2006年11月30日

パスタ

先日お買い物に行ったときに”お湯を入れて待つだけで茹で上がるパスタのポット”ってのがありました。

3980円の商品が880円にまで値下がりされていたので即購入有料

パスタ.jpg

そして今日さっそく使ってみました。


1:パスタを入れる
2:熱湯を入れる
3:待つ
4:お湯をきる
5:アルデンテの茹で上がり♪

箱に書いてあった手順通りにやったのに麺がなんか変・・・
確かに真ん中にシンがあってアルデンテなんだけど、
麺の周りが溶け出したのかめちゃ細くなって小麦粉ダンゴを食べている味がふらふら

麺の量が多かったのかな?それとも時間をおきすぎた?
めちゃくちゃまずかったので全て捨てて鍋で茹でなおしました。




ニックネーム 愛 at 14:57| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロト6

先日ローソンのリラックマクジを琴音に引かせたところ狙っていたリラックマ1mヌイグルミを1発で当てたので今回のロト6は琴音に選んでもらう事にしました。

ロト6!.jpg

選ぶのは6枚でいいのに12枚も引いたので2口を5回分買っちゃいました♪

ロト6.jpg

その選んだ数字がこちら→「02・05・16・22・30・35」
            「05・14・16・24・30・41」です。

「05」 「16」 「30」がかぶってる!
この3つの数字は当たりそうな予感♪

ニックネーム 愛 at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

ごろごろ

激かわまお.jpg

くっきぃは朝からお散歩に行ったっていうのにまおちゃんはお家でごろごろ・・・

あんまりごろごろしてたらママみたいな体型になっちゃうよバッド(下向き矢印)
ニックネーム 愛 at 15:19| Comment(2) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しゃぶしゃぶ

昨日の午後5:30頃本田さんから”しゃぶしゃぶを食べに来ませんか?”
と言う電話があったので”行くー♪”と答えてすぐに準備をして出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ジジは昼に作ったカレーの残り顔(イヒヒ)

大量肉.jpg

部屋に入ってお肉の量にビックリ目 

酔っ払いのような顔をしていますがこの時はまだ1滴も飲んでいません!
大量のお肉を目の前にワクワクしている顔なのです。

写真には写っていませんがこのあと3品ぐらい料理が出てきましたグッド(上向き矢印)

えび.jpg

琴音用に琴音の大好物のエビと茶碗蒸しが用意されていました♪
毎回 琴の為にエビを用意してくれています。
”こんな贅沢な1歳なかなかいないよ!”言いながらエビの皮をむくフリをして琴のエビをつまみ食い♪めちゃうま顔(笑)


思い起こせば琴音にエビの味を教えたのは本田さんだったなぁ(笑)
8月7日に橋本寿司に連れて行ってもらいそこで私の好物の車エビを注文してくれた本田さん♪
柔らかくプリプリのエビだったので琴にも食べさせてみたところ思った以上にパクパク食べたのです。
この頃はまだ本田さんに慣れてなかったんだよなぁ・・・
そして次に本田さんと会ったのは8月15日のバーべキュー
この時にも琴音用にエビを用意してくれてこの日から本田さんに慣れはじめたのです。

そしてそれから何回か飲み会に呼んでもらい徐々に慣れた琴ちゃん。
今では本田さんやモーモーにエビで釣られています(笑)

リラックス.jpg

昨日もいろいろな食べ物で釣られていた琴ちゃん。
本田さんが琴に向かって”はい琴ちゃん”と言えば本田さんの方へトコトコと歩き口を開けます。
モーモが”はい琴ちゃん”と言えばモーモの方へトコトコ歩き口を開けます(笑)

何切れかつまんだ後に撮影しちゃいましたカメラ
本田さん手作りの豚の角煮です。
角マ.jpg
料理がほんと上手であまりの素晴らしい出来にたまげちゃいました!
あの味はプロです!

本田さんの家に着く前までは寝ていたのに本田さんの家に着くと起きちゃう琴ちゃん顔(汗)
飲み会の席で寝てくれればゆっくり飲めるんだけどなぁ・・・

のみかーい.jpg

琴も一緒に楽しみたいのかな?

にくー.jpg

昨日はいっぱい食べてお洋服がめっちゃ汚くなった琴ちゃんでしたふらふら
ニックネーム 愛 at 14:10| Comment(2) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

きつくない?

きつくない?.jpg

猫は狭いところがだぁ〜い好き♪ってよく言うけどさすがにその間には入れないでしょう・・・たらーっ(汗)
ニックネーム 愛 at 17:29| Comment(2) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コタツでお昼寝

コタツ♪.jpg

今日のお昼寝はママとではなくリラックマとした琴ちゃん眠い(睡眠)

シャッター音がカシャカシャうるさくって起きちゃったあせあせ(飛び散る汗)

でも数秒後にまた寝ちゃいました(笑)


ニックネーム 愛 at 17:27| Comment(2) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

初タイ験

午前8時頃 ジジがひろっぺのマスターからお魚さんを頂いてきました魚

朝っぱらから魚をさばきました。56匹いましたあせあせ(飛び散る汗)

さかなー.jpg

冬場は冷たい水で手がしびれるのであんまりやりたくない作業ですバッド(下向き矢印)
寒くなるにつれ手荒れがひどくなり、今日1日で3箇所も切れちゃいました。

お昼ご飯はメイボとタイとマトウ鯛の煮つけと名前のわかんない魚の唐揚げとサバの塩焼き♪

お魚.jpg

実は琴ちゃん”鯛(タイ)”を食べるのは今日が初めてぴかぴか(新しい)

お魚贈.jpg

夜は小アジの南蛮漬けとアジのフライと名前のわかんない魚のフライを食べました♪

食べるまでの作業が面倒だけど食費がういて大助かりでするんるん




おままごとしてるの.jpg


最近、髪の毛をくくってます!これなら男の子に間違えられないでしょ?




コタツ布団を買いました有料

写真ではコタツの横にいますがこの写真を撮る前はコタツ台の上で毛づくろいをしていました。

すると急に嘔吐をつきだしたまおちゃんあせあせ(飛び散る汗)

袋を取りにいくのは間に合わないと思ったので手で受け止めましたダッシュ(走り出すさま)

幸いドライフードを食べた直後で水分があまりないゲロだったのでこぼれず全て受け止めることができました手(チョキ)

買ったばかりのコタツ布団が汚れなくて良かったぁ♪
 
コタツのよこ.jpg

前に下関に行ってリンダさん家でトイレを借りたときに”テレビボードを処分しようと思っている”と言う話を聞きました耳

そのテレビボードを見させてもらったらめちゃくちゃ立派なテレビボードだったのでビックリしました目

”こんな立派で素敵なテレビボードを処分するなんてもったいないですよ〜”って言ったら”いる?”と聞かれたので”いる!!!ください!”と即答しちゃいました(笑るんるん

そのテレビボードが族が家にやってくるのは12月の第1月曜日!
その日が待ち遠しくて待ち遠しくてたまりません顔(笑)

んでちょっと早いかな〜?とは思いつつもテレビボードを置くスペースをあけました。

リンダさんこっちは頂く準備O,Kです手(パー)

リラこっちぃ.jpg

寝顔をビデオで撮影中映画 あ〜 なんて可愛いんだ顔(メロメロ)
寝るの.jpg




ニックネーム 愛 at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

ぬくぬく

ぬくぬく.jpg

エアコンの下でぬくぬくしていました。
ニックネーム 愛 at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

伸びています

くっくんがソファーに手をかけノビ〜〜〜〜!

のびてます.jpg

シッポもノビノビ〜〜〜〜!!

