2007年01月31日

ゆっくりぐっすり

家中どこを探してもまお姉ちゃんの姿が見えない!と思っていたらたぬ君の事務所でお昼寝していました眠い(睡眠)

まぁーねーちゃん.jpg

居間にいたらこっちぃに乗られたり耳の中に指を突っ込まれたりしてゆっくり寝られないもんね。

ニックネーム 愛 at 13:25| Comment(2) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

下りられない

階段くっくん.jpg

階段の下には小悪魔こっちぃがいるので階段から下りられないくっくん
ニックネーム 愛 at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴルフ

ジジとゴルフのパターの練習をしているこっちぃ
なかなかの腕前です(嘘っあせあせ(飛び散る汗)

ほんとはボールを投げて遊んでいるだけ(笑)

パター練習.jpg

最近こっちぃのお顔がぷっくりしてきました。
よく食べるからなぁ(笑)



ぴかぴか(新しい)こっちぃニュースぴかぴか(新しい)

「くっきぃ」とはまだ言えませんが「くっくん」と言えるようになりました。
時々「こっこん」とも聞こえますが・・・顔(イヒヒ)

「まおちゃん」は?と言うと「ぽぽ」とか「ぽっぽ」と言います。

いつも「まおぽっぽ(まおちゃんのシッポ)握っちゃダメ」って言っているせいでしょうか???

それともぅ1つ ぴかぴか(新しい)こっちぃニュースぴかぴか(新しい)

いつもママの携帯を自分の物のように持っているこっちぃですがここ何週間前ぐらいから携帯が鳴るとママの所まで持ってきてくれるようになりました携帯電話

最近のこっちぃは前にも増して悪さっ子で困っちゃいます顔(汗)

今日なんて溶き卵を置いていたらちょっと目を離したすきに床に落としたり・・・
(ハロゥイン用に買ったオモチャの棒で落としたようですたらーっ(汗)
手のたわない所に置いていたのですが最近はいろんなアイテムを使用して悪さに磨きをかけていますドコモ提供

今なんてお昼に使った唐辛子を床にまき散らかしたり・・・
もぅ欲しい物があったら自分でイスによじ登ってとるようになりました。
ニックネーム 愛 at 13:16| Comment(2) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

甘いもの大好き!

最近 洗って乾いたらそれをまた着せる。ってな感じだったので
この日は洋服タンスの中を探して最近 着ていない服を着せてみました。

あぁ・・・この服なつかしぃなぁ・・・

サイズ70の服がまだ入るんですよ♪

トラックの運転.jpg

最近は大人の食べるものを欲しがります。
欲しいものと違う物が口元にくると首をふって拒否!

プリン.jpg

この日は初めてプリンを食べました。

まだちゃんと歯磨きができないし、ママがしようとしても口をつむって出来ないから
虫歯が出来やすいような物は与えたくないんだけど、
そんな事おかまいなしに孫の喜ぶ顔が見たいからといろんな物を買ってくるジジ。

初めて見るものが口元にくると舌を少しだけだしてペロっと舐めて味見。
そしておいしかったらその次からは「まっ」と言いながら大きなお口をあけて待っています。



ニックネーム 愛 at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カメラマン

カメラを触りたがっていたので触らせてみましたカメラ


カメラマン1.jpg

いつもママが何を覗いているのか知りたかったようです。

カメラマン.jpg

それはこっちぃの笑顔だよ顔(笑)
ニックネーム 愛 at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

雨><

山口県 長門市の今現在のお天気は・・・雨雨

なのでお散歩にはでれませんバッド(下向き矢印)

雨.jpg
ニックネーム 愛 at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

抱っこ

「抱っこして」のポーズ。
抱っこしての顔.jpg

今日はなぜか手を握っていますがいつもは開いています。
自分から「抱っこして」ってくる時は素直に抱っこさせてくれるのですが、
ママの方から抱っこしようと近づくと拒否されちゃいます。

「拒否」のポーズ。

抱っこ拒否.jpg
ニックネーム 愛 at 11:11| Comment(3) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くっきぃ・まお

まおカメラ目線.jpg

昨日 撮った写真ですカメラ

ニックネーム 愛 at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジジっ子こっちぃ

ジジはこっちぃがだぁ〜い好き揺れるハート
こっちぃもジジがだぁ〜いだぁ〜い大好き揺れるハート

ジジと2.jpg

昨日、どっちがこっちぃに好かれているかジジと勝負をしました。
同時に両手をひろげ「おいで」と言ったらジジの方に行っちゃいました(泣)

でもねでもね!!
ジジが髪型をかえたりしたら大泣きをしてママの所に走ってきてしがみついてくるんですよ!
その点ママがどんな髪型をしても泣かずにすぐに「ママだっ!」って分かるのでするんるん

