2007年08月31日

ジジ好きこっちぃ

image/106-2007-08-31T20:46:44-1.jpg
ジジが遊びにきました。

ジジが来た瞬間 玄関までドタドタ走ってお出迎え。

ジジに抱きつき背中に乗って降りようとしません。

背中から降りたと思ったらまた抱きついて放れません。


ニックネーム 愛 at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お外

image/106-2007-08-31T19:13:22-1.jpg
一応カーテンで仕切りましたが、部屋とキッチンが一緒なので服に匂いがつかないか心配です。

換気扇だけじゃ不安なので窓をあけるとクマちゃんが窓を開ける音を聞きつけ やってきました。

2人とも お外をジーっと見ています。

可哀想だけど周りには犬がいるし道路も近いので出してあげるわけにはいきません。

ニックネーム 愛 at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ここだよっ!

image/106-2007-08-31T10:17:43-1.jpg
そぅ言えば朝からまおちゃんの姿が見えない(°д°;;)

ママが『まお〜』 こっちぃ『まぉこぉ』と呼ぶとカーテンがモゾモゾ動きました。

そして可愛いお顔がひょこり♪

ニックネーム 愛 at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

image/106-2007-08-30T12:41:23-1.jpg
長門市は今日も雨が降っています。

昨日、たぬ君は貸した傘も自分の傘も持って帰ってきませんでした。
今日出勤する時、雨にぬれただろうなぁ〜タオル持たせとけばよかった。

傘がないので卵を買いにいけません(-.-;)
卵がないとお弁当がなかなか埋まらないので大変です(>_<)

今日は大工燃料さんにガス代の自動引き落としの書類を持って行って帰りにカズに寄ってこっちぃのじゅーちゅ(ジュース)を買おうと思ってたのに雨なので行けず予定が狂いました。

パックウーマンの出現で泣き疲れたのか今日はもぅお昼寝をしてしまいました。

いつもは4時頃から寝るほに・・・

寝てくれないと困るけど、寝られると暇になっちゃいます。
アイロンがけでもしよ〜っと(-.-;)


今日 朝のパンを焼こうとした時にトースターが壊れている事が発覚しました。

ここ2週間ぐらい使ってなかったので気付きませんでした。

賞味期限が迫っているから早く食べないとっ!!!

夜デンシレンジのオーブンでピザトーストにしようと思っています。

パン ちゃんと焼けるかなぁ??

さてと アイロンがけしなきゃ・・・
ニックネーム 愛 at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こわぁい

image/106-2007-08-30T12:12:21-1.jpg
只今ママはお顔のパック中です。
物を投げたり、騒いでいたこっちぃはお顔にヌリヌリしているママに全く気付いていないようす( ̄ー+ ̄)

パックをぬり終えてこっちぃに話しかけました。

ママの顔を見たこっちぃはビックリした顔で後ずさり・・・

半泣き状態の困ったようすで『ママ・・・ママ』って言っています。(その時、撮影した写真です)

そのあとママが『わぁ〜!』って言うと泣いてしまいました(>_<)

ありゃりゃ・・・

抱きかかえたら一応泣き止んだのですが、まだビビッているので今からパックをはがします。
こっちぃがオリコないと(おりこうさんにしとかないと)またパックウーマンがくるよ!
ニックネーム 愛 at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

爪とぎ

image/106-2007-08-29T08:23:30-1.jpg
おはようございまぁ〜す(^O^)♪

今日の長門市のお天気は雨です。

たぬ君ってば傘を車に置っぱなし(・_・;)
私の傘を貸しました。

卵を買いにいこうと思っていたのにぃ・・・

ニックネーム 愛 at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

仲良し姉妹

image/106-2007-08-28T21:58:05-1.jpg
ママがお布団に寝っころがってヒザを立てていると、甘えん坊のまおちゃんが寄ってきてママのおヒザに乗ってきました。

そのまた上にこっちぃが乗っかってきました。

重いよぉ(∋_∈)
ニックネーム 愛 at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リラックマのマット

image/106-2007-08-28T13:47:15-1.jpg
くっくんがお手てをちょこんとのせているピンクのマットが昨日ジジが買ってくれたリラックマのマットです。

お部屋の床拭きが終わったぁ♪と雑巾を洗っていると、こっちぃがジュースをこぼしました(∋_∈)

でもワザとじゃないぽかったし(見てなかったからわからなかったけど)一生懸命ガーゼでフキフキしてたので怒りませんでした。

フキフキしてる写真が撮りたかったです(;_;)


ニックネーム 愛 at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エプロン

image/106-2007-08-28T13:34:06-1.jpg
おじちゃんとリンダさんに頂いたエプロンを着せてみました(*^_^*)

かわゆい(*^m^*) ♪


ニックネーム 愛 at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トイレ

image/106-2007-08-28T11:55:23-1.jpg
トイレのドアをあけた瞬間に何かが動いたのでドキッとしました。

電気をつけてみると、くっくんが床で寝ていました。

伸びて寝ています(-.-)zzZ暑いのでしょう。

たぶん こっちぃがドアを閉めたんだと思います(-o-;)

でもくっくんは自分で開けれるんだから暑けりゃ出ればええほに・・・

まだトイレで寝ています。
ニックネーム 愛 at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遅刻ギリギリ

image/106-2007-08-28T08:34:47-1.jpg
今日は昨日撮影したパンチくんの写真を使わせていただきます。

昨日は下関から帰ってそのまま寝ちゃいました。

朝 起きたら7時54分(°д°;;)
わっ!! 慌てて飛び起き、たぬ君の出勤準備!

