2007年10月31日

ジジ

image/106-2007-10-31T19:53:11-1.jpg

こっちぃがジジに電話をして呼びつけました。
ジュースを買ってきてくれると言うので大根と卵も頼みました。
明日の昼食は¨おでん¨です! さっそく今から作りまぁ〜す♪
こっちぃってばジジにベットリひっついて離れませんでした。

ニックネーム 愛 at 19:53| Comment(2) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お邪魔猫

image/106-2007-10-31T14:49:39-1.jpg
こっちぃが¨ぐるぐるどっかーん¨が見たいと言うのでパソコンの電源を入れたら、まおちゃんが乗ってきました。
そんなところにいたら見えないよぉ〜(*_*)


さっきカズに洗濯洗剤やトイレットペーパーを買いに行きました。
明日から4日まで店内全品10%OFFなんですって( ̄○ ̄;)会計を済ませたあとに気付いたぁ↓↓↓

明日ビールを買いに行かなくちゃ♪

今日はスタイルガードを買いました。
洗濯後のカッターシャツにシュシュッと吹きかけたらアイロン無しでシワが伸びるんですって!

これが本当なら肩と腕のラインをつけるだけで済む♪
アイロンをかける時間がぶち短縮できちゃうなんて素敵☆(^-^)☆

ちょい前にホコリ取りのウェーブを買ったら、たぬ君に「ママが手抜きをして家事をサボりだした」って言われました。

また家事の手抜きって言われちゃうのかしら・・・


気づけばこっちぃがパソコンを強制終了させていました。
ボロボロのパソコンだからいいけどね(^。^;)

今度はDVDが見たいようです。
こっちぃが見たがっているのはトイストーリーです。
ちゃんと見るのかなぁ・・・
ニックネーム 愛 at 14:49| Comment(1) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

泡風呂

image/106-2007-10-30T22:06:24-1.jpg
たぬ君がここ最近きゅうに乾燥肌になっちゃいました。

お顔も頭皮もカサカサ(*_*)

200円以内の1番安いシャンプーを買ったら頭がカユイカユイ(>_<)

こっちぃも頭をかきながら「かいかい」と言い出しました。
たぬ君だけなら放っとくけどママもこっちぃもカユイくなったので今まで使ってきた中でどれが良かったか話し合い、シャンプーを変える事にしました。
ママは¨ラビューティー¨
たぬ君は¨ナチュラル ヘアソープ シーウィード¨でした。

2人とも高いのを選んだなぁ・・・(^_^;)

たぬ君が「海藻シャンプーが1番オレの髪に合っちょった。」と言いはるので、話し合った結果 抜け毛の進行を遅らせる為にナチュラルヘアソープシーウィードに決定しました。

市販で買うよりジジ(実家は床屋なのです→カットサロントム)に頼んだ方が少し安く手に入るので電話したら在庫をタダでもらえました。

ラッキー!!!


カユイカユイのシャンプーはこっちぃに遊ばせています。
泡風呂ー!!!

実家からもってきたタライがぶちお気に入り!
体を擦るのもタライの中、シャンプーをするのもタライの中です。

「シャンプーをしまーす」と言うと「はぁ〜い」と言ってタライの中で横にならふちに首をのせてくれます。
こっちぃは顔にお湯のかからないバックシャンプーがお気に入りです♪
ニックネーム 愛 at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

痛い(;_;)


スパゲッティーの麺を1本落としてしまいました(*_*)

まぉちゃんが落ちた麺に近寄ってきたので拾うと麺に食いついてきました。

image/106-2007-10-30T17:41:47-1.jpg

まぉちゃんの猫パンチでポキッと折れちゃったけど、まだ遊べると思い半分になった麺で遊んでいると・・・

image/106-2007-10-30T18:15:56-1.jpg

指に爪が刺さっちゃいました(ToT) 痛い↓

このアパートに引っ越してきて3ヵ月が経ちます。
我が家の外階段に落ちている繊維質。
何度も掃除をしても気づけば落ちているのです↓

濡れている時もあればカラカラに乾いている時もある繊維質に¨何なんだろうね¨と疑問をもっていました。

私は「この角度とこの範囲しか落ちてないからきっとお隣さん(隣の建物のお隣さん)が投げているんだよ」と言っていたのですが、たぬ君に「証拠もないし、何の為にわざわざ外に投げるん?」と言われ「そうだよね。ワザワザ外にゴミを投げなくても、普通家の中に捨てるよね(・_・;)」と話をしていたのですが、今夜その謎が解き明かされました。

キッチンの窓を開けて夕飯を作っていると隣の建物から洗濯機のまわる音が聞こえてきました。

そしてお隣さんの建物のトタンの壁にわざと溶かして作ったような穴があいているのを発見しました。

image/106-2007-10-30T18:54:18-2.jpg

そしてその穴の下にあるパイプには、あの繊維質がたくさん落ちていました。

いつも階段下から見てたから気づかなかった(;_;)

やっぱり隣の建物のお隣さんだったんだぁ・・・

夏に梨をもらった時も優しい感じの人だったし、お餅をもって行った時も感じがいい人だったから言えないよぉ(>_<)

面識がなかったら言えるんだけどなぁ・・・

たぬ君が帰ってきたら相談しなくっちゃ!

ニックネーム 愛 at 17:41| Comment(2) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お片付け

image/106-2007-10-30T09:09:40-1.jpg
床に散乱しているオモチャ・・・
せっかくママが片付けても、その側から散らかすこっちぃ(;_;)
同じ事の繰り返しなので放っておいたら踏んでしまいました。
そのあと自分でお片付けをしはじめたのですが、ある程度バケツにオモチャを入れたあと また散らかしていました(^◇^;)。。。


ニックネーム 愛 at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

アンパンマン


image/106-2007-10-29T19:52:11-2.jpg

智ちゃんから李央(りお)くんのアンパンマン姿の写真が送られてきました。

image/106-2007-10-29T19:53:15-2.jpg

李央パンマンかわゆい(o~-')b

こっちぃも着せましたよっ!
李央くんとおそろです♪

ジャジャーン それいけこちパンマン!!!

image/106-2007-10-29T19:55:50-2.jpg

うんうんっ(^-^)こっちぃもかわゆい♪

image/106-2007-10-29T20:17:53-1.jpg

お空を飛んでパトロール


ニックネーム 愛 at 20:17| Comment(2) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すごいぞ ちびび!

