2008年03月29日

ショック・・・

先日ムートン、座椅子、布団の装飾さんで購入したお昼寝布団をひろげてみました。

ムートン、座椅子、布団の装.jpg

柄はママの大好きなクマさん♪厚みも◎で文句なしです!
他の方のレビューを見て『幅が狭いので寝返りが心配』とありましたが、厚みはあると言うところと安い価格にひかれて購入!!!

う〜ん 確かに狭いカモ・・・ん? 縦も・・・???
もぅちょっとしたら足が出ちゃうんじゃない?!

こっちぃ平均身長内だから高いわけではないのに・・・

お昼寝布団用袋に組と名前を書くところがついてなかったのがちょっと残念でした。
それより何より底面の糸がほつれかかっていたのがかなりショックですバッド(下向き矢印)
裁縫ができる方ならチョチョイと縫い直すのでしょうが、裁縫が苦手な私には・・・

でもまぁたまたまの事でしょう顔(イヒヒ)

掛け布団・枕・カバーセットはバッチリでしたかわいい


ニックネーム 愛 at 17:14| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

猫草

鉢に顔.jpg

鉢に顔を突っ込んで食べています。




草を食べているまおちゃんの動画です映画

ママとこっちぃが話しかけているのに食べたらサッサと家に入っていきます。
このあとテレビの上からケポケポあせあせ(飛び散る汗)

こっちぃのおままごとセットがゲロだらけになったので全部洗いました。
外でしてきてとまで言わないけど、せめて高い場所からのケポケポはやめて欲しいなバッド(下向き矢印)
ニックネーム 愛 at 17:52| Comment(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お昼寝布団

ジジに買ってもらったお昼寝用布団が届きましたプレゼント

昼寝布団.jpg

いろんな所のレビューをみると”ぺっちゃんこで体が痛そうで使えない”ってのが多かったので厚みのあるお昼寝布団を探してムートン、座椅子、布団の装飾さんにたどり着きました。

国内生産なので安心♪

お昼寝布団3セット(掛・敷布団 枕) 2100円は安いですよね!
お昼寝布団用袋680円とカバーセット1500円を2セット(洗ってないと思われたらイヤだから色違い)も買ってもらいました。

ジジありがとぉかわいい

汗とりパットも売ってあったけど、あんまりクマさんクマさんするとウザいので汗とりパットは市内のどこかでたぬパパ君に買ってもらいます顔(イヒヒ)

ニックネーム 愛 at 17:29| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

入園式で着るスーツをネットで注文しましたパソコン
それに合わせて靴も買わなくちゃ!って事で探していたらアウトレットシューズさんに行き着きました。

靴.jpg

4足で5440円です有料
アウトレットシューズさんは5000円以上の購入で送料が無料になります。
右上のサンダル(500円)は別に欲しくはなかったのですが送料を無料にするために買いました。

おじぃちゃんのおかげで今月はたくさんお買い物ができました♪
あとはママのスーツとこっちぃのテーブルセットとダイニングテーブルセットが届く予定です。

前から欲しかったんだぁ♪

ニックネーム 愛 at 17:03| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

落ちないでね

落ちないでね.jpg

お布団をたたもうと窓を開けたらまおちゃんがきました。
落ちないでね顔(汗)




・ ・ ・ 首輪 ・ ・ ・

ヒモのタイプの首輪をしていたのですがゆるみやすい物でしたバッド(下向き矢印)
気がつく度に調節しなおしてあげていたのですが・・・

歩き方が変だなと思ったらゆるんだ部分に手を入れたすきがけ状態になっていましたがく〜(落胆した顔)

こりゃ危ないあせあせ(飛び散る汗) 事故になる前にはずしました。
この次は安全でしっかりした物を買わなくちゃね!
ニックネーム 愛 at 11:39| Comment(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トイストーリー

恵がこっちぃにトイストーリーの雑巾(?)をプレゼントしてくれましたプレゼント

トイストーリー.jpg

雑巾をみる度に『わぁ♪ばじゅ うっでぃ だぁ♪』って言っています顔(笑)




・ ・ ・ 名前 ・ ・ ・

『お名前を教えてください』と言うと『かわぁ〜ち ことね』って言います。

おしい!もぅちょっとで名前が言えるね顔(笑)


ニックネーム 愛 at 11:30| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犯人は誰だ?!

穴12.jpg

朝 パパのお見送りをした時に気づきました。
猫草が荒らされている・・・誰が掘ったの?!ちっ(怒った顔)

昨日くっきぃとまおをお家に入れたあと見たけどその時は穴なんてあいてなかったからクマちゃんは犯人じゃないよ!

あの野良猫ちゃんかしら・・・
ニックネーム 愛 at 11:09| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水かきれんしゅうシート

ヒラキの広告を見せてもらい水かきれんしゅうシートと出会いましたかわいい

水で書くので手が汚れる事もなく乾くと消えるので半永久的に使えちゃうのですペン
耐水紙なのでシワになりにくいところもいいですね♪

水かきれんしゅうシート(ひらがな・カタカナ)をヒラキで九九を文具のうさぎやで買いました。

水かきれんしゅうシート.jpg

九九はまだ早いけど数字なれするのにいいかな?と思い購入しました。
九九は答えを書く場所の横を塗りつぶすと正解の答えが出てくる答え合わせ付き♪

ひらがな.jpg

一生懸命なぞっています顔(イヒヒ) なかなかうまいぞこっちぃClap
ニックネーム 愛 at 10:39| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

猫草

山口県 長門市の今現在のお天気は曇りです。が午前中は晴れていましたよ晴れ

朝 玄関のドアを開けるといっせいに飛び出したクマちゃん犬(足)

くっきぃは猫草なんて目もくれず階段を下りていきました。

ママがせっかく植えたのに・・・と沈んでいるとまおちゃんが食べはじめてくれました。

おぉ!!!鉢に手をかけてる!
いいねぇ♪普通の食べ方じゃないところが最高だねぇ♪

猫草はぐはぐ.jpg

まおちゃん今度はカメラ目線だよカメラと言うと向いてくれました。

猫草だニャ.jpg

まおちゃんはママの言う事をよく聞いてくれて本当にお利口さんだなぁかわいい

パパとこっちぃとくっきぃも見習いなよ顔(チラッ)
ニックネーム 愛 at 16:15| Comment(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

じゃが豚

じゃが豚.jpg

恵にじゃが豚をもらいましたプレゼント

ちょこちょこといろいろな物を頂いているのでクマログのカテゴリに『頂き物』を追加しました顔(イヒヒ)
これからも もらう気満々でごめんなさぁ〜い。

どっかで北海道物産展をやってて3パック買ったら1パック オマケがついてくるらしく、オマケ目当てで購入したそうなのですがそんなに食べきれないと言う事で我が家に奉公に来たじゃが豚くんですグッド(上向き矢印)

そういえば懸賞中に見たことある目

さっそく調理!→そして試食→う〜ん うまうま顔(笑)

ジャガイモから作られた皮にミンチ肉とキャベツが包まれています。
その皮はジャガイモから作ったとは思えないほどのもっちもち感グッド(上向き矢印)

さっすがジャガイモから作られただけの事はあって3つ食べたら満腹感を得られます。
もしやダイエットにもいいんじゃない?!

じゃが豚くん・・・もぅ全部お腹の中に入っちゃったけど君はとてもいい働きをしてくれたよ♪

今度は懸賞品として我が家に奉公にきておくれグッド(上向き矢印)

ニックネーム 愛 at 16:03| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

押入れの整理

押入れの整理をしていたらくっくんがお手伝いにきてくれました。

100均でこの布団収納袋買ったのは先々月の事
そろそろ使っておかないとたぬパパ君に”また いらん物を買ってから・・・むかっ(怒り)”って叱られちゃうから顔(イヒヒ)

整理のラ魔.jpg

くっくん お手伝いをしにきてくれたんだよね?
邪魔をしているようにしか見えないのは気のせいかしら・・・顔(汗)

ほらほら どかないと布団をのせるよ!
チャッチャと済ませなきゃこっちぃが起きちゃうあせあせ(飛び散る汗)

サンドイッチマン.jpg

サンドイッチくっくん猫




昨日 夕飯を終えてからお弁当用のご飯を炊く予定にしていたのに・・・
茶碗を洗っている内にご飯の事なんてすっかり忘れていましたたらーっ(汗)

ご飯がなくちゃお弁当が作れないあせあせ(飛び散る汗)

なくなく罰金の500円を払いました顔(泣)


祝・当選プレゼント
ニックネーム 愛 at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

魔女 




可愛い過ぎてとろけちゃうなぁ揺れるハート

ムービーキャスター内の検索窓で”ai   琴音”と検索して我が家の動画を全部見ちゃってください映画

こっちぃとクマの可愛さに骨抜きにされちゃいますよ顔(イヒヒ)

祝・当選プレゼント
ニックネーム 愛 at 16:30| Comment(4) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハロウィングッズ

株式会社カネコでハロウィングッズを買いました♪

お買い物4.jpg

この記事からクマログをご覧になった方は”ハロウィンまで7ヶ月もあるというのに、なぜこの時期に購入なの?”とお思いでしょうが、我が娘こっちぃが最近魔女ごっこにはまっていて今までは靴べらにまたがり魔女になりきっていました。

その為たぬパパ君の出勤する時に靴べらが所定の位置になかったり・・・
写真を撮ってもさまになんないしたらーっ(汗)靴べらじゃいまいちノリに乗れないようで・・・

そんな娘の為に魔女のホウキのついでにハロウィン帽子とナイフを購入したのです有料 

魔女.jpg

コスチュームは高くて買えなかったから黒いワンピースを着せました。
うわぁ ぶち可愛い顔(笑)揺れるハート
ニックネーム 愛 at 10:45| Comment(2) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンパンマン

昨日の夕方の写真ですカメラ

2人で仲良くネム(お昼寝)してまぁ〜す眠い(睡眠)
でもあんまり寝ると夜眠れなくなっちゃうし、もぅそろそろアンパンマンがはじまる時間だから起こさなくちゃね。

寝んね5.jpg

見過ごすとあとがうるさいから・・・TV

ママ:アンパンマンはじまったよ 起きて!!!

眠いの.jpg

”はじまってないじゃぁ〜ん”と泣くこっちぃ顔(泣)
ママ:コマーシャルだからもぅちょっと待って!

CM1.jpg

いざはじまるとピタっと泣き止みアンパンマンを見ていましたTV

アンパンマンに夢中1.jpg




・ ・ ・ なみだ ・ ・ ・

涙を流すと『ママ見て”コキンちゃん”』って言います(笑)
いらない知識だ顔(イヒヒ)


ニックネーム 愛 at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネムネム

眠たいニャ.jpg

掃除機かけるんだからのいてよぉ顔(汗)

くっきぃ:う〜ん 眠いニャ〜




・ ・ ・いっちょ(一緒) ・ ・ ・

朝から晩までベッタリのママとこっちぃ
少しでも離れたら『ママ いっちょ(一緒)』って言うんですよ。
めちゃくちゃ可愛すぎて離れられませんハートたち(複数ハート)

このままじゃいけないって分かっているんだけど、こっちぃが差し伸べる手が愛しくて愛しくて・・・つぃつぃ手をとってしまいます手(パー)

昨日”こっちぃが寝ている間に♪”とパソコンをしていたら、すぐに目を覚まし目をこすりながらコタツの方までママを迎えにきました。
『こっちゃんネム ママ いっちょゴロンって』って言うのですが・・・
ママのヒザの上にはくっくんが寝ていました。
『ママ くっくんが乗っちょるから行かれんわぁ〜ね』と言うと『くっくんのいて ポイッ』と言いながらくっくんをヒザの上からのかそうとしていました猫(泣)

こっちぃ・・・自分の事ばかりじゃなく人の事も考えなきゃバッド(下向き矢印)
ただでさえ日頃からママを独占してるんだから・・・

ニックネーム 愛 at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

実は仲良し?!

