2008年01月30日

おはようクマちゃん

くまちゃんおはよ.jpg

テレビを見ながらまったり過ごしていると突然テレビからノイズがっあせあせ(飛び散る汗)
怖くなってパパに『テレビから変な音と言うか話し声のようなものがするの!すぐに帰ってきて!!!』とメールしたのだが、パパは午前様だったバッド(下向き矢印)

家族の事が心配ではないのだろうか?

それにしてもなぜテレビから変な音がしたのだろう・・・TV
ほっちゃテレビが問題なのかな???

ニックネーム 愛 at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボタン

お風呂上り、パジャマのボタンを閉めずにごろ寝をしていたたぬ君

『まぁ〜だらしないわねぇ〜』とばかりにボタンを閉めてあげる優しいこっちぃに甘えています。

5個中2個は自力で成功してますが、まだまだです。
ベタ褒めするママが隣にいないと途中で投げ出しますバッド(下向き矢印)

ボタン.jpg

↑このパジャマ ジジからへの誕生日プレゼントなのですが、パジャマのサイズが大きいのか、のウエストが細すぎるのか?笑(それはないけど)ブカブカで歩くと脱げるのでたぬ君にあげました。

白猫・黒猫のパジャマです。

顔にあと.jpg

おやすみなさい三日月・・・おはよう晴れ

『やっヤバイ!!!もぅ7時15分?!パパ起きて!!!』と起こしていると寝ぼけ顔にあとがついているのを発見目

たぬ君の頭の下にはこっちぃお気に入りのアンパンマンのぬいぐるみどんっ(衝撃)
アンパンマンのベルトのあとでした。

夜はこっちぃの隣にいたのに・・・

・・・・・シッポ・・・・・

こっちぃは”シッポ”の事を”ピッポ”と言います。
もぅ2歳なのにぃバッド(下向き矢印)

くっ君ピッポ  まおこピッポ パパピッポ・・・

パパのそれは”シッポ”じゃないけど・・・シッポって覚えてていいやたらーっ(汗)

ちょい前までは”ウンちゃんフン”って言っていました。 

ニックネーム 愛 at 13:55| Comment(2) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バルビレッジ

バルビレッジの記事を書くの、久しぶりぃ〜グッド(上向き矢印)ってかバルビレッジをするのも久しぶり顔(イヒヒ)
でも1つでもアイテムを買っておけば消されないから安心です♪

このゲーム(バルビレッジ)を始めたのは2年前の誕生日の日でした。

あの頃は何にも無くてガラガラだったお庭も今ではこの通り♪
イベントで集めたり、買ったり、フリーアイテムを拾ってきたりしてここまで素敵なお庭になりました四葉

ちょっとゴチャゴチャし過ぎかな?顔(ペロッ)

ことねちゃんの家.jpg

お庭ではケルベロス・ミニヒツジ・リス・ブタを飼っています♪
飼うっていっても餌代とかはかかりませんよぉエサ

そして今度はお家の中です家

猫はもちろん室内飼いグッド(上向き矢印)ピンクと黒猫ちゃんです。

ことねちゃんの家1.jpg

今はウグイス村の1183−1205に住んでいます家
もし良かったら遊びに来てくださいねかわいい

ことねちゃんの家2.jpg

可愛さにめっちゃ癒されますよグッド(上向き矢印)


ニックネーム 愛 at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

お邪魔虫

じゃま.jpg

くっ君が邪魔でパソコンができませんバッド(下向き矢印)
そんな重たいお尻を乗っけたらキーボードが壊れちゃうよパソコン


ニックネーム 愛 at 18:57| Comment(2) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

怪しい人

P1280001.jpg

ウィングガーデンでもらったオモチャのメガネをかけたこっちぃ

ヒゲがアゴの所にきてる(笑)こっちぃには大きいねたらーっ(汗)

これって大人用なの???
ニックネーム 愛 at 18:52| Comment(2) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

痛くはありませんか?