image/106-2007-10-29T11:47:44-1.jpg

午前中は色のお勉強をしました。
「赤は?」と聞くと「あかぁ」と言いながら赤い物を指差します。

赤と青はもうバッチリ!!!
すごいぞ ちびび!(≧ω≦)b

image/106-2007-10-30T18:58:06-2.jpg


さっきくっくんが急に部屋の中を走りまわりました。その直後に何かが燃える匂いがしたので火事かと思いめちゃくちゃ焦りましたo(д≦)(≧д)o

窓をあけると外で草が燃えていました。

ホッとしました(^。^;)

ニックネーム 愛 at 11:47| Comment(3) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

危にゃい

image/106-2007-10-29T08:24:30-1.jpg

入院していたおじちゃんですが、土曜日に無事退院しました。
よかったよかった♪

ニックネーム 愛 at 08:24| Comment(2) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

消防車

image/106-2007-10-28T12:16:31-1.jpg
帰る途中 消防車がハシゴを伸ばしていました。

これから何がはじまるのか興味があったけど、荷物とこっちぃが重たくて重たくて・・・
帰りました。

消防車のハシゴってこんなに伸びるんですねっ!

すごいすごぉ〜い(*^_^*)

ニックネーム 愛 at 12:16| Comment(2) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふるさと祭り

image/106-2007-10-28T11:49:31-1.jpg
今日は長門市のふるさと祭りです!

たぬ君に「お祭りにいこっ」と誘ったら「車とめるとこ無いし歩くの面倒だからママ焼き鳥買ってきて」って言われちゃいました(ToT)

お祭りまで1キロもないんだからそのぐらい歩いてよぉ・・・
動く気配がないので一緒に行くのは諦め、こっちぃと2人で行ってきました。

フリーマーケットでこっちぃの服5着を500円・ブロックを1000円で買いました。
いいお買い物ができました♪

アンパンマンのお面をねだられ買ってしまいました。
1000円↓↓↓高い(T_T)

そして焼き鳥・唐揚げ・焼きそば・フランクフルトを買って帰りました。

たぬ君ってば開けた順にパクパクパクパク・・・
もぅ!まずは全てのパックを開けてよ(-o-;)

焼きそばをパクパクパクパク・・・
こっちぃの為に買ったのに(・_・;)

ご飯も炊いてないしカップ麺もないし・・・と悩んでいると、「食べるの待っちょっちゃるけー買ってきてもいーよー」と言うたぬ君(;_;)

「普通は¨俺が買ってくるから食べよっていいよ¨って言うんやないほ?」と言っても動く気配がないので私が行きました。
家に帰ると、予想どおり待たずに食べていました(>_<)

まったく┐('〜`;)┌

まぁ、たぬ君のダメ男なところが可愛いところなんだけどねっ!

食べてすぐに寝ちゃいました(-_-)zzZ
だから太るんだよ!と、いいつつママも今から寝るつもりです。
ニックネーム 愛 at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

お水の汲み上げ

image/106-2007-10-26T08:28:14-2.jpg

浴槽の水をポンプで汲み上げているとくっくんがお風呂にきました。

音が気になるようで浴槽の中を覗きこんでいます。

image/106-2007-10-26T08:36:25-1.jpg

くっくんがお風呂場の中に入るのは初めて!
マットで爪とぎをされたら嫌なので、いつも開けられないように外から鍵を閉めています。

警戒しながらお風呂中をふんふん嗅ぎまわっていまさす。

image/106-2007-10-26T08:28:42-2.jpg

まおちゃんも気にはなっているようなのですが、怖がってなかなか近づいてきません。
ニックネーム 愛 at 08:36| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

メガネ

image/106-2007-10-25T15:57:32-1.jpg

くっくんの前にメガネをかざしてメガネをかけているような写真を撮ろうとしたらフレームをかじろうとしてきました。

おっとっと 危ない危ない!!
たぬ君が1度もかけていない内に壊したら怒られちゃうよ(>_<)

ニックネーム 愛 at 15:57| Comment(3) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

疲れたよぉ

image/106-2007-10-25T14:52:11-1.jpg

今日はぶち歩いてヘトヘトです。。。(〃_ _)

まずはメガネの三城に注文しておいたメガネを受け取りにいきました。
ついでに前に踏んでやぶれてしまったメガネの修理を頼んだら「フレームの糸が切れてるぐらいなので無料でお受けします」って言われました。
☆★☆やったぁ(≧ω≦)b☆★☆

image/106-2007-10-26T08:35:27-2.jpg

そしておじちゃんに頼まれていた綿棒を買いにウェーブに行きました。
久しぶりにプリクラを撮りました☆こっちぃってば全て真顔で映っています。でもカメラ目線なのでヨシとしよう♪

そのあと岡田病院に行きました。おじちゃんはとっても元気そうでした(^O^)
今度は日曜日に行きます。

image/106-2007-10-26T08:40:00-2.jpg

こっちぃってばほとんど歩いてないのにいつもより早く寝ちゃいました。

ママもお昼寝しようかな・・・
ニックネーム 愛 at 14:52| Comment(2) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お布団の中

image/106-2007-10-25T10:18:25-1.jpg

今日の朝はぶち寒かったぁ(>_<)まおゃんがお布団にもぐりこんできました。

お見舞いに行かなきゃいけないけど足テントがなくなったらまおちゃんがゆっくり寝れないからまだお布団でゴロゴロしています。

でももぅそろそろ行かなくちゃね。

ニックネーム 愛 at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

久しぶりのお外♪

image/106-2007-10-24T17:28:28-1.jpg

くっくんがお外を歩くのは3ヵ月ぶりです!!!

今 玄関をドンドン叩く音が聞こえたので出てみると日置のばぁちゃんでした。

今日おじちゃんが倒れて救急車で運ばれたそうです。
人を待たせてたらしく急いでいたので詳しい事は聞けませんでした。

image/106-2007-10-24T20:52:29-1.jpg

おじちゃんが心配なのでジジに病院まで連れていってもらいました。

頭を2針縫ったそうです。

明日も行ってきます。
ニックネーム 愛 at 17:28| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お散歩

image/106-2007-10-24T17:10:06-1.jpg
こっちぃが寝たので今日もちょっとだけお散歩をさせてあげました。

ほんの数十分の見張りつきのお散歩なんて可哀想だけど、まだなれていない土地で2人だけでお散歩をさせて迷子になったら困るし、こっちぃがいつ起きるかわからないから玄関が見える位置にいないといけないからね。

まおちゃんは数回脱走して慣れているせいか塀に飛び乗ったり自由な行動が多いです(^。^;)

くっくんは腰を低くおとし匂いを嗅ぎながら少しずつ歩いています。

家の周りにはワンちゃんが多いから匂いが気になるのかな???

