2006年12月31日

焼肉♪

朝 掃除機をかけようとコタツ布団をはぐったら足が折れていましたどんっ(衝撃)
そういえばたぬ君が寝てたなぁ・・・でもいったいどんな寝方をしたらこんな折れ方をするのだろう・・・

コタツ台.jpg

我が家からコタツが消えました(泣)
エアコンだけじゃ寒いですたらーっ(汗)




昨日 本田さんから「カマボコとお餅を取りにおいで」と言われたので行くと
もぅお酒を飲んで酔ってました(笑)
「智ちゃんにコレを届けて!」と言ったので「今から病院に行くよっ!」と言うと
「私も連れて行ってください」と言うのでみんなで智ちゃんのお見舞いに行きました病院

手術の傷がまだ痛むそうですバッド(下向き矢印)
でも少しずつですが自分で歩けるようになったって言ってました♪

昨日のりお君です。

りお.jpg

ぐっすり寝ていました眠い(睡眠)




智ちゃんのお見舞いも終え、さぁ帰ろうかと車に乗ると本田さんが「焼肉を食べに行きましょう」と言いだしたので連れて行ってもらいました♪

やったぁー!久しぶりの牛肉ー♪♪♪

肉ー♪.jpg

琴も途中で寝てくれたのでめいいっぱい食べちゃいました♪

寝顔.jpg

そのあと本田さんが琴音の為に店の外にあるガチャガチャをしてくれました。

ガチャガチャで盛り上がると、本田さんが「ゲームセンターに行こう!」と言い出しました(笑)

たぬ君の好きなジャックに挑戦!
「あっ!!!取れた?」と思ったら落ちちゃいましたバッド(下向き矢印)

とれた?.jpg

本田さんってば何か1つ琴音にプレゼントしようとめちゃくちゃ真剣にやってました。

ジャック.jpg

結局4千円ぐらい使ったもののまともに取れませんでした。
でもねっ♪ちょい出口に引っかかったリラックマがついているツリーのヌイグルミを店員さんに「これじゃダメ?」と聞くとプレゼントしてくれましたプレゼント

やったぁー! 来年のクリスマスに飾ろっクリスマス


ニックネーム 愛 at 11:58| Comment(6) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

りお君♪

昨日のお話でぁ〜すメモ

昨日は昼過ぎから萩にお買い物に行きました。
萩の業務スーパーで冷凍肉や蕎麦など買いだめ!
今年はおせち料理に挑戦してみようかな?とも思ったのですが結構苦手な物ばかり詰ってるイメージがあるし重箱もないのでやめました(笑)

明日の昼に自分の好物を作りだめして飲みながらゲームをしながら年を越したいと思います。

12日28日に発売の「ドラゴンクエスト モンスターズ ジョーカー」を買っちゃいました♪♪♪
ほんとは「ドラクエ\」を買うから「ジョーカー」は我慢するつもりだったけど・・・
気づけば買っていましたドコモ提供




昨日も智ちゃんの子供に会いたくて行っちゃいました病院

そしたらちょうど授乳時間で看護婦さんが病室に連れてきてくれたとこだったのです顔(笑)

帝王切開の人は病室で授乳するんですねー!
初めて知りました。

リオ君のお目めが片方だけ開いてるところが撮れましたカメラ

りお君.jpg

赤ちゃんって心が癒されますねぇ揺れるハート(育児は大変だけどあせあせ(飛び散る汗)

今日は6時過ぎに本田さんのところにカマボコを取りに行ってそれから智ちゃんのお見舞いに行きます病院

今日は両目開けてくれないかなぁ目
ニックネーム 愛 at 16:37| Comment(4) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

積もったよっ♪

朝 外から「かぁ〜めぇ〜はぁ〜めぇ〜波ぁ〜!!!」と聞こえたので何だ?と思いカーテンを開けてみると隣の子供さんが雪玉で「カメハメ波」を打ちまくってました(笑)

otonari.jpg

めちゃ可愛い顔(笑)るんるん こんなに寒いのに元気いっぱいに雪玉を作ってるし新月

寒いと思ったらいつの間にやら降ってたんだね〜雪

積もったね.jpg

それまでコタツで丸まっていたクマもお隣さんの元気な声で起きました。

雪♪.jpg

琴音が雪玉を作れるようになったらこっちは「げんき玉」で対抗しなくっちゃ(笑)



ニックネーム 愛 at 10:54| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こわぁ〜い!

日頃クマちゃんを追いかけまわし怖いものナシっ!ってな顔をしている琴ちゃんですが、
そんな琴ちゃんにも怖いものがあります。

それは「獅子舞の置物」と「パンダの人形」

パンダさんの人形は見た目は可愛いんだけど鳴き声が怖いみたい(笑)

nigeta1.jpg

琴が来ないようにプレステの前に置いています。

nigeta.jpg

この場所には琴が行かない事を知っているまおちゃんは追いかけられたらココに逃げるようになりました。

まおちゃん賢いっ!
ニックネーム 愛 at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

帝王切開

夕方5:30お風呂からあがって携帯を見てみると電源が切れていました携帯電話
こっちぃまた切ったな・・・
電源を入れるとメールが1通入ってきましたメール
智ちゃんから「今から帝王切開をする」ってメールでした。

そのメールが入っていたのは2:30・・・
もぅ手術は終わっているだろうと思いパジャマから服に着替えお見舞いに行きました病院

生まれたよっ!.jpg

まずは智ちゃんの病室を訪ねました。
「麻酔が切れていたい」っって言ってました。
そうだよなぁ・・・なんてったってお腹を切ったんだもんふらふら
想像できないバッド(下向き矢印)

3816グラムの男の子でした。
ぐっすり寝ていました眠い(睡眠)

あ〜早くお目めをあけた姿が見たいなっ♪

ここ最近 我が家の話題は智ちゃんの子で持ちきりでした。

ほんと無事に生まれてきてよかったぁ!!!
ニックネーム 愛 at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カーテン

カーテン.jpg

寒いのに窓際で何やってんの?
くっくんだから可愛いけどたぬ君やジジがカーテンの隙間からジーッと見てたら通報されちゃうね(笑)
ニックネーム 愛 at 11:50| Comment(5) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初雪(?)

