2007年12月29日

サンドイッチ

お布団をたたんでこっちぃハウスの上に置いていたら、まぉちゃんが乗ってきました。

まぉちゃん邪魔ですってばぁ〜
PC290078.jpg
退いてくれないのでまぉちゃんの上に乗せちゃいました。

このあとサンドイッチ状態のまま寝ちゃいました。

ニックネーム 愛 at 20:49| Comment(3) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

衝撃の事実

PC290091.jpg

ちょい前に智ちゃんの家に行った時の事です。
玄関に飾られていたクリスマスツリーを見てビックリw(☆o◎)w
うちとおんなじだぁ〜♪

ビックリしたのはそんな事ではなくて・・・そこで衝撃の事実を目にしたのです(°д°;;)

去年購入したツリーについていた布の仕様目的がわからず、去年はくっきぃに巻きつけ今年はリラックマのぬいぐるみに巻きつけてました。

本来ツリーのあしを隠す物なんですって(*_*)

いやん 恥ずかしい(≧д≦)
ニックネーム 愛 at 20:49| Comment(2) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつも一緒

智ちゃんからクリスマスプレゼントにもらったアンパンマンのぬいぐるみが今、1番のお気に入り♪

寝ても覚めてもアンパンマンの事ばかりでママの相手をしてくれません(ToT)ぐっ ぐしゅん・・・


ママが『おでかけしよっ』と言うとアンパンマンに『いこっか〜』と話かけながら抱っこをして出かける準備をします。

今日はカズにジュースを買いに行きました。

もちろんお出かけの時もアンパンマンと一緒(サファリの時は足場がじゅくじゅくなので車で待っていてもらいました)

『ママとお手てをつなご』と言うと『はぁい』と元気にお返事をして手をつないでくれたのですが、それも数歩あるいて終わり(;_;)
片手だとアンパンマンがずり落ちるのでママの手を振りほどかれちゃいました(ToT)

PC290084.jpg

・・・ワンワン・・・

ママがパソコンを開くと『ワンワン見う』と言いながら近寄ってくるこっちぃ。

ママはクマログを書きたいのにぃ〜(∋_∈)

でもいつもこっちぃの押しに負け一緒にワンワンを見ます。

ワンワンと言えばリンダさんの書く¨日々のざれごと¨

そして動画を見ます。
何度も見ます。
こっちぃが飽きるまで見ます。
最近は¨ワンワン¨→¨犬¨と呼ぶようにさせています。

リンダさんとこのワンちゃんは¨アンちゃん¨と¨パンチくん¨って名前なんだけど、こっちぃは¨アンパンチ¨と続けて呼ぶのです。
(時々 最後の¨ち¨が言えていません・笑)

動画を見ながらこっちぃに『犬は何と鳴くでしょう』とクイズを出したら、こっちぃが答える前にパンチ君が『ワン!』と答えてしまいました。

あっ・・・答えがバレちゃった(^_^;)

気をとりなおして『何と鳴くでしょう』と聞くと『え〜んって』って答えました。

『え〜ん』は人間でしょ┐('〜`;)┌
ニックネーム 愛 at 20:45| Comment(2) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あったかぬくぬく

PC270002.jpg

まぉちゃんがテレビの上にいました。
うるさくないのかなぁ??




・・・って記事書いたけどテレビついてなかった(^◇^;)

タイトルも記事も写真にあってなかった(T_T)
ニックネーム 愛 at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サファリランド

佳代とサファリランドに行ってきました。

ダチョウ
PC280021.jpg
ご飯を食べるのに夢中でこっちを向いてくれませんでした(T_T)

キリン
PC280018.jpg

リスザル
PC280029.jpg

可愛いですねぇ(*^_^*)
膝に乗ってきてくれました。

PC280033.jpg

せっかくのシャッターチャンスなのに・・・こっちぃってば『コワイコワイ』って叫んでママにしがみついてカメラの方を向いてくれませんでした(T_T)

