2008年07月31日

集中したい時だって

アンパンマンの本を見たじぃちゃんが『コンちゃんこれはなぁに?』とこっちぃに質問

『ん〜?これ?アンパンマンよ』と教えてあげていました本

そのうちにテレビでそれいけアンパンマンが始まる時間がやってきましたTV

こっちぃがアンパンマンを見ているとじぃちゃんが横で『コンちゃんアンパンマンが出たら教えてね。
これ何て言うん?』と質問攻め

最初は無視をしてテレビを見ていたこっちぃにしつこく質問を繰り返し『じぃちゃん シーーーーーー!!!』と言われていました。

それでもしつこく『じぃちゃんうるさかった?ねぇねぇコンちゃん』と話しかけるもんだから、しまいには『じぃちゃんうるたいよっ!』と怒られていました。

こっちぃに怒られて寂しかったのか今度はに聞いてきました。

キャラクター名をいくつか教えたけど、覚えたのはアンパンマンと名犬チーズだけでした。

こっちぃの気を引きたいが為にキャラクター名を覚えて頑張ったけど、こっちぃが集中して見ている中『あっ!アンパンマン出たねぇ チーズ出たよ コンちゃんチーズ出たよ』と またもしつこすぎて『じぃちゃんうるたいむかっ(怒り)』って本気のイライラモードで怒られていました。

ひ孫が可愛いのはわかるけど、こっちぃにも集中したい時があるのよね顔(イヒヒ)



・ ・ ・ 首痛 ・ ・ ・

ママと一緒にお店番・・・ってただ寝ているだけですけどね顔(イヒヒ)

首が痛そう1.jpg

それにしても首が痛くなりそうな寝かたね眠い(睡眠)

首が痛そう.jpg

猫には首痛ってもんがないのかしら???

ニックネーム 愛 at 18:29| Comment(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

超がつくほど

ママの指を標的にして遊ぶちぃず

ママの指2.jpg

大きなポンポンでしょ〜

このポンポンにははるる動物病院の先生が少し気にされていました病院

でもオシッコもウンコもちゃんと出ているので様子を見ることにしています目

ママの指1.jpg

昨日はるる動物病院の先生から『体調はどうですか?』と電話がありました電話

病院から帰ってからは昼間とはうって変わって走り回っていました。
栄養たっぷりの缶詰を食べさせたのがかなりよかったみたいですエサ

ママの指を捕まえたらカプッあせあせ(飛び散る汗)

ママの指.jpg

我が家に来た時にはあまり生えていなかったのに今では小さいながらに立派なキバまでぴかぴか(新しい)

超がつく程かわいいなぁ顔(メロメロ)
ニックネーム 愛 at 17:59| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2人の距離

だいぶ仲良し.jpg

だいぶ仲良しさんになってきたんだけど、いまひとつバッド(下向き矢印)

まおちゃんが毛づくろいをしてあげたら本当の仲良しグッド(上向き矢印)

そんな日がくるのもそう遠くないかも♪
ニックネーム 愛 at 17:44| Comment(2) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャボン玉

7月30日 昨日はじぃちゃん81回目の誕生日でした。

せっかく写真を撮ったのに充電が切れたので明日載せます。
(充電器はアパート家パパは仕事が遅かったらしく迎えにこれませんでしたバッド(下向き矢印)

今日は保育園を休んだのでシャボン玉をして遊びました○。゜.○
昨日も遊んだのですが、作ったシャボン液より市販の方が綺麗に感じました。
(これも明日載せますねっ!パパが迎えにくればの話ですが・・・)

今日はジジのデジカメで撮影していますカメラ
ジジのデジカメの方が明るく綺麗に写るような気がします。

なびく髪.jpg

大きなシャボン玉・小さなシャボン玉・虹色のシャボン玉 だぁ〜い好き虹

シャボン玉76.jpg

今度はもっともっと喜んでもらえるように本格的にシャボン液を作ってみたいとおもいます。
ニックネーム 愛 at 17:16| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おしゃぶり

肉球ちゅぱちゅぱ.jpg

自分の肉球ちゅぱちゅぱ吸いながら寝ているちぃず眠い(睡眠)

ニックネーム 愛 at 17:03| Comment(2) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セミ

じぃちゃんが長門市に引越してきて今日で10日が経ちました。

『愛ちゃん じぃちゃんココに引っ越してきて良かったと思えた事があったんよ!』と言うじぃちゃん・・・

”孫(私)の手料理が食べれる”か”ひ孫(琴音)の笑顔が見れるから”って言うのかと思ったら『夜に響く蛙の鳴き声が最高やね!じぃちゃんの小さい頃以来かな・・・』としみじみ語っていました。

夜中まで大音量でテレビを見ているのに蛙の声が聞こえるのか不思議・・・ってか聞こえても嬉しくないよぉバッド(下向き矢印)

窓から見える山もお気に入りだそうです。

せみ.jpg

セミを発見! さすがにセミの鳴き声では感動していませんでした。
ニックネーム 愛 at 16:32| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やせた?

キッチンの窓で外を眺めていたまおを激写カメラ

やせた?.jpg

この前クロ子さんに『まおちゃん痩せました?』と言われたけど気にせず・・・

トムのお客さんにも『この猫 痩せたねぇ』と言われたけど気にせず・・・

今日撮った写真を見て”あっ 痩せてるカモ”と思いました。

私は母親失格だぁバッド(下向き矢印)

ニックネーム 愛 at 16:09| Comment(2) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

好奇心


ちぃずはとっても好奇心旺盛で何にでも興味を持ちます猫(足)

みんとも好奇心旺盛な子で道路を渡ろうとしてひかれて死んでしまったからちぃずは室内のみで飼います家

ちぃずにとったら何もかもがオモチャ

何もかも.jpg

ちぃずにとったら何もかもが障害物

障害物.jpg
ニックネーム 愛 at 15:55| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家を襲うちぃず

家を襲うちぃず.jpg

家を襲うちぃず1.jpg

今日の朝37.1℃もの熱があったので保育園をお休みさせました。
本人はとっても元気なんだけど咳き込んだ時にお友達にうつしちゃ悪いですもんね・・・

こっちぃが保育園に行くと自分の部屋に引きこもるけど、こっちぃがいる時は居間に下りてきてくれまるじぃちゃん

ママとお勉強をしているのにこっちぃより先に答えるのはちょっと・・・顔(汗)

こっちぃってばじぃちゃんになついてまぶりついています顔(笑)




ニックネーム 愛 at 15:48| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

こっちぃのズボン

保育園に持っていく物の準備をしていたら黒い影が引き出しに飛び込んできましたあせあせ(飛び散る汗)

はいっちゃダメ.jpg

あら? 毛皮のズボンなんて持ってたかしら???



毛がつくから入っちゃダメって日ごろから言っているのにこれだけは聞き入れてくれません顔(汗)
ニックネーム 愛 at 16:46| Comment(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体温計

水疱瘡も完治し、昨日から保育園に通っています。
毎日プールがあるのでプールカードに朝の体温を記入しなくてはいけません。

昨日の朝 体温を測る時に『この体温計なかなかピピッって言わんバッド(下向き矢印)うちのは3秒以内よ』と文句を言っていたのがじぃちゃんに聞こえていたらしく、夕方『コレ琴音に』と体温計をプレゼントしてくれました。

体温計.jpg

そんなつもりで言ったんやないほに・・・
ただの独り言なほに・・・

これからは独り言を言うのは気をつけようと心に決めた1日でした。
少々遅くてもある物を買うなんて勿体無いふらふらけどありがたくいただきました顔(イヒヒ)プレゼント
ニックネーム 愛 at 16:39| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぼく ちぃず

甘えん坊ちぃず

ぼくちぃず.jpg

ママのヒザの上でウトウト・・・

ぼくちぃず1.jpg

片手じゃパソコンできないふらふら

ぼくちぃず2.jpg

”手をのけなきゃ”と思いつつも可愛過ぎてのけられないままに・・・

ぼくちぃず3.jpg

つぃに寝てしまいました眠い(睡眠)

ぼくちぃず4.jpg

ママにぴっとりよりそい熟睡モード

起きそうにないので手をのけてみました手(パー) セーフグッド(上向き矢印)

でもゴロンと寝返りー(長音記号2)

ぼくちぃず5.jpg

危ないっあせあせ(飛び散る汗) 結局落ちないようにと服を持つはめになりました顔(泣)

ぼくちぃず6.jpg

のけぞったら危ないってばあせあせ(飛び散る汗) 寝相が悪いのはパパ似ねたらーっ(汗)
ニックネーム 愛 at 16:29| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

亀一家

亀田家.jpg

亀田さんとこの旦那さんが散髪にきてくれました美容院

EXILEのATSUSHIのようにラインを入れて欲しいと言っていたけど、それじゃ真似っこになると言う事でイニシャルのAを頭に入れましたはさみ

陽向(ひゅうが)君は今4ヶ月 首もすわりお座りもできるそうですかわいい
めちゃくちゃ早いなぁ・・・
ニックネーム 愛 at 16:09| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

健康診断

今月の23日に我が家に来たちぃず

一昨日辺りから鳴き声が小さくなったような・・・
今日はあまりミルクを飲まないような・・・
なんかずっとジッとしてない?!

