2007年02月28日

うにゃー

コタツの中から”ウ二ャー”という鳴き声が聞えたのでのぞいてみると、くっくんがつぶされていましたたらーっ(汗)

2007-2-28-1.jpg

2007-2-28.jpg




メグがこっちぃにお雛さまのおもちゃをくれましたかわいい

2007 2−27.jpg




パソコンのキーボードの”A”と”K”と”N”と”L”と”G”が使えなくなったので手書き入カパッドで書いています。

記事を書くのにものすごく時間がかかりますたらーっ(汗)

ニックネーム 愛 at 15:22| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

小哲の命日

夕飯を食べているとタイにいる母から電話がかかってきました。
”今日は小哲の命日だから線香をあげて”と言う内容でした。

2007-2-27.jpg

線香が無かったのでかかわりにお香をあげているとくっくんがお散歩から帰ってきました。

ー緒に墓まいりをしてお家に帰りました。
ニックネーム 愛 at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イス。

ママのイスに座るこっちぃ。

2 27 .jpg

こっちぃのイスはこっちだよっ!

2 27 1.jpg
ニックネーム 愛 at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

洗面器。

洗面器.jpg

洗面器1.jpg

洗面器2.jpg

リラックマの洗面器にオモチャを入れて置いたらガシャーと散らかしてしまいました。


ニックネーム 愛 at 16:50| Comment(2) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペロリン。

ペロりん.jpg

ベロをペロリンとするくっくん顔(ペロッ)
ニックネーム 愛 at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロレス

お馬(ママの背中に乗って部屋の中をお散歩)が好きなので落ちても大丈夫な用に床に布団を敷きました。

プロレス4.jpg


プロレス3.jpg


プロレス2.jpg

プロレス1.jpg

プロレス.jpg

ママのお馬さんに飽きたら今度はまお姉ちゃんとプロレスごっこ。
まお姉ちゃんは嫌がっているんですけどねたらーっ(汗)
ニックネーム 愛 at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

菊池温泉(旅行)

2月24日・25日で熊本の菊池温泉に行ってきましたぁ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

本当は13人で行くはずだった旅行なのですが、
仕事の都合でみんな行けなくなり結局5人になってしまいました。

朝9時に出発!!

美祢で後ろ座席にめちゃくちゃお酒を積んでいるバスを発見バス
”すごいね”と話していると本田さんが”あれはたぶん消防団の旅行やろう ”
しかもバスが「たぐち」のバスやからたぶん黄波戸か日置の団体だよ”と言うのです。

それからそのバスも私達の車も美祢西から高速に乗りました。

そして”めかり”でトイレ休憩!美祢で見たバスもいました。
本田さんの知り合いがいたらしく その消防団も方と話していました。

PA0_0026.JPG

本田さんの予想 的中! 黄波戸の消防団旅行バスでしたバス
しかも行き先は私達と一緒の熊本!

”めかり”で休憩して私とメグに缶ビールとたこ焼きとスルメが手渡されましたビール

”え〜 朝からぁ?”と言いつつ飲んじゃいました(笑)
そして次の休憩でまたビールビール

車で飲んでいるうちに立花ワイン工場に到着バー

PA0_0036.JPG
あまおう(いちご)


みかん


キウイ


いちじく


ぶどう


もも




土曜日で工場はお休みの為 見学は出来ませんでしたが私もメグも試飲ワインを全種類制覇!



そしてそのまた次の休憩場所では塩マヨネーズ味のたこ焼とビールが手渡されましたビール

その休憩所に1匹のワンちゃん(コーギー)がつながれていました。
全然 吠えないので大人しいワンちゃんなんだと思い近づきました犬

それでも大人しかったので今度は撫でてみる事に・・・
1度目は背中をヨシヨシ。。。んでワンちゃんが大人しい事を確認してもぅ1回背中をヨシヨシ。。。それでも大人しかったので今度はアゴをヨシヨシしようとした時の事ですどんっ(衝撃)

噛まれちゃいました顔(汗)
そんなに痛くなかったのですがアルコールを飲んでいるせいか結構 出血しちゃいました。

水洗いをしてカットバンを貼りました。
でも血がにじみ出てきたので薬局に寄りました。

私は”テッシュで抑えてれば大丈夫”って言ったのですがみんなが”犬に噛まれたら危険”だというので・・・

PA0_0033.JPG

そして希ヨードチンキってのを塗られました。
これがまためちゃくちゃしみて噛まれた時より痛かったです顔(泣)