前の日に雨が降っていた事もあって地べたがびちょびちょ・・・
おサルさんのアンヨも泥だらけ で、もちろん私の膝も泥だらけ(>_<)

バーバリーシープ
PC280023.jpg

サファリバスに乗りました。

PC280067.jpg

鶏肉を食べているトラです。

PC280062.jpg

いろんな動物がいたけどバスは揺れるし、こっちぃは動物を見たがって騒ぐのでなかなか写真が撮れませんでした。

ブレずに撮影できたのはトラだけでした。
ニックネーム 愛 at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

くりちゅまちゅ

今日はくりちゅまちゅいぶ(クリスマスイブ)。

image/106-2007-12-24T17:39:25-1.jpg

今年も我が家に可愛いこっちぃサンタがやってきました♪

image/106-2007-12-24T17:53:45-1.jpg

今日はたくさんお買い物をしました。
こっちぃのクリスマスプレゼントのオモチャや服。
それとクマちゃんへのプレゼントのオヤツとオモチャ♪

それと¨シャルロット¨でイチゴショートケーキとショコラケーキを買ってもらいました。

あとハッピーぷっちんプリン!!!
ぶち大きいプリンにこっちぃ大興奮(≧ω≦)♪♪♪
大きさがわかるように横に酎ハイを置いてみました。

image/106-2007-12-24T18:01:24-1.jpg

すごい大きいでしょ〜(^O^)

image/106-2007-12-24T19:25:35-1.jpg

じゃじゃ〜ん!アンパンマンでぇ〜す!
大きいでしょ〜またも酎ハイで大きさを比較してみました。

私が買ったかのように偉そうに¨じゃじゃん¨なんて言っちゃいましたが、実はコレ智ちゃんサンタと浩二さんサンタからこっちぃへのプレゼントなのです!!!

ママも大量の魚をもらっちゃいました。

・・・でも うち李央くんに何にも用意してない(;_;)
あ〜 なんてこった・・・買いに行かなくちゃ(^◇^;)。。。

アンパンマンの人形を見せたとたんにニヤリと笑うこっちぃ。
『ちょーだい』って言うのかと思っていたら『かえっこ』と言いながら持っていた小さいアンパンマンをママに渡してきました。

image/106-2007-12-24T19:33:00-1.jpg

『ママが写真を撮るからアンパンマンとソファーに座って』と言うとたくさんのぬいぐるみを運んできてソファーに並べはじめました。

そして横にあるツリーの飾りをとってぬいぐるみに『どぅじょ』と言いながら渡していました(*^m^*)

image/106-2007-12-24T19:42:26-1.jpg

大きいアンパンマンにはこっちぃからのホッペにチューもプレゼントされました。
差別したら他のぬいぐるみがヤキモチを焼いちゃうよ(^_^;)

めっちゃ気に入っています♪

智ちゃんサンタと浩二さんサンタにこっちぃからのお礼です→『あ〜と♪』

本当にありがと♪♪♪
image/106-2007-12-24T19:48:14-1.jpg


ジジからのプレゼントが届かないんですけど・・・

まぉちゃんの回虫の件ですが、レオアニマルクリニック(動物病院)に行きお薬を買ってつけました。

これでお腹の中の虫を駆除できるねっ!
ニックネーム 愛 at 19:42| Comment(2) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寄生虫

image/106-2007-12-24T15:21:13-1.jpg
まぉちゃんがいつもどおり甘えた声で鳴きながらママの膝に乗ってきました。
お腹の上に手を置いていても気にせず乗っかるまぉちゃん。

手に違和感を感じたので見てみると白い虫がっ!!!

