歩いて帰りました。
ねこじゃらしをお土産に持って帰りました。
まおとちぃずともちろんくっきぃのも♪

家に着くと保育園では踊らなかったダンスを見せてくれました。
なんだぁ・・・ちゃんと覚えているじゃん

本番はママと頑張ろうねグッド(上向き矢印)
ニックネーム 愛 at 17:56| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カッパ

カッパ.jpg

前にプレゼントしたカッパは小さかったので新しいカッパをプレゼントしました。

ママの大好きなリラックマです。

じぃちゃんは『3号でいいよ』って言い張っていたけど4号を買って正解かわいい
ピッタリ!!!もし3号を買っていたらまた着せれないところでした。
ニックネーム 愛 at 17:35| Comment(2) | わんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドーナツクッション

ドーナツクッションを重ねて置いていたらちぃ君が入っていました。
(ママが入れたんじゃないですよぉ)
ドーナツクッション.jpg

そのまま寝ちゃいました眠い(睡眠)

寝た.jpg

次の日 3つ重ねて置いてみると、またまた入ってくれました。

ドーナツクッション3.jpg

可愛いなぁ・・・

ドーナツクッション1.jpg

どんどん埋もれていってます

ちぃ君569.jpg

今度は4枚置いとこうかな顔(イヒヒ)


ニックネーム 愛 at 16:31| Comment(2) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パパより哲

哲にお゙.jpg

『てっぺぇ こっちゃんてっぺぇちゅきよ はじゅかちぃ』と言いながらハイテンションのこっちぃ

哲平にお酌してあげていました。
日頃は飲まないじぃちゃんもこっちぃにお酌して欲しいが為に2杯も飲みましたビール

ニックネーム 愛 at 14:38| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

首輪

おそろ.jpg

色違いの首輪です。
あのような事故のないように今度は金具のついていない物を選びました。
ニックネーム 愛 at 14:32| Comment(2) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

威嚇

イヌ威嚇.jpg

じぃちゃんがフクを窓際に連れてきました。
まおもちぃずもハァ〜と威嚇むかっ(怒り)

じぃちゃんは『まおはフクの事が気になっちょる この2人なら仲良くなれる』って言っているけどまおは威嚇しまくりです顔(汗)
ニックネーム 愛 at 14:23| Comment(0) | わんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

シャンプー

お客様のシャンプー中にクロスの中に潜り込みちょっかいを出すちぃ君

シャンプーのラ魔.jpg

こらこらあせあせ(飛び散る汗)

ちぃずくん.jpg

ちぃ君はかなり人気高く 癒されて帰られるお客様も多いんですよ顔(笑)
ニックネーム 愛 at 16:32| Comment(2) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちぃ君のベッド

ちぃ君のベッド.jpg

ちぃ君はドーナツ型の座布団(?)がお気に入り
お尻を穴に入れスヤスヤ・・・眠い(睡眠)
ニックネーム 愛 at 16:14| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カッパ

フクちゃんが雨の中お散歩に行くのを見てカッパを注文
今日届きましたがサイズが小さすぎて入りませんでしたふらふら

カッパ7.jpg

フクちゃん大きいもんな・・・
まおには必要ないけどフクちゃんより体が小さいから着れるかな?と思い着せてみましたがやっぱムリでしたバッド(下向き矢印)

カッパ2.jpg

首んとこは大丈夫だけど胴がね・・・
ニックネーム 愛 at 16:11| Comment(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野良猫

野良猫が家の横を通っているとまおがウーっと唸りハァーと威嚇!!
しばらく睨み合いが続き野良猫は退散ダッシュ(走り出すさま)

よりめ.jpg

野良猫が見えなくなるまでジッと見つめていました。

守.jpg

ちぃずはまお姉ちゃんにピットリ

野良猫が視界に入らなかったのか、それとも興味がなかったのか・・・
ただまお姉ちゃんの様子がいつもと違う事だけはわかっていたようです。

ニックネーム 愛 at 13:05| Comment(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蝶々

蝶.jpg

トムの入り口に蝶がいました。 それも種類の違う蝶が2匹
(蝶は”頭”と数えるそうですが違和感があるので匹にしときます)

ニックネーム 愛 at 11:54| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

意味もなく

ちぃくん怒った.jpg

ちぃ君が怒っていますちっ(怒った顔)
理由は・・・ありません

子猫だから???
まおも相手にしていません

その後いつものように姉ちゃんに甘えそのまま熟睡眠い(睡眠)

食べる・遊ぶ・怒る・寝るを繰り返す生活です顔(イヒヒ)
ニックネーム 愛 at 11:44| Comment(2) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

助けての視線

カットサロン・トムのソファーでくつろいでいたまおちゃんの所に甘えん坊ちぃずがきました。

やめてよぉ9.jpg

まおちゃんの腕をチュッチュッチュッチュ吸っています。
ある程度は我慢するけどあまりにもしつこいと逃げ出しますダッシュ(走り出すさま)

ソファーから床に移動しても追いかけられまたもチュッチュッチュッチュ・・・

助けての視線1.jpg

カウンターのイスに移動してもまたまた追いかけられチュッチュッチュッチュ・・・

助けての視線.jpg

”助けてよぉ”って視線をおくってくるけどこんなに可愛く甘えているちぃずをのけられないよぉ顔(汗)

ニックネーム 愛 at 11:36| Comment(2) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありんこ

ありんこ.jpg

トムのティッシュペーパーにたかる蟻さん
家にあるティッシュ箱には1匹たりともいないのに何故か店のティッシュだけにたかるのです。
巣を作っているようではないし、穴が開いてないから食べてる風でもないし・・・
いったい何をしているんでしょうかねぇ???
ニックネーム 愛 at 11:21| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お誕生会

9月18日みのり保育園で今月のお誕生日会がありましたバースデー
こっちぃは8月生まれだけどお誕生会の日にお休みしてたので9月生まれの子と一緒に誕生会をしたそうです。

保護者も出席できたらいいのに・・・
ビデオ撮りたかったな・・・

誕生会8.jpg

王冠をかぶり手には保育園からのプレゼントプレゼント
わぁ♪いっぱいもらったねぇ♪♪♪

プレゼント43.jpg

誕生日カードには写真が貼られ身長と体重が書かれています。
裏には3歳こっちぃの手形が押されています。

誕生カード.jpg

気になるプレゼント さっそくあけてみましたプレゼント

中身は・・・ちぃ君!!!

プレゼント2.jpg

ではなく、アンパンマンのお皿でしたグッド(上向き矢印)

アンパンマンの皿.jpg

結構立派な物がもらえるのね顔(笑)

すぐに洗って大きいお皿にはこっちぃの夕飯を♪
そして小さいお皿に猫缶を入れみんなで楽しく食事をしましたエサ

ニックネーム 愛 at 11:14| Comment(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

彼岸花

彼岸花.jpg

綺麗ですねっ! くっきぃとまおの秋のお散歩
ニックネーム 愛 at 10:56| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

囲碁の大会で優勝!!!