しっぽ.jpg

もぅ片方のお手てもかけてノビノビノビ〜〜〜〜!!!
ニックネーム 愛 at 23:11| Comment(4) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紅葉

今日は山口へお買い物♪でもその前に湯本の大寧寺に紅葉を見に行きました。

こうよう1.jpg

モミジは赤々としていましたがイチョウは散っていました(残念バッド(下向き矢印)

いちょう.jpg

今日は琴ちゃんの髪の毛を結んでみました。

お手てをつないで歩いていたら次々にいろいろな物を拾っていましたふらふら
(葉っぱや石など・・・)

もみじー.jpg

琴ちゃんの拾ったモミジの葉っぱを頭に飾ってハイポーズカメラ

kouyou.jpg

今日はいろいろな物に気がちってほとんどカメラの方を向いてはくれませんでした。




こんなにたくさんお買い物をしちゃいましたるんるん

おかいもの.jpg

琴の服とタイツとスパッツとブーツとガーゼ!
それからママのマウスとDVD−RW!

なぜDVD−RWを買ったかと言うとぉー じゃじゃ〜んぴかぴか(新しい)

びでお.jpg

ビデオカメラを購入したからなのです映画

どうせ買うなら良いものを!って事で最新のビデオカメラを13万円ちょっと出して買っちゃいました有料
でもハイビジョン対応だよ♪

今度は大切に使わなくっちゃねっ!




いつもはあまりコンビニには行かないのですが今日板持のローソンに行ったらリラックマクジがありました(1回500円)

狙うはリラックマ1mヌイグルミ!!!

山口に行く前に2回引いてスポーツタオルとメモ入れ缶ケースが当たりました。

そして帰りも板持ローソンに寄り2回引いたのですが、またしてもスポーツタオルとメモ入れ缶ケースたらーっ(汗)

1回ローソンを出たのですが同じ物だった事に納得がいかずもぅ1回だけ引いてみる事にしました。

するとローソンの店員さんが”左手で引くか小さいお子さんが引かれると当たる確立が多いですよ”と言ったので琴音に引かせてみました。

すると なっなんと!!!リラックマ1mヌイグルミが当たったのですぴかぴか(新しい)

リラくじ.jpg

やったやったやったぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ニックネーム 愛 at 23:02| Comment(5) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

べろ〜ん

昨日はいろいろあってつぃクマログをサボってしまいましたメモ

いつぞや100均一に買い物に行きクリスマスの飾りを見ているとまおちゃんの大好きな羽が売ってあったので買っちゃいました。

その羽で昨日遊んであげようと引き出しから出した瞬間 羽に飛び掛ってきました。

そしてママから奪いコタツ台の上で噛んだり舐めたり騒ぎながら1人で遊んでいました。

べろーーーー.jpg

琴が近くに寄ってきてもまおちゃんは羽に夢中で気がついていません!

もしもし.jpg

琴が羽に触ったらかぎられるのでまおちゃんから羽を取り上げました。

もしもし1.jpg
↑最近よくする”もしもしポーズ” でも携帯が反対だよ・・・




昨日の夕方 浩美さんが子供を散髪に連れてきてくださいましたはさみ

かっと.jpg

あそんで.jpg

男の子が7歳、女の子が5歳だそうです。




これが法事の前に慌てて買った服です。
腕はいいんだけど足がちんちくりんふらふら

足のびた?.jpg

今度からは失敗しないようにちゃんとサイズの確認をしなくっちゃたらーっ(汗)




昨日の夜 たぬ君の携帯に辰三さんからの電話が鳴りました携帯電話

”人と飲む約束をしていてビール1ケース&オデンを買ったものの急に予定がくるった”という事で我が家で飲むことになりました。

”オデンにビール?ぶち嬉しい顔(笑)けど掃除してない!”と慌てていたらたぬ君が”俺一時的に隠すの得意!”とえばりながら掃除(?)を手伝ってくれました。

たつぞう.jpg

うちはいつも発泡酒なので久しぶりの本物ビールに大感激グッド(上向き矢印)
オデンもおつまみのテンプラやチクワもめちゃくちゃおいしかったですレストラン

こっちがもてなさなくちゃいけないのにもてなされちゃいました(笑)

今度は手作り料理をたくさん用意してもてなしたいと思います!
飲み物は発泡酒だけどねあせあせ(飛び散る汗)

箱のうえ1.jpg






ニックネーム 愛 at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

トナカイさん

ママ:クリスマス会の飾りつけとかもぅそろそろはじめとかなきゃねっ!
サンタさん役はこっちぃねっ!
トナカイ役は誰にやってもらおうか?・・・あっそうだ! くっきぃにしてもらおぅ!!!

嫌って!.jpg

くっきぃ:嫌

嫌ってば.jpg

くっきぃ嫌ってば!

イヤー.jpg

くっきぃ嫌〜!!!

くっきぃに拒否られちゃいました顔(汗)
トナカイ役だれにやってもらおうか・・・
ニックネーム 愛 at 13:03| Comment(2) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日置農高祭

今日は佳代と日置の農高祭に行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
お目当てはベーコン!だったのですが到着した時には売り切れていましたバッド(下向き矢印)

農高祭り.jpg

ベビーカーを持って行こうと思ったのですが小雨も降るし邪魔かな?と思い家に置いて行きました。

いつもならママと手をつないで歩くのですが今日は人がたくさんいるせいかビビッて歩こうとせずずっと抱っこ。

こちたん農高祭.jpg

そのせいでママの左腕は筋肉痛になっちゃいましたふらふら

農高にはいろいろな動物がいっぱいヤギ

白孔雀を発見しました目
すごぉ〜い!白い孔雀なんて初めてみました!

白孔雀.jpg

ひつじさんとハイチーズカメラ

ひつじ.jpg

帰ろうかと駐車場に向かう途中 智ちゃんに会いました♪

ともちゃん.jpg

生まれるまでにあと何回会えるかな?
生まれたらなかなか遊べなくなるから今の内に会いだめしとかなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)

帰りの車の中で琴ちゃん熟睡!今もまだ寝ています眠い(睡眠)

さぁ〜てご飯作って家事をしなくっちゃ!

ニックネーム 愛 at 12:16| Comment(2) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

くっくん合唱団

天使の歌声と呼ばれる”ウィーン少年合唱団”に対抗してくっくんも”くっくん合唱団”を作ることにしたよっ!

でもまだくっくん1人しかいないの猫(泣)
誰か”くっくん合唱団”に入ってくれないかな?

くーつりー7.jpg

呼び込みだけじゃあれだから1曲歌ってみるねカラオケ

「きよしこの夜」

き〜よ〜し.jpg

きぃ〜ぃよし〜

こ〜のよる〜.jpg

こぉ〜のよぉ〜る〜〜〜〜〜


僕の天使の歌声どぅだった?

上手でしょ?.jpg

ママ:たぬきの遠吠えにしか聞こえなかったよ・笑
ニックネーム 愛 at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引き出し

hikidashi.jpg

”さぁ〜てクマログも書いたし昼寝でもしようかな!”と思った矢先
こちたんが自分で引き出しを出し中に入って遊んでいました。

可愛過ぎるこちたんの写真を載せたかったのでまた記事を書いてしまいましたメモ

口にくわえているのはガーゼです。
1日に10枚ぐらい使うんですよふらふら

最初は口元にあてるだけだったのですがガーゼをくわえて歩いたりするようになりました。
床にぞびいたら汚いからちょこちょこ換えるようにしているのですが・・・

みっともないバッド(下向き矢印)

こんな事になるなら”おしゃぶり”を慣れさせとけばよかったと後悔しています。

おしゃぶりの方がまだ可愛し清潔ですもんねっ!
ニックネーム 愛 at 14:59| Comment(2) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

りぼん

ふふ(笑) くっきぃは男の子だけどリボンも似合うねるんるん

リボンヤ!.jpg

リボンをのせて手をあげてポーズをとるくっくん猫(足)
(ほんとはのけようとしています)

りぼんヤ.jpg

よほど気にくわなかったのかリボンを噛んでグチャグチャにしちゃいました。

りぼん5.jpg

あ〜ぁ〜 可愛かったのにぃ〜
ニックネーム 愛 at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

綺麗な二重が><

先日購入したツリーの箱の中にツリー飾りではないものが入っていました。
”これ何だろう?”と広げてみるとヨダレかけのような作りの布。

琴音に着せてみました。

イヤン.jpg

最初は嫌がってモゾモゾしていたのですが、慣れてくると手を広げバサバサして遊んでいました。

キーン.jpg




こっちぃの二重がまた変になっちゃいましたふらふら
これで2度目・・・元に戻るといいんだけど・・・

2重.jpg
ニックネーム 愛 at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスの準備!