って事はジジとママ 引き分けグッド(上向き矢印)
ニックネーム 愛 at 10:57| Comment(2) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

洗濯機の上

最近は家の中にある洗濯機を使用し家の中に洗濯物を干していましたが、
居間に洗濯物がるとゴチャゴチャして汚らしく見えるので物置に干そうと久しぶりに物置をあけてみたら数え切れないダンボールとビールビンで埋め尽くされていました。(ホコリも顔(イヒヒ)

こっちぃが寝たので物置掃除をはじめたのですが、はじめてすぐに起きたので掃除中止バッド(下向き矢印)

洗濯機の上.jpg

「お家に入るよ」と呼んでもこないくっくん

くっくんの足元にあるのはスリッパです。
置いているのではなく干しているのです(数ヶ月も?!)
ニックネーム 愛 at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

エビ

20日の日はジジがブログを書いていたのでクマログをかけませんでしたメモ

21日の日は本田さんがスキヤキの材料とエビとビールを持って遊びに来ました。

もちろん調理も本田さん♪

本田さんにエビをねだるくっくん猫

エビエビ.jpg

頭と皮がついていたら食べないと知るとくっくんの為に頭をとり皮をむく本田さん。
1度甘やかすと調子にのるくっくんは満足するまで本田さんのヒザの上に居座っていました。


この日は飲みすぎちゃいました。
久しぶりの二日酔いで家事をブログもおろそかにあせあせ(飛び散る汗)

そうして22日は本田さんの家の方でお食事会レストラン

でも今日は二日酔いにもなってなく好調グッド(上向き矢印)

撮った写真でブログを書くのはいいけど・・・
クマちゃんの写真をほとんど撮っていませんでしたたらーっ(汗)

ニックネーム 愛 at 13:10| Comment(2) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

片手持ち

片手もちこっちぃ.jpg

深夜と朝はミルクを飲んでいます。
最近は哺乳瓶を片手で持って飲むようになりました。
ニックネーム 愛 at 12:56| Comment(2) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お食事こちたん

もぅ1人で飲む練習をさせなきゃいけないんだけど、
コップを持たせても水遊びばっかりだったので
暖かくなってからさせようと思っていたのですが、
最近は自分でコップやお皿やスプーンを持ちたがるようになりました。

逆さにしないと水漏れしないコップを持たせていても
ワザワザ逆さにして水遊びするので何日か前も服の袖がビッチョコになっていましたふらふら

好奇心旺盛でお勉強する事はとってもいい事なんだけど、
今の季節寒いから風邪をひいたら大変あせあせ(飛び散る汗)

でもこちたんのしたい時にさせるのが1番なのでお皿とスプーンを持たせてみました。

ママが手伝おうとすると「大丈夫だからこっちにこないで手(パー)
と言っているかのように手をあげられちゃいました(泣)

こっちぃの食事2.jpg

オカズはこぼすと汚れるのでままがお口に運びました。

こっちぃモグモグ.jpg

スプーンの上にご飯をのせようと必死のこちたんあせあせ(飛び散る汗)

こっちぃの食事.jpg

指についたご飯を食べるこちたん

このあとママのお膝に座ってママと一緒にスプーンを持って食べました。

ニックネーム 愛 at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歯磨き☆

こっちぃの歯磨き.jpg

ご飯を食べたあとは一緒に歯磨きをするのですが歯ブラシを噛んだりして遊んでるだけバッド(下向き矢印)
それじゃあ意味がないからとママがやってあげようとするも、こちたんは嫌がり口をあけてくれませんたらーっ(汗)

でもなぜかガーゼの場合だと口をあけるのでいつもガーゼで拭くだけ。
もぅ奥歯も生えてきたし歯に凹凸があるから歯ブラシで磨きたいんですけどねぇ・・・


ニックネーム 愛 at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴミ箱にスッポリ

携帯で楽しそうに遊ぶこっちぃ

たのしそうに♪.jpg

でもなぜゴミ箱の中に入ってるの?

ゴミ箱.jpg

最近 何かの間にはまったり、カゴや箱の中に入るのがマイブームのようで・・・

今日のこっちぃはゴミ箱にはまってました(笑)




動画(失敗)




カゴに足を入れようとするも、カゴが倒れ失敗ふらふら


動画(成功)




カゴに入るこっちぃ
入る時は1人で入るのですが出る時はママを呼んで助けを借りなければ出れないのです(笑)


ニックネーム 愛 at 12:19| Comment(2) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

お昼寝中なの

さっき起きてきたばかりだと言うのにご飯を食べてまたお寝んね?

くっくんはお散歩に出かけたよ! まおちゃんは行かなくていいの?