昨日の夜からぶち冷えるなぁ・・・と思っていたら今日 まさに今っ!
雪が降り出しました雪
コレって長門は今年初の雪?
ほとんど外には出ないのでわかりませんがたぶん初雪でしょう(テキトー)

携帯の電源.jpg

今日は亀田夫婦が買ってくれたトレーナーを着せてみました。
5月に頂いたものの今まで大き過ぎて着せれませんでした。

琴も大きくなったもんだ♪




友達の智ちゃんの出産予定日は12月21日だったのですがなかなか産まれてこないので昨日から入院して今日から陣痛促進剤を点滴するそうです。

あぁ・・・産まれてくるのが楽しみグッド(上向き矢印)




クリスマス会の次の日からたぬ君が大風邪顔(汗)
琴音に移ったら大変なので居間に下りてくるのは禁止させたぬ君の事務所(トム2階)に軟禁しています。


ニックネーム 愛 at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

下りるまお

下りるまお.jpg

ソファーの背もたれのとこで寝ていたまおちゃんが下りてくる所を撮影しました。

シッポがはいってたらバッチリだったんだけどなぁ・・・


ニックネーム 愛 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デカイよっ!

ジジからのプレゼントはミキハウスのつなぎでしたプレゼント

100CM.jpg

「最近 琴の身長が伸びて洋服の丈がちんちくりんになってきたから服を買うなら90を買ってきて!」と言ったのに買ってきたのはサイズ100・・・たらーっ(汗)

おかし.jpg
「オヤツを食べる琴音」

デカイよっ!

じらくり.jpg
「じらくる琴音」

せっかく買ってきてくれたので丈を2回折り着せてみました。


両手を広げ抱っこの要求をしてくるようになりました。
でもママは洗濯物を干していたので「抱っこムリ」と言うと床に寝っ転がり抱っこを要求!
それでも抱っこをしない時は泣きまねをします(笑)

今日はママが断るとパソコンをしていたジジの方を見ながら泣きまね顔(泣)
するとジジがパソコンをやめ琴音を抱っこしました。
(だからワガママの甘えん坊に育っちゃうんだよな・・・)




ママが掃除機をかけていると琴音が排気のとこに顔を近づけていましたふらふら

ウギャー!そこから汚い空気が出るほにどんっ(衝撃)

風が出てくるのが楽しかったのでしょうね・・・




「湯田に新しく出来たゲームセンターにリラックマが歩いているらしいよっ!」と言うメールがメグからきたので、たぬ君に「連れて行って」と頼んだら断られましたバッド(下向き矢印)

大きなリラックマと写真撮りたかったなぁ・・・

リラックマって身長何センチあるんだろう?
ニックネーム 愛 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

リベンジ

こちたるZ歙.jpg

昨日は我が家でクリスマス会をしましたクリスマス

昼過ぎからせっせとクリスマス会の準備!
知人の政子さんに市販のチーズケーキを頂いたけど失敗した悔しさを消しきれなかったのでリベンジ!!!

ピピピっ!とオーブンが鳴ったので開けてみるとそこには色合いも膨らみもバッチリのスポンジが!!!
取り出してみるとプルルンと動いたので「あちゃ〜まだ中が焼けてない」と思いまたオーブンに戻そうとした時こっちぃが近づいてきたので慌てたのが運のつき・・・下段にいれなきゃいけないスポンジを誤って上段に入れようとしてスポンジが崩れてしまいましたふらふら

うっ・・・せっかく綺麗に焼けていたのにぃバッド(下向き矢印)

焦ったから・・・.jpg

でもまぁ深夜に作った失敗作に比べれば可愛いものさっ♪

そんな事がありながらも無事準備がととのいクリスマス会開始!

クリスマス♪.jpg


クリスマス会の前に智ちゃんが「参加できないけどコレ琴ちゃんのオヤツ」と持ってきてくれましたプレゼント

プレゼント紹介プレゼント

本田さん.jpg  智ちゃんから.jpg

「本田さんから頂いた琴のオヤツ」「智ちゃんからもらった琴のおやつ」

こちたんプレゼント.jpg  レモン.jpg
「ママから磁石で絵が描けるやつ・たぬ君からはパンダ」 「原りんからレモン」


ピザポテト.jpg  パイン.jpg

「亀田夫妻からママのオヤツ」  「辰造さんからパイナップル」

さてと・・・本題に戻ります。

缶詰の桃とみかんで飾られた趣味の悪いケーキがママの作ったケーキだよっ!
(言わなくてもわかると思うけど)

チーズは市販.jpg


今年もやってくれましたトナカイ役!
去年はクリスマス前にトナカイになった原りん。
今年もトナカイ.jpg

酔うと触る癖があるんですよっ!触ると言っても「猫」をですけどねっ!
酔うと触る.jpg

途中2人がスナックにくりだしたけど2時間後には帰ってきました。
わざわざタクシー使って出なくてもうちでおとなしく飲めばいいのに・・・
やっぱ若い子がいいのかな???

頂いたプレゼントを並べてみたよっ!

並べてみたよっ.jpg

他にもみんなからビールや焼酎や酎ハイや食べ物をもらったけどそれはすでにお腹の中なんで撮影不可能!

ママがたぬ君にもらったプレゼントを欲しがるこちたん。
コレ何だかわかります?ATM式 貯金箱です。

ATM.jpg

前から欲しかったんだぁ〜♪♪♪




今日の夕方 智ちゃんがブリと魚のフライを持ってきてくれました魚

ブリ.jpg

さっそくお刺身にしていただきました。
残りは煮付けにしたよっ♪

さしみ.jpg

ぶり美味しかったですレストラン

冬のブリはぶり高いって聞いた事があります。
こんなにしてもらっても何にも返せないよぉたらーっ(汗)


ニックネーム 愛 at 20:14| Comment(4) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

甘えん坊こっちぃ

最近 体重が増え抱っこしっぱなしは疲れちゃうたらーっ(汗)
ちょっと休憩してコーヒーでも飲もうと琴音をソファーに下ろしたら大泣き!!!