8時30分までに会社に着かなかったら遅刻だ(>_<)
会社までは20分・・・間に合うかなぁ??
(いつも7時30分には家を出ています。)

昨日の夜 携帯ゲームをする為にマナーモードにしていたので目覚ましアラームが鳴りませんでした(><。)。。

今日はゴミの日!!
・・・
ゴミを持って走ったけど、すでに持って行ったあとでした(-o-;)

たぬ君 そろそろ会社に着いたかなぁ・・・

『あっ・・・お弁当・・・』って言ったら、文句も言わず『いいよ』って言ってくれました(*^_^*)♪
たぬ君優しい♪♪♪

昨日は下関に行っていたから仕方ないとはいえ、今日は完璧なサボりです(-.-)

主婦失格ですσ(^◇^;)

あっ!現在 8時29分です! 間に合ったかなぁ??????

昨日お風呂に入らず寝てしまったので布団のシーツを洗おうと思ったら雨でした(>_<)

今日はかえるだけ換えといて明日洗お( ^ _ ^)

あっ 外が晴れてきた!!!
ニックネーム 愛 at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

下関

image/106-2007-08-27T13:55:08-1.jpg
今からシーモールに行きます(^O^)♪

ジジが車を取りに行ってる間、大きいママとマンションの下のサンリブで涼む事にしました。

イスに座っていると、おじさんがこっちぃに『かわいいねぇ〜お目めパチクリやね』と言いながら近づいてきました。

知らないおじさんにいきなり『汗をかいたら先にすっちゃダメよ。まずはシャワーで流してからにしなさい。汗をかいたまま体をこすると塩で肌を痛めるから』と言われ『今日からそうします』と言うとまだまだ話が続きました(;_;)

座っていたベンチの後ろにある自動販売機でこっちぃにジュースを買ってくれました。

『いいです』って言ったのに(^。^;)

そしてまた話しだしました。
『外出時は吸いとり紙を使いなさいよ』と言われたので『あぶらとり紙ですか??』と聞くと『昔インクが出過ぎたら吸いとり紙をつかいよったやろ!あれいね』と言われました。

そんなインクが出るペンなんて知らないし、おじさんの昔には私は生まれてないし(-.-;)

話を返すと長くなりそうなので『わかりました』って言っておきました。

そしてジジから『着いたよ』と電話があったので、おじさんにバイバイをしてシーモールに行きました。

実はもぅ家に着いています。
ジジがシーモールに行くと言い出し何の用があるのかと思えば献血をしにきただけでした(-o-;)

しかし先週したばかりだったらしく今日はできませんでした。
ジジってば献血マニア??

せっかく来たのでリラックマの売ってあるお店に行きました(^O^)♪

ジジにエプロンとバスマットを買ってもらいました。
ラッキー☆

そして大きいママの行きつけの大丸の1階にある喫茶店に行く事になったのですが、途中 可愛い髪飾りが売ってあったので見ていると『先にいっとくぞ〜1番角にある店やけぇ』と言われ『はぁい』と答えたものの、今いる場所が何階なのかもわからず食料品売り場の方かな??と思い行ってみました。

結構歩いて探したけれど、どこにあるのかわからない(ToT)

ジジに電話をすると『お前がさっき見てた隣の店』って言われました。

隣なら隣って最初から言っておいてよぉ(>_<)

お店がお洒落過ぎてわかりませんでした。

ちょい迷子になりながらも無事喫茶店に到着。

大きいママにケーキとジュースをごちそうになりましたo(^-^)o
こっちぃはアイスクリームを食べました。

駐車場に向かっていると観葉植物を売っているお店でポトスを発見!

うちの母が好きだったなぁ・・・なんて思いながら買う事に決めたらジジが払ってくれました。

今日のジジはふとっぱら(≧ω≦)b♪

帰りの車内でこっちぃがお昼寝(-.-)zzZ
今も大きいママの家で寝ています。

大きいママもお昼寝(-.-)zzZ
ジジは『数時間遊んでくると言い』出かけました。

あ〜 ヒマ。

クマちゃんはおりこうさんにお留守番してるかな??

夕方 おじぃちゃんの所に寄って帰る予定ですっ!

たぬ君お昼は何を食べたんだろう・・・
初めてお弁当作りをサボりましたσ(^◇^;)。。。


ニックネーム 愛 at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

もっと風通るシャツ

image/106-2007-08-26T14:35:57-1.jpg
今、たぬ君の仕事着のカッターシャツ¨風通るシャツ¨にアイロンをかけていて気付きました。

2つの穴があいているっ!!