昼寝中です。.jpg

この寝顔!見ているとこっちまで眠たくなってきちゃいますバッド(下向き矢印)

なんて事を理由に私もまおちゃんこっちぃと食っちゃ寝、食っちゃ寝しています。
ニックネーム 愛 at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オシャレさん

メグが琴音にお洋服をプレゼントしてくれましたプレゼント

かぁ〜わいっ♪.jpg

可愛いでしょ上下とポシェットがセットになっているのです。
しかもお洋服の縫い目もポシェットもハートの形!!!

「買い物に出かけてて コレ こっちゃんに着せたい」って思ってくれたそうです。
そんな事、言われるなんてかなり嬉しいですねぇ揺れるハート

こっちぃは幸せ者だぁー揺れるハート

メグありがとぅ顔(笑)るんるん
ニックネーム 愛 at 14:18| Comment(2) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日課

朝10時頃2階から起きてきてすぐに「お散歩にだして」とニャーニャー鳴くくっくん演劇猫

そうしてお散歩に出る・・・それがくっくんの日課です。

帰ってきなよ.jpg

別に走り回る事もなく・・・マーキングをするわけでもなく・・・

ただジーっと座ってどこかを見ています。

(外は寒いのでママはズームで家の中から撮影カメラ

さむいから?.jpg

気づけば草むらの真ん中に座っていました。

風よけ?

そんなに寒けりゃ帰っておいでよ!


ニックネーム 愛 at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

お散歩

さんぽ-.jpg

今日もお散歩に出かけたくっくん。
ニックネーム 愛 at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤ちゃんこっちぃ

ちょっとお姉さんに見えるし、ツナギの服の丈がチンチクリンになってきた事から
最近は上下離れた服ばかり着せていました。

トゥイーティー.jpg

でもツナギの方がポンポンがでないしオムツも換えやすい!
久しぶりに赤ちゃんこっちぃが見たくって着せてみました。

ちっちゃい時は「早く大きくならないかなぁ」なんて思ったりもするけど、
大きくなってくるとちっちゃいこっちぃが懐かしくなってきます。

まだちっちゃいんですけどね(笑)


オモチャで遊ぶこっちぃ

ひきつってる?.jpg

お尻をバケツに突っ込んで何やってんの? 笑

はまってます.jpg
ニックネーム 愛 at 11:55| Comment(2) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

えん

昨日は原りんとメグと琴音とお食事に行ってきましたレストラン
ほんとは晩酌処「ひろき」に行くつもりだったんだけど
お休みだったので串揚げ屋「えん」に行きました。

「ひろき」水曜が定休日なのかなぁ???

串1.jpg

メグから手作りのシフォンケーキをもらいましたプレゼント

串.jpg

そして原りんからはおいしい料理と楽しい時間♪
あぁ 私は幸せ者だぁー!!!

途中 亀田夫妻と合流してジョイフルに行きました。

ジョイフルー.jpg

「えん」で食べたって言うのにジョイフルでうどんとエビマヨと焼き鳥の盛り合わせ食べちゃったふらふら

ちょっと苦しかったです顔(ペロッ)
ニックネーム 愛 at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハンドミキサー

たぬ君からプレゼントをもらいましたプレゼント

リボンをとったりくっつけたりして遊ぶこっちぃ

これママがもらったプレゼントなんだけどなぁ・・・

ハンドミキサー1.jpg




ハンドミキサーとは関係のない話ですが、昨日のお昼にパンを作ってみました。
見た目は悪いけど味はおいしかったです(ほんとだよっ!)

ニックネーム 愛 at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

もしもし

今日の朝タイにいる母から「お誕生日おめでとぅ」の電話がかかってきました携帯電話

ママがヤーイ(母)と話してるとこっちぃがトコトコとやってきてママの携帯をとりあげちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

もしもしー.jpg

電話の向こうで「琴ー琴音ー琴ちゃんー」と呼ぶヤーイ(母)

自分の名前が聞こえるたびにニコッと笑うこっちぃ顔(笑)

もしもしー1.jpg

可愛いんだけど、まだ「もしもし」の言えないこっちぃに電話を持たせてても電話代が勿体無いので携帯を返してもらいました。

「もしもし」言えるようになったらヤーイに電話しようね電話

ニックネーム 愛 at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マクラ

枕じゃないよ.jpg

マオ:私マクラじゃないよっ!
ニックネーム 愛 at 11:37| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

26回目の誕生日(ママ)

ジジが誕生日プレゼントとして「肉・ホタテ・蟹・牛のタタキ・鳥皮の串・イカの刺身」を買ってきてくれたので昨日の夜 前祝いの焼肉をしました♪

焼肉09.jpg

本番は今日!!!原りんと恵と琴音とご飯を食べに行ってきますレストラン

ニックネーム 愛 at 11:34| Comment(3) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

