2007年03月30日

ちびにぎり

昔 母がよく作ってくれたちびにぎり
普通にお茶碗にご飯をよそっても食べない私と弟の為によく作ってくれていたのを思い出し味付け海苔を買いました。

お昼前に”マンマ!!!”と騒ぎ出したこっちぃ
私がご飯を作りはじめてもうるさかったのでジジに面倒をみてもらいました。

いつの間にやらおとなしくなったので見てみるとジジがちびにぎりを作って食べさせてくれていました。
ちびにぎり7.jpg

ちびにぎりをせっせっと作るジジとせっせっと食べるこっちぃ。

今日のお昼ご飯はちびにぎりとハンバーグでした。

ちびにぎり.jpg

いつもおかず重視でご飯はお茶碗の半分ぐらいしか食べないのに、
今日はいつもの数倍食べましたレストラン

おひるね50.jpg

満腹になったらお昼寝眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

その横でクマちゃんもお昼ね眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

おひるね50.jpg

クマとこっちぃにつられママもお昼寝をしちゃいました眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ニックネーム 愛 at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かくれんぼ

くっくんこっちぃがかくれんぼをしていました。

隠れているの.jpg

『見つけて欲しくないから”もぅいいよ”なんて言ってないんだからこないでよー』と言っているようです猫(怒)

DSC_0012.jpg

関係のない話ですが・・・くっくんお目めがたれてきた?

気のせいかなぁ?




昨日おじちゃんのお見舞いにいってきました病院
長門病院について2階あがって208号室を探したのですが、て探しても探しても見つかりませんでしたたらーっ(汗)
ナースステーションで聞いて看護婦さんが調べてくれたのですがみつかませんバッド(下向き矢印)

・ ・ ・ ひらめき

そこで病院間違いに気づいたのですふらふら

急いで長門病院を出て岡田病院に向かいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

おじちゃんは元気でした顔(笑)

ニックネーム 愛 at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オヤツの手伝い

おやつの手伝い.jpg

オヤツが入ってるお皿を持ってあげるこっちぃ

食べてる時にのぞきこんだり、お皿を浮かせたりすると食べにくいと思うよ顔(汗)

ニックネーム 愛 at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

ちょっと肌寒い

くびわ2.jpg

今日は朝から雨が降り、ちょっと肌寒いです。
天気が悪いと何もする気がおきませんたらーっ(汗)

本当はダラダラ寝ていたいのですが、ここ最近こっちぃに毎朝7時に起こされていますバッド(下向き矢印)

前はママに合わせて11時まで寝ていてくれたのに・・・

さっき床でゴロゴロしていたら右目にかかと落しをくらわされましたどんっ(衝撃)
まだジンジンしています目




ちょい前にウェーブの中にある近藤文具店で買いました。

・石.jpg

てんとう虫とコアラのマグネットです(1個100円)るんるん
可愛いでしょ揺れるハート 蝶々や猫 他にもいっぱいありましたよ顔(笑)

近藤文具店に行く度に1つずつ買おうと思います。

今回はこのブタさんも買っちゃいました左斜め下

ぶた.jpg

最近のこっちぃの写真を飾ろうとおもっていまするんるん

近藤文具店はほんとかわいい物ばかり揺れるハート

先月からてんとう虫のヤカンを狙ってるんだけど、ちょっと高いので手が出ませんバッド(下向き矢印)

私の誕生日(1月)まで売り切れませんようにバサッ~~\(-_- )Ξ( -_-)/~~ バサッ






ニックネーム 愛 at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

病院。

じっとしてて.jpg

病院で騒ぐこっちぃ。





昨日 日置のおじちゃんが頭痛がひどく左耳の聞こえが悪く鼻血がでて長門病院の耳鼻科にいると聞いたのですぐにかけつけました病院

診察結果はレントゲンに影が見えるので岡田病院の脳外科に行ってくれというものだったので、すぐにおじちゃんを連れ岡田病院にいきました。

すると頭蓋骨が骨折して出血していると診断され、そのまま入院しました病院

昨日はICUに泊まりましたが 今日、普通の病室に移ったそうです。

一安心しました。


ニックネーム 愛 at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

お昼寝

ファー.jpg

お散歩つかれたにゃ猫
ニックネーム 愛 at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぐちゃぐちゃ。

敷物.jpg

くっくんが敷物に吐いちゃったので洗濯機につっこんで表と裏と2回洗ったのですが・・・

シワシワのグチャグチャになってしまいました。
やっぱクリーニングに出すべきだったかなぁバッド(下向き矢印)
ニックネーム 愛 at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まんま