いたくない?.jpg

コタツの中は広いのに隅っこで寝ているくっ君
お顔が痛そうです。
ニックネーム 愛 at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンパンマンあいうえお教室DX

アンパンマンあいうえお教コ.jpg

アンパンマンあいうえお教室DXを買いました。

ママの月の小遣いは5千円なので2千円オーバーしちゃったけど食費を切り詰めたら何とかいけるでしょう顔(イヒヒ)

ママの座椅子には肘置きがあって狭いからパパの座椅子に座ってもらいたいのですが・・・
その狭さがいいらしくギューギュー詰めで座っています。
ニックネーム 愛 at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はなっこりー

に”はなっこりー”をもらいましたるんるん
家で栽培したんですって!すごぉ〜い!

家庭菜園に憧れはあるけど、は絶対に無理バッド(下向き矢印)
絶対に枯らしてしまう・・・

はなっこりー.jpg

さっそく茹でました。

ピック.jpg

にお弁当用のアンパンマンフェィスピックをもらいましたるんるん

もらってばかりです。 うちも何かお返ししなくちゃ・・・
ニックネーム 愛 at 16:56| Comment(1) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飲み会

今日は本田さんの手作りの小屋(通称;ハウステンボス)で飲み会がありました。

minnna.jpg

立っているのが本田さん・右の白い服が恵の姉ちゃん・その隣の緑の服が恵の妹

左の白い服の子はロイヤルクィーン(飲み屋さん)のママ・その隣がモーモ

綱引き.jpg

こっちぃの膝の上に乗って恵の姉ちゃんとガーゼで綱引き綱引きをしています。

ppapamama.jpg

パパとママ♪ たぬ君は久しぶりの登場ですね♪

P1270013.JPG

恵姉恵妹 3姉妹です♪

原りんは遅刻をしてきたので写っていません。


ニックネーム 愛 at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

恵ありがとっ♪

恵がこっちぃにお洋服をプレゼントしてくれましたプレゼント

メグからのプレゼント.jpg

さっそく着せました♪ うんうん よく似合ってる♪

P1270.jpg

ママもこっちぃもぷっくりしたなぁ・・・こっちぃはいいけどママは痩せなくちゃ・・・

今日は本田さんの手作りの小屋(通称;ハウステンボス)で飲み会です♪
なのでダイエットはお預け顔(イヒヒ)

本田さんの手作りのハウステンボスじゃなく、本当のハウステンボスに行ってみたいな・・・

さてと・・・おにぎりとスパゲティーも完成したし、そろそろ行こうかな車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム 愛 at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

ハウステンボス

明日は本田さんの手作りの小屋(通称;ハウステンボス)で飲み会ビール
今日は温度確認という名の前夜祭をしました。

温度確認って何?(笑) 小屋内の温度が低いから中止!って事は今までにありませんが、
おじちゃん達はただ飲みたかったのでしょう・・・

P1260005.jpg

今日のメンバーは本田さんモーモこっちぃです 。
”温度確認”って事ですばやく解散!!!(1時間30分ぐらいかな・・・)

ハウステンボス にせ.jpg

でもママ(私)はすでにホロ酔いですグッド(上向き矢印)

今日はたぬ君は仕事が遅くなるって事で参加できなかったけど、明日は参加しますビール

たぬ君ってばどこの病院に入院するかまだ決めてないんですよぉ・・・
口をすっぱくして言っているのですが『わかってるってばよ!』で片付けられてしまいます。
ほんと困った子ですたらーっ(汗)
ニックネーム 愛 at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さむいさむい

まお さむいさむい.jpg
ニックネーム 愛 at 19:41| Comment(2) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

磁石

ウェーブの中にある近藤文具店で磁石を買いました♪

マグネット.jpg

苺・カタツムリ(オレンジ)・車・馬・自転車・犬・飛行機

ビ.jpg

早速マグネットボードに乗せて遊んでいます。

こっちぃの作品1.jpg

車の上に犬と馬をのせたり、パンダを自転車に乗せたりして遊んでいます。

まだ”乗せる”と”おんぶ”の違いがわからないようで・・・”ママ くーま(車) おんぶぅ”って言っていますたらーっ(汗)

もぅ2歳なんだから・・・もぅちょっと頑張って言葉を覚えようね顔(イヒヒ)

こっちぃの作品.jpg

団子になっていますバッド(下向き矢印)
ニックネーム 愛 at 19:40| Comment(2) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暖めてみましたが・・・