061211_1853~01.JPG

でも抱っこするとピタッと泣き止みます。

061211_1901~01.JPG

ママっこは嬉しいんだけどずっと抱っこはちょっとねぇ・・・

動画もあるよっ!



携帯で撮った動画なので音声入り映画




だけど携帯を横にして撮っちゃってるから見にくいなぁ(笑)


ニックネーム 愛 at 01:20| Comment(2) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だらー

寝姿.jpg

部屋の温度が高かったのかな?
居間で伸びて寝ていたまおちゃんが突然起きてトコトコと歩き
窓際でだらーってなっていました。

暑かった?
ニックネーム 愛 at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつぞやの写真

今日 携帯の中を見てみたらこちたんの可愛い未公開写真があったので載せまぁ〜す!

「いつぞやの寝顔」
061106_0001~01.JPG
お風呂に入って疲れちゃったのかな?
この日はお風呂からあがってすぐに爆睡でした。

お口をあけて寝ても可愛いです(笑)




「デオデオ電気」
061124_1317~03.JPG
いつぞやデオデオ電気に行った時、店員さんが「触ってみてもいいですよ」と
おっしゃってくれたので1番デカイ大画面でクマログを見てみました。




「いつぞやのオムツ姿」

これを撮ったの10月だったかなぁ・・・11月だったかなぁ???

061120_1200~01.jpg

こんな格好をしているから たぶんお風呂あがりだと思います。

061120_1156~02.jpg

ニックネーム 愛 at 01:15| Comment(5) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

警戒中!

警戒中.jpg

まおちゃんは外にいる鳥を見ています。
くっくんも鳥を見たいんだけどソファーの下にいる琴音を警戒中!
ニックネーム 愛 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目が!.jpg

母親失格です(泣)

12月18日ママ(私)が本を読んでいるとそこへ琴音がダイブしてきましたあせあせ(飛び散る汗)
そして大泣き顔(泣)
本に集中して琴音に気づかなかったバッド(下向き矢印)
琴音を抱きかかえるとすぐに泣きやみました。
でも目の横に傷がっ!
打ったばかりで目はショボショボしているものの目の中は赤くはなっていなかったので
「あ〜目をつかなくてよかったぁ〜」と一安心ダッシュ(走り出すさま)
したのもつかの間 次の日 琴音の目を見てみると右目が真っ赤っかあせあせ(飛び散る汗)

長門病院に連れて行こうかと思ったら「眼科なら専門の國司眼科がいいよ」と聞いたので國司眼科に連れて行きました病院

先生に「白目に少し傷が入っているけど3日もすれば治ります」と言われ一安心。

目薬を2種類処方されました。

それから2日後お目め完治目
今ではいつもの綺麗なクリンクリンのお目めに戻りましたグッド(上向き矢印)

黒目に当たっていたらと思うと恐ろしいですふらふら
これから本を読むときは琴音の届かないイスに座って読みます本



ニックネーム 愛 at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

ふゆ

寒いですねー.jpg

「冬」と「夏」どちらが好き?と聞かれれば私は「夏」って答えます。
だって冬は寒いんだもん雪

寒いと思うように動けないたらーっ(汗)
最近ほぼ居間から動きません・・・
洗濯物を居間のエアコンの下に干しちゃってます。

去年はエアコン・コタツ・ストーブをつけていたけど今年は琴音がヤケドをしたらいけないのでストーブはつけれないバッド(下向き矢印)

あぁ・・・あれしなきゃこれしゃなきゃとは思うものの全くやってません。

もぅそろそろ年末大掃除に取り掛からなきゃな・・・

日曜日 萩では雪やみぞれが降っていました。
長門ももぅそろそろかな? どうせ降るなら積もって欲しいな!


ニックネーム 愛 at 14:34| Comment(2) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サボリ癖

気づけば2日もクマログを書いていませんでしたメモ

来年のいつ頃に発売されるのかわからないけどドラゴンクエスト\星空の守り人が任天堂DSで出るというので任天堂DSの本体を買っちゃいました!

萩のカメレオンクラブで花竜のメンバーの前田くんに遭遇!
ほんとは「もぎたてチンクルのばら色ハッピーランド」が欲しかったんだけど前田くんとたぬ君のおすすめで「どうぶつの森」を買いました。

出た時はよく耳にしていたけどまだ流行ってんのかな?

琴にDSを取られちゃいましたバッド(下向き矢印)
気づけば液晶部分に傷がいっぱいあせあせ(飛び散る汗)
保護シートを貼っておいてよかったぁ〜!

任天堂DS.jpg

琴のお気に入りのオモチャになりました。

任天堂DS 1.jpg

ドラクエ\をクリアするまで壊さないでねっあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 愛 at 14:17| Comment(4) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

冬は苦手

ぶちかわ!2.jpg

くっきぃは朝から隣の畑を駆けずり回ってるっていうのに、
まおちゃんはソファーの上で優雅に毛づくろい。

窓を開けても外に出る気はいっさいなし!
どうやら冬は苦手なようです雪




今日は本田さん宅で蟹鍋!とは言っても智ちゃんの為の蟹鍋!

本田さんが智ちゃんにお土産にと買った蟹を旅行の反省会の時に食べさす!
って事になってたんだけど反省会は人数が多いので先に”智ちゃん蟹会”を開くことになりました。

私は本田さんからの連絡を智ちゃんに伝える係り!
んで伝えた褒美に私も参加♪ 連絡係最高!!!

って事でダイエットはまたまた延期です(笑)
延期をするごとに体重がどんどん増加していますあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 愛 at 13:57| Comment(2) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元気いっぱい琴ちゃん!

今日の朝お熱を測ってみたら下がっていました♪あ〜良かった!
最近ノロウイルスが流行ってると聞いたので心配しましたがどうやらただの風邪だったようです。

ねぐせ.jpg

琴ちゃん髪が爆発してる(笑)




年賀状

ジジの主催する中国競技麻将「花竜」用の年賀状の写真はコレで決まり!