本当は公園とかに連れていってあげたいけどワンちゃんがいるから連れて行けません(>_<)

おとなしくビビるだけならいいけど、わざわざ攻撃に行くから↓ よその子に怪我をさせてもいけないし、くっくんが噛まれてもいけないしね。

ニックネーム 愛 at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

かくれんぼ

image/106-2007-10-23T21:04:53-1.jpg

カーテンの裏に隠れてお昼寝をしているまおちゃんです。

枕にしているのはローソンのリラックマくじで当たったカーテンをまとめるやつです。

2回くじを引いて2つともカーテンをまとめるやつだったのでリラックマとコリラックマを1つずつ選びました。

ニックネーム 愛 at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

はじめの一歩

image/106-2007-10-22T16:20:49-1.jpg
玄関の掃除をしながらふと思いました。
私が¨つまんない¨と思えば遊びに行けるし、欲しい物があれば買い物にも行けるけど、くまちゃんはもぅ3ヵ月も外出させてもらえず狭い部屋に缶詰め状態。
(まおちゃんは数回脱走したけど)

もぅいい年だし、遊びに行ける時に遊びに行かせてあげた方が悔いの残らない人生になるかも・・・と考えいると、まおちゃんが玄関にきたので少し出してあげました。
階段をおりて、いろんな場所を嗅いでいました。

表に出ればすぐに国道だけど、裏を50メートルも歩けば田んぼやたくさんの自然があります。

くっくんも出してあげる事にしました。
玄関から出るまでにめちゃくちゃ時間がかかりました。
慎重に1歩1歩を踏み出し玄関の外に出るとゴロゴロしはじめました。
うっとりしたお顔でゴロゴロゴロゴロ。

くっくんは階段をおりる事なくずっと玄関外でゴロゴロしていました。

約10分 久しぶりのお外を満喫した2人でした♪
ニックネーム 愛 at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勧誘

image/106-2007-10-22T15:40:18-1.jpg
さっそく買ったばかりのポンプで水を汲み上げていると玄関に人影が・・・

出てみると新聞の勧誘の人でした。

まずは挨拶の時に箱を手渡され話が途絶えるたびに箱をもらえました。

今なら1年間契約でビール1ケースと洗剤1ケースがもらえます!!!って言われたけど、毎月もらえるわけじゃないし、新聞代を払うより自分で買った方が安いし・・・なんて思いながら『主人に聞いてみないとわかりませんので』と断ったら『では今日契約をしてダメでしたら明日お電話ください。そしたら商品をとりにきますので』と言いながら契約書に日付をかきはじめました(>_<)

結局『勝手に契約したら怒られますので』と断りました。

また明日くるそうです。
断るの苦手なんだよなぁ・・・(-o-;)

いただいた箱を開けてみるとタオルとウドンとカレーのルーや調味料でした。ラッキー☆


ニックネーム 愛 at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とんだ勘違い

image/106-2007-10-22T13:50:21-1.jpg
ジジから¨琴音の上着を買ったから今からもっていく¨と電話があったので、ついでに昼食をおごってもらおうと着替えて待っていました。

ジジ到着!

両手を広げジジにかけよるこっちぃ。
ジジもこっちぃにデレデレです。

¨どんどん¨で肉天うどんの大盛りを食べました♪

そして銀行巡り・・・
前に山口銀行に行った時、領収書がもみじ銀行になってたからかわったのかと思っていたら山口銀行にもみじ銀行と共同キャシュコーナーができた。ってだけでした。
山口銀行がもみじ銀行になったのかと思った。とんだ勘違いだ↓

その後ジュンテンドーでお風呂のお湯を洗濯機まで汲み上げるポンプを買いました。

今まで洗面器でお湯を運んでいたのですが時間は勿体無いし疲れるから少し楽をする事に♪
節水にはなるけど、ポンプを動かす時に電気代がかかっちゃう(>_<)

ジジにジュース・コーヒー粉・お菓子を買ってもらいました。やったぁ(^O^)

ジジのブログにもこっちぃが登場しているので見てくださいね→トム(106)のざれごと 山口県麻雀サークル「花竜」


ニックネーム 愛 at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

たらこ

image/106-2007-10-21T21:27:44-1.jpg
パソコンから流れる¨たらこ¨の音楽を聞きながらたらこを持って踊っています♪

今日は日曜日だけど、たぬ君は山口の方でお仕事でした。

こっちぃにお洋服とママにケンタッキーのお肉を買って帰ってきてくれました♪

夕飯を作らなくて済んじゃった(*^o^*)
ニックネーム 愛 at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

へそくり

image/106-2007-10-20T17:50:15-1.jpg
たぬ君は、いつもママとこっちぃの物ばかり買ってくれて自分の物は全然買いません。

仕事用の靴も日頃はく靴もボロボロなのに・・・(>_<)

今日はママがおじぃちゃんにもらったお小遣いや日頃ちびちび貯めたへそくり計39000円をおろしお買い物に行きました。
(↑ほぼおじぃちゃんのおかげで貯まりました♪)

まずは¨ザ・シューズ¨へ行き仕事用の靴を買いました。
セール品の5千円の靴を買いました。
あと消臭スプレー!!!

そしてお次は¨ウェーブ¨へ行きました。何周年か忘れたけど感謝祭をやってて全品2割引!&5千円買い物したらウェーブの500円商品券がもらえるのです。
近藤文具店でリラックマのマグカップ・プチタオルセットが420円で買えちゃった♪
これでコーヒーを飲む!って買ったのはいいけど、コーヒー粉を買うのを忘れちゃった(ToT)

¨まるみ¨でクッションを買いました。

そしてウェーブの靴屋で日頃はく靴を買ってあげました。
コンバース☆これも割引いてもらって5千ちょっとでした。
たぬ君5千円の靴が好きだなぁ(笑)

5千円のお買い物をしたのでウェーブの商品券をもらいましたぁ!!!

そして¨メガネの三城¨に行きました。
たぬ君ってば遠慮して3千円のフレームを選んでいたのでフレームはママが選びました。
フレームが9千円ちょっとレンズも9千円ちょっと、あと500円のメガネケースを買いました。
想像してたよりはるかに安くついちゃった♪

メガネの受け取りは木曜日です!!!