暖めてみました。.jpg

オーパパさんからのアドバイス的なコメントを受け、うちもコタツの中に鍋を置き暖めてみましたが・・・入ってくれません顔(泣)
ニックネーム 愛 at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

猫団子

クマ団子.jpg

やっと猫団子ができました。
くっくんのお手てがちょっと出てて綺麗な○ではないけれど、立派な猫団子の完成でぇ〜す新月満月

昨日たぬ君に『猫鍋って知ってる?』と聞かれました。
”なんて残虐な事を平気で言う人なのちっ(怒った顔)”と思いながら『知らない!』と答えると『ネットで調べてみてん』と言われたので猫鍋を検索してみました。

すると自分から土鍋に入って寝るかわゆい子猫ちゃんの姿がぁぁぁ顔(メロメロ)

うっはぁ〜ぶち可愛い揺れるハート クマの猫鍋も見てみたぁ〜い目

うちには土鍋がないので、普通の鍋を出してクマの前に置いてみました。

興味なしのようですたらーっ(汗) 土鍋じゃなきゃ入ってくれないのかなぁ・・・
でもクマは土鍋には入りきれないよぉ〜


ニックネーム 愛 at 22:00| Comment(3) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

”ほっそり”と”ぽっちゃり”

パソコンをしているとくっくんがヒザの上に乗っかってきました。

手ぐしで毛を整えてみたら、何とまぁ!くっくんがほっそり!
少し若返ったようにも見えます(笑)
ほっそり.jpg

頭をブルブルと振るくっくん・・あ〜ぁ〜せっかく決まっていたのに・・・

いつものクックン.jpg

やっぱくっくんはホッペの毛がふんわかしてぽっちゃりに見えてる方がくっくんらしいね♪
ニックネーム 愛 at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

wing garden(ウイングガーデン)

今日は智ちゃん佳代と三隅にあるに行きましたレストラン

ウイングガーデン3.jpg
智ちゃん                佳代穂夏(ほのか)ちゃん

ウイングガーデン0.jpg
              こっちぃママ

綿菓子を作る機会がありました!!!

早速挑戦!!!こっちぃと一緒に作ろうと思ったのに、怖がってにげちゃいましたダッシュ(走り出すさま)


わたがし作り.jpg

じゃじゃ〜ん!! できあがり♪

わたがし.jpg

左が私 右が智ちゃんが作った綿菓子です。

智ちゃん上手顔(笑)グッド(上向き矢印)

kumo.jpg

こっちぃに食べさせようとしたら”くも(雲)イヤ!!!”って拒否されちゃいました顔(汗) 

甘くておいしいのにぃ

食べている姿がサンタのヒゲに見えるらしく”じぃちゃんこわいこわい”って言いながらテーブルの下に隠れて綿菓子を食べ終わるまで出てきませんでした。

久しぶりに食べる綿菓子はとてもおいしかったです♪


食べたたべたぁ〜ダッシュ(走り出すさま)ふぃ〜 お腹いっぱい顔(笑)レストラン
バイキングはいろんな種類があるからつぃつぃ食べすぎちゃうんですよね顔(ペロッ)

智ちゃんからリラックマのぬいぐるみをもらいましたプレゼント

リラックマ89.jpg

こっちぃが”みて”と言うので見てみたらまおちゃんの上に乗っかっていましたあせあせ(飛び散る汗)

maonoue.jpg

ひとまず写真を数枚撮ってから”こらっ!”って怒鳴ったらまおちゃんがビックリして逃げちゃいましたダッシュ(走り出すさま)

ママこっちぃを叱ったんだよ顔(汗)
ニックネーム 愛 at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

誕生日プレゼント

恵からもらった誕生日プレゼントを載せますプレゼント

リラックマのテッシュケース&携帯スタンド&チケット2枚です♪

かぶった・・・.jpg

テッシュケースはもってるんだけど 車のぶんが無かったので、
もともと家にあるやつを車にまわし恵にもらったケースはお家で使います♪

おやこアニメまつり.jpg

おやこアニメは2/9・10です。
う〜ん どっちの日に行こうかな・・・すっごく楽しみ♪
ニックネーム 愛 at 07:38| Comment(2) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カット

弟の働いている理髪店”BAY TOKYO”に髪を切りに行きましたはさみ

なかなか帰ってこないので、弟に会うのは久しぶりでした。

カットしたよ.jpg

出来栄えはまた今度載せます顔(イヒヒ)