猫が威嚇している声が聞こえたので窓から外を見ると我が家のくっくんといつもの野良猫ちゃんが

わぁ〜にゃ〜言ってました。

あんた達も飽きないねぇ・・・顔(汗)


・ ・ ・ ママの威を借るくっくん ・ ・ ・

前に心配になって近づいたら、ママの姿を見て調子に乗ったのか、くっくんの方から野良猫ちゃんに飛び掛っていったのですどんっ(衝撃)

ママが遠くから見ている時は決まって逃げていたのにね。

わぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃーと叫び鳴きながら大きな猫団子が地面をゴロゴロ ママはオロオロあせあせ(飛び散る汗)どうする事もできず、ただ見ている事しかできませんでした顔(泣)

辺り一面 抜け毛がいっぱいバッド(下向き矢印)

結局ママの見えない場所に行き心配でしたが数時間後に無事 無傷で帰ってきました♪



その後もこの野良猫ちゃんとわぁ〜にゃ〜いっているのを何度か見ましたがママが近づかなければ攻撃に出る事もなく口喧嘩ですませているので今では放っています。

余裕!.jpg

上カメラ目線の野良猫ちゃん 余裕を見せていますねぇ

ケンカ8.jpg

めっちゃ長い口喧嘩たらーっ(汗) ほんのすこぉ〜しづつですが近づいています。

近いよ.jpg

でも2匹とも手を出すことはなく、あくまでも口喧嘩ですませていました顔(イヒヒ)

そんな時 宅配便の人が来て猫喧嘩は一時休戦

フてゼリフ.jpg

野良猫ちゃんがカハァ〜と捨てゼリフをはきながら逃げようとしたら、くっくんが追いかけていきました。

あっ! そっちは道路!!!危ない!!!と思った時2人とも方向転換をして我が家の階段の下に行きまた口喧嘩をはじめましたどんっ(衝撃)

あんた達 実は仲がいいんじゃない???
ニックネーム 愛 at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

長門市立みのり保育園

今日はジジと一緒にみのり保育園の下見にっ行って来ました。

出来たばかりの保育園だけあってめちゃくちゃ綺麗ぴかぴか(新しい)
しかも防犯ビデオ完備映画
玄関のロックを開けるのも確認してからでした!素晴らしいClap
(フローリングがピカピカ過ぎて滑らないか心配ですがたらーっ(汗)

教室のようすも見学させていただきました。
先生も優しそうな方ばかりでしたグッド(上向き矢印)

子供達と会ったこっちぃは恥ずかしそうにママの足に隠れていましたが怖がるようすはなく、
ママの保育園へ対する不安がワクワク感にかわってきましたかわいい

タオルやら.jpg

一番すごいなと思ったのがお昼寝スペースが畳だった事です。
私の通ってた日置保育園は体育館に敷いて寝ていた記憶があったから
厚みのある布団をネットで注文したんだけど畳なら薄くても安いので良かったかも顔(イヒヒ)

必要な物を買いに行きました(半分はジジの払い)

いよいよ4月から保育園です。
みのり保育園の入園式は4月4日 ほんとうは出席したいんだけど・・・
美容院やらなんやらをタクシーで移動するのは・・・
パパのお仕事が休めるようならビデオカメラとカメラをもって出席しようと思いますぴかぴか(新しい)

祝・当選プレゼント
ニックネーム 愛 at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

離婚

まおVSくっきぃ.jpg

リンダさん宅から頂いたレトルトのご飯をめぐって戦っています(笑)
どちらも引きませんねぇ〜顔(イヒヒ)

くっくんの体 角度おかしいよ顔(汗)
痛くないのかなぁ???



タイのヤーイへ報告
ニックネーム 愛 at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

猫草

ビッシリ.jpg

だいぶ生えてきました四葉




・ ・ ・ 質問 ・ ・ ・

先週ぐらいから自分のわからない物を見ると『コレなぁ〜にぃ??』って聞いてくるようになりました。




・ ・ ・ 数字 ・ ・ ・

こっちぃがペン立てと数字のノートを持ってママのヒザに座ってきたので一緒にお勉強をはじめる事にしましたメモ
(100均で買ったやつ顔(イヒヒ)

1は上手になぞって書けました◎
2は・・・ちょいズレてるけど、一生懸命なぞろうという努力が見えるから○
3は・・・×

ペンを持つ手に安定感がいのでママがこっちぃの手をもって一緒に書いてあげました。
でもそれが気に入らなかったらしく、持っていたペンでグチャグチャに書きはじめましたふらふら
『こっちゃん!集中しなさい!』と怒ると『もぅイヤ!!!』と言ってふて寝しましたたらーっ(汗)

まだ2歳だから書けないのはしょうがないけど、こっちぃが『こっちゃんコレやう』って言うからママが教えているのに・・・

飽きっぽくて参っちゃいますバッド(下向き矢印)

”やる”と言った事はやりとおす子になって欲しいですね。
3歳までが肝心!ってよく言うけど、このままではママの飽きっぽくて諦めやすい性格を引き継いでしまうあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 愛 at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

賞味期限

今日はいっぱい試食をもらった♪

丸和.jpg

・ ・ ・ 主婦みたいなたぬパパ君 ・ ・ ・

パパってば賞味期限にうるさい人なんです。
細かいなぁ・・・A型だからかなぁ?

”手前の商品の方のがとりやすいし、牛乳だって1日で飲みきるんだからい〜じゃん!ど〜せ1日しか変わんないんだし”なんて思っていたけど結構違うもんなんですねぇ〜!!!

一緒に買い物に行くたびに指摘されるので、ママもだいぶ気にするようになりました顔(イヒヒ)




ニックネーム 愛 at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お寝んね。

くっきぃがコタツでネムしています眠い(睡眠)

コタツで寝んね.jpg

・ ・ ・ お昼寝 ・ ・ ・

今までは眠くなったら勝手にコタツで寝ていたこっちぃですが、ココ最近は眠くなっったら目をこすりながら『ままぁ こっちゃんネムぅ あっち(布団側) ゴロンって』って言うようになりました。
しかも眠たいながらに『よいとよいと(よいしょよいしょ)』とお布団を敷くのを手伝ってくれるのですかわいい

上コレを動画で撮りたいのですがなかなかタイミングが合いませんバッド(下向き矢印)




・ ・ ・ 使いわけ ・ ・ ・

『こっちゃんもぅ赤ちゃんじゃないでしょ?お姉さんなんだからワガママ言わんよ!』と言うと『こっちゃん赤ちゃん ね〜たんイヤ』って言ってめっちゃ甘えていたこっちぃもだんだんと成長し、最近では『こっちゃんね〜たん』って言いながらお手伝いをしてくれるようになりましたかわいい

ママがまおちゃんを抱っこするとヤキモチを焼いて『ママ こっちゃん赤ちゃん 抱っこっこぉ』って甘えてきます顔(メロメロ)




・ ・ ・ う〜(キス) ・ ・ ・

『こっちゃん”う〜”は?』と言うとキスをしてくれるこっちぃキスマーク
もぅすぐ保育園にいくからチュー癖をなおしておかないとね。

『ママとパパがう〜って近づいてきたらイヤって言ってそれでもきたらホッペをぺチンするのよ!』と言うと『ジジも?』と聞いてきました。

『ジジもダメ!誰でもダメ!』と教え込んでいます。


ニックネーム 愛 at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

シャンプーハット


肉球.jpg

先週だったかな?
クスリの岩崎に行った時の話です。

こっちぃ 『こっちゃん コレ いう(いる)』

ママ 『前にも買ったけど全然してくれんやったやんバッド(下向き矢印)

こっちぃ 『こっちゃん コレ いう(いる)』

ママ 『ほんと? ワンワンやからやなくてちゃんとシャンプーするの?』

こっちぃ 『うん こっちゃん シャンプー しゅる』

ママ 『前の全然使わんままに折れたから捨てたしなぁ・・・今月すでにピンチやしなぁ・・・』
と悩んでいると、こっちぃがめっちゃ可愛い顔で『ママ 買って! おねない(お願い)』
とおねだりしたのでシャンプーハット買っちゃいました有料

今日はそんな可愛いこっちぃがシャンプーハットをかぶってシャンプーしている姿をカメラにおさめたくてお昼の1時にお風呂に入りました。

いざ撮ろうとカメラの電源をいれた瞬間 充電が切れちゃいました顔(汗)

あ〜 シャボン玉に囲まれてぶち可愛かったほにぃふらふら
私のバカバカバカバカバッド(下向き矢印)

ストロー(?)みたいなのでシャボン玉を作るようになったんですよグッド(上向き矢印)
ニックネーム 愛 at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くっきぃの勝ち(?)

まったりと寝ていたまおちゃんにケンカをしかけるくっきぃ爆弾

ケンカ3.jpg

ケンカ12.jpg

ぶふっ.jpg

逃げるニャ1.jpg

くっきぃ『逃げるなこのニャろ〜』
まお『しつこいわねむかっ(怒り)


オレの勝だニャ.jpg

くっきぃ『勝利のベッドだニャ』

勝利のベッド.jpg

くっきぃ『オレ様 強いニャン』

ほんとうに強いなら女の子をいじめたりしないと思うけど・・・顔(汗)


ニックネーム 愛 at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

塀の上

塀の上のくっくん.jpg

くっくん大きいなぁ・・・
もぅいいお歳だし足に負担がかからないようにダイエットした方がいいかもね。

この大きさがくっくんの可愛さをよりいっそう引き立ててるんだけどね猫(笑)




今月もあと8日かぁ・・・
今月は痛い出費(罰金)があったけどおじぃちゃんにお小遣いをもらえたから自分のヘソクリをおろさずにすんだるんるん

我が家ではね、お弁当作りを1回サボると500円払わなくちゃいけないのです顔(泣)
食費2万5千円・雑費(オムツやら洗剤)2万円・お小遣い5千円をもらっているのですが、いつもギリギリですバッド(下向き矢印)
お弁当作りをサボらなきゃいいのですが、女には体調不良の日ってもんがありますからねぇ

今月はすでにピンチなので来月からは生活費を余らせ貯金する事を目標に頑張ります。

その為にはお弁当作りをサボらないようにせねば顔(イヒヒ)
ニックネーム 愛 at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スフィンクス

スフィンクス.jpg

スフィンクスくっきぃ
影までも可愛いニャ〜♪




1月の電気代は2万・1月の電気代は1万3千円顔(なに〜)
上この結果にかなりショックを受け3月は頑張ったかわいい

なっなんと!3月の電気代は5千円でしたグッド(上向き矢印)
使わないときにはコンセントを抜いたのが良かったのね♪(冷蔵庫以外)

あとはこっちぃがDVDを見るのをやめ、パパが意味もなく使う電気を節約すればバッチリやんるんるん

パパが無駄に使う電気とはですねぇ〜 この事です下

夜にパソコンをするのはいいのですが、あきらかにウトウトしてるから『仕事で疲れちょんやから1回寝て起きてからパソコンをしたら?』と言うと、たいがい『うんにゃ 夜ご飯食べたばかりで寝たら太るからもぅ少し起きとく』って言うのです。

まぁパパが頑張るのなら・・・とママは先にこっちぃと寝ます眠い(睡眠)

そして夜中に(2〜3時頃)にパパのイビキで起こされますたらーっ(汗)
もちろん電気はつけっぱなしひらめき
『パパ!コタツで寝んと布団で寝り!』と起こすと、決まって『うん? あぁ 起きた ママ コーヒー作って』って言うのです喫茶店

しょうがないからコーヒーを作って『寝るときは電気は消して』と念をおして言うのですが・・・

またも5時頃イビキで起こされますむかっ(怒り)

この場合2種類の結果に分かれます下

@せっかく入れてあげたコーヒーを1口も飲まないまま朝まで熟睡喫茶店
Aコーヒーと一緒にスナック菓子までも食べ、しかもゴミは台の上で床には食べカス
この場合『お腹が太ったら眠たくなった』が言い訳ですたらーっ(汗)

いつも夕飯後に『食べてすぐに寝たら太る』って言うセリフはいったい何なんでしょうかねぇ???