牌だらけ.jpg

最初は積んだりして遊んでいた琴ちゃんでしたが、牌に慣れると投げたりしていました。

牌だらけ.jpg

麻雀牌散らかしまくりふらふら
撮影終了後この牌を拾い集めたのはジジです(笑)




写真入れ

ちょい前に写真を入れたばかりだけどちょっと気に入らなかったのでかえてみました。

とけい.jpg

今度は写真に数字を入れ時間と四季をあわせて写真を選んで入れてみました。
ニックネーム 愛 at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

階段

クマちゃんの後を追い階段をヨジヨジと登るこちたん。

年賀状用1.jpg

この日は2段まで登りました。(落ちないようにジジが待機しています。)

まお姉どこ?.jpg








ニックネーム 愛 at 19:59| Comment(0) | く  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダンス

鏡の前でダ〜ンスッ!

ダンス8.jpg

体をフリフリ動かして踊るこちたんはめちゃくちゃ可愛過ぎ!!!
つぃ写真撮影に集中してビデオやムービーを撮るのを忘れていましたバッド(下向き矢印)

だんす.jpg


ニックネーム 愛 at 19:49| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年賀状用

今日の朝からお熱が38.3度もあるこちたん。
ですが元気もよく食欲もあるので家で様子を見ています。
明日になっても熱が続いていたら病院に行きたいと思います病院

これは昨日 年賀状用に撮影した写真です。

年賀状用.jpg

撮影所要時間4時間ちょっと!
すぐにママやジジに抱っこをせがんだりグズったりしてなかなか撮れませんでしたふらふら

抱っこー! 

だっこー!.jpg



ニックネーム 愛 at 19:49| Comment(4) | TrackBack(0) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フュージョン

フュージョン。

フュージョン前の写真(笑)

ふゅーじょん!y.jpg

フュージョンについて調べてみたら↓って書いてありました。

孫悟天 + トランクス → ゴテンクス
孫悟空 + ベジータ → ゴジータ
ヤムチャ + 天津飯 → ヤム飯
になるなら、こちたん+こちたんは何になるのかな?

ってかゴジータとヤム飯なんて初めて聞いたよぉ!

ニックネーム 愛 at 19:49| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ししまい

怖〜い!

ししまい.jpg

お餅や門松はオモチャにして遊んでいたのに獅子舞の置物を置いた瞬間 泣き出してしまいました顔(泣)

大泣き.jpg

1度泣き出すと抱っこをしないかぎり泣き止まないこちたん。
抱っこをするとピタッと泣きやみます(笑)
ニックネーム 愛 at 19:49| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごゆるりと

まぁ ごゆるりといきましょう!

ごゆるりと.jpg



ニックネーム 愛 at 19:49| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガーゼ

がーぜ!.jpg

ガーゼがあったら落ち着くの♪
ニックネーム 愛 at 19:48| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Wピース

Wピース!

ダブルピース.jpg

最近Wピースをするようになりました手(チョキ)
立てる指が違うけどこちたん流ピースなのです(笑)
ニックネーム 愛 at 19:40| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウリ坊

来年の干支は亥!って事でウリ坊の着ぐるみで写真を撮り年賀状を作りました。

初めての年賀状作りはとても楽しくて時間があっという間に過ぎました。

瓜坊.jpg

明日はジジのトムと花竜の年賀状を作ります。


ニックネーム 愛 at 19:35| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クォーターケット

今日の夕方 久しぶりにメグが遊びにきました家
突然『今 家にいる?』とメールがきたので家は汚いままあせあせ(飛び散る汗)

いきなりどうしたのかな?と思ってたら”リラックマのクォーターケットがあったから買ってきた”と私にプレゼントしてくれたのですプレゼント

クォーターケット.jpg

ふふグッド(上向き矢印)私の大好きなリラックマ揺れるハート

琴音ってば自分がもらったと勘違いしてお返し(?)にカゴやハンガーやボールを”はい”と言いながらメグに手渡していました。

いいなぁ.jpg

我が家のガラクタなんてもらってもメグは嬉しくないと思うよ・・・




昨日ばぁちゃんのお見舞いに行ってきました。
毎回「もぅ1人で何でもできるから大丈夫やけぇ こんでもいいよ」と言いつつ行くと喜んでくれます病院 




夜8時頃 辰造さんがビールとオデンを持って遊びにきたのでダイエットは延期になりました。

ニックネーム 愛 at 00:56| Comment(2) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

カーテンレール。

カーテンレール.jpg

旅行から帰った日にまおちゃんがカーテンレールを歩きました。

カーテンレールを歩いたのはコレで2回目前回は2006年の2月5日です。

前回は3歩ぐらい進んで後ずさり(笑)

今回はレールのはしまで歩きましたよっ!

でも帰りはやっぱり後ずさり(笑)

Uターンして普通に歩けばいいのに・・・




つぃつぃクマログをサボっちゃいましたバッド(下向き矢印)

旅行で疲れていたので・・・(ほんとは飲み疲れです)

旅行の帰りに飲みながら”旅行から帰ったらダイエットをする!”と話していたのですが、
そういえば旅行の次の日(11日)は前からメグと智ちゃんと焼肉に行く約束をしていたのでひとまずダイエットは12日からで・・・という風にしといたのですが昨日は辰造さんが遊びに来たので飲んじゃいましたビール

今日から晩酌をやめて頑張りまぁ〜す!(いつも三日坊主・笑)

ニックネーム 愛 at 10:47| Comment(3) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

鳥取 皆生温泉

9日〜10日の休日を使って9人で鳥取県に旅行に行ってきましたぁ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

だっこー.jpg
ゆうひパーク浜田で撮った写真ですカメラ

前回4月に旅行に行った時は観光より飲食と温泉がメインで行ったので昼前の出発だったのですが今回は観光がメインって事で朝8時に長門市役所に集合しました。(みんなはね顔(ペロッ)

私は遅刻してしまいましたバッド(下向き矢印)
でもそこには立派な理由があるのです!
ちょい前の飲み会で本田さんに”今回の旅行は目的地までノンストップで行くのでオニギリをつくってもらえませんか?”と頼まれたのです。

でもオニギリだけじゃ寂しいのでお弁当を作りました。
メニューはサンドイッチ(タマゴとメンチカツ)とお弁当(オニギリ・卵焼きと鶏とイモの唐揚げとお好み焼きとブロッコリーとポテトサラダとウインナー)です。

