2008年02月29日

食パン

朝ご飯の食パンのマーガリンをぬりぬりしています。
(写真のタイトルはバターになってますが、実はマーガリンです顔(イヒヒ)

バター.jpg

『ママがやってあげるから貸して』って何度言っても『イヤ!こっちゃんがやう!』のいってんばり

バターナイフ.jpg

黒猫のバターナイフ♪耳が欠けちゃっていますバッド(下向き矢印)

パン.jpg

力が入りすぎて食パンに穴があいてマーガリンが埋まっています(笑)

ニックネーム 愛 at 14:03| Comment(2) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブレブレ



あそんでいます.jpg

ちょんちょん1.jpg

ブレブレですたらーっ(汗)

たっち.jpg

かぷ.jpg

ニックネーム 愛 at 13:53| Comment(2) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホウキとチリトリ

ホウキとチリトリ.jpg

昨日の写真です。

こっちぃはホウキとチリトリが大好き顔(イヒヒ)
ママがお掃除をしていると取り上げられちゃいますバッド(下向き矢印)

『せっかくとったゴミが落ちるからダメ!ママに返して』って言っても『ママ かえして!こっちゃんがやう』って言って聞き入れてもらえません顔(汗)

このホウキとチリトリ 正月にジジに買ってもらったものなのですが使いやすくて重宝しています♪
この他にてんとう虫のマウスパッドとゾウさんのまな板を買ってもらいました。

今まで使っていた木のまな板が割れちゃったのでジジに買ってもらったまな板を使おうと思ったけどもったいなくて使えませんでした。

結局100均でまな板を買って使っています顔(イヒヒ)




・ ・ ・ アンパンチ☆ ・ ・ ・

今までは”アンパンチ”と言いながらパンチをしてくるだけだったのですが、ここ最近は腕を回転させながらパンチしてくるようになりました手(グー)

パンチのスピードも速くなってきてかなり痛いです顔(泣)




・ ・ ・ 動かなくなったこちたん・ ・ ・ 

ちょい前まではママがゴミ箱に投げ入れようとして失敗したゴミを拾って捨ててくれていたのに、ここ最近こっちぃもゴミをゴミ箱に投げ入れるようになりましたバッド(下向き矢印)

いかんいかん 親の真似をしだしたたらーっ(汗)

もぅゴミの投げ入れは禁止!面倒でも歩いてゴミ箱まで捨てに行くようにします。
ニックネーム 愛 at 13:40| Comment(1) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京デビュー

名称未設定-2.jpg

華々しく東京デビュー

こっちぃの口元を見るとママ(私)の目が顔(イヒヒ)
ママもひそかにデビュー?(笑)
ニックネーム 愛 at 00:56| Comment(2) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

ひなたぼっこ

ひなたぼっこ.jpg

洗濯物を外に干そうと玄関を開けたらクマちゃんも出ちゃったあせあせ(飛び散る汗)
昼間だし・・・ちょっとぐらいならいいよね顔(イヒヒ)

ひなたぼっこ2.jpg

ゴロゴロゴロゴロ 気持ちよさそう猫(笑)

いつもはお布団をたたむ時と掃除の時ぐらいしか換気しないけど、
今日はとっても天気がよかったので家中の窓を開けて換気しました。




こっちぃってば『あくぅびぃ』って言いながらアクビをするんですよぉ〜
めちゃ可愛いグッド(上向き矢印)
今はおとなしく”それいけアンパンマン”を見てくれていますTV

ニックネーム 愛 at 18:15| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クタクタ

暑.jpg

こっちぃに追いかけられてクタクタのくっくん猫(泣)
子供の相手は疲れるニャバッド(下向き矢印)


ニックネーム 愛 at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あいちゅくりぃむ

冬あいちゅくりーむ.jpg

こんな寒い時期にアイスクリームを食べています。
こっちぃにとっては手袋をしてまで食べたい物なんですね顔(イヒヒ)

パピコのちっちゃいのをチューチューしています。




今 ガーフィールド2のDVDを見ています猫
こっちぃってばガーフィールド1・2のDVDの箱をもって『くっきぃ みて! ぴーちゅって手(チョキ)』と言いながらくっきぃを追いかけまわしていますダッシュ(走り出すさま)

わぁ 1も2もDVDの箱のガーフィールドがピースしてる目

すごい観察力ぴかぴか(新しい)
って思ったけどガーフィールドとくっくんを一緒にしているようじゃまだまだだね顔(チラッ)

私も見つけました目
1のガーフィールドの箱の絵(写真?)には肉球がないのに2にはある猫(足)

1と2の違いを発見グッド(上向き矢印) そういえば声優も変わってますね。




こっちぃは自分の事を”こっちゃん”と言います。

いっちょ前に『コレこっちゃんのオモチャ かえちて! まま〜 ぱぱ こっちゃんの取った』とか
自分のアルバムを見ながら『ねぇねぇ まま みて あかちゃん』って言うんですよ顔(イヒヒ)

いっちょ前っぷりが、ぶち かわいい揺れるハート揺れるハート揺れるハート顔(メロメロ)揺れるハート揺れるハート揺れるハート

双眼鏡.jpg
おもちゃの双眼鏡を覗いています目




ニックネーム 愛 at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昼:夜

お昼に撮影カメラ

くま65.jpg

夜に撮影カメラ

甘えん坊くっくん.jpg

こうやってみるとまおちゃんの寝る場所はかわっていないなぁ・・・
くっくんは相変わらずヒザの上が大好きなヒザっ子ニャンコです顔(イヒヒ)




・ ・ ・ 荷物が迷子? ・ ・ ・

前にネットで買い物をした時の事です。

ちょい前まで楽天の登録住所や電話番号を実家にしたままだったので懸賞品は実家に届いていましたプレゼント
でもネットで買い物をするようになり登録住所を今住んでいる場所にかえたのですが、電話番号をかえるの忘れていた事で大変な事になりましたあせあせ(飛び散る汗)

最近の宅配業者さんは前もって電話するんですねぇ〜電話
私ってばそんな事も知らず・・・

ジジから『”代引きでの商品を今から持っていきます”って電話があったけど受け取っていいのか?』と電話があったので『受け取って」おいて』って言いました。

”あれ?登録しなおしたはずだけどなぁ・・・まだ反映されてないのかな?”と思い深く考えていませんでした。

その後 私の住むアパートに注文していた商品が2品届きました。
”あと届いていないのはオークションで落札した新品:ガチャピンでかぬいぐるみDX(メグへのチョコのお返し)だけかぁ・・・”と思っていたそんな時
ジジから『前に電話があった宅配業者 あの時はお客さんがいて忙しいかったからあと来てくれっていったけどまだこんぞ 電話してもこん』と言う内容の電話があったので宅配者さんの携帯番号を聞いて電話してみました携帯電話

”実家に電話があったって事は旧姓だから・・・”と勝手に思い込み旧姓と実家の住所で代引きの荷物が届いていないかと宅配業者さんに電話しました。

『届けていない・・・そんなはずはありませんけどね』と言われ事務所にまで問い合わせ大変な騒ぎに顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
ありゃ〜メグへのプレゼントはどこへ行ったのぉ顔(え〜ん)
その後も事務所や宅配者さんから何度も電話があり、私も商品を購入したショップに問い合わせてみたりと大騒ぎ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

結局その宅配業者さんの商品は届いていて電話番号が実家だったという事で情報がすれ違っていただけでした。

その次の日 メグへのプレゼントは別の宅配業者さんによって無事届きましたプレゼント

私が大迷惑をかけてしまったのは佐川急便さん。
今日 偶然にも前と同じ宅配者さんが商品を届けてくださったので謝っておきました。
今日届いたのはたぬパパ君の物ですプレゼント
ニックネーム 愛 at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

お風呂

せっかくデジカメに3Mもの防水がついているのでお風呂場で撮影してみましたカメラ

お風呂で撮影.jpg

あ〜 やっぱレンズが曇っちゃったたらーっ(汗) 見えにくいバッド(下向き矢印)

お風呂で撮影1.jpg

でもちょっと外に置いていたらレンズ復活!!!