ニックネーム 愛 at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

ぴっとり

起きている時はぴっとりくっついているのに、寝る時は離れちゃうんですよね。

P1180003.jpg

なぜなんでしょう・・・

P1180010.jpg

ひっついて寝た方が暖かいだろうに・・・
ニックネーム 愛 at 17:37| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありゃりゃ・・・今日もあいちゃったよ・・・ふらふら
2日も続けてタイツに穴があくなんて・・・靴下はいっぱいあるけど、残りのタイツはあと2足バッド(下向き矢印)

靴下に穴.jpg

冬はやっぱりタイツですよねぇ〜
パパに買ってもらわなくちゃあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 愛 at 17:33| Comment(2) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

指輪

パパからのプレゼントは指輪ですプレゼント

P1180016.jpg

懸賞に応募をしている時にマリアグラマラスさんのとこの指輪に一目惚れをして買ってもらいました。

これなら金属アレルギーのある私でも大丈夫顔(笑)グッド(上向き矢印)

でも細幅を選んだわりには太い・・・もぅちょっと細かったら最高なんだけどなぁ・・・
ニックネーム 愛 at 17:28| Comment(2) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

目がこわいこわい.jpg

お目めがこわいこわいバッド(下向き矢印)
ニックネーム 愛 at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

じぃちゃんのおかげ♪

オムツが残り少なくなっていたのでカズに買いに行きました。
いつもはムーニーを買っているのですが、今回はGENKI(アンパンマン)のオムツを買いました。
                           ↑の好きな懸賞がついていたので顔(イヒヒ)

アンパンマンのオムツにこっちぃってば大はしゃぎ顔(笑)
うふっ♪ かわいい♪
ついでにアンパンマンの塗り絵も買いました。
じぃちゃんの.jpg
ママが見本にホッペと鼻をぬりぬりしました。
こっちぃはカレーパンマンのお目めをぬりぬりしていますアート

前にじぃちゃん家が家事になり『焼け跡から好きなものを持って帰っていいよ』と言われ持って帰った色鉛筆です。
その他扇風機やポット写真に写っている炊飯ジャーもじぃちゃん家の焼け跡からもって帰った物ですグッド(上向き矢印)

ちょうどこのアパートに引っ越す前だったので、じぃちゃんのおかげでかなり助かりましたかわいい

最初はすすだらけで匂いもあったけど磨けば綺麗ぴかぴか(新しい)
ちゃんと使えましたぴかぴか(新しい)

突然 テーブルの上に足をあげたこっちぃ
ママが怒ると”あいん(足)”と言いました。
見ると靴下が破れていました(笑)

最初はこっちぃも”あんよ”と言えていたのですが、最近”あし”と教えるようなってから”あいん”になってしまいましたバッド(下向き矢印)

靴下に穴.jpg

正月にじぃちゃんに買ってもらったオーバーオールを着せました。
”oshkosh”ってブランドです。40%の割引で5千円もしたんですって顔(なに〜)

おじぃちゃんにもらったお年玉はまだ使っていません。
でも使い道は決めています顔(イヒヒ)

たぬ君にはGパン の働いているお店で髪の毛のカット こっちぃアンパンマンの何かを買うつもりですグッド(上向き矢印)
ニックネーム 愛 at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぬっくぬく♪

コタツの中.jpg

コタツの中で仲良しこよし♪

今日は私の27回目の誕生日バースデー
もぅ27歳かぁ・・・若い頃は”早く大人になりたい”って思っていたけど、もぅ歳はとりたくないバッド(下向き矢印)

日頃あまり鳴らない携帯が今日はひっきりなしに鳴っています携帯電話

みんなデコレーションメールっていうんですか?
動いたり華やかなメールばかりぴかぴか(新しい)
私はやり方がわからないのでやった事がありません顔(汗)

親戚の智兄ちゃんが0:00に送ってくれました。
0:00に送ってくるなんてすごいですねぇグッド(上向き矢印)1分前に送るんですかねぇ?