1度心配になると不安で不安で仕方がないので、はるる動物病院に行ってきました病院

上手にご飯.jpg

特に異常は見つかりませんでした顔(笑)
先生の診断で生後1ヶ月だという事がわかりました。

6月生まれなのねっ!でもちぃずの誕生日は我が家にきた7月23日にしたいと思います♪

体重は250グラム ♂でしたグッド(上向き矢印)

一応お魚味の薬と栄養たっぷりの缶詰を処方してもらいましたくすり





ニックネーム 愛 at 16:00| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レゴブロック

こっちぃがブロック遊びをしていたらちぃずもやってきました。

ブロックで遊ぶちぃず.jpg

ちぃずも遊ぶ? コレここ?』なんて聞きながらブロックを積み上げていました。

ブロックで遊ぶちぃず1.jpg

ママも一緒にちぃずの家を作ることにしました家

ちぃず家.jpg

ちぃずのお家が完成しましたぴかぴか(新しい)家ぴかぴか(新しい)

ちぃず家1.jpg

結構 気に入ってくれていました顔(笑)

窓ちぃず.jpg
ニックネーム 愛 at 14:43| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一緒に遊ぼ♪

まお姉ちゃん一緒に遊ぼ♪と誘いに行ったちぃず

まおねーちゃん遊んで.jpg

いきなりのちぃずの出現にビックリして逃げちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

まおちぃず89.jpg
ニックネーム 愛 at 14:31| Comment(0) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おもらし

ちぃずまだ赤ちゃんやから抱っこは危ないからお布団の上で自由にさせてあげて』と言うと言う事を聞いてくれました。

最初は”オモチャだと思わないか”とか不安な事もあったけど、想像以上に言うことを聞き(ちぃずに関してだけだけど・・・)優しく扱ってくれるし、ちぃずを大事に思ってくれていまするんるん

ちぃずとこちたん.jpg

アンパンマンを見るのに夢中になっていたので、ちぃずをカゴに入れようとしたら『イヤ こっちゃん抱っこする』と言うのでヒザの上に乗せてあげました。

こっちぃとちぃず.jpg

少しして『ママ 助けてぇ〜 こっちゃんびちょびちょよバッド(下向き矢印)』と言うので何かと思ったらちぃずがヒザの上でおもらしをしていました。

ありゃりゃ・・・

お布団カバーも濡れちゃったけどおねしょマットを敷いていたから布団は大丈夫Good

アンパンマンが終わったらお風呂に入るからひとまず我慢ね!
濡れている服を脱がせました。

ちぃず チーちたらダメよ』って教えていました顔(イヒヒ)

ちぃずをカゴの中に入れようとしたら『こっちゃんが入れる』と言うのでこっちぃに任せました。

ちぃずはカゴの中.jpg

ちゃんと両手で優しく抱っこしてカゴの中に入れてくれましたかわいい

アンパンマンも見たいけどちぃずも大好きハートたち(複数ハート)
ちぃずの入ったカゴから離れずにCMに入る度に話しかけていました。

お布団の敷きカバーをベージュからブルーに交換!!!
やっぱ綺麗が1番だねっぴかぴか(新しい)と思っていると今度はミッキーマウスのマットにオシッコをしましたふらふら

まぁ洗えるものだからいいけどさ・・・

ちぃずまお.jpg

そのあとせっかく換えたブルーのシーツにまでチャーとオシッコをしてしまいました。

もぅシーツがないのでタオルケットを敷いて寝ました。
タオルケットなので固定できず朝にはグチャグチャふらふら
ニックネーム 愛 at 11:52| Comment(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ママとちぃず

こっちぃが起きているときはちぃずと遊んだり抱っこするのを控えています。

ママが抱けばこっちぃも抱きたがるし、こっちぃってば不意に飛びついてくるから怖いこわいあせあせ(飛び散る汗)

ママとちぃず.jpg

こっちぃが寝れば・・・ママちぃずにベッタリです揺れるハート

ママの上で寝るちぃず.jpg

ぶちちっちゃくてぶちかわええ顔(笑)

ママの上で寝たちぃず.jpg

ママのお腹の上に乗ってそのまま寝ちゃいました眠い(睡眠)
ニックネーム 愛 at 10:09| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

起きて!!!

ちぃずの寝ているカゴに近づこうとしていたので『ちぃず寝んねしてるんだからカゴを開けちゃダメよ!』と言うと『ママうるたい! し〜っ!!』と言いながら黙ってのポーズ

うるたいのはこっちぃやん顔(汗)

『寝ているちぃずに触ってカゴから出したらいけん』って言っているから、それはしなかったのですが・・・

カゴの側で『ちぃじゅ 3時よ起きてぇ 起きなさいよぉ』と叫んで起こしてしまいました。
それを見て『ママ見て ちぃず起きたよ! ん?なぁに? こっちゃんココよ』と言いながら抱きかかえていましたふらふら

『抱っこは苦しくなるから自由にしてあげて』と言うとお布団の上にちぃずをおいてくれました。

お目めショボショボ・・・ウトウトウト・・・まだ眠いねぇ・・・ごめんねちぃず

眠たいちぃず.jpg

起こすときに『みんな起きてぇ3時よぉ』って言います。
きっと保育園でのお昼寝は3時起床なんでしょうね目

一瞬 ”時計がよめたのか?!”とビックリしました。

ニックネーム 愛 at 18:20| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お散歩

お散歩.jpg

お家の中でお散歩中
ニックネーム 愛 at 17:51| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

認めた?

ちぃずのお尻をクンクン嗅いでいます。

お尻をにおう.jpg

ちぃずが鳴くと側に行ってあげていました。

まおちぃず8.jpg

側にいたのはめっちゃ短時間だったけど、すこぉ〜しづつすこぉ〜しづつ家族になってきているように感じますかわいい
ニックネーム 愛 at 17:50| Comment(2) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やんちゃ坊主


狙いをつけてお尻をフリフリしてジャンプっ!
いっちょ前に猫らしい行動をとっています。

あそぶちぃず.jpg

頭をフリフリした時によろけるのがぶち可愛いです顔(イヒヒ)揺れるハート
ニックネーム 愛 at 17:49| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

ちぃず

ママの指をカミカミカミカミ

ガジガジくん.jpg

まだちょろっとしか歯が生えてないのにあんがい痛いです(×0×)

ちぃずカミカミ8.jpg

こんなにちびっこいのにいっちょ前に毛づくろいや痒いところを後ろ足でカキカキしてるんですよっ!

ちぃずカミカミ.jpg

教えられてない事が出来るなんて本能ってすごいですねっ!


ニックネーム 愛 at 12:24| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

距離

まおとちぃずの距離がかなり縮みましたよ\(≧ω≦)丿♪
なっ なんと!!!

まおちゃんからがちぃずに近付き匂い確認

クンクンクン・・・

まお・ちぃず12.jpg

ちぃずの方から近付こうとすると逃げちゃうけど、自分から数回近付き、しかも1回だけだけど背中を舐めてあげたんですよ☆

まお・ちぃず.jpg

一緒に遊んでいる写真を撮る日もそぅ遠くはないかも(*^−')

ニックネーム 愛 at 12:10| Comment(2) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夕涼み会

7月26日 こっちぃの通うみのり保育園で夕涼み会がありました。
(ついでにジジの誕生日 祝(?)50歳)

夕涼み会.jpg

前日に保育園の先生から『保護者の方も浴衣を着てこられる方が多いので、ぜひ着られてこられてください。』と言われたので着て行ったのですが・・・

夕涼み会1.jpg
チケットと商品の引き換えは全て年長さんのお仕事でした。
しっかりしているなぁ・・・

保護者で浴衣を着ていたのは私1人でしたσ(∋_∈)
『夜店もあるのでチケットは来られた時に渡します』と言われたので食べ物もあるのかと夕飯を抜いて行ったのですが、もらったチケットは¨あめすくい・おめん・しゃぼんだま・おもちゃ・おたのしみ・おかし¨の6枚

子供の物ばかりでしたΣ(T▽T;)

水疱瘡で2週間以上も休ませてたから夕涼み会のお便りを頂いて見たのが会場だったので飲み物を用意していませんでした。

来年は水筒にお茶を入れて持って行っとかないとね!

PM6時〜8時の2時間あったのですが、こっちぃは『抱っこ抱っこ』で歩かないし、暑いし、喉が渇くし、で、1時間ちょっとで帰りました。


魚魚釣り魚

シャボン玉.jpg

こっちぃの手を持ちながら1番遊んでいたのはじぃちゃんでした顔(イヒヒ)

マンボウ.jpg

遊んでいたと言うかムキになっていたと言うか・・・

スタンプラリー.jpg

スタンプラリーも楽しんでいたのはじぃちゃん?!

シャボン玉2.jpg

シャボン玉1.jpg





ニックネーム 愛 at 11:17| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

お昼寝

お昼寝098.jpg

お昼寝09.jpg

パパとこっちぃとまお みんなでお昼寝眠い(睡眠)
ニックネーム 愛 at 17:46| Comment(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちぃず

『ん?ちぃず なぁに?ママいや?こっちゃんいいの?ちぃずおいで はいはい よちよち』と言いながらちぃずにベッタリのこっちぃ

ちぃず抱っこ.jpg

ちぃずは『ママがいい』って言ってるのよ(`ε´)

ニックネーム 愛 at 13:25| Comment(2) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こっちゃん姉ちゃん

こっちぃの朝はちぃずのミルクから始まります。

我が家にきた時は10mlを7回ぐらい飲んでいたちぃずが今では1度に20mlも飲めるようになりました。

ムクっと起き上がり『ちぃず おはよ』と朝の挨拶

ママやパパにはしてくれないのにね(´A`)

こっちぃの腕の中でちぅちぅ飲んでいます。

ミルク飲む.jpg

今は4〜5時間にミルクを飲んでいます。

勢いよくジュっこらジュっこら音をたてて飲んでくれる時もあれば、遊びながらちょっとずつ猫分けして飲む事もしばしば・・・

ミルク飲む1.jpg

夜中や朝方はいっきに飲んで欲しいなぁ(-д-;)

昨日 パパに『そんなとこに立って何しよるん?』と言われハッと気付いたら立ってちぃずを抱いてトントンしていました。

こっちぃにミルクを飲ませてトントンしてゲップをさせても寝ない時は立ち抱っこをしていたのを無意識にしていました。

猫はミルクのあとにゲップをさせんでええんやったf^_^;

くつろぎちぃず.jpg

もぅすっかり我が家の生活に馴れたのか、お腹を見せてくれるようになりました(*^o^*)

ニックネーム 愛 at 13:15| Comment(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

琴ママさん

ちぃずが我が家に来てからお姉さんになったこっちぃ

ちぃずが『にゃあ』と鳴けば『ママっ!ちぃずミルク飲むって』と教えてくれます。

ママがミルクを作っているとカゴからちぃずを抱き抱えて飲ます準備をしています(*^_^*)

ママが仕事をしている間に出した時はかなり怒りました(`ヘ´)
それからはママが側にいる時か離れていても一声かけてからちぃずを出すようになりました。

抱き方もだいぶ手慣れてきて優しく優しく抱っこしてあげています(*^ω^*)♪
こっちぃがちぃずを抱っこしている時はママも優しく優しく♪
怒ると逆に手に力が入ってしまいますからねっ!