ピザ

今日の夕飯は久しぶりにピザを作りました。
今まで作ったピザ生地に中で今日のが1番おいしかったです♪
何度やっても綺麗な形に広がらないふらふら

モグモグ ピザ.jpg

こっちぃも食べました♪
ニックネーム 愛 at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出なけりゃいいのに・・・

くっきぃが「窓を開けてぇ〜」とニャーニャー鳴くので開けるとまおちゃんがお外へ飛び出しました。

窓が開いてから出ようか出まいか考えるくっきぃ・・・

ママ:もぅ!!!早くしないと部屋の温度が下がるじゃん顔(汗)

寒いわー.jpg

やっと出たかと思い窓を閉め座椅子に座ると今度はマオが「入れて〜」と鳴きます。

ママ:もぅ!!!寒いいからってそんな早く帰ってくるんなら最初から出なけりゃいいのに・・・
続きを読む
ニックネーム 愛 at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

お散歩。

せんろ.jpg

こんな寒いのによく出るなぁ・・・
ニックネーム 愛 at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お遊び


「飛行機ブ〜ン」

飛行機ブ〜ン.jpg

昨日から自分1人で乗れるようになりました飛行機
ちゃんとハンドルを持って運転(?)するんですよ♪




「スプ〜ン」

スプーン.jpg

粉ミルクの軽量スプ〜ンです。
コレがなきゃこっちぃのおままごとは始まりません!




「まぜまぜ」

まぜまぜ・・・

まぜまぜ・・・.jpg

今日は何を作るの?

器をもった.jpg

器を持ったって事はもぅ盛り付け?

器もまぜまぜ?.jpg

えっ 器もまぜまぜするの?


ニックネーム 愛 at 10:58| Comment(2) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

近道?

近道.jpg

近道ー.jpg

近道ー2.jpg

くっ君は近道のつもりで通ってるんだろうけど、柵の下をくぐっていくよりも柵を迂回した方が早いと思いますが・・・
続きを読む
ニックネーム 愛 at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫はコタツで丸くなる

今日はコタツの中で寝ているクマちゃんの写真です。

のびてるよ.jpg  

「猫はコタツで丸くなる」と言う歌詞がありますが、うちの子は伸びています。
続きを読む
ニックネーム 愛 at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真のエンディング

まぁさんからのコメントに「ドラクエ8の真のエンディング見た?」って質問がありました。

「真のエンディング」・・・普通のエンディングとは違うものなんだろうか・・・

うぅ・・・わからない・・・ぶち気になって気になってしょうがなかったので、
まぁさんにメールをして聞くことにしましたメール

メールをしようと携帯を探すも どこにも見当たりませんあせあせ(飛び散る汗)

あらっ?・・・昨日どっかに忘れたのかな?

と言うのも昨日は友達と飲みに出ていて途中ジジと合流して代行で帰ったのです車(セダン)

居間と車を探したけどどこにもないたらーっ(汗)家の電話から鳴らしても音が聞こえないしバッド(下向き矢印)

あぁ・・・きっとどこかで無くしたんだ・・・とショックを受け沈んでご飯のしたくをしながら もぅ1度よく考えてみました。

あっひらめき そういえば朝 佳代から「今日 ゲームのソフト取りにいけなくなった」ってメールがきた!って事は無くしてないグッド(上向き矢印)

ベッドを探してみたら布団の中にありました携帯電話るんるん

あ〜良かったぁ〜顔(笑)

無事まぁさんにメールをする事ができました♪

出たいニャー.jpg

「そんな事はどうでもいいから早くお散歩に行かせてよ」って顔をしています。




ニックネーム 愛 at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

スルメ

昨日の夜の写真です。

ジジがツマミにと出してきたスルメの匂いに反応して起きたくっ君。

「くれくれ」とジジの周りにすがり付いておねだり

スルメー.jpg

人間の食べ物を与えるのはよくない事だけど・・・

病気の原因になるけど・・・と言いながらも甘やかしてあげるジジ。

スルメー1.jpg

あげるのはちょっとにしといてよあせあせ(飛び散る汗)

そんなんばかりあげてたら本当に病気になっちゃうんだからちっ(怒った顔)

ニックネーム 愛 at 14:20| Comment(4) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

前髪カット

目をつきだしてきたので前髪をカットすることにしましたはさみ
切った髪の毛が落ちてもいいようにお店(トム)に移動美容院

お客様が座るイスに座らせると怖がるこっちぃ
しょうがないので店のソファーでカットをしましたはさみ

前髪カット.jpg

前髪が長い方が可愛いからピンでとめとこうかと思ったのですが
転んで怪我をしたらいけないのでなくなく切ることにしました。

前髪カット1.jpg

ジャジャ〜ンぴかぴか(新しい)と決めのポーズをとるこっちぃ

ずり下がってる.jpg

ポーズはバッチリだけどズボンがずり落ちてますよたらーっ(汗)
やっぱサイズ95は大きかったかな(笑)
サスペンダーを買ってはいるものの転んだら危ないのでもぅちょっとしっかりと歩けるようになってから使おうと思います。