38・6℃まであがった時は心配でしたが、3日もこっちぃを苦しめたお熱は無事さがりました。

まだ鼻水と咳は出ていますが元気も食欲もあるので薬を飲ませ様子をみていますくすり


今日のお昼ご飯は焼きソバとナゲットと前の夜の残りのチャーハンです。

バ.jpg

台の上はもちろんのことイスの上も床もぐちゃぐちゃ(笑)
でも一生懸命食べているこっちぃを見ているとそんな事なんてどうでもよくなっちゃう顔(イヒヒ)

ナゲット.jpg

4月21日(土)は友達の結婚式です。
智ちゃんおめでとうグッド(上向き矢印)

さっそく美容院パーマハウスいわのに予約をいれました美容院
ニックネーム 愛 at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

狩り。

くーたん1.jpg

チュンチュン(雀)を狙っています小鳥
狩りは失敗バッド(下向き矢印) 逃げられちゃいました。
ニックネーム 愛 at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くっくんのマンマ

マンマー.jpg

こっちぃの手の届かないようにとこの場所に置いたクマちゃんのご飯ですが最近はイスによじ登り食卓台にも上るようになりました。

もぅ届いちゃうね。




ニックネーム 愛 at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひじ置き

みつめあう.jpg

くっくんはひじ置きではありせんよぉ
ニックネーム 愛 at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

Wガーゼ

先月の写真です。

まおちゃんがコタツ台の上で毛づくろいをしている所を撮っていると
自分も撮って欲しかったのかコタツ台をよじ登り邪魔をしに入ってきたこっちぃ

まおちゃんのお腹を数回ポンポンと叩いて、シッポで遊び始めました。

そしてそれに飽きたこっちぃが次にした事は、ようやく捕まえる事ができたシッポを匂ったり自分の鼻の前で動かしたりする事でした。

おちつく.jpg

右斜め上いつもガーゼでしている行動です。
まおちゃんのシッポもガーゼ並みに落ち着くのかな?

まdエ洌賞.jpg

まおちゃんの上にガーゼを置き、お腹に顔をうずめるこっちぃ

まdエ洌賞.jpg

ガーゼとまおガーゼのWガーゼグッド(上向き矢印)
 










ニックネーム 愛 at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

お熱(37.4℃)

37.4.jpg

琴音が風邪をひいてしまいました。
でも今日は祭日なので病院に小児科の先生はいらっしゃいませんでした病院

小児用の風邪薬シロップを飲ませ様子を見ていますくすり
明日になっても熱が下がっていなければ病院に連れていきます。




クマちゃんは元気にお散歩にでかけしました。


ニックネーム 愛 at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

寝癖。

久しぶりのクマログですメモ
すごい寝癖のこっちぃの写真です。

寝癖.jpg

2月14日 下関のおじいちゃんの家が全焼しました家
おじいちゃんとフクちゃん(犬)は無事でしたが、残念ながら猫ちゃんは焼死してしまいました。

ニックネーム 愛 at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

チーズケーキ

智ちゃんが手作りのチーズケーキを持ってきてくれました。

ケーキ11.jpg

3時のオヤツに食べようと思っていたのに、
ケーキを見たこっちぃが”マンママンマ!!!”と騒ぎ出したのですぐに食べることにしましたレストラン

目の前のお皿を置くとさっそくフォークでぶすり・・・たらーっ(汗)
わぁ!せっかくもらったケーキがあせあせ(飛び散る汗)
遊びそうな予感がしたのでお皿を取り上げると”マンマ”と言いながら大泣きをするこっちぃ顔(泣)

ケーキ12.jpg

ケーキを一口お口にいれると泣き止みニッコリ顔(笑)
ママと一緒にペロリと完食♪

ふわふわ♪なのにしっとりとしていてとてもおいしかったです揺れるハート
ニックネーム 愛 at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

物置でお昼寝。

マオ.jpg
ニックネーム 愛 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

くっくん

クーニャ.jpg

今日はこっちぃもママも昼過ぎまで寝ていました眠い(睡眠)
そしてお昼ご飯を食べて一緒お昼寝眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ー日中寝てたので全然眠くありません。
こっちぃも元気に遊んでいます顔(笑)

でも早く寝て明日こそは早起きしなくちゃね!
ニックネーム 愛 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

はみでてますよ

はみだしています。.jpg

カゴにおさまりきれていません顔(イヒヒ)
ニックネーム 愛 at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

テレビ

DSC_0045.jpg

肘をついてテレビを見ていますTV
ニックネーム 愛 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寂しがり。

くっくん こっちにおいで.jpg

こっちぃに追いやられたくっくん。

”そっちは寒いからこっちにおいで” って呼んでもイジケて来ません。

迎えにきてくれるのを待っているのです。


ニックネーム 愛 at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

2段猫

くま2段.jpg

最近1人暮らしをした恵のアパートに招かれたので行ってきました家

恵の手作りのチーズケーキはとてもとてもおいしくって2つも食べちゃいましたバースデー

ニックネーム 愛 at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

カゴの中のまお。

まお寝んね中.jpg


ニックネーム 愛 at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピッパ(スリッパ)