家にもツリーがないと寂しいのでこっちぃの手の届かない窓際にミニツリーを飾りましたクリスマス

くーつりー1.jpg

くっくんの左にあるトナカイは昔、母がツリーを解体して作った物です。
何かの雑誌に載っていたらしいのですが・・・なかなかの出来ですぴかぴか(新しい)

クーツリー.jpg

くっくん 写真ではかなり迷惑そうな顔をしていますが横からちょいちょいと手を出してきたりして結構喜んで遊んでいました。

トナカイと2ショット.jpg
ニックネーム 愛 at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイに行きタイ!

旅行会社のパンフレットを取り寄せました。
タイに行くのはまだまだ先の事ですが・・・たらーっ(汗)

タイに行きタイ.jpg

2社のパンフレットを見比べとても安いフリーのタイツアーを発見しました!
航空代金とホテル4泊(朝食付き)合わせて1人4万9千9百円有料

フリーツアーなのでずっと自由時間♪
観光はタイにいる母としようと思います。

タイ国際空港を利用すると同じ内容で6万2千9百円なのですがチャイナエアラインを利用すると1万3千円もお得飛行機

幼児の金額は2歳まで2万円!それを過ぎると大人の代金−5千円だそうです。
それは高いから2歳までに行こうと決めています飛行機

いちおう6月ぐらいに行く予定にしています♪




我が家も楽しい話だけではありませんたらーっ(汗)

たぬ君が仕事をやめてしまいましたパソコン

でもまぁ何とかなるだろう・・・たぶん・・・

ニックネーム 愛 at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

飾りつけ

一昨日かったツリーの箱を開けてビックリ!!!

飾りつき.jpg

1790円と言う価格で飾りつきだったのですぴかぴか(新しい)

飾りつけ.jpg

こっちぃと一緒に飾りつけをしました。

こっちぃってばママが飾った飾りを投げたりベルをツリーから取り外しで振って音を鳴らして遊んだり・・・

邪魔ばかりなんだけど可愛いから許しちゃう揺れるハート

居間に置いていて目でもついたら大変なので店に飾りましたクリスマス

ニックネーム 愛 at 15:54| Comment(3) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こちたんの似顔絵

窓こちたん.jpg

たぬ君が窓にこちたんの似顔絵を書いていましたアート
年末大掃除 たぬ君には窓拭きをやってもらおうかな!!




店(トム)が定休日の時はいつも夜中に帰ってくるジジがお昼に帰ってきたので
”どうしたん?今日はえらい早いね!”と言うと”車に鍵をさしたままロックしてしもーてJAFに電話したら9千円かかるって言われたから列車で合鍵を取りに来た”と言うのです電車

ちなみに下関から長門までの列車賃は1200円ちょっと有料
往復2500円は勿体無いね顔(汗)

帰ってきて40分後ぐらいにまた下関にむけて出発電車

我が親ながらお恥ずかしいたらーっ(汗)

そうしてその夜・・・三日月

食事を済ませてお風呂に入って寝ようかと思った頃(だいたいPM11時)家の電話が鳴り響きました電話
”こんな夜中に誰?常識ないなぁ・・・”と思いつつ出るとジジでした。
ママの携帯はこっちぃが電源を切っていたので家に電話したそうです。

話を聞くと”小月のコンビにでまた鍵を閉めてしもぉ〜たあせあせ(飛び散る汗)JAFに電話したら13000円かかるって言われたけど財布には10000円しかないバッド(下向き矢印)JAFも1時間はかかるって言うしたぬ君に来てもらえんやろか?”と言う内容でした。

しょうがないからたぬ君に迎えにいってもらいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

同じことを1日に2度も繰り返すなんて・・・我が親ながら情けないですたらーっ(汗)

今日の夜はジジのおごりで焼肉ーーーー!!!
私は何もしてないけどついて行って食べまくります(笑)
ニックネーム 愛 at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンパンチ

土曜日 本田さんの手作りの小屋(通称:ハウステンボス)で焼肉をしてその足で下関に行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
(こんな時 免許を持っていないと飲めるからラッキー♪)

日曜日が法事なので前の日から下関に行ってたほうがあとが楽ですもんねっ!

下関の大きいママ(おばぁちゃん)の家についてジジとひととおり荷物を降ろしたあと”車を止めなおしてくる”と言ったジジはそのまま麻雀に出かけ朝方まで帰ってきませんでしたたらーっ(汗)

最初はママと仲良く寝んねしていたのにジジが帰ってくるといつの間にやらジジの布団に転がっていったこっちぃ↓

ジジの布団.jpg

そして朝になり10時に起床目 お坊さんは11時から来られるってのにあせあせ(飛び散る汗)

伯父ちゃん(ジジの兄)家の車1台で行く事になっていたので慌てて準備をして伯父ちゃん家に向かいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

琴音をジジに預け伯父ちゃんの家でトイレを借りました。

アンちゃんとパンチくんがいたので撮影しましたカメラ

アン.jpg
アンちゃんは私には見向きもせず伯父ちゃんのあとばかりをついて歩いていました。
私もカメラも無視され”やっとまともに撮れた!”とおもったらブレていましたバッド(下向き矢印)

パンチ.jpg
パンチ君はひとなつっこいのかな?
いきなり現われた私を歓迎してくれたのかワンワンと数回吠え
”遊んで!”とボールを持ってきてくれましたiモード
カメラ目線でポーズもバッチリ!!!

”日々のざれごと”←こちらをクリックすると伯母さんのブログにひとっ飛び飛行機

ママがスッキリした頃 車の中で待つ琴音とジジは大変な事にっ!
琴音がお漏らしをしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
大きいママん家で換えてきたばかりなのにぃ〜ふらふら

着替えは大きいママん家バッド(下向き矢印)
このままにしておくわけにもいかないので近くにあった西松屋に行き洋服を買いましたブティック

法事なので黒い洋服を探したのですが見つからずネイビー色のお洋服を買いました。
そこでママってば失敗バッド(下向き矢印)サイズ70を買ってしまったのです。
今年の冬は着れるだろうけど来年は無理だな・・・
値段は確認したのにサイズの確認を忘れていましたたらーっ(汗)

そんな事もありながら遅刻する事なく無事到着!

法事中 少し立って歩いたりいろんな人の数珠を取ったりしてましたがまぁまぁお利口さんだったと思います。

こっちぃに数珠で顔を叩かれた時は泣きそうでしたが耐えました。

法事後は近くの焼肉屋さんで焼肉ーーーーー!
お肉が柔らかくてつぃ食べすぎちゃいましたレストラン

そしてそのあと伯父さんと伯母さんが小倉に行くと言うので私達も同行させてもらいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

”安い店があるよ”と連れて行ってもらった「TRIAL」と言う店は本当に安くてビックリしちゃいました目

琴のオムツとお尻拭きとクリスマスツリーを買いました。
150cmのツリーがなんと!1790円だったのですクリスマス

その日も下関に泊まって月曜日に帰るつもりだったのですが亀田夫妻も下関にいると言っていたのでついでに一緒に連れて帰ってもらいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

途中 晃くん(佳代の旦那)の実家に寄り夕食を出していただいたのですがお昼に焼肉を食べ過ぎて食べれませんでした。

晃君のお母さんからお土産にシフォンケーキをいただきました♪

長門に着いて小腹が空いたので頂いたシフォンケーキを食べたらめちゃくちゃおいしくって全部食べちゃいました顔(ペロッ)
だから太るんだよなぁ・・・

ニックネーム 愛 at 15:19| Comment(3) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

メイド喫茶

18日土曜日に本田さんの手作りハウス”ハウステンボス”と呼ばれる小屋で友達数人で飲んでいると先輩から”ついに山口に上陸”ってタイトルでメールがきましたmail to

何が上陸したんだろうと開いてみると なっなんと山口にメイド喫茶ができたという情報でした!