覗いています。.jpg
ニャーニャー鳴いていたのでドアを半分あけました。
2人(匹)ともドアの下から見えるこっちぃの足にくぎづけ目

勇気を出してカメラをお湯につけてみました。

ちゃぽん・・・

水中.jpg

わぁ撮れてる顔(笑)♪ 水中で撮影したこっちぃのお手てです。
でもフラッシュを使ってこれじゃきっとお魚さんは撮影できないだろうね魚

硫黄は×って書いてあったけど海水の事はかかれてないから撮れるんだろう・・・夏が楽しみ顔(笑)グッド(上向き矢印)

くっくん風呂.jpg




今日の夕方こっちぃがツミキで遊んでいた時の事です。
四角形ばかりを集めて積み上げて遊んでいました□
四角がなくなると三角形のツミキを2つ使って四角形を作ったり、
長方形のツミキを2つ使って四角形を作り上げていたのです△

こっちぃぶち賢い顔(笑)♪ 頭脳はたぬパパ君に似て良かった♪




こっちぃが『まま ウンちゃんフン』と教えてくれたのでオムツを替えようとしたら
『まま コレいや! てぃっちゅ! ふいて』と言うのです。

やっぱお尻拭きは冷たくてイヤなんですね顔(イヒヒ)
ティッシュで拭いて仕上げにお尻拭きを使っていますぴかぴか(新しい)

子供っていつの間にか成長していて、いつもビックリさせられます。
ニックネーム 愛 at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BSキャラクターななみちゃん

くっきぃがヒザの上に乗ってきました猫

今日も寒いねバッド(下向き矢印) 

ちゃむい.jpg

パソコンにシールが貼ってあるのわかります?(↓写真左上)

ななみ.jpg
丸まるくっくん

いつだったか市役所に行った時に職員さんがこっちぃにくれた物なのですが、
こっちぃってば自分の物に貼らずママのパソコンにペッタンしました。

ナナミ.jpg
BSキャラクターななみちゃん

こんなキャラクターがいたなんて初めて知りました。
フグに乗っているののは山口県ご当地オリジナルバージョンやまぐちななみちゃんっていうんですって!可愛いですね顔(笑)

実際はもっとたくさんあったのですが、こっちぃが重ねて貼ったり破いたものを貼ったりして汚かったので綺麗なシールだけ残してあとははぎました。

目をあけて.jpg

くっくんってば目を開けたまま寝てる眠い(睡眠) 怖いよふらふら

そんなに丸まらなくても寒いならコタツの中で寝ればいいのに・・・
ニックネーム 愛 at 17:36| Comment(2) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三輪車

今日はパパが『お弁当作らんでいいからゆっくり寝とき』って言ってくれたので、お言葉に甘えてお弁当もお見送りもナシ顔(イヒヒ)
9時頃にこっちぃが起きたので”それいけアンパンマンの知育DVD”や”はじめてのあいうえおのDVD”を流してママはもぅひと眠り・・・眠い(睡眠)

DVDが終わる度にちょこちょこ起こされたけど、こっちぃもおとなしくしていてくれてお昼まで寝させてもらいましたTV
頭痛がなくなりだいぶ楽になりました。

”それいけアンパンマンのひらがなあそびはじめてのあいうえお”のDVDはとっても喜んで見てくれます目

あいうえお.jpg

『ままぁ みてみて』と言うので見たらこっちぃが三輪車に乗っているではありませんか♪

さっそく動画を撮っていたらまおちゃんがママのヒザの上に乗ってきました映画
ニャーニャー鳴いてスリスリスリスリ 甘えん坊まおちゃん揺れるハート

DVD.jpg




前の三輪車はすぐにまたがって乗っていたのに、アンパンマン三輪車はガードベルトがついているせいか怖がって乗らなかったこっちぃ。
ママが風邪をひいて遊んであげられなかったこの2日間のうちに乗れるようになりました。
しかも自分1人でこげるのです!!!
子育ては初めてなので”何歳から三輪車に乗れるのか?”とかわかんない顔(汗)

2歳半で乗れるのは普通なのかな?
でも2日で乗れるなんてすごいすごいかわいい




前進はもちろん後退だってお手のもの手(チョキ)
でも部屋が狭いのでぶつかってばかりです。

暖かくなったらお外で乗ろうね晴れ




・ ・ ・ 電気代 ・ ・ ・

夏場にエアコンをつけっぱなしにしいても7千円ぐらいだったので、
安心していたら1月(25度で自動にしていたのにたらーっ(汗))は2万円も請求がきちゃいました顔(なに〜)
実家にいた時はうちが食費・雑費で光熱費はジジが払っていたからこんなにくるとは思っていませんでしたバッド(下向き矢印)
2月はハロゲンヒーターを押入れになおしこんで昼間はコタツにこもり、パパが帰ってくる頃にエアコンをつけるようにしました。
あとは寝るときに電気毛布ぐらいかな・・・
ちょっとの我慢で2月の電気代は1万3千円でした。
やったぁ♪7千円も下がったグッド(上向き矢印)
でもまだまだ高いなぁ・・・




あぁ・・・寒い・・・換気扇から風が入りキッチンのカーテンが揺れています。
せめて部屋に仕切りがあればなぁバッド(下向き矢印)

でもね、悪いことばかりじゃないんですよ顔(イヒヒ)
あまりの寒さに、こっちぃが手袋をしてくれるようになりました♪

マフラーと帽子はまだ嫌がるけど服についているフードはかぶってくれるようになりました。




昨日はパパがこっちぃをお風呂に入れてくれました。
パパとこっちぃが2人でお風呂に入るのは昨日が初めてぴかぴか(新しい)
『お風呂に入れるのって結構大変だね!ママいつもありがとう』って言ってくれました。
ママもお仕事を頑張ってくれているパパに感謝してるよ♪

今日の夕飯は感謝の気持ちを込めてパパの好きなハンバーグ!
いっぱいおかわりがあるからね顔(イヒヒ)

パパってば昨日の夕飯後(他人丼と豚のしょうが焼き)にカップラーメンも食べたんですよ顔(汗)
ニックネーム 愛 at 14:10| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

オレもの

この場所はオレのもの!とばかりにママの座椅子を占領しています。

ママの座椅子1.jpg

最近こっちぃがママの作る食事にケチをつけて自分の好きな物だけを食べるようになりましたバッド(下向き矢印)

『まま コレいや! ○○食べう』とワガママばかりたらーっ(汗)
だいたい○○に入るものは”ノリ・肉・ウインナー・タマゴ”

ママ 一生懸命作っているのにぃ顔(泣)

ニックネーム 愛 at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おてんばこっちぃ

今日のおてんばこっちぃ写真カメラ
おてんばこっちぃ1.jpg

そんな所に乗ったら危ないっどんっ(衝撃)

おてんばこっちぃ.jpg

足場の悪いところに立ったりソファーから飛び降りたりと危ない事ばかりします顔(汗)

自分が悪い子ちゃんになった時はなかなか素直に謝らないくせにたぬパパ君が悪い時は悪い所を直すまで怒るのですたらーっ(汗)

例えば・・・たぬパパ君が使った綿棒をテーブルの上に置きっぱなしにした時『ぱぱ めんもー めっ!!! ポイって!』と言いながら捨てるまで見張っています目
めんもー=綿棒

