2007年09月30日

バイキングビレッジ

image/106-2007-09-30T19:23:09-1.jpg

たぬ君と智ちゃんとこっちぃとバイキングビレッジ(三隅にあるバイキング)に行ってきました。
食べて食べて食べまくりました。

お腹いっぱいで苦しいです(>_<)

image/106-2007-09-30T22:01:38-1.jpg

たぬ君の膝の上でパソコンをしているこっちぃ。

コタツの下にはまおちゃんがいます。

ニックネーム 愛 at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

占領中

image/106-2007-09-29T14:05:51-1.jpg
ママの座椅子でお寝んねしているまおちゃんですっo(〃^-^〃)o



数日前から鼻風邪をひいて鼻水が止まりませんでした(*_*)

昨日の昼過ぎから鼻水ジュルジュルバッド(下向き矢印)喉がイガイガバッド(下向き矢印)身体がダルいバッド(下向き矢印)

今日は朝が起きれず、お弁当が作れませんでした(T_T)
こっちぃに起こされ時計を見たら8時あせあせ(飛び散る汗)
慌ててたぬ君を起こし準備あせあせ(飛び散る汗)準備あせあせ(飛び散る汗)

8時5分に出勤!
間に合うかなぁ・・・




こっちぃは元気そうだけど、ママはダルいので熱を計ってみました。

こっちぃ 36.2℃
ママ 36.7℃
熱はありませんでした。

ママはダルいので寝ていたら、「じゅーちゅ」と騒ぎだしたこっちぃo(_≦)(≧_)o

ジュースを入れて台の上に置くと飲みはじめたので、ママはまた布団へ入りました。
すると少しして「ママ・ママ」と言い出したのですが、うるさいので無視をして寝ていたら、ジュースを浸したガーゼをママの顔に乗せてきましたあせあせ(飛び散る汗)
冷たっ!!!
ん〜もう!!!
ちょっと前に布団カバーをかえたばかりなのに!

布団カバーをかえてまた寝ようとすると「まんま・まんま」と言い出したので、ご飯を作りました。




昼食を食べて、お薬を飲んだら少し落ち着きました。

明日は智ちゃんとご飯を食べに行く日!早く風邪をなおさなきゃ!

こっちぃは今おままごとをしています。

ニックネーム 愛 at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

ママのぐ〜たらぶり

image/106-2007-09-28T12:34:03-1.jpg
おはようございます。

今日は朝の7時30頃にこっちぃを起こしました。
大好きな番組があると目覚めがいいですっ!

いつもは一緒にゴロゴロしながらずっとテレビを見ているのですが、今日はいつもより早く活動を始めました。

ママが動くとこっちぃも動くヽ(・_・;)ノヽ(・o・)ノ

乾いた洗濯物をこっちぃに手渡すと座椅子の上まで運んでくれます。
(朝干して夕方前には取り込むのが普通でしょうが、面倒だし部屋干しなので干す前に取り込んでいますたらーっ(汗))

その次に床拭き(≧д≦)△
これも手伝って(?)くれました。

たぬ君の夕飯の食器(夜の内に洗うのが普通でしょうが、たぬ君は帰ってくるのが遅いしバッド(下向き矢印)ママビール飲むし・・・)とお弁当を作った時に使ったお皿を洗っていると、こっちぃがシンクに向かっておままごとセットを投げ入れてきました。
しょうがないからそれも洗いました。

そして気付けば11時!
お腹空いたぁ〜 何か作ろう!と思いながら洗濯物をたたんでいると、こっちぃがママのお膝に座って寝はじめました(-o-)zzZ

今日は朝食を食べてないのに、もぅ寝ちゃった。

こっちぃをお布団に寝かせ何を作ろうか悩んでいたら、前におじぃちゃんにソーメンをもらった事を思いだしました。
今日の昼食はソーメンだぁ(^o^)/♪
ソーメンを茹でていると、こっちぃが起きました。
約50分の寝んねでした。

一緒にチュルチュル(ソーメン)を食べました(^O^)(*^o^*)

おじぃちゃんにもらったソーメンはめちゃくちゃ美味しかったです。
きっと高いんだろぅなぁ・・・
夕飯もソーメン♪とイカのフライにしよぉ〜っと!!!

ニックネーム 愛 at 12:34| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

ばいきんまん

image/106-2007-09-28T09:24:59-2.jpg

カズにお買い物に行きました。 ガムを欲しがるこっちぃ(>_<)(・_・;)

ガムは喉につまると怖いので飴を買う事にしました。
こっちぃの大好きなキャンベビーを買おうとしたら「パンマン!・パンマン!」と言い出したので見るとアンパンマンパレードと言うオモチャがありました。
でも¨アンパンマン¨は売れていて残っているのは、¨ばいきんまん¨と¨ドキンちゃん¨と¨メロンパンナちゃん¨。

「アンパンマンおらんねぇ」と言うと、こっちぃが「ばっパパ」と言いながら¨ばいきんまん¨のオモチャを手にとりました。

パパの事を¨ばいきんまん¨って言ったら怒られちゃうよたらーっ(汗)

「オモチャをおきなさい」って言っても聞いてくれませんバッド(下向き矢印)

「余計な物を買ったらママが叱られるよ(>_<)パパが買っていいって言ったの?」と聞くと「はい」って言ったので、ここはパパが「買っていいよ」言った事にして買いました。

たぬ君に298円を請求しなくちゃあせあせ(飛び散る汗)

今¨それいけアンパンマン¨を見ています!

ばいきんまんが出るとばいきんまんのオモチャをふって応援しています。

ニックネーム 愛 at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キーボードマニア

image/106-2007-09-27T11:47:57-1.jpg
棚になおしていたキーボードを出そうとしていたので「やりたいの?」と聞く「うん」とうなずいたので、できないだろうとは思いながらもさせてみる事にしました。

ママがキーボードマニアをする準備していると、こっちぃはイスをせっせと運んでそこにぬいぐるみを2体座らせガーゼを1枚づつ配布していました。

ぬいぐるみはガーゼなんて使わないと思うよ!

こっちぃ(>_<)
鼻にガーゼを突っ込んじゃダメって言っているでしょ(`o´)
女の子なんだから(^_^;)

こっちぃってばぬいぐるみばかり気にかけて全然キーボードをしませんバッド(下向き矢印)

なのでランクはGですたらーっ(汗)
せっかく出してあげたのにぃ〜<_<)o>>

ママがしようとしたら邪魔をしたあげくにママの手を払いのけ、その上イスから退かそうと背中を押します(ToT)

ママかわいとぉ(><。)。。
しないんだったらママにさせてくれてもい〜じゃん(`ヘ´)

こっちぃのケチんぼ!




こっちぃ大泣き。・゜゜(>_<)゜゜・。

image/106-2007-09-28T09:25:36-2.jpg

その理由は、こっちぃがゲームをさせてくれないのでママが座椅子に座ったら¨みんなが(ぬいぐるみ)いるところに座りなさい¨みたいな感じでママを迎えにきました。
こっちぃに手をひかれキーボードのある場所まで連れていかれるのですが、また少しして座椅子に戻る。←これを繰り返していたら、こっちぃがだんだん不機嫌になってきました(`ε´)
不機嫌になったこっちぃはぬいぐるみを床に投げつけました。
ママがぬいぐるみを抱きかかえヨシヨシしていると、こっちぃが近寄ってきて下からママの顔を覗きこみました。

ママがプイッと違う方向を向くと、またママの視界に入る場所に来て¨抱っこしてぇ〜¨のポーズ。

それでもぬいぐるみをヨシヨシしていたら泣きだしてしまいました(笑)

「もぅ物を投げん?」って聞くと「うん」とうなずいたので許して抱っこ♪♪

「う〜(キス)は?」と言うと、う〜をしてくれました(*^_^*)♪
くっくんとまぉこに「う〜は?」と言うと必ずチュッってするのに、ママとたぬ君には時々しかしてくれません(-.-;)




前にこっちぃがジジにう〜をしている現場を見た たぬ君

ママに「う〜をする癖をやめさせんと誰にでもするようになるぞ!」と注意したくせに、自分がう〜をしてもらった時はデレーっとなって何度もしようとします。

結局ヤキモチを妬いちょ〜だけやん(-o-;)
ニックネーム 愛 at 11:47| Comment(2) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オヤツ

image/106-2007-09-27T09:49:43-1.jpg
おはようございます♪

窓を開けて寝ていたら鼻風邪をひいてしまったたママとこっちぃ(>_<)
でも熱はないので薬は飲みません。

今日の朝ちょっと嬉しい事がありました(^O^)♪
体重が減っていたのです!!!
でも昨日は夕飯のキツネ蕎麦を夕方に食べ、10時前にたぬ君が帰ってきたので一緒にビールを飲んだのですが、ツマミが食べたくなってお買い物をしにコンビニに行きました。