061118_130459.jpg
先輩の名前が書かれたオムライスレストラン

えっと・・・先輩からのメールによりますと場所は宇部新川駅からステーション道りを歩くとあるらしいですよ!

「VIVI]って喫茶店で隣には「AQA(アクア)」ってビリヤード店があるそうです。

ちなみにこの”萌えライス”お値段1200円だそうです!
ちょっと高めだけど、どんなところなのか1度見てみたいな目
ニックネーム 愛 at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

特等席

今日は雨で洗濯物が乾きにくいので室内に干すことにしましたブティック
するとまおちゃんがタオル干しの上にジャンプ!

エアコンの真下 1番暖かい場所がよくわかってるね(笑)

ぬくぬくまお.jpg

いいなぁ・・・と見つめるくっきぃ。
くっきぃはバランス感覚が悪くタオル干しの上に乗ることができませんたらーっ(汗)
いいなぁ・・・.jpg

まおちゃんがまったりした数分後 琴音にツンツンつかれていました。

洗濯物 ラ魔.jpg

※店で使うタオルはまおちゃんの乗らない下段に干しています!
ニックネーム 愛 at 15:41| Comment(3) | TrackBack(0) | く  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

藤光かまぼこ

藤光かまぼこがリニューアルオープンしたんですって!
友達の恵から画像付きでお得情報いっぱいのメールが来ましたmail to

普段500円で販売されていりチーズコロンがなっ なんと300円で販売されているそうなのです!
チーズコロンとビールよく合うんだよなぁ・・・顔(笑)

今日は5メートルのチクワを外で焼いていたそうです!

GRP_0001.JPG

んで焼きあがったら1人1切れ食べれるんですって!その1切れがコレ↓

GRP_0000.JPG

めちゃくちゃデカイでしょ!画像を見たときビックリしました目

その他 ツミレ汁も無料で食べれるんですってレストラン いいなぁ・・・

しかも来場者にはチーズコロン1袋プレゼントしてもらえるんですって〜!!!

すごいすごいのすごい事づくしですあせあせ(飛び散る汗)

私も行きたかったけどたぬ君は友達と遊びに行って帰ってくるのは夕方だし夕方からは本田さん宅で飲み会だしビール

恵も飲み会に来るから”お金夜払うから1袋頼んでいい?”とメールしたら
”明日もイベントやってるよっ!来場した方がめちゃお得だよ”と言われたので”んじゃ明日行ってみるぅ車(セダン)”ってメールを送った30分後に”そういえば明日は下関で法事があるから飲み会終了後に下関に行くんだったあせあせ(飛び散る汗)”って事を思い出しました。

チーズコロン・・・ぐっ・・・ぐしゅん顔(泣)

我が家はスポーツ新聞と市の新聞の長門時事しかとっていないので広告が入っていないのですふらふら

ニックネーム 愛 at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

成長

いつもだいたい母子手帳に書かれている事を目安にこっちぃの成長を見ています。

現在琴音は1歳3ヶ月です♪

母子手帳を見ていて「あ〜 もぅこんな事ができなきゃいけない年頃なんだぁ・・・」と思う事はもちろんありますが
「あっ コレは2〜3ヶ月前にはやってた!琴って天才?」なんて親バカっぷりを発揮したり顔(ペロッ)

今は1歳6ヶ月頃まにできることを目標にしています。

●ひとりで上手に歩きますか? 
(もぅバッチリ歩きますよっ!でも下を見ずに歩くからちょっと危険顔(汗)

●ママ、ブーブーなど意味のある言葉をいくつか話しますか? 
(ブーブーは言わないけどママ、マンマ、ワンワンはいいますね!)

●自分でコップを持って飲みますか? ・・・×
(これを目標に練習させていきたいと思います)

いきなりさてもただこぼすだけなのでストローの練習から始めることにしました。

ストローと言えば5ヶ月前にジョイフルで試したらストローを使って飲んだんですよっ!
しかも普通のストローで!あの時はほんとビックリしました目

昨日の夜ストローに挑戦してすぐにマスターしましたグッド(上向き矢印)
(子供が吸いやすいように作られたやわらかいストローですがたらーっ(汗)

ちぅちぅ.jpg

最初はストローから上がってきた水が口に到達した時点でダーっと床に垂らしていましたが
慣れれば引き出しのふちに置いて飲みながら遊んだり(笑)

上級編.jpg

●哺乳瓶を使っていますか? 
(これは×じゃないとダメって書いてありました。)

こっちぃも哺乳瓶を使うのやめなくちゃねふらふら
っでも夜中に泣かれると哺乳瓶の方が便利なんだよなぁ・・・


話は突然変わりますが、昨日 恵からもらったお土産を開けてあげました。

まずは1本手渡しましたが「これ何?」ときょとんとしていたのでママも1本もらい食べてみせました。

おいちっ♪.jpg

するとママが食べるのを見ていたこっちぃは自分で持っていたプリッツをポキポキポキ・・・と食べ始めたのです!

ママはい.jpg

んでもってママに食べさせてくれたり♪めちゃくちゃ優しい顔(笑)


こんな感じで人のする事を真似をするのがだぁ〜いすきなこっちぃなのですが最近真似をしなくていいことばかり真似をするのですバッド(下向き矢印)

それがこの写真左斜め下
いっちばぁ〜ん.jpg
琴が人差し指を立てて「いっちばぁ〜ん」のポーズをジジに見せている時ジジが面白がって鼻に指っを入れたのを真似しだしましたふらふら

「変な事は教えないでちっ(怒った顔)!!!」と怒るのですがジジはいつも変な事しか教えませんバッド(下向き矢印)

また話は戻りますが、母子手帳1歳6ヶ月頃のところに
●保護者が歯の仕上げみがきをしていますか?と書かれていましたメモ うちは×ですたらーっ(汗)

ってか歯ブラシを噛むのでいつも私がガーゼで歯を拭いています。
でも1人で歯磨きをさせることを覚えさせなきゃいけませんね!

箱入り娘.jpg

最後の写真は引き出しに入っているものですカメラ
ここに入っていたたくさんのボールは部屋中に転がっています。
ニックネーム 愛 at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

大工

恵が沖縄に社員旅行に行っていたそうで昨日の夜お土産を持ってきてくれました。
おみやげ.jpg
私にはシークァーサーワインバー
「キンキンに冷やして飲んで♪」と言っていたのですぐに冷蔵庫に入れました。
今日あたり飲めるかな?あ〜楽しみ顔(笑)

んでみんなで食べてと広島で買ったというキティーちゃんのスティックパイ♪
↑これがまたおいしくってこっちぃとバクバク食べちゃってますグッド(上向き矢印)

んでもってこっちぃに沖縄黒糖プリッツとゴーヤカルピス!
ひー!こっちぃにまで買ってきてくれるなんて顔(泣)(嬉泣)

こっちぃってば自分がもらったもんだからと手に持って離さないんですよっ!
寝ている時以外はずっと持ってるか近くに置いているからママが味見できないんですバッド(下向き矢印)




こっちぃのオモチャも増えオモチャ箱に収まりきれないので2階に置いていた引き出しを居間にもっておりました。

いざオモチャをなおそうとすると引き出しがバラバラにっふらふら

しょうがないのでクギで打ち付けたのですが片方うまくいくと反対側が浮いてなかなかうまくいきませんたらーっ(汗)

一応出来た!と思って入れてみたのですがまた取っ手のついている板が取れたり・・・

ママは不器用だから大工にはなれないな(笑)

ジジが「俺がやっちゃる!」と自信満々で言ってきたので任せることにしました。

大工?.jpg

ジジはクギと接着剤を両方使用してガッチリと固める作戦できました。

「おぉ!!!期待できるかも!」と期待したのがバカでした顔(汗)

しまんないよ.jpg

あのぉ・・・引き出しが閉まらないんですけど・・・

しかも玄関に接着剤が垂れていてわやくちゃあせあせ(飛び散る汗)

ジジも大工になれないねっ! (−Дー;)




午後からは佳代の結婚式の引き出物に写真を入れる作業をしました。

くまこ.jpg

写真を印刷して切って入れるだけの作業なのですがこっちぃの邪魔が入り思ったより時間がかかっちゃいました。

この時計可愛いけどあまり上の方に取り付けると写真が見えないのが難点バッド(下向き矢印)

メリーゴーランドのフォトフレームにも入れました。
これはオルゴールつきでこっちぃのお気に入りるんるん

遊園地.jpg

でもガチャガチャやって割れたらいけないので玄関に飾りました。
いとこにもらったお祝い返しのフォトフレーームは観覧車!