でも私が産まれたのって午後1:47だから0:00はまだめでたくない?(笑)

ニックネーム 愛 at 14:39| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

マグネットボード

ジジから『琴音の本 今月号は買った?』と電話がありました携帯電話
『紙でできた付録はすぐにやぶるからもぅいい・・・』と言うとこのマグネットボードを買って届けてくれましたプレゼント

わぁいろんな動物がいっぱいウサギ

マグネットボード.jpg

こっちぃも大喜びです顔(笑)

背景の紙をレンジ台に貼りました。

レンジ.jpg

大きい動物はレンジ台の方 小さい動物はボードの方へとわけています。
(象は大きいけどこっちぃのこだわりでボードの方にいます顔(イヒヒ)


ニックネーム 愛 at 11:06| Comment(2) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お気に入りの冷蔵庫。

冷蔵庫を開けるとポタポタと黒い液が垂れてきましたたらーっ(汗)
見るとポン酢のフタが開いて倒れていましたバッド(下向き矢印)

うぎゃー顔(え〜ん) お気に入りの冷蔵庫がぁぁぁぁ

年末に冷蔵庫の整理や掃除をしなかったから罰があたったのかしら・・・

冷蔵庫も床もビチョビチョバッド(下向き矢印)

冷蔵庫.jpg

ぴかぴか(新しい)綺麗なりましたぴかぴか(新しい)

この家に引っ越してくる時に一目惚れをして買った私のお気に入りの冷蔵庫です♪

可愛いでしょ♪♪♪
ニックネーム 愛 at 10:46| Comment(2) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

洗濯カス

ん〜顔(ぷんっ) 迷惑なお隣さん・・・
パパが『放っておき・・・めっちゃ汚くなったら反省して投げなくなるいね』と言ったのでしばらくの間 掃除をせずに放置しておきました。

がっ、おさまるどころか階段に積もってきましたたらーっ(汗)

迷惑.jpg

写真ではそんなに積もっているように見えませんが、結構積もっているんですよバッド(下向き矢印)

物干し竿にもベットリ・・・なので洗濯物はずっと家の中に干していますブティック

階段を下りるときに危ないので掃除をしました。

前に梨をもらった時もちゃんとお返しをしたし、話す時は低姿勢で優しい方なのに・・・何が気に入らなくて洗濯カスをうちの階段に投げるのでしょうか・・・

ご年配の方なのに・・・うちには子供がいるって知ってらっしゃるのに・・・
階段に物を置いていたら危険って事がわからないのでしょうか・・・


ニックネーム 愛 at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンパンマン知育DVD BOX

去年の年末にアンパンマンのDVDを借りて見せたところ”アンパンマンはいつでも見れるんだ目”と思ったらしく・・・
パパも休みだし、好きな時間にパソコンをしたりと、家族みんな自由に過ごしていました。

DVDを返却するまで1日中つけっぱなしで見ていました。

パパの仕事がはじまり夜中にテレビをつけていたら眠れないからと切ると大泣き顔(泣)バッド(下向き矢印)

その頃ちょうど琴の具合が悪く、泣くと嘔吐をつくので泣かせまいとまたDVDを借りてきました。

でもそれがこっちぃのワガママを強化させてしまいましたたらーっ(汗)

アンパンマンが悪いとは言わないけど、現実ではあり得ない話を1日中見てても何にもならないバッド(下向き矢印)
でも切るとこっちぃが泣いちゃうのでアンパンマン知育DVD BOXを購入しました。

アンパンマンDVD BOX.jpg

最初は喜んで見ていたのですが・・・

微妙なストーリーバッド(下向き矢印)話の展開がスローで子供にはおもしろくないようですたらーっ(汗)

しかもこれって教育に悪いじゃん!!!って所もいくつかあるんですよあせあせ(飛び散る汗)

例えば・・・

”女の子とアンパンマンバイキンマンの3人でスイカを切り分けて食べる”というところで、まずは半分に切りアンパンマンとバイキンマンがスイカを手にします。
そこでジャムおじさんが『それじゃ女の子の分がないよ』と指摘するとバイキンマンアンパンマンからスイカをとりあげ女の子に渡すのです。
するとまたジャムおじさんが『みんなで仲良く食べられるようにしなくちゃいけないよ!』と注意します。
そこでアンパンマンが半分に切ったスイカをもう半分に切り分けます。
するとスイカは4つになりますよね。

ここからです!!!