飲んでいるのでもちろん歩いて行きました。
( ≧_≦)人(^O^)人(◎_◎ )♪

ママは粗びきポークフランク、たぬ君は塩だれ焼き鳥串。
あとは百円お菓子を3袋♪
計510円を無駄遣いたらーっ(汗)
帰ってもぅ1本ビールを飲んでお菓子も結構食べたのに体重が減っていたので驚いています( ̄○ ̄;)

お菓子を買ったのは久しぶり♪ぶちおいしかったです(^O^)

今まではキャンディーやプリンやアイスクリームなと虫歯になりそうな物ばかりをオヤツとしてこっちぃに与えていましたが、最近の我が家のオヤツはペット用イリコです。

ペット用とは言っても人間用の塩分が少ないだけで、体にとってもいいんですよ♪

みんな同じオヤツだし、こっちぃがこぼしてもクマちゃんが残さず食べてくれるので後片付けが楽ちん楽ちん(〃^_^〃)




久しぶりにパソコンで「くわがたツマミ」を見ました。
くわがたツマミの曲にこっちぃノリノリo(- ≦)(≧ -)o♪

ノリ過ぎて疲れたのか、いつの間にかママの膝の上で寝ていました(-_-)zzZ


ニックネーム 愛 at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

まくら

image/106-2007-09-26T14:31:17-1.jpg
トイレの中からキャッキャッ聞こえたので覗いてみると、くっくんが枕にされていました。

携帯電話を携帯してなかったので、急いで携帯を取りに部屋へ行きトイレに戻ると、まだ枕にされていました。

可哀想なくっくん(T_T)
ってかトイレで寝たら汚いよあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム 愛 at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お弁当

image/106-2007-09-26T12:28:57-1.jpg
今日のお昼ご飯は、たぬ君のお弁当です。
「病院に行っている間 車の中に置きっぱなしにしていたら腐るから、あとで取りによれるようなら寄って」と言ったのですが、10時頃「そのまま仕事にいくから食べとって」とメールがきました。

やったぁ 昼食を作らなくて済むからラッキー☆
しかもお弁当だとオカズが豪華☆(お弁当の半分以上は昨夜の夕飯の残り物ですけどね)

こっちぃのイスの下にはオネショマットを敷いています。
リラックマだからと衝動買いしたのですがオムツだから漏らす事もないので使っていませんでした。

今では下マットを汚さなくて済んでいるので大助かりです☆

オネショマットの洗い替えを買いに行かなくちゃ(^O^)

image/106-2007-09-26T13:45:44-1.jpg

今までは「じゅーちゅ・じゅーちゅ」と言って騒ぎ出した時に「お茶ちゃでいい?」と聞いたら「うん」とうなずいていた こっちぃですが、2日前ぐらいからは「お茶ちゃでいい?」と聞いたら首をふって「じゅーちゅ」と言うようになりました。
さっきも↑と同じ事を言ったあと、ママが「じゅーちゅないからお茶ちゃを飲んで!喉が渇いちょんやろ?」と言ってお茶を飲ませると口に含んだのですが・・・ そのあとダーっとこぼしましたあせあせ(飛び散る汗)

ママが「琴音!」って怒鳴ると「ままぁ〜じゅーちゅ〜。・゜゜(>o<)゜゜・。」と言いながら泣き出しました。

しょうがないなぁ〜┐('〜`;)┌

「んじゃお買い物にいく?」と聞くと「いこっ♪」と答えたのでカズにジュースを買いに行く事にしました。

財布を見たら空っぽだったので家中の貯金箱を開け10円玉をかき集めました。
(昨日がたぬ君のお給料日♪あと4日は冷蔵庫の中の物で生き延びなくては・・・)

こっちぃはお出かけが大好きo(^-^)o
お出かけに行くと知ると引き出しをあけママのタンタン(靴下)の用意をしてくれます。

店内で10円玉で買うのは恥ずかしいのでカズの前にある自動販売機で買いました。

こっちぃ大喜びです☆(*^o^*)☆

ニックネーム 愛 at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

image/106-2007-09-26T10:16:27-1.jpg
1週間ぐらい前から我が家に1匹の蚊が住みついているようなのです。

昼間は姿を見せず夜に活動するらしく、2〜3度 見たけどすばしっこくて殺せませんでした。

今まで「かいかい(痒い)」しか言えなかったこっちぃですが、今日は「かいかい、ぬりぬり」と言ったのです♪

しかもジェスチャー付き!
「かいかい」の時は蚊に刺された部分をかきながら!そして薬が置いてある場所を指さします。そして「ぬりぬり」と言う時は痒い場所に塗る仕草をするのです。

2歳をすぎ急激に賢くなったような気がします。




さっき床にキリギリスっぽい足が落ちていました。

緑やったけぇたぶんキリギリス(?)
でもキリギリスにしては小さかったからキリギリスの子供かなぁ?

いったいどこから入って来たのかが不明です。


ニックネーム 愛 at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お耳じゅくじゅく

image/106-2007-09-26T09:31:19-1.jpg
おはようございます♪

2ヵ月ぐらい前から耳の中がじゅくじゅくすると言っていた たぬ君。

「皆勤賞がなくなるから我慢するバッド(下向き矢印)」と言って病院に行ってくれませんでした。

でも今日やっと行ってくれました。

いつもは7時45分頃にお見送りをしてからまた寝るのですが、今日は病院なので8時20分に家を出る事に・・・
とってもとっても眠たくて・・・(-.-)zzZ
たぬ君の「行ってくるね」と言う問いかけに寝っ転がって手をふっていたら、それまで隣で寝っ転がってテレビを見ていたこっちぃがムクッと起き上がりママの手を引っ張り玄関まで連れて行かれちゃいました。

こっちぃにお見送りをされ、たぬ君はご機嫌(*^_^*)♪

いってらっしゃ〜い(〃^o^)/




こっちぃが起こしてくれたおかげで¨おかあさんといっしょ¨を見過ごさなくてすみました。
ゆうぞうお兄さんの笑顔は癒されるなぁ♪
ぶちタイプ♪♪♪

¨おかあさんといっしょ¨のおかげでイー(歯磨き)を嫌がらずにさせてくれるようになったんですよ♪

ママが「イーしようかぁ」と言うとキッチンまで歯ブラシを取りにきます。
ママが歯磨き粉をつけて手渡すとママとたぬ君に配ってくれるのです(*^m^*)

歯ブラシを間違える事なく配ってくれます。
色で覚えているのでしょうね♪
自分で数回磨いたあとはママの所に来て手を引きお布団の所まで連れていってくれ、ママが座ると自分でコロンと膝枕

そしてア〜ンと口を開け歯磨きをさせてくれます☆

でもまだウガイができません(>_<)
水を飲ませたあとハキラ(歯磨きオヤツ)をなめさせています。

ニックネーム 愛 at 09:31| Comment(5) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

大丈夫だよっ!

image/106-2007-09-25T20:32:22-1.jpg
朝2階の窓から落ちたまおちですがゃん普通に歩いたり走ったりジャンプをしています。
痛がっている様子もないのでたぶん大丈夫だと思います。




こっちぃが新しい言葉を覚えました♪

ないない=お片付け・どこかになおす事。

今までは「ないないするの?」って聞いたらうなずいていたこっちぃですが最近は真似をしてママが言った事を復唱するようになりました。

いたいいたい=痛い。

今までは痛いと泣いていたのですが、最近は泣きながら¨いたいいたぁ〜¨と言いながらママのところに来ます。

「いたいいたいなったの?」と聞くとうなずきながら「いたいいたい」と言います。

次にママが「どこがいたいいたいなほ?」と聞くと「ここぉ」と言いながら痛い場所を指さします。

さらに「いたいいたいどこでなったほ?いたいいたい誰にされたん?」と聞くとその場所にママを連れて行ったり、痛い事をした人の名前を言います。

くっくんはすぐに逃げるので、だいたい「まぉこ」と答えます。
こっちぃが痛い以上にまぉこはもっと痛い事をされてるので、まぉこは怒れません。

今日は引き出しで指を挟んだようで泣きながら調理中のママの所にきました。
そのあと引き出しに¨めっ(`o´)¨ をしておきました。

今日のお昼、動物カードをママのところに持ってきたので一緒にお勉強をしました。

シマウマのカードをもってきたので¨シマウマ¨と言うと¨いまぁ〜あ¨と言いました。

¨し¨と言うと¨い¨
¨ま¨と言うと¨ま¨
¨う¨と言うと¨う¨
¨ま¨と言うと¨ま¨

ここまで言えたら¨いまうま?¨って言えるじゃん!と思って¨シマウマ¨と言ってみたら¨いまんま¨って答えましたたらーっ(汗)

その他のカードもまだ覚えていませんバッド(下向き矢印)

ライオン=ガォー
ラッコ=あっご
ネコ=にゃんこぉ
アヒル=うっ
きりん=きん
ニックネーム 愛 at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

網み戸

image/106-2007-09-25T15:45:01-1.jpg
道路側の窓は今までにも何回か拭いてきたけど(こっちぃの手形でベタベタだからたらーっ(汗))お隣さんの側にある窓は引っ越してきた時に内側のみを拭いて今までカーテンで隠していました。
今日の朝 窓をあけてあまりの黒さにビックリ!!