今日なんてママが途中起きて2度も電気を消したのに朝起きてみたら付いていたのですひらめき

コタツで寝ていたパパを起こし『あれ?パパ電気ついてるよ!』と言うと『あぁ・・・もぅ消していいよ』と言うのです爆弾

そりゃそうでしょ!なんてったって朝日の眩しい7時だもん晴れ
ママは嫌味を言ってるのに通じていません顔(ぷんっ)

まぁそんなとぼけてるとこが可愛いところでもあるのですがね揺れるハート

この電気を節約すれば4千円台も夢じゃないのにな・・・



ニックネーム 愛 at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

ひなたぼっこ

ぬっくぬく.jpg

まおちゃんはひなたぼっこをしています晴れ
くっきぃは元気にお散歩にでかけました。

こっちぃはトイストーリーのDVDを見ています目
いろんなDVDがあるのに見るのはいつもトイストーリー1・2かアンパンマンなのですTV




たまにブラザーベア1・2、ライアンを探せ、森のリトルギャングをみます。
ママはシンデレラや美女と野獣が見たいのに見せてもらえませんバッド(下向き矢印)




ロールパンナちゃんが攻撃する時のかけ声って”ロールリボン”と”ローラー”ですよね?!

こっちぃは手を回しながら”ど〜だぁ〜”って言っています(笑)

どぉ〜だって言われてもねぇ・・・  可愛過ぎだよ顔(笑)揺れるハート




時々 靴べらをまたに挟んで『こっちゃん魔女でぇ〜ちゅ』って遊んでいます。

ちょっとふびんに思えてきて・・・魔女のホウキの購入を考えています。
(まだおじぃちゃんにもらったお小遣いがたんまりあるし・・・)

でもたぬパパ君が”物を増やすな”って怒るしなぁ・・・
でもでも魔女のホウキはハロウィンでもつかえるよね顔(チラッ)
ニックネーム 愛 at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カフェドパリ パリの雪

カフェドパリ パリの雪.jpg

めちゃっちゃ飲みたくて飲みたくてたまらなかったカフェドパリ パリの雪バー

みやた酒店さんに14日に問い合わせ→入荷→で、昨日の朝届きました(2本購入)グッド(上向き矢印)

対応の早いこと早いことClap
しかも同じ長門市内と言う事で配達してくださったんですよ♪

さっそく昨日の夜たぬパパ君と一緒に飲みました。
ヨーグルトの味で飲みやすくおいしかったです顔(笑)グッド(上向き矢印) 

”やや甘口”って書いてあったけどかなり甘かったですよ。

残りの1本は今度友達と花見をするのでその時にもって行きます

味には大満足なのですが、お値段が・・・

今回はママのワガママで買ったので自分のお小遣いから有料
たぬパパ君が『これから記念日には買ってあげる』って言ってくれましたグッド(上向き矢印)
ニックネーム 愛 at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

掃除機

この前買ってもらった掃除機です♪

前はホウキではわいていたりコロコロで掃除していました。
隙間の掃除ができないし、ゴミが舞ってたのが今では楽にお掃除が出来て掃除時間がかなり短縮るんるん

掃除機.jpg

『こっちゃんがやう(やる)』って掃除機を取り上げられますバッド(下向き矢印)
お手伝いしに来てくれるのはありがたいのですがママはチャッチャと済ませたいの




ニックネーム 愛 at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

発芽

芽.jpg

猫草の芽がでました四葉
今日もこっちぃがお水をあげてくれました♪

それに引き換えポトスちゃんはどんどん枯れていっていますバッド(下向き矢印)
以前はあんなにフサフサしていたのに、今では3本になっちゃいました。

植え替えてからは毎日かかさずお水をあげてたのになぁ・・・

アクアボール.jpg

100均でアクアボールを買いましたiモード
お水をあげなくてもいいと書いてあったので即買い顔(イヒヒ)
ニックネーム 愛 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暖かい場所をもとめて

朝カーテンを開けるとクマちゃんが日の当たる場所に集まってきました晴れ

ぬくぬく猫(笑)

ひなたぼっこだニャ.jpg

少しすると今までいた場所に日が当たらなくなりましたバッド(下向き矢印)

するとくっきぃは日の当たるこっちぃのイスの上に移動
(なんでこんなところにイスがあるの?顔(汗)

まおちゃんは同じばしょで我慢

暖かい場所へ.jpg

性格の違いですかねぇ〜?
ニックネーム 愛 at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花はじき

昨日は春分の日だったのでたぬパパ君はお休み♪
ウェーブにお買い物に行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

いつも食料品は違うお店で買うのですが、昨日はウェーブで買いました。
お肉がとっても安かったのにビックリ目
今度からウェーブで買おうかなぁ・・・

前に地下にある駄菓子屋さんで花はじきを買う時に『こっちゃん コレ イヤ』って言っていたこっちぃですが、いざ買うと同じ色でわけたり数を数えたりお勉強をしてくれていますかわいい
               
花はじき.jpg

なので花はじきを追加購入有料

”白・青・赤・オレンジ・ピンク・黄色・紫・緑”の色のおはじきが5個づつあって100円ちょっとグッド(上向き矢印)
形も桜と梅の2種類があるので色・数・形のお勉強ができちゃいますかわいい

あとはこっちぃのヤル気だけ!!!




ウェーブでお買い物をしている時のお話です。
『ママ まって〜』って大声で叫ぶこっちぃ演劇
”まって”って言われても・・・ママ 止まってるしたらーっ(汗)




靴が脱げたこっちぃ どうするのか見ていたら、つま先立ちでサササッと歩きパパの足にしがみつき靴が脱げた方の足をパパの靴の上に乗せました(笑)

ぶち可愛い顔(笑)

床もパパの靴の上も汚さはあまり変わらないと思うよ顔(イヒヒ)

家の前の階段は急で危ないのでパパが抱っこ!
靴を脱がし忘れて玄関の部屋の方へこっちぃを下ろすとサササッと玄関の土足の方へ行き『くっく 脱ぐ(靴を脱がせて)』って言います。

お利口さんだなぁ・・・♪




パパが自分で出したゴミは自分で捨てるようになりました。


前はポテトチップスを食べた手を舐めてジュースを飲んでいたんですよ顔(汗)
『油がついて汚いから拭いてから飲んで!』と言うと『ちゃんと綺麗にねぶったから大丈夫!お尻拭きが勿体無いから全部食べてから拭くからいい』って言っていたたぬパパくんですが、毎回×2こっちぃに『パパ 手 ぷき!』って言われ続けてきたせいで手をちょこちょこ拭くようになりましたぴかぴか(新しい)
ニックネーム 愛 at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

ビビくっくん

くっくんビビった.jpg

気持ちよさそうに寝ていたので写真を撮ろうとそ〜っと近づいたらパッと起きたくっくん

こっちぃだと思ったのかお耳を立ててビビくっくんに変身しちゃいました。




たぬパパ君に『3kg痩せたんよ♪』と言うと『どこが?!腕も腹も変わってね〜じゃん』って言われちゃいました顔(泣)

言われてみれば確かに・・・ 若い頃の方が今より体重が重かったけど、比てみるといたる所がタプタプタプタプバッド(下向き矢印)

胸もお尻も垂れてきた顔(なに〜)
ニックネーム 愛 at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

おんぶ

乗ったらメ.jpg

こらこら くっきぃはもぅ若くないんだからいじめちゃダメでしょむかっ(怒り)




動画を見ていただけたらわかりますが、体重をかけずに乗ってるんですよ。


・ ・ ・ 『ん』 ・ ・ ・

ひらがなのお勉強をしているのですがなかなか覚えてくれません顔(汗)
でも『ん』だけはわかるようで・・・

『あっ”ん”あった!!!』って言いながら『ん』探しをしています。

少しづつでいいからもっともっとお勉強しなくちゃねかわいい

・ ・ ・ 数 ・ ・ ・

1〜10が数えられるようになりました。
前は”6”を言い忘れる事があったけど、今はもぅバッチリです♪
ニックネーム 愛 at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

満足満足♪

毛玉プレゼント.jpg

SE−NAさんから送られてきた当選品の服についていた毛です。

服を袋から取り出していたら突然まおちゃんが襲ってきましたあせあせ(飛び散る汗)
この白い毛が気に入ったようなので服から取り外しまおちゃんにあげました。
(せっかくの服に爪をたてられたらイヤですからねぇ〜)

前に猫用品ゴロにゃん(楽天市場店)さんから送られてきた当選品木製チーズ型おもちゃ〜パレオ〜ねずみ付きの中に毛を入れるとすごい勢いで遊びますグッド(上向き矢印)

でもまおちゃんのスピードが速すぎてママのカメラじゃついていけないのバッド(下向き矢印)
ニックネーム 愛 at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おんぶ

重いニャー.jpg

『おんぶ』と言いながらくっくんの上に乗っかるこっちぃ

くっきぃ:重いニャー猫(泣)

ニックネーム 愛 at 11:55| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

五葉茶

お茶.jpg

元氣堂さんで五葉茶を買っちゃいました。

買ったとは言っても楽天のポイントで買ったのでもとではタダです顔(イヒヒ)

3包で100ポイント(100円分)

さっそく昨日のお昼に飲んでみたのですが・・・
書かれているとおり夜にはドバドバフン(汚くてすみません)

メグと一緒に飲んだんだけど・・・メグも出たかなぁ???
あとでメールをしてみようmail to

あっ そうそう! 例のダイエットの件ですがね顔(イヒヒ)
昨日 体重をはかってみたら46.2kgでした。
3月3日から3kgも落ちちゃっていますグッド(上向き矢印)
(カレンダーに体重を書くのは見事な3日坊主でしたけどねたらーっ(汗)

えへへ♪ コレは五葉茶とは関係なく私の努力の賜物ですぴかぴか(新しい)
ここから3日間(1日1包なので)五葉茶で体内をスッキリさせます顔(笑)

ニックネーム 愛 at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

屋根の上

テレビに夢中.jpg

まおちゃんのとこに行きたいと言うこっちぃ
屋根の上は危ないんだけど・・・

『ママ こっちゃんまぉこ抱っこっこしゅる おねない(お願い)』と可愛くお願いされたので屋根の上にのせてあげました家

落ちないようにずっと立って見ているママの心配はよそにテレビに夢中のこっちぃですTV
ニックネーム 愛 at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トイレトレーニング

ちょこちょこトイレに連れて行っていたらすっかり慣れたようで『ママ 抱っこっこ〜』って甘えなくなりました。

昨日は自分から『トーレ いく ママ きて』って言ったんですよグッド(上向き矢印)

トイレトレーニング.jpg

成長していくこっちぃをみるのはとても喜ばしい事なのですが、それはそれでちょっと寂しいです顔(泣)




トイレでのオシッコもウンちゃんもまだ成功していません。

ニックネーム 愛 at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魚釣り

昨日メグが遊びにきてくれました家

その時ちょうど浩美さんがきていて・・・
メグの声を聞いて玄関まで迎えに行ったりメグに抱っこされるこっちぃを見て驚いていました。

いつも誰かが来たらコタツの中に潜って隠れるのからね顔(イヒヒ)
(誰かとは言っても宅配業者か家間違いか浩美さんしか来ませんけどね)

ココの家 家を間違えて来られる方が多いんですたらーっ(汗)
ココに越してきて2回間違われてた方がいらっしゃいました。
しかも早朝にドアをドンドンドンドン・・・顔(汗)

ポストの名前がアルファベットだからかなぁ???