そのあとは¨みさか¨に行きこっちぃのお家に敷くマットを買いました。

いっぱいいっぱい買ったのに、まだ6千円も残っています。
また貯金しておかなくっちゃ!
たぬ君が喜んでくれて良かった♪
クリスマスは何をプレゼントしようかな〜

ニックネーム 愛 at 17:50| Comment(2) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

お手伝い

image/106-2007-10-18T20:00:50-1.jpg

風邪が治ってなくて体がだるぅ〜い(>_<)¨今日の夕飯はトンカツでいっかぁ〜¨と思い準備していると、こっちぃがお手伝いをしにきてくれました。

粉類はキッチンが汚れちゃうから衣づけはさせられないし・・・
でもせっかく来てくれたので玉子焼きを作る事に♪

玉子を割るのも混ぜるのも手伝ってくれました。
ちょっと殻が入っちゃったけどね(^-^)

その後もまだお手伝いしたがっていたのでオニオンリングを作りました。

ママが玉ねぎを切って、ばらしてくれたのはこっちぃです♪

写真は豆腐ステーキのタレを混ぜているところです。
こぼれてもいいようにシンク内で混ぜてもらっています。

こっちぃがいっぱいいっぱい手伝ってくれたおかげてトンカツ・オニオンリング・玉子焼き・豆腐ステーキができました(^_^)v

こっちぃってば熱っぽいんだから無理してお手伝いしてくれなくていいのに・・・でもパパは大喜びだね♪

ニックネーム 愛 at 20:00| Comment(3) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

屋根の上

image/106-2007-10-18T08:38:03-1.jpg

まおちゃんは猫ちゃんだから高い場所がだいちゅき(≧ω≦)♪ 今日はこっちぃのお家の屋根にのぼっています。


今日の朝 たぬ君のメガネを踏んでしまいました(*_*)
フレームが破れてレンズが取れちゃった↓↓↓
破れたのは私のせいだから素直に謝りましたm(_ _)m
でもねでもね床に置いてあったんですよ。
下を見て歩けば踏まないでしょと言われればそれまでなんですけど、敷きマットの上におねしょマットを敷いていた場所に落ちていてわからなかったのです(T_T)
メガネフレームも敷きマットと同じ茶色だし↓

たぬ君のメガネを破ったのはこれで2度目です(・_・;)
もぅ5年前になるのですが、車に乗り込んだ時にバキッと・・・
見ないで座った私も悪いけど、椅子に置いておくたぬ君も悪いですよね(;_;)
この時のメガネフレームは椅子と同じ黒だったのです(^。^;)

たぬ君にメガネを買ってあげなくちゃ↓↓↓

先月おじぃちゃんにもらったお小遣いを使わずに貯金しておいて良かったぁ・・・
ニックネーム 愛 at 08:38| Comment(2) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

毛布大好き

image/106-2007-10-17T17:49:50-1.jpg

毛布をペロペロチュッチュ吸いながらお手てでモミモミするまおちゃんです。

とても可愛い(≧ω≦)♪

昔は毛布を置いているだけでチュッチュしてたのですが、こっちぃが産まれてからぐらいかなぁ? 毛布がママ(私)の体にかけてある時だけチュッチュしに来ます。

こっちぃが産まれてからますます甘えん坊になっちゃいました♪


まだ風邪が治りません(T_T)

冷えピタをおでこに貼っていたら、それを見たこっちぃが前に本に貼ったシールをはがしてママの顔にペタペタ貼りつけます(>_<)

熱も下がり喉の痛みもおさまったのですが頭がズキンズキンします(>_<)

今日はたぬ君が「お弁当作らなくていいよ」と言ってくれたので助かりました。
夕飯は作らなきゃまずいよね・・・

こっちぃはというと・・・静かにしていて欲しいのにママのお腹の上に立とうとしたり、ソファーから飛びおりたり騒ぎまくっています。

ニックネーム 愛 at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

こわいにゃ

image/106-2007-10-16T07:59:07-1.jpg
こっちぃに追いつめられたくっくん。

こっちにくるにゃ!!!


昨日の朝から頭痛がしていたのですが、¨寝すぎで頭が痛いのだろう¨と思っていたら夕方から寒気がして熱がでました。

薬を飲んだら落ち着いたのですが、まだ治っていないようです。

ニックネーム 愛 at 07:59| Comment(5) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

アンパンマン

image/106-2007-10-15T13:20:43-1.jpg

セブンイレブンにドラゴンクエスト4(DS)の予約をしに行きました。

受け取りは11月22日です。
こっちぃがアンパンマンのオモチャ(315円)を手にとったので「あっアンパンマンチョコ(74円)があるよ!」と言うとオモチャを元の位置に置いてくれました。

でもチョコを4つも買わされちゃちました(ToT)
(アンパンマン・しょくぱんマン・どきんちゃん・ばいきんまん)
アンパンマンチョコにアンパンマン以外のキャラクターチョコがあるのを初めて知りました。
4つも買うはめになるなら食べたらなくなるチョコよりオモチャを買っとけば良かった↓
ニックネーム 愛 at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぶれちゃったけど・・・

image/106-2007-10-15T13:09:20-1.jpg
ぶれちゃったけど可愛いから載せちゃいます。

ニックネーム 愛 at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

危ないってば

image/106-2007-10-13T07:55:35-1.jpg

こらこら! そんな所に乗ったら危ないよ!!!
ニックネーム 愛 at 07:55| Comment(3) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

マイホーム

image/106-2007-10-12T16:36:10-1.jpg

原りんからの贈り物はお家(サンシャインプレイハウス)でした。
説明書が全て英語だから読めないよぉ顔(泣)
でも一応組み立ててみました。崩れる事はないでしょう。

くっくんが中に入って点検をしてくれています猫(足)

さてと こっちぃを起こしてみましょう(≧ω≦)b

2歳にしてマイホームをもつなんてすごぉ〜い家
たぬ君にも頑張ってもらわなきゃ顔(イヒヒ)

原りんありがとぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ニックネーム 愛 at 16:36| Comment(5) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すごい寝かた

image/106-2007-10-12T15:46:36-1.jpg

浩美さんが遊びにきたとたんボールハウスへ逃げ込んだこっちぃ。
最初は隙間からチラチラ見たり、中でもそもそと動いていたのですがやがて静かになりました。

覗いてみるとソファーに寄りかかって寝ていました。
真冬ならいいけど、そんなところで寝たら汗をかいて脱水症状をおこすよ(・_・;)

浩美さんが帰ったので、お布団にコロンとさせようとしたらママにしがみついて離れなかったので一緒にコロンをしたらいつの間にかママも寝ちゃってました。

そして運搬会社の人から住所の確認電話で起こされました。
送り主は原りんからでした。
なんだろぅねぇ〜???