ここに住んで2ヵ月 さすがにこのまま放っておくわけにもいかないので今日は窓拭きをしました。

その時 横の窓で真っ黒の網戸を発見!

お風呂場に運んで水で流すと真っ黒な水が絶えず流れ続けていました。
洗剤をかけてすったらとても綺麗になりました☆

横の窓は開ける事がないので道路側の窓に取り付けてみました。

高さはピッタリ!なんだけど横幅が15cmはあいちゃうバッド(下向き矢印)

でもその分まで窓を閉めておけばバッチリ♪♪♪

ニックネーム 愛 at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀行がっ!


家賃を振り込むため山口銀行に行ってきました。

そこでビックリ!!!
山口銀行がもみじ銀行にかわっていました(°д°;;)

そのせいか前に山口銀行の方に教わりながら振り込んだ時とは 違っていました。

そのせいで三回も間違えちゃいました(T_T)

まず前は山口銀行・普通銀行・あと何種類かボタンがあったところの1番左の山口銀行ボタンを押したらよかったのに¨口座が見当たりません¨と機械に言われ最初からたらーっ(汗)

普通銀行ボタンを押して山口銀行を選択する事に気付き次のステップへ・・・

電話番号のところで¨−¨を入れてなかったのでまた最初からたらーっ(汗)
携帯でも―はいるんだぁ〜

そして3度目は¨口座残高が不足しています¨と言われ、また最初からたらーっ(汗)

前は名前を打ち込んで現金を入れれたのに・・・
しょうがないのでこっちぃの口座にお金を入れて、そこから振り込むかたちになりました。

前とやり方が違う〜顔(え〜ん)

大家さんに¨娘の名前で振り込みました¨って連絡しとかなきゃあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム 愛 at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国ラーメン

image/106-2007-09-25T10:55:26-1.jpg
お腹が減ったので恵にもらった韓国ラーメンをさっそくいただく事にしましたレストラン

ハングル文字読めないから作り方がわかんないけど、きっと普通のインスタントラーメンと一緒だよねたらーっ(汗)

辛いって言ってたから、こっちぃのお昼ご飯は海苔ご飯とスクランブルエッグとウインナーです新月

¨ごはんですよ¨をまぜまぜしたご飯が大好きなんですよ♪

いただきまぁ〜す。

う゛・・・辛ぁ〜い顔(なに〜)
舌も唇もヒリヒリヒリヒリ

ラーメン1杯を食べるのにお水を3杯も飲みました。

でも予想以上においしかったです!
ニックネーム 愛 at 10:55| Comment(4) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まおちゃん落下

image/106-2007-09-25T08:12:27-1.jpg

そろそろ涼しくなるのでエアコン代節約の為に部屋の横にある窓をあけてみました。

窓を開けるとあるのは隣の壁やパイプがあります。

私がたぬ君をお見送りをしている時にガリガリガリと爪の音が聞こえたので部屋に戻り下を見てみると、まおちゃんが下を歩いていました。

すぐに外に迎えに行きました。
多分どこかに飛び移ろうとして落下したのでしょうバッド(下向き矢印)

我が家は2階なのでかなりの高さがあります家

image/106-2007-09-25T08:31:57-1.jpg
この高さから落ちました。

この家にある窓は全部で5ヶ所。

お隣の壁側に2ヶ所←でもまおちゃんが落下してしまったのでもぅ開ける事はないと思います。
私は1回落ちて無理な事がわかってるから、もぅ二度と落ちないと思うよ。って言ったのですが、たぬ君がかなりの心配性なので・・・

キッチンに1ヶ所←普通は換気扇のみなのですが揚げ物をする時にたまに開けています。
ここはお風呂の隣でガスの装置に飛び乗って玄関外に行けそうなので開ける時は注意をしています。

お風呂←換気の為に開けているのですが、お風呂のドアをあけたら窓から玄関外に完璧に出れるのでこっちぃがドアを開けないように、部屋とお風呂の境目のドアの鍵を必ず閉めています。

あとは国道沿いの窓←ここはこっちぃが足をあげれば落ちそうなくらい低いので鍵を閉めています。車の排気ガスもすごそうですしね。

手や足をニギニギしてみたのですが痛がらないので骨は折れてはないと思います。

ビッコをひくこともなく大丈夫そうなので様子を見てみようと思います。

ニックネーム 愛 at 08:12| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

下関

image/106-2007-09-24T09:44:33-1.jpg

おはよぅございます。
頭痛はないのですが、ちょい二日酔い気味ですバッド(下向き矢印)

昨日の夕方 本田さんと恵と恵の姉ちゃんとこっちぃと白木屋グランドホテルの地下にある梅鉢で食事をして、そのあと下関にきました。

朝食がわりにと大きいママがミックスジュースを作ってくれました。

冷たくっておいしい顔(汗)

でも少したって胃の中が・・・バッド(下向き矢印)
き、気分が悪い顔(え〜ん)
胃の中でアルコールとミックスジュースが喧嘩してる(>_<)

こっちぃにオヒゲがあせあせ(飛び散る汗)
なぁ〜んだミックスジュースか顔(イヒヒ)

image/106-2007-09-24T09:48:56-1.jpg

大きな船が通過中船

わぁ大きいねぇ! こっちぃお船に興奮中です。

今からお墓参りに行ってきます。


下関中央霊園にお墓参りに来ました。
雲りでもやっぱまだまだ暑いなぁ
こっちぃもお手伝い(?)
クック(靴)がびちょびちょたらーっ(汗)
着替えは持ってきたけど靴の予備までは用意してなかったぁ

image/106-2007-09-24T10:48:00-1.jpg

今から食事に行きまぁ〜す。
お腹ペコペコ(>_<)

image/106-2007-09-24T12:17:26-1.jpg

旬菜膳所「わ」で昼食を食べました。

大きいママのおごりです♪
味に満足満足(^O^)量も満足満足♪

これからひぃばぁちゃんのお見舞いに佐島病院に行きます。

image/106-2007-09-24T13:21:35-1.jpg

ひぃばぁちゃんはとても元気で、こっちぃの事も覚えていてくれました。

大きいママの家に到着。

ジジはシーモールに献血に行きました。
「行くか?」って言われたけど、お腹いっぱいになったら眠たくなったので大きいママの家でお昼寝をする事にしました(-.-)zzZ

月曜日が定休日だった海峡館(水族館)ですが祝日は営業していると聞いたので今日行く予定にしていたのですが、問い合わせてみたところ最近は年中無休で営業しているとの事なので今日は行くのをやめにしました。

年中無休ならいつでも行けるしね♪



image/106-2007-09-24T14:54:10-1.jpg
こっちぃが寝てくれなかったので結局ママも眠れませんでした。

最近こっちぃは口紅を塗るのが大好き♪

今日はピンクの口紅をぬりぬりしました。
とってもよく似合ってるでしょ♪

今、車で彦島に向かっています。
今度はおじぃちゃんの方のお墓参りです。

黒岩家のお墓を2ヶ所参り西福寺でお経をあげてもらいました。

今からおじいちゃん達と回転寿司を食べに行きます♪


お寿司だぁ♪ わ〜い♪わ〜い♪

image/106-2007-09-24T17:45:09-1.jpg

まぁ〜ぼ〜兄ちゃん(ジジの弟)家族と満久おじちゃん家族(ジジの兄)とおじぃちゃんとジジとこっちぃと私、計11人で回転寿司シージャックに行きました。
お寿司なんてなかなか食べられないから、こことぞばかりにいっぱい食べました。

生ビール2杯とお寿司7皿と茶碗蒸しと貝汁を完食!

めちゃくちゃお腹いっぱいです♪

今から長門に帰りまぁ〜す。


ニックネーム 愛 at 09:48| Comment(2) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

クマのオヤツ

image/106-2007-09-23T12:08:14-1.jpg

食器棚の前でイリコをとってとおねだりをするこっちぃ。

image/106-2007-09-23T12:02:37-2.jpg

こっちぃが食器棚の前にくるとクマちゃんも集まってきます。
ニックネーム 愛 at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

疲れたぁ

image/106-2007-09-22T08:27:24-1.jpg
床に敷いていたマットの下に潜り込んで何をしているの?