釣り.jpg

こっちぃにとってメグは特別なのです揺れるハート
もぅ自分の友達だと思っていますよ!絶対に顔(イヒヒ)

今日は2人で釣りをして遊んでいました。
こっちぃってばいっちょ前に竿と釣り上げる魚を指定します。

指定された以外の竿を使ったり、魚を釣り上げるとこつちぃ怒られちゃいますちっ(怒った顔)

メグってばホイホイ釣り上げちゃうんですよ魚
コレ 結構難しいのに・・・すごいなぁ・・・

メグがこっちぃと遊んでくれてる間 ママはメグが持ってきてくれたシュークリームを食べながらパソコンをしていました顔(イヒヒ)
ニックネーム 愛 at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

ホワイトデー

ホワイトデー.jpg

おじちゃん(ジジの兄)からチョコのお返しをいただきました。
うわぁ!!!うちの家族みんな大喜びです顔(笑)

数百円のチョコでココまでしていただけるなんて・・・
ご迷惑をおかけしました。

まだまだ書きたい事がたくさんあるのですが・・・
容量が足りないので今 申請中です。
ニックネーム 愛 at 17:32| Comment(2) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

迷惑

土曜日にパパに買ってもらったパジャマを着せました。
でも上に着せている服(?)のせいで見えませんね顔(汗)

てんとう虫のパジャマです♪

ママはまおちゃんを撮りたいのに・・・
カメラを構えるとこっちぃが『ぴ〜ちゅ』と言いながら近寄ってきます。

こっちぃとまお1.jpg

そのくせ、カメラを向けるとそっぽ向くんですよ。
んでカメラを下ろすとポーズを決めだすのですたらーっ(汗)

いったい何がやりたいのやら・・・

迷惑こっちぃ.jpg

まおちゃんが迷惑がってるよ顔(汗)

こっちぃはDSの”アンパンマンのあいうえお教室”がお気に入り♪
すぐに飽きるこっちぃがコレだけは飽きていません。
ニックネーム 愛 at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おじぃちゃん大好き!

この月曜日はとてもとてもいい事づくしの幸せな1日でした顔(笑)
ご飯もお買い物も全ておじぃちゃんが払ってくれました。

『自分で払うからいいよ』って言っても『離れててなかなか会えんから今日はじぃちゃんに任せなさい』と言って払ってくれるのです。

くっきぃとまおにはキャットフード

わぁ♪ この量・・・2ヶ月分はあるね。

くっきぃ・まお:ありがとうニャ猫(足)                              

キャットフード112.jpg

こっちぃにはお洋服とガーゼと入園祝いの5千円

保育園に汚いガーゼはもって行けないので新品ガーゼを30枚も買ってもらいました。
入学祝いはちゃんとこっちぃの口座に貯金します有料

こっちぃ:じぃちゃん あ〜と♪

こっちぃの服.jpg

たぬ君にはアサヒスーパドライ12本ビール

私はリラックマグッズとお小遣い5万円も頂いちゃいましたグッド(上向き矢印)
ごっ5万?!うちの”生活費&ママの月のお小遣い”と同じ金額!!!

『こんなに受け取れない』って言ったのですが・・・しっかり受け取っちゃいました顔(ペロッ)

おじぃちゃんありがとう顔(笑)
ニックネーム 愛 at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リラックマ

おじぃちゃんにリラックマのトイレットペーパーカバーとゴミ箱とバスマットを買ってもらいましたプレゼント

リラックマ6.jpg

さっそくトイレットペーパーのカバーを取り付けました。
リラックマだらけ揺れるハート 私の癒しの空間です♪

キャットフード.jpg

ゴミ箱は汚れたらイヤなのでオモチャ箱に、バスマットは玄関マットの洗いがえとして使いまするんるん

ニックネーム 愛 at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お墓参り

昨日 おじぃちゃんに会いに下関に行きました。

おじぃちゃんを迎えに行くとパンチ君とマルちゃんから歓迎(?)のワンワン攻撃

ワンワン攻撃.jpg

玄関を入る前からビビって『いぬコワイコワイ ワンって・・・』って言いながらママにしがみついていました。

玄関に入りおじぃちゃんの部屋に着くまではママにしがみついて固まっていたのに、おじぃちゃんの部屋に入りママが座ったとたんに『わぁ〜ん ワンワンこわいこわぁ〜い』って泣き出しました顔(泣)

いつもブログ(日々のざれごと)で見ているワンワンやん!

ニャンコは追いかけまわすのに、ワンワンは怖いようです顔(イヒヒ)
 
お墓.jpg

お墓参り.jpg

お墓参りのあとはシーモールにお買い物に行きました。
あとでちょこちょこ載せますねパソコン
ニックネーム 愛 at 15:13| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魚釣り

100均で魚釣りゲームを発見目

コレの大きいやつ昔うちにあったなぁ・・・
あまりの懐かしさから買っちゃいました。

こっちぃも大喜び顔(笑)♪ですが100均のはネジ式たらーっ(汗)
しかも小さいからネジが回りきるまでに1〜2匹釣るのが限界魚

止まるたびにママのとこに持ってきてたら楽しくないだろうし、ママも面倒だし・・・って事でネットで検索

ない・・・ない・・・ないじゃんバッド(下向き矢印)と諦めかけていた頃
メグと話していて話題の中に”魚釣り”が出てきました。

メグが『ヤフーにあったよ!』と教えてくれました。
探してくれたんだぁ♪♪♪って事でいつもは楽天でのネットショッピングが多いのですが、今回はヤフーでお買い物有料

ダブル魚釣りゲームを購入しました。
オモチャ代金+送料+代引き手数料=2100円は安いですよね♪

届きましたプレゼント

磁石で釣るタイプじゃなかったので残念だったけど電池式だから

魚釣り.jpg

↑すでに1匹いませんたらーっ(汗) たぶん他のオモチャと混じっているのでしょう・・・

魚釣り1.jpg

ママもたぬパパ君もやってみましたが、かなり難しいです顔(汗)
ニックネーム 愛 at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

お顔のヨゴレ

お風呂に入れてまだ数日しかたっていないのにぃ・・・
どこでそんなに汚れちゃったの???

顔にヨゴレ.jpg

ブログをはじめた時は猫友が欲しくていろんな方のブログを訪問していたけど、いつの間にか特定の方としか交流がなくなり・・・
そのせいでコメント数もかなり激減あせあせ(飛び散る汗)

今日は久しぶりにリンクをさせていただいている方の所に遊びに行きましたパソコン

1年ぶりぐらいになるのかな・・・

いつの間にかブログをやめている方もいらっしゃれば、クマログのリンクをはずされている方がいらっしゃいました顔(泣)

寂しいですね・・・

とうぶん訪問しなかった私のせいですけどたらーっ(汗)

ブログを抹消された方のリンクを消しました。
とっても残念だけどクマログリンクを消された方のリンクもはずさせていただきましたバッド(下向き矢印)

ニックネーム 愛 at 08:08| Comment(2) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

麻雀対決

麻雀0.jpg

今日は山口県麻雀同好会 打我家さんとジジの主催する
麻雀サークル花竜
が長門市で対決をするというので少しだけ応援に行ってきました。

ポイントは同点だったけど得失点差で花竜の勝利グッド(上向き矢印)

今日試合をした場所は花竜の本拠地
環境がかわったのに同点でおさえるなんてなかなかやりますな打我家さん

今度は打我家さんの本拠地に乗り込んだりもするのかな?

花竜危うし?!

そうなるとココ最近は出てないけど秘密兵器のたぬパパ君が登場しますよ顔(イヒヒ)


ニックネーム 愛 at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルネッサの公園

ルネッサながとの公園にも行きましたよ四葉

ゾウさん.jpg

遊具で遊んだり走り回ったりとってもはしゃいでいました顔(笑)

走るこっちぃ.jpg


ニックネーム 愛 at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤崎山

今日は赤崎山に行きました。

ブランコ.jpg

こっちぃは遊具の中でブランコが1番のお気に入り♪
危ないから揺らしてないけど喜んでずっと乗っていました顔(笑)

楽桟敷.jpg

赤崎山には楽桟敷があるんですよ。

お花.jpg

お花を見て『綺麗ねぇ♪』って言っていました。

ニックネーム 愛 at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

墓あらし

今日 実家に帰る用事があったので家の裏にある小哲とミントのお墓参りをしました。

お墓参り3.jpg

あっ 草がボーボーだ・・・
明日 草抜きをする予定です。

チューリップ.jpg

先月 植えたチューリップが芽を出していましたグッド(上向き矢印)

すいせん.jpg

あれ? いつの間にかネギみたいな雑草が生えてるあせあせ(飛び散る汗)

何だコレ?・・・ジジに聞いてみるとお客さんからもらったスイセンの球根を植えたそうです。

んもぅむかっ(怒り) 私がちゃんと配置を考えてチューリップを植えているのに顔(ぷんっ)
私の承諾もなしにお墓をあらさないでよバッド(下向き矢印)

しかもこの植え方は何なの?
かたまりになっちょるやんたらーっ(汗)

草抜きをしに帰った時にスイセンも植え替えます。

ニックネーム 愛 at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お買い物

お洋服♪.jpg

昨日買った物です♪

掃除機・アイロン・髭剃りの替刃・ママの服2着・こっちぃの服3着
こっちぃのパジャマ1着・こっちぃの帽子と靴・たぬパパ君のワイシャツ2着

月のお小遣いとは別にお洋服を買ってもらっちゃいました♪
ママのは来年用の上着だけど顔(イヒヒ)

買ってもらったものが多すぎるのでちょこちょこ載せていきますねグッド(上向き矢印)

まずはたぬパパ君の髭剃りの替刃です。
本体は何年か前にママがプレゼントしたものプレゼント

ヒゲそり.jpg

写真の右下に映っているのが前の刃です。
穴があいているでしょ!いったいどんな使い方をしたらこうも破れるんでしょうかねぇ???

コタツの時の事と言いすごい破壊力です。
ニックネーム 愛 at 09:15| Comment(2) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手袋

あっ こっちぃが手袋にペンを入れてる(笑)
しかもペン立てになおしてる♪

ペン立て.jpg

こっちぃのした何気ない行動ですが、めちゃくちゃ可愛いですグッド(上向き矢印)
ニックネーム 愛 at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明神池のお猫さま

またまた明神池で撮った写真を載せちゃいます。
神社(?)っぽい所に黒猫がまつられていました。

ココは猫神社?と思ったら見ていたら動いたあせあせ(飛び散る汗)

お猫さま1.jpg

猫ちゃんが寝てたのね眠い(睡眠)
こんな所で寝てもい〜のかなぁ?

お猫さま.jpg

ボクはお猫さまだニャ
ニックネーム 愛 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

明神池

またも明神池の写真を載せちゃいますカメラ

黒猫ちゃん.jpg

黒猫ちゃん1.jpg

ここにいるニャ♪

今日は朝からへお出かけ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
目的は掃除機の購入とこっちぃと自然をテーマにした写真撮影です。

いつもお出かけ前は丸和でジュースとオヤツを買ってから行くのですが、話をしている内に通り過ぎてしまったので今日はローソンでお買い物!

ローソンでジュースとジャンボフランクフルトを2本購入しました。

う〜ん うまうま顔(笑)

ママはこっちぃと一緒に食べるからケチャップ&マスタードはつけません。
捨てたら勿体無いから家で使おうと思いカバンに放り込みました。

こっちぃの手を拭こうとお尻拭きをとろうとカバンに手を突っ込んだらケチャップがあせあせ(飛び散る汗)
いつもは大丈夫なのに今日に限って・・・

オムツと家の鍵がケチャップだらけぇぇぇぇぇぇぇ顔(なに〜)

かなりショックでしたバッド(下向き矢印)

先月開通した萩三隅道路を通ってまで行きました車(セダン)
トンネルを出たらまたトンネル?!
数えてはいませんがかなりのトンネルの数でした。

今まで通っていた道路と比べ時間にして約10分は短縮できたかな?
ニックネーム 愛 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明神池

明神池1.jpg

この明神池の魚のエサは食パンです。
鯉が食べるのは見たことがあるけど、海水魚がパンを食べるとは驚きです魚

それに加えにゃっ にゃんと猫ちゃんまでも食パンを食していますあせあせ(飛び散る汗)

取り合い.jpg

取り合いなんてしなくても・・・パンでよければまだまだあるよ・・・顔(汗)

湿気ったカリカリを食べないくっきぃとまおちゃんがすごく贅沢に思えてくる1日でした。

湿気るほどお皿に入れる私が悪いんですけどねたらーっ(汗)

ニックネーム 愛 at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明神池

 明神池に行きました。

明神池は海跡湖で、溶解岩の間から外海に通じてて外海の潮の満ち引きに応じて水位が変化する汽水湖なんですって!