先週 長門市中央公民館で囲碁の大会がありました。
山陽小野田市や美祢、その他の市からも集まり総勢100人近くの方がいらっしゃった大会でうちのじぃちゃんが優勝しましたぴかぴか(新しい)

賞金の5千円で猫缶を買ってもらっちゃいましたエサ
強いとは聞いていたけどまさか優勝するまでの腕前とは思っていませんでした。

じぃちゃんが長門市に来てもぅすぐ2ヶ月
金子さんという囲碁友達もでき週に1度はうちにきて碁を打っています●○

最近では長門市にある碁会所に入会登録し自分の趣味を楽しんでいまするんるん
月の会費は2千円で打つ相手がいれば何度でも行きたい放題!!!
ちなみに仙崎の碁会所は月3千円だそうです有料

話はかわって昨日クマログを書いている途中に容量オーバーでエラーが出ました。
”写真サイズが大きかった?!”と深く考えませんでしたがクマログの容量がなくなっていたのが原因でした。
追加申請したけど・・・いつから写真が入れれるのかな???
昨日のうちに気づいておけば朝から書けたのに・・・
昨日の事で書きたい事があるのでまだかまだかとウズウズしています顔(イヒヒ)
ニックネーム 愛 at 11:15| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

長七屋

昨日の夜パパがお友達と飲みに出たのでママは智ちゃんと長七屋でご飯を食べましたレストラン

長オ屋.jpg

ニックネーム 愛 at 17:06| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子供たち

みんな集合1.jpg

全員集合2.jpg

ママの子供達 みんなみんな可愛っ揺れるハート

ニックネーム 愛 at 15:01| Comment(2) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちぃ君の獲物


ちぃくんの獲物.jpg

口にくわえている物を取ろうとするとウーっと唸っていたちぃ君ですが、ここ最近は唸らなくなりましたかわいい
ニックネーム 愛 at 14:48| Comment(2) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットサロン

口の周りガタガタ.jpg

臭かったのでペットサロンに連れて行ってきたフクちゃん(マルちゃん)
耳の長さが2Ccmぐらい違う上に口の周りがガタガタで特に左の切り残しが目立ちますバッド(下向き矢印)

帰ってきたフクちゃんは香水の匂い(?)がかなりキツかったのにビックリふらふら
じぃちゃんはトリートメントの匂いって言うけどあれは明らかに香水!

初めてだったからドコがいいのかわからずに私が勝手に予約してしまったけど、次回は他のサロンにお願いしようと思います美容院

じぃちゃんのワンコですが名前を”フク”に戻したそうです。
私が『マルちゃん』って呼んだら『この子はフクに戻ったんよ』と言っているわりに”マル”と呼び間違えているじぃちゃんです顔(イヒヒ)
ニックネーム 愛 at 14:06| Comment(0) | わんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダンボール

ガジガジガジガジ・・・

箱をガジガジ1.jpg

ダンボールの箱をかじっています。

ダンボールの中3.jpg

たまぁ〜に より目の鼻黒ちぃ君

ちゅかれたの.jpg

疲れてそのままお昼寝眠い(睡眠)
ニックネーム 愛 at 13:51| Comment(2) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

首輪

買い物に出たのに首輪とリードを買い忘れたドジなパパとママふらふら

あっひらめきまおちゃんの予備にと買っておいた首輪があるのを思い出しちぃくんサイズに切り穴をあけてちぃくんの首に装着!!!

ぶち可愛いやん顔(メロメロ)

首輪イヤイヤ.jpg

最初はかなりイヤがって全身で首輪を拒否してたちぃ君
さすがにバタバタと動いて疲れたのかまお姉ちゃんの上でお昼寝眠い(睡眠)

これならすぐに慣れるカモ♪とその時は思ったのですが・・・

まおの上.jpg

苦しくないようにちょっと余裕をもたせつつ口にかからないように・・・したつもりだったのですが夜バタバタ
ちょっと様子が変だったので電気をつけてみるとのたうちまわっていましたあせあせ(飛び散る汗)

首輪が口にかかりパニック状態あせあせ(飛び散る汗)
ママも必死にのけようとするもちぃ君がバタバタ動く上にちょうどのサイズで取り付けたからなかなかのかずバッド(下向き矢印)
首輪を切ろうとハサミを取りにいことした時パパが起きてくれました。
ママがちぃ君の手を押さえパパが首輪をのけ一安心かわいいしているとパパが『ちぃずが血だらけ』と言いました。
見るとちぃ君の手やお腹に血があせあせ(飛び散る汗)でもねそれはママの血なの。

すぐに気づいたから良かったもののあのまま熟睡してたら怪我をさせてしまうところでしたバッド(下向き矢印)

やっぱ子猫には金具のない子猫用の物じゃなくっちゃねっ!
クロ子さんから教わった手作り首輪って手もあるけどママ不器用だから材料を買うより首輪を買った方が安いカモ顔(イヒヒ)
ニックネーム 愛 at 13:45| Comment(3) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫バス

メグが『毎年こっちゃんの誕生日に人形や家具をプレゼントするね』と言ってくれた言葉に甘える事にしたと前回書きましたが、どぉ〜してもどぉ〜しても待てずにクリームネコのお父さんとシマネコのお母さんとシマネコのあかちゃんを追加してしまいました。

家具はかぶっちゃいけないと思い買うのをやめ”わくわくようちえんバス”を買いましたバス

猫バス.jpg

”わくわくようちえんバス”の座席をまおちゃんの背中に置いて・・・

猫バス♪

まおちゃんがあまりにも動かなかったのでシマネコのお母さんを乗車させてみました顔(イヒヒ)
ニックネーム 愛 at 12:09| Comment(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニットブーツ

ニットブーツ.jpg

注文していたニットブーツが届きました。

パパは『ネットで買うより現物を見て買った方がいいよ!福岡連れて行っちゃるけぇ』って言ってくれたけど、行くのが面倒なのでネットで買っちゃいました。
パパもママも方向音痴だし・・・

これは正解の買い物かわいい めっちゃかわいいです顔(笑)
ニックネーム 愛 at 11:55| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お風呂嫌い

火曜日〜土曜日を実家で過ごし、あとの2日をアパートで過ごしているまおとちぃず

こっちぃのイス.jpg

ちぃずってばお客様の切った髪の毛にダイブして床でゴロゴロ大はしゃぎふらふら
ちたないのでアパートに帰る前に実家でお風呂に入れて帰るようになりました。

今までは1ヶ月に1度程度だったお風呂が週1になりお風呂大好きっ子になってくれると思っていたのに逆に風呂嫌いになってしまいましたバッド(下向き矢印)
ニックネーム 愛 at 11:49| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サボり

冷蔵庫の上3.jpg

忙しいわけではなかったのですが長い間ブログをサボっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
今日からまた頑張って更新していきますのでよろしくお願いいたしますパソコン

”書かなくちゃ!”って思っていた事を忘れちゃって何から書けばいいのか・・・

サボっていた間に起こった1番のニュースはママのパソコンが届いた事グッド(上向き矢印)
パパからママへのお誕生日プレゼントです(誕生日は来年なんですけどね顔(イヒヒ)

そんなこんなで古いパソコンの写真データをニューパソコンに移していました。
そこで見たこっちぃのちっちゃい頃の写真やくっきぃの写真を見ているうちに数日が過ぎていました。

1度見たら全部見たくなっちゃうんですよねハートたち(複数ハート)

くっきぃと言えば一昨日くっきぃ情報の電話が実家にかかりました電話
最初に電話に出たのはジジ『もぅ新しい猫がいますから・・・』って話してたから”猫をもらって欲しい”って電話なのかな???って思っていたのですが、受話器を私に渡してきたので話を聞くとくっきぃの情報でした猫

くっきぃ情報ならそうと早く言ってよね!
くっきぃならうちに新猫(ちぃず)がいても帰ってきてもらうに決まってんじゃんちっ(怒った顔)

赤い首輪グッド(上向き矢印) 茶色と白の毛グッド(上向き矢印)
結局くっきぃではない違う子の話でしたバッド(下向き矢印)
鈴がついているビニール製の赤い首輪をした子猫・・・
たぶん1度目撃したあの子ね

うちに保護しようと思い探したけど見つからないままだったので心配していたけど、電話で聞く限り元気そうで安心しましたかわいい

くっきぃが行方不明になって3ヶ月半が経ちます。
かなりの確立でくっきぃに近いとされる死んでいた猫
くっきぃはもぅいないのかな?と諦めつつもまだ心のどこかで帰ってきてくれる事を願っています☆

ニックネーム 愛 at 11:37| Comment(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

DVD

まおにゃーにゃ7.jpg

ジジがシネマ館で映画を2本借りてきました。
5本借りた方がお得なのに・・・顔(汗)

本題はここから(笑)

シネマ館に『そちらで映画を借りたんですけど吹き替えと字幕を間違って借りてしまったんですけど交換できますかね?』って電話したそうです電話

ぷぷぷぷぷ(笑)

店員さんに『DVDならどちらも設定できます』って言われたそうですCD

ぷぷぷぷぷ(笑)

そんな事 知ってるかと思ってた顔(イヒヒ)