ポテトサラダとお好み焼きとタマゴサンドの中身は前の日の夜に準備していたので余裕で間に合うと思い6時30分に起きて作り始めたのですが・・・揚げ物に思ったより時間がかっちゃってふらふら

ご飯が炊けたのが7時20分あせあせ(飛び散る汗)
それから卵焼きを作ったりオニギリを作ったりしてたらいつの間にか8時過ぎちゃってました顔(なに〜)(迷惑1つめ)

本田さんに”今から出ます!!!!”と電話して慌てて着替えました。
弁当を作った洗い物も化粧も出来ないまま集合場所に到着。

これが遅刻の理由なんだけど結局はもっと早く起きない私が悪いたらーっ(汗)

最初の予定では弁当を作り終えお風呂に入って髪の毛をアイロンで伸ばしてストレートにして化粧もバッチリしてクマログを書いて7時45分には長門市役所に行く予定だったんだけどなぁ・・・

朝っぱらから迷惑をかけた私なのですが、私の迷惑はこれだけじゃ終わりませんでした(謝)

10時頃、琴が「まっ!(ごはん)」と言ったのでミルクを作ろうと哺乳瓶ケースを見たら哺乳瓶が入ってないどんっ(衝撃)

・・・あっ・・・朝飲ませてキッチンで洗ってカバンに入れるの忘れてたたらーっ(汗)

ひとまずボーロ(琴のオヤツ)と麦茶でご機嫌をとってちょっと早いけど11時30分頃に浜田の道の駅(ゆうひパーク浜田)でお弁当を食べました。
本当は車で移動しながら食べる予定だったけど琴がこぼしちゃいけないから道の駅で食べる事になりました(迷惑2つめ)

ご飯を食べお腹いっぱいになった琴ちゃんは出雲大社に着くまでお利口さんにに寝ていてくれました眠い(睡眠)

出雲大社に到着!ちょっと雨が降っていたけどせっかくなので記念撮影だけする事にしました。

すると優しいおじさまが撮ってあげると言ってくださったのでお願いしました。
出雲大ミ.jpg
↑この写真が全員集合のゆいいつの写真です。

でもちょい斜めだったので撮り直し(笑)
izumo.jpg

そしてお次は島根ワイナリー!

わいん.jpg

ワイン試飲中・・・バー

私は甘いタイプの赤ワインが好み♪
メグはさっぱりした味の白ワインがお好みのようでした。

試飲.jpg

ちょい酔っちゃいました顔(笑) 
いつもワインは飲まないたぬ君が飲んでたのがビックリ目

たぬ君とメグと私はちょいほろ酔いで体ポカポカ晴れ(外は雨だけどね雨

そして旅館に向かう途中 夜鳴きに備えて哺乳瓶を買いに行きました。(迷惑3つめ)

旅館に到着したのは夕方の6時頃でしたビル
今回泊まった旅館は皆生温泉にあるまつかぜ荘と言うところです。

到着して部屋で乾杯〜ビール

前回は男女が別れた2部屋だったけど今回は3部屋用意したと言う事だったので317号室に本田さんとモーモとたぬ君 316号室にメグと私と琴音 312号室に亀田夫妻と穂夏ちゃんが泊まりました。

そして夕食前に温泉に入りましたいい気分(温泉)

皆生温泉はかなり熱めの65度〜83度!
それを知らなかった私は岩から流れるお湯を触って熱っどんっ(衝撃)

琴に触らせなくてよかったぁ・・・
よくみたら加水して温度調節をしてあるし・・・
泉質は、海水が混じった弱食塩泉でした。とっても気持ちよかったですいい気分(温泉)

そして待ちに待った夕食レストラン
他の宿泊のお客さんと一緒の室内でテーブル式だったのが少し残念だったけど料理は私の大好物カニ・かに・蟹づくし!写真には写ってないけどこの他にもいろいろな蟹料理が出てきました。

かにづくし.jpg

最初は起きていた琴ちゃんでしたが、ご飯と茶碗蒸しを食べすぐに寝てくれました眠い(睡眠)
1歳児の琴ちゃんには蟹はお口に合わなかったようです。(エビは大好きなのにねー)

琴が寝てくれたおかげで集中して蟹を食べる事ができました♪

そして2次会!子供はダメだと言うことなので私と琴と佳代と穂夏ちゃんはお留守番。

それから1時間もたたないうちに晃君(佳代の旦那)が佳代と穂夏ちゃんが心配で心配でたまらないと帰ってきました。

えらい愛妻家だなぁハートたち(複数ハート)

そうしてみんなが帰ってきたのは11時30分頃
本田さんがお土産に餃子を持って帰ってきてくれました。

えー?!いつの間にか3次会までやってるよぉビール
しかも3次会に行った先は「愛ちゃんラーメン」って場所だったそうです。
飲み屋は別にいいけど「愛ちゃんラーメン」には行きたかったなぁ・・・

メグと本田さんから「愛ちゃんラーメン」のライター
たぬ君から「やきとり愛ちゃん」のライターをお土産にもらいました。

raita-.jpg

私 タバコを吸わないから使わないんだけどなぁ・・・

次の日・・・

朝6時に目が覚めました目 琴音はまだまだ熟睡中眠い(睡眠)

亀田夫婦の部屋に行ったら鍵が閉まっていたので本田さん達の部屋を覗いたら本田さんが起きていたので本田さんに見ていてもらい温泉に入りましたいい気分(温泉)
温泉から上がった時にはたぬ君も起きていました。

そして琴を連れて部屋に戻りもう一眠り眠い(睡眠)して朝食を食べ出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

2日目に最初に行ったのは境港です魚 蟹が試食できました♪

試食4.jpg

ここでみんな蟹を購入!うちは蟹入りチクワ(笑)

そしてお次は水木しげるロード

雨が強かったので駐車場で雨があがるのを待ちました。

虹がかかりました虹 虹なんて見るの久しぶり♪

にじ.jpg

にじ1.jpg

虹を見る琴ちゃん目 琴は初めて見るねっ!