明神池.jpg

国の天然記念物に指定されているそうです。

明神池には魚がウヨウヨ魚
こんな魚たちがいるんですって↓

魚.jpg

私はボラとイシダイを見ました目

ギョギョギョ!!! 池に海水魚?!


近くの売店で魚のエサ(1袋50円)を買いました。
さっそくエサをあげようと池に向かって放り投げると空からトンビがあせあせ(飛び散る汗)

とんび4.jpg

トンビっていつもゆるやかに飛んでいるイメージがあったけど、ここのトンビは背後から急降下で飛んでくるから怖いですバッド(下向き矢印)

とんび1.jpg

魚のエサを我がもの顔で食べまくるトンビ小鳥
こらこら 君たちにあげてませんって顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

とんびが木.jpg

この写真は全てたぬパパ君の撮影ですカメラ
とっても上手でしょ♪
私も自分のデジカメで写真を撮ろうと思っていたのですが、2〜3枚撮ったら充電が切れてしまいましたたらーっ(汗)

とんび.jpg

この写真はファインダーをのぞかずに撮影していますカメラ
覗いて撮影したら危ないって聞いたようなそうでないような・・・
太陽の撮影は危険かもしれないので良い子は真似をしちゃダメですよ。
ニックネーム 愛 at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風穴

笠山のふもとにある風穴という場所を見に行きました。

風穴.jpg

笠山を形造っている多孔質の岩石に雨水や海水が浸透し、その水が蒸発する時に周囲の熱を奪い温度を下げると言われているようです。

風穴1.jpg

真夏でも13℃ぐらいの冷たい空気が流れているそうです。

ニックネーム 愛 at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

萩反射炉


今日は雲1つないとってもいいお天気だったので朝からに買い物&写真撮影に行きました晴れ

買い物を終え笠山に向かう途中に偶然見つけた萩反射炉

公園ぽかったので寄ってみました。

お花.jpg

お外大好き!!!.jpg

反ヒ炉!.jpg 

こっちぃってば『アレこわいこわい』って言ってママにベッタリでした。





ニックネーム 愛 at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

CAFE DE PARIS(カフェドパリ)

クマログを読みなしていたらお兄さんに頂いたスパークリングワイン(カフェドパリ)の写真が目にとまりました。 
もぅ2年前の事かぁ・・・恵と一緒に飲み干したんだよなぁ・・・と昔の事を思い出していると無性に飲みたくなりましたバー

ネットで検索してみるといろんな味があるのにビックリ!
どれもおいしそぉ♪
えっと・・・私が飲みたいのはぁ〜 あっ!あった!!!
『冬季限定 パリの雪』って言うんだぁ雪

私の月のお小遣いは5千円有料
昨日注文したこっちぃのオモチャが送料+代引き手数料あわせて2千円ぐらいだからあと3千円かぁ・・・

ネットで注文したら送料がかかるからなぁ・・・でもここら辺のお店は取り扱ってないしバッド(下向き矢印)

そこで思い出したのがみやた酒店!でもホームページにカフェドパリは載っていないたらーっ(汗)

飲めないと思うと余計に飲みたい!!!
あ〜 諦めきれないあせあせ(飛び散る汗)

前に誰かから『珍しいお酒やなかなか手に入らないお酒が手にはいるよ』と聞いた事があるのでお店の方に置いてないか問い合わせてみましたメール

すると数時間後にみやた酒店から来週6本入荷しますというメールがきましたmail to

わぁ♪対応がめっちゃ早い顔(笑)
でも来週って来週のいつなんだろう・・・

ニックネーム 愛 at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お風呂

P3130015.jpg

昨日の夜 くっきぃとまおちゃんをお風呂にいれましたぴかぴか(新しい)
今日の長門市のお天気は雨のち曇り雨曇り

くっきぃもまおちゃんもコタツの中で寝ています眠い(睡眠)
地べたがビチョビチョでお散歩に出れないからちょうど良かったね♪
ニックネーム 愛 at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝る時間

可愛すぎ♪.jpg

クリーニングに出そうと床に置いていたらいつの間にかくっくんが寝ていました眠い(睡眠)

今日は7時30分に起きてくれました。
ママが起こさなくても1人で起きたんですよ目

昨日の夜は9時にお布団に入り、寝てくれたのは10時30分頃眠い(睡眠)
子供は何時に寝かすのが普通なんだろう???






ニックネーム 愛 at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何歳ですか?




最近 反抗期を迎えたこっちぃ顔(汗)
ママが言う事に対してのお返事はいつも”イヤ”ばかりバッド(下向き矢印)

だけどアンパンマンの言う事なら素直に聞いてくれます。
アンパンマンとお話するのがだぁ〜い好き揺れるハート

最近は自分の歳と名前を言う練習をしています。

名前はまだまだですバッド(下向き矢印)
フルネームを教えても『こっちゃんでぇ〜す』しか言いません顔(汗)
歳は何とか『2たい』って言えています顔(イヒヒ)

ニックネーム 愛 at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

お昼寝

のびぃ.jpg

今までは寝る時間も起きる時間も自由にさせていましたが、来月からは保育園に通わせるのでまともな生活リズムを作っておかねばあせあせ(飛び散る汗)

ココ最近は朝8時頃に起きてくれていたけど、昼寝をせず4時ぐらいに寝て7時に起きてそのまま夜中まで・・・ってな感じでした顔(汗)
(↑うっわぁ〜 こりゃひどいあせあせ(飛び散る汗)

大好きなワンワンもアンパンマンも見過ごし文句を言っていたけど、ママはちゃんと起こしたんだよ!

これじゃいけないあせあせ(飛び散る汗)って事で今日11時30分に昼食をとらせて12時30分には部屋を暗くして一緒にお布団にはいりました。

最初はあかずきんちゃんの本を読んであげてたけど、こっちぃってば狼の絵が書いてあるページしか読ませてくれませんたらーっ(汗)

同じ場所ばかりでキリがないので本を閉じ寝たふりをしたらいつの間にかウトウトウトウト・・・ハッと気づいた時にはこっちぃもママの腕枕で寝ていました眠い(睡眠)

大成功グッド(上向き矢印) ・・・でも何時に起こせばいいのだろう???

あ〜 でも今日は危なかったぁ ママまで寝たら夜眠れなくなってお弁当作りをサボちゃうから顔(ペロッ)
ママはお昼寝禁止!!!

こっちぃが寝ると静かでパソコンに集中できるけど寂しいな・・・

ニックネーム 愛 at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちゃんこ

トイレにちゃんこ.jpg

1人でトイレにちゃんこできたよ♪

まだ用はたせていませんが、ママにベッタリの甘えん坊こっちぃからしたら大きな進歩ですグッド(上向き矢印)
ニックネーム 愛 at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これなぁ〜んだ

これ何だ.jpg

これ なぁ〜んだ?正解はこちら
ニックネーム 愛 at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

お散歩疲れ

ト犬くっくん.jpg

お散歩に疲れたようで・・・ママの隣で熟睡しています眠い(睡眠)
ニックネーム 愛 at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こっちぃとほのかちゃん

こっちぃとほのか.jpg

今日は1歳半検診で保育園をお休みした穂夏(ほのか)ちゃん
久しぶりに会った穂夏ちゃんは少しおしゃべりができるようになっていましたぴかぴか(新しい)

こっちぃにもこんな時があったんだよ♪

穂夏ちゃんとこっちぃは同じ月生まれの1歳違い。
1歳でこんなに身長差があるもんなんだね。

私が穂夏ちゃんを抱っこしたら『ママ こっちゃんも抱っこっこ』ってヤキモチを焼いていました顔(イヒヒ)
ニックネーム 愛 at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あくちゅ(握手)

あくちゅ2.jpg

あくちゅ1.jpg

まおちゃんと握手をしたがっているこっちぃです手(パー)猫(足)



ニックネーム 愛 at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まおの気持ち

今日もひなたぼっこ晴れ

まお:暖かくて気持ちがいいにゃ♪

あくちゅ.jpg

こっちぃがまぉこのベッド(ただのクッション顔(イヒヒ))の周りにヌイグルミを飾っていました。

ママが『わぁ♪こっちゃんまぉこにお友達を作ってあげたん?コレなら1人ぼっちにならんから もぅ寂しくないねぇ〜 まぉこ喜ぶよぉ顔(笑)♪こっちゃんお利口さんやねぇ』って言って褒めていたらまおちゃんがチッって顔をしました。

ちっ.jpg

最近まぉこの本性が見えてきた???

こっちぃが元気な時は太刀打ちできないまおちゃんですが、こっちぃが眠くてグズリ泣いて攻撃気力もない時にニャ〜ンと鳴いてすり寄ってきてお腹の上に乗ります。

今までは慰めているのかと思っていたけど・・・もしかしてトドメをさしてるつもり???
ニックネーム 愛 at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫草

猫草とポトス.jpg

今日も忘れずに猫草にお水をあげました。
でも冷蔵庫の上のポトスの事をすっかり忘れていましたあせあせ(飛び散る汗)

あっ・・・かなりしおれているたらーっ(汗)

猫の入れ物に植え替え猫草の隣に置きました。

これからは忘れずにお水をあげるから許してねたらーっ(汗)
ニックネーム 愛 at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

猫草の水やり

猫草にお水をやるのはこっちぃの仕事です。
早く芽が出ないかなぁ・・・

水やり.jpg

こっちぃがママにお水をかけてきました。
『顔がぬれて力がでないバッド(下向き矢印)』って言ったらおもしろがってシュッシュシュッシュしてきました。

『こらこら ママにお水をかけちゃダメでしょ!』って言っても聴く耳もたずバッド(下向き矢印)

水遊び.jpg

しまった〜 調子にのせてしまった顔(汗)
でも可愛いから許す顔(イヒヒ)


ニックネーム 愛 at 18:44| Comment(2) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

汚にゃい

私は猫派!

”猫とともに育った”と言えるぐらい小さな時からずっと猫と生活してきたせいか、他の動物はちょっと・・・
可愛いとは思うんですよ!でもやっぱり私は猫しか考えられない揺れるハート

たぬパパ君はどっちかって言うと犬派なのですホネ
くっきぃの後姿が柴犬に見えるそうで・・・柴犬くっ君で我慢してもらいます。

この写真を見たたぬパパ君が『くっきぃ こんなとこでゴロゴロして汚い』と言いました。

きたにゃい.jpg

・・・言われてみれば確かに汚にゃい

今まで”可愛い”とか”気持ちよさそう”ばかりで汚いとは思った事がなかった。

ココに越してきて7ヶ月 お外に出しているのはここ最近だけど、やっぱ汚くなってるよねたらーっ(汗)




汚にゃいけど可愛い♪

雨が降ったらお風呂に入れようと思いますぴかぴか(新しい)
ニックネーム 愛 at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひなたぼっこ

昨日は日の当たる1番いい場所をくっくんにとられちゃったから今日は負けまいとカーテンが開く前からスタンバってたまおちゃん。

カーテンが開き・・・う〜ん ぬくぬく♪

まおちゃんが気持ちよさそうに日光浴をしているところを写真におさめようとカメラを構えるとこっちぃがきました。

あんたはお呼びでないのよ顔(汗)

なかよしこよち♪.jpg

まぁ 可愛いからいっか・・・と写真を撮っているとまおちゃんがニャーと鳴きました。

『ん? こっちぃがいじめたの?』と聞くと『まぉこ あくびぃ』と答えるこっちぃ

ひとなき.jpg

確かに鳴きながらアクビする時もあるけど・・・
この時の泣き声はほんとにニャクビかなぁ?