PA0_0028.JPG

めちゃくちゃ大げさでしょ(笑)

そしてお次は菊池夢美術館でひな祭りをやっていると看板が出ていたので行ってみました。

PA0_0020.JPG

いろんなお雛様が飾れていました。

PA0_0022.JPG

こっちぃを片手で抱えているのでブレブレです(言い訳)

そして旅館に到着!焼肉屋さんが銭湯と民宿をしている「和幸」と言うところに泊まりました。

本田さんとモーモは204号室
私とメグとこっちぃは205号室でした。

PAP_0016.jpg

そしてチェックインをして部屋で乾杯ビール
この時のおつまみもたこ焼きでした(この日3回目)

そして温泉に入りましたいい気分(温泉)
ちょうど地元の少年野球部の子供達がいました。
男の子(推定 小学4年生ぐらい)も女風呂にいたのにはビックリしました。

そしてお風呂上りにまた消毒。この時が1番しみました(泣)
消毒.jpg

そしてお風呂上りの乾杯ビール
夕食の時間までテレビを見ながら飲みました。

メグの背後霊.jpg

こっちぃはいっぱい遊んでくれるメグが大好きるんるん
メグの背後に立ったりヒザに座ったりと ずっと側を離れませんでした。
(手に持っているのはエアコンのリモコンです)

菊池温泉2.jpg

出発から到着までに私とメグは缶ビール3本に生ビール2杯にワインの試飲で顔がピンク色に!

菊池温泉1.jpg

それでも焼肉にはビール! 夕食で乾杯〜ビール

すでに1枚食べちゃっていますが馬刺です。

馬刺.jpg

そして馬寿司(珍しいですよね)

馬寿司.jpg

そして馬丼(またご飯?と思いましたがペロリとたいらげちゃいました)

馬丼.jpg

そして馬のホルモン煮込み(味噌味)

馬ホルモン.jpg

馬のタタキ(初めて食べました)

馬のタタキ.jpg

そして焼肉!!!
”これでも足りなかったらバイキングの方からご自由に取ってください”って言われましたが、さすがにテーブルの上の物を無くすのに一生懸命でバイキングの方までは食べれませんでした。焼肉.jpg

そして夕食後は近くのカラオケ店に行きましたカラオケ

ピザを2枚とフライドポテトを注文しだす本田さんあせあせ(飛び散る汗)
”もぅ食べれないよぉ”と言いつつ完食(笑)

歌.jpg

チューハイを3杯も飲んじゃいましたたらーっ(汗)

そして旅館に帰って本田さんとメグと私でワインを1本あけちゃいました。

そして就寝・・・

やっと寝れるぅ♪と思ったのもつかの間 こっちっぃが大泣き顔(泣)
ミルクを作って飲まそうとしても飲あずに大泣き!
立って抱っこすると泣き止みおとなしくミルクを飲んで寝てくれました眠い(睡眠)

マクラをとられました(泣)
しかも布団の半分以上を占領していますふらふら

布団もマクラも.jpg

朝6時頃から騒ぎだしたこっちぃ。
でもすぐに寝てくれたので”あ〜 あた寝れる”と思ったら本田さんから電話がかかり起こされ温泉に入りましたいい気分(温泉)

日頃は昼前まで寝ているので7時起きはめちゃくちゃ辛かったですバッド(下向き矢印)

そして朝食を食べチェックアウト!
車に乗りすぐに寝たかったのですが、またまたこっちぃが騒ぎ出して寝れないバッド(下向き矢印)

本田さんからビールと焼き鳥と焼芋を手渡されたのですが、さすがに”いらない”と断りました。

こっちぃがやっと寝てくれたダッシュ(走り出すさま)と思ったら今度はかなりのクネクネ道。
それでも眠たさには勝てず寝たのですがサッポロビール工場についた時には首が痛くて痛くてたまりませんでした顔(え〜ん)

サッポロビール.jpg

1人3杯まで試飲できると言われたけど1杯が限界たらーっ(汗)
頭お痛くないし喉が渇くといった兆候もないから二日酔いではないんだけど胃が重いバッド(下向き矢印)