2つ並んで我が家の玄関はこっちぃ遊園地になりましたるんるん




いっぱい食べていっぱいはしゃぎ疲れて寝ています眠い(睡眠)

まきつきー.jpg


ニックネーム 愛 at 16:59| Comment(2) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

お外さむ〜い><

ドアを”開けて開けて”と鳴いたので開けてあげたのですがなかなか外に出ずグジグジと入り口で出ようかどうしようか迷うくっきぃ猫
(寒いんだから出るのかで出ないのかハッキリしてよぉちっ(怒った顔)

そんな男らしくないくっきぃをジャンプして飛び越え真っ先に外に出るまおちゃん!

いってらっしゃーいHelloと見送り掃除機をかけ終えて窓の外を見るとまおちゃんが丸まっていました。

寒いの><.jpg

まおちゃん帰ってくるの早っあせあせ(飛び散る汗)
今はコタツの中で伸びて寝ています眠い(睡眠)

そうこうしているうちにくっきぃも帰宅家
風が冷たくなってきてから帰宅するのが早くなりました。




昨日の夜はジジとたぬ君が花竜(ふぁろん)の日でいなかったので久しぶりに原りんと智ちゃんと食事に行きましたレストラン

んでママったらそこでとんだ失敗ふらふら
琴のオムツ換えをしようと思いカバンを見るとオムツが入ってないバッド(下向き矢印)
キャー!!!琴ってば大量のちぃー(しっこ)が出てオムツがタプタプなのにあせあせ(飛び散る汗)
しょうがないから帰ろうかと思ったらそこの店に居合わせた知人がオムツ(履くタイプ)を分けてくださいました。
分けてくれたとは言ってもオムツを持ってた訳ではなく家が近いからと言ってわざわざ家に帰り持って来てくださったのです。

ママめっちゃ反省しましたたらーっ(汗)

その知人のおかげで食事会も楽しく終える事ができました(ほんとは飲み会顔(イヒヒ)ビール

今度の木曜日は日置の農高で農高祭があるそうです!
佳代に連れて行ってもらいます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
行ったことないからめちゃくちゃ楽しみ顔(笑)


ニックネーム 愛 at 10:38| Comment(5) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

キューピー救出の巻!

たらこ?.jpg

懸賞の当選品として我が家に届いた赤いフエルトで作られた寝袋のような物の入っているキューピーのような人形。

これって”たらこキューピー”(?)

これが届いた時期はテレビで歌が売れているといっていた頃だったからたぶんそうだろう!

私がジジにトムのご自由にお取りくださいBOXに入れといてと言ったキューピー人形はいつの間にかジジの鍵についていました。
(ジジって案外ミーハーなのね顔(イヒヒ)

しかし今日の朝ヒモが切れたらしく琴音のオモチャにと持ってきたジジ

キューピーさんジジに捨てられちゃったね顔(泣)

キューピーさんを見ていて中身が気になり寝袋を脱がせてみました。

するとキューピーさんがセロハンテープでグルグル巻きにされていたのですあせあせ(飛び散る汗)

そこまでしてたらこキューピーにしなくても(笑)

ひとまずセロハンテープをはいであげました。

コタツ台の上で毛づくろいをしていたまおちゃんに寄り添うキューピー

まおきゅーぴー.jpg

”ふかふかで暖かい♪”と言わんばかりの笑顔です(笑)

毛皮でふかふか.jpg

キューピーが気に入らなかったのかまおちゃんが逃げてしまいましたたらーっ(汗)

あらら・・・キューピーさんまた置き去りにされちゃったね顔(泣)
しかも今度は裸んぼで・・・

置き去り.jpg

裸で置き去りにされたキューピーさんが寒そうにしていると今度は琴音がやってきました。

琴音の手に包まれて暖かそうなキューピーさん♪

おままごとの材料にされながらも一緒に遊んでいたのですがキッチンの方に連れて行って帰ってくる時には琴音の手の中には握られていませんでした。

”あれ?キューピーさんは?”って聞いても”あ”としか言わないのでママがキッチンに探しに行くとゴミ箱の中に捨てられていました顔(汗)

キューピーさん・・・散々な目にあわされているねたらーっ(汗)

ゴミ箱から救い出し琴音のオモチャ箱になおしたのですが次にみた時にはこつぜんと姿を消していました。

その後キューピーさんがどうなったのか私にもわかりません
ニックネーム 愛 at 18:08| Comment(7) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

ひざ掛けまおちゃん

ママがコタツに入ってゲームをしているといつもママの上に乗っかってくる甘えん坊まお姉ちゃんをたぬ君に撮影してもらいましたカメラ
後ろのタオルケットとママの手が入ってなけりゃ完璧だったんだけどなぁ・・・

いつもママのヒザ掛けになってくれるんですよっ!

まおにゃー.jpg

昨日の夜ジジたぬ君も琴音も先に寝ちゃったのでブログを書いてお風呂に入ったのですがそこでとんだ災難にあいましたバッド(下向き矢印)

ジジが入って数時間たった頃にお風呂に入ったママ(私)
湯船のお湯はもぅぬるくなっていたのでお湯を足そうと蛇口をひねったのですが出てくるのは湯船にはってあるお湯よりもまだぬるいお湯あせあせ(飛び散る汗)
そのうち熱くなるだろうと待っていても熱いお湯はでる気配もなくついには水が出てきましたふらふら
慌てて蛇口を止めジジのダシの出たお風呂の残り湯で髪と顔だけを洗いすぐに出ましたバッド(下向き矢印)
もぅ寒くて寒くてアゴがガチガチ震えるほど寒くて体なんて洗えませんでした顔(なに〜)

うちの家は電気代の安い夜にお湯を沸かすシステムなので昼に使い過ぎると”湯増し”をしなくちゃいけないのですがいつもは余裕で足りているのでそんな事 忘れていました。

昨日は友達の結婚式で朝から3人が次々とお風呂に入り日曜日という事もあって平日よりお客様が多くタンク内のお湯がなくなってしまっていたのでしたたらーっ(汗)

居間に下りタンク内の最高湯温を見てみると31度!
だいたいいつもは75度に設定されています。

琴音を入れてなくてよかったぁがく〜(落胆した顔)

コタツでぬくもりたかったけどコタツにはたぬ君の体がスッポリ入ってるし、それに付け加えくっきぃも入っていたので私の入る余裕がありませんでした顔(汗)

しょうがないので琴音とまおと2階の布団に包まり暖をとりました。
私の部屋には”冷房”しかついてないのですバッド(下向き矢印)


ニックネーム 愛 at 18:27| Comment(6) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

友達の結婚式

今日はたまにクマログにも登場する亀田夫妻の結婚式が白木屋グランドホテルでありました。

一昨日・昨日はめっちゃ雨が降り雨雷もゴロゴロ雷なっていたので天候が心配だったのですが今日は快晴でした晴れ

結婚ョ.jpg
   新郎:晃くん                  新婦:佳代ちゃん

うちかけ.jpg

めっちゃ綺麗でしょ?どれも素敵な衣装だったのですが打掛が1番似あっていました。
一緒にいる方は佳代ちゃんのお母さんです。

そして白のウエディングドレス。
亀田結婚ョ.jpg

話はちょいずれますが、ママ(私)の髪は美容院アクシス(お隣さん)でセットしてもらいました。
アクシスでセットしてもらった髪型シャンプーするのが勿体無いくらいはとても可愛い出来上がりでした顔(笑)