・・・こっちぃニュース・・・
2歳になり言葉の意味も少しずつわかるようになってきました。

「ポイしてきて」と言うとゴミをゴミ箱にポイっと捨ててくれます。

「暑いからピッ持ってきて」と言うとエアコンのリモコンを持ってきてくれます。

「リモコンを持ってきて」と言うとテレビのリモコンを持ってきてくれます。

最近話せるようになった言葉です。
「いこっ」=行こう
「ちゅるちゅる」=麺
「バイバイ」=さようなら
「にゃんこぉ」=猫

こっちぃの1日の日課はクマちゃんにオヤツのイリコをあげる事です。

くっくんがワーワー鳴くとママの手をひき食器棚の前に行きイリコを指さします 。

ママが1本手渡すと¨まぉこぉ¨と言いながらもぅ片方の手を出してきます。

1本は足もとで待機しているくっくんに¨くっくん あ〜ん¨と言いながら食べさせます。

一応¨まぉこぉ¨と2回ぐらい呼ぶのですが、まおちゃんが出てこないとまおにあげるはずのもぅ1本のイリコを自分の口に運んで食べはじめます。

まぉこにあげるんやなかったほ(-o-;)??

何度かかじって飽きたらくっくんにあげています。

あんまり食べさせたらケポケポをしちゃうから1日3本まで!と決めました。

ちょい前に1番小さなリラックマのぬいぐるみのお腹にこんもりと盛られていました顔(汗)
ジュウタンや大きいリラックマにケポケポされなくて良かったぁグッド(上向き矢印)




今日は第4土曜日 なのにたぬ君はお仕事です。

土曜日はいつが休みというのが決まってないようです。




昨日は¨さなえ¨でモツ鍋(予約)を食べました。
とってもおいしかったので、つぃつぃ食べ過ぎてしまいました。
しかもちょい二日酔いです顔(え〜ん)

今日は家賃を振り込みに山口銀行まで歩かなくてはいけないのですが、体がうごきませんバッド(下向き矢印)

でも行かなくちゃ・・・




image/106-2007-09-22T10:52:28-1.jpg
朝の方が涼しいだろう。と思い山口銀行に行ってきました。

ATMに入金ボタンがない顔(汗)
もしかして土曜日だから?!

明日は日曜日で月曜日は祭日バッド(下向き矢印)
家賃25日まで振り込まなきゃいけないのにぃ(ToT)
25日でもいいかなぁ?・・・大家さんに連絡しとこ。

あ〜 せっかく歩いたのにぃ(>_<)

しかも帰り道に知らないおじさんに話しかけられて暑いなか俳句やら長話しを聞かされるしバッド(下向き矢印)

こっちぃを抱っこしたら足がお腹に当たってめちゃくちゃ痛かった(ToT)

頑張って歩いたのにぃバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

土曜日 銀行が休みだなんて初めて知りました。
世間知らずにもほどがあるなぁ私。
ニックネーム 愛 at 10:52| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

甘えん坊

image/106-2007-09-21T17:06:52-1.jpg

今日のこっちぃはいつもより早めの朝7時4分に起きました。
ママはお弁当を作ったりゴミ捨てをしたりで忙しいのに、そんな事お構い無しで「ママ・ママ」と呼びます。
しかも半泣き状態顔(汗)

ママがこっちぃの所に行ったら抱きついてきました。
かわいぃ♪

最近抱きついてきてママを押し倒して覆い被さった状態で寝るのがブームのようです。
起き上がるとまた倒されてしまいます。

お腹の上に乗られてると痛いので、テレビをつけてそのまま横にコロンと寝させました。

横にコロンとしてもママにしがみついていたこっちぃですが、テレビを見るうちに力が抜けてきてママから手を放したので今度はママの方から近づいて抱きしめようとしたらはねのけられてしまいました。
どうやらテレビを見るのにママが邪魔だったようです顔(汗)
現在 8時7分

たぬ君はすでに出勤してママとこっちぃも朝食を食べ終えました。
こっちぃはテレビに夢中なので、ママは今からパソコンをします♪


携帯にアセラさんの絵文字を登録してみました。


今日の夕方 本田さんと恵とこっちぃと焼き鳥屋¨さなえ¨に食事に行く事になりました・
¨さなえ¨の焼き鳥、特にかしわは最高に美味しいんですよ顔(笑)楽しみ♪♪♪


ママが洗濯物を干して戻ると、こっちぃがパソコンのキーをはいで遊んでいました(>_<)
洗濯機の中から500円見つけました。ラッキー☆

現在10時12分です。

今からお部屋の掃除&模様替えをしたいと思いますかわいい

今日はお隣のワンちゃんがよく鳴くので、くっくんがウロウロしたり、お耳をピクピクしたり落ちつきがありません。

くっくんのお気に入りの場所はトイレ(人間用)!
いつも1日の大半をトイレで過ごしています。
ですがお隣さんの音が1番よく聞こえるのもトイレ。なので今日は部屋の方で過ごしています。

くっくんワンワン怖いの?

いつもはトイレマットの上にくっくんが寝ているので、マットに足をつける事がなく気付きませんでしたが、今日見てビックリ! 毛がいっぱいついて白くなっていましたバッド(下向き矢印)

コロコロをして洗わなきゃあせあせ(飛び散る汗)

代わりに敷いたのはヒヨコのトイレマットですヒ
洗い替え用のリラックマのマットを買わなくっちゃ!

気付けばこっちぃが寝ていました。
朝食にご飯を食べさすと寝るのが早い♪

現在12時05分

こっちぃが起きて「じゅーちゅ!」と騒ぎだしたのでママも起きました。

たぬ君から電話がかかってきました。
珍しい!と思いながら出てみると「ズボンのポケットに領収書がなかった?」と言われて見てみるとびちょびちょで破れていましたバッド(下向き矢印)

ズボンのポケットを確認してなかったたらーっ(汗)

現在14時45分

今から恵が遊びにきます家

恵がきたあと鍵をするのを忘れていたら、いつの間にかまおちゃんが出ていましたあせあせ(飛び散る汗)

でも呼んだらすぐに帰ってきました家

出たのがくっくんじゃなくて良かったぁ

現在の時刻は16時32分です。

恵が帰ったので今からお風呂に入って出かける準備をしまぁ〜す。

今日のブログはここまで!!!

ニックネーム 愛 at 17:06| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

パソコン

image/106-2007-09-20T18:05:10-1.jpg
今月は携帯代が9千円もきちゃいました。
(いつもは4千円ぐらいなほに)(T_T)

こっちぃがやっと寝てくれたのでパソコンをたちあげたのですが、今度はくっくんが邪魔をしにきました。

ブログをパソコンで書こうと思ったのですが、ほとんどのキーが使えないし写真も取り込む事ができないので、新しいパソコンを買うまでは携帯で1日1記事書いていきます。

昨日からクマログにコメントが書けるようにしました(^_^)v

またコメントが頂けるように頑張って更新をしていきたいと思います♪

お腹の中に出来たシコリですが・・・昨日、病院の先生にグリグリ押さえつけられてからというもの、痛みが倍増しました(>_<)

ニックネーム 愛 at 18:05| Comment(6) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

近づき過ぎだよ

イリコを食べている所を写真をおさめたかったのに、近寄ってくるのでなかなか撮影できません(;O;)

image/106-2007-09-19T07:31:35-1.jpg

2〜3日前ぐらいから、まぉこやこっちぃが乗ってくる度にお腹が痛かったので昨日触ってみたらおヘソの上辺りにしこりがありました。

さっき長門病院に着いたのですが初診受けつけは8時30分からでした(>_<)

・  ・  ・  。

やっと診察が終わりました。
あ〜疲れたぁ\(>_<)/

案内の人に聞いたら「お腹の中ですかぁ〜 いろいろありますが外科ですかねぇ」と言われたので外科で見てもらいました。
診察室にはいってママがベッドに横になった瞬間 こっちぃ大泣き。・゜゜(>_<)゜゜・。

ベッドに横になって触診・・・ あれっ?ない???