ビールの試飲.jpg

試飲ビールは”エビスビール”でした。
こっちぃはおつまみでもらったクッキーを食べています。

そして同じ敷地内にあるレストランでちょっと早い昼食レストラン
ガラスのケースの中にはお肉の作り物がいっぱい!
そこでお肉しかないと思い込んだ私達は注文を本田さんに任せました。出てきたのは1人前2千円の焼肉4人前あせあせ(飛び散る汗)

普段だったらものすごく嬉しいんだけど、前の日に食べ過ぎているので嬉しいというよりも見るだけで苦しかったです。 
と言いつつみんなライスもおかわりなんてしちゃったり顔(イヒヒ)

そして次に行ったのは日田のひな祭り。

草野本家で何百年前のお雛様を見ました。

草の本家.jpg

”写真はご遠慮ください”って張り紙に気づかず1枚撮ってしまいました↓

草の本家1.jpg

でもこっちぃと本田さんだから まいっか(笑)

帰り道ずっとメグに遊んでもらったこっちぃは上機嫌でした揺れるハート

背後霊2.jpg

そして夕方7時頃 長門に到着車(セダン)

反省会.jpg

我が家で旅行の反省会をしましたビール
食べ物はいつもボリューム満点で美味しいから文句なしなんだけど観光が今一だということ。
いつもと同じ反省点です(笑)

次回の旅行は秋を予定しています。


ニックネーム 愛 at 13:58| Comment(2) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毛皮のコート

クマちゃんがお昼寝をしていると・・・

お昼寝してると・・・.jpg

悪さっ子こっちぃ登場!!! おや?! 手に握られているのは、
いつぞや裸んぼでゴミ箱に捨てられていたキューピーさんではありませんか?!

キューピーさんに毛皮を2.jpg

今日のこっちぃはいつもの悪さっ子こっちぃではありません!
あの時の事を反省しキューピーさんに毛皮のコートをプレゼントしようという優しい心遣いグッド(上向き矢印)

キューピーちゃんに毛皮を.jpg

毛皮のコートとは・・・もちろんクマちゃんの事(笑)
う〜ん う〜ん・・・背伸びをしても届かないバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

あげくの果てにクマちゃんに向かってキューピーさんを投げ始めました顔(汗)
キューピーさん何度か転落どんっ(衝撃)

投げる.jpg

飛んでくるキューピー爆弾に耐えかねくっくんは恋人(まお)を置き去りにして逃げました猫ダッシュ(走り出すさま)

くっくんが逃げても投げることをやめないこっちぃ。
そんなにキューピーさんに毛皮をプレゼントしたいの?

あまりにもしつこいのでこっちぃを抱きかかえ まおちゃんの前に座らせました。

するとキューピーをポイっと捨て壁にかけてあるエアコンのリモコンで遊びはじめましたたらーっ(汗)
(1枚目の写真にリモコンがのっています)

・  ・  ・。

毛皮のコート.jpg

キューピーさんが気の毒なのでまおちゃんの腕の中に入れてあげました。

ニックネーム 愛 at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | く  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お散歩したいよぉ!

くっくんがワーワー鳴くのでお散歩に出してあげる事にしました。
居間にジジがいたので私もカメラを持ってちょこっとお散歩。

お散歩に出してもらえて嬉しいくっくんはお外でノビーをしたりスリスリしたりとお外を満喫中猫(笑)揺れるハート

スリスリ 2007 2月.jpg

お散歩2007 2月.jpg

そんなくっくんを家の中から見ているこっちぃ目

お家の中のこっちぃ.jpg

私の追跡が気に入らないようすのくっくん猫(怒) にらまれちゃいました顔(泣)

お散歩 2007 2.jpg

くっくんとママが見えない位置に行くと”私も出してぇ〜”と窓をドンドン叩きはじめましたどんっ(衝撃)

私も出たいのにぃ〜.jpg

窓が割れたら困るのでママのお散歩は中止バッド(下向き矢印)
ニックネーム 愛 at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

お散歩♪

いつものお散歩コース.jpg

今日は久しぶりに物置の掃除をしました。
今までは寒いから家の中に洗濯物を干していたのですが、今日から物置に干す事にしました。

物置の掃除をしているとくっくんが”出して出して”と鳴くので出してあげました。

久しぶりのお散歩に大満足のくっくん! 明日も晴れるといいね晴れ


ニックネーム 愛 at 15:54| Comment(3) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

ぬくぬくクマちゃん。

エアコンの下のクマ.jpg

エアコンの下でくつろぐクマちゃんです。
ニックネーム 愛 at 17:24| Comment(3) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

穴。

くっくんが壁に開いている穴に顔を突っ込み何かをしていました。

穴に顔1.jpg

くっくん 何をしているの?