わっ!こりゃ寄生虫だっ!!!
かなり前にくっくんのお尻から現れた以来のお出ましです。

すぐに虫を殺し手を洗いました。
まぉちゃんのお尻を見たところ『大丈夫そう?』と思ったのですが、トイレに行ったあにまたとまぉちゃんのお尻を確認すると、またもいました寄生虫さん(>_<)

トイレの砂を全部変えなきゃくっくんに移るかもぉぉぉ(∋_∈)
今から薬とトイレの砂を買いに行ってきまぁ〜す。

ニックネーム 愛 at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

びっちょこ

image/106-2007-12-22T10:39:02-1.jpg
こっちぃがコタツの敷き布団にジュースをこぼしました。
あ〜ぁ〜 コタツ布団がびっちょこ┐('〜`;)┌
でもすぐに拭いたので1番上に敷いていた布団が濡れただけで済みました。


・・・うんちゃんごっこ・・・
リラックマのぬいぐるみを指さしながら『うんちゃん』と言いながらオムツを持ってきました。
『リラックマがうんちゃんをしたの?』と聞くと『うん』と答えるこっちぃ。
ぬいぐるみにオムツをしてとせがむこっちぃがあまりにも可愛いかったので、こっちぃの遊びに付き合ってリラックマのぬいぐるみにオムツをしてあげました。
こっちぃってば『キレイキレイ』と言いながらちゃんとお尻を拭いてあげるんですよ(*^m^*) そんな事より早くトイレを覚えて欲しいのですが、便座が怖いのが座ってくれません(>_<)


・・・ボール遊び・・・

室内でボールをコロコロと転がす遊びなのですが、立ち位置がこっちぃの指定の場所から少しでもずれると怒られちゃいます。


パパの再検査の結果ですが、やはり¨動脈りゅう¨でした(T_T)6.3ミリのイボです。
かなりの大きさにビックリしました。
1月の中旬ぐらいに入院の予定です。
それまで破裂しないように祈るばかりです。
ニックネーム 愛 at 10:39| Comment(5) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

まん丸けっけ

image/106-2007-12-20T20:32:09-1.jpg
コタツ布団の上でまん丸け。
コタツの電源を入れてるんだから中に入って寝ればいいのに・・・
ニックネーム 愛 at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年賀状

昨日、年賀状をすろうとしたらプリンターがエラーをおこしてすれませんでした(;_;)
今日の朝、パパの出勤ついでにプリンターを実家に持って行ってもらい、電気屋さんにみてもらったところ紙の切れはしが詰まってたそうです。

話は変わって、DSを開いてビックリ!!!
上下の画面が緑のクレヨンで塗りたくられていました(∋_∈)
もぉ!なんて事すんの(`o´)!

今日はメグと¨ちゃんめん¨に食事に行きました。
メグと会うの久しぶり(^-^)

メグは牡蠣ちゃんめん。ママは季節の海の幸ちゃんめん。こっちぃはお子様ちゃんめんを食べました。

image/106-2007-12-20T19:29:42-1.jpg
ちゃんめんでもらった飴をなめています

image/106-2007-12-20T19:42:42-1.jpg
キティーちゃんとメグ

昨日 友達とハーモニーランドに行っていたそうです。
お土産をもらっちゃいました♪ママは缶に入ったお菓子♪こっちぃは¨ことちゃん¨の名前入りのキティーちゃんのスプーン♪なのにこっちぃってば両方とも自分の物だと思っています(^。^;)

食事をしたあと実家に送ってもらいました。

年賀状作り開始!!
image/106-2007-12-20T19:12:44-1.jpg
そして完成!