でも朝からちょっとしたハプニングがあせあせ(飛び散る汗)
11:30にに行くと”あれ?11時じゃありませんでした?”と言われガーンがく〜(落胆した顔)
そこにアクシスに予約されていたお客様が来店!
あ〜 時間を間違えちゃったど〜しよぉ〜ふらふら
でも私が悪いので”またあと来ます”って言ったら心の優しいアクシスのお客様が”私はいいから先にやったげて”と言ってくださったのでお言葉に甘えて先にして頂ました♪

スピーチ.jpg
コレがその髪型です!とは言っても主役の亀田夫妻にピントが合ってるのでわかりにくいですねたらーっ(汗)

コレは友人代表のスピーチをしている時の写真です。
周りの人に”飲んだり食べ始めたばかりで誰も聞いてないから気にせず楽に行け”と言われたのですが、
いざ前に出ると手は振るえ足はガクガクふらふら紙を見ながら喋っていたのですがどこで息継ぎをしていいのかわからず胸はバクバクでめちゃくちゃ緊張しまくりでした顔(え〜ん)

ケーキカット6.jpg
ケーキカットの時の写真です。穂夏ちゃんは寝ちゃっていました眠い(睡眠)

窓の外にニャンコちゃんが4匹いましたクマ
何かあげたかったけどお刺身はもぅすでに食べたあとだったので・・・バッド(下向き矢印)

窓の近くにベッタリくるので”普段もらってるのかな?”と思い何かあげようと席に食べ物を物色しに行っている間に仲居さんがシッシッと追い払っているところを見ちゃったので食べ物をあげるのをやめました。

子供はお嫌い?.jpg

子供が近くにくると窓の側から離れるニャンコちゃん達クマ
どうやら子供は嫌いなようです^^;

亀田夫妻がいろいろなテーブルに挨拶周りをしている時にたぬ君に撮ってもらった写真ですカメラ

ハ真屋さん目線.jpg
なぜママがカメラ目線ではないかと言うとぉぉぉー!
じつはたぬ君の隣に和田写真館から来られたプロの方も撮ってくださってたのでママは写真屋さんの方のカメラ目線なのです目

たぬ君が撮った写真が何枚かある中 佳代と琴音は全部カメラ目線だったけどプロの方のカメラも見てるかなぁ?ちょっと心配!

そしてお次はキャンドルサービス!

キャンドルサービス.jpg

タバコにも火をつけてあげていました(笑)

タバコに火.jpg

なぜこっちぃはこの日の為に買ったドレスじゃないの?”と疑問をおもちの方もいらっしゃると思いますので今から説明したいと思います。

実は10月31日から風邪をひいてから熱は下がったものの声が嗄れ二重が三重になるなどまだ風邪をこじらせていたようなのでドレスは寒いと思いフリーマーケットで買った黄色の長袖のワンピースを着せる事にしました。
いざ着せようと見たらシミがっあせあせ(飛び散る汗)前にシミ抜きをしたはずなのに・・・
一応また漂白剤をつけ洗いました。
乾くか心配だったけど無事に乾きいざ着せてみるとスカートのすその糸がほつれていました。
(洗濯機のバカぁぁ顔(泣)
コレは手縫いじゃ無理ふらふらドレスも縫い縮めてないし顔(なに〜)

しょうがないので半袖だから寒いかな?と思いつつも大きいママが琴音の出産祝いで買ってくれたお洋服を着せていきました。
この洋服は退院の時はもちろんの事、弟の結婚式や佳代の結婚式で着せ重宝しています♪

ここで琴ちゃんニュース

以前風邪で二重が三重になっていたと書きましたが今日の朝綺麗な二重に戻っていました目

あ〜よかったぁかわいい

木に登って披露宴を見ているニャンコクマ
 にゃんこ.jpg

今日は午後1時から披露宴があり4時から2次会がありましたビール
家に着いたのは6時過ぎでそれからご飯を作るのが面倒だったのでジジに”夜ご飯抜きでいい?”と聞くとジジが”食べに連れて行っちゃる”と言ったので「龍宝」でラーメンをおごってもらいました。

ラッキー手(チョキ)

そんでもって家に帰るとみんなコタツでゴロゴロゴロゴロ・・・ついには熟睡しだしました眠い(睡眠)

いつもならコタツの電源を切り私と琴音は2階に上がるのですが今日はめちゃくちゃ冷えるのでコタツの電源は入れておいてあげようと思います(くっきぃも入って寝てるしねっ猫

昨日も今日もぶち飲んで食べて体重がヤバイですたらーっ(汗)
これから旅行までにダイエットしなくっちゃ!(いつも言うだけでなかなか実行できませんバッド(下向き矢印)

さっ お風呂に入って温もって寝まぁ〜す! おやすみなさいHello
ニックネーム 愛 at 21:03| Comment(4) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

のびぃ〜!

のびぃ〜!をしているところを撮りましたカメラ

のびぃ.jpg

まおのびー.jpg

12月9・10日にいつもの飲み友達と鳥取県に旅行に行きます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
今回の旅行のメンバーは前回のメンバー+亀田家族 合わせて10人です♪ あ〜楽しみ顔(笑)

今日は午後6時から本田さん宅で旅行の打ち合わせ(飲み会)なのですビール
明日は佳代の結婚式だから飲み過ぎないようにしなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 愛 at 14:13| Comment(6) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

穴から出た.jpg

穴から出た1.jpg

大工さんにあけてもらったドアの穴から出てくるくっくんです。
ママの頭も入り琴ちゃんも通れるほどの大きさ!
中途半端な大きさにしてつっかえて出れなくなるより大きいぐらいの方が事故なくていいもんね♪

もちろんクマもつっかかる事なくスルリと通り抜けれます♪
ニックネーム 愛 at 11:18| Comment(4) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こっちぃ風邪気味?!

やっと佳代の結婚式で喋るスピーチが完成メモ!!!
(覚えられないからかカンニングペーパーを見ながら喋るんですけどね^^;)

これであとは明後日の披露宴を待つのみ!
と思っていたらこっちぃの様子が変・・・
声が枯れているではありませんかがく〜(落胆した顔)!!!

風邪気味なのかな?治ったばかりなのにまたひくとはバッド(下向き矢印)
まだ声が枯れただけでお熱は出てないけどもし出たら結婚式いかれないよぉ顔(汗)

こっちぃの風邪が悪化しませんようにexclamation

風ラ気味.jpg

今日の朝9時頃 日置のおばぁちゃんが散髪に来てくれました美容院
そしてお野菜や柿をたくさんもらいました♪
今日の夜は里芋の煮っ転がしにしようかな!