車で雨があがるのを待っていたのですがいっこうに上がらないのでまた駐車場を出て商店街でおろしてもらいました。

1番最初にあった妖怪は「座敷わらし」。

わらし.jpg

琴音に似てる(笑)

そっくり笑.jpg

そして「ひょうとく

まねっこ.jpg

”昔、爺さんが山へ柴刈に行き、見つけた穴に柴を押し込んだ。
やがて穴から美しい女が出てきて、柴のお礼にと、ひょっとこに似た子どもをくれた。この子のへそから金がとれた”と言う話が東北地方にあるそうです。

効能:お金が貯まる!と書いてあったので真似てみました。

私のへそからも金がとれないかしら?

ねずみ男が2匹?!と思ったらねずみ男とモーモでした(笑)

ふたり?!.jpg

ここに来る前”ベビーカーを下ろそうか?”と言われたのですが”雨だから抱いとく”と答えたのですが思ったよりも長い距離に銅像があった為 途中でや”やっぱりベビーカーいるな1”と思いを取りに行こうとしたら本田さんが行ってくれました。(迷惑4つめ)

商店街を歩いていたらねずみ男が歩いてきました。

ねずみ男.jpg

記念にみんなでハイチーズカメラ
たぬ君が帰りの車の中で”俺もねずみ男と写りたかった”って言ってました。
この時に言ってくれたら私が撮ったのにぃ〜

居眠り猫の人形が売られていた横の店では本物のニャンニャンが居眠りしていました。

居眠り猫1.jpg

居眠り猫.jpg

買って帰った妖怪饅頭。

頭.jpg

鬼太郎とねずみ男と目玉のおやじと猫娘の形をしています。
ニックネーム 愛 at 13:11| Comment(3) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

寝かせてよぉ!

お休み♪.jpg

”くっくん♪”と声をかけたら”まだ寝かせてよぉ”とばかりに顔を隠されちゃいました。




今日ばぁちゃんのお見舞いに行ってきました病院
”洗濯物ある?”と聞いたら”自分でやった”と言うのです!
無理しちゃ治るものも治らないよあせあせ(飛び散る汗)
10日の日に抜糸 そして20日ごろが退院の予定!

前の手術の時よりも範囲を広く切ったので最初の予定より1週間入院が伸びてしまいました。

でも痛みは全然ないそうですグッド(上向き矢印)
ニックネーム 愛 at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

つまんにゃ〜い

長門市の今現在のお天気は雨雨
クマちゃんはお散歩に出る事が出来ませんバッド(下向き矢印)

まぁにゃのアクビ.jpg

つまんにゃ〜い。




荒川ビルにある「粋膳」がマスターの体調不慮の為、今月いっぱいで閉めるそうです。

行きつけの店がなくなるのはとても寂しいです顔(泣)
ニックネーム 愛 at 15:59| Comment(2) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

一緒に寝んね

最近 夜の冷え込みがきびしくなってきたので昼過ぎにお風呂に入れるようにしています。

こっちぃがコタツの中に潜り込みいつの間にか寝ていました。
コタツは電源が入っていないので毛布をかけておいたらまおちゃんもコタツに潜り込み一緒にお寝んね眠い(睡眠)

ねんね一緒.jpg

やっぱガーゼがないと安心して眠れないようです。

まおと一緒.jpg

毛布だけじゃ寒いでしょ!と一緒に寝てあげる優しいまお姉ちゃん。

琴といっしょ.jpg

優しい心遣いはありがたいんだけどちょっと重いかも・・・

DSC_0095.jpg

起きた琴ちゃん 服にタイツ!コレだけでもめちゃくちゃ可愛いハートたち(複数ハート)

DSC_0101.jpg

けどお外に出る時にはちゃんとオシャレさんしなくちゃねっ♪

ニックネーム 愛 at 18:11| Comment(4) | TrackBack(0) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

進入禁止

走り回っていたと思ったら急に静かに・・・
こっちぃを探すとボールハウス(こっちぃホイホイ)の中でママの携帯をいじくっていました携帯電話
あまりにも真剣に携帯を眺めていたので家の電話からかけてみました電話

一瞬ビクッと体が動いて驚いていましたが鳴る携帯を見ながら体を左右に振りダンスダンスるんるん

携帯かえしてほしいなぁ.jpg
 
ママもこっちぃと一緒に遊ぼうと”お邪魔します”と言いながらこっちぃホイホイに入ろうとしたら
両手で”入らないでー”と言わんばかりに押し出されちゃいました顔(泣)

”ママ入っちゃダメなの?”と聞くと中のボールをポイッと投げてきましたバッド(下向き矢印)

携帯かえしてほしいなぁ1.jpg

”ママ携帯がほしいの”って言っても無視されちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

携帯かえしてほしいなぁ2.jpg

そのあとママが泣きまねをしたら携帯を返してくれました(笑)




昨日は本田さん宅で飲み会でした。
メンバーは本田さん・モーモ・智ちゃん・こっちぃ・私

たぬ君は昨日のうちにやってしまいたい事があると言うので
30分ぐらいいて料理をごちそうになって帰りました家

いつもはたぬ君がいるせいか私は飲みに徹してたぬ君が食べるのですが
昨日はほとんど飲まずにめちゃくちゃ食べちゃいましたレストラン

出された料理をやっと”食べ終わったー”と思ったら本田さんが出前をとりはじめました携帯電話(笑)

私も智ちゃんも”お腹いっぱい”って言っているのに頼んだ料理は酢豚・エビちり・八宝菜! 
しかも全て2人前ふらふら

帰る頃には臨月の妊婦のようなお腹になっていましたたらーっ(汗)
昨日 体重を量ってみたら48kgに増えてるあせあせ(飛び散る汗)

気にはなるものの楽しい事おいしい物が大好きなので誘ってもらえる飲み会には全て参加ビール

今日はジジとたぬ君が花竜の日なのでママはお食事会と言う名の飲み会に出かけます。




昨日 日置のばぁちゃんのお見舞いに行きました病院
手術は3時30分からと言っていたので5時には病室にいるかな?と思い
5時ちょい過ぎに言ったのですがばぁちゃんはまだ手術中でした。

待合室に通されるとそこにはおじちゃんが!
あ〜だから病室を聞こうと携帯に電話しても圏外だったんだ。

それから待つこと30分ばぁちゃんの手術が終わりました!