くっくんの爪あとです(^_^;)

他のシャツも穴があいていたり生地が突っ張ってるシャツが数枚ありました。

ノビーッした時にあいたのでしょうね。
カーテンも爪あとでボロボロです(泣)

今年の夏はとても暑いから穴をあけて涼しくしてあげようとしたのかな??

くっくんの優しい心遣い♪

たぬくんは怒るかな??それとも笑って許してくれるかな??

まぁ 言わなきゃ気付かないでしょ(o~-')b


大きいママが実家に来ているので今から準備をして帰ります。

タクシー代もったいないなぁ・・・

image/106-2007-08-26T18:25:33-1.jpg

今ジジと大きいママと¨あっぱれ¨で食事をしています。

3千円のコースを食べています。

味もおいしく量もいっぱい♪

完食!!お腹いっぱいです(^o^)/

あとはデザートだけです。

このあと下関に行きます車(セダン)

ニックネーム 愛 at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カゴ

image/106-2007-08-26T13:22:31-1.jpg
玄関の方でガンガン☆と音がするので行ってみたら、こっちぃがカゴの中に入って転がっていました。
『トイレのドアをガンガンしたら傷がつくでしょ!』と怒ったらそのままカゴの中で動かなくなりました。

この写真の中にくっくんが写っています。

さぁどこでしょ〜か??
ニックネーム 愛 at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガーゼ

image/106-2007-08-26T12:52:43-1.jpg
気付けば引き出しをあけ大量のガーゼと一緒に布団の上でゴロゴロしているこっちぃ。
引き出しはちゃんと閉めてるからちょっとだけオリコ♪

あらら・・・1日にそんなに使ったら夜の分がなくなっちゃうよ(^。^;)

こっちぃは産まれて数ヵ月した頃からガーゼがなくては眠れない子になりました。

昔はオネムの舞(両手でガーゼを持って口元でモミモミ)をしながら可愛らしく寝ていたのに、今ではなぜかガーゼの角を鼻の穴に入れるのがマイブームのようですf^_^;

可愛くないし鼻の穴が広がるからやめて欲しいのですが何度引っこ抜いてもまた入れちゃうのです(∋_∈)

寝る時は口の上に置いて寝ます(-.-)zzZ

まだまだガーゼなしでは眠れないこっちぃです。



今日の夕方から下関の大きいママ(ばぁちゃん)の家に行って一泊して明日の夜に帰ってます。

たぬ君はお仕事があるのでお留守番です。

ニックネーム 愛 at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

押し入れ

image/106-2007-08-26T10:25:34-1.jpg
まおちゃんはお布団やシーツを収納している押し入れでお寝んね。
くっくんは衣服の収納している押し入れの中でお寝んねをしています。

服に毛がつくと困るんだけどなぁ・・・
ニックネーム 愛 at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

トイレ

image/106-2007-08-25T19:14:35-1.jpg
トイレの横に隠れていたくっくんを撮っていたら、まおちゃんがトイレに入りました。

女の子(まお)がトイレに入っている所を撮っちゃった(;_;)

カワイイので載せちゃいます!!

話が変わりますが、今日 仙崎の丸和でステーキ三枚980円で売ってありました。
安〜い(≧ω≦)b
もちろん買いました♪

今日たぬ君は花竜(麻雀サークル)の日です。
私は友達と飲みに行きます♪
門限は9時30分です(;O;),
ニックネーム 愛 at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

image/106-2007-08-25T15:37:55-1.jpg
上からも棚受けを取り付けました。

これで何十s耐えれるのかな??

写真を飾っていたらまおちゃんが乗ってきました。

ちょっとギシギシいってる(^_^;)

くっくんが乗ったら落ちるかも・・・

ニックネーム 愛 at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白糸の滝

image/106-2007-08-25T12:48:55-1.jpg
今日は山口にお買い物に行って帰りに白糸の滝に寄ってみました。
ポケットティッシュを配っている人がいる度に手を出してもらうこっちぃ。
ヤマダ電気さんで5袋ももらっちゃいましま(*^_^*)♪

白糸の滝でそうめん流しを食べたかったけど、いっぱいで待たなくてはいけなかったので諦めました。

ニックネーム 愛 at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

スッキリ

image/106-2007-08-24T17:29:01-1.jpgこれがロールブラインドってのを下ろした写真です。

生地がちょっと薄いけど100円にしては上等です(^O^)♪

左上に写っている(1つ前の記事を見てね)鞄や帽子をかけるのもナフコで買いました♪
玄関がスッキリしました( ̄ー+ ̄)♪

あとはクマが乗っても大丈夫なように棚受けを上にもつけたらバッチリ☆★
ニックネーム 愛 at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飾り棚

image/106-2007-08-24T17:20:45-1.jpg玄関に写真を飾りたかったので作っちゃいました。

もちろん大家さんの許可はとっています(^_^)v

本当は靴箱が欲しかったけど数万円もするので諦めました(^。^;)
ナフコで白い板とステンレスの棚受け2つを買いました。

板って結構高いのかと思っていたのですが、なっなんと598円♪ステンレス棚受けは1つ400円。

そのあと100均一に行ったら棚受けが売ってあったので少しショックでした(∋_∈)
扉なんて作れないので靴を隠す為に100均一屋さんでロールブラインドってのとロールパーツを購入。