足が短いわけじゃないですよー

ニックネーム 愛 at 14:12| Comment(4) | TrackBack(0) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日もクマちゃんとお散歩してきました。

草を食べる事によって毛づくろいをして胃にたまった毛を吐き出すって聞いた事があります。

くさ.jpg

2人とも(くっきぃ・まお)生後2週間ぐらいで我が家に来てるから母猫から学んでないだろうし・・・

猫は誰からも聞かないのに本能で草を食べるなんて凄いですねぇ!

クサ.jpg

しかも食べれる草と食べられない草がわかるなんてこれまた凄いっ!
ニックネーム 愛 at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

お散歩

きゅうけい.jpg

今日は久しぶりにクマちゃんとお散歩しました。ってか勝手について行きました。

夕方4時頃の写真ですカメラ
続きを読む
ニックネーム 愛 at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

諦めない!

つま先立ちの写真です。 載せたことあったかなぁ?
もぅつま先立ちをしだして3ヶ月ぐらいになるのかな・・・

つま先立ち.jpg

ど〜してもマウスをカチカチしたいようです(笑)
諦めないっていい事♪




ちょい前までトラックの荷台にお尻を突っ込んで座っていたこっちぃでしたが、
今度はトラックの荷台を上げトラックの頭とあげた荷台の間に座るようになりました。

コレに乗らなくても幸ちゃんのご両親に頂いた飛行機に乗ればいいのに飛行機

乗れたー.jpg

ちゃんと乗れた!!と思ったらこけちゃった(笑)

こけちゃった.jpg

でもちょっとやそっとこけたぐらいじゃ諦めません!

何度も挑戦.jpg

何度も何度も挑戦するこっちぃ

はまってる.jpg

トラックがお尻にはまってる(笑)
コレ横から撮れてたら完璧だったのになぁ・・・




押し車???これも飛行機でしたらどうでしょう?

押して歩く.jpg

荷台をあげたまま押して移動していました。
こんなんなくてももぅ歩けるのに顔(イヒヒ)




昨日は花竜の日でした。
普段は第1・第3水曜日に活動するサークルなのですが今月はお正月と重なったので第2・第3水曜日に活動するそうです。

そして明日は中国花竜の日。
中国花竜はメンバーの都合に合わせて活動するそうです。
中国公式ルールはかなりム難しいらしいです。

私の誕生日は1月17日バースデー
今回 花竜でジジもたぬ君もいないので1人寂しく家でふて寝しときます顔(泣)

ニックネーム 愛 at 21:21| Comment(2) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何にもないのに・・・

あっ 何かある!!!

気のせいか・・・.jpg

う〜ん 届かない・・・

何かある.jpg

もぅ ちょっとなんだけどなぁ・・・

もぅちょっと.jpg

う〜 届かないっ!

ちょいちょい.jpg

届かないから諦めよたらーっ(汗)


くっきぃが諦め隣の畑に行ったのでちょっと気になり覗いてみたのですが物干し竿の下には何にもありませんでした。




ちょい前の話です。

火曜日に家のポストをみると「浄化槽の清掃の請求書」が入っていました。
えっ・・・浄化槽の掃除なんて頼んでないのに・・・
しかも3万6千円バッド(下向き矢印)
ちょい前に水質検査で3万円払ったばかりなのにぃ顔(泣)

そしてその日の夜 酔った本田さんから「佳代ちゃんの結婚式に来ていた飲み屋のママの店の名前はどこですか?」と電話がかかってきました。
そして「隣にいるモーモに代わるね」と言われ・・・
モーモが「浄化槽の掃除しちょったよ」と言うのです。

モーモは浄化槽の清掃職員なのです!

「頼んでないよ」と言おうとしたのですがモーモも酔ってるみたいだし・・・

今まで頼んでもないのにした事なかったのに何でだろうと考えました。
・・・ひらめき

さかのぼる事 クリスマス会での会話下

私が「ボットントイレと違って、浄化槽って水分は全て流れてカスってほとんどたまらないから毎年しなくてもいいんてね」と言うと
モーモが「でも1年に1回はせんと〜」って話している時に
佳代が「うち たまってきたからモーモお願いします」と言う会話をしました。