今年は携帯で撮影した写真や昔の写真で作ったので納得できるデキではありません(>_<)



ニックネーム 愛 at 19:29| Comment(2) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

再検査

image/106-2007-12-19T22:14:55-1.jpg行ってきました再検査。
知人から『検査、のたうちまわる程 痛いらしいぞ』と言われていた為かなりびびっていたパパですが、痛みもなく無事検査を終えました。

ですが、検査結果が今日中に出ず明日が病院の定休日って事で結果を知るのは金曜日になります。

今日パパが検査室に入って服を病院服に着替え点滴を打ちながら出てきた時はかなりビックリしました。
『えっ?!即 入院?』と思ったのですが、検査室の移動でした。

まだまだ心配は続きますが、きっとパパは大丈夫(^_^)v

パパの為に野菜たっぷりのお料理をこっちぃが作っています。
これはピーマンの種をとっている写真です。

昨日は¨ほうれん草のおひたし¨を作ったんですよ!
味付けもこっちぃがしました。
今日は野菜たっぷりチャンポンです!
もちろん今日のスープの味付けもこっちぃがしました。

ママがスプーンに調味料を入れこっちぃがフライパンや鍋に投入!!!

ママが作ると『野菜多いからママ史たべて』と言いながら野菜を残すパパも『今日はこっちぃが作ったんよぉ♪』と言うと『コチタンうまうま♪』とおいしく完食(^o^)/

こっちぃパワーは凄いです!!!

今日の再検査の前もこっちぃがパパのホッペに¨パパ頑張ってぇのチュー¨をしたらパパが『こっちぃがおってくれたおかげて検査をのりきる事ができた♪こっちぃがついてきてくれて良かった』って言っていました。
ママは??? ママだって心配しているのにぃぃぃぃぃ

ニックネーム 愛 at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

ぬくぬくo(^ω^)o

image/106-2007-12-18T08:34:14-1.jpg
寒いし洗濯物もなかなか乾かないので、ついにエアコンをつけました。

あったかぁ〜い(*´ω`*)♪

こっちぃハウスの中で寝ていたまぉちゃんが屋根の上に移動していました。

猫ってほんと暖かいところを見つけるのが上手♪
ニックネーム 愛 at 08:34| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カーテンの向こう側。

image/106-2007-12-18T08:22:21-1.jpg
カーテンの向こう側は年代を感じさせる窓。

『この古くさい窓を見ると嫌な気分』になると言うパパ

確かに・・・

鍵なんて棒みたいな物をねじこむやつだし・・・こんな鍵はじめて見た(^_^;)

この写真を見て気付いたけど鍵開けっ放しだ(・_・;)

この前まおちゃんが転落したし、この窓の向こう側は隣の壁だから開ける事はありません。

この側面にもぅ一つ窓があるのですが、そこは隣の窓の真ん前なのですっ!
それを知らずこの前 あまりにもうるさいから窓を開けたら宴会中の人と目があっちゃいました。
焦ったぁぁぁ(>_<)

この季節に窓を開けて飲まなくてもエアコンをつければいいのに・・・
でもまぁ営業時間はそんなに遅くないからいっかぁ〜


パパの再検査ですが明日行ってきます。
もし悪い病気で入院して手術をしなくちゃいけない。ってなった時に仕事を片付けておかなくちゃ迷惑がかかると言うこどて検査日をずらしました。

明日 私と琴もついて行きます。

ニックネーム 愛 at 08:22| Comment(6) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

くそたれ元気

image/106-2007-12-17T17:32:35-1.jpg
猫ってウンちゃんをしたあと部屋中を走りまわりますよね。

誰かが『くそたれ元気』って言っていたのですが・・・汚い言葉だけど可愛いと思うのは私だけかな?
これって猫だけなのかなぁ????
なぜあんなに走りまわるのでしょう???