ちぃずおんぶ.jpg

いままではオシッコをさせるのはママの役目でしたが、3日前から自分でできるようになりました。

昨日は我が家にきて5日目にして立派なウンチをしましたよ(^O^)

ちぃずのオシッコはいつも黄色わけではないのでシートの裏から触って出ているか確認しないとわからない時があるのですが、不思議とこっちぃはカゴを開いてすぐにわかるようで『ちぃずチー出たって』と教えてくれます。

逆にママが『ちぃずチーでちょるねぇ』とシートを替えようとしたら『ちぃずチーしてないよ』と教えてくれました。
でもしているように見えたので確認したら、こっちぃの言うとおりしていませんでした。

こっちぃすごぉ〜いw(☆o◎)w


ニックネーム 愛 at 11:51| Comment(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

みんな好きよ

いっときちぃずばっかりだったこっちぃが今日はまおちゃんと遊んでいました。

まっ まおからしたら迷惑なんでしょうがねっ顔(イヒヒ)

まおも好き.jpg

「まおこ ちぃず まま ぱぱ じじ じぃちゃん みんなスキ〜よっ!」って言いながらまおをヨシヨシしていました顔(笑)
ニックネーム 愛 at 17:25| Comment(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちぃずの家


タオルをかけてあげてもタオルの上に寝るちぃず

ちぃずの家2.jpg

まおのご飯の箱で家を作ってあげました家

ちぃずの家1.jpg

気に入ってくれたようで自ら箱に入って寝るんですよ眠い(睡眠)
ニックネーム 愛 at 17:19| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちぃずとの距離

こっちぃのヒザの上にちぃずがちゃんこグッド(上向き矢印)
ミルクを飲んでお腹いっぱいの時はおとなしいのです。

ちぃずとこっちぃ.jpg

こっちぃの指が気になるようです顔(イヒヒ)

ちぃず立つ.jpg

今までちぃずがいる空間が嫌だったのか同じ部屋にはいなかったまおちゃん

ちぃずばっかり・・・.jpg

今日は同じ空間で過ごしていますよ顔(笑)
だんだん慣れてきています♪
ニックネーム 愛 at 15:04| Comment(2) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いじけ虫

まおちゃん.jpg

いじけ虫のまおちゃん

暑いんだから部屋にはいり♪と抱っこをしたら「ウニャウニャワ〜」と鳴いて文句をたれていました。

アパートの方に連れて帰った事で家族と認め始めたのかハァ〜やらカァ〜をしなくなりましたかわいい
ニックネーム 愛 at 14:31| Comment(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただいま

ちぃずが我が家にきて3日目
2日ほど実家にお泊りをして昨日は初めてアパートにつれて帰りました家

ちぃずとこっちぃ2.jpg

まおがハァ〜をしたらこっちぃが「まぉこ!ハァ〜ダメよっ!ちぃじゅ怖いこわいって」と叱りつけ近づかないように追いやりますヤギ

ちぃずにガーゼ.jpg

こっちぃなりにちぃずを守っているのです顔(イヒヒ)

ちぃずの真似.jpg

「ママ見て!こっちゃん猫よ!」と言いながらこのポーズ↑
ちぃずの母親にでもなったつもりなのでしょうか?



ニックネーム 愛 at 14:19| Comment(2) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポスター

モデルのこっちぃぴかぴか(新しい)

ポスターのこっちぃの方が実物よりも大きいんですよ!

こっちぃポスター2.jpg

展示場に飾られていたものをもらっちゃいました。

期限が切れたら捨てるなんて勿体無いあせあせ(飛び散る汗)
最初のポスターは破棄した後でしたバッド(下向き矢印)あのひじをついて可愛いやつ・・・

もっと早くに交渉するべきだった顔(泣)

こっちぃポスター.jpg

1枚しか作らないから世界に1枚の貴重なポスターですよぴかぴか(新しい)
まぁ家族にとって貴重なだけですけどね顔(イヒヒ)

ニックネーム 愛 at 14:00| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はやくちょぉ〜だいよっ!

起きたとたんにニャーニャーニャーニャー演劇

すぐにミルクの準備をしてあげようとするのですが、お腹が空いているちぃずは自分で飲もうと一生懸命あせあせ(飛び散る汗)

飲みはじめ.jpg

爪を出しっぱなしで手足をバタバタ 

気づけばママの手はかなり切れていますふらふら

爪が鋭いうえに手が荒れてて皮膚が薄いので切れやすいのですバッド(下向き矢印)

ミルクを飲むちぃず.jpg

コラコラ そこじゃないから・・・と言っても聴く耳をもたず

ゥ分でもつ.jpg

落ち着いたら自分で持ってちぅちぅ飲みます。

最初から落ち着けばもっと早く飲めるのに顔(チラッ)
ニックネーム 愛 at 09:55| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

ちぃず

チーズ2.jpg

いっちょ前に哺乳瓶を自分で持って飲むんですよっ!

ニックネーム 愛 at 16:31| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お姉さん

ちぃずにつきっきりで離れないこっちぃ

まだまだ赤ちゃんのくせに・・・顔(チラッ)
ちぃずの前ではかなりお姉さんぶってます顔(イヒヒ)

チーズ好き.jpg
昨日 前髪を切りましたはさみ


7月10日に水疱を発見して11日から保育園をお休みし、もぅ2週間

水疱瘡はすっかり治っているんだけど、じぃちゃんが来たりちぃずが来たりでバタバタしていて保育園に通わす事を忘れていました。

今日の朝パパに「あんまり休ませたらまた保育園に行きたがらんこぉなるから今日からでも連れて行き」って言われたのですが、保育園の先生に「通う1日前に連絡をください」って言われてるから今日はもぅ無理だし、明日は土曜日

1日行って日曜(保育園がお休み)・月曜(ママが休み)を休ませると2日あくし・・・って事でしゃんと明日も休ませて火曜日の朝に熱を測って36.8℃以下なら行かそうかな・・・と思っていたらみの保育園から電話がかかりました電話

チーズ3.jpg

明日の夕方6〜8時まで夕涼み会があるので参加してくださいと言われました。
パパは忙しくてそんなに早く帰ってこれないので、じぃちゃんジジと行きたいと思います♪

水疱瘡にしてはあまりにも休ませすぎだから心配されていたようです。

「明日 久しぶりにお友達と会えるね♪♪♪」と言うと「うん♪あいたん かおたん会うよ♪」と大喜びです顔(笑)

ニックネーム 愛 at 16:14| Comment(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

命名 ちぃず

7月21日から我が家の新しい家族になったちぃずです。

クマログのクはくっきぃのク
クマログのマはまおのマ

くっきぃはいなくなってしまったのでクマログのタイトルを保つためにも”ク”がつく名前がいいね!と言う事で考えていたのですが・・・

チーズ1.jpg

ママはくるとんがいいなぁと思っていたけど、パパの考えたくるみん(クールミントの略)・くぅぴぃも可愛い顔(笑)グッド(上向き矢印)

ミントを思い出してクールミントを考えるなんてなかなかやるなぁかわいい

ジジは大好きなドイツ語の辞書でクがつく名前を探し、その中からくーあという名前は?と言ってきたのですが女の子みたいだから却下↓

じぃちゃんはクーは?と言ってきたけど単純すぎて却下↓

こっちぃに聞くと『ん?猫』と言ったのでこっちゃんの好きな物からつけようと話になりました。

『何が好き?』と聞くと『肉!』 ・・・却下↓

『他には?』 『ご飯!』 ・・・ママはドラアゴンボールのファンじゃないから却下↓

『ご飯の他には?』 『ウインナー!』 ・・・却下↓

『ウインナーの他には?』 『ちーじゅ!』 ・・・。

こっちぃの好きな”それいけアンパンマン”にも出てくるし可愛いやん♪って事で結局”ク”はつかないままちぃずに決まりました。

ニックネーム 愛 at 14:23| Comment(2) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤーイへ

タイにいる母への記事なので気にしないでくださいねメモ

寿司

茶碗蒸し

アラ炊き

煮物

今日ダシとか送ったよっ!(たぶん飛行機飛行機
1番早くつくやつにしたけど、保険はかけてない。
まぁ 保険なんてかけんでも無くならんやろ顔(イヒヒ)

久しぶりに作る日本料理 頑張ってねっ!
作って食べさせたターの感想聞かせてね電話

箱に詰めるのに一生懸命で閉めたあとに”手紙書けばよかった”って思ったけど、開けるのが面倒やったから手紙や琴音の写真は今度送るね船

あっ!みりんは売ってある? 料理酒は?

ヤーイの誕生日に電話するけぇバースデー
ニックネーム 愛 at 09:23| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

はぶてちょる

仔猫を見せるとカァ〜と怒りました。

攻撃しにくるわけでもなく、シッポも膨らんでないから大丈夫だと思います。

琴音が産まれて病院から帰ってきた時もカァ〜やらハァ〜やら言っていたけど、今はかなり仲良しだもんねっ!