もしかして亀田家とうちを間違えた???
モーモもお酒が入ってたし・・・

私の知らない浄化槽の職員が家の者の留守の月曜日に頼んでもいない掃除を勝手にして請求したのなら大文句言えるけど、
モーモにはお世話になってるから言えませんでした。


ニックネーム 愛 at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

お産的ウンちゃん

ウンコの話
続きを読む
ニックネーム 愛 at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

おみやげ

智ちゃんの旦那さんが消防団で旅行に行ってたらしくお土産を頂いちゃいました。
(気をつかわくていいのにぃー)

智ちゃんの旦那さんが届けてくれた時は大泣きだったのに
玄関のドアがパタンと閉まってからバイバイと手を振るこっちぃHello

ママが頂いたお土産の箱を見て「まっ!まっ!まんま!!!」叫び出したので夕飯前だけど1つあげました。
(箱を見て食べ物って事がわかるなんてすごいなぁ・・・)

うまうま.jpg

手が汚れないようにビニールをつけたままあげたのに、
もらった瞬間からビニールから出しじかで持つこっちぃ・・・
まっ 赤ちゃんだから仕方ないね・・・

パクッ! うまうま♪

ぱくっ.jpg

ママにもちょうだいと口をあけるとポロポロとこぼれたクズをハイッと言いながら口に入れてくれました。

くれるんなら大きな方がいいんだけど・・・

こっちぃってば丸々1つたいらげちゃいました。

その後うろろん(うどん)を食べミルクを200ミリリットル飲んで白飯を小皿に1杯たべたのにまだ「まっ!まー!」って言ってますたらーっ(汗)

ニックネーム 愛 at 21:10| Comment(4) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

寝てばっか

寝ちょる.jpg

2人とも寝てばっかりです。

ニックネーム 愛 at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ママのイスなんですけど・・・

ママの座椅子.jpg

ママのイスを自分のもののように陣取っています。




今日の話は何日か前の話ですメモ

何日か前に本田さんの家で焼肉をしました。
その時に「明日 親父の誕生日だからケーキを作ってくれん?」と頼まれたので「いいですよ」と答えると本田さんから5千円手渡されました。
「私に5千円も払うんなら買った方がおいしいし綺麗だよっ!」って言ったのですが「愛ちゃんに頼みたい」って言われたので引き受けちゃいました。

そしてその夜 代行で帰ったのですが酔って調子にのった私は何を血迷ったのか代行の運転手さんにチップをあげたのです有料

そして朝になり丸和にお買い物に行って財布の中を見るとお金がないっあせあせ(飛び散る汗)
・・・もしかして代行の運転手さんに5千円あげちゃった???
あ〜私は千円あげたつもりだったのにぃふらふら

頭の中真白バッド(下向き矢印)

それから2日後・・・

食器棚の上を拭きながらまた自分の失敗を後悔していたら、ふと思い出したのですひらめき

「本田さんに頂いた5千円・・・財布になおしたっけぇ?」と思いすぐにカバンの小物入れを見てみました目

するとっ!ありました♪
やっぱ代行さんには千円上げてたんだ顔(笑)
あ〜 ホッと一安心揺れるハート


この話をたぬ君にしたら「代行の運転手にあげるお金があるなら、ひろくんに寄付した方がいいやん」って怒られちゃいましたちっ(怒った顔)
たっ・・・たしかに顔(え〜ん)

ひろくんとは:阿波宏典くん3歳2ヶ月心臓の病気で心臓移植をしないと余命1〜2年と宣告されている子で、一刻も早い心臓移植が必要だそうです。

同じ長門市に・・・しかもこんな幼くして病気と闘っているなんて・・・

ひろくんを救う会を見ていたら電話でも募金できると書いてあったのでかけてみたら「お客様の電話からはこの番組は利用できません」って言われちゃいました(泣)
うちNTTなのに・・・番号間違えたのかな?
もぅ1度かけようと思ったら居間の電話の充電がなくなったので記事を書いたら店の親機からかけようと思います電話
それでダメなら長門病院に募金箱があったから明日募金しに行こ・・・

私が入れる金額なんてビビたなもんだけど、はやく目標金額がたまって手術が受けられますよぉ〜に☆


ニックネーム 愛 at 20:37| Comment(2) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

我が家の3日間

気づけば2日もクマログをサボっちゃってましたバッド(下向き矢印)

クマログはタイにいる母の唯一の楽しみだからあまりサボらないようにしようと思ってるんだけど
つぃつぃ・・・たらーっ(汗)

この2日間のことと今日の事を一気に書いちゃいますメモ


「ぬくぬく」

やっと乾いてきたマットを完璧に乾かす為にエアコンの下に置いていたら
クマちゃんが乗っかってぬくぬくしていました。

ぬくぬく.jpg


「卵の呪い」

2日にひぃばぁちゃんに卵を取られてからと言うもの頭の中は卵の事ばかり・・・
(やねこいなぁ〜私)
寝ても覚めても頭に浮かぶのはスキヤキの甘辛いタレに浮かんだ半熟卵の事ばかり・・・

な・の・で 作ってみました スキヤキちゃんるんるん
(今度は誰にも取られないように1人分づつ土鍋で作りました顔(イヒヒ)

すきやき.jpg

豆腐と豚肉(牛は高いから)とウインナーと玉葱とホタテ! そして卵2個♪

コレを食べて元気100倍グッド(上向き矢印) 私の頭をモヤモヤとさせていた卵の呪いが解けました(笑)

それにしても食べ物の恨みはすごいなぁ・・・私がいやしいだけかな?