あとはボタンが開いていると『ぱぱ ボタン めて』って怒りしめるまで見張っています目
めて=しめて

たぬパパ君が服を脱ぎ捨てた時も『ぱぱ めっ! ココ じゃま』とか『ぱぱ めっ! たんたん くちゃい』と言って服を洗濯カゴに入れるまで見張っています目
たんたん=靴下

ママが怒られるときは手がすべって何かを落としたりこぼした時ぐらいかな・・・




歯磨き

ここ最近、歯磨きを嫌がってなかなかしてくれませんバッド(下向き矢印)
今までにも何回か嫌がられ、嫌がる度に解決策をあみだしてきたのですが今回はなかなかうまくいかず・・・結局 泣いてしまうのですが、それでも磨いていますぴかぴか(新しい)

今まではコレで磨いていましたぴかぴか(新しい)

鏡=鏡を目の前に置き歯磨き。
パパもしてるよ=ママがパパの歯磨きをして見せる。
アンパンチ=口の中のバイキンをアンパンチで倒しながら歯磨き。

歯磨き粉はフッ素入りの物を使っているし、歯磨きのあとには”ハキラ”や”ハミケア”を与えて歯には気を使っていたつもりなのですが・・・

歯が透明がかってきたんですバッド(下向き矢印)
歯医者に言ったら『大丈夫でしょう』って言われたのですが、テレビのCMで”さんしょくし”って・・・

今のところ知覚過敏にはなっていないようですが・・・これからは歯磨き+酸蝕歯の予防もしていきたいと思います。
 
ニックネーム 愛 at 12:20| Comment(2) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風邪

土曜日 寒い中お外で写真を撮りそして風邪をひいたバッド(下向き矢印)

ハ真32.jpg

昨日の夜から喉がイガイガ鼻水ダラダラ・・・
すぐに薬を飲んだけど、まだ治らず喉の痛みは昨日に増して痛い顔(泣)

昔、小児器官支喘息だった頃はしょっちゅう高熱を出し肺に痛みを感じていた。
なぜか、寝るときにかぎってゼーゼーヒューヒューバッド(下向き矢印)
肩で息をしなきゃ体に酸素を取り入れることできないくらい苦しかった。
寝ると苦しいけど体を起こしておくのも辛いから枕を積み上げ体をもたれさせて寝た眠い(睡眠)

自分の部屋はあったけど喘息の発作が出た時は加湿器をつけてもらい親と同じ部屋で寝た記憶がある。

病気は苦しいくて辛いけど、病気の時はワガママが言いたい放題で食べたいものを食べさせてもらえた♪
アイスクリーム・そよ風ヨーグルト・メロン・みかんやオレンジ(薄皮をむいたやつ)
私が1番好きだったのが”リンゴすり”
母が一生懸命作ってくれても”おかゆ”は好きになれなかった。
そのうち雑炊を作ってくれるようになった♪雑炊はすごくおいしかった顔(笑)

あぁ〜懐かしいなぁ・・・日頃からジジと弟のみかんは皮をむいてもらっていたから『私のもむいて』と言うと『愛はむかなくても自分で食べれるでしょ』と言われ病気の時以外はむいてもらえなかった。

ジジは『食べたい!』という気持ちよりも『面倒くさい』って思うらしく好き好んで手にとって食べない。
男の人って子供並みに手がかかる(笑)
皮をむいたら練乳がけが好きなとことか子供っぽくて可愛い部分でもあるけど甘やかせ過ぎるとあとが大変バッド(下向き矢印)

かなり前の話になるけど、たぬ君に半分に切ったグレープフルーツを出した時の事を思い出した。
スプーンでほじくって食べるのはいいけど、汁は飛ばすし綺麗に食べてないし・・・
あれから私も皮をむいてから出すようになった。とは言ってもフルーツはなかなか食卓にのぼらない

あっあせあせ(飛び散る汗)話がズレちゃったので戻りまぁ〜す!

定期的に病院に通ってたけどなかなか治らなかったので中学1年の時に扁桃腺の切除手術をした。
全身麻酔で寝ている間に済んだからあっと言う間だったけど、術後は喉が痛くて痛くて・・・

絶食→おもゆ→おかゆとだんだん慣らしていった。

飲み物やツバを飲むの度にまるで石ころを飲み込んでいるかのような痛みがあったけど耐えられない痛みではなかったけ

扁桃腺を切除してから高熱が出なくなり喘息の発作も少なくなり、いつの間にか治っていた。

扁桃腺と喘息って関係があるのかな?


話は変わって、たぬパパ君 風邪をひき続けていますバッド(下向き矢印)
治ったと思ったらまた風邪の繰り返したらーっ(汗)
本人いわく風邪が移りやすい体質って言っていますが・・・

脳動脈瘤の他にも病気が無いか心配です。

そんなこんなでママもたぬパパ君も風邪をひいてしまいましたが、こっちぃは元気です顔(笑)グッド(上向き矢印)
ニックネーム 愛 at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

毛だまり

くまちゃん11.jpg

寒いと思ったら雪が降っていました雪
ニックネーム 愛 at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒いけど楽しかったね

今日は風が強くて寒かったけど外で写真撮影をしましたカメラ

最初は『ちゃむいちゃむい(寒い寒い)』と言いながら丸まっていたこっちぃも慣れるにつれ元気よく走り回っていました。

ちゃむい.jpg

梅とこっちぃ

うめ.jpg

うめ1.jpg

キッズメガネを買いました。
こっちぃが自分で選びました。

めがね13.jpg

めがね.jpg

ニックネーム 愛 at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

チラシデビュー

P2220003.jpg

ついにチラシデビュー!!!

ニックネーム 愛 at 21:54| Comment(4) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うとうと・・・

ウトウトくっくん.jpg

パパのヒザの上でウトウトしています猫眠い(睡眠)
ニックネーム 愛 at 21:46| Comment(2) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫の日

まぉこのいて.jpg

今日は猫の日!そして私たち夫婦の結婚記念日!
めちゃくちゃ食べまくって苦しいです顔(なに〜)

まおちゃんが座椅子で寝ているとこっちぃがちょっかいを出しに行きましたたらーっ(汗)

まおちゃんが”狭いからのいて”って顔をしてるよ顔(汗)
ニックネーム 愛 at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫用品ゴロにゃん(楽天市場店)

猫用品ゴロにゃん(楽天市場店)さんから
木製チーズ型おもちゃ〜パレオ〜ねずみ付きが送られてきましたプレゼント

当選品1.jpg

わぁ♪ 可愛い顔(笑)
さっそく置いてみるとこっちぃまおちゃんが近寄ってきました。

くまちゃんのオモチャ.jpg

ママが中にネズミを入れたら2人ともめっちゃ覗き込んでいました目

中には何が?.jpg

最初に手を突っ込んだのはこっちぃでした手(パー)
その後もずっと遊んでいました。

こっちゃんの?.jpg

くっくんまおちゃんのオモチャなのにね・・・

こっちぃ的にはまおちゃんと遊びたかったらしく、
まぉこ!ぼーうポ〜ンって!(まおちゃんボールをポ〜ンってやって遊ぶの)』と教えていました(笑)

その後、くっきぃがちょっと手を突っ込んでちょいちょいしていましたが、
こっちぃが近寄ったので遊ぶのをやめて逃げちゃいました猫ダッシュ(走り出すさま)

すぐに遊びたいだろうけど、こっちぃが寝るまで我慢してね。




ニックネーム 愛 at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

雪景色

親戚の智兄ちゃんから写真が送られてきました。

わぁ♪雪だぁ雪
あの赤いものは何なんだろう・・・?