ジジうける(笑) 昨日からツボにはまっています(笑)
ニックネーム 愛 at 14:35| Comment(2) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マル

マル.jpg

先月からうちに来ていたマルちゃんが正式に我が家の子になりました家
実家の1階は猫(まお・ちぃず)の陣地 2階が犬(マル)の陣地です。

じぃちゃんは『マルの事はじぃちゃんがするから』って言って全て自分でしています。
私達に遠慮しているのかな???
でもじぃちゃんももぅ年だし、日頃から私達に慣らしていた方がいいと思うんだけどな・・・

マルちゃんの匂いがかなりキツいので私もジジも『お風呂に入れてあげるよ』って何度も言ってるんだけど、じぃちゃんは『まだいいよ』というばかりふらふら

マルちゃんが可哀想だよバッド(下向き矢印)
雨の中お散歩に行って拭いてもらってるだけだもん・・・そりゃ臭いよねたらーっ(汗)

私が何度も言っているうちに『家でのお風呂はいい サロンに任せる』って言いました。
家で洗ったらタダなのにねぇ・・・
さっそく電話で送迎ありのペットサロンに予約を取りじぃちゃんに知らせました。

『えっ?もう?』って驚いていたけど『もぅ予約しちゃったから顔(イヒヒ)』って事で明日の朝9時頃に迎えに来てもらいます。


・ ・ ・ 綱引き ・ ・ ・

昨日の夜 こっちぃが『マルたん行く』と言ったのでじぃちゃんの部屋にお邪魔しました。
『もぅおりるよ』って言っても『まだ遊ぶ』と言うこっちぃに『じぃちゃんが見よくからおりてていいよ』と言ってくれたので先におりてパソコンをしていました。
少しして泣きべそをかいたこっちぃがじぃちゃんに抱っこされおりてきました。

落としたガーゼをマルちゃんがガーゼをパクッ!!!
最初は楽し気にガーゼでマルちゃんと綱引きをしていたらしいけど、マルちゃんが唸った事にビックリしたこっちぃが逃げてじぃちゃんのベッドに上ろうとしたところ足を滑らせベッドの角で耳を打ったそうです。

何度も何度も謝るじぃちゃん
私がこっちぃをおいて先におりた事に原因があるんだし、マルちゃんは悪くないよかわいい
ニックネーム 愛 at 11:20| Comment(0) | わんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ママの目

昨日クマログに朝から右目が痛いと書きましたが今日の朝起きてビックリ!!!
めっちゃ腫れ上がっていましたあせあせ(飛び散る汗)

パパの大好きなママの目ががく〜(落胆した顔)

腫れた.jpg

メイボでもないようだし・・・やっぱ考えられるのは歯磨き粉ですたらーっ(汗)
もちろん故意に入れたのではなく歯ブラシに歯磨き粉をつけているときにブラシにはじかれた歯磨き粉が目に入ったのです。

目21.jpg

洗顔後にホウ酸で洗浄したあと洗浄綿で綺麗にして目薬をさしてアイパッチ(貼る眼帯)を貼っておいたのですが、片目で懸賞(久しぶり♪)をしてたら吐き気がしたのではがしました。

瞬きをするたびに痛いですバッド(下向き矢印)


ニックネーム 愛 at 11:19| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベビーカー

クマログを見ていると『こっちゃんも見るぅ』とママのヒザに乗っかってきたこっちぃ
”ベビーカー”の記事の写真を見て『あっ コレこっちゃんのオモチャよ!ちぃ君こっちゃんの取った』って怒っていましたちっ(怒った顔)

ママのヒザから降りて居間の方へ・・・

『ママ見て ちぃ君のお散歩よ〜』と言いながらちぃずをベビーカーに乗せ見せにきました。

お散歩よ.jpg

可愛いけど動かしたら危ないよあせあせ(飛び散る汗)

ベビーカーから降りようとせずヒモをガジガジかじったり
マルちゃんのオモチャのボールをガジガジ噛んで遊ぶちぃず

ベビーカー7.jpg

眠たくなったのかオモチャで遊ぶのをやめボーっとしています。

眠たいちぃず21.jpg

こっちぃの相手に疲れウトウトウトウト・・・

眠たいちぃず2.jpg

それでもお散歩をやめないこっちぃバッド(下向き矢印)

ベビーカー19.jpg

注意するとちぃずをソファーに運んであげて自分がベビーカーに乗っていました。

ニックネーム 愛 at 11:15| Comment(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

甘えん坊さん

仲よしさん.jpg
ニックネーム 愛 at 14:07| Comment(0) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いやしい子

こっちぃに『まおちゃんとちぃ君にオヤツをあげてくれる?』と頼んだら『い〜よ』と快く引き受けてくれました。

しばらくして『こわいっあせあせ(飛び散る汗)』と叫びながらママの所に走ってきたこっちぃ
『どうしたの?』と聞くと『ちぃ君のおやつ ちっちゃいしようとしたらウーって』と言っていました。
わかりやすく説明すると、ちぃ君には少し大きいかな?と気を使い1度あげたオヤツをちぎってあげようとしたこっちぃに対してウーって唸ったそうです(マルちゃんソックリふらふら
まったくこの猫は何様なのかしら・・・

前にも書きましたが、ちぃ君は食べ物にかなりいやしい子なのです顔(汗)

ゥ分の食べたら.jpg

じぃちゃんも一緒にオヤツをあげてくれました。

自分の分を食べ終わったちぃ君はじぃちゃんにおねだり揺れるハート
(じぃちゃんの足の間で”必殺 上目遣いでおねだりニャー”の技を繰り出しています)

足の間.jpg

『あんたにはあげたでしょ』と言われたちぃ君はまお姉ちゃんのオヤツを奪いに行きますあせあせ(飛び散る汗)

オヤツ3457.jpg

ものすごい勢いでまおちゃんの口に手を入れてでも取ろうとする執念深さなのです顔(汗)

なぜこんな子になっちゃったのでしょう・・・


人間の食べる物をよく欲しがります。
今までにスパゲティー・しょうが焼き・ウドン・ご飯を食べました。
体にも悪いし、歯にも悪いからあんまりあげたくないんだけど”必殺 上目遣いでおねだりニャー”の技を使われるとつぃつぃ・・・たらーっ(汗)
心を鬼にして『もぅダメよ!』と言うと今度はじぃちゃんの隣の席に行き技を使うのですふらふら

ニックネーム 愛 at 13:50| Comment(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガジガジ君


ガジガジくん090.jpg

かぶるちぃ君と耐えるまおちゃん

かぶる567.jpg

ガブッ! ガジガジガジ・・・

かぶる1.jpg

痛そうな顔をしながらも耐えるまお姉ちゃんです。
ニックネーム 愛 at 12:55| Comment(0) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

営業時間

今日も写真とは関係ない愚痴を書いちゃいますメモ

お昼寝するニャ4.jpg

ジジがトムの営業時間を『8時〜6時にする』と言い出しました。

えぇ?!

『儲ける気ある?新規のお客様を狙うんだったら逆に10時まで営業してた方がいいって!!!』って言ったのですが『ジジ 年やし、このまま常連さんでゆっくりやるし、予約が入れば営業時間外でも仕事するし』の言葉で片付けられてしまいましたバッド(下向き矢印)

新規が来ないと私に儲けがないじゃん顔(汗)
タダ働きなんて嫌だよぉ・・・

ジジは私がこっちに通って生活が楽になっていると思っているようだけど、20日分でもらっている2万円の食費もギリギリだし、家事だって2件分だし・・・
じぃちゃんが来てからは脱衣所にドアのないお風呂は入りづらくて家で入るからうちの家のガス代の節約できなくなったし・・・

まぁ昼と夜のご飯代が浮く分ニャンコのご飯が高級になったのとパパに1日1本のチオビタを飲ませてあげれるようになったけど私の負担は多いのよたらーっ(汗)

そうそううちのパパってばとっても謙虚で『チオビタ勿体無い!ヤクルトもどきでいい』って言うんですよ。
お肉に関してはズーズーしくママのを欲しがるくせにたまに見せる謙虚っぷりが可愛いのです揺れるハート
ヤクルトもどきはこっちぃが1日に何本も欲しがるからチオビタを飲ませています。

話はもどってジジってば、どうして娘の生活の事を考えられないかなぁ・・・
お客が増えれば私の生活が潤うやんねぇ・・・
将来 免許の持ってる弟が帰ってくるとか考えないかなぁ???