穴に顔.jpg

何かいるの?

この穴は哲平(弟)が昔あけた穴です。
ニックネーム 愛 at 20:24| Comment(2) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

コタツの上

ここ最近コタツ台の上で何かをするのがお気に入りのこっちぃ。
コタツ台の上にたくさんのボールを運び台の上に乗って投げたり、
ただ意味も無く台に上がり”抱っこして!!!”のポーズをとったり・・・
台から降りたいのかと思い抱っこして下ろしてあげてもまた台の上によじ登ります。

まお・こと・像.jpg

何のポーズでしょうか? よく分かりませんが最近のお気に入りのようです。

何のポーズ?.jpg
ニックネーム 愛 at 22:19| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

お祝い返し

最近 サボリまくってますねたらーっ(汗)
今までと変わらずボーっとした日々を過ごしています。

ちょい前に智ちゃんがお祝い返しを持ってきてくれました♪

お祝い返しとまお.jpg

すごい勢いで走って箱に飛び込んだくっくん。
久しぶりの箱に興奮していたようです。

はこっ子.jpg




こっちぃニュース!!!

最近では食卓に並んでいる自分の食べたい物に指をさすようになりましたレストラン

あとやめて欲しいのが、何でもキッチンのシンクの中に投げ入れる事です。
オモチャやガーゼ、携帯などを投げ入れママを困らせますバッド(下向き矢印)




ニックネーム 愛 at 22:36| Comment(3) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

高い場所

こと こない.jpg

くっくんはこっちぃの来ない場所でしか寝ません眠い(睡眠)
ストレスがたまっていないか心配です。
ニックネーム 愛 at 17:53| Comment(5) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

お昼寝

お昼寝.jpg

まお姉ちゃんと一緒にお昼寝をしています。




最近ちょこちょことサボリ気味です。

一時期ゲームにはまって、ちょい前はテレビ(携帯)
そして今は映画鑑賞(パソコン)にはまっっています。
ニックネーム 愛 at 16:08| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

花竜にお邪魔。

昨日は友達と養老乃瀧で食事をしましたレストラン
養老乃瀧に行くのは2年半ぶり♪
いっぱい食べていっぱい飲んでいっぱい話して日頃ためてたものを吐き出しスッキリぴかぴか(新しい)
やっぱ友達との会話は息抜きになっていいもんですねぇ♪
改めて友達の大切さを知りました。

そのあとジジの主催する健康麻雀のサークル「花竜」を覗いてみました目

おラ魔.jpg

最初はお利口さんだったこっちぃですが慣れるとわやっあせあせ(飛び散る汗)
ドアをガンガンしたり・・・

イタズラばかり.jpg

ワゴンを引っ張りだしてきて遊んだり・・・

ワゴン.jpg

空気清浄機のボタンを押したり・・・
(花竜のサークル中は室内は禁煙です)

ピッピ.jpg

床に寝っころがったり・・・

ねっころがった.jpg

ジジに抱っこされるまではやりたい放題のこっちぃでした。



花竜90.jpg
ニックネーム 愛 at 11:27| Comment(2) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

いつも一緒

クマクマ♪.jpg

クマちゃんはいつも一緒♪ 仲良しこよしなのです!
ニックネーム 愛 at 18:08| Comment(3) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今まで前髪の散髪は何度かしましたが横髪・後髪を切るのは生まれて初めてはさみ
このまま伸ばそうかなぁ〜とも思ったのですがやっぱり記念に残るように筆を作ることにしました。

安いものは8千円台〜高いものは3万円とピンキリ!!!
うちはどのタイプにしようか迷い中です。

髪の毛をバッサリと切ったせいで男の子に見えちゃいます(笑)

坊ちゃん.jpg

でもこの髪型もなかなか似合うよ♪

まおと昼ね.jpg
ニックネーム 愛 at 18:05| Comment(6) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引き出しの中

引き出し。.jpg

リンダさんに頂いたテレビボードの引き出しの中に入って遊ぶこっちぃ
ニックネーム 愛 at 17:57| Comment(2) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

野良ニャンニャンに遭遇!!