昔から疑問には思っていたのですが調べていません。

クマちゃんが走りだすと、こっちぃが『まってぇ』と言いながら追いかけます。


昨日 おじちゃんの年賀状をすりました。
我が家のとジジのは宛名しかすっていません。
いい写真がないんで困っています(・ω・;)

一応ジジにプリンターを借りてかえってきたのですが、まだ写真が決まりません(>_<)

携帯で撮影した写真を使うか前にジジのカメラで撮影した写真を使うか・・・あ〜迷うぅぅぅ
カメラ欲しいよぉ(>_<)


最近こっちぃがオヤツ欲しさにセコ技を使うようになりました。

ママが『一個だけよ』と言いながら手渡すと『はぁい』と言って食べます。
そして口の中のオヤツがなくなるとぬいぐるみを抱っこしてきてぬいぐるみの分のオヤツをもらいにくるのです。

可愛いのでつぃあげちゃいます(*^o^*)

一応ぬいぐるみに食べさせるフリをして自分の口に運んでいます(笑)
結局4個ぐらい食べちゃってます(>_<)
ニックネーム 愛 at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あだ名

image/106-2007-12-17T16:39:05-1.jpg
ママがご飯を作る時も側にぴったりくっついているこっちぃ。
今日のおままごとは日頃の見学やお手伝いの成果がでていました。

調味料を入れるフリをする時にまわし入れたり、オモチャの卵を『コンコンパカッ』と言いながら割っていました(笑)

今日は琴音のあだ名について書きます。

前に原りんに『何で琴音なのにつぅちゃんって呼ぶの?』と聞かれたのですが、うまく説明できませんでした。

話せば長いのですが聞いてくださいね。ってか読んでください。

まずはパパの名前の紹介からはじめます。
うちのパパの名前は¨たかし¨って言います。
¨たかしさん¨なんて呼んでいた時期もありましたが付き合って日が経つにつれ¨たかちぃ¨と呼ぶようになりました。
一緒に生活をするようになり太ってきてタヌキっぽくなってきた頃から¨たぬちぃ¨と呼ぶようになったのです。

昔は『誰がタヌキかっちゃ』って反論していたパパも今では『俺タヌチやからできん。ママやっておいて』なんて言って面倒な事は私に押しつけます┐('〜`;)┌

そして次は私のあだ名の紹介です。
はじめは普通に¨愛ちゃん¨→¨愛¨だったのですが、ジジが¨ネネ(姉ちゃん)¨と呼んでいた事から¨ネネ史¨と呼ばれるようになりました。

それから身ごもり¨ネネ史の子供¨という事から、お腹の中の子供を¨コネネ史¨と呼ぶようになりました。

あ〜なつかしい(*´ω`*)

家族の間で¨パパ史・ネネ史・コネネ史¨と呼んでいて寂しかったのか、仲間に入りたかったのかジジがパソコンの何かのIDを¨ジジシ¨にしていました(-o-;)

『¨ネネ史¨や¨コネネ史¨の『史』は¨たかし¨の『史』なんだから¨ジジシ¨は無しやろ』と言うと『あっ そうなんかー』と納得していました。

意味もわからずに『史』を使わないでよぉ(-.-;)

いまでは麻雀にゆかりのある名前をIDにしているようです。
そして¨コネネ史¨が誕生!!!
¨琴音¨という名前をつけました。
¨コネネ史¨と¨琴音¨を合わせたようなあだ名¨コネ¨と¨コネリー¨の完成!!!

8ヵ月頃に肉団子のようにまん丸けになった事からついたあだ名は¨つくね¨

それと¨ちび¨や¨ちびび¨が変化して¨つび¨になり¨つぅ〜ちゃん¨の完成!

ブログでは¨こっちぃ¨を使っていますがあだ名はまだまだたくさんあります。

パパのあだ名の¨たぬちぃ(狸)¨からできた¨こだぬち・こださん(子狸)¨や¨ミニパパ¨とか¨・・・。

悪い子の時は¨デビルこっちぃ¨や¨デビこち¨
良い子の時¨おりこっちぃ¨

その時の気分でいろいろ使うのですが今のママの1番のお気に入りの呼び名は¨つぅちゃん¨と¨つくつく¨です♪♪♪
パパは¨こちたん¨って呼んでいます。

友達や親戚はだいたい¨ことちゃん・こっちゃん¨って呼んでいます。

唯一 智ちゃんが¨こっちぃ¨って呼んでくれています♪
嬉しいです(^O^)♪♪♪

ニックネーム 愛 at 16:39| Comment(2) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こっちぃハウス

image/106-2007-12-17T15:08:15-1.jpg
見るたびにこっちぃのお家に入ってリラックマのイスの上に寝ているまおちゃん。

それがこっちぃにバレるとイスから押しのけられちゃいます(TωT)