最初(3月)はね『お客が増えたらお給料あげれるようになるかも知れんから』なんて言うから4月から手伝いにきてるけど、頑張る気がないなら私もヤル気が失せますバッド(下向き矢印)

ジジだけなら『もぅこん』って言えるけど今はじぃちゃんがいるからそういう訳にもいきません

だって私がいないとウドンかカップ麺か巻き寿司ばかりの食生活になっちゃうもの
ニックネーム 愛 at 12:48| Comment(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだまだ赤ちゃん

看板猫のまお・ちぃず
カットサロン・トムのカウンターのイスでお店番中です美容院

別々.jpg

最初は別々のイスで寝ているのですが、甘えたくなったら隣のイスに飛び移りまお姉ちゃんのふところに潜り込みます。

寂しくなったら.jpg

そして姉ちゃんの手をチュッチュッチュッチュッ・・・
ちぃ君ってばまだまだ赤ちゃんねかわいい
ニックネーム 愛 at 11:43| Comment(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちぃ君のベッド?!

昨日の晩の写真ですカメラ

いくらまっても迎えにこないパパ・・・実家に泊まる事にしました。
こっちぃのお部屋にお泊りさせてもらう事にしたのですが、ベッドに横になろうとしたら先にちぃ君が寝ていました眠い(睡眠)

癒しちぃ君.jpg

布団の真ん中でデーンと寝ています。
なんなんだこの偉そうな猫は顔(汗)

結局11時頃に迎えに来てくれました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
ママがいないと次の日の愛妻弁当がないもんね顔(イヒヒ)

まおちゃんとちぃ君はそのまま実家にお泊りです家眠い(睡眠)
ニックネーム 愛 at 11:33| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こっちぃとちぃくん.jpg

こっちぃが泣きながら『ここ痛い ちぃ君がやった』と言いにきました。
見るとこっちぃの目の横に傷があるではありませんかがく〜(落胆した顔)
しかも結構深い傷でした(保育園から帰ってきたら写真を載せますね)

前にマル(犬)に噛まれた時は『マルたん痛いよ 噛んだらダメよ』って怒る余裕を見せていたのに、ちぃ君の場合はほぼ毎回大泣き顔(泣)

だからちぃ君には頬ずりしちゃダメって言ってるじゃない顔(汗)

”目”と言えば朝から右目が痛いですバッド(下向き矢印)
昨日の晩 歯磨き粉が入ったからかな???

ニックネーム 愛 at 10:51| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャンプー

シャンプー.jpg

パパお気に入りのシャンプーなっなんと3360円もするんですよふらふら
パパいわく『毛にコシが出る』らしいのですが・・・
ママの毛はもともと硬くてコシがあるから他のシャンプーとの違いがわからないたらーっ(汗)

そんなこんなでこのシャンプーの良さがわからないのでママとこっちぃには値段を1ランク落としたラビュティーを買うことにしました。
ニックネーム 愛 at 10:36| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フー!!!

ウゥ〜 フーッ!!!

フー.jpg

マルちゃんを威嚇していますむかっ(怒り)
ちっちゃいシッポをいっちょ前にボッとさせ背中の毛もおっ立てるんですよ顔(イヒヒ)

シッポボッ.jpg

おぉ!!!まお姉ちゃんのシッポも立派に膨らんでいます。
ニックネーム 愛 at 09:51| Comment(0) | わんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

ベビーカー

ベビーカーちぃず.jpg

こっちぃのお人形用ベビーカーに乗せてみました。
かなり可愛くないですか???
このままお散歩に連れて歩きたい顔(メロメロ)
ニックネーム 愛 at 18:06| Comment(3) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上下反対

上下反対.jpg

保育園から帰ってきたこっちぃ 上下とも反対に着ています(笑)
自分で着たのかな???

アンパンマン786.jpg
ニックネーム 愛 at 18:03| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マル

マル443.jpg

こっちぃのお部屋に遊びにきたマルちゃんです。
マルが来るとオシッコをしないかとヒヤヒヤしますふらふら

でもこっちぃはマルちゃんが大好きだし(マルちゃんの方は苦手のようですが)私も仲良くなりたいと思っているから・・・

それにしてもちょっと犬臭いんですたらーっ(汗)
写真じゃわかりずらいけどお口の下の毛も汚れてるし・・・

お風呂に入れてあげたいんだけど噛まれたらイヤだしな・・・

ペットサロンに行かせようと『もぅちょっと耳の毛が短い方が可愛いよ!』って言ったのですが『冬になるから伸ばす』って言われちゃいました。
ニックネーム 愛 at 17:19| Comment(0) | わんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お外

お外が恋しいな.jpg

まお:お外に出たいニャ・・・

ちぃず:ちぃくんも出てみたいニャ・・・
ニックネーム 愛 at 17:12| Comment(0) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みんないっしょ

今まではアパートにお留守番させていましたが、ちぃ君も大きくなり嫌な事があれば自分で逃げれるようになったので昨日から実家に連れてきています。

日・月曜日はアパート それ以外は実家で過ごさせます家
平日の昼間に一緒にいるのが久しぶりで嬉しくて嬉しくて♪
まおとちぃずと遊び過ぎて昨日はブログが書けませんでした。

ママと過ごす平日の昼.jpg

賢いちぃ君!トイレも1発OK♪
それに比べマルちゃんは一昨日はじぃちゃんの布団
昨日は居間のテーブルにオシッコをしちゃいましたバッド(下向き矢印)
犬って賢い動物なんじゃなかったの???

なかなか落ち着かないちぃ君はまお姉ちゃんにまとわりつきまくりかわいい

おちつかない.jpg

あまりにもまとわりついてくるから少しウザかったようで傘立ての上に逃げちゃいました顔(イヒヒ)

1人にしてよ1.jpg

もぅすっかり慣れ家中を走りまくりですダッシュ(走り出すさま)
下が滑るもんだからそのままぶつかったり、勢いがつき過ぎてあんまり進まなかったり顔(イヒヒ)
まるでトム&ジャリーの1シーンを見ているようでおもしろいですTV

ニックネーム 愛 at 16:57| Comment(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

対面

見つめあう犬猫.jpg

マルとちぃず初対面目

マルが怒るかと思っていたけど以外に吠えず近寄ろうとしてきました。
もしかして仲良くなれる?と思ったのもつかの間
ちぃ君の方がフーーーーー!!!

いつもいろんな犬や人に強気なマルちゃんが目をショボショボさせていました。

まおちゃんも抱っこして飛び掛らないように首輪を持ち対面目
まおちゃんはのっけからフーーーーー!!!

まおちゃんとは目を合わせないマルちゃんでした。

仲良くなってくれるといいんだけどな・・・
ニックネーム 愛 at 16:35| Comment(0) | わんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こっちぃのお部屋


物置にになっていた実家の一部屋をこっちぃ部屋にしました。
1人でのタンスの移動は疲れたけどママに不可能はないのだっ!