まおちゃんが靴棚のどこかにいます。

探してみてね〜♪
ニックネーム 愛 at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんてこった

キャー さっきの記事に間違えがっ(≧o≦)
『はぶてた』って打つつもりが『たぶてた』になっていました。
送信する前に確認しとけばよかったぁ〜

パソコンを買ったら修正しときますm(_ _)m

ニックネーム 愛 at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めての郵便物♪

image/106-2007-08-24T10:47:52-1.jpg
我が家はインターフォンが壊れています(;_;)
玄関の方でくっくんがしきりに鳴いていたので行ってみると、玄関の外に人影がっ!!!
玄関の鍵をあけてみると・・・郵便屋さんでした(^-^)

アパートに越してきて初めての郵便物が届きました♪♪♪

親戚のおじちゃんからでした。
中を見てみると大量の猫缶とこっちぃの服が入っていました\(◎o◎)/

早速 撮影!
まおちゃんは寝ているのでくっくんでい〜や


『くっくんでい〜や』って言った事に対してたぶてたのかカメラの方を向いてくれませんでした(-.-)

ママが撮影しやすい用に缶詰を積むとこっちぃがやってきて真似をします。
積み木では遊ばないくせに(`ε´)

どれも可愛いお洋服です♪

夕方お風呂に入れたら早速きせてみますね(^O^)
おじちゃん・リンダさんありがとうございましたm(_ _)m♪

こっちぃってば、まだ猫缶で遊んでいます。積んだり食べるフリをしたり、ママにも猫缶を持たせ『ぱぁ〜い』と言ってカチン☆

『ぱぁ〜い』は『乾杯』の事です。

それはクマちゃんのご飯だよっ(笑)

2人ともさっき食べたばかりなので3時頃に食べさせますね♪

本当にありがとうございました。

嬉し過ぎて先にブログを書いてしまいましたが今から電話しまぁ〜す(^o^)/♪


ニックネーム 愛 at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

押し入れニャンコ

image/106-2007-08-24T10:13:40-1.jpg
押し入れが開いていたので中を見てみるとまおちゃんが寝んねしていました。

わかりますか??
白いカゴの中です。

この白いカゴの中身はシーツや枕カバーです。
キレイなのに・・・(≧_≦)

押し入れを閉めていても下の方をカリカリして開けちゃうのです(;_;)

あんまりカリカリしちゃうと修理をしなくちゃいけなくなるので開けっぱなしにしとこっ!

ニックネーム 愛 at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

重っ!

image/106-2007-08-22T12:12:33-1.jpg

ふと見ると熟睡をしているこっちぃの上にまおちゃんが乗っかっていました。

いつもこっちぃに乗られたり、つっつかれたりしてるから日頃の恨みを晴らしているのかな??
ニックネーム 愛 at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボールハウス

image/106-2007-08-22T10:06:55-1.jpg
ボールハウスの中でまおちゃんがお寝んねしていたした。

かわいい(≧ω≦)b
ニックネーム 愛 at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

おままごと

image/106-2007-08-21T11:01:01-1.jpg
こっちぃはおままごとがだぁ〜い好き(^-^)♪

イスにリラックマのヌイグルミを座らせて食事を食べさすフリをしています。

前はこっちぃより少しちっちゃいサイズのリラックマとママとこっちぃでおままごとをしていたのですが、最近ではおままごとに参加するリラックマが増えてきました。

その為 ママは飛行機の乗り物がイスがわりです。




image/106-2007-08-21T14:58:57-1.jpg

こっちぃがお昼寝をすると隠れていたクマちゃんがひょっこり出てきてくつろぎます。

ニックネーム 愛 at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

コオロギ

image/106-2007-08-20T20:11:13-1.jpg

こっちぃが「ママっ まぁこ」と言いながらママの所に来ました。
こっちぃが指をさす方を見ると、まおちゃんが何かを捕まえて遊んでいました。
よく見るとピョンピョンと小さいコオロギが飛んでいるではありませんか(・_・;)

なぜ部屋の中にコオロギがいたのかは不明ですが、逃がそうとまおに近づいた瞬間パクっと食べてしまいました。

可哀想なコオロギさん(/_;)
ニックネーム 愛 at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三輪車

image/106-2007-08-20T17:30:12-1.jpgジジがお誕生日プレゼントの三輪車とジュースとお菓子をかかえて遊びにきました。

慣れるまでお家の中で乗らせます。
ニックネーム 愛 at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人任せ

image/106-2007-08-20T12:00:15-1.jpg
今まで面倒くさい事は全て父親任せにしてきました。

お恥ずかしい話、私が初めてATMを使ったのは22歳です(;_;)
今までなら父親に「これ振り込んできてぇ〜」と言えばしてもらっていたのですが、今は別々に暮らしているのでそういう訳にも行きません(∋_∈)

人任せな自分をかえていかなくちゃ(^_^;)

家賃振り込み期限は25日なのでもぅそろそろ行っておかないと・・・と言う事で行ってきましたぁ(^_^)