3時30分から開始して1時間ぐらいで終わる予定だった手術ですが、
3時50分から開始されたそうです。
それをおじちゃんから聞き1時間予定の手術が時間オーバーしているのでめちゃくちゃ不安だったけど無事終了とのこと

ばぁちゃんの顔を見て話をして安心しましたグッド(上向き矢印)

ばぁちゃん前の日から絶食で手術後の夕飯も抜きだそうです。
今日の朝から食べれるって言ってたなぁ〜

長門病院は安易に入院者の名前を言わないようにしているんですって!
あと部屋の入り口に名札をつけて欲しくない人はつけないとか・・・
そんな気配りをするのも大事だけど絶食なら他の人と部屋を分けてくれたらいいのに
(サービスでねっ顔(ペロッ)

ご飯の匂いがプ〜ンとしたらお腹が減っちゃうよぉふらふら





ニックネーム 愛 at 16:45| Comment(2) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

賞金稼ぎ

親戚のおじちゃんに”愛ちゃん 猫の写真をいっぱい撮るならフォトコンテストに出してみたら?”と言ってくれたので登竜門で応募できそうなのを探してみました。

狙うは”猫めくり表紙賞と賞金10万円”

頑張ってカメラを構えてもクマは寝るばかり・・・眠い(睡眠)

今日散歩から帰ってきたくっ君がまおに近づいて行ったのでカメラを構えたのですが
チューをしてる写真は取れませんでした殮 カーテンが邪魔だしたらーっ(汗)

おしい.jpg

まだまだいい写真は1枚も撮れてないけど(笑)

猫めくり.jpg

夢はでっかく稼いだ賞金でマイホーム家(でっか過ぎ?)




日置のばぁちゃんが昨日から長門病院に入院しました病院
そして今日が手術の日!前にヒザに足に入れた金具を取り出す手術だそうですはさみ

あとお見舞いに行ってきます。
ニックネーム 愛 at 14:50| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コタつむり

で〜んでん む〜しむ〜しコ〜タつむり〜カラオケ

我が家のコタツにはコタつむりが以上発生あせあせ(飛び散る汗)
1台のコタツを殻にして眠る大量のコタつむり

殻から上半身をちょこんと出して眠るこっちぃつむりはめちゃくちゃ可愛いけど、
その隣でコタツにスッポリと体をうずめるたぬつむりはお邪魔虫顔(イヒヒ)

こたつむり.jpg

たぬつむりの足の上にはくぅつむり

足の上.jpg


ニックネーム 愛 at 14:37| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オモチャ箱

これがリンダさんに頂いたテレビボードです(全部写ってないけどふらふら
このテレビボードがきて我が家に居間が一気に豪華になりましたぴかぴか(新しい)

リンダさんに家のテレビはココに入りきらなくて手前に広いとこにテレビを置き扉を取り外しネジと何かで固定されていましたTV

すかすか.jpg

我が家のテレビを入れてみたらスカスカ(笑)
横にサンタとツリーを置いてごまかしてみましたクリスマス

おもちゃハコ.jpg

下の段は全て琴音のオモチャ箱!

琴音ってば自分専用の引き出しに大喜びでママがオモチャをなおしている横でオモチャを取り出し遊んでいましたるんるん

下の1番左の引き出しの取っ手が少しはげていたのでジュンテンドーで”ちょこっとペイント傷隠し”ってのを買って早速ぬりぬりする事に♪

最初から取っ手を取り外して塗ればよかったものの面倒だったのでそのまま塗る事にっ!

んでいざ塗ろうと傷隠しのキャップを取ると中に液が飛び散り買ったばかりのじゅうたんにっあせあせ(飛び散る汗)

しみしみ.jpg

うぎゃあぁぁぁぁ顔(なに〜) 慌てて拭いたのですが取れませんでしたバッド(下向き矢印)

”今ならまだ間に合う!!!”と勝手に思い込み漂白剤を噴射ダッシュ(走り出すさま)

シミはとれずに周りのじゅうたんの色が落ちてしまいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

しみ(泣.jpg

ありゃりゃ・・・でもまぁ〜ちょっとだけなんでねっ(苦笑)

結局取っ手をドライバーで取り外し下に新聞紙を敷いてぬりぬりしましたアート

ぬってみた.jpg

この液体が頂いたばかりのテレビボードに飛ばなくてよかったあせあせ(飛び散る汗)

やっぱ物事 面倒くさがったらろくな事がありませんね顔(汗)


ニックネーム 愛 at 14:21| Comment(2) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

テレビボード

今日は第一月曜日!リンダさんからテレビボードを頂く日♪
朝10時頃にひろっぺのマスターが我が家に来てそれからジジと下関に出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
んでテレビボードが我が家に着いたのが3時頃るんるん
運んで.jpg

待って待って待ち焦がれていたテレビボードちゃんが無事到着♪
クマも琴も興味津々!

歩いたよ.jpg

そんでもって今日もちょい飲み会 今日で3日連続だよ〜ふらふら
昨日のリベンジでダシ巻き卵を作ったら”おいしい!”って言ってもらえました手(チョキ)

てれぼ.jpg

さっき本田さんから電話があって明日も飲み会になりました(笑)

今日はバタバタしてたしひろっぺのマスターもいたので明日ゆっくりテレビボードの写真を撮りたいと思いますカメラ

リンダさんっこんな素敵なテレビボードをありがとうございますグッド(上向き矢印)
大切に大切に使わせていただきます揺れるハート


ニックネーム 愛 at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジジ寝るなっ!

昨日の夜のお話です。

ジジが「夕飯 津田くん(ひろっぺのマスター)と食べに行くからいらん」と言ったので”なら簡単に済まそう!”と思っていたのに、いきなり「やっぱ家で飲む」と言い出しました。

ジジが何種類かつまみを買ってきたのですが足りないと思い急遽ローストビーフ(ジジの麻雀の戦利品)と唐揚げとダシ巻き卵と里芋の煮物を追加!
んでもって前の日に智ちゃんにもらった煮物とほうれん草のゴマ和えを出しました。

智ちゃんの煮物&ほうれん草のゴマ和えは”これはおいしい!”と絶賛だったのに、
私の料理(特にダシ巻き卵)は”よく巻いてるけどダシが少ない!素人にしてはおいしいレベル”と言われました(泣)
のんでるー.jpg

みんなで飲みはじめて1時間ぐらいたった頃 ジジが寝っころがってそのまま爆睡眠い(睡眠)

ねるな.jpg
琴音が踏んでもまおが上に乗っかっても寝ていました。

えー!!!ジジってば友達を残して爆睡かよっ!!!