チュー♪.jpg

まおにチューをするこっちぃ揺れるハート
とぉ〜っても仲良しの姉妹です♪


ニックネーム 愛 at 16:09| Comment(1) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫草

昨日の事を書きます(3月10日 A)メモ

昨日のお昼ご飯はジジのオゴリ顔(イヒヒ)
”ゆかり”がお昼の12:00〜14:00まで定食をしていると聞いたので行ってみました。
(夜は焼き鳥屋さんです)

価格は600円ぴかぴか(新しい)

安いだけではなくボリュームもありとってもおいしかったです。

2時頃メグが遊びにきました家
久しぶりにたくさん話をしました。

こっちぃもすっかりなつき、メグにベッタリ揺れるハート
くっついて離れず当たり前のようにヒザの上に座っていました(笑)

前は”ぐ”が発音できず『め〜』と言っていたのに今では『めぐぅ めぐぅ』と呼んでいます。
成長したなぁ♪

たくさん話したその中の話題の1つ
メグが『そぉいえば愛ほっちゃテレビに横顔ドアップ映っとったよぉ』って言ったのでいつの事か聞くと3月2日ルネッサながとサンクスまつりの日でした。

確かに私服を着て片手にカメラを持って歩いていた人がいたけど・・・その趣味のお方かと思ってたわ。

ドアップって・・・わやじゃ〜 寝癖ついてたし、ニキビだらけやしバッド(下向き矢印)
(20歳すぎたら吹き出物って言うらしいけど私のはニキビ)

あの人がテレビのカメラマンさんだとは・・・(覚えてないけど顔(イヒヒ)
1人だったよ・・・記者さんは???

女性はひきで撮らなくちゃあせあせ(飛び散る汗) 特に私の場合はひいてひいて50メートル先ぐらいからじゃないと顔(汗)

今度からイベントに行く時は寝癖だけでもなおしていかなくちゃ・・・

メグの姉ちゃんから旅行のお土産をいただきました♪
(すでに食べてしまったので写真はありませんが・・・たらーっ(汗)

私とたぬパパ君には博多ラーメン
こっちぃには九州限定のデコポンのハイチュウとキティちゃんの巾着をいただきましたプレゼント

メグの姉ちゃんありがとぉ顔(笑)





・ ・ ・ 猫草 ・ ・ ・

猫草の箱に”発芽するまでは日光を避けてください”って書いてあるけど・・・
置く場所がココしかないのバッド(下向き矢印)

あっ 当たってる.jpg

土が乾燥しないようにこっちぃがお水をかけてあげるから頑張って生えてきてね四葉

シュッシュ.jpg
ニックネーム 愛 at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひなたぼっこ

昨日の事を書きます(3月10日 @)メモ

あっ! くっきぃがこっちぃの部屋(敷居のあっち側)に入ってる!
いつも玄関やコタツの中に身を潜めているのに珍しいなぁ・・・
と思って見ていたら背中に日が当たっていました晴れ

くっきぃ:ひなたぼっこだニャ猫(笑)

まおちゃんが羨ましそうに見ています目

あの場所いいなぁ.jpg

まおちゃんも自分で日の当たる場所を探しました。

太陽ぬくぬく.jpg

まお:くっきぃのいる場所が1番 日があたるんだよね晴れ
     かわって欲しいニャ〜

そんな時怪獣こっちぃ出現!!!

くっきぃは一目散に逃げていきました猫ダッシュ(走り出すさま)

『まぉこ こちょこちょこちょこちょ・・・』と言いながらアゴ下をかいてあげています。

こちょこちょこちょ.jpg

まおちゃんぶち迷惑そうな顔してるよ顔(汗)

『乗るぅ〜』と言いながら、まおちゃんをまたごうとするこっちぃ
ママが『背中に乗ったらまおちゃん重たいおもたい 痛いいたいなるよ!』と言うと
足をおろして乗るのをやめました。

またいじゃダメ.jpg

少しづつですがお姉さんになっています♪

いじちゃちゃダメ.jpg

それにしてもまおちゃん微動だにしないなぁ 嫌なら逃げればいいのに・・・
ニックネーム 愛 at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

家庭菜園

今日はお昼前から家族でお買い物に行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
お目当ては猫草栽培キット!!!

我が家 初の家庭菜園♪
まずはジュンテンドーで猫草と土を購入!
選ぶ土は”猫草の箱に培養土(バーミキュライト)または園芸用培養土”って書いてあるけど・・・培養土って書いてあるのは大きな袋しかないバッド(下向き矢印)(ただ目に入らなかっただけだろうけどたらーっ(汗)

よくわかんないので小さい袋で1番土っぽいのを選びました。
ブルーベリー栽培用って書いてあるけど・・・まぁいいや顔(イヒヒ)

猫草.jpg

100均でプラスチックの鉢と鉢の受け皿と鉢底ネットとスコップを購入しました。
(あ〜 土も売ってあるぅバッド(下向き矢印)

ついでにお散歩の時につける首輪も買ってもらいました。
くっきぃは1度お散歩に出るとなかなか帰ってこないので光に反射する素材の首輪です。

小型犬用って書いてあったけど・・・まっいっか顔(ペロッ)

猫草1.jpg

”5cm程の容器に種をまく”って書いてあったけど、昔うちの母が小哲の為に猫草を植えていたら食べる時に器がひっくり返った事があるので、あえて大きな器にしたのです。

葉をちぎってあげるもんなんです?

下は土ばかりだけど、また何かを植える時に使えるしね顔(イヒヒ)

ちゃんと芽が生えますよぉ〜に四葉

お昼にフジの前にいつもいる車販売の佐世保バーガーを食べました。
すんごいボリュームだったけど食べきりましたファーストフード

ニックネーム 愛 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンパンマンデスク

アンパンマン デスク.jpg

窓を開けたらお外見たさにアンパンマンデスクの上に乗ったまおちゃん。
それを見たこっちぃが『まぉこ コレこっちゃんの! のいて!!!』って言って無理やり下ろそうとします。

こらこら危ないってば!!!

ニックネーム 愛 at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャボン玉

私は昔、棒ジュースを凍らせた物をよくお風呂で食べていました。

こっちぃはソフトクリーム?!

フトクリーム.jpg

えへへ・・・実はコレ シャボン玉なのです♪
フジに行った時こっちぃが欲しがったので買っちゃいました。

価格は105円!安いでしょ有料
このシャボン玉は直接ストロー(?)で吹くタイプのものではないので
シャボン液を飲む心配がないから安心安心かわいい

シャボン玉3.jpg

あっ お手てがすべってチャポンあせあせ(飛び散る汗)

まだ出来るかなぁ? ・・・シャボン液が薄まったようでバッド(下向き矢印)




もぅシャボン玉はできないけど、おままごとに使えるからね顔(イヒヒ)


ニックネーム 愛 at 02:32| Comment(2) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

野良ニャーゴ出現!

お散歩から帰ってきてちょっとイタズラをしたらコテっと寝ちゃいました眠い(睡眠)
子供って眠たくなるとグズったり、いつもはしないような悪さをしますよね。
”いたらん事せんで眠いなら寝ればええほに・・・”っていつも思います顔(汗)

こっちぃが寝ると家の中が静か顔(イヒヒ)
いいお天気なのでクマちゃんをお散歩に出してあげました。

本当は首輪をつけたいんだけど、こっちぃが引っ張るから・・・




お散歩にでてすぐ、まおちゃんがシッポをボッと膨らませ帰ってきました家
いつも先に帰ってくるけどくっきぃを待たずに缶詰の催促をしたり、
寝たりするのに今日は玄関でくっきぃを待つように外のようすをうかがっていました。

いつもとは違うようすに不安になりくっきぃを探しに行きました。
・・・いないバッド(下向き矢印) 一度、家に戻り階段の上から探してみる事に目

あっ!裏の駐車場に野良猫ちゃん発見!
この前チクワを食い逃げした子とは違う子だっ!
遠目でも大きなおデブの野良猫ちゃんを撮影しようとカメラを持って近づいたら、
目の前に我が家のくっきぃの姿があるではありませんかあせあせ(飛び散る汗)

私の姿を見た野良猫ちゃんが逃げ去っていきましたダッシュ(走り出すさま)
追いかける事もせずに興奮している様子も無かったので抱きかかえ家に連れて帰りました家

くっきぃが興奮してパニクックンになった時に下手に近づいたら身内でも鋭い爪で身を切り裂かれるから気をつけなくちゃね!

昔 母がクマちゃんを外に出して洗濯物を干している時に野良猫がきてくっくんがすっごく興奮!
初めてみるくっきぃの興奮状態に”まおがやられるんじゃないか”と思い助けようとまおちゃんを抱きかかえた瞬間 くっきぃが母に攻撃どんっ(衝撃)

ちょうど夏の暑い時期で短パンを履いていたいた母は足にものすごい傷をおいました。
以来 短パンやスカートは避けています。
今はどうなのかな?血が垂れるほど深く出血量も多く病院にいく程の傷だったからまだ残ってるだろうな・・・

それから何年も過ぎ・・・

私もパニクックンにやられちゃいましたバッド(下向き矢印)

私の場合はゴキブリ!
まおがゴキブリを追いかけようとしていたので私が慌てて”きゃーーーー”と言いながらまおちゃんを抱えあげたらくっくんがパニクックンに変身猫(怒)
くっきぃの攻撃は私の太ももにあせあせ(飛び散る汗)
その時は痛みを感じないぐらいビビって逃げ惑っていました。
標的は私だけで”くっくんに殺されるんじゃないか?!”と思うぐらい怖かったです顔(泣)

結局まおちゃんを放したらいつものくっきぃに戻ってくれたのですが・・・
それから数ヶ月はくっきぃが怖かったです。

弱いくせにまおちゃんがピンチな時にはいつも助けようと戦うのですグッド(上向き矢印)
今回もまおちゃんを先に逃がしお家に帰らせたんだろうな・・・
さっすがくっくんかわいい

ジジも少しはくっくんを見習えばいいのにね・・・


キッチンの窓から外を見ていたまおちゃんが下を見ながら”うー”とうなりはじめました。

塀の上の野良猫.jpg

あっ さっきの猫ちゃん いらっしゃいるんるん

うー.jpg

まおちゃんはキッチンの窓 くっきぃはお風呂の窓から見ています目

シッポがボッ.jpg

まおちゃんのシッポがボッって膨らんだのでまた窓の下を覗いてみると、
野良猫ちゃんが階段の前に移動していました。

野良ニャーゴ.jpg

♂かなぁ? くっきぃの方は無視してまおちゃんの方ばかり見ていました。
まおちゃんにはくっきぃという彼氏がいるから諦めてねぇ〜

この子の目元がぽっきぃに似てる。
ニックネーム 愛 at 15:39| Comment(2) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぼうち

お帽子.jpg

こっちぃの”ぼうち(帽子)”をかぶっているくっきぃです。
ってな記事を書いていたら・・・ガラガラ ガッターンどんっ(衝撃)と大きな音があせあせ(飛び散る汗)

『こっちゃん大丈夫?』と駆け寄ると『こっちゃん だぁじょ〜ぶ コレ おちた』と言いながら、指さす先にはPS2顔(なに〜)
コードの接触が悪くなって音は消えていたけど画像は流れていたから手(チョキ)
でも壊れた事にして『あ〜ぁ〜こっちゃん壊した もぅクマ(ブラザーベア)とかアンパンマン見れんこぉ〜なったよぉ』って言って押入れになおしました。