暑いから友達に連れていってもらおうと思ったのですが(←また人任せ)昼過ぎになると言うので歩いて行ってきました。
だって昼過ぎからはドラマを見なくっちゃ(*^_^*) 久しぶりのテレビ♪ドラマ♪ドラマっ
山口銀行に着いたものの どうやって振り込めばいいのかわかりませんでした(*_*)

入金票と振り込み依頼書どちらに書けばいいのかわからなくてジジに電話(←またまた人任せ)

「窓口で聞け」って言われました。
ジジ冷たい(ToT)

恥ずかしいけど窓口で聞くと自動送金サービス依頼書という紙をもらったので書いたのですが・・・ガーン(;O;),いっ・・・印鑑忘れた(泣)

また窓口に行って説明すると「振り込み依頼書に書いて下さい。」言われたので書き終え窓口にもっていくと「ATMでされた方が手数料が安いですよ」と言われました。

ガーン ガーン ガーン。・゜゜(>_<)゜゜・。
それを早く言ってよぉ(T_T)

またやり方がわからないので教わって振り込み完了(^O^)!!!
家賃の振り込みの仕方を覚えました♪♪♪

帰りに山中時計店に修理に出していた弟の時計を取りに行きました。

帰る途中こっちぃが寝てしまい、めちゃくちゃ重たかったです(^。^;)


ニックネーム 愛 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょい邪魔

image/106-2007-08-20T10:31:15-1.jpgテレビの上がお気に入りの場所になったようです。

シッポとお手てが邪魔ですよっ!

毎日床拭きやコロコロをしているのですが、砂壁がポロポロ猫毛や人毛がゴッソリ(-o-;)
今までは床拭きをしていたらママの背中に乗ってくるので困っていましたが、今日は一人でテレビを見ていてくれたのですぐに終わりました(^O^)♪

ニックネーム 愛 at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トイレ

image/106-2007-08-20T10:09:19-1.jpg
最近トイレの奥の方で寝ています。

こっちぃがいるので部屋でゆったりと寝れないくっくんを見ていると可哀想です。

ストレスがたまってないかな?? 心配です。
ニックネーム 愛 at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

テレビ

image/106-2007-08-19T16:28:08-1.jpg

山口のマンガ倉庫で中古のテレビを購入しちゃいました。

テレビを見ていたらまおちゃんがテレビの上へ・・・

まおの事も見て!って言っているようです(^_^)

ニックネーム 愛 at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かぃちてぃ(返して)

image/106-2007-08-19T11:20:22-1.jpg
山口に向かっています。

今日はテレビを買う予定です♪

お出かけする時はいつもコンビニに行ってフランクフルトとジュースを買います。

こっちぃってばいつもフランクフルトをまるまる1本食べちゃうんですよ(;_;)

ですが今日はジャイアントフランクしかなかったのでママと半分こにする事に・・・

いつも串が出てきたらお肉を上にあげて食べやすくするのはママの役目。

その時以外は自分でしっかり持って無言で食べています。

ムシャムシャムシャムシャ・・・

さすがにジャイアントフランクを1本食べさすのは多すぎるので、ママが食べたら「かいちぃてぃー!!」と言いながら泣き出しました(><。)。。

「返して」って言ってるつもりなのかな???
そのあとジュースを手渡すまで「かいちぃてぃー」って言ってました(*^m^*)

ちょっとずつ日本語に聞こえてくるようなこないような・・・

まだまだ意味のわからない宇宙語ばかりをしゃべっています。
ニックネーム 愛 at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お誕生日ケーキ

image/106-2007-08-19T10:58:18-1.jpg写真は昨日撮影した物好です。

実家に帰ると連絡しておいたらこっちぃの為にケーキを買っていてくれました。

ロウソクもちゃんと2本立っていました(*^_^*)


ニックネーム 愛 at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

クマとキリギリス

DSC01298.jpg
ニックネーム 愛 at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お盆

DSC01334.jpg

DSC01357.jpg

DSC01343.jpg


ニックネーム 愛 at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご飯待ち

image/106-2007-08-18T10:26:07-1.jpgご飯待ちのくっくんです。

すぐ入れてあげるからちょっと待ってね。
ニックネーム 愛 at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

プレゼント

image/106-2007-08-17T20:01:27-1.jpg

智ちゃんが琴音にとたくさんのプレゼントをもってきてくれました(*^o^*)

テーブルの上にある物すべてこっちぃへのプレゼントです。
服3着・ジュース3本・お菓子7種類・お肉・あい鴨のつくね・携帯電話のおもちゃ・手作りケーキ。

ちょうど「じゅーちゅ じゅーちゅ」と騒いでいた時だったので助かりました♪

これから智ちゃんの手作りケーキを食べてお風呂に入りまぁ〜す♪
おいしそぉ(^O^)

こっちぃに誕生日ケーキを買ってなかったのですごく嬉しいです♪

ニックネーム 愛 at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お手て

image/106-2007-08-17T12:51:39-1.jpg

台所の床の拭き掃除をしていたら流し台の下の扉の隙間からくっくんのお手てがでてきました。

雑巾を捕まえようとするも なかなか捕まえる事ができません(*^m^*)