123.jpg

この写真を見て思い浮かべたのは冬のソナタでした顔(イヒヒ)
昔、うちの母がはまっていましたTV

1.jpg

智兄ちゃんに『スノーボードできるんなら連れていっちゃるぞ』って言われたけど・・・
私は運動音痴だからたらーっ(汗) それに寒いのは苦手だしバッド(下向き矢印)

1234.jpg

この写真は何なんだろう・・・?

12.jpg
お兄ちゃんから教えてもらいました↑↑↑
”降ってきた雪がウェアについた時に結晶となって見える”んですって目
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)素敵ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

カマクラの中にコタツを置いて鍋とか焼肉をするって話だったら行くんだけどな・・・


ニックネーム 愛 at 08:47| Comment(2) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お外

びろろ〜ん.jpg

窓を開けたらまおちゃんがきました。
お外の匂いをクンクンかいでいます。

お外に出たい? 出してあげられなくてごめんね。
ニックネーム 愛 at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

大金もち

アンパンマンのレジ(お金つき有料)をプレゼントされてからというもの、お買い物ごっこばかりしています。

ママがレジ係りでこっちぃがお客さん顔(イヒヒ)
こっちぃってばたくさんお買い物をするからすぐに金欠になっちゃうのバッド(下向き矢印)

お金を増やそうとオモチャ屋さんに行ったけど、あんがい高くて・・・
長門市のフジの中にある100均のダイソーには外国のお金のオモチャしかなかったのでネットで探してみました。

そして激安でお金のオモチャを売っているお店ネットオモチャ問屋 マルゼンさんを発見しました有料

子供銀行.jpg

セット売りだから数は多くなっちゃうけど、12箱で驚きの価格!880円顔(笑)

1箱の内容量は1万円札 5枚
          5千円札 5枚
          千円札  5枚
          キャッシュカード 1枚
          クレジットカード  1枚
          運転免許書    1枚
          定期券       1枚
          500円玉    3枚
          100円玉    3枚
          50円玉     3枚です。

欲を言えば10円玉・5円玉・1円玉がついていないのが残念です。




箱の数をかぞえています。

い〜ち・に〜・ちゃ〜ん・よ〜ん・ご〜・なな

ママが『あれ? 6は?』と言うと積み上げた箱を崩します。

こっちぃ大金もちだね有料

ニックネーム 愛 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米びつ

ご飯を炊こうと米びつからお米を出していると、くっくんが入り込んでしまいました。

image/106-2008-02-19T01:19:37-2.jpg
携帯で撮影携帯電話

米びつ.jpg
デジカメで撮影カメラ

なかなか出てきてくれませんでしたバッド(下向き矢印)
ニックネーム 愛 at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンパンマンマイクを持ってアンパンマンの歌をうたうこっちぃ

歌をうたう.jpg

こっちぃまぉこも一緒に歌おカラオケ

やめてぇぇぇぇl.jpg

まお:やめてぇぇぇぇぇぇぇ

☆★☆こっちぃニュース☆★☆

最近ぶちしゃべるようになりました顔(笑)

まおがヒザに乗ってきたら『まぉこおもい のいて!(まお重いからのいて!』って言うし、
お風呂で『しずむぅ ういた(沈む・浮く)』と言いながらオモチャで遊んでいます。
調理しているとヨイショヨイショと踏み台をもってきて『ママのいてじゃま〜(ママのいて 邪魔)』って言うのです。
邪魔なのはこっちぃだよ・・・たらーっ(汗)

いっちょ前に着る服だって自分で決めています。
ママが『どれ着る?これ?』と聞くとアゴに手をあてて『う〜ん えっとぉ・・・』って言いながら悩みます

ママが何度も『これ?これ?これ?』と聞いて着たい服が出てくるまで『これイヤ』と言い続け、出てくると『おっけぇ(O.K)』って言うのです顔(イヒヒ)

あとは『あっち』と『ここ』の違いがわかるようになりました♪
今まで『くっくんどこにおる?』と聞くとくっくんが離れた場所にいてもくっくんのいる方向を指差し、『ここ』って答えていたのですが、今は近場は『ここ』離れていると『あっち』と言うようになりました。

あとはパパがチューしようとすると『パパやめてぁ〜あっちいって〜あ〜んパンチ手(グー)☆』って言いながらパンチをするのです(笑)

ジジには『メロメロパンチ手(グー)☆』をします。
ニックネーム 愛 at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

加工写真

くろにゃん日記を書いているクロ子さんが写真を加工してくれました♪

738.jpg

わぁ♪映画のワンシーンのようなできですね!
くっきぃまおもかっこいい!!!

737.jpg

こっちは可愛い♪
も昔たぬ君に教えてもらって写真の切り抜きをした事がありますが、
かなり難しいのでいつしかやらなくなりましたたらーっ(汗)

クロ子さん切り抜きぶち上手Clap

このこっちぃの写真 たぬ君もぶち気に入っているんです揺れるハート

じ・つ・は、今週中(遅くても来週)にこっちぃがチラシに載るんです♪

その写真がこの写真なんですよ顔(笑)



ニックネーム 愛 at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

焼肉

昨日の夕方、ジジのおごりで焼肉を食べに行きましたレストラン
ちょい前にジジに買ってもらったお洋服を着せていきました。

ジジ服.jpg
ジジとのデートにこちたんおめかししたよぴかぴか(新しい)

焼肉屋で見覚えのある人が・・・でも広島にいるはずでは???

あっ!あっ!!あっ!!!やっぱりあがりちゅんだっ!

ジジの主催する麻雀サークル花竜のメンバーの1人です。
まだ学生なのでお休みの時だけこっちに帰ってくる子です。
帰ってきてまでバイトに励むなんて感心感心顔(笑)

ママの座椅子.jpg

”コレ僕からです”なんてサービスまでしてくれちゃって♪
若いのに気がきくなぁ〜♪

ジジちゅき.jpg

ジジにまぶりつくこちたん

最近食べすぎでかなりヤバイです顔(汗)
服がきつきつになってきましたバッド(下向き矢印)






ニックネーム 愛 at 02:16| Comment(2) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プチリフォーム商店街

猫爪とぎ防止.jpg

プチリフォーム商店街さんよりペット爪とぎ防止シートと、
あんしんクリーナーサンプルが送られてきましたプレゼント

わぁコレ欲しかったんだぁグッド(上向き矢印)
でも今はアパート暮らし・・・しかもすでにボロボロ・・・

いつかたぬ君が家を建てるまで大事にしまっておこうグッド(上向き矢印)
もちろんその時にはプチリフォーム商店街さんで買わせていただきますよ!
いつの事になるかわからないけど・・・顔(ペロッ)
ニックネーム 愛 at 01:29| Comment(2) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しゃぶしゃぶ

一昨日の夕方 うちで本田さん主催のしゃぶしゃぶ会をしましたビール

しゃぶしゃぶ.jpg

帆立とイカのバター焼や魚のアラ炊きも本田さんの手料理♪

メグとこちたん.jpg
メグこっちぃ

メグの後ろにまおちゃんがいます。
わかります???
ニックネーム 愛 at 01:03| Comment(2) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

眠りたいの

コン9.jpg

まお:眠りたいんだから動かないで!!!

ママ:んじゃママの腕を枕にしないでよぉ顔(汗)


ニックネーム 愛 at 16:10| Comment(6) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンパンマンお勉強デスク

こっちぃはピンポ〜ンが大好き演劇
インターフォンが鳴るたびに何かがもらえるから顔(笑)プレゼント

パパからのチョコのお返しが届きましたプレゼント
ホワイトデーは来月だよ顔(汗)

ママが『これはバレンタインのお返しだからホワイトデーにあけるんだよ!』と言っても
ママ!ちょき!あけて(ママ ハサミであけて)』と言うこっちぃ

”まっ パパも開けずに来月まで待つとは思ってないだろう・・・”って事で箱をあけて組み立てました。

アンパンマンデスク2.jpg

すごい喜んでいます顔(笑)

アンパンマンデスク1.jpg

ママが『わぁ いいねぇ♪まおちゃんも遊びたいって言いよるよ』と言うと
まおあおぼ(まお遊ぼ)』と誘いにいきました。

すき.jpg

まお:重いってばちっ(怒った顔) ママってば何で私にふるのよ!