『まおちゃんにイスをかしてあげて』と言っても『やー』と言うばかりでママの言うことを聞いてくれません。

なので、こっちぃハウスの中にまおちゃんのクッションを置きました。

さっそくクッションの上に丸まって寝ていました。

まおちゃん可愛い(*^ω^*)
ニックネーム 愛 at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

コタツに

image/106-2007-12-14T18:05:35-1.jpg
朝、くまちゃんがソファーの上で寄り添いながら寝ていました。
寒いからくまちゃんの為にコタツの電源をつけっぱなしにしてるのに・・・
入ってくれなきゃ意味がないよ(;_;)

こっちぃがソファーカバーにチョコレートをつけたので洗って干しています。
くっくんってば1つしかないクッションとミニ毛布を占領しています。
まおちゃん寒かろうに・・・

こっちぃがオリコっぷりを発揮しています☆
食べたあとのお茶碗を重ねて持ってきてくれたり、買い物をして袋に商品をつめたあとの空のカゴを指定の場所に戻してくれます。

ニックネーム 愛 at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お料理

image/106-2007-12-14T17:17:16-1.jpg
こっちぃとおままごとをしていた時の事です。

こっちぃがおぼんにお皿を並べはじめたので何ができるか楽しみに待っていたのに、できた瞬間「じゃ〜んジジどぅじょ」って言ったのです(T_T)

ここにいないジジに作ってあげて目の前にいるママはおあずけですか・・・

ママがとって食べようとしたら「ママめっ(`o´)」って怒られちゃいました。

どうしてもジジにあげたいらしいので写メを送りました。

すると次の日、ジジがアンパンマンのお菓子詰め合わせとジュースをもってきました。

( ̄ー+ ̄)ニヤリ

それからというものジュースとお菓子がなくなったら電話をしたりメールをしています♪

ちょい前、大きいママに電話をしたら全然お話しませんでした。
ジジとパパとはママの話し中に電話をとりあげてでもおしゃべりするのに・・・

今月に入ってからパパがタバコを吸いはじめました。
今回の禁煙は長かったな(笑)
『外は寒いから換気扇の下で吸っていいよ』と言っているのですが外に出て吸ってくれます(^O^)

先週ぐらいから後頭部が痛いと言い出したパパ(◎д◎))
最初は風邪だと思って薬を飲ませ様子を見ていたのですが、頭痛がおさまらないと言うので病院に行かせました。

MRIに入って検査をしたら何かが見えたらしくCTスキャンもとったそうです。
するとやはり頭の中にイボみたいな物があるのがうつっていたそうです(>_<)

『もしかしたら¨動脈りゅう¨かも』と診断されました。
破裂したら『くも膜下出血』になり死亡率が高くなるそうです。

月曜日にまた再検査があります。
ジジが『俺が送り迎えをしてあげるから着いていきなさい』って言ってくれたのですが・・・ パパは『俺、絶対ワーワー叫んでカッコ悪いから1人で行きたい』と言いはっています。

パパのカッコ悪いところなんてもぅ見飽きてますってば(^。^;)
ぶち心配です。不安です。

ニックネーム 愛 at 17:17| Comment(3) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

乾燥の気になる季節

image/106-2007-12-11T17:33:47-1.jpg
記事の更新が不定期になっていますが、くっくんもまおちゃんもこっちぃもとっても元気です(*^o^*)