ジャムおじさんが『それじゃ1つ余るよ!』と言うとバイキンマンが『いい事おもいついた!』と言いながらスイカを2つ食べてしまうのですバッド(下向き矢印)

教育DVDでそんなワガママを教えちゃダメでしょ・・・
ここは解説をしているジャムおじさんにあげるべきですよね。

4本全て見ましたが、どれもいまいちでした。





ニックネーム 愛 at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

アンパンマン

”それいけアンパンマン”の中でこっちぃの1番好きなシーンと言えば、お腹の空いている子に自分の顔を食べさせてあげるシーンです。

『ママ アンパン かお うまい?』とよく聞いてきます。

そんな時 見つけたのがコレ!
このアンパンマンの顔皿に盛れば食欲が出るらしくモリモリ食べてくれます♪

アンパンマン.jpg

ジジからのクリスマスプレゼントの1つです。
他にはアンパンマンのジャンパーとグラスと知恵玩具♪
ママが選んで買ってあとからジジに請求しました♪
お年玉は現金とミキハウスの靴でした。

今日のメニューはエビカツ丼とミニトマトとウインナーとはなっこりー!!!

”はなっこりー”ってご存知ですか?
山口県が作り出したお野菜です。

今日は塩茹でにしてマヨネーズをつけていただきました。
とってもおいしいんですよ♪♪♪


ジジから『今 家の近くやけど何かいる?』と電話がありました。
もぅすでに家の近くまできていると言うので一緒にコスモスに買い物に行きました。

コスモス.jpg

ジジの払いなのでここぞとばかりにトイレの砂やお尻拭きや卵までも買わせちゃいました顔(笑)

他 ジュースやお菓子やアイスもい〜っぱい♪♪♪

okaimono.jpg

こっちぃも一生懸命 荷物を運んでくれました。
おりこうさん♪♪♪
ニックネーム 愛 at 14:05| Comment(2) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パソコン

最近また懸賞をし始めましたパソコン
新着プレゼントがどんどん出てくるので、応募がなかなか追いつきませんバッド(下向き矢印)

ぱそこん.jpg

うちのボロボロぱそこん・・・

一時”電源が入らないがく〜(落胆した顔)”なんて事もありましたが、コンセントをさしていないだけでした顔(ペロッ)

前までUSBをさしても反応しなかったのですが、新しいデジカメを買った時に”クマログの記事投稿を携帯でしてたら携帯の使用料金があがっちゃうから写真だけでも取り込めないだろうか・・・”と思いつきUSBをさしこんでみたら認識してくれました♪

P1130084.jpg

やったぁ♪♪♪

前に買ったけど認識してくれずに押し入れに押し込んだキーボードを探しだし差し込んだらこれも認識してくれました。

やったやったぁ♪

P1130096.jpg

ノートパソコンなのにデスクトップみたいな状態ですたらーっ(汗)


ニックネーム 愛 at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

ワガママ

懸賞に応募するのを休憩して夕飯作りにとりかかる為キッチンに行くと、ママが見ていないと思ったのかこっちぃがマウスを握りパソコンを触りはじめましたパソコン

調理をしているとパソコンを指さし『ケーキ』と言いながらママの所に来ました。

見るとクマログの”くりちゅまちゅ”の記事でした。
『ケーキいう(いる) ちょーだい!』とおねだりをするこっちぃ

泣きわめいたら我慢させる所だけど、おねだりがあまりにも可愛いかったので買いに行きました(3つ)プレゼント

ケーキをお皿に入れて差し出すと『フーって』って言い出しました。
はいはい・・・ロウソクね・・・
(使ってないロウソクをとっていて良かった顔(笑)

ワガママ言いたい放題ですバッド(下向き矢印)

ケーキ.jpg

おいしそうに食べはじめるこっちぃるんるん

『まぁ〜ま けーき うまい? まま あ〜と♪』と言うこっちぃ

めちゃくちゃ可愛い♪けど『うまい?』って聞かれても食べているのはこっちぃだし・・・顔(汗)
なぜか語尾をあげるのですたらーっ(汗)

”与えすぎはろくな子にならないって”たぬ君がよく言いますが”与えなさすぎ”もよくないですよねぇ〜

服も口のまわりチョコレートだらけバッド(下向き矢印)