でも今はまだカゴの中で育てています。

もしも!って場合があるからまおちゃんと対面させるときは少し離れた場所でママが抱っこしています。

お客様のヒザ.jpg

まおってばかなりヤキモチを焼いてはぶてまくりです顔(汗)

ママに見せ付けているのかお客様のヒザに乗ってスリスリスリスリ・・・

仔猫をまだ受け入れてないまおちゃんは仔猫の匂いがするパパの手をクンクン嗅いでカァ〜!!!
昼間は1人で違う部屋に行ってママが呼んでも来ませんバッド(下向き矢印)



ニックネーム 愛 at 18:36| Comment(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仔猫

昨日は仙崎花火大会でした。
お祭りに行ってもお金がかかるだけで花火を見ないから今年はみすゞ公園から見ようと昼過ぎからお好み焼き・焼きソバ・焼き鳥・たこ焼きをせっせと作りました。

足りないものがあったのでジジに買いに行ってもらいました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
ジジの買い物の間お店番をしていると、トムのお客様が『昨日 仔猫が捨ててあったので保護したのですが飼えないので引き取ってもらえませんか?』と来られました。

こっちぃは気管支が弱いと言われたけど・・・
うちが引き取らないと・・・と考え連れてきてもらう事にしました家

じぃちゃんに報告!パパにメールで報告!んでもって買い物から帰ってきたジジに報告!

ジジは『ダメど』って言ったけど『うちが引き取らんかったら死んでしまうかもしれんやん!』と言っている内に仔猫ちゃんが到着ヤギ

新しい家族.jpg

一度『引き取ります』って言っているうえにトムのお客様からの申し出を断るわけにはいかないでしょ!
『よろしくお願いいたします』と言われ『はい』と答えていました。

チーズ.jpg

毛の色は茶とグレーが混じったようなシャム猫のような毛色
目の色はダークブルー

♂か♀か分かりづらいんですけど、たぶん♂だと思います。

と、いう事で今月から新しい家族が2人(じぃちゃんと仔猫)増えました。
ニックネーム 愛 at 17:23| Comment(3) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

靴下?


このタンスとっても素敵でしょぴかぴか(新しい)

じぃちゃんの物なのですが、うちの螺旋階段に通らなくて居間に置くことにしました。

こっちぃの服や保育園で必要な物、ジジの下着・靴下などが入っています。

あれっ?

こんな靴下あったかな???

靴下まお.jpg





ニックネーム 愛 at 16:36| Comment(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

呼び名

今日はココ.jpg

じぃちゃんはまおの事をまおうと呼んでいます顔(汗)

悪気があって呼んでいるわけではなく”魔王”と覚えているからつぃつぃ呼んでしまうようです。

こっちぃの事はこんちゃんって呼んでいますふらふら
小っちゃい『っ』の発音が苦手なのかな???

こっちぃはキツネではありませんよぉぉぉぉ
ニックネーム 愛 at 15:35| Comment(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネム

お店で仕事をして居間に戻ると、こっちぃの姿がないあせあせ(飛び散る汗)
辺りを見渡すと・・・食卓台のイスで寝ていました眠い(睡眠)

すごいところで.jpg

それにしてもこんなとこでよく眠れるなぁ・・・
落ちたら危ないのでソファーに移動しました。

一緒57.jpg

その後まおちゃんも来て2人仲良くお昼寝をしました。
ニックネーム 愛 at 15:30| Comment(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お引越し

7月21日 月曜日

じぃちゃんが引っ越してきました家
引越し業者が見たいとダダをこねるので出窓に立たせました。

おひっこし.jpg

1人だと危ないのでもちろんパパが見てくれています目

危ないからね.jpg

引越し屋さんの邪魔になるからこっちぃとまおちゃんは居間に軟禁

イチゴのズボン.jpg

まおちゃんがジジのイスに乗ると・・・

ジジのイス5.jpg

こっちぃも一緒かわいい まお:迷惑よむかっ(怒り)

ジジのイス6.jpg

まおちゃんがじぃちゃんのタンスの上に乗ると・・・

じぃちゃんのタンス.jpg

こっちゃんも一緒かわいいといきたい所だけど乗れないからちょっかいを出しまくりあせあせ(飛び散る汗)

じぃちゃんのタンス1.jpg

まお:1人でゆっくりしたいのにむかっ(怒り)
ニックネーム 愛 at 13:43| Comment(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャーロ君

パパが買った拡大鏡を持つこっちぃ

字が見えないから買った訳ではなく、ただ”こっちぃに持たせて写真を撮ったら可愛いだろう揺れるハート”ってな理由で買ったんですよ顔(汗)

必要ないでしょ顔(チラッ)

まぁ100均だからいいけどさ・・・

シャーロ君.jpg

ママ : シャーロックホームズみたいでかっこいいね!

こっちぃ : ん?こっちゃんシャーロ君みたい? うん こっちゃんシャーロ君よ

それいけアンパンマンに登場する謎解きのシャーロ君になりきっていました。

パパのにらんだ通りかなり可愛い揺れるハート
(まぁ こっちぃに似合わない物なんてありませんがね)

その後こっちぃシャーロ君はまおちゃんまで行き着きました。

こっちゃんが運ぶ.jpg

ママ : んっ?何か見つけたの???

こっちぃ : まぉこ!!!

まおちゃんは拡大鏡なんて使わなくても捜せるとと思うけど・・・

シャーロ君こっちぃ大手柄っぴかぴか(新しい)




ニックネーム 愛 at 13:28| Comment(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スイカちゃん

スイカ2.jpg

スイカ1.jpg

スイカ.jpg
ニックネーム 愛 at 13:02| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まお

まおはいつ見ても可愛いなぁ揺れるハート
お利口さんやし呼べばくるしグッド(上向き矢印)

まお8.jpg

最近こっちぃが反抗期?!
呼んでも来てくれないんですバッド(下向き矢印)
いっちょ前に『ママが来て!』って言うんですよ顔(泣)

ニックネーム 愛 at 13:01| Comment(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何者?


カバンを頭にかぶってサングラスをかけてポーズをとっていますたらーっ(汗)

カバンをかぶるこっちぃ.jpg

『ママ こっちゃんピーチュして』と言うから撮ったけど、サングラスが逆さだよ顔(汗)

ニックネーム 愛 at 12:53| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お気に入りの場所

・ ・ ・ 迷惑 ・ ・ ・

『まぉこ おなか空いた? アンパンマン顔よ ハイ』と言いながらまおちゃんのベッドにアンパンマンの顔を運んでいました。

まおちゃんと遊ぶ.jpg

迷惑そうな顔をしながらもこっちぃの遊びに付き合ってあげていました。




・ ・ ・ はみ毛 ・ ・ ・

こっちぃのおままごと用のカゴに入っています。

はみ毛.jpg

カゴからはみ出た毛がかなり好きな私
白い毛の猫のはみ毛はたまりませんグッド(上向き矢印)

くっきぃのはみ毛

kaoさん宅のべーちゃんのカゴからはみ出した毛は私のお気に入りのはみ毛ですハートたち(複数ハート)




・ ・ ・ お気に入り ・ ・ ・

ココもまおちゃんのお気に入りの場所

コン台の下.jpg

このパソコン台のけアパートがスッキリしましたぴかぴか(新しい)
ニックネーム 愛 at 12:45| Comment(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カゴの中

カゴ寝んね.jpg

まお : このカゴ 時々こっちぃに奪われちゃうけど私のなのよっ!

ニックネーム 愛 at 12:26| Comment(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カゴ



お絵かき.jpg

まおちゃんの寝床にと買ったカゴの中に座ってお絵かきをしています。

カゴいり娘.jpg
ニックネーム 愛 at 12:08| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

落書き

水疱瘡での軟禁生活のせいでストレスが溜まったのか、ちょっと目をはなしたスキにいたる所に落書きをしていましたバッド(下向き矢印)

屋根にはまおだよ.jpg

屋根の上にはまおちゃんもいまぁ〜す家

テーブル.jpg

『保育園イヤ』って言っていたこっちぃが『保育園いきたいよぉ』と言いはじめました。

お友達に会いたいのでしょうね。

一緒にお勉強をしてあげればいいのですが、ナンプレ+ドラクエ5で忙しかった時期だったのでアンパンマンのDVDを5本借りて見せて過ごしましたCD

お勉強も大事だけどたまにはいいよね(ママの都合に応じて)顔(イヒヒ)
ニックネーム 愛 at 09:07| Comment(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

マクラ

マクラ5.jpg

マクラの上でくつろぐまおちゃんです眠い(睡眠)
ニックネーム 愛 at 16:39| Comment(2) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おんぶ

何をしているんだと思います???

オンブ.jpg

海響館で買ったペンギンのバッグをおんぶしているのです。

ペンギンのカバン.jpg

ぬいぐるみバッグってあんまり物が入らないから必要無いんだけど、可愛いからつぃ買ってあげてしまうんですよね顔(イヒヒ)

オンブ1.jpg

『まぉこ おんぶする? どぉ〜じょ』と言いながらまおちゃんの背中にペンギンバッグをのせていました。

まおちゃんの気持ちは完全無視だけど、自分の物を貸してあげるなんてこっちぃは優しいなぁかわいい
ニックネーム 愛 at 16:16| Comment(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

空飛ぶまおちゃん

空飛ぶまお.jpg

空を飛んでいるみたいでしょ曇り
ママのヒザの上でくつろいでいるまおちゃんをパパが撮ってくれましたカメラ



ニックネーム 愛 at 15:30| Comment(2) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お薬

クスリ.jpg

カチリという塗布薬を背中にぬりぬりしましたくすり
病院の先生に『水疱の上に盛るように塗ってあげてください』って言われてそんな感じを意識して塗っていたはずなのにいつの間にかぬすくった感じになっちゃいました顔(汗)
ニックネーム 愛 at 15:16| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キュウリ

パパの会社で育ったキュウリをいただきました♪
大きくて立派なキュウリです!!!