こっちぃの泣き声で先生の診断が聞き取りずらい(・_・;)

看護婦さんが抱っこしてくれようとしても泣いて嫌がる始末┐('〜`;)┌

今度は起きあがって触診・・・ コリコリは・・・あった!!!
先生の診断は一応¨ヘルニア¨
「もしヘルニアやったら治らん」って言われました。

「もしくは・・・お腹は右と左の筋肉が分かれていて、その中心に線があってその隙間から腸が出ているかも」と言われました。

その後また触診・・・
「痛いです。痛いです先生」と言うと「痛い・痛い?痛いねぇ」と言いながら、めちゃくちゃゴリゴリ押さえつける先生。

痛いって言ってるのに(ToT)

「腸が出てるなら押したら引っ込むはずなんやけど・・・引っ込まないねぇ〜 こりゃイボがあるねぇ」と言われCT検査をすすめられました。

いくらか聞くと「保険で3割ひいても8千円はかかるねぇ」と言われ迷っていると「放射線が子供に当たるといけないから誰かに預けてきてください。痛みがひどくなったり、コリコリが大きくなったらすぐにきてください。それまで様子を見て来月の17日にきてください」と言われました。

10月17日はジジにこっちぃ預け検査をします。
何事もなければいいのですが(^人^;)




image/106-2007-09-19T11:02:58-1.jpg

帰り道こっちぃが¨にゃんこぉ¨と言うので見ると本当にニャンコがいました( ̄ω ̄)猫(足)
まおちゃんの小さい頃によく似た可愛い子猫

最近くっくんとまお以外のニャンコを¨にゃんこぉ¨と呼ぶようになりました♪
ニックネーム 愛 at 11:02| Comment(2) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

ネズミ?!

image/106-2007-09-18T08:24:55-1.jpg

今日の朝6時頃の事です。
クマちゃんが天井をジーッと見ていました。
すると天井裏で何かが走る音が(°д°;;)!!
ネズミ?! うわぁ☆⌒(>。≪) やだぁ↓↓↓




image/106-2007-09-18T08:28:51-1.jpg

こっちぃがまぉこにイリコをあげています(*^_^*)

まおちゃんはよく噛んで食べるのですが、くっくんはすぐに飲み込んでしまいます。

なので同じ大きさのイリコでも、くっくんは数秒でペロリ!!!
自分のを食べ終えると、まおちゃんのイリコを奪おうとするのです。

イリコとイカは絶対に誰にも渡しません!缶詰は譲るのに・・・

ニックネーム 愛 at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

お買い物♪

image/106-2007-09-17T13:08:57-1.jpg

今日の朝はとても蒸し暑くて、くっくんが伸びて寝ていました。




今 家族で防府に向かっています。
お買い物♪お買い物♪
何を買ってもらおうかなぁ(*^_^*)

車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)  ・  ・  ・ 

いっぱい買ってもらいました♪

image/106-2007-09-17T19:35:27-1.jpg

こっちぃは服とスパッツとサンダル(安かったので来年用に)と靴下。
ママは靴とヘアアイロンと下着(写真にはうつってませんよ)。
クマちゃんにはカリカリと缶詰めとイリコを買ってもらいました♪

ニックネーム 愛 at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

毛繕い

image/106-2007-09-16T17:58:03-1.jpg

インターネットがお家でできるようになりました♪
今月の1日からできる予定だったのですが、たぬ君が忙しくて・・・
今日やっと接続してもらいました\(*^ω^*)/

明日から前に使ってたボロパソコンで少しづつクマログの修正をしていきたいと思います。
新しいパソコンが欲しいよぉ(;_;)
ニックネーム 愛 at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

まぉこ

image/106-2007-09-15T10:08:07-1.jpg
昨日の夜のまぉこの写真ですっ!

昨日の朝からこっちぃの左目が一重になってしまいました。
なんでだろぉ???
時々なるんですよねぇ(-o-;)
寝過ぎかなぁ???

今日こっちぃは8時に起きました。
朝食を準備したのに食べてくれませんでした(∋_∈)
昨日の夜もほとんど食べていません。
お昼を食べ過ぎたのかなぁ?
最近ジュースばかり飲んでいます。

今、こっちぃとアラジンのDVDを見ています。
おとなしく見てくれています(^O^)♪

image/106-2007-09-15T13:33:37-1.jpg
アラジンのDVDを見たあと何を見ようか迷っていると、こっちぃがゲームを持ってきました。

¨ヤンガスと不思議のダンジョン¨

なつかしい(^-^)!
こっちぃはリラックマのぬいぐるみ達とおままごとをしていたので、ママは久しぶりにゲームをする事にしました。

少し経って こっちぃがママの鍵を手渡してきました。

その鍵を見るとリラックマとコリラックマのキーカバーに赤いボールペンで落書きがしてあるではありませんか( ̄○ ̄;)

鍵を外しキーカバーをキッチンハイターに浸けてみましたが、綺麗にはのきませんでした(ToT)リラックマの方は目立ちませんがコリラックマの方は薄くなったものの、かなり目立ちます(T_T)

今回はゲームをしていたママが悪いので怒れませんでした(><。)

たぬ君に買ってもらったばかりなのにぃ(T_T)

image/106-2007-09-15T18:58:41-1.jpg

わざわざ実家に帰るのは面倒なので自分で髪の毛を染めました。

ちょっと色が明るすぎたかなぁ?
でもくっくんの隣にいたらそうでもないよ(笑)

めちゃくちゃまだら(>_<)


ニックネーム 愛 at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

すべり台

image/106-2007-09-14T07:49:56-1.jpg
おはようございます♪

こっちぃはいつもコロコロと転がり床で寝てたり、ジュウタンの方で寝てたりと、いろいろな場所で寝ているので私は目が覚めると部屋を見渡すクセがついてしまいました。

今日 目が覚めて1番初めに目に入ってきたのはくっくんでした。
しかも滑り台の上で!!!
めちゃくちゃ可愛いo(〃^-^〃)o
急いで携帯で写真を撮りました。
2枚撮れました♪
携帯を構えるといつも近づいてくるくっくん(^ω^)
このあとお尻が滑りそうになって焦ってたんですよ(笑)

今日も朝から癒されました(*^_^*)

今日はたぬ君のお見送りができそうです。
いつもお弁当を作ってたぬ君が出勤するまでに約30分はあいちゃうから、つぃつぃ寝てしまう事も(-.-;)

あとこっちぃが泣いた時とまぉこがママの上で寝ている時はお見送りをしません。


ニックネーム 愛 at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

オリコ?

image/106-2007-09-13T10:21:40-1.jpg

まおちゃんが枕の上で寝ている写真です。

朝お弁当を作って、たぬ君を送り出しまた寝ます(-.-)zzZ
2度寝最高(^o^)/

『ママっ』と呼びながら手を持って起こそうとするので起きると、こっちぃがテーブルを指さしました。

見てみるとコップに麦茶がなみなみと注いであるではありませんか( ̄○ ̄;)

ビックリして飛び起きました(°д°;;)!!!

『あ〜 たぬ君 麦茶出しっぱなし(-_-#)
何でさっき起きた時 気付かなかったんだろう私(-"-;)』と、ちょっとイライラしながらタオルを取りに行きました。

麦茶を見てみるといつもとは様子が違う!!

今までならコップの中身が溢れようが気にせず麦茶ポットの中身を全部注いでいたのに、今日はコップの周りに少しこぼれているものの麦茶ポットは半分以上も残っていたのです。

いつの間にかこぼしちゃいけない事がわかってるもんなんですねぇ♪

ちょっとこぼれた麦茶をフキフキしたあと、こっちぃの入れてくれた麦茶をいただきました(*^_^*)

ん〜 うまうま♪

全部飲めなかったのでテーブルの上に置きました。
するとこっちぃが『じゅーちゅ』と言い出したので『麦ちゃちゃ飲みぃ〜ね』と言ったのですが首をふって『やぁ〜』って言うのでジュースを出してあげました。

ちょっとオリコ(おりこうさん)になったこっちぃにママはご機嫌♪
テーブルに麦茶の入ったコップを置いたままタオルを水洗いしにキッチンの方へ・・・

戻ると麦茶のコップにジュースを入れていました(*_*)

ジュース入りの麦茶を捨て、ジュースを取りあげ冷蔵庫になおしました。

すると、こっちぃ大泣き。・゜゜(>_<)゜゜・。

またすぐに出しても反省しないので、ちょっと放っておきました。

『ごめんなさいは?』と言うと頭をペコリ←これめちゃくちゃ可愛いんですよ♪
『反省したほ?』て聞くとうなずいたのでジュースを出してあげました。

『じゅーちゅおいちい?』って聞くと無視されました(T_T)

そんな時くっくんがキッチンの方でケポケポ(ゲロ)をしました。

ママの手を引いて『くっくん・くっくん』と言いながらくっくんを指さしケポケポをした事をママに言いつけるこっちぃ。

自分の事は棚にあげといて人が何かをこぼすと注意するんですよ(^_^;)

くっくんは毛玉がたまるからケポケポをするのはしょうがないんだよ。って言っているのですがクマちゃんがケポケポをすると毎回ママに言いつけにきます。

まぁそのおかげで踏む事が無くなって助かっているんですけどね(*^_^*)
image/106-2007-09-13T14:37:03-1.jpg

丸和板持店前にあるリサイクルショプ・クルットで滑り台を買いました。

値段はちょっと高めの3500円!
でも新品を買うと5千円はするし、こっちぃもえらく気に入っていたので思いきって買っちゃいました。

たぬ君の了解を得ないまま勝手に買ったので、あとあと怒られないようにこっちぃが楽しく遊んでいる写メを送ったら怒るどころか癒されたよ♪メールがきました。
ぷぷっ 単純おバカ(*^m^*)

こっちぃってば喜んで喜んで、もぅ20回はすべっています(〃^_^〃)
☆★☆めちゃくちゃ可愛い☆★☆

食費から出したから4日は質素にしなくっちゃ!


image/106-2007-09-13T14:52:40-1.jpg

ママが体重を計っていると、こっちぃも乗ってきました。
正確な体重が計れないじゃない!!!
ってか足踏んでるよ(>_<)

こっちぃがやっと寝てくれました(- -)zzZ

何をしようかな・・・
ママも寝ようかなっ!




image/106-2007-09-13T19:45:09-1.jpg

気付けば滑り台を解体しています(-.-;)

中心のクマさんのところで何やらしています。

何度組み立てても解体しちゃうのです。
滑り台として遊ばなきゃ・・・もぅ飽きちゃったの?