弟に「この時計 ガラスが割れたから修理に出しておいて」と頼まれたのは8ヶ月前の事
「修理代1万円までは出してあげるから、こしたら残りは自分で払い〜よ」と偉そうに言っていた私ですが、修理に出しておらず盆に会った時に催促されたので さっき中山時計店に行ってきました。
アパートから時計店までは約1km半

ママはこっちぃを抱え汗だく(∋_∈)

途中ジュースを買ったのですが分けてはもらえませんでした(泣)

修理代は3500円!しかも1日でできるそうです(^_^)

こんなに安く早くできるんだったら もっと早くに出しておけば良かったぁ♪



帰り道にムラオカ家具店があるので寄ってみました。
足付きのベージュのソファーが欲しかったのですがありませんでした。

ソファーは諦め他を見ていると可愛い傘立てが目にとまりました♪
値段も1900円と安かったので買っちゃいました。

軽いので持って帰るつもりだったのですが、お店の方が届けてくれると言うので配達をしてもらう事にしました。

届くのが楽しみです(^O^)



帰って麦茶をイッキ飲み!!

夏の麦茶は最高ですねぇ♪♪♪
ニックネーム 愛 at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴロリ

image/106-2007-08-17T08:12:56-1.jpg
こっちぃがまだ寝ているのでクマちゃんは好きな場所で寝ています(-_-)zzz

くっきぃはテーブルの上、まおちゃんは床にゴロリ。

今日はクマちゃんの体重測定をしました。

くっきぃ=6.1s
まお=4.3sでした。


ニックネーム 愛 at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

2才

image/106-2007-08-16T16:16:19-1.jpg

今日はこっちぃのお誕生日です。
生まれてからもぅ2年かぁ・・・ 早いなぁ
飲み物をストローなしで飲めるようにもなり、ペットボトルでもこぼさず飲めるようになりました。

ご飯もこぼす量が減りました。
最近では箸を使って食べたがるようになったんですよo(^-^)o

ニックネーム 愛 at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

海峡花火大会

image/106-2007-08-15T23:27:28-1.jpg8月13日 8時38分に書いた記事を送信するのを忘れていました(T_T)
せっかく書いたので今から載せます。

今日は下関の花火大会です。
下関と北九州が花火の大きさや技術を競っています。
二カ所から打ち上げられる花火はすごい迫力です。

大きいママ(ばぁちゃん)のマンションのベランダから見ています。

とっても綺麗です★
ニックネーム 愛 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

亀山八幡宮

image/106-2007-08-14T12:19:16-1.jpg鳩ぽっぽや亀さんを見に亀山八幡宮に行きました。

私のいとこの子供達です。

右から千翔くん(5才)・琉希くん(5才)・彩花ちゃん(11才)・香穂ちゃん(5才)・桜翔くん(1才4ヶ月)・こっちぃです。

鳩さんには鳩さんの餌をあげたのに亀さんの餌を鳩ぽっぽが全部とって食べちゃいました。
みんな「亀さんのとっちゃダメー」って叫んでいました(*^m^*)

ニックネーム 愛 at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

あそ棒(猫じゃらし)

image/106-2007-08-13T10:13:52-1.jpg
くっきぃとまおちゃんにストレスがたまらないように猫じゃらしを買いました。

その名も「あそ棒」
ママがあそ棒を手に持ちパタパタパタパタするとくっきぃもまおちゃんも大喜びで食い付いてきました(^o^)♪
それを見ていたこっちぃもあそ棒を手に持ちパタパタパタパタ・・・

こっちぃは遊んであげているつもりのようですが、くまちゃんは食い付くどころかビビって逃げ出しました(^。^;)


タイのママママとター(義父)からこっちぃのお誕生日プレゼントとお手紙が届きましたo(^-^)o
サイズは大きめだったので来年には着れそうです♪
お手紙を開いた瞬間 「えっ?!ママ タイに行って字が下手になった(>_<)」って思ったらタイ人のターが一生懸命書いてくれたお祝いの言葉でした♪
ター・ママママ素敵なプレゼントとお手紙をありがとう(≧ω≦)♪
ニックネーム 愛 at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

靴くっくん

image/106-2007-08-12T08:42:06-1.jpg

くっくんがいないっ!! 思いあたる所を探したけれど姿が見えません。

靴棚の前に置いていたブーツがカタンと倒れたので見てみると靴棚の靴の上でくっくんが丸まっていました。

写真を撮ろうと前にあったブーツをのけ、電気をつけたら起きてしまいました。

狭い所に巨体を押し込んで苦しくないのかな??

くっくんの為に一段ほど靴をのけ、前にロングブーツを置きました。
これでこっちぃにバレないね(o~-')b
ニックネーム 愛 at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

危ないっ!

image/106-2007-08-11T10:50:28-1.jpg

こっちぃがシッポと足を持って引きずり下ろそうとしていました。
慌ててまおちゃんを救出!