キュウリ.jpg

じぃちゃんが21日の日に引っ越してきました。
『じぃちゃんキュウリとトマト以外なら食べるから』って言っていたのにナスとオクラには手が出てませんでした。

きっと苦手なのね・・・

でもピーマン・キャベツ・ニンジンは食べました。




ニックネーム 愛 at 15:06| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴミの処理

7月14日 月曜日

じぃちゃんが引っ越してくるという事で1部屋空けるためにいらないものを処分しました。

荷物運び.jpg

久しぶりのお外+大好きな哲平が来てくれてかなりはしゃいでいました顔(笑)

哲平が『琴音のものを買ってあげるから買い物に行こう!』って言ってくれたけど、水疱瘡が完治してなく無理なのでお小遣いをもらいました有料
こっちぃの通帳に貯金します。

移動のラ魔.jpg

アパートのソファーも捨ててもらいました。
捨てるときや人にあげる時に限って欲しがるのは子供も猫も一緒?

ソファーの上からなかなか下りてくれませんでしたたらーっ(汗)


ニックネーム 愛 at 14:50| Comment(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナンプレ

ナンプレ.jpg

ママがナンプレをしていたら上に乗っかってきました。
すっごく邪魔なんですけど・・・
ニックネーム 愛 at 14:40| Comment(2) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

悪いのは誰?

寝ているまおちゃんに近づき・・・いきなりマクラにあせあせ(飛び散る汗)

まおとこち.jpg

どんどんどんどん壁の方に押し寄せていますふらふら
迷惑そうな顔をしながらも耐えるまおちゃん

押し付けられて.jpg

あまりにもしつこいのでニャーとひと鳴き

『あ〜 痛い まお こっちゃんの手カリって』と言いながら手を見せてきました。

・ ・ ・ 何にもなってないよたらーっ(汗)
ってか何にもされてないじゃん・・・ママ見てたし・・・目

まおのせい?.jpg

そんなこっちぃを見ていると昔の哲平を思い出すなぁ・・・
兄弟喧嘩をして私が泣いた時 階段をあがってくる母の足音が聞こえると急に泣いたフリをしていた弟
結局『姉ちゃんなんだから』と私が注意されていたバッド(下向き矢印)

ニックネーム 愛 at 22:48| Comment(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水疱瘡

記事を溜め過ぎていつの写真なのかわからなくなっちゃいましたふらふら
記事が前後するかも知れませんが今日からまた書いていきたいと思いますパソコン


水疱発見3日目からどんどんひどくなり、顔や体がブツブツだらけあせあせ(飛び散る汗)

水疱瘡.jpg

『あ〜 いっちょ ぴーちゅ する』

こっちゃんが『あ〜』の顔で写真を撮ろうと言うので撮ってみましたカメラ

する事もなく家にこもって暇だったのでつぃつぃこっちぃのペースにのせられてしまいました。

服にクスリが・・・.jpg

こっちゃん自分だけ可愛く写ってズルいバッド(下向き矢印)
本気でやったママがバカみたいじゃん・・・

服のえりがクスリで真っ白くすり

ゥ分のお部屋.jpg

今までは家族みんなで寝ていたのに『こっちゃん自分のお部屋 寝う』と言ってオモチャが置いてあるところで寝だしたので使ってない掛け布団を敷いてあげました。

ニックネーム 愛 at 21:49| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

ほっちゃテレビ


テレビを見ようとリモコンを持ったら『こっちゃんがやう』って奪われちゃいました(*_*)
リモコンのボタンをカチカチと押し『コレ見うよ』と指定してきた番組はほっちゃテレビ!

こっちぃの通う¨みのり保育園¨が映っていました。

こっちぃの姿をさがしたけど見つかりませんでした(´A`)

子供だらけでさがしずらい↓
そんな時はこっちぃの担任の1人の重村先生をさがします!

こっちぃのさくら組の担任の先生は3人

重村先生がこっちぃ担当なのか、こっちぃがその先生を慕っているのかわからないけど、今までイベントのたびに重村先生付近にいました。

でも今日は見つける事ができなかった(T_T)

こっちぃのお休み中の撮影だったのかなぁ(・。・?)

あれこれしている内に番組終了

サスペンスドラマを見ていると佳代から『こっちゃんがほっちゃテレビに映ってたよ』とメールがきました。

Σ(T▽T;)

さっきまでうちも見てたのに・・・
すぐにテレビをかえたけど、さっき見た映像でした。

これより前の映像があったのね(ToT)

今日はずっとほっちゃテレビを見るぞ\(≧ω≦)丿

佳代に番組の録画を頼みました♪


ニックネーム 愛 at 13:52| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

まお

まおちゃんはすました顔してママの上でくつろいでいます。

すました顔して.jpg

重い(〃_ _)

暑い(´A`)

4月までは当たり前だった生活なのに、今は一日中家にこもっているのが辛いです↓

買い物に行きたいけど、こっちぃを残して買い物に行くことはできないからパパクマに買ってきてもらってます。

行って価格を見て作る物を決めて買うのと、行く前から食べたい物を決めて買うのじゃかかるお金が全然違うから、この一週間の食費がキツな・・・
パパクマが買い物に行くと木を使って買わなくてもいいママやこっちぃへのお菓子やジュースなどいろいろと買ってくれて+『お金いーよ』っていってくれました(≧w≦)♪



ニックネーム 愛 at 18:35| Comment(2) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

カサブタ

だいたいの水疱がカサブタになってきました。

治りはじめてるのかな?って思ったのですが一番はじめに発見した手のひらの水疱はいまだに大きく成長しているような・・・

できた順番から消えるのかと思って見てたけどそぉーじゃないんですね(^◇^;)

手のひらに薬を塗るのをかなり嫌がるので寝ている間につけたのですが、あまりの寝相の悪さに布団にΣ(T▽T;)
この季節 洗濯機に入る薄での生地の布団で良かったぁ〜
手のひらの水疱はぬし(・。・?)

こっちぃの水疱瘡が治るまではトムに行かれないのでパソコンができません↓

木曜日 水疱を発見
金曜日 病院
土曜日 本格的にブツブツ
日曜日 水疱の潤いがなくなってきた
月曜日 カサブタ

まおに移ってないところを見ると猫には移らないようです(*^ω^*)


ニックネーム 愛 at 08:36| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

軟禁

ママもこっちぃもお家に缶詰(´A`)
今週の土曜日はパパクマがお休みの日
せっかくの2連休が勿体ないけど、こればっかりはしょうがない。

こっちぃはDSをしたり、おままごとをしたり、パパクマと闘ったりして過ごしています。
ママは久しぶりにナンプレの本を買ってもらいました(*^ω^*)♪
妊娠中によく解いてたなぁ・・・

起きている時はとっても元気なんだけど、寝るときには痛みと痒みが気になってなかなか寝付けません(ρ.-)ZZzz。。..

特に股の水疱が痛痒いようです。

「痒い〜カキカキちて!」と言うけど、かいて水疱が破れたらいけないので、トントンしてあげたらそのまま寝ちゃいました(o_ _)o.zZ

代われるものならかわってあげたい・・・

手足はそれほどでもないのですが、顔と背中がすごいんです(≧Д≦)

顔に痕が残らないといいけど・・・


ニックネーム 愛 at 10:12| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

お薬

カーテンのうしろ.jpg

コカールシロップとゾビラックス顆粒の内服薬とカチリという塗布薬を処方させました。

この塗布薬 絵の具みたいな匂いがする・・・
ニックネーム 愛 at 18:02| Comment(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水疱瘡

朝一で天野医院に連れて行きました病院
病名はにらんだとおりの”水疱瘡”でした。

処俸さ.jpg

体温は37.3℃ 少し熱があります。
感染ルートははっきりしないけど、保育園しかあり得ませんよね顔(汗)

36.7℃以上の熱がある時点で保育園をお休みさせて気を使っていたつもりでも移る時には移るものなのね・・・

家の裏のあぜ道を通れば病院まですぐだし、薬局は家の下だからぶち便利かわいい

カニ.jpg

あぜ道でカニさんを発見!田んぼでカニ目なんてはじめてみました。

少し熱はあるものの元気で食欲もあるので安心!
小さい時になっていた方がいい病気はなっていた方があとあと安心ですもんねかわいい

ニックネーム 愛 at 17:42| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

移動

まおちゃんも歳だし移動は体に負担がかかるだろう・・・と言う事でずっと実家で過ごしてもらっています家

本当は毎日連れて帰りたいけどキャリーBOXに入ってくれなくなったので・・・

アパートの方に帰るのはだいたい週に2〜3日の私の連休の時だけです。

カーテンのうしろ.jpg

こっちぃに”水疱瘡”の気があり、完治するまで実家にはこれないのでまおちゃんも連れて帰りました家
ニックネーム 愛 at 22:00| Comment(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水疱

今日の夕飯はソーメン!
さっそく先日届いたソーメン太郎を使ってみました。

ーメン.jpg

本人は一生懸命食べているんだろうけど、手も服もベタベタ(´A`)

手を拭いていると、中指に水疱が1つあるのを発見しました。

てのひら.jpg

ん?コレなんだろう・・・

腕とか足とかを見ても何にもないので特に気にしてなかったのですが、お風呂からあがってこっちぃの顔を見てビックリ(x_x)/

アゴに1つ首に2つの水疱がありましたΣ(T▽T;)

顔を洗った時にはこんなの無かったのに ・・・

もしかしてこれって水疱瘡???

あ〜↓ 明日は保育園のプール開きでめちゃくちゃ楽しみにしていたのにぃ(≧Д≦)

もし水疱瘡なら完治するまで保育園には行かれません。
法定伝染病だもんね・・・

明日の朝 病院に連れて行って¨水疱瘡¨と診断されたら家に軟禁しときます。


ニックネーム 愛 at 21:40| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カバンに袋

昨日は仮病(?)で休んじゃったけど今日は頑張って行ってきまぁ〜す♪

体温は36.6℃でした。

明日からはプールも始まるし♪保育園準備に水着とタオルも追加だねっ!
あれれ???入らない顔(汗)

カバンに袋.jpg

しょううがないのでカバンに袋をさげての通園です。
もぅちょっと大きなカバンにしなくちゃダメだねバッド(下向き矢印)
ニックネーム 愛 at 11:42| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

プール

『ポンポンたい』って言うから保育園をお休みさせてようすをみたけど、熱もないしいたって元気グッド(上向き矢印)

モノオキプール.jpg

お昼からはプールで水遊びをしました。
ニックネーム 愛 at 14:30| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仮病?!