こちたん部屋.jpg

保育園から帰ってきたこっちぃに見せると喜んでくれました。
シルバニアファミリー以外のオモチャはこっちに運びました家

こっちゃんの部屋8.jpg
ニックネーム 愛 at 16:28| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニャー

まおちゃんがニャー

まおにゃー.jpg

ちぃ君もニャー

ちぃにゃー.jpg
ニックネーム 愛 at 16:23| Comment(0) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫の理容師

シャンプーお願いしまぁ〜す.jpg

ちぃず:シャンプーお願いしまぁす

まお:はぁ〜い

セット.jpg

シャンプー兼セットをしてあげています顔(イヒヒ)
ニックネーム 愛 at 16:17| Comment(2) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初・階段

初階段.jpg

初めての階段も何のその♪余裕で上がっていました♪さすが猫♪
ニックネーム 愛 at 16:12| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めて見る世界


初めて見る世界.jpg

昨日からまおとちぃずを実家に連れてきています家
いつまでも狭いアパートにいるとストレスもたまるだろうし・・・
マルと仲良くなってくれるとありがたいんだけどな顔(イヒヒ)

ニックネーム 愛 at 16:08| Comment(2) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マクラ

こっちぃのお気に入りのマクラ 

お気に入りのマクラ9.jpg

それは・・・まおちゃんです

お気に入りのマクラ8.jpg

重いニャバッド(下向き矢印)
ニックネーム 愛 at 15:57| Comment(2) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

木登り


ありゃ・・・.jpg

ありゃりゃ・・・.jpg

敷金返ってこないだろうな・・・
ニックネーム 愛 at 15:46| Comment(2) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

碁が大好きなじぃちゃんは毎月2回ほど中央公民館まで碁のクラブに通っています。
朝9時から夕方まであるんですよ!集中力あるなぁ〜
最近では碁の友達(2人)が家に遊びに来てくれるようになりました家

碁.jpg
写真のお相手は要若さん

こっちぃとジジは五目並べ●○○○○●

琴音の勝利.jpg

もちろんこっちぃの圧勝ぴかぴか(新しい)

ニックネーム 愛 at 15:41| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マルちゃん

耳の中がただれているそうなので”はるる動物病院”へ病院車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
お休みの日でしたバッド(下向き矢印) また日を改めて連れて行くようです。

マル34.jpg

マルちゃんが長門にきてもぅすぐ1ヶ月になろうとしています。
いまだに2階にあがるとワンワンワンワン吠えられます犬(怒)
マルちゃんに話しかけてからじゃないとウーとうなり足に飛び掛ってくるのですバッド(下向き矢印)
面倒くさい犬だなぁ顔(汗)

顔は可愛いけどお行儀がなっていないマルちゃんはうちに来て4回もおいたをしちゃいました。

じぃちゃんに『しつけをしなおそう!』って言うのですが『預かっている子だから・・・もぅすぐ帰る子だから・・・』と言うばかりバッド(下向き矢印)

ニックネーム 愛 at 15:31| Comment(0) | わんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マタタビシート

マタタビシートをカゴに敷くとちぃずがやってきました。
カゴに入ってスリスリスリスリ揺れるハート

マタタビシート1.jpg

遅れてまおちゃんもやってきました。
まおちゃんはペロペロペロペロ揺れるハート

マタタビシート.jpg

カゴからシートを取り出し大暴れあせあせ(飛び散る汗)

またたび酔い.jpg

2人で取り合っていたので広げてあげました。

 またたびシート.jpg

まおちゃんもちぃずも大満足のようですグッド(上向き矢印)

一緒にまたたびシート.jpg

なぜかこっちぃも参加しています顔(イヒヒ)

ニックネーム 愛 at 15:04| Comment(2) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

床のツヤだし?!

可愛い写真を見ながら私の愚痴に付きあってください。

ちゅかれたにゃ.jpg

いつもと変わらない朝、実家に着き居間のドアを開けると何やら異様な匂い・・・
しかも床が湿気っているような???

2階から降りてきたじぃちゃんに『何か床が湿気ってるってない?』と聞くと『ん〜そう言われてみればそうやねぇ 足につくような感じがあるねぇ』と答えました。

気温と室温が違うからかなぁ?とそんなに気にせず朝食作り
(ただパンを焼いてコーヒーをつくるだけですが顔(イヒヒ)

パンが焼きあがる頃ジジが起きてきました。

『何か床が湿気っちょるんよ!最近 朝が冷えるからかねぇ?』と言うと『あっ! 昨日ジジがカルピスこぼした!』と言うのですバッド(下向き矢印)

まぁ男だから拭き残しがあるのはしょうがないたらーっ(汗)
『んでどの辺にこぼしたほ?』と聞くと『ジジが拭いたよ』と言うけどまだベトついとるやん顔(チラッ)

詳しく聞くとダスキンモップで拭いたと言うのです。
それは”拭いた”じゃなくて”のばした”って言うのよちっ(怒った顔)

それには理由があるようで『床のツヤだしになると思ったから』だとか・・・
それは”牛乳”でしょ!!!

カルピスで濡れたダスキンモップを床に置きっぱなして嫌な匂いがただよっていましたバッド(下向き矢印)

うちのパパですらちゃんとテッシュで拭くよ!
(水拭きはしないだろうけど・・・)

そんなこんなで朝っぱらから床の水拭きたらーっ(汗)
しかもママが拭いている最中に『手伝う』って言ったから少しは感心したものの足で拭いていましたむかっ(怒り)

こっちぃが見ている前で余計な事しないでパンチ
まったくむかっ(怒り)考えれりゃわかりそうなものなのに・・・
ニックネーム 愛 at 14:44| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いとしいウンコ

いつもはこんもりウンコをするちぃ君ですが、今日のウンコはウサギさんのウンコのようなコロッコロウンコ!それもトイレのスコップの穴からすり落ちるほどのちっちゃいウンコだったのです顔(笑)

ちぃくんだよ.jpg

かわいいウンコだなぁフン

今まで生きてきた中で3度目にウンコが愛おしく思えた瞬間でした顔(イヒヒ)

1度目はこっちぃの初ウンコ
2度目はちぃずの初ウンコ
3度目は今日のコロッコロウンコ


ニックネーム 愛 at 14:08| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三輪車

玄関で三輪ヤ.jpg

朝から晩まで実家だし、保育園に通ってるし、日曜日は車でお出かけ車(RV)

『三輪車に乗る機会がないね』と話していると『こっちゃんここで乗う』と玄関で乗っていました顔(イヒヒ)
ニックネーム 愛 at 13:57| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポッカレモン

2日前に防カビ剤を利用しているにも使用していないと不適切な表示をしていたため、該当商品を自主回収すると発表されましたねぇ〜

うちで使っていたのは自主回収に含まれる「600mlポッカ焼酎用レモン」でした。
製品に含まれている防カビ剤は安全性には問題ないらしいけど全部流して捨てちゃいました。

排水溝に.jpg

ポッカレモンで使用されているレモンはイスラエルの物なんですってふらふら
それを知ってちょっとショックバッド(下向き矢印) もぅ買わんとこ・・・




ニックネーム 愛 at 13:46| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリプル猫じゃらし

さっそくトリプル猫じゃらしで遊んであげるパパ

オモチャ大好き.jpg

すぐに『腕が疲れたぁバッド(下向き矢印)ダルいバッド(下向き矢印)』って言ってたけど結構長時間遊んであげていました顔(イヒヒ)

ちぃ君遊ぶよ.jpg

下腹の毛が薄いまんまだったのでちょっぴり心配でしたが、だんだんと生えてきましたグッド(上向き矢印)

トリプル.jpg

2人ともトリプル猫じゃらしに夢中でした猫(足)
でもね、今はもうヒモが切れてしまいただの毛玉になっていますふらふら
ニックネーム 愛 at 13:33| Comment(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレゼント

土曜日は保育園をお休みさせて家族で萩にお買い物に行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

まずはこっちぃの物を買いに西松屋に行きましたブティック

こちたんの.jpg

足のサイズもいきなり大きくなり今では15センチの靴を履いています。
もってるタンタン(靴下)は14cmまでのだし、もぅすぐ寒くなるからって事でタンタンをたくさん買ってもらいました顔(笑)

『ママにも買ってあげる』と言ってくれたので並びの”しまむら”に行ったけど気に入った物がありませんでした。

その後パパが『寄りたい』と行ったヤマダ電機に行きました。
行ってビックリあせあせ(飛び散る汗)オムツやジュースや調味料などいろいろな物が売ってありました。
いっ いつの間に?!