最近くっくんは木の爪とぎがお気に入りです。
クリスマスツリーの飾りを手でちょいちょいと落として遊ぶのも好きです。
写真を撮って載せようとしたのですがブレてなかなか撮れません(;_;)

まおちゃんはあいかわらずママっ子の甘えん坊さんです。

こっちぃも甘えん坊さんでいつもママにベッタリです。

寒くなってきましたねぇ↓
体のいたる所が乾燥してクリームやリップが手放せません。

薬(ベビームヒ)をぬって欲しい時は『ママっ!ここ かいかい(かゆいかゆい)』って言うようになりました。

日曜日 家族で萩の業務スーパーに行きました。

こっちぃがイチゴとバナナとニンジンを欲しがったので買いました。
家につくとオモチャ箱にまっしぐらε=(≧∀)」 □

ゴソゴソと何をしているのかと思ったら、おままごとのイチゴとバナナとニンジンを探してママの所に持ってきてくれました。

おんなじおんなじ(*^ω^*)♪おりこうさん♪

バナナもニンジンもに食べたのですがイチゴはベーって出しちゃいました。
今度イチゴを買うときは練乳も買わなくちゃ(^д^)

ニックネーム 愛 at 17:33| Comment(3) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

単純こっちぃ

image/106-2007-12-07T20:11:11-1.jpg
こっちぃが寝っころがっている方から¨うにゃ¨と言う声が聞こえました。
でもまおちゃんの姿は見えません(・_・;)
こっちぃに『まおちゃんどこ?』って聞くと『ここ』と答えながらママにまおちゃんの姿を見せてくれました。
『まおちゃんにヨシヨシしてチューは?』って言うとヨシヨシしてチューをします。
まおちゃんはその隙に自力で逃げるのですε=(Tω)

怒ってこっちぃをのかそうとするともっと体重をかけたり、叩いたり、シッポを握ったりと逆効果なのです。

今クマちにとっての1番の安全地帯はコタツの中です。

今まではクマがコタツの中でヌクヌク(-ω-)zzZしてたらこっちぃもコタツに潜りクマをもみくちゃにしていたのですが、今はクマちゃんの守り神がコタツの中にいるのです。

その守り神とは腰をふって踊るサンタの人形です。
我が家ではサンタの人形を¨じぃちゃん¨と呼んでいます。

こっちぃが悪い子ちゃんの時に『じぃちゃんくるよ!』と言うとおとなしくなります。
単純なところがパパにそっくり(笑)


ニックネーム 愛 at 20:11| Comment(3) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

怒ったこっちぃ

image/106-2007-12-04T21:27:47-1.jpg
こっちぃの怒った顔ですっ!
怒った顔も可愛い(*´ω`*)

こっちぃが怒る時はだいたい意味のわからない文句を言うか、『ぱぱぁ』と言いながら怒っています。

怒る原因は、よそ見をしている時にたぬ君(パパ)がママのラーメンを盗み食いしようとした時と、たぬ君が使った綿棒をテーブルに置いた時と床にゴミが落ちている時です。

怒った顔で『ぱぱ めんもー』って言いつけにくるんですよ(*^m^*)

チョコレートの包み紙を『捨ててきてくれる?』とお願いしたら捨ててきてくれるのですが、たぬ君が『こちたんコレ捨ててきて』と使用済み綿棒を渡そうとするとゴミ箱を持ってきます(笑)

話はかわって今日ママと浴槽に浸かった時、こっちぃには熱かったらしく『あちち』と言いながらお湯をフーフー吹いて冷まそうとしていました。

かわゆい(*´m`*)
ニックネーム 愛 at 21:27| Comment(5) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不法侵入

image/106-2007-12-04T20:14:37-1.jpg
まぉこがこっちぃのお家の中のリラックマの座椅子の上で寝ていました( ̄ω ̄)

いつもこっちぃが『どぅじょ〜(どうぞ)』って言う前にかってに入ると怒るくせに、まぉこがかってに入った時は怒らないんですよっ(-o-;)