実家に着いた途端『こっちゃんライオン見う』とワガママあせあせ(飛び散る汗)
しょうがないので『ライアンを探せ』のDVDを一緒に見ましたTV

終わったので保育園に連れて行こうとしたら『こっちゃんポンポンたい』って言い出しました。

・・・”本当にお腹が痛いのか?”と少し疑ったけど、いつも『ライアンを探せ』の最後で一緒にダンスをするのですが今日はしなかったところを見ると本当に体調が悪い?

ポンポンたい.jpg

体温を計ってみましたが36.4℃で熱はなし!
朝のウンコも硬さもよくモリモリフン

でも本人が”お腹が痛い”って言うのに無理して連れて行って体調が悪くなったら大変なので今日は保育園をお休みさせました。

保育園に欠席の連絡をしたあとから急に元気になったこっちぃ顔(汗)
ジジと一緒にコンフレークを食べたり昼食も肉を中心にガツガツ食べましたレストラン

子供を疑っちゃいけないけど・・・もしかして仮病???
ニックネーム 愛 at 12:15| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

挨拶

しっかりこっちぃ.jpg

お客様がこられたら『いらったいまて』
すでに来られていたら『こんにちゅは』
お客様が帰られるときには『あ〜とごまったぁ』

暑いにゃ・・・.jpg

言葉は微妙ですが、挨拶ができるようになってきました顔(笑)

ママみて.jpg

こっちぃお利口さん顔(笑)





ニックネーム 愛 at 11:54| Comment(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お給料

お外.jpg

ママの基本的お給料はこっちぃの保育園料の1万9千円+私の知人の場合は半額って話だったのですが、あまりにも知人がいないので安月給で働く可哀想な私を見かねたジジ(父)が新しい提案をしてくれました。

まっ この提案は先月ぐらいからなんですけどねっ!

なっ!なんと知人じゃなくても新規のお客様が来られたら半額もらえちゃうのです顔(笑)

それで昨日 高校の時の先輩が毛染め+カット(5千円)で来てくれたのです美容院
仕事で県外に出る事が多いらしく2年に1度しか来れないんですってバッド(下向き矢印) 残念バッド(下向き矢印)

それプラス新規のお客様もカット(3千円)に来られたのです顔(笑)はさみ

半額の4千円もらっちゃいましたぴかぴか(新しい)

ジジがお客様に『うち 初めてですよね?』と言うと顔がニヤけちゃいます顔(イヒヒ)
臨時収入が入るとぶち嬉し〜ですぴかぴか(新しい)
ニックネーム 愛 at 10:34| Comment(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パパのシャツ

パパの誕生日は9月4日

もぅすでにブロック型USBを買ってあげたけど、いつも頑張っているパパにプレゼントを追加プレゼント

”洋服のはるやま”でカッターシャツを3枚購入!
3枚買うと3千円の割引って所にひかれちゃいました顔(イヒヒ)

パパのシャツ.jpg

3枚で1万ちょっと・・・痛い出費だけど生地と襟のデザインが可愛いし、形状安定(ママのアイロンがけが楽♪)なので奮発しちゃいましたブティック

想像以上に喜んでくれたので良かったグッド(上向き矢印)
ニックネーム 愛 at 10:14| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑いニャ

踏んでしまいそう.jpg

まおちゃんが階段で伸びています。
ニックネーム 愛 at 10:02| Comment(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

エアコン

土曜日の夜 エアコンから水が漏れ出しました。
エアコンが使えず家は蒸し風呂状態で耐えれず日曜の朝から実家に避難家

日曜日は業者さんが休みで、月曜日 私は下関の水族館へ・・・
なので今日の朝 見に来てもらいました。

逆勾配.jpg

原因は逆勾配だったようです。
左を2cmほどあげたら無事ドレンホースから排水されました。

これでエアコンが使えるようになったけど、壁の色違いが見えるのが気になりますバッド(下向き矢印)




ニックネーム 愛 at 17:50| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タオルまお

どこに行ったのかと必死になって捜していたらバスタオルを入れる棚で寝ていました眠い(睡眠)

タオルまお.jpg

実家はジジが1人で暮らしているのでバスタオルがあまり無いのでいつもスカスカ
だからまおちゃんのお気に入りの寝床の1つになっています♪

まぁタオルがあったらあったでタオルの上に寝ちゃうんですけどね顔(汗)
ニックネーム 愛 at 17:25| Comment(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソーメン太郎

ーメン太郎.jpg

注文していたソーメン太郎が届きました。

ニックネーム 愛 at 17:20| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水着

何を思ったのか『こっちゃんコレ着う』と言いながらタンスから水着を取り出してきました。

せっかく持ってきたので着せてみました。

水着.jpg

いやぁ〜ん ぶち可愛い顔(メロメロ)

コレは夕子からのお下がりかな?

ビキニなんてどうせズレるし・・・って今まで思ってたけど結構隠れてるものなのねっ!

夕子のおかげでこっちゃんの似合うもの発見目

まぁ何を着せても似合っちゃうんですけどね揺れるハート

ニックネーム 愛 at 15:57| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海響館

昨日は保育園をお休みさせて下関の海響館に行ってきました魚

着いてすぐに関門ダイブがありました。
海響館最大水槽の関門海峡流水槽でダイバーが魚の説明やお客さんと話すというショーなのですが、こっちぃってば全く興味ナシあせあせ(飛び散る汗)
集まっていたお客さんの子供さんばかり見ていました目

海響館.jpg

こっちぃのおめがねにかなったのはこちらの4種類の生物→カクレクマノミ・イルカ・アザラシ・マンボウ

気に入った場所を行ったりきたり走り回っていました。

アザラシ.jpg

関門ダイブの次は時間的にアザラシくんのパックンタイムだったのですが、どこに行ったら見れるのか迷っているうちに終わっていましたバッド(下向き矢印)

カクレクマノミ.jpg

カクレクマノミを見た瞬間『ニモ〜 パパぁ〜』って叫んでいました。
こっちぃぶち かわゆい揺れるハートってか可愛過ぎ顔(メロメロ)

そしてスナメリイルカのプレイングタイム
スナメリイルカ 可愛い顔をしていますね(こっちぃにはかなわないけど・・・)

スナメリイルカ.jpg

スナメリイルカのバブルリングが見られるのは今のところ海響館だけだそうです○。○゜。

バブルリング.jpg

”ひびきくん”は2回しか作ってくれなかったのですが、サービス精神旺盛な”サラちゃん”は5回もバブルリングを作ってくれましたよるんるん

そして最後はアクアシアター!!!

かなりテンポが速く、アシカとバンドウイルカが次々に技を繰り出すからどこを撮ればいいのかわからないままにバシバシ撮りましたカメラ

イルカのジャンプ.jpg

イルカがジャンプをするとこっちぃ拍手Clap

バンドウイルカ.jpg

こっちぃもジジも見入っています目

こっちゃんもジジも.jpg

アシカとイルカのキスキスマークを見て『ウーしたらいけん!』って言っていました顔(イヒヒ)

アシカとイルカのキス.jpg

めっちゃ大はしゃぎ顔(笑)グッド(上向き矢印)

おおはしゃぎ.jpg

ペンギンさんも見たかったのですが今は工事中でお休みだそうです。
残念だったね・・・でも2009年の春にペンギン村がオープンぴかぴか(新しい)

来年ペンギンさんに会いにこようね!とこっちぃと約束しました。

売店でペンギンのぬいぐるみカバンを買って帰りました。
またカバンが増えたね・・・
ニックネーム 愛 at 13:20| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プール

外でのプールはやっぱり危ないので物置にプールを置くことにしました。

プール5.jpg

物置の掃除をし終わった頃にまおちゃんがやってきました。
ニックネーム 愛 at 10:20| Comment(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

・ ・ ・ 何をやってるの?

汚い56.jpg

店の床は汚いって言ってんのに・・・もぅ・・・

こらこら6.jpg

それにしてもよく開くなぁ・・・このままお尻をペタンとまではいきませんが、こっちぃの体ってものすごくやわらかいのね!

子供だから?

微動だにしないまおちゃん 嫌だったら逃げればいいのに・・・

ニックネーム 愛 at 17:05| Comment(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エアコン

土曜日の夜 寝ていたら・・・

冷たっ!

雨漏りかと思った正体はエアコン本体からの水漏れでした。

あついにゃ.jpg
ひとまずエアコンを消し、窓を開け扇風機をつけたのですが暑すぎて眠れないバッド(下向き矢印)

ひとまず朝を待ち大家さんに連絡しました携帯電話
が、指定の場所に『自分で連絡してください』と言われました。

日曜日は休みだそうなのでひとまず家族全員で実家に避難しました家

う〜ん 快適顔(笑)

暑すぎてなかなか眠れなかったからココに来て爆睡眠い(睡眠)

寝んね6.jpg

あ・・・まおちゃん・・・
保育園のお昼寝布団のカバー かけかえたばかりなほにぃ顔(汗)

1度乗ってしまえばまたカバーを換えなくちゃいけないから今日はこのお布団でお昼寝です眠い(睡眠)

まおとお昼寝.jpg


ニックネーム 愛 at 13:48| Comment(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

外の方が涼しい


エアコンから水が漏れつけれないので家の中はサウナ状態バッド(下向き矢印)

ニャー5.jpg

家の中より外の方が涼しいからと外に避難したまおちゃんです。

塀の上のまお姉ちゃん.jpg

塀の上にジャンプあせあせ(飛び散る汗) まだまだ若い子には負けてないねっ!