ニックネーム 愛 at 11:10| Comment(4) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

お散歩

さむいね.jpg

ママとこっちぃが買い物から買えると今度はクマちゃんが”出してくれー”と鳴くので出してあげました。

くっきぃは走ってお散歩に出たもののまおちゃんは入り口付近で動かずそのまま家に入りました家

寒かった? 今日はわりかし暖かいんだけどなぁ・・・

ドアにクマちゃんが通れるように穴を開けてもぅ数日が経過しますがなかなかいい写真が撮れませんバッド(下向き矢印)
週末にはたぬ君のカメラを使って絶対に撮って載せますね手(パー)
ニックネーム 愛 at 14:39| Comment(4) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鼻毛

昨日の夜はいつも以上にひどい夜鳴きでした顔(泣)
ご飯を食べてまだそんなに経ってないからお腹は減ってないはずなのにどうしたんだろう???
と電気をつけ見てみると琴音の頭がビッチョリふらふら
汗をかいていましたあせあせ(飛び散る汗)琴はいつも暑いと泣くのでお布団1枚しかかけていないのに暑かったようです。

ママは毛布と掛け布団2枚でも寒いって言うのに・・・


いつもはガーゼを渡すと泣き止むのですが昨日のこっちぃは抱っこをしなきゃ泣き止みませんでした。
抱っこしたとたんピタッと泣き止むのがめちゃ可愛いぃ顔(メロメロ)

最初はママが立って抱っこしなきゃ泣き止まないんですけどある程度泣き止んだらママが座っても大丈夫exclamation
でもママの体から離すとまた泣いちゃいます顔(泣)

ねぞう.jpg

朝、こっちぃを起こそうと布団をはぐっても起きる気配なし!
きっと夜中に騒ぎすぎて疲れていたのでしょうね顔(イヒヒ)

いつも鼻と耳は触らせてくれないのであまりじっくり見る事はできませんが今日見てみてビックリ!!!
もぅいっちょ前に”鼻毛”が生えていました♪
最後に見たのはいつだったかなぁ・・・
ちゃんと観察してミルク日記に書きとめておけばよかったメモ

さっき琴音とお散歩がてら”クスリ岩崎チェーン”に行ってきました。
すると10月2日に198円で売ってあったトイレットペーパーと同じ物が228円に値上がりしていました顔(泣)
何を血迷ったのか1袋買っちゃいましたバッド(下向き矢印)あぁ丸和の朝市で買っとけばよかった・・・

でもムーニーのオムツが999円で売ってあったのです!!!
これはむっちゃお得ですよっ!
1番安くて1250円が最高じゃなかったかなぁ???
しかも平成19年の3月までムーニーのオムツを買ったら1スタンプ押してもらって6つたまったらムーニーお尻ふき3個パックがもらえちゃうんですって!!!

もぅMサイズは売り切れてたのでLサイズを2袋購入!もぅ1袋あったけどこっちぃを抱えててもてなかったので諦めましたバッド(下向き矢印)
トイレットペーパーを買わずにオムツをもぅ1袋買えばよかった・・・

あと新生児用とSサイズがありましたよっ!
この機会にオムツの買いだめをしといた方がお得るんるんるんるんるんるん

帰りはオムツ2袋とトイレットペーパーと琴音も抱えヒーヒー言いながら歩きました。 疲れたダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム 愛 at 14:02| Comment(4) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

コタツ

okota32.jpg

朝からコタツの中で熟睡していたくっきぃがやっと起きました目

琴のお話し:両目とも綺麗な二重だった琴ちゃんが風邪をひいた頃から右だけ三重にっあせあせ(飛び散る汗)
風邪が治ってもぅ数日経つけどまだ三重のまんまですバッド(下向き矢印)


まおのお話し:最近ぶち寒いのでママのお布団に潜り込んで寝るのです眠い(睡眠)

ママのお話し:朝っぱらからたぬ君のお弁当のおかずの残りを口に運んだりしながら食っちゃ寝し過ぎで体重が増加傾向右斜め上

佳代の結婚式のスピーチもまだ出来てないし、琴のドレスも縫い縮めていませんたらーっ(汗)
結婚式まであと4日しかないって言うのに・・・ふらふら

ジジのお話し:相変わらず麻雀ばかりしています。

たぬ君のお話し:たぬ君がコタツに入るとコタツの布団や台が移動して部屋が汚らしく見えるから入らないで!って言うのですがいつの間にやら入って寝ています眠い(睡眠)
ニックネーム 愛 at 16:49| Comment(4) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

”サワラ”づくし

さわら.jpg

昨日の夜ご飯は頂いたサワラでいろいろな料理に挑戦!
写真の真ん中で1番目立っているのは豆腐のみの湯豆腐ですあせあせ(飛び散る汗)

サワラの塩焼き:焼いて塩をふっただけ顔(イヒヒ)

サワラのハンバーグ:包丁で叩いたサワラに生姜とパン粉を入れて形を作って焼きました。
味付けは砂糖・醤油・水を煮立たせ水溶き片栗粉でとろみをつけたものをかけました。

サワラのマヨネーズ焼き:グリルで焼いたサワラをお皿に入れマヨネーズをかけ、溶かしたマーガリンの中にパン粉とパセリを混ぜいれてそれをサワラにかけてオーブンで焼きました。
たぬ君に”殿堂入りぴかぴか(新しい)”って言ってもらえました顔(笑)るんるん

サワラの味噌焼き:生のサワラに味噌・醤油・砂糖を混ぜて作った物をまぶして焼きました。
普通は砂糖ではなくミリンを使うのですが我が家にはミリンがないので・・・顔(汗)

まおかわいい8.jpg

まおちゃんも琴音もいっぱい食べましたレストラン

くっきぃはエビとイカにしか興味が無いようですたらーっ(汗)

ニックネーム 愛 at 13:29| Comment(6) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

『疲』

土・日と2日もクマログをサボっちゃいましたたらーっ(汗)

この2日間はとても内容の濃い2日間でした。
たぬ君にこの2日間を一文字で例えると?って聞かれた時「疲労」の「疲」が1番に頭に浮かんだのでこの2日間の記事のタイトルを「疲」にしてみました。

えっとまずは土・日(4日)の事から書いていきますメモ

土・日はフジの100均(ダイソー)にギターの絃を換えるのに使うニッパーを買いにいに行ったところから始まりました。
「ニッパーなんて夕方でいいじゃん!」って言いながらフジに到着車(セダン)

するとフジの右手の入り口前で野菜が驚きの価格で売ってありました。
950.jpg
↑こんなに買ってたったの950円なんですよっ!

そして智ちゃん家にベビーベッドを届けました。
そこで思いもよらぬプレゼントをもらっちゃいましたプレゼント
なっ!なんと!!!リラックマががカレンダーを持っているヌイグルミ!
それが15分くらい前にフジのゲームセンターで見て”欲しいなぁ”って思ったけどママはUFOキャッチャーの才能が無いから諦めていた物なのでかなり嬉しかったるんるんるんるんるんるん

お昼は三隅にあるウイングガーデン(バイキング)で食事をしましたレストラン
バイキング.jpg
最初の1皿でお腹いっぱいのような気がしたけど、もぅ1皿食べ昼食終了!
と見せかけちょい休んでデザートを4皿も食べちゃいました(笑)

たぬ君「食べすぎ!太るよ!!!」lって注意されるぐらい食べたのです。
そういやー最近食べすぎだ・・・ダイエットの事すっかり忘れてたたらーっ(汗)

ウイングガーデンで食事をしたあと隣にある北長門で”しそいりわかめ”を買いました。
そこで”山口県西部ドライブスタンプラリー”の紙を発見目
まずはそこで長門エリアのスタンプを押して残るは秋芳エリアと下関エリアの2スタンプ!
暇だったので秋芳に行く事にしました。
秋芳と言ったら「秋芳洞」や「カルスト台地」がめちゃ有名!

たぬ君のカメラをとりに1度家に戻って買った野菜を下ろして居間に置いていたら琴さんがジャガイモをもって遊んでいました。
可愛い♪けど白いお洋服が真っ黒ふらふら

061104_0959~04.jpg
この写真を撮って上着を脱がせたあとに真っ黒にされちゃいましたバッド(下向き矢印)

手を拭き琴さんのお着替えを済ませて秋芳に向けて出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ジャジャーン カルスト台地です。
さすが日本最大のカルスト台地なだけあって広い♪
カルスト台地2.jpg

↑この写真じゃわかりづらいですねたらーっ(汗)
おニューのブーツで行ってしまったので痛くてあまり歩けませんでした。
今度来るときはお弁当を持ってハイキングできる格好で行きたいと思います!