ってか、この運搬会社の人ってば玄関に置いたらさっさと帰ったんですよ(T_T)
おたくら2人がかりやった荷物を私1人でどうしろと言うの(泣)

引きずって部屋にいれようと思ったのですが重すぎて無理でした(>_<)
なので玄関で箱を開けまぁ〜す!!!

あの運搬会社の人 家の外に置いている物干し竿を動かしたのに元の位置に戻してない(ToT)
あれ重いのにぃ・・・

日曜日たぬ君に元の位置に戻してもらわなきゃ!

さてと 箱をあけあけしなくっちゃ♪
中身はなんだろぅねぇ(*^m^*)
ニックネーム 愛 at 15:46| Comment(3) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お昼寝

image/106-2007-10-12T14:35:46-1.jpg

朝晩は冷え込むけどお昼はちょうどいい気温だにゃ

今日はここ(窓際)でお昼寝をするにゃん
ニックネーム 愛 at 14:35| Comment(2) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お勉強

image/106-2007-10-12T14:32:47-1.jpg
今まで遊んでばっかりだったので、もぅそろそろお勉強もしとかないと!って事で昨日¨すじみち学習¨の本を開きました。まずは¨小さい・大きい¨、¨○△□¨を教える事にしました。

最初は興味を示してくれていたのですが、すぐに飽きてしまいました。

んでアイアイ(踊りつき)を7回もやらされました(ToT)

本での勉強はすぐに飽きてしまうので、今日はおままごとのお皿や食材を使って大きい・小さいのお勉強をしました。

ママの「これとこれはどっちが大きいでしょう?」と質問に対し遊びながらも答えてくれています。

食べ物の名前も少しづつてすが覚え「このお皿にケーキをのせてください」と言うと数ある食材の中からケーキを探しだしお皿に乗せてくれます。

食材を切る時も片方の手を添え、切る物によってナイフの角度や物の方向をかえながら上手切れるようになっていました。

いつの間にか成長しているもんですね(^O^)

切れる食材を全て切ったあとは、同じ物を探すお勉強をしました。

最初はイチゴとリンゴを間違えたりしてたけど、同じ物を探している内に組み合わせがわかるようになりました。

すごい すごぉ〜い(*^_^*)
ニックネーム 愛 at 14:32| Comment(2) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

うるさいにゃ

image/106-2007-10-11T22:14:37-1.jpg

騒がしくって寝られないにゃ〜
ニックネーム 愛 at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おてんば娘

走ったり、ソファーから飛びおりたり、でんぐり返しをしたりと騒ぎまくりです。

お隣さんの迷惑になるからおとなしくして欲しいんですけど(-.-;)

テンションめちゃくちゃ上がってます↑↑↑

ただいま元気玉を作ってます!

image/106-2007-10-11T21:40:26-1.jpg


image/106-2007-10-11T21:51:34-1.jpg

前も後ろも見ずにゴロンゴロン転げています。

転がる時は体を起こしておかないと、こっちぃのかかと落としはかなり痛いから(T_T)

image/106-2007-10-11T22:09:47-1.jpg

ん〜 もぅ!!!
早く寝なくちゃ明日の¨おかあさんといっしょ¨を見逃しちゃうよっ!

ソファーのカバーがとれちゃってるし・・・

まだまだ寝る気配はありません。
ニックネーム 愛 at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひぃばぁちゃん

image/106-2007-10-11T10:20:09-1.jpg

日置のばぁちゃんがこっちぃの顔を見に遊びにきてくれました。

こっちぃのひぃばぁちゃんですよぉ〜(^-^)

ママが玄関にばぁちゃんを迎えに行ってる間にボールハウスに身を隠していました。

ばぁちゃんが覗きこむと、こっちぃ大泣き(∋_∈)

まだ人見知り?
もぅ2才なのに・・・
ニックネーム 愛 at 10:20| Comment(2) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女の子っぽい男の子

image/106-2007-10-11T08:44:19-1.jpg
女の子っぽい座り方のくっ君。
朝たぬ君のお熱を計ったら36.7℃でした。
まだ完璧には下がってないけれど頑張って会社に行きました。
ニックネーム 愛 at 08:44| Comment(3) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

若葉(長門市 湯本)

image/106-2007-10-10T07:23:23-1.jpg

一昨日のドタキャンを悪いと思ったのか、昨日 本田さんから食事に誘われました。

湯本温泉街にある¨若葉¨というお店に行きました。

いつの間にかお店の位置が少しずれてめちゃくちゃ広く綺麗になってました☆

若葉定食(刺身・天ぷら・茶碗蒸し・おみそ汁・ご飯・漬け物)だけでいいって言ったのに、本田さんってば次々に注文・・・
目の前に牛のタタキ・唐揚げ・お好み焼きが並びました。
お腹いっぱいと言いつつ目の前にあると食べてしまいます(〃>_<〃)

たぬ君にも牛のタタキとお好み焼きと唐揚げをお持ち帰りしてもらって8時に帰宅。
でもたぬ君はまだ帰ってきていませんでした。

・ ・ ・

たぬ君 帰宅!

何だか体がだるそう・・・
お熱を計ってみると38℃もありました(*_*)
薬を飲ませ頭に冷えピタを貼りました。

・ ・ ・

そして朝がやってきました。
お熱を計ってみると38℃!!!
全然 下がっていません↓
今日は会社を休ませて病院に行かせます。

ママにもうつったのか、喉がイガイガ、鼻水ダラダラ(>_<)

最悪だぁ〜。・゜(>_<)゜・。
ニックネーム 愛 at 07:23| Comment(5) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

押し入れの中の猫

image/106-2007-10-09T13:27:25-1.jpg

冬のかさばる布団やコタツ布団を出して押し入れの中がスカスカになったので、部屋中のいらない物や今まで出していたクリアケース(こっちぃの洋服入れ)などを押し入れになおしました。

押し入れはぎゅーぎゅーだけど、お部屋はスッキリ☆

もぅまおちゃんの入る隙間もありません。
ニックネーム 愛 at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テント

image/106-2007-10-09T07:52:39-1.jpg

今日はゴミ処理の車が7時30分に来ました。
いつもは40分ぐらいに来るほにぃ〜(>_<)

でもちゃんと捨てる事ができました(≧ω≦)b

階段下の土やら草やらをビニールに入れて階段外に置いていたのですが、結び目から雨が入ったらしく土が水を吸っていてかなり重たかったです(>_<)

土みたいな砂みたいな物なのですが・・・燃えるゴミで良かったのかな?