最近DVDばかり見ていたからちょうどいい!
明日からはママとお勉強しようね♪
ニックネーム 愛 at 14:48| Comment(2) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンパンマン 三輪車

・ ・ ・ 祝・三輪車外乗り ・ ・ ・

今日は晴れたのでダイエットもかねてこっちぃとお散歩をしました。
いつも途中で歩くのをやめ両手をひろげ『ママ 抱っこっこぉ〜』って
抱っこを要求してくるので今日は三輪車の乗せてみました。

オサンポ1.jpg

三輪車の外乗りは初です♪

オサンポ.jpg

・ ・ ・ お帽子 ・ ・ ・

祝・帽子をかぶってくれましたかわいい

昨日の夜くっくんのこっちぃの帽子をかぶせ写真を撮っていたら
『くっきぃ ぼうち かわいぃねぇ』と言いながら喜んで貸してあげていたのに、
パパがくっくんから帽子をとりあげ自分の頭の上に置くと
『もぅ!パパ こっちゃんのぼうち かえて』って怒りました顔(ぷんっ)

”返して”がうまく言えず”かえて”って言うこっちぃバッド(下向き矢印)
”返せ”に聞こえるから”かえちて”って言うようにかえようとしているのですが、
何度言っても”かえて”ですたらーっ(汗)
ニックネーム 愛 at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子狸寝入り

写真とは関係ない内容の記事ですが・・・

フォトショップ.jpg

・ ・ ・ 狸寝入り ・ ・ ・

『こっちゃん歯磨きするよぉぴかぴか(新しい)』と言うと走ってコタツに潜り込み
『がぐー ぐー』と言いながら寝たフリをするようになりました。

あんた今 走りよったやん(笑)
薄目を開けて口元がニヤニヤ・・・こっちぃ寝たフリ下手バッド(下向き矢印)

真似をしなくてもいい事ばかり真似するのでを困っていますたらーっ(汗)
それもパパの真似ばかり・・・顔(汗)

嫌な事があると両手を広げて『ブーン』って言いながら逃げますダッシュ(走り出すさま)
コレもパパの『それ 逃げろ ブーン』の真似バッド(下向き矢印)

それ逃げろじゃないわよ・・・まったく・・・むかっ(怒り)

・ ・ ・ 琴ママさん ・ ・ ・

今まで『こっちゃん”琴ママさん”なんだから お利口さんにお片付けしなきゃ』って言ったら
『はぁ〜い』ってお返事をして片付けてくれていたのに・・・

昨日 同じ事を言ったら『こっちゃん 赤ちゃん』って言って何にもしてくれませんでしたバッド(下向き矢印)

お利口さんなこっちぃはドコに行っちゃったのぉ???
ニックネーム 愛 at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

顔に傷

こっちぃはパパの座椅子 ママは対面にある自分座椅子に座って昼食をとっていた時の事です。
まおちゃんがくっきぃに追いかけられ、こっちぃの前をジャンプあせあせ(飛び散る汗)
すごいスピードで走り去ったあとこっちぃが『ママ まぉこ いたいいたい』って言ったので見てみるとこっちぃの可愛いお顔に傷が顔(え〜ん)

いたいいたい.jpg
傷も浅いしまだ若いから痕は残らないと思うけど・・・

こっちぃの手前もあるし、悪いことをしたら怒るルールなので、
まおちゃんを抱え『こら まぉこ こっちゃん痛いいたいになったよ!めっ!』って叱っておきました。

こっちぃもそれで満足したようで、ご飯の続きをムシャムシャ・・・

追いかけたくっくんにも責任があるのでご飯が終わるまでくっくんは玄関の方にしめ出し2人(匹)を離しました。

1部屋しかなく狭いから走り回れないんだよねバッド(下向き矢印)
くっくん まおちゃん いつかパパが大きなお家を建ててくれるからそれまでは我慢してね家
ニックネーム 愛 at 13:06| Comment(4) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガジガジ君

くっくんのお尻が邪魔でマウスが動かせませんバッド(下向き矢印)

マウス.jpg

写真を撮り始めたらデジカメのストラップでア遊びはじめました。

がじがじ.jpg

邪魔だけど可愛いから許しちゃう揺れるハート

こっちぃは1人で教育テレビを見ていますTV
まおちゃんはまだ寝んね眠い(睡眠)

くっくんはストラップで遊び疲れてママのおヒザの上で毛づくろい中猫(足)




前は『くっくん まって』って言いながらくっきぃを追い掛け回していたこっちぃも少しづつお姉さんになり、ここ最近はくっきぃをヨシヨシと撫でながら『くっきぃ おいで かわい〜ねぇ こちょこちょこちょ』と言いながらアゴの下をかいてあげています。

時々『ぴっぽ めた〜♪(シッポつかまえた)』と言いながらシッポを持つけど、引っ張らなくなったんですよ。


ニックネーム 愛 at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

祝・便座にちゃんこ

今までママのトイレについてきたりくっきぃとトイレの中で遊ぶ事はあっても便座に座るのだけは拒み続けてきたこっちぃがつぃに便座に座ってくれましたぴかぴか(新しい)

最近『ママ ちっこ うんちゃん』って言うようにはなっていたものの便座は拒否って結局オムツで用をたしていたこっちぃフン

”ふぅダッシュ(走り出すさま) 便座に座ってくれなきゃトイレトレーニングできないよぉ顔(汗)
でも保育園に行くようになったら先生がしてくれるってみんな言ってるから
まっいっか”と半ば諦めていたのですが・・・

今日 こっちぃが『ママ うんちゃん』って言ってきた時に『こっちゃんお姉さんやからトイレでうんちゃんしようかぁ』と言うと『こっちゃん トーレ いく』って言ってくれたのです。

気がかわらない内にすぐにトイレに行きズボンを脱ぎぬぎさせ便座に座らせました。
ママが離れようとすると怖がるので便座に座ったままママと抱っこっこ♪

『うんちゃん出る?』と聞くと『こっちゃん うんちゃん でう・・・』と言うのでしばらくトイレで抱き合っていましたが、出るようすがないし、大工燃料さんがきていたので終了!
寒いから足がぴえぴえ(冷えちゃいました)雪

結局トイレで用はたさなかったものの便座に座ってくれただけで大きな進歩ですぴかぴか(新しい)

かわいいかわいいかわいいえらいぞこっちぃかわいいかわいいかわいい
パパにも報告メールをしましたmail to

コタツの中のクマ.jpg

今日は人の出入りが多くクマちゃんはほとんどコタツの中に隠れていました。

キッチンの下から水が漏っていたので排水溝に何か詰っているのかと思い薬品など試してみたけど結局は何も変わら無かったので大家さんに連絡しました携帯電話

するとすぐに田村建材さんが来てくれました。

いろいろと調べるうちに排水溝ではなく水道の蛇口の取り付け口から少しづつ少しづつほんとジーっと見ていないとわからないぐらい少しづつ水が漏れていたのです。

キッチンのシンクをずらしたらビチョビチョバッド(下向き矢印)
下に漏ってなかったかなぁ顔(汗)???

すぐに蛇口を取り付けてもらった大工燃料さんにきてもらいました。
工賃はタダでした手(チョキ)

ニックネーム 愛 at 16:53| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お名前スタンプ【ねいみ〜♪】

こっちぃ いよいよ4月から保育園に通います。
それと同時にママも実家のカットサロントムでお仕事。

こっちぃと離れたくないし、いつまでもグータラやってたいから1年保育にする予定だったのですが、ジジが手伝って欲しいって言うからしょうがない・・・

友達の佳代が妊娠中のため娘の穂夏ちゃんを先月から保育園に通わせています。
なのでいろいろな話を聞きながら保育園準備を進めています。

服やお昼寝布団にはもちろんのこと、オムツやビニール袋にも名前を書いておかなくちゃいけないんですって顔(なに〜)
ビニール袋は使用済みオムツを持ってかえる為の物なんですって!
保育園の方で捨ててくれないんだぁ・・・
”捨てるビニールなのに名前を書いて保育園に100枚常備しとかないといけないから名前書きが大変”って愚痴っていた佳代

私にはそんな面倒くさい事は無理なので名前シールを探していたらきれいなはんこ印鑑のからふる屋に行き着きました。

布や金属やプラスチックに押せちゃうスタンプ【ねいみ〜♪】に一目惚れ顔(メロメロ)
布に押した場合アイロンで定着させなくても耐洗濯性ってとこにますますゾッコンハートたち(複数ハート)

名字がバレちゃうけど、顔を載せてるからいまさらだよね顔(イヒヒ)
思い切って載せちゃいます(削除しました)
名字ともピッタリのかわゆい名前でしょう♪決めるとき字画とかにこだわって一生懸命考えたんですよ。

第一希望はママとパパの字をとって【尚愛(なかよし)】だったのですが、みんなに反対されたし女の子だったので諦めましたバッド(下向き矢印)

【初音】と【琴音】で迷った時もあったけど字画のいい【琴音】にしました。

名前の由来は”琴の音色のように気品のある美しい子になって欲しい”だったのですが・・・
おてんば過ぎて、今のとこ琴って感じではないです。

他にもいろいろな商品があったので見ていたら可愛い印鑑を発見目
わぁ〜 可愛いかわいい こっちぃの銀行印にしようグッド(上向き矢印)と購入
こっちぃ印鑑.jpg

ついでにパパの実印も作っちゃいました。
えへへ パパの好きなブルー!
明日 市役所に実印登録をしに行きます。

タ印.jpg

あ〜 こっちぃを保育園に行かせるのはとっても不安あせあせ(飛び散る汗)
ママも一緒に通いたいです。

印鑑を届けてくださった宅配者さんがお釣りの用意を忘れていたらしく・・・
『5円ないですかねぇ?』って言われたけど私もなく・・・
自腹でサービスしてくれました。 やったぁ5円もうけ有料
ニックネーム 愛 at 16:08| Comment(2) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

りらっくまカスタードボンブ

浩美さんからりらっくまカスタードボンブをいただきましたプレゼント
朝クマログの記事に”ケーキはお預け”って書いたけど、せっかくいただいたから食べなくちゃねバースデー

リラックマボンブケーキ.jpg

う〜ん おいしい顔(笑)

りらっくまボンブケーキ.jpg

こっちぃってば中のクリームだけをほじくって食べて周りはママにくれました。

んふ♪ クリームが無くてもおいしいグッド(上向き矢印)
結局2個も食べちゃいました顔(イヒヒ)


ニックネーム 愛 at 14:41| Comment(2) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンパンマンのヘアピン

こっちぃが『コレあけて』と昨日買ったアンパンマンのヘアピンを持ってきたので袋を開けてあげると、まおちゃんの背中に飾りだしました。
あらあら ヘアピンは髪の毛につける物なのよ顔(イヒヒ)

まおちゃんは短毛なのでつけられないバッド(下向き矢印)ので乗せちゃいましたグッド(上向き矢印)

頭の上に.jpg

わぁ♪可愛い揺れるハート 似合うよまおちゃん揺れるハート

手芸ができる人ってすごいなぁぴかぴか(新しい)

ニックネーム 愛 at 11:56| Comment(4) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

太陽の光

これまた昨日の写真です。
太陽の光を浴びています晴れ

あっ!まおちゃんが焦げてきた!っと思ったけど前からその毛色だったね(笑)

光.jpg

昨日の天気とはうってかわって今日は雨雨って書いていたらあられが降ってきたぁ雪
どうりで寒いはずだバッド(下向き矢印)

部屋の中もものすごく暗い・・・けど、こっちぃが寝ているので電気はつけていませんひらめき

こっちぃの可愛い声が嗄れちゃいましたバッド(下向き矢印)
熱もないし元気はあるのですが咳をゴホゴホゴホゴホあせあせ(飛び散る汗)

KAZUに薬を買いに行きました。
いつもはアンパンマンのシロップを買うのですが、隣にあったちょっとお安い方の薬に手が伸び・・・
買っちゃいました。

帰ってご飯を食べさせさっそくお薬タイムくすり
いつもはお猪口でお酒を飲むおじいちゃんのようにチビチビとやるのですが・・・
今回のシロップの味はお気に召さないようで、飲んでくれませんでしたバッド(下向き矢印)

しょうがないのでもぅ1度買いにいきました。
他にも安くていろいろな種類があったけど・・・
買って飲んでくれなきゃ勿体無いので今度はちゃんとアンパンマンのお薬を買いましたくすり

シロップを飲み、ママが添い寝をしてアンパンマンのDVDを見ていたらいつの間にか寝ていました眠い(睡眠)
ママも寝ていました眠い(睡眠)でも蔵のママからの電話で起こされちゃいました携帯電話

『権利を250万円で売りたいから誰か買ってくれる人はおらんかねぇ』と言うのですが・・・
私の知人にはそんな人いないのよねたらーっ(汗)

冷蔵庫などもそのまま置いて行くらしいのですぐに商売をはじめられるらしいですよグッド(上向き矢印)

蔵は深川養鶏本部の道路を挟んだ前にあります。

もし商売をはじめたい方やお金に余裕のある方がいらっしゃったら買ってあげてくださぁ〜い!