その後 まおに逃げられ1人で遊んでいます。

アンパンマンデスク.jpg

最近ネットでのお買い物が多いです顔(汗)
ネットじゃなくても結構買っているのに・・・たらーっ(汗)
あとはメグへのお返しとお金のオモチャが届く予定プレゼント
↑コレが届いたらネットでのお買い物は控えます。
ニックネーム 愛 at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パパってモテモテ?

昨日の夜『コレ見てん!オレってモテモテ〜♪』っと言いながらチョコを持って帰ってきましたプレゼント

わぁ!5つもある!!!
が写真を撮ってると『メグちゃんからもらったのも載せて!』と数を増やそうとするたぬ君

見栄っ張りなんだから顔(イヒヒ)

チョコレート1.jpg

そういえばクマログには載せてないけど浩美さんからももらったんだよプレゼント
保険のパンフレットと一緒に顔(イヒヒ)

会社の方5人と浩美さんメグこっちぃ 計8個のチョコにたぬ君大満足ハートたち(複数ハート)

会社の方のチョコみんな名前が書いてある(笑)
お返しが大変だね顔(イヒヒ)

あっ!はあげてなかった顔(なに〜) 欲しい物があったのにぃバッド(下向き矢印)
こっちぃにもらったチョコをママと2人からって事にしてホワイトデーには欲しい物をねだらなきゃ顔(イヒヒ)

ニックネーム 愛 at 15:31| Comment(2) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

静電気

静電気.jpg

くっくんがヒザの上に乗ってきたので撫でようと手を伸ばしたら・・・

バチッ☆と静電気!!!逃げちゃいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


ニックネーム 愛 at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手作りチョコ

今年もメグに手作りチョコレートをもらいましたプレゼント
本当は昨日もらえるはずだったんですけど、がメールに気づかず今日になってしまいました。

メグに手作りチョコレートをもらうようになってどのぐらい経つだろう・・・
確か6〜7年目だと思う揺れるハート

今回は衝撃の事実が発覚しましたあせあせ(飛び散る汗)
今までたぬ君にくれているんだと思っていたチョコレートプレゼント
・・・実はへのプレゼントだったのです顔(汗)

昨日たぬ君が『オレは手作りチョコがもらえるんだもんね!嫁以外の女の子に手作りチョコをもらえるヤツはそうそういないよ』って偉そうに言っていたのを思い出して・・・ぷぷぷ・・・笑っちゃいました顔(イヒヒ)

愛・琴・たぬ.jpg

↑オレンジがので緑のがこっちぃので手前のがたぬ君のです。

手作りチョコ.jpg 手作りチョコ1.jpg 

さっそく食べるこっちぃうまうま顔(笑)るんるん

ママのは5つ♪.jpg

これはママの♪だけどたぬ君にもわけてあげる顔(イヒヒ)

たぬ君は1つ、こっちぃのチョコは2種類あって3つ、のは全て違う種類のチョコが5つも入っています♪

食べるのが楽しみハートたち(複数ハート)顔(笑)ハートたち(複数ハート)
ニックネーム 愛 at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つみき遊び

つみきを高く積み上げられるようになりました。

つみき.jpg

○・□・△(丸・三角・四角)はもぅバッチリです!!!

つみき6.jpg

でもね、緑と青の区別がいまいちです顔(汗)
赤と青はバッチリ!のはずだったのですが、信号で”青”と教えているうちにわからなくなったようです信号

信号・虫・リンゴ・・・緑色なのになぜ”青”っていうの?




アセラさんはペットブログメモってわかってるけど、こっちぃが可愛すぎて載せずにはいられません揺れるハート
ニックネーム 愛 at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

てんとう虫

注文していたてんとう虫の雑貨が届きました四葉

昼食を食べ、コタツにもぐってアンパンマンのDVDを見ているうちにいつの間にか寝ていたこっちぃ

ママがパソコンをはじめるとくっくんがヒザの上に乗ってきました。
可愛いけど重い・・・たらーっ(汗)

くっくんがウトウトなってきた頃、ピンポ〜ンとインターフォンが鳴りました演劇

記事に書いたかな?最初からインターフォンが壊れていて使えなかったから大家さんに頼んだら”室内の事はご自分でなさってください”って言われたので先週「の日曜日に買いました。
ここに入った時キッチンの蛇口も水のしかなかったので自分で買ったんですよ(7千円)バッド(下向き矢印)
普通は大家さんの方が最初から設置しておくものでしょ顔(汗)

話がズレちゃいましたね・・・

インターフォンが鳴ったので寝ているくっくんをのけ玄関に行きました。

先日Les Aさんとこで注文していたてんとう虫ポストカードばさみが届きました。

パリの紅茶のオマケつき♪

これもパパの.jpg

そしてまたコタツに入りパソコンをはじめると、またまたヒザに乗ってきました。

そしてくっくんがウトウトしはじめた頃、またもピンポ〜ンとインターフォンが鳴りました演劇

今度はハッピー招き猫さんとこで注文していたてんとう虫の名刺ケースとブッククリップが届きました。

パパの.jpg

わぁ どれもぶち可愛い顔(笑)グッド(上向き矢印)
早くたぬ君の喜ぶ顔が見たいな♪

2度も寝ているところを起こされてちょっと不機嫌くっくん
今度はママ(私)が抱きかかえヒザの上に座らました。
寝てくれると思ったのに逃げちゃったダッシュ(走り出すさま)

インターフォンが2度鳴っても起きなかったのでDVDを消したら、むくっと起きて『アンパンマンみう(見る)』と言いながら泣き出してしまいました顔(泣)

しょうがないからアンパンマンのDVDをつけました。
でも見だした数分後にまた寝ました眠い(睡眠)
ニックネーム 愛 at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒くても外が好き!

お風呂の窓.jpg 外のにおい.jpg

ニャー2.jpg 危ないって.jpg
ニックネーム 愛 at 10:09| Comment(2) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちゃむちゃむ

コタツの住人.jpg

ぶち寒い!と思ったら雪がちらついていました雪
あまりの寒さに目が覚めたこっちぃは『ちゃむちゃむ(寒い寒い)』と言いながらコタツのに移動

いつもなら洗濯物を干すお手伝い(ハンガーを1本1本手渡してくれる係り)をしてくれるのに、今日は手伝ってくれませんでしたバッド(下向き矢印)



ニックネーム 愛 at 09:33| Comment(2) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒いにゃ

さむいにゃ.jpg

あまりの寒さにまおちゃんがまん丸け
コタツの中で寝ればいいのに・・・
ニックネーム 愛 at 09:08| Comment(2) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

バレンタイン

昨日から咳が止まらないたぬ君
今日の朝 熱が高かったので病院に行かせました。

帰ってきて『注射を打ってもらったから仕事に行く』と言うので怒りましたちっ(怒った顔)

『こりゃパパケ!!!無理をしてもっと悪くなってこちたんにうつったらどうしてくれんのさ!!!』と言うと仕事を休んでくれました。

今日のお昼ご飯は野菜たっぷりのシチューに野菜炒めに卵焼き!
いつもとは違う豪華なお昼ご飯にこっちぃが『わぁ♪』って喜んでいました顔(笑)