「裏では必死」

こっちぃがコロンコロン転げていたので何をしているのかと見ていたら
トラックの荷台に自分のお尻をはめきちんと座れたらテーブルの上に肘をつき
紙を読んで(見て)お勉強(?)をしていました。

ぽーず.jpg

そしてまたトラックのタイヤが動きコロンと転げるこっちぃ(笑)

何度も何度も繰り返していました。
そんなに荷台にお尻を突っ込みたいの?

裏.jpg

表では可愛いポーズをとっていますが裏ではトラックの荷台から投げ出されないように必死です(笑)


「歌絵本」

歌絵本.jpg

陽子さんから琴音にとお年玉と歌絵本を頂きました。
毎日ボタンを押して曲を流してダンスしています♪

「ハンドミキサー」

タツゾーさんに「はいハンドミキサー!」と手渡されたのがコレ・・・

みきさー.jpg

クリスマスにケーキを作った時にタツゾーさんが「ケーキづくり大変じゃろう!今度ハンドミキサーを買ってきてあげる」と言ってたのを思い出しました。

・・・これじゃケーキ作りはムリだろうと思いながら一応作ってみました。
結果はムリでした(笑)
泡だて器で自力でまぜた方が早いです!



「喧嘩」

今日の朝 掃除機をかけ終わったぁー!と思って昼ご飯の準備をしていると喧嘩をしだしてクマちゃん。

喧嘩90.jpg

ジュウタンに毛を落とした犯人は?

喧嘩0.jpg

白い毛だから犯人はくっくんだなっ!


「李央くん」

前に智ちゃんから魚のフライをもらった時のタッパを返しにいきました。

李央くんですっ! 今日は両目をあけていました耳

李央くん.jpg

李央(りお)くんをちょこっとだけ抱かせてもらいました。
めっちゃ軽ぅ〜い♪

李央.jpg

智ちゃんが抱くと安心しきった顔で大アクビ。
やっぱママの腕の中が1番安心するんでしょうねっ揺れるハート


「破壊」

たぬ君の事務所(トム2階)はとっても寒いので昔 弟が使っていたコタツを貸してあげていたのですが・・・

コタツ破壊.jpg

めちゃくちゃに破壊されていました。
居間のコタツといい2階のコタツといい・・・いったいどんな使い方をしたらこうなるのよっちっ(怒った顔)


「お買い物」

今日はたぬ君がお休みなのでジュンテンドーに連れて行ってもらいました。

ママのゲーム用の座椅子を買っちゃいました♪
(こっちぃが乗っているのはたぬ君の座椅子だよっ)

ジュース ママの.jpg

我が家に1台ハロゲンヒーターがあるのですがジジが昼間は店で使うのでもぅ1台買っちゃいました!

ハロゲンも.jpg

コレはママの座椅子なんですけど・・・

ミ長?.jpg

こっちぃのお気に入りの椅子になっちゃったようですバッド(下向き矢印)

下に敷いたよ.jpg

フローリングは汚れがしみこんじゃうのでビニールマットを買いました。

今日はいっぱい買い物しちゃった揺れるハート
でもメインのコタツは車に入りきれなかったので買えませんでした。

たぬ君に「もぅ1回連れて行って!」ってお願いしたのですが「来週の日曜日ね」って言わたのでデオデオ電気に電話して配達してもらっちゃいました。

だって寒いんだもん!

電話をして1時間後には持ってきてくれました♪
これで明日からぬくぬくでゲームができるね!
ニックネーム 愛 at 16:56| Comment(2) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

ハロゲンヒーター

昨日の写真です。

ママゲームをしている時にDSの上の画面の真ん中が黒くなっているのに気づきましたあせあせ(飛び散る汗)
ありゃ?! 「もしかして私が見てない時にたぬ君が踏んだ??」とたぬ君を叱っていると次見たときには元に戻っていました。

あっ・・・ハロゲンヒーターの熱がいけなかったんだ・・・。
たぬ君 疑ってゴメン(だってコタツやぶったばっかだし・・・)
まーにゃ寝る.jpg

元に戻ってよかった♪

ハロゲン.jpg

たぬ君が治ったと思ったら今度はこっちぃが風邪を引いちゃいましたバッド(下向き矢印)
熱はなくウンちゃんも固いのでノロウィルスじゃないので一安心♪
咳が出る喉にくる風邪のようです。