お風呂に入れました。
あがると”パリ〜”と言うこっちぃ

最初は何を言っていの事かわからなかったのですが、たぬ君の口癖の”サッパリ〜”を真似していたようです顔(イヒヒ)

あっ たぬ君が帰ってきました家

・・・ちと怒られました顔(泣)

でも『こっちぃ可愛いし、今日は原りんの誕生日だし・・・』って言うと笑って許してくれました。

偶然にも今日は原りん(飲み友達)の誕生日なのです。
何にも用意してないけど、昼間にメールだけしときました。

そんなこんなで今日はひっそりと原りんのお誕生日を祝いました。
(と言うことにしときましょう顔(イヒヒ)


ニックネーム 愛 at 20:26| Comment(2) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふっくら猫

2日前からまた懸賞をはじめました。

重たいです。.jpg

ママがパソコンをしていると決まってヒザに乗っかってくるくっくん。
かわいい顔(メロメロ)けど重い・・・たらーっ(汗)
ママのヒザの上からおりて欲しいけど、寝姿が可愛すぎてのける事ができませんあせあせ(飛び散る汗)

しょうがないので我慢

しゃっち足がしびれた頃に体の向きをかえたりモソモソ動くくっくんバッド(下向き矢印)

おとなしくしていてちょうだい顔(なに〜)


ニックネーム 愛 at 19:45| Comment(2) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

占領

座椅子占領.jpg

そこはママの場所だよ。
たぬ君の座椅子があいてるんだからそっちに座ったら???
ニックネーム 愛 at 19:37| Comment(2) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いたずら

PC300012.jpg
たぬ撮影

たぬ君がまおぽ(まおのシッポ)を使って寝ているママにイタズラをしました。

まおちゃんに寄生していた虫ですが、このところ見ていません。
どうやら死滅したようです♪
ニックネーム 愛 at 19:26| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

散髪

散髪67.jpg

前髪が目をつきはじめたのでジジに切ってもらいましたはさみ
ジジってばこっちぃの事ばかりを気にして私に髪の毛がかかろうが何だろうがお構いなしです顔(汗)

めっちゃ焦りましたあせあせ(飛び散る汗)
気づけば玄関が開いている!!!
慌ててクマちゃんがいるか確認したところ、くっくんの姿がどこにも見えません顔(なに〜)
カメラを持って探しに行こうとした時にちょうど帰ってきました家 猫ダッシュ(走り出すさま)

あぁ・・何事もなく無事に帰ってきてくれて良かったぁぁぁぁ

そういえば玄関の外や階段の掃除をしている途中にこっちぃがママを呼んだので掃除の続きはあとからするつもりで鍵を閉めてなかったたらーっ(汗)

こっちぃがお昼寝をしたからママはクマログや挨拶まわりをしていて掃除を再開するのを忘れていました。


ニックネーム 愛 at 17:11| Comment(4) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寄生虫

去年の年末から最悪な事ばかり(>_<)
パパの頭の中にコブが発見されたり、まおちゃんから寄生虫が発見されたり、家族全員の体調不良↓↓↓

現実も最悪↓見る夢も最悪↓

去年最後の夢は家族でお出かけ中、肉まんを食べた直後に事故をする夢。
たぬ君がちゃんと言いつけを守っているか心配ですが、その夢を見て以来¨肉まん¨を食べるのを禁止しました。

初夢はこっちぃが川に落ちる夢でした(-_-#)
夢で着ていた服は縁起が悪いので封印しました。

前にくっくんから虫が発見された時は¨回虫¨だったので、今回まおちゃんから発見された虫も¨回虫¨だとばかり思っていました。
その為 年末に薬を買いに行った時にまおちゃんも連れて行かず、出た虫も持っていかずに虫の大きさなどの話だけをして¨回虫・ノミ¨の薬を買ってしまっていたのです(∋_∈)

それから2日間ぐらいは死んでいたのですが、また生きているのを発見!!!