ニックネーム 愛 at 08:46| Comment(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

クマちゃんロード

一昨日作ったクマちゃんロードです!
コレでも刈るのに1時間もかかったんですよ・・・

クマちゃんロード9.jpg

くっきぃが実家の方に帰ってきていると信じて家が見やすいようにと・・・
歩きやすいようにと作った道ですが、くっきぃは帰ってきてくれるのか・・・

遠くに行かないでね.jpg

まおの姿が見えないとかなり不安になります。

『目の届かないところに行かないで』と言っているのですが、ママの事情なんておかまいなしあせあせ(飛び散る汗)
お外ではそう遠くに行かないけど家の中でのかくれんぼが得意なのです。

見つけられた時になってやっと『ニャー』とひとなき
返事してよ!
ニックネーム 愛 at 19:00| Comment(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国麻雀サークル花竜

昨日はジジの主催する中国麻雀サークル花竜がありました。
花竜の会場は和田写真館裏 中国麻雀花竜は自宅

今月の21日からじぃちゃんがここに住む事になったので自宅でする中国麻雀サークル花竜はこの日をもって解散です!
でも花竜は月に2回ありますよ♪

麻雀6.jpg

昨日の夜 大賀電器さんから『主人に写真を見せましたが、この猫で間違いありませんとの事です』と電話がありました電話

こっちぃは麻雀をやりたそうだったけどママは朝から泣きっぱなしで疲れていたので強制的に抱えて2階にあがりました。

まぶたが腫れて痛いし、ショボショボして眠気を感じるのに目を閉じると逆に目がさえて眠れませんでした。
その内にこっちぃが寝て・・・眠い(睡眠)
ママもパパのお迎えを待ちながらいつの間にか寝てしまい気づけば朝晴れ

パパまた迎えにきてくれなかったのね・・・

仕事がかなり忙しいようです。

『この猫に間違いない』って言っても、あんがい自分の子以外ってどの子も同じように見えたりするもんですよね!

目の前に遺体がないのに信じれって言われても信じないし、信じたくない・・・けど張り紙を貼ってくださったところにはお礼参りをしとかんとね・・・

説明する時 泣きそう・・・
ニックネーム 愛 at 18:38| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プール

午後からもプールで水遊び顔(笑)
『ママにかけたらいけん』って言ってるさきからかけてきましたバッド(下向き矢印)

プール8.jpg

プールのすぐ横は何もないので落ちたら大変あせあせ(飛び散る汗)
『あっちはあぶないからママのとこにおいで』と言うとママにピットリくっついてきてくれました揺れるハート

可愛い顔(メロメロ)

クラっときていたら

冷たっ
あせあせ(飛び散る汗)

ママのズボンのポケットに水を入れていましたふらふら

こりゃむかっ(怒り)


水遊びに加わりたかったのか、まおちゃんがきました。

ローっと.jpg

まおちゃんに水をかけようとしたのでホースを取り上げようとしたら『イヤ もうせん おねない 訳:もぅまお姉ちゃんに水をかけないから取らないで』って言ったので手渡すとプールの小物に水を溜めはじめました。

水5.jpg

でも少し目を離すとまおちゃんめがけて噴射あせあせ(飛び散る汗)

まおちゃんも避難.jpg

隣の畑に避難中

ママを攻撃.jpg

今度はママを攻撃してきましたあせあせ(飛び散る汗)

近づく.jpg

ママが標的になると自分が安全だと理解しているのかソロ〜っと近づいてくるまおちゃん・・・
そしてまたも水をかけられ避難!

つきあいきれないわ.jpg

そんな事を繰り返している内に疲れたのか、いつの間にか家に入って寝ていました眠い(睡眠)

こっちゃんよりママ.jpg

こっちゃんも濡れてるけどママのがびっちょこ顔(汗)
濡れついでにタイル磨きをする事にしました。

1人で遊ばせるのは危険なのでこっちぃはジジに見てもらい、ママは掃除をしようと思っていたのに・・・

棒ズリを出してくると『貸ちて!こっちゃんがやう』と言って取り上げられましたたらーっ(汗)

スリスリ56.jpg

洗剤を撒いているとまたも『こっちゃんがやう』と・・・

あぁ・・・撒きすぎっあせあせ(飛び散る汗) 勿体無いよふらふら

お掃除5.jpg

ママが水を流しはじめればお決まりのように『こっちゃんがやう』・・・
何もかもが中途半端のクセに『ここお水キレイキレイして 訳:ココ流して』と命令してきます。

ココ流して.jpg

このいっちょ前っぷりがパパにそっくりでたまらなく可愛いです顔(イヒヒ)


まおは玄関で監督目

まおは玄関で監督.jpg

この棚 アパートに持って帰ってこっちぃのおままごと用の食器棚にしようと思って玄関に置いたのですが、重いし面倒だからそのまま実家の玄関に放置・・・

その内にこっちぃが自分の靴箱にしてしまいました。

枯れた猫草は外に置いていたのですが、掃除の邪魔になるのでココに置いただけです。

掃除に飽きて自転車の空気入れで遊ぶ始末ふらふら

空気入れ.jpg

結局 最後はママがやらされますバッド(下向き矢印)

確認4.jpg

ちゃんと綺麗になったかどうか監督まおちゃんがチェック目
ニックネーム 愛 at 17:56| Comment(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひだまりステーション

亀田夫婦とひだまりステーションに行ってきました。

こっちぃってばカバンばかりを物色していました。
もぅいっぱい持ってるじゃん顔(汗)

最初はどこかの保育園カバンに興味を持ったのですが、ちょっと汚れていたので『違うのにして』と言うと別のカバンを選び出しました。

ひだまりステーション.jpg

珍しくお利口さんやんグッド(上向き矢印)

お次はスティッチのカバン!

すてぃっち.jpg

コレは新品だったのですが私の趣味じゃないので諦めてもらいました。


その次に興味を持ったのは何やら怪しげな紫のカバンでしたあせあせ(飛び散る汗)
コレはいらんだろぅ・・・顔(チラッ)って事で諦めてもらいました。

『いっぱい持ってるからいらんっちゃ!』って言っても1つは欲しいようでその場から離れなかったのでカエルのリュックを買ってあげました。

ひだまりステーション5.jpg

その他 服・しゃもじ(新品)・オモチャを買いました。
こんなに買って470円です顔(笑)

ひだまりステーション8.jpg

子供服は中古でも新品でも1着50円Tシャツ

新品50円.jpg
↑この2着は新品♪サイズはかなり大きいけどいつか着れるもんね♪


ひだまりステーションに来られていた方にカッチン止めをいただきました。

カッチン止め.jpg

ご自分で作られたそうです!すごぉ〜いぴかぴか(新しい)

次回は8月3日の日曜日!!!
ニックネーム 愛 at 12:35| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プール開き

こっちぃの通うみのり保育園は11日がプール開き!
一足先に我が家のプールに水をはりました。

朝プール.jpg

朝からとっても元気です顔(笑)

まおちゃんは・・・

暑くない?9.jpg

まだ寝ています眠い(睡眠)
ニックネーム 愛 at 08:22| Comment(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

汗だく

ただいまっ! 

ヤの運転.jpg

保育園から帰ってきたこっちぃは今日も汗だくあせあせ(飛び散る汗)
今日はママも汗だくになりながら酸欠になりながらこっちぃの為にプールを膨らませたのよ!

明日はプール.jpg

明日は保育園をお休みしてプールだぁグッド(上向き矢印)
晴れるといいね顔(笑)

ニックネーム 愛 at 17:59| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お店番

店のカウンター.jpg
ニックネーム 愛 at 17:48| Comment(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

保育園カバン・エプロン

先日”みさか”でゾウさんの保育園カバンを買ったばかりなのですが、すでにあまり入らない上にもうすぐ保育園でプール開きするので、もぅちょっと大きめのカバンを買いにいきました。

ケーキのカバンを買おうと思っていたけど、こっちぃが『ケーキいや リンゴいや』って言っていたなぁ・・・と悩んでいるとバスが目にとまりました目

コレなら四角いからゾウよりはよく入る♪って事で購入有料

エプロン.jpg

今まではヒモタイプで先生に結んでもらわなきゃできないタイプだったのですが、さくら組のお知らせに『自分の事は自分でさせるようにしています』って書いてあったし、自分だけが先生にしてもらってこっちぃのプライドが傷ついちゃいけないし・・・って事で1枚298円のエプロンを5枚購入しました有料

ゾウさんはママのミスだからしょうがないけど、コレは必要な物だからパパに請求ですよ顔(イヒヒ)
ニックネーム 愛 at 17:23| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダンボールの家


ダンボールハウス中に入ってくれました家
自分から入ってくれたのは初めてです顔(笑)

まお9.jpg

いつの間にか寝ていました眠い(睡眠)

はいってくれた.jpg

まお6.jpg

暑くなったのか足が出てきました。

昨日・今日とぶち暑いですねバッド(下向き矢印)
トムは電気代節約の為お客様が来られる時だけつけています。
電話で予約されて来られるお客様がほとんどなのです美容院
ニックネーム 愛 at 16:44| Comment(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

余計な事

ダンボール.jpg

100均で買ったダンボールにガムテープがベタベタ貼ってありました。
こんな事するのはジジしかいないふらふら
聞くと『底が抜けかかっとったから修理しといた』と偉そうに言っていました。
ちゃんとはまるようにできているダンボールなのに何で汚くすんのよちっ(怒った顔)パンチ

ほんとジジは余計な事しかせんむかっ(怒り)
ニックネーム 愛 at 15:45| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

移動

昨日の夜の写真ですカメラ
2人で仲良くお寝んね眠い(睡眠)

寝んね7.jpg

10時に迎えに来るって言ったのに結局来たのは11時過ぎふらふら
それからご飯を食べて帰ってお風呂に入って寝るのは1時前ですよバッド(下向き矢印)
(ママとこっちぃは実家で入って帰ります顔(イヒヒ)

まおちゃんは昨日も実家にお泊り家
呼べばキャリーBOXの前まで来るんだけど中に入らないのです。

まおちゃんも9歳だしカゴが揺れる移動は体に負担がかかるのかな?
それとも朝には会えるって分かっているからいちいち帰ろうとしないのかな?