起きているときはそんなにしないのですが寝るとめっちゃゴホゴホします。
昨日 咳のし過ぎでマットの上に大量のミルクを吐いちゃいました。
マットはお風呂で踏み洗いたらーっ(汗) 

ニックネーム 愛 at 10:32| Comment(5) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

お年玉


今年もこんなにいっぱいのお年玉をもらったこっちぃ♪
リラックマのヌイグルミはリンダさんからもらったものです。
コレ ただのヌイグルミじゃないんですよ!
リラックマの真似をしているキイロイトリを引っ張るとリラックマがブルブル震えるのです♪ 

お年玉.jpg

ママが引っ張って遊んでいるとこっちぃも引っ張るようになりました♪

オモチャいっぱいで大喜びのこっちぃグッド(上向き矢印)
いろんなオモチャで遊びまくりです!
 
おもちゃ好き.jpg

まおちゃんも一緒に遊んでいました揺れるハート


まお飛行機のる.jpg 

もぅボタンピッピできるもんねっ顔(イヒヒ)

 ボタンピッピ.jpg

こんな感じでバタバタしたけど楽しいお正月でした!
あっあせあせ(飛び散る汗) ・・・しめ飾りを飾るの忘れてたたらーっ(汗)

初詣にもまだ行ってないし・・・たらーっ(汗)

ジジは今日また下関へ たぬ君は友達と遊んでるので私は家でゲームしています。


ニックネーム 愛 at 17:59| Comment(0) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

下関

1月2日

1日の夜に下関の大きいママの家に到着家
久しぶりにテレビを見ましたTV
「相棒」ってドラマがとってもおもしろかったです♪

そして2日のお昼はみんな集まって八幡にある「あじさいの湯」で食事をしました。

みんな注文したのはバラバラのもの。

私はスキヤキ膳を注文しました。んで私の隣のひぃばぁちゃんは松花堂弁当でした。

溶いた卵につけながら食べるのが普通の食べ方らしいのですが、
私は生卵が苦手なので鍋の中に入れました。(火を通した卵は大好きー♪)

そして琴音にご飯を食べさせながら肉やタマゴが煮えるのを待っていると隣から私の鍋をつつくひぃばぁちゃん

お肉は別にいいんだけど楽しみにしていた卵を食べられたのがぶちショックでしたバッド(下向き矢印)

sukiyaki-.jpg

んでもってステーキもありましたよっ!
1人1枚の配当だったんだけど焼く係りだったリンダさんが私とたぬ君に2枚づつくれました♪

ステーキ.jpg 

すごく美味しかったです揺れるハート

帰りに西松屋に行って琴音の服を買いましたブティック

こちの服.jpg

夜ご飯は大きいママの手料理レストラン
今年からダイエットするつもりだったけどあまりにも美味しかったのでつぃつぃ食べすぎちゃいました(笑)

そして夜 長門に到着家
ジジはすぐさま麻雀にお出かけ(年越しも麻雀・年明けも毎日麻雀に行っていますバッド(下向き矢印)
クマがあまりの寒さに震えていました{{猫}} 

ニックネーム 愛 at 16:59| Comment(2) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明けましておめでとぅございます♪

1月1日

昼過ぎに弟と幸ちゃん(弟の嫁)と幸ちゃんのご両親が来てくれました。

何でも幸ちゃんのお母さんが入院されてたらしく退院祝いで哲(弟)が三隅の温泉をプレゼントプレゼント

哲もなかなかやるなぁ顔(イヒヒ)

sachi.jpg

まだお年玉をあげてもわからないだろうと幸ちゃんから知恵つくオモチャ 幸ちゃんのご両親から飛行機をもらいました。

おもちゃ.jpg

すご〜い!!! ボタンを押したりブロックをはめ込むと音が鳴ります♪


夕方 日置のばぁーちゃん家に行きました。
んで2時間ぐらい話してそれから下関に行きました車(セダン)

ニックネーム 愛 at 16:09| Comment(5) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年越し

タツゾーさんが藤辰のカマボコを持ってきてくれました♪

かまぼこ.jpg

飲んでると本田さんから電話がかかってきてきたので誘ったら来てくれました♪
お土産に大留のカマボコと金箔入りの日本酒をもらいました♪

toshikoshi.jpg

それから1時間後 原りんが来ました。お土産にビール♪
原りんの写真はありません(残念)

1ban.jpg

そして本田さんは帰り私とたぬ君と琴とタツゾーさんと原りんで年越しをしました。

我が家はテレビが映らないのでちょっと寂しい年越しでした。




ニックネーム 愛 at 15:56| Comment(1) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net