今日の写真はお布団テントに入ってるくっ君です。

ニックネーム 愛 at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

すき焼き♪♪♪

image/106-2007-10-08T21:05:02-1.jpg

昼過ぎにジジから電話があり¨材料を買って作りにくるんやったらすき焼きをしようやぁ¨と言うので夜ご飯は実家ですき焼き♪♪♪

ジジのおごりなので、めいいっぱい食べました。
お腹がパンパンですっ!

残ったお肉3パックとウドン麺とジュースとビールをお持ち帰りしました(*^_^*)

余るように買って行ったのは計画的犯行です♪

ジジがこっちぃに本を買っていてくれました。

付録は明日組み立てまぁ〜す(*^m^*)

image/106-2007-10-08T21:14:43-1.jpg
ジジの家ではしゃぎまくりのこちたん\(≧ω≦)/♪
カゴの中に入ったり走りまわって大はしゃぎ!!!

家に帰ったらすぐに寝ると思ったのに未だ元気まぉこを追い回しています。
ニックネーム 愛 at 21:14| Comment(4) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

捕まった

image/106-2007-10-08T13:15:37-1.jpg

ママがパソコンをしていると、こっちぃが「ママ」と呼んだので見るとゲーム機のコードを自分の体に巻き付けていました。
接触が悪くなっちゃう(>_<)

image/106-2007-10-08T13:11:10-1.jpg

ひそかにばいきんまんとアンパンマンのオモチャが増えています。
昨日たぬ君が2つも買ってあげたので我が家にはもぅすでに5つも!!

ママはリラックマだけを集めたいんだけどなぁ・・・

image/106-2007-10-08T13:30:41-1.jpg

今まで怖がっていたジャク(たぬ君の趣味)の人形を触れるようになりました。

こっちぃは元気いっぱい♪

寝ていた たぬ君の大事な部分を踏みつけて怒られちゃったけど、そんな事など気にせず元気に遊んでいます。

たぬ君は体の上に特大リラックマのぬいぐるみを置き大事な部分を防御してまた寝ました。

ママのリラックマのぬいぐるみをそんな事に使わないでよぉ(>_<)


ほんとうなら今日の夕方に本田さんの主催でバーベキューをする予定だったのですが、ドタキャンされちゃいました(ToT)

牛肉が食べれるのを楽しみにしていたのにぃ〜(>_<)
ママもたぬ君もガックリです。
恵も手料理を作ってくるって言ってたのに・・・
恵の手料理も食べたかったよぉ〜


ニックネーム 愛 at 13:15| Comment(4) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水分補給

image/106-2007-10-08T11:45:50-1.jpg

まおちゃんがポトスの横で寝るようになってからは水やりを忘れる事なく毎日するようになりました。

枯れる事はなくなったけど、なかなか育ってくれません(>_<)

なぜだろうと思っていたのですが、今日 原因がわかりました。

ママが霧吹きで・にお水をかけた直後、寝ていたまおちゃんがムクッと起き他がり・を舐めはじめたのです(*_*)

まっ まおちゃん(°д°;;)

ここ最近まおちゃんがオリコじゃなくなってきたような・・・

ニックネーム 愛 at 11:45| Comment(6) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

実家

image/106-2007-10-07T20:29:53-2.jpg

今日は丸和の朝市に行きました。
行くのが遅くてサラダ油が売り切れていました(>_<)
でも卵1パック90円(10玉入り)は買えました♪
8パックも買っちゃいましたよん♪

そのあと1度お家に戻り山口にお買い物に行きました。

ママとこっちぃのお洋服やオモチャを買ってもらいました♪

そしてお昼には家に帰り家族でまったりしてるとジジから「パソコンでわからん事があるから、たぬ君がおるなら一緒にきてくれ」と電話があったので、お昼寝をしている たぬ君をお越し実家に行きました。

明日 歴代ニャンコのお墓を掃除しに実家に帰る予定にしていたのですが、今日行くのなら今日の内に済ませてしまおう!!と実家に行きました。

実家についたとたんに雨が降ってきたのですが着替えを用意して行ってたので雨の中お墓の草抜きをしました。

キレイキレイ☆

そのあと実家でお風呂に入って 帰りました。

こっちぃが寝たので今からパソコンをします♪
ニックネーム 愛 at 20:04| Comment(3) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

重たいんですけど・・・

image/106-2007-10-06T20:59:32-1.jpg

こっちぃはママの足の上でおままごと、まぉこはママのお腹上でくつろいでいます。

2人とも重いんですけど(-o-;)


今日たぬ君は会社の方々と飲みに行っています。

ちゃんと階段のぼれるかなぁ???


ニックネーム 愛 at 20:59| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

¨げんき¨

image/106-2007-10-06T14:54:35-1.jpg

カズにお買い物に行ったら、こっちぃが「ワンワン」と言いながら本売り場へ・・・

表紙に¨いないいないばぁ¨の¨わんわん¨が載っている本が何冊かあり、その中でも1番気に入ったぽい¨げんき¨と言う本を買ってしまいました。

ママが付録を組み立てました。
こっちぃってば本より付録に夢中です♪



まぉこにご飯をあげたあと、すぐにこっちぃが余計な事をしてくれました(-"-;)

おじぃちゃんが買ってくれた高級缶詰めの中に飲み水を入れたのです!

もちろんメッしてペチンo(`へ')○☆!

こっちぃに見えるように水びたしのご飯ご飯を捨て、お皿をさげ空のお皿を置きました。

一口しか食べてないまぉこには可哀想だけど、ご飯をすぐに入れると¨イタズラしても新しいのがすぐに出てくるんならいいやん¨って思わないように、ここは厳しく!!!