クマちゃんがお散歩に出て数時間した時の事です。
洗濯物を干し終えクマちゃんまだ袖ってこないのかな?と思い窓の続を見ると、
いつもクマちゃんがいる位置に野良ニャンニャンがいるではありませんか!

ん?!でも動かないなぁ・・・こっからじゃ遠くてよく見えない・・・
ニャンニャンじゃないのかなぁ?

んっ?あれは何だ?.jpg

もしかしてクマちゃんが遭遇しちゃったのかな?!と思い2階にあがって見てみました目

すると野良ニャンニャンの前にうちのくっ君がいるではありませんか!!!

くっくんもいる!.jpg

体型から見るとうちのくっ君のがデカいけどきっと負けちゃうかも・・・
どうしようo(д≦)(≧д)oあせあせ(飛び散る汗)と思っているとそこに列車が電車

ガタンゴトンガタンゴトンと大きな音をさせ接近電車電車

でも両者とも動こうとはしません。
ひ〜!くっ君大丈夫かな?パニクって列車の前に出ないかな?と思いつつも家の2階にいる私はどうする事もできません。

その様子を見ていると列車がくっ君の隣に迫った時、ついにくっ君が草むらの中に逃げ込みました。

続いて野良ニャンニャンも逃げそのまま道路を渡ってどっかに行っちゃいました。

左右確認もせずに道路を横切ったのでかなり焦りましたがぶじに渡りきったので安心しました。

ふぅー.jpg

野良ニャンニャンもいなくなり一安心のくっ君。無傷でした♪

そのあとまおちゃんも帰ってきました家

ふぅ 2人とも無事でよかったグッド(上向き矢印)
ニックネーム 愛 at 13:11| Comment(5) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

節分

昨日は節分でしたね。

鬼くっくん.jpg

でも我が家では豆まきをしていませんバッド(下向き矢印)
夕食の時に政子さんから頂いた恵方巻きを食べてから豆まきをする予定だったのですが
夕食前にこっちぃ爆睡眠い(睡眠)

恵方巻きにかぶりつくこっちぃの写真を撮りたかったんだけどなぁ・・・


ニックネーム 愛 at 12:40| Comment(4) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピッパ(スリッパ)

ママのスリッパを履こうとしていたので前に買っていたこっちぃ用のピッパを出してみました。

自分用のピッパにめちゃくちゃ喜ぶこっちぃ顔(笑)グッド(上向き矢印)

さっそく履いてみようとするも・・・




履いて歩くこっちぃ・・・ですが途中で脱げちゃってます(笑)




そしてこちらはピッパを履いて歩くもちゃんと歩けなくてむしゃくしゃしたのかな?
超高速な地団駄を踏んでピッパを脱ぎ拾って投げ捨てています(笑)

可愛い顔(イヒヒ) けど短気な子にはならないでね。
ニックネーム 愛 at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

水っぽい雪

朝起きて外を見たら雪が積もっていました。
長門市にこんなに雪が降るのは今年初めて雪

雪ー♪.jpg

さっそくくっくんとお散歩ー!
のはずが・・・なかなか歩かないくっくん

去年は走って遊んでいたのになぁ・・・

つめたい・・・.jpg

柵に足を乗せそのまま移動。
それじゃ柵が続いている所までしか行かれないよ・・・

それからすぐにお家に入っちゃいました家
今日の雪は水っぽい雪なので嫌がってたんですね。




寒いですねぇ〜
毎日2〜3回洗濯機を動かすのですが乾燥の方が間に合わず居間は洗濯物だらけですたらーっ(汗)

まぁそんな事はみなさんにはどうでもいい話なのですが・・・

前回の記事「悪さっここっちぃ」を書いたあとにジジが20数個ある玉の中から3つしかない黄色いカラーボールだけを拾いパターと一緒に握り締めていたと言うのです。

わぁ!すごいぞ!こっちぃ!!!
1歳半で綺麗な玉ってのがわかるもんなんですねぇ〜

子供の成長にはつくづく感心させられますグッド(上向き矢印)


そういえば昔bb弾拾いが流行ってた頃に私も綺麗なカラーばかり集めてたもんなぁ・・・
そして私が集めたbb弾を弟が撃つどんっ(衝撃)

あぁ・・・なつかしぃなぁ・・・
ニックネーム 愛 at 11:37| Comment(2) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net