いつものお昼ご飯は質素ってパパケにバレるじゃん顔(汗)

チョコ.jpg

パパケにチョコレートを手渡すこっちぃ

アイスクリーム.jpg

こんな寒い時期にアイスクリームを食べていますふらふら


ニックネーム 愛 at 15:37| Comment(2) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケリケリ

けりけり.jpg

こっちぃが『くっきぃじゃまー(邪魔)』と言うのでコタツの中を覗いてみました目

あっ くっくんが蹴られてるどんっ(衝撃)でも気にせず寝てる猫眠い(睡眠)

ニックネーム 愛 at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

警戒中

め.jpg

お目めまん丸 お耳がピーン! 何かを警戒中? もしかしてママ?
ニックネーム 愛 at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コタツの住人

こたちゅ.jpg

コタツの中にこもって過ごしています家
ニックネーム 愛 at 14:18| Comment(2) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

雪.jpg

すごく冷えるなと思っていたら雪が降っていました雪
あぁ 寒いバッド(下向き矢印)

たぬ君ってば・・・ママが寒いおもいをして作ったお弁当を忘れてるしたらーっ(汗)

足キレイキレイ.jpg

今日のくっ君の毛づくろいは足がメインでしたぴかぴか(新しい)


ニックネーム 愛 at 09:03| Comment(2) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

♪♪♪歌♪♪♪




”あ あ アンパンマン や〜さしい君は いけ みんなの夢 ま〜もるため〜〜〜♪”って歌って最後は”じゃ〜ん”で締めくくっています。

オモチャが散乱している部屋でママこっちぃもマイクをもって張り切って歌っていますカラオケ

パパがせかすからボタンかけちがえちゃった(恥)

まおちゃんも登場しますよグッド(上向き矢印)

こっちぃってば散らかすばかりで全然お片づけをしてくれませんバッド(下向き矢印)

板チョコ.jpg

板チョコにかぶりついています顔(イヒヒ)

喫煙.jpg

喫煙は20歳からですよ!!!
ニックネーム 愛 at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

衣装持ち

新しくクリアケースを2段買ったので、押入れに入れていた洋服の整理をしました。

半年前にこっちぃにはまだ大きいと思ってなおした洋服が今やちょうどいいサイズ♪

洋服整理をしていたらまおちゃんが来ました。

衣装もち.jpg

赤い部分はパパママの洋服やパジャマ
それ以外は全てこっちぃの洋服です。

これでもサイズが合わなくなった服は全て処分したんですよ。

コムサ.jpg

ジジこっちぃに服を3着プレゼントしてくれました♪

ニックネーム 愛 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キョンシー

自分のブログの過去ログを見てこちたんクマの写真クラッときてつぃつぃ全部見ちゃいました黒ハート

あ〜癒された顔(メロメロ)

くっくんキョンシーを見てこちたんベビーキョンシーに変身させたい!!!と思いネットで探したけど見つかりませんでしたバッド(下向き矢印)

探し方が悪いのかなぁ???

探しはじめるとテンテンの衣装も着せたくなって、これまた探したけど見つかりませんでしたバッド(下向き矢印)

こちたんキョンシーが見たいよぉ目

ぴいちゅ.jpg

こちたんのぴいちゅ(ピース)
5回に1度は綺麗なピースができるのですが、まだまだですバッド(下向き矢印)

100均に行った時にこちたんが”みうく みうく”言っていたので何かと思ったら哺乳瓶の事でした。

ミルクって言いたかったのね顔(汗)

”さしすせそ”と”らりるれろ”が難しいようです。

哺乳瓶1.jpg

↑100円なので買っちゃいました。
可愛い♪ママこちたんの飴をいれました。


ニックネーム 愛 at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポッキーチュー

ポッキーチュー.jpg

パパこっちぃがポッキーチューをしようとしていましたあせあせ(飛び散る汗)

いつもママに”チュー癖がつくからこちたんがなんぼ可愛くてもチューをしちゃいけん!”って言っているくせに、自分からはりきってプリッツを食べ進めているたぬ君たらーっ(汗)

あとちょっとのところで逃げられていましたダッシュ(走り出すさま)
ぷぷぷ(笑)ママは逃げられなかったよ顔(イヒヒ)

猫1番1.jpg


ニックネーム 愛 at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

てんとう虫

てんとう虫.jpg

パパはてんとう虫が大好き!

前にウェーブの近藤文具店で買ったてんとう虫のカードケース同じデザインのスケジュール帳をフジで見つけたので買いました四葉

パパが小さいので、ママが大きな方です。

歯ブラシ.jpg

コスモスでてんとう虫の歯ブラシを見つけました。
こっちぃのです顔(イヒヒ)
ニックネーム 愛 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なが〜〜〜〜い猫

お外4.jpg

窓を開けて換気をしていると、クマちゃんが窓に集まってきました。

くっくん長いなぁ(笑)
ニックネーム 愛 at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブラシ違い

ブラシ違い.jpg

昨日のお礼に(?)今日はこっちぃパパの髪をといてくれたそうです。

言ってくれたら写真撮ったのにぃ〜ママ見てなかったバッド(下向き矢印)
こっちぃ〜お写真撮るからもぅ1回して”と呼ぶと玄関の方で”はぁ〜い”と可愛いお返事が聞こえてきました。

ん?こっちぃが手に持ってるのって掃除用ブラシやん!!!

こっちぃそのブラシでパパの髪の毛をといたの?”と聞くと”パパ かみ とき〜!”と言いながらママにブラシを手渡してくれました。

・・・・・掃除用のブラシだけど、掃除に使った事がないから まいっか顔(イヒヒ)

ニックネーム 愛 at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

隠れこっちぃ

昨日の写真ですカメラ

パパに髪をといてもらったこっちぃ
”わぁ♪可愛いねぇ♪パパにといてもらった記念にお写真撮ろっ!”と言うと隠れちゃいましたダッシュ(走り出すさま)

隠れちょる.jpg

”かわいいお顔を見せて”と言うと出てきてくれたのですが・・・
バケツをかぶって隠しています(笑)

危ないって.jpg

あ〜ぁ〜 せっかくパパがセットしてくれたのにぃ・・・


ニックネーム 愛 at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギラン☆

お目めギラン.jpg

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)お目めギランぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ナフコでオーブントースターを買いました。
価格は1980円!ぶち安い!!!
今日の朝 さっそくパンを焼いて食べました♪久しぶりのパン♪♪♪とてもおいしかったです顔(笑)
ニックネーム 愛 at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お風呂場

覗き込むくっくん.jpg

くっ君が浴槽の中を覗き込んでいます目
お風呂に入りたいの???

もぅちょっと暖かくなったら入れてあげるよぴかぴか(新しい)
ニックネーム 愛 at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

甘えん坊まおちゃん

アンパンマンだいちゅき♪ 今日もアンパンとずっと一緒!

アンパンマンちゅき1.jpg

アンパンマンをアンパンマン号に乗せて移動中。


アンパンマンちゅき.jpg

こっちぃ大荷物だね。重くない???

まおこ〜〜〜.jpg

ママこっちぃの写真を撮っていると、まおちゃんがママのヒザに乗ってきました。

ママっこまおぽ.jpg

そのまま寝ちゃいました眠い(睡眠) まおちゃんってば甘えん坊さんなんだから♪
ニックネーム 愛 at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

どこにいったの?