ピッパはいている.jpg

琴ちゃんってばママのピッパが大のお気に入り!!!
自分のピッパには目もくれず、いつもママのピッパを履いています。
ニックネーム 愛 at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

暖かいにゃ。

ぬくぬく 2007.jpg

ニックネーム 愛 at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米粒だらけ。

長門市の今現在のお天気は雪です雪
ぶち寒いです顔(え〜ん)




こっちぃが自分1人で食事をしたがっていたのでさせてみる事にしましたレストラン

フォークを使って食べようとするも、うまくお口に入りませんバッド(下向き矢印)

おいちい!.jpg

フォークを使って食べるのを諦め今度はお手てで食べはじめてしまいました顔(汗)

おいちい!1.jpg

足元は米粒だらけあせあせ(飛び散る汗)  
暖くなったらご飯とコップでの水飲みの特訓をしたいと思います。

お弁当.jpg




昨日の鳥さんの話ですが、私がサスペンスドラマを見ている最中に大きなトンビが来て足で掴んで連れ去っていってしまいました。



ニックネーム 愛 at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

バイキングビレッジ北長門

今まで2度 記事に書いた事のあるウイングガーデン北長門が
バイキングビレッジ北長門に名前を変えて再オープンしましたぴかぴか(新しい)

3月3日〜9日までの間にいろんなイベントがあるそうです。
いろんなイベントの中でも私が狙っているのは8日の半額の日るんるん

めちゃくちゃ楽しみです顔(笑)るんるん




今日もぬくぬく.jpg

日曜日は暑いと感じるぐらいだったのにに昨日の夜からすごい冷えこんできました顔(汗)

クマちゃんはエアコンの下に集っています。




記事を書き終った〜!と思ったらド〜ンという大きな音がどんっ(衝撃)
窓に何かが当ったようです。

羽が舞っていたので鳥がぶつかったんだとわかったのですが
姿が見えなかったので無事だったんだ小鳥と安心したのですが・・・

クマちゃんが窓の側から離れずに同じ場所を見ていたので見てみると
少し離れた所に鳥さんが倒れていましたがく〜(落胆した顔)

そのままにしてたらクマちゃんが食べてしまうのであとから埋めてあげようと思います。

もしかしたら脳震とうで倒れているだけかもしれないしね小鳥

さっきから同じ種類の鳥が側を歩いたり飛んだりしています。
家族かな??? 何ごともなく飛び立ってくれればいいのですが・・・
ニックネーム 愛 at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

つくし

パソコンのキーボードの”A”と”K”と”N”と”L”と”G”が使えなくなって手書き入カパッドで書いているのですが、ものすごく時間がかかって記事を書くのがやっとですあせあせ(飛び散る汗)

そんな訳でコメントを消させていただきました。




ツクシ.jpg

ツクシが咲いていたのでつんでこっちぃに持たせてみたらパクッと食ベちゃいましたたらーっ(汗)

ダッコ.jpg






ニックネーム 愛 at 21:02 | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おてつだい

お水いれ.jpg

ホースとタンクを手で持ってお水入れのお手伝いをしてくれています。

ポーズ.jpg

カメラを向けるとポーズを決めるんですよ。

家の裏をお散歩.jpg

クマちゃんとお散歩。
ニックネーム 愛 at 20:35 | TrackBack(0) | く  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テレビのアンテナ

本田さんが「”ほっちゃテレビ”に加入してアンテナいらなくなったからをあげる」と言うのでいただいちゃいました。

アンテナ.jpg

おまけに取りつけまでしてもらいました。
今日からテレビが見れるようになりましたTV
ニックネーム 愛 at 20:06| Comment(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひなまつり

3月3日 昨日はひな祭りだったので我が家でひな祭りパーティーをしました。

ひなまつり11.jpg

ひなまつり.jpg

李央くんです揺れるハート
李央くんを抱いたらこっちぃがヤキモチをやくんですよ顔(イヒヒ)

りお.jpg

ニックネーム 愛 at 20:01| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

ももかちゃん。

今日は長門市湯本にあるホテル枕水内のスナックロペのマスターがパーマをかけに来てくださいました美容院

そこでマスター宅の娘さん(愛猫)の写メを見せていただきました。
あまりにも可愛いのでマスターにお願いをして画像を送ってもらっちゃいました携帯電話

名前は”ももか”ちゃん。

この写メはももかちゃんの7歳の誕生日のものだそうですバースデー

P505iS0006881513.PNG

二ャンコには珍しく苺が大好物だそうです。

P505iS0006947027.PNG

その他トマトも食ベるそうです。

P505iS0007012588.PNG

 
ニックネーム 愛 at 13:31| Comment(2) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net