つま先立ちをすればこっちぃの手が届くから今度は気を付けて寝る場所を選ばなくちゃね。

さっきサイレンが鳴ったのでお昼の準備をして食べたあとになって、まだ12時になっていない事に気付きました(;_;)

今日もママのお皿や口に食べ物を運んでくれました。
なぜか食べさせたがるんですよね(^_^;)
でも自分の好物は一口もくれません。

あっ 今くっくんがフーッてしました。

こっちぃ ビビって泣きながらママに抱っこを要求。

これでくっくんに近付かなくなるかと思いきやボールを投げつけようとしたので怒りました(`ヘ´)

いじけて一人で遊んでいます。

ニックネーム 愛 at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カーテン

image/106-2007-08-11T08:24:43-1.jpg

くっくんとまおちゃんは毎日こっちぃから逃げるのに必死です(><。)。。

だいたい押し入れや流し台の下、カーテンの裏や洗濯機の上などに隠れています。

この写真はカーテンの裏に隠れてるんだけど、お顔とシッポが見えちゃっています。

新品のカーテンはクマちゃんの爪痕だらけ(^_^;)


ニックネーム 愛 at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

2度寝

image/106-2007-08-09T09:57:42-1.jpg

おはようございます。
2度寝をする気はなかったのですが、つぃつぃ寝ちゃってました。
部屋の中にオモチャが散乱しています(;_;)こっちぃもオモチャで遊んで疲れてまた寝ちゃったようです。

心地よい睡眠は大家さんからの電話で起こされました。

家の様子を見に来ました。
つぃでにこの前 大家さんに借りた照明が合わなかったので持って帰ってもらいました。
こっちぃはまだ寝ています(-.-)Zzz

話は変わりますが、昨日こっちぃの体重を計ったら9.9sでした。
あとちょっとで10sです♪♪♪

ママの方はというと・・・ビリーブートキャンプは4日目で脱退しました。
でも計ってみたら痩せてたんですよぉ( ̄ー+ ̄)ニヤリ♪

こっちぃの残りのプリンとか飴とかを食べてるんだけどなぁ(^-^)
あと0.6s痩せたら目標の45sになります♪♪♪

でも明日は友達と食事会があるので目標体重に到達するまでにはまだまだかかりそうです。
またまた話が変わって
お隣さんが5時半頃から洗濯機を回してるようなので、うちも6時頃まわしました。
でも未だおわっていません(・_・;)
2度寝している間にエラーが出て止まっていました(∋_∈)

また話が変わりまぁ〜す。

8月6日はママママ(母)の誕生日。
「プレゼントありがとう。無事 届いたよ」と電話がかかってきました。
可愛いニャンニャンの靴をプレゼントしたのですが、タイは暑い国なのであまり靴をはかないようです。

もぅすぐこっちぃの誕生日。
タイのママママもプレゼントを送ってくれたそうです。
届くのが楽しみo(^-^)o♪

あっ 洗濯が終わったようなので今日はこのぐらいにしときます。
今 携帯のパケット使い放題にするか新しいパソコンを買おうか迷っています┐('〜`;)┌

今日の写真は冷蔵庫の前で体をねじらせて寝ているくっきぃです。
それではまた明日(^Д^)/~~
ニックネーム 愛 at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

お昼寝

image/106-2007-08-08T15:26:04-1.jpg今日はこっちぃとウェーブ(ショッピングセンター)に行きました。

行きは花や鳥を見る度に立ち止まったり寄り道をしたりして目的地になかなか着かないので抱っこをして行きました。
帰りは自分から抱っこを要求
しょうがないので抱っこをしたらすぐに寝ました(*_*)
寝るとめちゃくちゃ重く感じちゃうんですよね。

家に着いても起きず今はまお姉ちゃんと一緒にお昼寝をしています。
ニックネーム 愛 at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

カエルこっちぃ

image/106-2007-08-07T10:13:07-1.jpg1つ前の記事に載せたこっちぃの水着。
実はカエルさんなのです。
お気付きでした??

それに合わせて買ったカエルさんのローブを着せました。

こっちぃは今、プール遊びを休憩してお店でお絵書きに夢中です。
くっきぃとまおもお店で涼んでいます。

今からちょっと早いお昼ご飯です♪
ニックネーム 愛 at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プール

image/106-2007-08-07T09:53:02-1.jpg

今日は朝から実家に帰ってきています。

ちょっと形がゆがんだプールになっちゃったけど外より物置の方が安全なので無理矢理 物置に押し込みました。
くっきぃとまおちゃんはお散歩に出てすぐに帰ってきて居間の床で寝ています。

こっちぃはプールではしゃいでいます(*^_^*)

今日は実家の片付けとコテツとミントのお墓掃除をして帰る予定です。

ニックネーム 愛 at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

新居

image/106-2007-08-06T19:04:27-1.jpg
昨日の夕方から新居のアパートの方にうつりました。
まおちゃんは座椅子に座って毛づくろいをしたりとリラックスしていました。

一方のくっきぃは、ソワソワと落ち着きがありませんでした。
やっと落ち着いた場所は押し入れの布団の間です。
毛がつくから出てもらいたいんだけど出そうと手を伸ばしたら奥の方へと逃げちゃいました(∋_∈)

明日の朝クマちゃんも一緒に実家へ行きます。

ニックネーム 愛 at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

バーベキュー

image/106-2007-08-05T08:13:26-1.jpg
おはようございます。
くっきぃとまおちゃんをお風呂に入れキレイキレイしました。

昨日は本田さんとモーモと智ちゃん家族とメグと海でバーベキューをしました。

智ちゃん家族の写真を撮影したのですがブレてました(><。)

なのでバーベキューの写真はありません。

お魚やお肉などまだまだたくさんの食べ物があるのに田舎飯店に電話をし、出前をする本田さん。
海に出前は無理やろぉ???と思っていたら なっ なんと!! 届きましたぁ!!!!!