その後お腹ペコペコのまおちゃんはこっちぃにスリスリ ママにスリスリ。

しばらくたって、こっちぃがニャンコご飯を置いている場所を指さし¨まぉこ¨ と言いました。

「もぅご飯にイタズラせん?」と聞くと手をあげて「はい」と答えたので、まぉこに新しい缶詰めをあげました。

食べてるまぉこの隣に座り背中をさすりながら食べるのを見ているこっちぃ・・・

何かママが悪者になってない???
まぉこがご飯をもらえなかったのは、こっちぃのせいなんだよ(`ε´)

おじぃちゃん せっかく買ってもらった缶詰めを1缶無駄にしてしまいました(T_T)

ごめんなさいm(_ _)m


ニックネーム 愛 at 14:54| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お絵かきボード

image/106-2007-10-06T10:18:33-1.jpg

お絵かきボードのマグネットとツマミの境が折れてしまいました。
これで2度目だぁ(>_<)

前回は書いたものを消そうとしてもなかなかツマミが動かず力任せに動かしたら折れてしまいました。
だって隙間にボールペンが入ってるなんて思いもよらなかったんだもん(-o-;)

でも接着剤で修理したら元通り♪

今回はいつの間にやら折れていました。

本体も少し割れているところを見ると、たぶん踏んだんだと思います。

そして今回ももちろん修理しました。

今、接着剤が乾くのをまっています。

次 破れたらパパに新しいのを買ってもらおうね(*^_^*)
ニックネーム 愛 at 10:18| Comment(2) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コタツ

image/106-2007-10-06T08:28:28-1.jpg

朝晩と、冷え込んできましたね。

今日は台にコタツ布団をかけました。
これでたぬ君が夜パソコンをする時もぬくぬく(◎ω◎)♪

昨日はこっちぃとたぬ君の寝相が悪過ぎてママの寝るスペースがなくなりソファーで寝ました(-_-)zzZ

コタツを出すとたぬ君はコタツで寝る習性があります。
なので体が痛くならないようにマットを三枚敷きました。

これでお布団広々♪

コタツ布団をかけたらさっそくくっくんが入りました。
電源が入っていないコタツの中は寒いからママのところにおいでよ・・・

ニックネーム 愛 at 08:28| Comment(2) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

お魚さん

image/106-2007-10-05T16:36:20-1.jpg

まぉこにお魚さんをあげる♪

ニックネーム 愛 at 16:36| Comment(4) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

痛いよぉ

image/106-2007-10-05T08:01:15-1.jpg

ゴミ捨て行った時の事です。
目はパッチリ覚めているのに階段の5段目からずり落ちてしまいました。

ちゃんと1段1段下りていたのですが足を置いた場所が悪い+プラスチック製のサンダルだったので足がすべっちゃいました(>_<)

でも¨打ちみ¨と¨すり傷¨程度ですんだのでよかったです。

今 たぬ君から電話がありました。
「階段の横を通過中 階段の下に鉄サビのかたまりみたいなのが落ちてきたから階段の下には行かないように」と言う内容でした。

この階段サビてボロボロ
なんだか怖いなぁ・・・
ニックネーム 愛 at 08:01| Comment(2) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

滑り台。

image/106-2007-10-04T21:54:34-1.jpg

くっくんが滑り台の上に乗っていました。

ちゅるんって滑ってくれたら可愛のになぁ・・・


外から音がしたので、たぬ君が帰ってきたのかと思い玄関を開けてみたけど、たぬ君の姿はない・・・
でも人の気配はしたので外の電気をつけてみたら我が家の物干し竿を置いている場所で知らない人が立ションをしていました(>_<)

そんなとこでオシッコしないでよぉ(;_;)
ニックネーム 愛 at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まこと君とみことちゃん

image/106-2007-10-04T21:16:20-1.jpg

友達の佳代のお腹に2人目がいると知った たぬ君がボソッと言いました。

「琴音も1人じゃ寂しいやろうから兄弟がおった方がいいやろ〜男の子やったら¨まこと¨女の子¨みこと¨!」なんて言っていました。

えっ?!すでに名前も決めてるの(°д°;;)??

勝手な事を言わないでよぉ〜またあの痛みを経験するなんて絶対に嫌っ(`o´)!

妊娠中も吐き気や身体がつったりで大変なんだから!しかも陣痛なんて最悪┐('〜`;)┌
産んだあとも傷口が痛いし↓

こっちぃにはクマちゃんがいるから寂しくないし、2人目なんて絶対に無理!
育てきれないよ!!!

ママの予定ではこっちぃに手がかからなくなった8年後ぐらいにに可愛い男の子を生む予定なんだから!

それまではぬいぐるみをまこと君とみことちゃんにしときぃ(o~-')

ニックネーム 愛 at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちくりん坊こっちぃ

image/106-2007-10-04T15:56:01-1.jpg

座椅子の爪あとを指さして「まぉこ」とママにちくりにくるこっちぃ。

「まぉこがやったの?」と聞くと「うん」とうなずいていましたが、ママは信じられませんでした。

¨くっきぃがノビーをした時についた爪跡だろう¨と思っていたら、今日まぉこが座椅子の背もたれで爪とぎをしているところを見てしまいました(*_*)

オリコなまおちゃんが座椅子で爪とぎをするなんて(ToT)

証拠写真もバッチリ撮りました!!!

でもたぬ君の座椅子だからいっか♪ママのは綺麗だし☆

それにしてもこっちぃってばよく見てるなぁ・・・


今日の朝、つぃに電子レンジが壊れてしまいました。
たまたまでしょうが、ここの家に住んでからよく電化製品が壊れています(∋_∈)

冷凍食品がも前の日の残りのオカズも冷凍したご飯もチンッできないとなると、お弁当作りが大変です。

今日は昨日の夜炊いたご飯をそのまま詰めこみ、前の日のオカズをフライパンで温めウインナーと卵を焼いて適当に詰めこんでおきました(^。^;)

日曜日電子レンジを買いに行きます!!!

あと2日間もチンッが使えないなんて・・・(>_<)
朝から数品作るなんてやだよぉ〜


ニックネーム 愛 at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

オリコない!

image/106-2007-10-03T19:03:07-1.jpg


こっちぃが「まま・まま!」と呼ぶので振り返って見ると鼻の穴にガーゼがっ!!!