ニックネーム 愛 at 15:34| Comment(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お墓参り

花壇6.jpg

昨日まおちゃんと一緒に小哲とミントのお墓参りをしました。
花壇は草ボーボーふらふらだけどお墓は綺麗ですよぴかぴか(新しい)
ニックネーム 愛 at 15:26| Comment(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アイスクリームの食べ方

ミサカで980円で売ってあったゾウさんのカバンです。
今までは洋服やオムツなど入れる物がたくさんあったので大きなカバンを使っていたのですが、引きずって歩いていたので買っちゃいました♪

ウサギとゾウでかなり迷ってゾウに決めました。
ママはリンゴかケーキが良かったんだけどなぁ・・・

ぞうさん.jpg

かわいい♪のはいいけどあまり入らないバッド(下向き矢印)
この時はいいけど日によって使用済みオムツが入りきらず、カバンにビニール袋が取り付けられています。

昨日 保育園から帰ってきたこっちぃです。
髪の毛グチャグチャあせあせ(飛び散る汗)

保育園帰り.jpg

あれ? 手に持っているのは?
ジジってばまた甘やかしていますふらふら

チューチュー.jpg

『開けて♪』と言うので開けてあげたらいきなりアイスのコーンをガブっあせあせ(飛び散る汗)
『こりゃこりゃ何やってんの!』と怒ると『あっ ゴメン俺の真似』と言うジジ・・・

ジジの真似? ・・・あっ! そういえば2ヶ月前にママがフジで買い物をしている間 こっちぃがソフトクリームでベタベタになってた事があった顔(汗)

『なんでそんな事を教えるん?』と言うと『だって下から食べた方がおいしいじゃん』って開き直っていましたむかっ(怒り)

ソフトクリームやアイスクリームを下から吸いながら食べる人なんて聞いた事ないよ!

ほんとジジは余計な事しか教えん顔(え〜ん)
ニックネーム 愛 at 15:21| Comment(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

茶毛猫

午前中 大賀電器に行ってきました。

茶毛猫を処理したというご主人さんは不在でしたが、奥さんが茶毛猫が死んでいたという場所まで案内してくださいました。
奥さんは家の裏から見ただけだったそうですが離れた場所から見てもその茶毛猫はかなり大きかったそうです。

案内された場所は畑でした。
しかも茶毛猫が倒れていたという場所から斜めに私たち家族の住むアパートが見えました家
その畑から我が家の窓に貼ったくっきぃの写真が見えたその瞬間 涙が溢れて止まりませんでした顔(泣)

こんなに近い場所で・・・

鉄塔.jpg

奥さんに『この鉄塔にカラスが巣を作ってて、子カラスもいたからカラスのテリトリーに入ってきた猫に攻撃したんじゃないかね?』と言われたのですが、もしその猫がくっきぃだったならと考えると、10年渡らなかった道路を初めて渡って我が家が見える場所で息絶えたなんて・・・猫は自分の死期を感じると姿を消すって聞いた事があるけど、くっきぃは家族を見ていてくれていたのね顔(泣)

もし・・・もしその猫がくっきぃなら・・・
くっきぃならカラスに攻撃されて死んだのではなく、自然死してからつっつかれたと思いたい・・・

でも・・・それでもまだくっきぃは元気でよそのお宅で可愛がられていると信じたいです。

茶毛猫を見たのは大賀電器のご主人さんだけなのでくっきぃの写真をことづけました。
寝ている写真でくっきぃを捜したくなかったけど・・・その子がくっきぃじゃない事を信じて!






ニックネーム 愛 at 13:16| Comment(2) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

茶毛猫情報


たった今、大賀電気の店主さんからトムに電話がありました。

長門時事を見て電話をしてくださったそうです。

内容は『6月4日頃 大賀電気の裏の田んぼで茶色の毛の猫が死んでいた。カラスにつつかれて内臓などが出ていて虫にたかられる姿が可哀想でビニールに入れてゴミに出した』というものでした。

最初にジジが電話に出た時は『子猫ちゃん』って言っていたそうですが、私と話した時は『体は大きく首にはヒモのようなものがあった』と・・・

ヒモ?首輪の事?

くっきぃなのか・・・
それとも違う猫なのか・・・
大賀電気と深川養鶏は近いから、もしかしたら一度くっきぃと間違われて情報が入った子かしら?とも思ったのですが、あの子とは6月半ばに会ってるし・・・

大賀電気の店主さんに『猫が死んでいた場所に案内します』と言われたので明日 線香をあげに行って来ます。

てかゴミとして捨てなくても保健所に連絡してくれてたら、万が一その猫がくっきぃだった場合、家族のもとに帰ってこれたのに・・・

くっきぃとはおもいたくない
あの子ともおもいたくない

複雑なおもいです。


ニックネーム 愛 at 22:17| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1ヶ月

捜索活動もむなしく1ヶ月たった今もくっきぃを見つける事もできず、情報も入ってきていません・・・

懸賞金が安すぎるのかな???

まおちゃんが窓の外を見ていました目

最近は食欲もすっかり回復しよく食べよく寝るけど、やっぱりくっきぃの事が心配なのねグッド(上向き矢印)

くっきぃ・・・.jpg

外を見てくっきぃの事を想っているのかと思っていたけど・・・

雀9.jpg

雀を見ていただけでしたふらふら
ニックネーム 愛 at 12:24| Comment(2) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まおちゃんをお風呂に入れましたぴかぴか(新しい)
ベッピンさんに磨きがかかってますますベッピングッド(上向き矢印)

お洋服ケース.jpg

昨日は『帰るよぉ』って声をかけてもキャリーBOXの中に入らなかったので実家に置いて帰りました家

最近は自分の気に入った場所をさがしては1人で過ごしています。
もぅくっきぃのいない寂しさが薄れてきたのかしら・・・

靴5.jpg

先日 ジジや哲平に靴を買ってもらったけど、どれも私の趣味じゃなかったので買っちゃいました顔(イヒヒ)

ニックネーム 愛 at 12:10| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まおちゃん可愛い顔(笑)

まお96.jpg

このたびジジが3足(先週も1足買ってくれました) 哲平が1足(サンダル)を買ってくれました。

靴.jpg

ジジの買ってくれたクックには興味を示さず、哲平の買ってくれたサンダルばかり履いています。


ニックネーム 愛 at 12:02| Comment(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

仲良し姉妹

お布団8.jpg

仲良し9.jpg

別の遊び.jpg

下関のじぃちゃんが長門にくる事になりました家
ジジは1人暮らしで部屋が空いているし、じぃちゃんが来てくれる事によってお出かけ(麻雀)が減っていいカモ♪

7月の第3月曜日からこっちに住む予定だそうですかわいい
ニックネーム 愛 at 12:19| Comment(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自己満足

『まおはコレが好きなんよ!』と言いながら頭とアゴをコチョコチョするパパ

パパ9.jpg

でもねコレをしてもらった後は頭を思いっきり振るんですよ!
ママはまおが迷惑しているように思えるのですが顔(汗)

ニックネーム 愛 at 12:06| Comment(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電話相手

哲平との電話

モジモジしながら『ぺっぺい?こっちゃんでちゅ もちもち うん・・・』と同じ事ばかり言って会話になってないから電話機を取り上げると『イヤっ!こっちゃん ぺっぺい もちもち する!』と言いながら取り返されちゃいます携帯電話

結局『もちもち』だけで5分以上も通話しています顔(汗)

哲平.jpg

パパとの電話

『もちもち? ん?うん ご飯食べたよ ママ代わう』と言いながらすぐにかわってくれます携帯電話

ニックネーム 愛 at 11:59| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本地図

木のパズル日本地図を買いました。

日本地図.jpg

2千円もした割には内容もいまいちだし、形も微妙顔(汗)
読み仮名は書いてないし、県の特産品とか書いてあるものだと思っていたのに・・・

コレだったら後ろに写っている100均で買った紙の地図だけで良かったな!と後悔しています。
ニックネーム 愛 at 11:52| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手首付近に長い毛があるのを初めて知りました。

手首.jpg

何の為? きっと大切な役割をしている毛なんでしょうね!

素朴な疑問・・・お年を召した方(特に男性)って眉毛がかなり伸びますよね!あれってナゼなのでしょう???
ニックネーム 愛 at 11:44| Comment(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆっくりしたい

今までママがトイレに入るとドアをドンドン叩きながら『ママっ!こっちゃん いっちょ入る!』とうるさくいてうるさくて・・・あせあせ(飛び散る汗)

しょうがないのでドアを開けると入ってトイレットペーパーを取ってくれたり流してくれたりするのですが、入ってきた瞬間『くちゃい』って言うのはやめて欲しい顔(汗)

あと『出た?まだ?せぇ〜の ん〜! ん〜!』と応援(?)してくれているのかどうなのかわからないけどうるさくて集中できないのでやめて欲しいバッド(下向き矢印)

今日はまおのトイレを応援していますふらふら

ウンコ5.jpg

まおちゃんだって迷惑しているよねバッド(下向き矢印)

トイレぐらいゆっくりしたいな・・・
ニックネーム 愛 at 11:43| Comment(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

妊娠


友達の智ちゃんが妊娠しました(≧w≦)♪
ただいま妊娠7週目なんですって!
まだ数ミリね・・・
数ミリの大きさからお腹の中で数kgまで成長するなんてすごいですよね☆

佳代に続き智ちゃんも2人目かぁ・・・

羨ましい反面 怖いっ(>_<)
いまだに出産を思いだしただけでお腹が痛くなるのです(ToT)
うちはまだまだとうぶんね・・・


ニックネーム 愛 at 09:58| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net