キャットフード.jpg

キャット用品の品揃えの良さにまたまたビックリあせあせ(飛び散る汗)
長門のジュンテンドーじゃ売っていない味があったので買い溜め♪
しかも今月のお得商品で1箱298円でしたグッド(上向き矢印)

ニャンコのオモチャもいろいろありました猫
ママが2本セットのオモチャを選んだらこっちぃが『これくっくんとまぉこの? ちぃずもいるって!』と言ってきました。

『これはまおとちぃ君のよ』と答えると『くっくんのは?』と返されました。

『んじゃくっくんのも買おう!』と言うと『くっくんこれいいって!』と玉が3つついたオモチャを持ってきてカゴに入っていたオモチャを元の場所に戻しに行ってくれました。

『コレがくっくん コレがまぉこ コレがちぃずの』と3つついている毛玉が誰のものなのか教えてくれました。
茶がくっきぃでグレイがまおので白がちぃずの物と言うことでした。

こっちぃがくっきぃの事を思って呼んでくれるたびに涙がでます。
ずっとずっと忘れないでねっ!

パパが『ちぃ君が来てから缶詰も買うようになったしカリカリも小分けになったから高いんじゃない?出してあげるよ!』って言ってくれたけど『ママの昼ごはん代が浮く分を当ててるから大丈夫』と言うと褒めほめされましたかわいい
ママは褒められると伸びるタイプなのだ顔(イヒヒ)

お次は”洋服のはるやま”に行きました。
『ママからのプレゼントだから♪』って言っても『いらん』って言い張るパパ顔(汗)
パパが『いらんよ 痩せるからいらんよ!』って言い続けてきたから今まで買わなかったけど、ピチピチのキツキツでお腹にラインが入ってるんだもんふらふら

今までは84cmを無理やり履いていたから88cmぐらいかな?と思いながら、お店の人にウエストを測ってもらったら91cmもありましたがく〜(落胆した顔)
そりゃお腹にラインも入るよ顔(イヒヒ)

91cmを買ってポンポンを甘やかしたらもっと大きくなる可能性があるので88cmのズボンを2本買いました。

はるやま.jpg

パパは『1本でいい』って言ったけど、『2本目から半額だから!』と強制的に買いました。
だって洗い換えもいるじゃないかわいい

いつもいつも自分の物は買わないからパパの物はママがプレゼントするまでキツキツやボロボロばかりなんです顔(汗)

もぅ大丈夫だね!あとはベルトをプレゼントしたら上(メガネ)から下(靴)までママからのプレゼントプレゼント

クリスマスは仕事用のカバンをプレゼントしたいな♪って考えています。

ズボンの裾あげが1時間ほどで出来上がるという事で久しぶりにカメレオンクラブに行きました。

前に”おいでよ動物の森”と迷いに迷って断念した”もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド”がかなり安いあせあせ(飛び散る汗)

パパに『おもしろくないから安いんよ!”レイトン教授と悪魔の箱”にしとき』と言われかなり悩んでいると2本買ってくれましたプレゼント

フト.jpg

えへへ ママからパパにプレゼントを買うのが目的のお買い物だったのにママも買ってもらっちゃいました顔(笑)

ニックネーム 愛 at 11:42| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メタルスライム

パパが仕事帰りに寄ったコンビニで買ってきてくれました。

グッズ1.jpg

『普通のスライムの方がかわいいと思うけど売り切れちょったバッド(下向き矢印)』と少し悔しげなたぬ君の前でつぃ『勿体無いよ顔(汗)』と本音が出てしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

ドラクエの好きなママの為に買ってきてくれたのは嬉しいんですけどね顔(イヒヒ)

夢のマイホームに向かって貯金しなきゃね有料




ニックネーム 愛 at 11:28| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

もみもみ ちゅっちゅ

まお姉ちゃんの手の甲をチュッチュッチュッチュッしているちぃず




痛いのかな?まお姉ちゃんはだいたい逃げちゃいますダッシュ(走り出すさま)
吸い足りない(?)時はこのクッションをもみもみチュッチュッするのです。

ちゅっちゅ.jpg
ニックネーム 愛 at 10:30| Comment(4) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いやしい

育ち盛りのちぃ君はハグハグハグハグよく食べますエサ
食べるのはいい事なんだけど、ちぃ君が食事をした後はお皿の周りがぶち汚いのですあせあせ(飛び散る汗)

ポロッポロ ポロッポロこぼしまくりふらふら
めっちゃ食べる上にタンクが小さいからトイレの回数も多いちぃ君
出すものを出すのはいい事なんだけど、トイレからすごい勢いで飛びだすのですふらふら

普通に出てよ・・・
くっきぃとまおの時はこんな事なかったのにな・・・

ご飯ハグハグちぃ君.jpg

今日の朝 大きな音がしたから見たら猫仏壇によじ登ってお供え物のキャットフードを食べようとしていました。
さっきまで自分のご飯を食べてたじゃない顔(汗)

”昔 野良猫生活していました。”ってなぐらいご飯にいやしいちぃ君
ミルクの頃から飼い猫なのにご飯にかなり執着をもっているのですエサ

なぜなんでしょうかねぇ???


ニックネーム 愛 at 09:56| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

パパ34歳


今日はパパの34回目の誕生日ですバースデー

パパのケーキ.jpg

会社からケーキを頂いちゃいました顔(笑)
さっそくロウソクに火をつけるとこっちぃがフゥーと吹き消してしまいました。
これはパパのケーキだよ顔(汗)

夜は”どんじゃか”で食事レストラン
ジジのおごりで焼肉だぁ♪♪♪

ニックネーム 愛 at 15:20| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

喧嘩

仲良しさんなのです.jpg

仲がいいなかわいいと思ったら喧嘩が勃発あせあせ(飛び散る汗)

さすがのまおも.jpg

なぜ喧嘩をするかなぁバッド(下向き矢印)って毎回ちぃ君が原因ですけどたらーっ(汗)
ニックネーム 愛 at 14:18| Comment(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パパのお気に入り

昨日の夜 こっちぃの服の整理をしました。
夏物を数枚残してほぼ秋物にチェンジ!!!

パパお気に入りのあのズボンが出てきました。
1番手前のズボンがこっちぃがこいのぼり運動会で着用したものです(サイズ90)

3.jpg

このズボンはパパお気に入り!!!
山口の西松屋に行った時にこのズボンと初めてあったパパ・・・
パパは既に一目惚れをしていたけどママはそんなにいいとは思わなかったのでそおの時は買いませんでした。
その後また山口の西松屋に行った時に残り1本で、しかも値下げ商品になっていたので買っちゃいました。

パパってば大喜びで『こちたんに着せる為に1本残っとったんよ!コレを上手に着こなせるのはこちたんしかおらん!』って何度も何度も言っていました。

パパってば親ばかなんだから・・・
実際着せてみたらかなり可愛かったんですけどね顔(ペロッ)

その後 萩に西松屋ができたので行ってみるとパパお気にのあのズボンが売られていました。
(これまた値下げ商品でした)
『もぅいらんよっ!』って言ったのですが『前のがやぶれたらいけんし、サイズも少し大きめ95だから買っておこう!』と言ってカゴに入れました。

『ちょっ ちょっとあせあせ(飛び散る汗)さすがに2枚もいらんよ!』と言うと『よく見てん!色の配置場所が違うんよ!』と買う気満々で言っていました。

『色の配置が違ってもいらないよ』って言ったのですが、既に会計をしていました。

確かにこっちぃは何を着せても似合っちゃうのはわかっているけどこのズボン3本は絶対にいらないよね・・・顔(汗)
ニックネーム 愛 at 13:52| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マクラ

枕がないと.jpg

まお姉ちゃんは枕を使って寝るのがお気に入り!
ちぃずはまお姉ちゃんの腕枕がお気に入りなのです!