ぐっ ぐしゅん ママかわいそう(ToT)

ニックネーム 愛 at 20:14| Comment(4) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

懸賞

image/106-2007-12-03T14:31:37-1.jpg

こっちぃが「ままっ!ぺん!かきかき」と言ったのでノートとペンを与えてました。
そしてママが携帯でブログの記事を書いていた時の事です。

こっちぃが「ままっ!じゃ〜ん」と言いながら本を見せてきました。

・・・これ さっきジジに買ってもらった1月号の・・・しかもプレゼント応募用のハガキ(ToT)

ママは懸賞が大好き!前はパソコンでしてたけどパソコンが壊れてからはハガキの懸賞ばかりです。

そんな貴重な応募ハガキに落書きをするなんて〜(ToT)

image/106-2007-12-03T15:15:32-1.jpg

その落書を見た時ビックリしました。
ちゃんと枠の中に書いてある(笑)

本を買いはじめて3ヵ月ぐらいたつのかな・・・

最初はワンワンやアンパンマンを見ているだけで喜んでシールはちぎったり同じページに場所なんか関係なくただ貼るだけだったのに、今ではシールの表裏はもちろん上下や貼る場所もわかるようになりました(^-^)

おりこうさん♪
ニックネーム 愛 at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

占領

image/106-2007-12-03T14:10:12-1.jpg
ママの座椅子を占領したあげくコタツの中でヌクヌク(-ω-)zzZ
なんて偉そうな猫なのかしら(`o´)

でもこの偉そうな態度がぶち可愛いんですよね(*^∀^*)♪

いっちょまえに肘置きにを枕にしています。
ニックネーム 愛 at 14:10| Comment(2) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お買い物

image/106-2007-12-03T14:01:27-1.jpg
前は休日の度に下関に行っていたジジですが最近はおとなしく家にいるようなので呼び出しました。

そして2週連続お昼ご飯をおごってもらっちゃいました(^-^)♪
今日は仙崎にある¨ワンスモア¨というお店に連れていってもらいました。

日替わりランチ(800円)を食べました。
刺身としょうが焼きと冷やっことひじきとご飯と味噌汁と漬物がついてこのお値段は安い!!!

ジジってば味噌汁をこぼしたんですよぉ(>_<)
その言い訳が「ご飯とおもって手にとったから斜めになった・・・」

手元をよく見なさいよ┐('〜`;)┌

気をとりなおしてウェーブに行きました。
本来の目的はATMだったのですが、本屋に寄ってこっちぃの本とアンパンマンのボールと年賀状に貼るネズミのシールを買ってもらいました(^_^)v♪

ニックネーム 愛 at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

タオルケット

image/106-2007-12-02T20:32:12-1.jpg

私が保育園の時に愛用していた懐かしのタオルケットにくるまれて寝るまおちゃん(-ω-)zzZ
ニックネーム 愛 at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もみじ

image/106-2007-12-02T20:27:06-1.jpg

先週の月曜日 ジジと大寧寺に紅葉を見に行ってきました。

「はっぱ・はっぱ」と言いながらモミジを拾い集めていました紅葉

ニックネーム 愛 at 20:27| Comment(2) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お布団

image/106-2007-12-02T20:17:37-1.jpgたたんでおいてもこっちぃがぐちゃぐちゃにしちゃうので最近はたたんだお布団をこっちぃのお家の屋根にのせています。

するといつの間にかまおちゃんが寝ていました(-ω-)zzZ

さすがまおちゃん!すごいジャンプ力!!

くっくんは屋根の上にあがれないようです。
ニックネーム 愛 at 20:17| Comment(3) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久ログ

image/106-2007-12-02T20:04:23-1.jpg最近ママの座椅子を占領しています。

お邪魔ですよぉ〜
ニックネーム 愛 at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net