喉が痛く、鼻水が止まらない・・・どうやら風邪をひいたようですバッド(下向き矢印)

昼間 ママがティッシュで鼻をシュンシュンしていたら、
こっちぃがガーゼでシュンシュン 真似ていたたらーっ(汗)
鼻の下が痛くなっちゃうよ・・・

おふろ.jpg

眠れないので懸賞をしていたら写真刷りのできるハガキ用紙があった。
”この商品をどのように使われますか?”の質問に対し”海外に住む母に孫の写真ハガキを送りたいです”と書き込みながらふと思ったひらめき

そう言えば1月中旬にから電話があった時”年賀状まだ届いてないよ”と言っていたな・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)

あっ・・・料金を加算してなかったふらふら

12月の中旬に出して、もぅ2月・・・うちには返ってきていないへの年賀状はどこへいったのかな・・・


ニックネーム 愛 at 02:09| Comment(2) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

ペンションおおみじま

今日は朝からバタバタの1日でした。

の1日は朝起きて、たぬ君のお弁当作りからはじまります。
お弁当作り始めると同時にお風呂を溜めたぬ君を起こします。

たぬ君に一式(パンツ・靴下・シャツ)を用意して、出来たお弁当を手渡しママは2度寝・・・眠い(睡眠)

こっちぃがご機嫌な時、もしくは寝ている時は お見送りをするけど、たいていの場合こっちぃが起きて”ママ ママ いっと寝んね(一緒に寝よ)”と言うので布団に入りこっちぃに腕マクラをして寝るかテレビを見るかしてお見送りをサボります。
(だってこっちぃが泣くんだもん)

今日は朝11時から亀田夫婦と会って買い物をしてペンションおおみじまで食事をしました。

カメ夫婦.jpg
亀田夫婦
サラダ・オムライス・グラタン・スープ・漬物・お肉・かぼちゃの煮物・デザートで1000円ぴかぴか(新しい)

けちゃっぷ感動.jpg

ペンションおおみじまさんの魅力は全てが手作りと言うことグッド(上向き矢印)
オムライスの上のトマトソースも手作り♪

グラタン・スープ.jpg

どれも絶品ぴかぴか(新しい) 中でもこっちぃのお気に入りはスープでした。

スープ.jpg

ズズズと飲み干しました。
”ささせん”5袋も買っちゃいました♪

家に帰るとこっちぃ爆睡眠い(睡眠)

こちたん寝んね.jpg

コタツの中ではくっくんまおをマクラにして寝ていました眠い(睡眠)
重たいと思うよ・・・

マクラはまお.jpg

それからママは押入れの整理をはじめました。
そんな時1本の電話がかかりました携帯電話

本田さんからで、『今日 愛ちゃん家でお好み焼きをしましょう!メグちゃんも5時ぐらいにはそっちに行くと思います』と言う内容でした。

5時って・・・あと40分しかないやん顔(汗)

慌てて部屋掃除あせあせ(飛び散る汗)をしたけど間に合わない顔(なに〜)

鍋・お好み焼き.jpg
こっちぃ本田さんメグ 

飲みながら話を聞くと、メグと話し合って昨日の夜からうちで飲み会をするのを決めていたそうです家
昨日から決めていたのなら昨日のうちに言ってよぉバッド(下向き矢印)

禁煙して.jpg

たぬ君が帰宅する頃にはみな解散!

動脈瘤の破裂を予防する為に禁煙しなさい!と言ったのですが、返って来る言葉は『ぼちぼちね〜〜〜〜〜』

ふぅダッシュ(走り出すさま)  ちょっとでもタバコを吸っている気分を味わえるようにタバコのデザインの禁煙パイポをプレゼントしました。

このアパートに越してきてはじめての飲み会でしたビール


ニックネーム 愛 at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

座椅子

座椅子に座るくっくん.jpg

ママの座椅子に偉そうに座っております。
ニックネーム 愛 at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

開けないで

ドアをあけないでよ.jpg

”開けたらいけん”って言っちょるほに・・・
開けるだけあけてあとは無視バッド(下向き矢印)

寒いんだから閉めて!!!
閉めれないんだったら開けないで!!!
ニックネーム 愛 at 18:29| Comment(2) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仲良くしなさい!

コタツの中の様子をうかがうくっくん目
『寒いからコタツの中に入りなよ』と言っても入りません

入りたいけど・・・.jpg

それもそのはず!

コタツの中でこっちぃが暴れていましたどんっ(衝撃)
奇声を発し、まおちゃんにちょっかいをかけています。

うるさいなぁ〜.jpg 

いつもならすぐに逃げ出すのに、今日は耐えていました。
寒いからコタツの中にいたかったのでしょうね。
ニックネーム 愛 at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カメラ

カメラがないあせあせ(飛び散る汗)           お風呂場にありましたたらーっ(汗)

今日、お風呂で遊んでいるこっちぃを撮ろうとした時に充電が切れてそのまま置き忘れていました。

防水がついていて良かったぁ〜♪

image/106-2008-02-07T17:26:34-2.jpg

手前の角に穴のような傷がついてるの わかります?

前に車から降りるときにヒザに置いていたのを忘れて、ヒザ掛けをとった瞬間 カメラが飛んでアスファルトに落ちたときの傷ですバッド(下向き矢印)

衝撃に強いカメラで良かったぁ〜♪

何で一回一回ケースになおさないのかと自分で自分に呆れてしまいます顔(汗)

衝撃に強く3メートルの防水つき!にピッタリのカメラですカメラ

この前 財布がないあせあせ(飛び散る汗)って探しまわっていたら冷蔵庫の中にありましたたらーっ(汗)
ニックネーム 愛 at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

未破裂脳動脈瘤

動脈瘤についていろんな病院で話を聞いたほうがいいと言う事で昨日は違う病院へ行きました病院

手術は2つの方法があるようです。

開頭手術(クリッピング法)
頭骸骨の一部を切りクリップで脳動脈瘤の根元を挟む方法

↑でもこの方法は後遺症が出る確率が高いそうですバッド(下向き矢印)

血管内手術(コイル法)
ももの付け根からカテーテルを入れ、脳動脈瘤に達したらプラチナのコイルで閉塞する方法

↑でもこの方法はどうしても隙間ができるそうで完璧ではないようですバッド(下向き矢印)

たぬ君の場合コブの場所が悪く、手術後 失明の後遺症がでる可能性があるそうです。

未破裂脳動脈瘤動脈瘤は一般の成人100人に数人位の割合で見つかるそうです。
コブが1cm以下の場合破裂する可能性は低いと言われているようです。

以前 病院でたぬ君のコブは6・3ミリと言われましたが正確ではないそうです。

話し合った結果『手術をして後遺症が出ると困るので定期的に病院へ行き見てもらいながら様子をみる』と言うことになりました。

としては、より精密に脳動脈瘤の大きさや形 周囲のの血管との関係を確認する脳血管撮影を行ってから答えをだして欲しいのですが・・・
その検査は2〜3日の入院が必要だそうです。
たぬ君に口をすっぱくして言っても『仕事が忙しいから・・・』と言っていますたらーっ(汗)

仕事と体どっちが大事なのよ顔(ぷんっ)

ニックネーム 愛 at 19:36| Comment(4) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コンコンコン

昨日 たぬ君が『コンコンコン何の音?』聞くとこっちぃが『カゼ!!!』と答えました。

たぬ君ビックリ!!!

に何か聞いているようでしたが、換気扇や調理の音で聞こえずらく適当に『うん』と答えると、いつもはコタツから出てこないたぬ君がキッチンにいるの所まできて『ママ こちたんにコンコンコン何の音?が風がドアを叩く音って教えた?』と聞きました。
『うんにゃ 教えてない』と言うとたぬ君またまたビックリ!!!