・ ・ ・ 迷惑 ・ ・ ・

我が家の玄関にあがる階段に隣人が洗濯カスを捨てているって前に書きましたが、最近ではタバコの吸殻まで捨てられるようになりましたバッド(下向き矢印)

最初はパパが外でタバコを吸った吸殻が落ちたのかとも思ったのですが、銘柄も違うし、口紅もついていたので明らかにパパの仕業ではないのです。

大家さんに言っても『日曜日に前もって打ち合わせをしてから、同行するのでその人の所にいきましょう』って言うのです顔(汗)

打ち合わせなんていらなくない?
日時はこっちに合わせて欲しいって頼んだら却下されましたたらーっ(汗)

ニックネーム 愛 at 12:43| Comment(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家族割り

じぃちゃんの携帯をドコモからauに変更しました。
コレで電話料金がタダだ顔(笑)♪しかも加入の得点で1万円の金券が後日送られてくるそうですぴかぴか(新しい)

苗字が違っても家族割りのサービスが受けられるところが最高ですねグッド(上向き矢印)
じぃちゃん・ジジ・パパへの電話がタダになりました。
先月なんて携帯代が3千円切ったんですよかわいい
嬉しいなったら嬉しいなぁー(長音記号1)

ニュー携帯.jpg

携帯が新しくなっていじくりまくるのは若い子とおんなじだ顔(イヒヒ)
メールを覚えようと勉強中のじぃちゃんです!ガンバレ!!!

ニックネーム 愛 at 12:39| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

おじぃちゃん

最近よく食べるようになりました。

『苦手な物はトマトとキュウリだけ その他なら何でも食べるよ』って言っていたわりにナスビやブロッコリーに手が出ません顔(イヒヒ)
『食べろ!って言われたら食べん事もないけど・・・』と言ったのでじぃちゃんの苦手そうな物はあらかじめちょこっとだけお皿によそっておきます。
いじめじゃないですよ!いつまでも健康でいて欲しいからかわいい

最初のうちは外郎やらお菓子などを部屋に持ち込み食べていたようですが、最近はそれが無くなり、ご飯をよく食べ食後にゆで卵まで食べるようになりました(多いときは2個も)

今日のメニューはオムライス・ホタテのサラダ・コーンスープ・大学イモ・シメジの和え物・ゆで卵ですレストラン

『大学イモ上手になったねぇ』って褒められました顔(笑)
前回はお醤油の量がちょっと多かったのですがそれでも食べてくれました。

先月はじぃちゃんの出す生活費5万円をジジが管理し私が言った物をジジが買いに行くという風にしていたのですが、足りなくて結局うちがちょい出しました。

そんな事がもぅ無いよう2万円ほど私が預かる事にしました。
だいたい週4〜5日通っているので私が食事を作るのは20日前後
(日曜は家族で過ごす日・月曜日は定休日・パパの休みの祝日・んでもってたまの土曜日
パパが休みの時にママも休みます)
家族で過ごす時間をもたないとうまくいかなくなると言うジジの配慮からです。
うちは大丈夫なのに揺れるハート

私がいない時は毎回巻き寿司か麺類(皿うどん・うどん・ちゃんぽん)なんですって!
ジジには残りの3万円で私がいない間じぃちゃんを餓死させないように頑張ってもらわなくっちゃ!

まぁよく食べるから栄養失調などの心配はないんですけど蟻?って思うぐらい甘党なんです顔(汗)

朝は食パンとコーヒーなのですがパンにバターを塗った上にチョコやジャムをぬりぬり
コーヒーなんて砂糖2本ですよふらふら
じぃちゃんの部屋の冷蔵庫にはジュースばかりふらふら

もぅ年なんだから気をつけてもらわないと・・・って思うけど、大好きな物を我慢させるのは可哀想だしな・・・
ニックネーム 愛 at 17:37| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

発育表

こっちぃが保育園に通いはじめてもぅ半年にもなるのに行くのを嫌がるのはママの責任だろうなぁ・・・

チャイルドブックの発育表

    身長    体重
4月  86.3cm   10.95kg
5月  86.7cm   11.25kg
6月  87.3cm   11.4kg
7月  88.0cm   12.0kg
8月  88.7cm   12.3kg

通いはじめてから順調に体重が増えています。
4ヶ月で1kgも♪♪♪
今までママの作る物がマズかったとか?顔(チラッ)


身長はあまり変わらないなぁ・・・
でもまぁ女の子は小さい方が可愛いからいっかかわいい

こっちゃんでちゅ.jpg

最近ママの口癖の『まっ いっか』を真似てよく使います顔(汗)
いけないな・・・と思いつつもつぃ使っちゃうのです。
だって心を広くもって『まっいっか』で済ませなくちゃパパと一緒にいられないものたらーっ(汗)
タンタンや服を脱ぎ捨てたり、食べこぼしもこっちぃよりひどい子供みたいなパパなのです。
(そこが可愛いとこでもありますが・・・)

でもなぜか機嫌が悪い時はお皿を自分でさげたり、洗濯物も洗濯カゴにいれるんですよ顔(イヒヒ)
機嫌よくしてくれたら感謝するのになぁ〜

ニックネーム 愛 at 16:53| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全部僕の物

こっちゃんのオモチャ.jpg

この家にある物は全てちぃ君のっ!!!って思ってんだろうなぁ・・・
ニックネーム 愛 at 16:32| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

保育園イヤ

今日の朝の出来事です。

『ママ こっちゃん保育園イヤよ 保育園おやちゅみする』って言ってきました。
『お熱を測って見て決めようね〜』と言ってお熱を測ると36.4℃でした(昨日の夜は37.6℃あったから心配してたけど下がって良かったぁ)

『お熱ないから頑張って保育園に行こうね』と言うと『いやぁいやぁ』と泣き出してしまいました顔(泣)

泣きながらママを見つめ『保育園いやぁよ お願い!いやいや クスクス飲むからお休みするぅ顔(泣)と泣かれ困ってしまい『ジジがいいって言ったらね』と言ってしまいました。

可哀想だけどジジには裏で『連れて行って』とお願いしました。

なかなか観念せず『行くよ!』と言うと『こっちゃんお腹しゅいた』といい始めました。
さっき『いらない』って言って食べんかったやん顔(チラッ)

『ニギニギ食べる』と言うのでおにぎりを食べさせました。
食べ終わったので『行こうかぁ』と言うと今度は『ポンポン痛い』と言い出しました。

埒があかないので強制的にタンタン(靴下)を履かせクック(靴)を履かせようとした時の事です。

初めて履かせる靴(以前ジジが買った物ですがダサいのでたらーっ(汗)をはかせるのに悪戦苦闘してると、ジジが『もぅキツくて痛いんじゃない?』と言いました。
すると『こっちゃんコレいや このクックきつい!痛い!』と言い出しました。

・ ・ ・たらーっ(汗) 今まで言ってなかったじゃんよ顔(チラッ)

前に1度 家から抱っこして実家にきて靴を忘れた事を理由に保育園をお休みさせた事もあったけど、今日はそういう訳には行かないのよ。

昨日 保育園の先生に『明日から運動会の練習がありますので靴を履かせてきてください』って言われたからこんな事もあろうかと3足持ってきていたのです。

違う靴を履かされ観念したようで『にもちゅ自分持つ!自分歩く』と言うこっちぃ

お買い物に行くときなどは自分ではりきって靴を履くんですけどねぇ顔(チラッ)

玄関から車までのほんの数メートルの距離がなかなか縮まりませんバッド(下向き矢印)
靴をズルようにしながらチマチマ歩くのです顔(イヒヒ)
あまりにも遅いから抱っこして車に乗せようとすると『待って!!!』って言うのです。

待っても待っても止まったままだから結局ママが抱っこして車に乗せるんですけどね顔(イヒヒ)
車に乗せたら大人しくなります車(セダン)

でもまた保育園の駐車場から保育園までをチマチマ歩くそうです顔(イヒヒ)

こっちぃ可愛過ぎ顔(メロメロ)

今日から秋の運動会の練習が始まったようです。
こいのぼり運動会のように1人固まっていじけてないで勇姿を見せてね!
練習に遅れないように心を鬼にして保育園に通わせます。
ニックネーム 愛 at 15:11| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新規のお客様

ニシシシシシシ顔(イヒヒ)
今日は新規のお客様が2人も来られてママの顔がゆがみっぱなしなのでするんるん

カット+顔そり+毛染め=5500円のお客様とシャンプー+セット=2000円のお客様の半額が手に入るから3750円の臨時収入です有料

先月も新規のお客様(カット)が3人も来られて4500円儲けちゃいましたるんるん

今月の4日はパパのお誕生日バースデー
もぅすでにブロック型USBカッターシャツをプレゼントしたけど、どちらも仕事で使う物だし・・・

臨時収入もあった事だし、もぅ1つ何かプレゼントしようかなぁ〜って考えていますプレゼント

何がいいかな?