利点は国道沿い・周りにも食べ物屋さんがある・裏に部屋やお風呂があって商売しながら住めちゃうとこ家

難点は権利を買っても大家さんには家賃を払わなくてはいけないとこ。
でも店舗と裏に部屋やお風呂がついて4万円なんですってグッド(上向き矢印)

うちのアパートよりいいじゃん顔(イヒヒ)
ニックネーム 愛 at 11:37| Comment(3) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

塀の上のくっきぃ

昨日の写真です。

塀の上にのってると『あぁ・・・くっくんも猫だったのね』っておもっちゃうグッド(上向き矢印)

体が重くて上がれないかと思ってたよ顔(イヒヒ)

塀の上.jpg

塀の上からおりるくっくん  ”にゅるん”って感じで撮れましたカメラ
ん〜 私が言いたいのは・・・何かが溶け出たみたいな感じ!

にゅるん.jpg

今月はハイペースで記事を書いていますメモ

楽しみにしてくれている人がいるから今日も頑張ってクマログを書きまぁ〜するんるん
少なくても2人は楽しみにしていてくれているかな?
身内だけど顔(ペロッ)(タイにいる母とたぬ君)
ニックネーム 愛 at 11:05| Comment(2) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひな祭り

くっくん ママの腕に顔を置いたらパソコンできないじゃん顔(汗)

手が重い.jpg

今日はひな祭りかわいい
イベントがある日はだいたいケーキを買ってもらえるんだけど・・・

昨日の夜にダイエットの話題になっちゃってたらーっ(汗)
我が家恒例3日坊主ダイエットのはじまりはじまりぃ〜顔(イヒヒ)

話の発端は、たぬパパ君の会社の上司さんが6キロも痩せたという事から!
しかも1ヶ月で!!!ですよあせあせ(飛び散る汗)

”歯磨きをする時に腰を回転させるだけで6キロ落ちた”んですってぴかぴか(新しい)
たぬ君が上司さんから教えてもらったダイエット方法を見せてくれました。

キモッどんっ(衝撃)

パパってば腰って言うより体全体を回転させていました(笑)

体重をはかってカレンダーに書き込みました。
わっパパ78.2キロ ママ49.2バッド(下向き矢印)

今度こそ頑張って痩せなきゃねあせあせ(飛び散る汗)って事でケーキはおあずけバッド(下向き矢印)

”.2”が一緒だね揺れるハート




朝方 大きな雷がゴロゴロゴロゴロ雷
家が揺れるほどの大きい揺れと音の大きさにパパもママも目が覚めちゃいました目

パパが、すばやくこっちぃとママにお布団をかぶせました。

『ちょっと〜息苦しいよ!』と言うと『ん?雷?地震かと思った』って・・・
布団をかぶせこっちぃとママを地震から守ろうとしたそうですが・・・布団ぐらいじゃ守れないよバッド(下向き矢印)

いつも寝起きが悪く起きるのに時間がかかっちゃうパパだけど、ピンチな時は家族を守ろうとしてくれた事が嬉しかったです顔(笑)

突然 うちのジジ(父)の話になりますが、動物園に行った時に家族でカバを見ていた時の事です。
”カバがお尻を向けたらウンチを飛ばすのでお気おつけください”って看板を読んでいるとカバがお尻を向けたそうですフン

その瞬間ジジは1人で逃走ダッシュ(走り出すさま)
母は弟の乗っているベビーカーを押し私を抱え必死になって逃げたそうです。
妻と子を置いて1人で逃げるなんて信じられませんねぇむかっ(怒り)

無事逃げれるまでカバのお尻の前になって盾になるぐらいの人がいいわぁ揺れるハート
ウンチだらけになった人と一緒に帰るのは嫌だけどね(笑)
ニックネーム 愛 at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

ヒザっ子

今日もヒザの上に乗っかってきました猫

ヒザっ子.jpg

・ ・ ・ できる子 ・ ・ ・

我が家で1番できる子 こっちぃぴかぴか(新しい)
1番ってところは、さておいてパパよりお利口さんなのは確かです顔(イヒヒ)

こっちぃは”琴ママさん”って呼ばれると”ママ”になりきります(笑)

たぬパパ君に『琴ママさん綿棒もってきてもらえますか?さっすが琴ママさん♪』ってのせられると、”私がいなきゃ何にもできないんだからぁ”って顔をしてパパのお手伝いをよくします。

食べたあとの食器は自分でさげます。
皿にヒビがはいるからやめて欲しいのですが、身長より高いシンクに頑張って入れてくれるのを見るとつぃつぃお礼を言ってしまいます。

パパってばこっちぃに頼りっきり!
昨日なんてパジャマのボタンを全部こっちぃにしめてもらったそうです。

たぬパパ君が『琴ママさん あとはお料理ができたら、もぅママはいらんねぇ』と言うと
”どんなもんよ!”ってな顔をします(憎たらしそうな顔がまた可愛いるんるん
ニックネーム 愛 at 14:08| Comment(2) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルネッサながと サンクスまつり

ルネッサながとサンクスまつりに行ってきました車(セダン)
たぬパパ君は風邪気味なので車でお留守番。

金魚すくいをしたかったけど、水槽もないしクマちゃんが食べちゃ可哀想なので諦めました魚
こっちぃがヨーヨー釣りをしたがっていたけれど・・・まだ無理でしょ

カラフルな綿菓子ってのもありました。
食べたかったけど、こっちぃが『ママ 雲こわいこわい』って怖がるので買えませんでしたバッド(下向き矢印)

サンクス祭り1.jpg

中に入るとフリーマーケットがずらりグッド(上向き矢印)

サンクス祭り.jpg

子供服5着とアンパンマンのヘアピンを買いました。

アンパンマンのヘアピン.jpg

わぁ♪手作り顔(笑) ぶち上手かわいい
他にも手作りのスタイやズボンなどが売ってありました。

小浜山横穴墓群.jpg

小浜山横穴墓群ってのがありました。
今は小浜山って言うんですねぇ〜
昔は”白はげ山”って言われていたんですよ。

まつぼっくりを発見目

まつぼっくり.jpg

持たせて写真を撮ろうと思ったけど、怖がってもってくれなかったので今回はこっちぃの写真はナシバッド(下向き矢印)


ニックネーム 愛 at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毛皮の靴下

毛皮の靴下.jpg

朝起きて足が重かったので見てみると、まおちゃんが乗っていました。

猫毛100%の毛皮の靴下です顔(イヒヒ)
ニックネーム 愛 at 13:08| Comment(2) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

親鳥のよう

親鳥.jpg

くっくんがこんな寝方をしているのを見るとお腹の下に卵を入れたくなってきます新月

ニックネーム 愛 at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビーズクッション

ビーズクッション.jpg

ビーズクッションの上にいるまおちゃん。
写真が暗くて見えにくいですバッド(下向き矢印)
ニックネーム 愛 at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっとだけお散歩

ちょっとだけお散歩.jpg

今日もちょっとだけ出してあげました。

ほんとはフジから帰宅した時に出たんですあせあせ(飛び散る汗)
階段をのぼる音でわかるんでしょうね〜玄関を開けた瞬間にスッと出ました猫

階段を下りて姿が見えなくなっても呼べば『にゃぁ〜ん』と鳴きながら出てきてくれます。

にゃんて可愛い猫ちゃんなんでしょグッド(上向き矢印)

可愛過ぎてギュッってしたくなっちゃいます。
まっ ギュッってするんですけどね顔(イヒヒ)
ニックネーム 愛 at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひだまりステーション日置

今日は佳代と奈美ちゃん(佳代の妹)と智ちゃんと佳幸君(奈美ちゃんの子)と
李央君(智ちゃんの子)と私とこっちぃ 計7人で”ひだまりステーション”に行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ひだまりステーション日置とは月に1度 日置の旧益習小学校跡地の体育館であるフリーマーケットの事です。
朝9時30分〜11時30分の2時間しかやってないんですって!

次回は4月6日!

かなり安い金額設定にビックリ!靴と服3着とオモチャを買って300円でした顔(笑)

ひだまりステーション.jpg

はじめはママにベッタリだったこっちぃも慣れてくると自分でオモチャなどをぶっしょくしていました。

手に持つものは・・・やっぱりアンパンマン顔(イヒヒ)

アンパンマンしゅき.jpg

李央(りお)君は? ボールと棒ズリですか(笑)

ひだまりステーション1.jpg

買い物のあとは”ちゃんめん”で腹ごしらえレストラン
ママは長崎上ちゃんめん こっちぃはお子様チャーハンを食べました。

その後はフジに行きました。
気づけば佳代がめっちゃメダルをもってたので分けてもらいました有料

わっこのゲーム懐かしい!

じゃんけん.jpg

でも”じゃんけん”を理解してないこっちぃにはおもしろくなかったようですバッド(下向き矢印)

すぐに飽きたこっちぃが『あ〜アンパンマン』と言いながらゲーム機に駆け寄っていきました。
”アヒルのヨ〜イドン”って書いてあるのに・・・

アヒルのよーいドン.jpg

アヒルじゃなくてアンパンマンになってる(笑)
しかも数字が頭に手書きだし(笑)

アヒルでは?.jpg

そんな事おかまいなしにこっちぃは真剣に賭けています有料

アンパンなら.jpg

でも数回したらすぐに飽きて今度は乗り物の方へ・・・
この頃には佳幸君に慣れ『にぃちゃん にぃちゃん』って言いながらまぶりついていました。

乗り物6.jpg

『にぃちゃん ママ きて』と呼ぶこっちぃ演劇
『この乗り物は3人で乗れないから兄ちゃんかママどっちかを選ばなきゃ・・・
ママはいいから兄ちゃんと乗り』と言うとその乗り物を降りてみんなで乗れる乗り物にしましたバス

人の事も考えてあげられる優しい子に育ってくれています(今んとこ顔(ペロッ)

だいたいの事はすぐに飽きるくせに乗り物だけは飽きないようで・・・
破産する前にアイスクリームで気を引きました顔(イヒヒ)

アイスクリーム.jpg

こっちぃが『ママ ど〜じょ』って言ってくれたのでアイスをかじったら
『ママ あーむ カプ めっ! べロン!って』って怒られちゃいましたバッド(下向き矢印)

真剣な佳代.jpg

フジにきてそろそろ2時間30分・・・
そろそろゲームも終わっただろうとゲームセンターに行くと真剣な目をしてまだやっていました。

よく飽きないなぁ(笑)
その集中力をわけて欲しい。

パチンコで5万円負けたけど3日で13万円にして取り戻したんですって〜
すごいなぁ・・・

儲けている話を聞くと羨ましいけど、やり方も知らないし人ごみの嫌いな私には絶対無理バッド(下向き矢印)



ニックネーム 愛 at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net