こっちぃの頭を撫でながら『こちたん天才!!』と褒めまくっていましたぴかぴか(新しい)
も『すごい!!!』って褒めましたぴかぴか(新しい)が、よくよく考えてみたら”咳のコンコン”の事と思って『カゼ』って言ってたんだたらーっ(汗)

たぬ君には黙っておこう顔(イヒヒ)



土曜日 たぬ君が会社の広告を持って帰ってきてくれましたかわいい

”わっ!萩の業務スーパーで人参1本15円!!!行かなくちゃ!!!”という事で”今回は丸和の朝市には行かず業務スーパーで買い込もう!”って決めて萩に向かいました車(セダン)

が、業務スーパーがないバッド(下向き矢印)
あ〜移転だぁぁぁぁぁ
まさか場所が変わるなんて思ってなくてどこに移転したのか見ていませんでしたたらーっ(汗)
場所がわからないので結局 業務スーパーには行けませんでした。

せっかく萩まで来たのでカメレオン倶楽部で中古ゲームソフト(チョコボと魔法の絵本)とタッチペンを買ってもらいました♪
ゲーム8.jpg

こっちぃは本屋でアンパンマンの本2冊と海鮮村北長門で木のオモチャとカメのぬいぐるみマグネットを買ってもらっていました。
本.jpg

                汽ヤ かめ.jpg




節分(2/3)には豆まきをしようって思って豆を買っていたのですが、まくのを忘れていましたバッド(下向き矢印)
でも恵方巻はたべました。
喋らずいっきに食べなくちゃいけないのに、こっちぃに横からかぶりつかれちゃいました顔(泣)
こっちぃには手巻きのエビきゅうを用意していたのに何でママのをとるのバッド(下向き矢印)





毛布で体をくるむぅ〜と♪ あったかぬくぬく♪

毛布.jpg

毛布で体をつつむぅ〜と♪ 前がみえなぁ〜い目

くるむーと.jpg

そして  ばぁ!!!

ばぁ.jpg

勢いあまって毛布を落としてさむいさむいあせあせ(飛び散る汗)

さむいさむい.jpg


ニックネーム 愛 at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

入院

日置のおじちゃんがまたまた入院しました病院
今回は仕事中の事故だそうです。

2日の日に入院したって言うのに私の耳に入ったのは昨日(5日)でした。
話を聞いてすぐに病院に行きました。
往復約3kmの道のりはめちゃくちゃ疲れたけど、いつもに比べこっちぃが歩いてくれたので腕が筋肉痛にならなくてすみました♪

地滑り対策の工事の為クレーンで重量約500キロのくいを吊り上げていたんですって!
そのアームのボルトが突然折れておじちゃんの乗ってるクレーンめがけて倒れてきたからおじちゃんはクレーンから飛び降りたそうです。
肩や肋骨の骨を折る重傷あせあせ(飛び散る汗)と聞いていたのでかなり心配でしたが、とても元気そうでした。

この日5匹の猫に遭遇しました猫

最初に会った子は”にゃぁ〜ん”と甘えた声を出しながら寄ってきてくれたこの子
にゃんこ4.jpg
♪ふふ♪かわいい顔(笑)

そして次のはカップルにゃんこ揺れるハート
近寄ろうとしたら路地に隠れたのでカメラを構え覗いてみると・・・
にゃんこ3.jpg
ハートたち(複数ハート)・・・お邪魔しました。

次の子はシャムっぽい色のにゃんこ。
にゃんこ5.jpg
この子は警戒心が強く、近づこうとしたら逃げちゃいましたダッシュ(走り出すさま)

最後の子はうちの玄関の階段の下で”わぉ〜ん あぉ〜ん”と泣き続けていた子です。
あまりにも鳴いていたので何かをあげる事にしました。
冷蔵庫の中を見たらちょうどチクワがあった顔(イヒヒ)

チクワを食べるところを写真におさめようと思っていたのに、あげた瞬間くわえて走り去ってしまいましたバッド(下向き矢印)

なんて薄情なにゃんこなのかしら顔(ぷんっ)目の前で食べたらもっと食べれたのに・・・残念な事をしたねにゃんこちゃん。
ニックネーム 愛 at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

ないない.jpg  

ポケットに飴を詰め込んでいます。


・・・・・ケポケポ・・・・・   

朝5時ごろケポッケポと聞こえたので慌てて飛び起きましたあせあせ(飛び散る汗)
まおちゃん!!!どっ どこで吐いた?!
・・・あっ・・・DSの上顔(なに〜) しかも液状のゲロだバッド(下向き矢印)

すぐに拭いたけど・・・ネジ穴とかふちに入り込んでるたらーっ(汗)

うわぁ〜ん顔(泣) 

キャットフード臭いですバッド(下向き矢印)
ニックネーム 愛 at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベッドは隣

ベッドは隣.jpg

まおちゃんのベッドは、お隣ですよ・・・
ニックネーム 愛 at 17:02| Comment(2) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

無断外出

たぬ君、今日は9時30分頃帰宅家
朝、病院に行ったまま連絡がないので心配していたら、そのまま仕事に行っていました。
そこまで頑張らなくても・・・

たぬ君が帰ってきたとほぼ同時にこっちぃの目が覚め起きちゃいました目

数時間後

あれ・・・今日はいつもと何かが違うような気がする・・・
いつもとは違う何かに不安をおぼえクマちゃん確認をしました。

家中探してもくっくんがいない?! 玄関をみるとドアが開いているではありませんかあせあせ(飛び散る汗)

ドアが開いたままカギを閉めていたたぬ君バッド(下向き矢印)
ここのドア閉まりが悪いんだからカチャってなるまで閉めてからカギをかけなきゃ・・・

たぬ君こっちぃを任せ探しに行きました。

ですが外は真っ暗三日月 小さな声で”くっく〜ん”と呼び続けても返事がありませんバッド(下向き矢印) 

ここの土地は慣れていないのに・・・

くっくんはとても賢く、実家にいた時 呼べば家の近くまで帰ってきたり窓の前で待っていた事を思い出し少し探しては家の前に戻ってみました。

今は室内飼いだし、引っ越してから数時間程度しか外に出してなく、土地鑑がないので心配でしたが、さすがくっくん!!!

探しはじめて20分程度たった頃 うちの玄関の階段の5段目で発見しました。

帰宅途中のくっくんを抱え家に入り、ほっと一安心ダッシュ(走り出すさま)

がっついています.jpg

帰ってご飯をガツガツと食べ、何事も無かったような顔をしてコタツの中で寝ちゃいました猫眠い(睡眠)

家に帰ってみたらたぬ君爆睡眠い(睡眠)・・・こっちぃをちゃんと見といてくれなきゃバッド(下向き矢印)
ニックネーム 愛 at 00:14| Comment(4) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

ヒザとり合戦

ひざとり合戦.jpg

離れた所にいたまおちゃんに『おいで』と声をかけたら走ってきてくれました。
もぅちょっとで到着!というところでくっくんがのそのそとヒザの上にのぼってきました。

『ここはまおちゃんの予約席なのですが・・・』と言っているそばから腰を落とし寝る準備をするくっくん

このあとまおちゃんは寂しそうにコタツの中に潜り込んでいきました。

・・・・・こっちぃニュース・・・・・

アンパンマンあいうえお教室を買って数日が経ちます。
いろんなお勉強ができるようになっているのですが、したいお勉強の度にシートを替えなくてはいけません。

こっちぃってばシートをかえた途端に『これ イヤ!!!』とワガママ言いたい放題でなかなかお勉強をしてくれませんたらーっ(汗)

こっちぃのお気に入りは任天堂DSの”アンパンマンおいうえお教室”ですぴかぴか(新しい)
DSの方がよくお勉強してくれますグッド(上向き矢印)


ニックネーム 愛 at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

失われた自由

だしてぇ.jpg

実家にいる時は自由に外に出れたのに、なぜ今は出してくれないの?といっているようです。
ニックネーム 愛 at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net