両穴に突っ込んでいます。
しかもかなり得意気でポーズまできめちゃっています(^_^;)


オリコ(お利口さん)な時はオリコだけど、オリコない時はめちゃくちゃオリコない(≧д≦)△
洗濯物を踏んじゃダメ(×_×)って言い聞かせていたら踏まなくはなったのですが、たたんでいる洗濯物と洗濯物の間の狭いところを踏まないようにつま先立ちで通ります。

ときどきスッテンコロリンと転げます☆
そのこけかたが、かなりオーバーなこけかたで、たたんだ洗濯物がぐちゃぐちゃになってしまいます(T_T)


ご飯を食べている時はちゃんこしなさい(`ヘ´)△って言い聞かせていたら、ここ最近 口の中にご飯を詰めこみ両手でイスを持ったり、ずったりしながら移動します(*_*)

「それもダメ!」と怒ると「イスに座ってるじゃん(`ε´)」みないな感じの顔をします。


「コップを持ち歩かない!あっちで飲んでおいで!」と言い聞かせていると、コップを持ち歩く事はなくなったのですが、口に含んで遊ぶようになりました(>_<)

時々こぼします(-"-;)

おしりふきで拭こうとしてたら、怒らずに「こぼれたん?こちたんが飲んでから遊ばんからこぼれるほよ」と説明し、ママも拭くのを手伝います。が、ママが見てないと思った時は足でのばします(-o-;)
もちろん足をペチンo(`へ')○☆!
ママはちゃんと見てるぞ(◎o◎;)


今日の朝 携帯をいじっていたら間違えてリセットしてしまいました(>_<)

電話帳も写真もダウンロードした曲も全てが消えてしまいました。しょうがないので前の携帯を見ながら1件づつ登録していきました。

ニックネーム 愛 at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

ポトス

image/106-2007-10-02T20:37:06-1.jpg

ジジに買ってもらったポトスですが、いつの間にやら葉っぱが枯れて買った時の半分ぐらいになっていました(T_T)

タイにいるママママ(母)が昔よく育てていたのでポトスの育て方を聞いてさっそく霧吹きを購入しました。

ポトスが元気に育つように、まおちゃんも応援しています♪

日頃テレビをほとんど見ないこっちぃが飽きる事なくバカ殿を見ています。

さっきから真似をして欲しくない内容ばかりだったのでチャンネルをかえたら泣かれたので結局見せています。

今度大きいママん家に行った時に障子をやぶらないといいんだけど・・・
ニックネーム 愛 at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジジだいちゅき♪

image/106-2007-10-02T20:12:20-1.jpg

ジジがジュースとプリンとオヤツを持って遊びにきました。

昨日きたばっかりじゃん(-o-;)
ママが話しかけてもパソコンに夢中で聞いてくれなかったくせにジジの¨こんばんは〜¨と言う声が聞こえたら玄関まで走ってお出迎え!

ジジとおままごとやお馬さんをしてもらって超ご機嫌(*^o^*)♪
ジジが帰ろうとしたら鍵を隠そうとしたり、ぴっとりくっついて離れないこっちぃ。

でも結局は玄関にいたくっ君に夢中になり、あっけなくジジを 解放してしまいました(*^m^*)
こっちぃってばブブ(お風呂)に入ったばかりなのに汗だくです。
ニックネーム 愛 at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆★☆こっちぃニュース☆★☆

image/106-2007-10-02T09:12:41-1.jpg

昨日、ジジに前髪を切ってもらいました。

以前はママやジジやたぬ君に両手を持たせ、空中でんぐり返しをしていたこっちぃですが、2歳になってからは床で、でんぐり返しをするようになりました。

でんぐり返しをするのはいいんだけど、前や後ろを見ずにゴロゴロと転がるのでぶつかって泣く事もしばしば(ToT)

こっちぃは¨いないいないばぁ¨や¨おかあさんといっしょ¨のダンスが大好き♪

最近はよく真似て踊るようになりました。

体操のお兄さんとお姉さんが手でトンネルを作って子供達がトンネルをくぐり抜けるところは、わざわざママを立たせて足の間を通ります。

クチュクチュ(うがい)ができるようになりました♪


ご報告

いろんな病気になった事は記事で書いていましたが治った事を書くのを忘れていました(^_^;)
えっと・・・まずは、私の痔ですが、1週間ぐらい前に治りました。

そして私のお腹のシコリ(へその真上辺り)ですが、友達やこっちぃにもありました(・o・)
ただ炎症してただけでした。

へそのゴマを掃除した+こっちぃがお腹の上に立ったり、飛び乗ったのがたぶん原因です。

へそのゴマ掃除をして、なぜ内部が炎症したのかは不思議です(?_?)

そしてたぬ君のお耳ジュクジュクですが、外耳炎(がいじえん)でした。

耳の掃除のし過ぎでなったそうです。
確かに毎日のように耳かきしてたなぁ・・・(-.-;)

ママは全て完治♪と思ったらこっちぃに頭突きをされ唇の内側の皮がめくれました(∋_∈)

醤油やトマトがしみます。・゜゜(>_<)゜゜・。



ニックネーム 愛 at 09:12| Comment(3) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

ありがとぉ☆

image/106-2007-10-01T19:06:03-1.jpg

「おじぃちゃんとリンダさんからいろんな物をもらったぞぉ」とジジから電話がありました。
そしてさっきジジが届けてくれました。

こっちぃにお小遣い!わぉ♪会いに行ってもないのにワザワザジジにことづけてくれるなんてw(☆o◎)w
9月の24日にたくさんもらったばかりなのにいいのかしら・・・

お次は猫缶♪キャー♪
リンダさん家のキキ・ララちゃんのをおすそわけいただいたそうです。
くっくんもまぉこも大喜び♪
でもキキ・ララちゃんは、はぶててないかな?

そしてアンパンマンのオヤツ♪ こっちぃただ今昼寝中です(もぅ夜だけどたらーっ(汗))

あとはジジから惣菜とジュースとプリンです。

今日はトンカツを作ったんだけど、ジジが「いるものがあったら買って持っていく」とワザワザ電話をしてきたので一応甘えときました。

本当は焼き鳥がよかったんだけどなかったので鶏皮の揚げ物とカキフライです。

たぬ君はカキが嫌いだから1人で全部食べれるぞぉ(^O^)

テーブルにいただいた物を並べて写真を撮るつもりだったのですが、まおちゃんが近づいてきちゃいました。

いただいた物が全然映ってないけれど、片足をあげてめちゃくちゃ可愛いのでこの写真を載せちゃいます♪

image/106-2007-10-01T19:07:47-2.jpg

くっくんもまおちゃんもさっそくガツガツ食べています。

おじぃちゃん・リンダさんありがとうございましたm(_ _)m

あっ ジジもありがと。


ニックネーム 愛 at 19:06| Comment(5) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リラックマにかこまれて

image/106-2007-10-01T14:47:03-1.jpg
ジジが燃えないゴミやら粗大ゴミを渋木のゴミ処理場に捨てに行くと言うので、
うちの資源ゴミもついでに捨てて貰いました。
このアパートに住んでたった2ヵ月なのに缶やペットボトルがゴミ袋5袋分もありました(*_*)

実家からソファーをもってかえってきました。

猫の爪跡でボロボロだけど、カバーをかければ十分使えます♪
ニックネーム 愛 at 14:47| Comment(2) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net