誕生日プレゼントと言えばもぅすぐパパからママへの誕生日プレゼントが届く予定なのです顔(イヒヒ)
(ママの誕生日は来年の1月だけど・・・)

なっ なんとパ・ソ・コ・ン!!!パソコン

わぁ〜い わぁ〜いグッド(上向き矢印)
ジジのお古のパソコンとおさらばだぁ顔(笑)

あんまり喜ぶとジジのお古のパソコンがいじけて起動しなくなるカモ・・・
子供たち(こっちぃ・くっきぃ・まお・ちぃず)の写真データを移動するまでは壊れないでね。
ニックネーム 愛 at 14:30| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まお姉だいちゅき

いつもまお姉ちゃんに迷惑ばっかりかけているちぃず
”いつもごめんね”と謝っているようですね顔(イヒヒ)

さっきはごめんね1.jpg

ちぃずが毛づくろいをしてあげている所を初めて見ました。
ちっちゃいベロで一生懸命感謝の気持ちを表していますねかわいい


ニックネーム 愛 at 10:41| Comment(0) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちぃずの寝かた

9月1日(月曜日)に撮影した写真ですカメラ

可愛いねかた6.jpg

この日はかなり蒸し暑く窓を開け扇風機を回していてもこんな寝かたをする程暑かったのですバッド(下向き矢印)
ずり落ちそうで怖いけど可愛い寝かたでしょグッド(上向き矢印)

ちぃ君のねかた5.jpg

前ほどではないけどまだお腹がポッコリしています。
赤ちゃんだからでしょうねっ♪

ママは大人なのにお腹がポッコリふらふら
ニックネーム 愛 at 09:46| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

砂壁

砂壁.jpg

掃除終了!!!と思ったら砂壁ポロポロバッド(下向き矢印)
こっちぃがデジカメの液晶部分を壁にガリガリしていましたあせあせ(飛び散る汗)

ママが『琴音っむかっ(怒り)』っと怒鳴ると『どうしたん?』とパパが聞いてきたので説明するとパパがこっちぃを怒り出しましたちっ(怒った顔)
『パパはいつも家にいないし、日ごろ怒らないからいいよ』って言ったのに父親の威厳が何やらで怒る役目を変わってくれませんでした顔(汗)

そっぽを向いたままで謝る気配なしふらふら

結局ママが『カメラ壊れたらこっちゃんとちぃずとまおの写真撮れんほよ!いいの?カメラいらんほ?カメラいらんのやったら捨てるよ?大事にできんって事はいらんのやろ?』と言うと泣きながら『いやぁ〜あ いる カメラいるぅ』と答えたので『んじゃもぅせん? カメラさんにゴメンナサイは?』と言うと『ゴメンナサイ』しました。

その間パパはママのあとに続き言った事を復唱していました顔(イヒヒ)

それにしても本当に悪い事をした時は必ずって言っていい程 泣いたあとじゃないとゴメンナサイの言葉が出ないのですバッド(下向き矢印)

教育が間違っていると言うか教育できていないのでしょうか???

このあとは毎回泣きながらママに抱きつきゴメンナサイを言うのです。
パパやジジが『おいで』って言っても『ママがいい』って言うところがかなり可愛い顔(メロメロ)

そして『もぅしちゃいけんよ』の問いかけに返事をしたら素直に謝れた事を褒めて抱っこしてヨシヨシするんですけど、コレがいけないのかな?

ニックネーム 愛 at 15:46| Comment(2) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

口内炎

水曜日辺りから舌の先に口内炎ができました(しかも2箇所)
これがかなり痛くて痛くて今までに経験した事のない痛みなのですバッド(下向き矢印)

一般的に口の中への刺激や傷やビタミンB2の不足によってなるって言われていますよね。

チョコラBBを先月から毎日摂取してたのに・・・
理由がわからず他の病気を疑い歯科医(金曜日)に行きました病院

先生の診断は『口内炎』ということでデキサルチン軟膏を処方されましたくすり
さっそく先生の言われたとおりほんの少量を塗ったのですが、治るどころか焼けるようにヒリヒリして耐えられないので拭き取ってしまいますたらーっ(汗)

薬がヒリヒリするなんて大丈夫なのか心配ですバッド(下向き矢印)

私の勘違い?とも思い何度か塗ってみたけどやっぱり激痛が走ります爆弾

そして今日 出血しちゃいました顔(え〜ん)バッド(下向き矢印)
ニックネーム 愛 at 15:02| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日曜日の昼下がり(パパ偏)

まお姉と喧嘩になっちゃった。甘えたかっただけなのにな・・・

することないから.jpg

しょうがない2番目に好きなヤツで我慢するか・・・
(なぜか何にもしないパパが好きなちぃ君なのです顔(汗)

パパの手をつないでいます.jpg

毛づくろいをしつつパパに触れて僕の存在に気づかせる作戦だっ!
(ちぃ君の足とパパの手がタッチ手(パー) いいなー(長音記号1) ママなら絶対起きて遊んであげるのに)

僕がここまでしてあげているのに起きないなんて・・・

そうだっひらめき 次はコレだっ!

パパの毛わさわさ攻撃あせあせ(飛び散る汗)
(あexclamation×2 パパの気にしてる毛がふらふら 抜いちゃダメだよっ!)

パパの毛わさわさ.jpg

ここまでやっても起きないなんて・・・

ええいっ 噛んじゃえどんっ(衝撃)

パパの手カミカミ.jpg

ここまでやっても起きないなんて・・・パパ恐るべしあせあせ(飛び散る汗)

(自分が噛まれても起きないけど、こっちぃが噛まれて『たちゅけてぇ』と言うとムクっと起き上がり引き離すのです。またすぐに寝ちゃうけど娘を守る為に起きるところは感心しました)

僕 疲れちゃった・・・寝よ眠い(睡眠)

パパにぴっとり.jpg

(結局ママは無視されたままでしたたらーっ(汗)


ニックネーム 愛 at 13:45| Comment(2) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日曜日の昼下がり

パパこっちぃはお昼寝タイム眠い(睡眠)
さっきまで騒々しかった部屋がシーンと静まり返った。
ウトウトウト眠い(睡眠)今にも眠りに落ちそうなまおちゃんを撮影していると・・・

まお姉が寝ていると.jpg

ちぃずがちょっかいを出しにきた。
せっかく寝そうだったのにぃふらふら

ちょっかいを出す.jpg

『ちぃぃぃぃ』と甘えた声を出しながら近づきズーズーしくまおちゃんふところに入るちぃず
眠たかったけど・・・
可愛い弟が甘えてくれば受け入れる優しいお姉ちゃんなのですかわいい

甘えた声をだしながら」.jpg

まお姉ちゃんの肉球をチュパチュパしはじめるちぃず
生後2ヶ月 まだまだ甘えたい盛りですもんね。

それに答えまお姉ちゃんは毛づくろいをしてあげていました。

和むなぁ揺れるハート 可愛いなぁ顔(メロメロ)

まおの肉急をちゅうちゅう.jpg

可愛らしかったちぃずの顔がだんだんと悪魔のような顔つきになってきました。

顔が悪魔に.jpg

その瞬間 今までチュパチュパしていた肉球をガブッどんっ(衝撃)
そのまま喧嘩がはじまってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

いつもは数回噛まれてからの反撃なのに・・・
毛で覆われていない部分はかなり痛いんでしょうね顔(汗)

そして喧嘩に.jpg

『もぅイニャ!』と一鳴きして退散ダッシュ(走り出すさま)

まお姉ちゃんにちょっかい.jpg

でも時間が経てばまた仲直りかわいい

そして逃げ出す.jpg

いつもこれの繰り返しなのです顔(イヒヒ)
ニックネーム 愛 at 13:24| Comment(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net