たぬ君にインターネットで調べてもらったところ¨回虫¨ではなく¨条虫¨ぽいって事がわかりました。
でも他の虫にも見えるような・・・素人目なので確かではありません。

初めから調べてもらっておけば良かったσ(^◇^;)。。。
私はパソコンがないので不便です↓

すぐに病院に連れて行きたかったのですが、開いてなかったり予約でいっぱいだったりでなかなか連れて行けませんでした。
そして今日 たぬ君を送り出しテレビを見ていたらいつの間にかまた寝ていました(-.-)zzZ

夢にたくさんの動物が出てきました。
最初は楽しい夢だったのですが、徐々に怖い夢になりハッと目が覚めました(°д°;;)

その時にやっていたのが寄生虫に体を蝕まれて死んだペンギンの話でした。

まっ、まおちゃんについてる虫がこの虫やったらヤバいやん( ̄○ ̄;)!
焦って着替え、こっちぃを起こしまおちゃんを連れてタクシーで¨はるる動物病院¨に行きました。
焦りすぎてサランラップに包んで保管してた虫を忘れちゃいました(-o-;)

散髪5.jpg

絶望・・・しかけた時、お熱を計った体温計に虫がついてくれました。

新鮮な虫♪
これでまおちゃんの虫を究明できる♪

まおちゃんの虫は¨条虫(さなだ虫)¨でした。

グルーミングの時に毛と一緒に寄生虫に寄生されたノミを体内に取り込んでしまい猫に寄生するそうです。
なので駆虫するにはノミと条虫を併用して駆除しなくてはなりません。

ノミの駆虫薬は年末にしたので条虫の薬を出してもらいました。
念には念をいれてくっくんにも同じ薬を出してもらいました。
くっくんの苦手な飲み薬。
まおちゃんは初めての飲み薬。
病院のアドバイスを受け、帰りにおやつの¨焼かつお¨を買って帰り、かつお団子の中に薬を埋め込み与えました。

くっくんもまおも薬が入っているとは知らず、騙されておいしそうに食べてくれました(*^m^*)
一安心(^_^)v
これで駆虫されてないようなら3週間後にまた薬を飲ませます。

こっちぃの調子もだいぶ良くなり、食べても吐かなくなりました。

あとはたぬ君の体調の回復と手術の成功を祈るばかりです。
2人(たぬ・こっちぃ)とも¨大吉¨のおみくじだったし、たぬ君のには¨いつか治る¨って書いてあったからきっと大丈夫o(^-^)o

ちなみに私は¨小吉¨でした。
最悪のスタートから始まりましたが、家族みんなで協力し乗り越えて幸せな1年にしたいと思います。

今年もクマログをよろしくお願いいたしますm(_ _)m☆

家猫のクマにどうして?って思ったのですが、ノミって人について入ったり勝手に家にあがりこんで猫につくんですって(`o´)

なんてズーズーしい虫なのかしら!

これからは2ヵ月に1度はノミの駆虫薬をつけるようにします。

ニックネーム 愛 at 16:45| Comment(4) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

☆★☆2008☆★☆

image/106-2008-01-07T12:50:09-1.jpg
あけましておめでとうございマウスm(_ _)m

年末のご挨拶もせず、年始のご挨拶も遅れてしまいました。

今年に入り家族みんな体の調子が悪く寝込んで過ごしました。
私が少しよくなったと思ったら今度はこっちぃの体調が悪くなってしまいました(>_<)

食べてもすぐに吐いてしまうのです(∋_∈)
『ママ ぽんぽん いたいいたい』とは言うのですが、元気もあるし下痢もしてないし熱もないので、ただの食べ過ぎかと思って様子をみていたのですが、次の日もご飯を食べてすぐに戻したので病院に連れていきました。
先生の診断は『お腹の風邪』でした。
お腹を休ませるために絶食をし、ジュースや水などで水分補給をしています。あとは飴!

¨お腹は減らないのだろうか・・・ご飯を食べずに体力がおちないのだろうか・・・¨と心配でした。

2日も物を食べれませんでしたがこっちぃは元気いっぱい♪
今は少しづつ食べるようになりました(^-^)

こっちぃがよくなってきたと思ったら今度はパパです(∋_∈)

ですが頑張ってお仕事に行きました。

たくさんのコメントありがとうございました。
まだ私もこっちぃも完全回復はしていません(;_;)
回復しだいコメントの返事と、みなさんのブログにご挨拶をしに行かさせていただきます。


ニックネーム 愛 at 12:50| Comment(4) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net