たぬ君に何て言えばいいの(^_^;)

image/106-2007-09-13T20:08:26-1.jpg

こらっ まぉこの上に乗っちゃダメでしょ(`o´)
ニックネーム 愛 at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

あそ棒

おはよぅございます。

目覚ましアラームがうるさくて6時に目が覚めちゃいました(*_*)

今日1番初めに目に入ったのはくまちゃんの寝顔♪癒されるぅ(*^o^*)

写真では起きちゃっていますが寄り添って寝んねしていました(-д-)zzZ

窓を開けてお弁当を作っていると窓のふちにいたまおちゃんが下をジーっと見ていました。

ママも気になって覗きこむと本田さんが階段をのぼっているところでした。

出勤前にお米を持ってきてくれました♪

うちはお米を本田さんの友人のところで買って、それを本田さんのところで保管してもらって10sづつ持ってきてもらっているのです。
虫がつかないようにお米をお米専用冷蔵庫に保管するんですって!
そんなのがあるなんて知りませんでしたぁw(☆o◎)w

image/106-2007-09-12T07:23:13-1.jpg

今日はたぬ君の寝顔より先に可愛いくまちゃんの寝顔が見れたから何かいい事がありそうな予感♪

image/106-2007-09-13T19:47:31-2.jpg

メタボくっくんと遊びました。

image/106-2007-09-12T18:08:05-1.jpg

image/106-2007-09-12T17:36:03-1.jpg

最近リバウンド気味なので、食事時間を早めています。

でもビールを飲むのは たぬ君が帰ってきてからですよ!

今日の夕飯は皿ウドンと唐揚げです。

1口食べて皿ウドンを食べなくなったこっちぃ(*_*)
唐揚げはパクパク食べてるからお腹は減っているようです(^_^;)

アメリカンドックをチンしたけど食べないので焼きそばを作ったら食べてくれました(^O^)

食べさせとかないと後がうるさいから(-.-;)

ご飯を食べながらテレビをチラチラ見ています。

お皿や食べ物をテレビの方に持って行こうとするたびに怒っていたら最近はちゃんと所定の位置で食事をするようになりました♪

image/106-2007-09-12T09:59:18-1.jpg

まぉことこっちぃ とっても仲良しです。

なんて可愛いの(≧ω≦)♪

image/106-2007-09-12T10:27:54-1.jpg
まぉこの隣に一生懸命おままごとセットを運んだこっちぃ。

運び終え美味しい料理を作ろうとした時にまぉこに逃げられちゃいましたε=ε=ε=ε=┏(; ̄ω ̄)┛

多分 投げつけられると思ったのでしょう。
日頃やられてるから(T_T)

まぉこがいなくなって『まぉこ・まぉこ』と言いながらママの手をひくので『だぁ〜め(`o´)まぉこコワイコワイって!やから連れてこられんほよ』って言ったらグズっておままごとセットの白菜をママに投げつけてきました。

ママがお手てをパチンしたら泣いちゃいました(;_;)

泣きながら『ママ・ママぁ』と叫んで抱っこして!と両手を広げるこっちぃ\(∋_∈)/

『ごめんなさいは?』と言うと頭をペコリとします。

これがまためちゃくちゃ可愛いのでママもたぬ君もすぐに許してしまうんですよね(〃^O^〃)


ニックネーム 愛 at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

まぉこの寝姿

image/106-2007-09-11T19:15:57-1.jpg

まぉこの寝姿ぶち可愛い(〃^_^〃)♪

image/106-2007-09-11T09:34:21-1.jpg

昨日 うちの家の階段の下でバーベキューをしました。

メンバーは、本田さんと恵と恵の姉ちゃんと私とこっちぃです。

蚊にいっぱい刺されました(∋_∈)
もぅいないだろうと思って油断していました。

6時頃から8時までバーベキューを楽しんだあと みんなで赤崎祭りに行きました(^O^)♪

こっちぃが1番買ってもらっていました。

アンパンマンのキャンディー・スーパーボール・魚の形の水鉄砲・くじ引きで当たったビニールのプーさん♪

『ママが持ってあげる』って言っても渡してくれず、魚の水鉄砲意外の物は全て自分で持って 帰りました(*^_^*)

とっても楽しかったです♪




こっちぃの口から血がっ!!

image/106-2007-09-11T11:29:28-1.jpg

アンパンマン飴の着色料でした。

image/106-2007-09-11T11:31:57-1.jpg

びっくりさせないでよぉ(>_<)
ニックネーム 愛 at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

トイレマット

image/106-2007-09-10T11:28:13-1.jpg

毎日トイレで過ごすくっくん。
人がトイレに入っても動かず寝っころがったまんまです。

くっくんがトイレマット化しています。
ニックネーム 愛 at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

赤崎祭り

image/106-2007-09-09T20:01:50-1.jpg

たぬ君とこっちぃと赤崎祭りに行ってきましたー♪

お祭りでポテトフライと焼き鳥を購入(^O^)
私の大好きなホルモンがありました!

そしてセブンイレブンでフランクフルトを買って帰宅。

先日 政子さんにいただいたたこ焼きとアメリカンドック・智ちゃんにいただいたツクネ串をレンジでチンしてお家でビールを飲んでいますっ(*^_^*)♪

う〜ん おいちぃ♪♪♪
ニックネーム 愛 at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

喧嘩

image/106-2007-09-08T15:31:37-1.jpg

喧嘩しちゃダメー(`ヘ´)




image/106-2007-09-08T18:58:57-1.jpg

今 いっちゃんとメグとこっちぃと¨さなえ¨に来ています♪
あとからたぬ君も合流します♪
ニックネーム 愛 at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

ドラえもん

image/106-2007-09-07T16:16:28-1.jpg

『くっくん・まんま』と言いながらくっくんの首を持つこっちぃ。

持つって言うより押さえつけてるってかんじかな(^。^;)

そんな事をしちゃダメだよ(∋_∈)

image/106-2007-09-07T12:46:11-1.jpg

オシリ拭きの取りだし口のシールをママの目に貼って遊ぶこっちぃ。

オシリ拭きが乾いちゃうじゃない(>_<)

image/106-2007-09-07T12:23:03-1.jpg

あけてぇ〜

image/106-2007-09-07T12:05:36-1.jpg

まおちゃんはたぬ君に買ってもらったクッションがお気に入り♪

でもクッションで寝ていると、こっちぃに踏まれちゃうのでおちおち寝ていられません(∋_∈)

image/106-2007-09-07T19:51:58-1.jpg

ドラえもんを見ています。
ニックネーム 愛 at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

お気に入りの場所

image/106-2007-09-06T09:09:32-1.jpg

くっくんは今日もトイレで寝ています。


ニックネーム 愛 at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

あそ棒

image/106-2007-09-05T14:43:57-1.jpg

朝 撮影した写真です。
まおちゃんは猫らしい体型だね!

image/106-2007-09-05T14:36:56-1.jpg
くっくんとあそ棒(猫じゃらし)で遊びました。

最初は立って遊んでいたくっくんですが、それも1分ともたず寝っ転がってしまいました。

猫じゃらしを捕まえようと必死ですがなかなか捕まりません。
そのうち諦め猫じゃらしを無視しはじめました。

そんなんだから2段腹のままなんだよ┐('〜`;)┌

久しぶりに本田さんから 電話がありました。
農繁期で忙しかったそうです。
もう落ち着いたという事で、今日ご飯を食べに行く事になりました♪
やったぁ☆(*^_^*)☆夕方が待ち遠しいです。

image/106-2007-09-05T11:34:18-1.jpg

まおちゃんぶち可愛い(*^_^*)♪


せっかく片付けたオモチャをまた散らかされました(∋_∈)

あ〜ぁ〜

もぅ疲れてヘトヘト。お腹減ってきちゃった。
お昼ご飯でもつ〜くろっ!