アツアツの餃子と酢豚と唐揚げ♪
おいしそぉ(^o^)/
食べたかったけど、すでにお腹がいっぱいで食べれませんでした。
そのあと花火をしました。
こっちぃがキャッキャいって喜んでいました。
来年は手持ち花火ができるかな???
ニックネーム 愛 at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑くない???

image/106-2007-08-05T07:48:57-1.jpg
やっとプールに空気を入れ終わりましたぁ〜
あ〜 疲れた(∋_∈)
物置に置こうと思っていたのですが入りませんでした(ToT)

玄関に出しておくわけにはいかないので部屋の中に置いておく事にしました。
するとこっちぃがプールの付属のオモチャで遊びだしました(*^m^*)
そして疲れてそのままお寝んね(-_-)Zzz
頭にオモチャをかぶって寝ています(笑)
暑くない???

火曜日か水曜日にはプールにお水をはりたいと思います♪

楽しみです(≧ω≦)♪
ニックネーム 愛 at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

のび猫

image/106-2007-08-04T09:31:40-1.jpg
おはようございます。
今日も暑いですね(>_<)

お店のソファーで寝ているくっくんを撮影していたら腕をのびぃシッポがクルンの姿が撮れました。
携帯のシャッタースピードが遅いおかげで可愛い写真が撮れました♪

こっちぃのプールを置く為に、先日 実家の物置を水洗いをしたのですが未だプールを出していません。
明日には新居に引っ越すので、今日プールを出そうかと思ったのですが、水遊びパンツも水着も新居の方に持っていってるのでプールはまたにする事にしました。
ニックネーム 愛 at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

仲良し姉妹

image/106-2007-08-03T13:03:13-1.jpg
床で寝ていたまおちゃんにちょっかいを出しに行ったこっちぃ。 床に寝そべってまおちゃんのお腹を触ったりつまんだり叩いたり・・・

何度か『やめてぇ』と鳴いて警告したのにやめないこっちぃにさすがのまおちゃんも怒り、こっちぃの腕を両手でもち足で蹴りけり!(爪はでていません)
いつもおとなしいまお姉ちゃんの反撃にビックリして固まったこっちぃ。

ママがまおちゃんに『お姉ちゃんなんだから蹴りけりしちゃダメよ』と言うとすぐにやめてくれました。

数分後

こっちぃが『こぉこ。ここ』と言いながらまお姉ちゃんにもたれている腕を指さしたので、ママもこっちぃの腕に指をさしながら『まお姉ちゃんにお手てをもたれちょるねぇ♪』と言うと『うん。うん』とうなずきました。
それからおとなしくなり、すこしして・・・
また『ここ。ここ』と言いながらまお姉ちゃんにもたれている腕を指さすこっちぃ。
ママが『まお姉ちゃんのお手て爪が出てないから痛くないでしょ?』と言うと、またも『うん。うん。』とうなずきおとなしくなりました。

それからちょっとして・・・

またも『ここ。こ〜こ』と言いながら腕を指さすこっちぃ。

『ママにまお姉ちゃんの腕をのけてもらいたいの?』と聞くと『うん。うん』とうなずいたのでのけてあげました。

そのあと起き上がり まお姉ちゃんを指さし『あっ。あっ』って言っていました。

こっちぃの腕を蹴っている現場ママを見せて『めっ』をして欲しかったのでしょうか???
でも悪いのは最初にちょっかいを出したこっちぃの方なんだから、まお姉ちゃんに『めっ』なんてできないよぉ〜

こっちぃの腕は無傷でした。
まお姉ちゃんは本当に優しいなぁ♪♪♪

ニックネーム 愛 at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

クマ

image/106-2007-08-02T11:10:34-1.jpgこんにちは 毎日 暑いですね。

最近は携帯電話で記事を書いています。

いろんな方に引越しの手伝いをしてもらい軽トラック4台分の荷物を運び終えました。

昨日 米びつ付きラックと冷蔵庫が届き、あとはお布団を運べば引越しの完了です。

でもまだ調理器具やお皿などが揃っていないので、すぐには住めません。

日曜日に買い物をして新しい場所での生活がはじまります。

もちろんクマちゃんも一緒にお引越し♪

部屋が1部屋しかないのでストレスがたまらないか心配です。

知らない土地だし、家の前が国道だし、近くにワンちゃんがいるので自由にお散歩をさせる訳にはいきません。
今まで自由だったくっきぃとまおちゃんにとっては苦痛でしょうが室内飼いニャンコになってもらいます。

ニックネーム 愛 at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net