結局ひろっぺのマスターとたぬ君と私は11時まで飲んでいましたビール
ニックネーム 愛 at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

窓際族

キッチン.jpg

まおちゃんが琴音に追いやられキッチンの窓の前で丸まっていました。
キッチン台の下にはまおを待ち伏せする意地悪こちたんドコモ提供




最近また一段と寒くなってきましたねバッド(下向き矢印)
山口県でも山間部ではもぅ雪が降ったらしいです。

長門市の初雪ももぅそろそろかな?
ニックネーム 愛 at 15:42| Comment(2) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうげん坊主

去年の私の誕生日に亀田夫妻が買ってくれたリラックマのイスとテーブル

どう見ても琴音サイズ!
琴音の為に買ってきてくれたような・・・(笑)

あの頃は1人で座れなかった琴ちゃんも今では1人でちゃんこ(お座り)できるようになりました♪

イス座る.jpg

普通 男の子=どうげん坊主 女の子=おてんば娘と言いますが、
琴音は”あなた本当に女の子?”と思うぐらいのどうげんぶりふらふら

どうげんぼうず.jpg

”どうげん坊主”って言葉がピッタリなのです(笑)
ニックネーム 愛 at 15:37| Comment(4) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちゅぱちゅぱ

昨日は我が家で飲み会をしましたビール

今回のメンバーは琴音とたぬ君とジジと辰造さんと智ちゃんと佳代と穂夏ちゃんと私グッド(上向き矢印)

しゃぶりなさい.jpg

穂夏ちゃんの事が気になるんだけど恥ずかしいこっちぃは少しづつ少しづつ近づいていって気づけば佳代のヒザの上に座っていました(笑)

そして指シャブリをしたいんだけどミトンが邪魔で指シャブリのできない穂夏ちゃんを見かねて自分の指を貸してあげていました。

こっちぃの指をちゅぱちゅぱしゃぶり穂夏ちゃん。
そんな2人の光景がめちゃくちゃ可愛くってすぐにカメラやビデオで撮影映画

こちたん1.jpg

でもカメラを向けたとたんポーズをつけだして肝心の”ちゅぱちゅぱ”は撮ることができませんでしたふらふら




ジジはちょちょっと食べて外出車(セダン)
智ちゃんと佳代は10時頃帰宅家
佳代に持って帰ってもらうはずだったアジの南蛮漬けと里芋の煮物を渡すのを忘れてたあせあせ(飛び散る汗)
晃くん(佳代の旦那)が午前2時過ぎに仕事が終わるというので仕事帰りに取りに来てもらうことにしました。
それから1時間後たぬ君コタツで爆睡眠い(睡眠)
眠たいけど辰造さん1人残して2階に上がるのは失礼だし・・・しかもまだまだ飲んでるし・・・
晃くんに手渡さなきゃいけないし・・・
それから2時間頑張って1時まで起きていましたがもぅ限界だったので佳代に”玄関においおく”とメールし2階に上がって寝ました眠い(睡眠)

そして朝晴れ 私が2階から起きてくるとたぬ君も辰造さんも起きていました!
そして朝ご飯にホットケーキを焼いて食べましたレストラン

日頃 我が家は朝ご飯を食べないのですが辰造さんは食べる派かな?と思い”ホットケーキ食べます?”と聞いたら”昨日の残りでいいよ”と言ってくれたのですが、たぬ君が子供のように”ホットケーキ!ホットケーキ”とうるさかったので焼いてあげました。

ニックネーム 愛 at 15:23| Comment(4) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

深川養鶏

昨日メグから”明日深川養鶏一緒に行かない?”とメールがきたのでどんなイベントなのか聞かないまま”行くー!”と返信して今日の朝、行ってきましたぁ小鳥

養鶏.jpg

店を入ってすぐに試食コーナーがありましたレストラン 出来立てでおいしかったぁ♪

試食.jpg

朝は雨が強く雷もゴロゴロ鳴っていたので琴音をたぬ君とジジに預けママだけお出かけ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
買い物を終えすぐに帰宅家
琴はママがお出かけした事なんて気づかないまま・・・
ママが帰ってきた事にも気づかずお利口さんに寝ていてくれました眠い(睡眠)

お肉が安かったんだけど全てキロ単位でうちの冷凍庫には入りきれないたらーっ(汗)

私は試食でおいしかったササミのチーズフライ500円と
ポークウインナー600円とあい鴨つくね800円を購入しました有料

買った.jpg

深川養鶏さんからのプレゼント↓ ラッキーぴかぴか(新しい)

プレゼント8.jpg

今日の夜は辰造さんにおもてなしをする日♪何を作ろうかな?
焼き鳥の豚と鶏も売ってあったけど自分で刺した方が安いから買いませんでしたバッド(下向き矢印)

いつか宝クジが当たったら自分で刺さず刺してある串を買お〜っと♪
ニックネーム 愛 at 11:05| Comment(2) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

雨だもん

階段くっきぃ.jpg

くっくんが”お外に出して”と鳴いています。
でもお外は雨が降っているから出られないんだよ!




今日の朝ひろっぺのマスターにアジをもらいました魚
手荒れがひどくてもぅ何もしたくないっ!って時に限って頂いちゃうんですよね!
嬉しんだけど手が痛いバッド(下向き矢印)
前回は亀田夫妻におすそ分けしたので今回は原りんにおすそ分け!
口にあうかな?  ”まずい”って言われたらどぉ〜しよぉ〜がく〜(落胆した顔)




今日コスモスに買い物に行ったらある夫婦が琴音を見て
”みてみて!あの子かわいい!!!”
”ほんと!かわいいね!”って話しているのが聞こえました耳   

ママ 鼻たかたかでするんるん                             

ニックネーム 愛 at 17:10| Comment(2) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net