今日はお蕎麦にします♪
ニックネーム 愛 at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫缶うまうま♪

image/106-2007-09-05T13:24:02-1.jpg
ママが寝っ転がってクマログを書いていると、くっくんがママの腕にピットリくっついてきました。

寂しかったの??
お〜よちよち♪可愛いくっくん♪

撫でていたら逃げられました(ToT)

ちょっと経つとまたママの腕にピットリ♪

撫でるとまた逃げました(-_-#)
ママが立ち上がると¨ニャー¨と鳴いてママをキッチンの方へ誘導するように歩き出しました。

ご飯がないのかと思ったけどカリカリがあるじゃん(`ε´)

せっかくキッチンまで歩いたので缶詰めをあげる事にしました。

たぬ君から『缶詰め癖がつくからあんまりあげちゃいけん』って言われてるけど・・・くっくんに好かれたいし(〃^_^〃)

image/106-2007-09-05T13:28:51-1.jpg

缶詰めを開ける音を聞きつけまおちゃんが押し入れから出てきました。

猫缶を置いたとたんに2人ともまっしぐら♪

カリカリにはまったく口をつけず缶詰めを食べまくっています。

おいしい?? リンダさんから頂いた缶詰めだよ(^O^)

感謝しなくちゃね!image/106-2007-09-05T13:46:34-1.jpg

2人ともお皿から顔が離れません(笑)

最初に食べるのをやめたのはくっくんでした。

その場で舌舐めずりをするくっくん♪

おいちかったん??よかったねぇ(*^ω^*)と話しかけていた時の事です。

まおちゃんの頭を2回ほど舐めました(°д°;;)

うぎゃ〜 まおちゃんの頭が缶詰め臭くなるぅ(; ̄Д ̄)/□ (^ω^)フキフキ

ひとまずオシリ拭きでまおちゃんの頭を拭きました。

拭いている間も食べ続けていたまおちゃんでした(^ω^)

image/106-2007-09-05T14:14:59-1.jpg

今 気づいたのですが目の下にイボみたいな物ができてる( ̄○ ̄;)

・・・何だろう??? 虫刺され? 目イボ?

昨日まではこんなん無かったほにぃ(・o・)

ひどくなったら嫌やから触らんとこ。

最近 体にイボできまくり(>_<)
ニックネーム 愛 at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

床拭き

image/106-2007-09-05T13:04:46-1.jpg
ママが床拭きをしていると、こっちぃも持っていたガーゼで床をふきふき・・・

めっちゃ可愛いぃ〜♪♪♪けどガーゼが汚れるよ(-o-;)

取りあげると機嫌が悪くなったり泣き出してしまうので、そのまま床拭きをさせていました。

ママが玄関の方を拭いて部屋に戻ると、こっちぃガーゼを口にあてて床で寝ていました(*_*)

ガーゼを綺麗な物に取り替えてお布団に移動させました。

こっちぃがこんなに早くお昼寝をするなんて珍しいなぁ〜

image/106-2007-09-05T09:29:58-1.jpg
こっちぃは扇風機に向かって¨う〜¨って言うのが大好き。

普通は扇風機に向かって¨あ〜¨って言うと思うんだけど(^_^;)

カバーは一応つけてるけどやっぱ指が巻き込まれたら怖いから扇風機は切ってエアコンをつけとこう♪

う〜ん 涼しい(*^o^*)♪


嬉しい事に今月から5千円のお小遣いがもらえるようになりましたo(^-^)o♪

ニックネーム 愛 at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

組み合わせ

image/106-2007-09-05T12:43:29-1.jpg
お腹いっぱい(^o^)/♪

こっちぃがママにピッパ(スリッパ)を履かせてくれました。

組み合わせが違うよ(^_^;)

そしてなぜかお風呂の入り口の前に連れてこられたのですが・・・

ここで何をして遊ぶの??

組み合わせが違うと言えば朝こっちぃとおままごとをした時の話しです。

おままごとの野菜や果物とかにマジックテープがついていてザクッと切れるようになっているので今日は切り方のお勉強をしていたのですが、なかなか包丁の角度に気付いてくれません(^_^;)

ママの助けがないとお野菜が切れない!何度やってもできずイラってきたこっちぃはおままごとセットを投げてしまいました。←短気な所はたぬ君似かしら??

そこで切る作業はやめ、切れているお野菜などの組み合わせを考えさせ同じ物をくっつけるお勉強をさせる事に!

そしてレモンと茹で卵をくっつけたのです!!
たぶん・・・いや 絶対に偶然だとは思いますが、同じような形をくっつけれたのですごく褒めました(*^o^*)/(>ω<)

ご褒美にプリンをたべさせました♪

色・形を早く覚えないかなぁ♪♪♪




image/106-2007-09-05T08:01:21-1.jpg
こっちぃはテレビに夢中なのでくっきぃもまおもゆったり(^-^)♪

ニックネーム 愛 at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ママはヘトヘト

image/106-2007-09-05T11:09:04-1.jpg
ママの所に絵本(2歳からの読み聞かせ 世界の名作)を持ってきたこっちぃ。
『読んで欲しいの??』と聞くと『はいっ』と言って手をあげたので¨赤ずきん¨を読んであげる事にしました。

初めの方はおとなしく聞いていてくれたのですが、すぐに飽きてしまいました(^_^;)

赤ずきんちゃんが¨狼にそそのかされ花摘みをしている所¨から¨人魚ひめが泡になった¨シーンまでひとっとび!!

ページをかえたら読めないよ(;_;)

ママが読むのをやめたら『ママッ』と言いながら絵本を指びさすので、こっちぃがページをかえた所を読みました。

5話ぐらいが混ざりあって意味のわからない話になっているのですが、話がわからないこっちぃにとっては内容よりママが一生懸命読む姿がおもしろかったようでキャッキャッキャッキャッ笑っていました。

そのあとはおままごと。

今こっちぃの椅子を一脚 1番大きなリラックマに貸してあげているので、おままごとをする時に椅子が足りないのです(^。^;)

いつもはみんなの席を指定して、みんなが座ってから自分も椅子にちゃんこ♪するのですが今日はいつもとは違いました。

中ぐらいのリラックマを椅子に座らせてあげるこっちぃ。
(ここまではいつもと一緒)

そして今度は自分が椅子にちゃんこ♪

¨今日ママは参加しなくていいんだぁ¨とちょっぴり寂しく思っていたら、こっちぃが『ママッ』と言いながら床を指さしました。

『ママ床に座るの??』と聞くと『ウンウン』とうなずくこっちぃ。

ママ 痔なのにぃ(ToT)
しょうがないからまおちゃんにクッションを借りようとしたら、こっちぃが『まぁこ。まぉこ』と言いながらクッションを元の位置に戻しました。

何度かこっちぃがクッションを移動しようとした時に取りあげて『まぉこの物やから動かしたらダメ』と元の位置に戻した事を覚えていたようです(-o-;)

しょうがないので正座をして頑張りました。・゜゜(>_<)゜゜・。

そして今はママのお腹の上で缶詰め積み(クマちゃんのご飯)をして遊んでいます。

ママはヘトヘトです(><。)。。
ニックネーム 愛 at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にゃんこっちぃ

image/106-2007-09-05T07:36:44-1.jpg
今日もハリキってブログを書いていきたいと思います♪

一発目の写真は寝起きのこっちぃ・まお・ママです。

まおちゃんもこっちぃも朝からママにまぶりついています。
(・ω・)\(*^_^*)/(・ω・)

image/106-2007-09-05T07:49:33-1.jpg
ママの上からまおを引きずり下ろし自分の上に乗せました。

重たくないのかな??

こっちぃはまおを抱っこしながらテレビを見ています。


たぬ君に『お父さんのブログに載っちょる お前の写真かなりヤバイぞ』と言われました。

いつもは携帯代節約の為に見ないのですが気になって気になってしょうがなかったので見てしまいました。

私の顔最悪(∋_∈)
娘のあんな顔を載せるなんて・・・娘が可愛くないのか(`o´)消して欲しいほど最低な写真です(>_<)

私とこっちぃの後ろにたぬ君もうつっていました。

ジジに文句を言わなくっちゃ!




image/106-2007-09-05T08:59:52-1.jpg
こっちぃがズルズルと体をズッて移動していたのでカメラ(携帯)を構えました。

行き着いた先はくっくんのいる場所でした。

足でグリグリやってます(・_・;)

こらこら(`o´) 足でやっちゃダメ!!
ニックネーム 愛 at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

オリコ(≧ω≦)

image/106-2007-09-04T09:48:14-1.jpg

おはよございます。

今日はたぬ君のお誕生日です(^O^)33歳になりました。
シャルロットさんにお誕生日ケーキを注文しようと思っていたのですが、たぬ君が『普通のでいいよ』と言ったので小さなケーキを買う事にしました。

その方がいろんな種類が食べられるしねっ(*^m^*) ♪

昼過ぎに買いにいこ〜っと(^O^)目の前がケーキ屋さんだとちょっと便利☆

image/106-2007-09-04T14:58:18-1.jpg

カゴの中に寝ているまおちゃん。
押し入れの中は暑いでしょ??



さっき哲から『長門で用事があるから今から列車で長門に行く』と電話がありました。

いつもはいつの間にやら長門に来て実家に寄らずに帰る事もあるからワザワザ連絡をしてくるなんて珍しいなぁと思っていたら私に修理を出させていた時計をとりにくる為でした。
何か寂しいです(;_;)



image/106-2007-09-04T14:25:40-1.jpg

今日 こっちぃが『ママ』と呼びながら三輪車のサドルをポンポン叩いたので『ママに乗らせてくれるの??』と聞くとウンウンと頷いたので三輪車に乗ってみました。

・・・何か変・・・傾いてる??
よく見てみると前輪の軸が曲がってる( ̄○ ̄;)

ジジに買ってもらってまだ一ヶ月も経ってないのにぃ〜

ダメもとでカワタサイクルショップに持っていきました。

『こりゃあ無理じゃ・・・まっすぐにしたら折れてしまう。折れたら責任ももてんし、後味の悪い仕事はしたくない』と断られてしまいましたが『このままじゃどうせ乗れないし、折れたら折れたで諦めがつくのでお願いします』と無理矢理お願いしてきましたm(_ _)m

なおったらいいなぁ(^人^;)

もしダメだったらまた買わなくちゃ(;_;)
哲(弟)がマックハウスに寄ると言うのでついて行きました。

ベルトを買ってあげました。

安い方を選ぼうとしていたので『半分払ってあげるから、いい物にしたら??』と言うつもりが『払ってあげようか??』と言ってしまい3600円の出費(T_T)
でもおじいちゃんにもらったお小遣いだし(^-^)

そして酒のヒーローでシャンパンを購入。
そのあとウェーブのミーツ(100均一)に行きました。
シャンパングラスを買う予定だったのですがなかったのでワイングラスにしました(^_^)

ミーツでハロウィン雑貨が売ってあったので買いました。

一昨年は画用紙で帽子とかカボチャを手作りしたのが懐かしいです(*^_^*)

ミーツで買ったハロウィン雑貨で部屋とポトスちゃんを飾って みました。

image/106-2007-09-04T14:43:47-1.jpg

image/106-2007-09-04T15:09:17-1.jpg

ミーツ(100均一)でハロウィンの飾り用の羽を見た瞬間『あっコレまおちゃんが絶対に喜ぶ♪』と思い買っちゃいました。
カゴの中で寝ていたまおちゃんの前に羽を置くとムクッと起きあがり間からお手てを出してきました。

羽を掴むとペロペロなめはじめました。

可愛い(*^m^*)♪
喜んでくれて良かった♪♪♪

image/106-2007-09-04T15:17:18-1.jpg
カゴの中で羽をペロペロなめるまおちゃんも可愛いけどあまり楽しくないので羽を吊るしてみました。

すると羽を追いかけ押し入れの中から出てきました。

2本足で立ち吊るした羽にしがみつくまおちゃん。

最高に可愛いぃぃぃ(≧ω≦)b

可愛い(≧ω≦)b♪

・・・あっ!くっくんに何か買ってあげる約束をしたのに、すっかり忘れてた(^_^;)

だってくっくんの喜ぶ物って言ったら食べ物なんだもん(-o-;)

最近お仕事が忙しいらしく、7時に出勤して9時過ぎに帰ってきます。

たぬ君の出勤時間が早まるとお弁当作りが大変(>_<)
だけどゴミ出しに遅刻しなくてすみのでちょっと助かる面も(o~-')b♪

image/106-2007-09-04T16:38:39-1.jpg

羽で遊び疲れてボールハウスの中でお寝んね(-.-)zzZ

image/106-2007-09-04T17:06:19-1.jpg

こっちぃはママの隣でお昼寝。

image/106-2007-09-04T17:13:33-1.jpg


まおちゃんがママのお膝の上にきました。
甘えん坊まおちゃんは凄く可愛いんだけど、体温が高いから暑いです(・_・;)

冬場は嬉しいんだけどなぁ

image/106-2007-09-04T17:46:57-1.jpg

もぅそろそろ夕飯の準備をしなくちゃ!って事で膝の上で寝ていたまおちゃんを枕の上に移して調理開始(^o^)/

今日のメニューはステーキと揚げだし豆腐とパスタです。

一段落してこっちぃの様子を見にきたら、まおちゃんがまだ枕の上で寝ていました(*^m^*)

まだ痔がなおりません(ノ_<。) 病院に行こうかなぁ・・・




今日はたぬ君のお誕生日。
シャンパンやケーキを買って準備をしていたのに『遅くなる』ってメールがきました。

会社から家までは30分かかるから8時までに帰れない場合は連絡して!って何度も言っちょるほに(ToT)

7時30分過ぎても連絡がなかったから8時には帰ってくると思いステーキを焼いちゃいました。

固くなっちゃう(T_T)

image/106-2007-09-04T20:25:57-1.jpg

メールをしても返事がないので先に食事を済ませました。

今からこっちぃとブブ(お風呂)に入ります。

image/106-2007-09-04T16:26:44-1.jpg

さすがに暑かったのか今までトイレに寝ていたくっくんが起きてきました。

のそ・・・のそ・・・ドスン!
床に寝っころがって落ちていたメロンのオモチャで遊びはじめました。

ママが拾ってオモチャ箱に片付けても無反応。
不機嫌??いつもならくっくんが興味を持っている物に手を出したら可愛いお手てでちょんちょんしてくるのに・・・
こっちぃが寝ている時は甘えてくるのに・・・(-o-;)

もしかしてたぬ君もママもくっくんにだけ何にも買ってないからはぶててる??

ニックネーム 愛 at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

体脂肪

image/106-2007-09-03T12:57:18-1.jpg
よいしょよいしょと体重計を運んでいるこっちぃ。

広い場所に置くと、上に乗って遊びはじめました。

乗り物なら飛行機も三輪車もあるじゃない(^。^;)

体脂肪がはかりたいの??
ニックネーム 愛 at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

クッション

image/106-2007-09-02T23:39:12-1.jpg
たぬ君がまおちゃんにクッションを買ってくれました。

このクッションを見た瞬間まおちゃんがクッションの上で丸まって寝ているところを想像したそうです。

まおちゃんは絶対に気に入ってくれる!と確信してクッションを買ってまおちゃんにプレゼント♪

予想どうりまおちゃんはとっても気に入っていますo(^-^)o

くっくんも気になるようで、クンクンクンクン・・・

でもまおちゃんには譲る気なんてさらさらありません(^_^;)

たぬ君ってば、まおちゃんにだけプレゼントなんて・・・
差別だよぉ くっくんが可哀想(;_;)

今度はママがくっくんにも何か買ってあげるねっ!
ニックネーム 愛 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯電話。

数週間前から携帯の調子が悪く『もぅそろそろかえ時かなぁ』とは思っていたのですが、今日いきなり写真が撮れなくなってしまったので思いきって買いかえちゃいました。

前におじいちゃんにもらったお小遣いで買いました(*^_^*)

image/106-2007-09-02T14:28:47-1.jpg
トイレ好きだねっ!

ニックネーム 愛 at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トイレ好きな猫

image/106-2007-09-02T14:28:47-1.jpg
トイレ好きだねっ!
ニックネーム 愛 at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まおもねんね

image/106-2007-09-02T14:26:01-1.jpg
こっちぃが寝ました。
これでまおちゃんもゆったり寝んねできるね(-.-)zzZ
ニックネーム 愛 at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

重いにゃ

image/106-2007-09-02T14:23:43-2.jpg
ニックネーム 愛 at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

燃えないゴミ

image/106-2007-09-02T14:22:33-1.jpg
壊れたトースターを捨てたいのですが燃えないゴミの日がわかりません(T_T)

ビールの空き缶がたまってきたと言うのに資源ゴミの日もわからない(>_<)

ニックネーム 愛 at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねんね

image/106-2007-09-02T14:17:25-1.jpg
疲れちゃった。
眠たくなってきたね。
ニックネーム 愛 at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

image/106-2007-09-02T13:36:31-1.jpg

3日前から痔・・・Sハイ軟膏を買いました♪

これで治ればいいのですが(^_^;)

原因はストレスでしょうか??
ニックネーム 愛 at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

自動雀卓

image/106-2007-09-01T07:54:28-1.jpg
おはようございます。
今日はジジの主催する麻雀サークル花竜の1年間お疲れ様会。
このお疲れ様会も2回目を迎えました。
こっちぃも2歳 花竜も2歳。ともにすくすく成長しています。

予定では10人前後の人が集まる予定ですo(^-^)o

去年は私1人でお料理を作ったけど今年は私の負担を考えジジがほかほか弁当で注文したした。

私はいたわさ・玉子焼き・唐揚げ・ポテトサラダを作ります♪
夜が楽しみです(^o^)/


そぅそぅ 今日、家に入った瞬間 今に自動雀卓があったのでビックリしました。w(☆o◎)w

前にも1度買ってどこかに売ったのに・・・
また買っちゃったのね┐('〜`;)┌


ニックネーム 愛 at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net