1人の男の子が琴さんに其づいてきてくれました。1歳4ヶ月だそうです。
けんたくん.jpg
しっかりした足取りでカッパエビせんを食べながら1人で歩いていました。
1歳4ヶ月でカッパエビせんが食べれるなんて驚きですっ!
琴にも自分で食べることを教えていかなくちゃな・・・とわかっているのですがグチャグチャにされちゃうのでつぃ私が食べさせてしまいますバッド(下向き矢印)

お馬さんもいましたよっ!
お馬.jpg
ブヒッブルブルブルって言った時はかなりビビっちゃいました顔(ペロッ)

梨ソフトクリームが売ってあったけどウイングガーデンで食べすぎちゃったので梨ソフトクリームは次回食べたいと思います♪

ちょっと歩いてお目当てのスタンプを押しに秋吉台科学博物館に行きました。

ュ.jpg

昔 秋吉台にはこんな大きな”ヤベオオツノジカ”や”ニッポンサイ”や”楊氏虎”がいたそうです。
(手前の小さい鹿は現在秋芳にいる鹿の骨だそうです)

その他もいのししや蝙蝠や爬虫類などたくさんの動物がいました。

瓜坊.jpg

うりうりこっちぃ”で来てたらショーケースに入れられてたかもがく〜(落胆した顔)

無事スタンプを押し終え家に帰ると佳代が佳代パパを連れて散髪に来てくれましたはさみ

亀田.jpg
何の記念なのかよくわかんないけど記念撮影しちゃいましたカメラ

その時 智ちゃんがカツオのタタキとシーラのフライを持ってきてくれました魚

ラッキーぴかぴか(新しい)夜ご飯を作らなくてすんだ♪って思っていたら今度は本田さんから”小さな魚でよければ食べますか?”と電話がかかってきたので”食べるぅ”と答えると1時間後に”お湯沸かしてー!”と言いながら魚を届けてくれました魚

茹でて食べる魚?と思いながらお湯を沸かしていると本田さんが次々と大量の食材(肉・エノキ・シメジ・カボス・貝割れ大根・サザエ・お刺身・お寿司・でっかい魚)とビール12本を運んできました。

箱に入った魚を見てみるとかなりのサイズにビックリ目
”めっちゃデカイやん うち捌けんよ”って言ったら捌いてくれました手(チョキ) 
さかな.jpg
しゃぶしゃぶもサザエの壷焼きも全て本田さんが調理顔(笑)
きゃー♪.jpg
写真には載ってないけどお寿司はこれより大きいパックがもぅ1つ!サザエもぶち大きかったですグッド(上向き矢印)

智ちゃんと本田さんから頂いた刺身を切って盛り付けたのは私です。
本田さんに”刺身はそんな盛り方しませんよ!”って注意されrちゃいました顔(ペロッ)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)食卓がめっちゃ豪華ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

食べきれないと思い亀田夫妻に電話したら”あっ 用事があるからダメ”って断られちゃいました電話

この日も体重なんて忘れてたらふく食べちゃいましたレストラン

そしてココからが日曜日のお話しですメモ

土曜に野菜を格安で手に入れることが出来たのでこの日の丸和の朝市は卵とサラダ油 狙いで行きました新月

早めに行くと2パック買って並びなおさなきゃいけないけど遅く行くと1回に何パックでもかっても許してもらえるのでこの日も遅めの9時ぐらいに行ったのですが・・・卵が売り切れちゃってました顔(泣)

今月も卵1パック90円を逃してしまいましたバッド(下向き矢印)

そのあとコスモスで買い物をしフジで智ちゃんがケーキを売っているって言っていたので買いに行ってみましたバースデー

1つ105円有料
箱でイチゴショートが見えませんが8個購入♪

ケーキ11.jpg

この日の昼食は一昨日の夜の残りの焼ソバと昨晩の残りとケーキ♪
ジジがケーキを3つたぬ君はケーキ1つと残り物!ママはケーキ4つと残り物・・・

ママ連日食べすぎが続いていますバッド(下向き矢印)

たぬ君は午後からお友達の家にギターを弾きに行きました。

ママはと言うと月曜日からたぬ君が新しい事務所(地名:青海島)まで通うので今までみたいにお昼は帰ってこれないのでお弁当を作る事になっちゃいましたたらーっ(汗)

最近はレンジでチンでいろいろなメニューがでていけど高いのでお弁当用のおかずを作りだめする事にしました。

萩の業務スーパーで買った冷凍の豚カツ用お肉10枚ちょっと入っていて700円くらいを5枚使用してミニ豚カツを作りました。

このタッパに何枚入ってると思います?
300.jpg

正解は19枚です!300円ちょいで19枚もできたらかなりお得♪

そして私の十八番のグラタンでーす!
ミキサーに小麦粉がドバーって入っちゃって38個も出来ちゃいましたたらーっ(汗)
なので亀田夫妻と智ちゃんと原りんとお隣さんにおすそ分け♪
ぐらたん.jpg

亀田夫妻から出産のお祝い返しをいただきました。
速攻 琴さんのオモチャになって探し出して箱に入れるのも一苦労ふらふら

お祝い返し.jpg

んで捌き切れたので我が家の夜ご飯はすき焼きと智ちゃんから頂いたカツオのタタキ魚

ジジが出かけるって言ってたのですき焼きの用意をして原りんの家にパソコンの接続にいきましたパソコン

原りんのお母さんに柿を頂いちゃいました♪
061106_0001~01.jpg

家に帰ってみると部屋の中がかなり寒い{{顔(え〜ん)}}
ジジってば冷房をつけっぱなしで外出していたのですふらふら

すき焼き食べて暑かったんなら窓を開ければいいのにちっ(怒った顔)
クマが風邪ひくやん!

ママはこの2日ベビーバランスを塗るのを忘れて急に何箇所も切れ手が痛いからたぬ君琴音をお風呂に入れてくれる?って聞くと”いいよ”って答えたのに食べ終えてすぐにコタツで熟睡眠い(睡眠)

いつも”いいよ”と返事だけはいいのですが行動に移った事がりませんバッド(下向き矢印)

治ってくるとつぃクリームを塗り忘れるママもいけないんですけどねたらーっ(汗)

”まぁしょうがない明日の朝にでも入れよう”と思った矢先テーブルの下で何かを口に入れようとしている琴さんを発見!
”何をしているの??”と聞きながら手を開いてみると何やら見たこともないグチョグチョした物体を持っているではありませんかexclamation&question

何それあせあせ(飛び散る汗)匂ってみるとお魚の匂いが・・・魚

そう言えばママがご飯をよそったりお皿を出している時にたぬ君が”まおがカツオのタタキをくわえて逃げた”って言ってたような・・・

琴さんはまおの残り物を手でミンチにして遊んでいたのでした。たぬ君もまおが食べてないんだったら拾って床を拭いといてくれればいいのに・・・顔(汗)

通れた!.jpg
「写真と内容は関係ありませんがクマの真似をして穴を通るおてんば琴さんです。」


起こしても起きないので結局ママがお風呂に入れました。
手がふやけると案外痛くありませんでした顔(イヒヒ)

何度もたぬ君を起こしたのですが起きないのでそのまま放って置いたら朝方”寒かった”と言っていました。

自業自得だよっ顔(ぷんっ)


朝7:00まおちゃんがお腹の上に乗ってきて起床目
あっ!ご飯炊いてなかったあせあせ(飛び散る汗)と気づき慌てて早炊きダッシュ(走り出すさま)
まおちゃんのおかげで助かっちゃった揺れるハート

弁当.jpg
今日のお弁当はママお手製の豚カツとササミチーズフライを揚げてグラタンと卵焼を焼いてブロッコリーとウインナーを入れて出来上がり♪

作りだめしているのでコレを基本形に夕飯の残りを入れながらごまかしていきたいと思います。

たぬ君が食べに帰ってくるよりもお弁当の方が安くつくかも♪
ジジは結構”お腹が減ってないけど愛が作るからしょうがなく食べる”って事がよくあるのでママもダイエットが出来そう♪

お弁当を作るからと食費を5000円アップの35000円にしてもらったけどこれならヘソクリできるかもぉ有料

朝7:30頃 家の前に車が停まったのでお客さんかと思い”今日は定休日です”と言いに外へ出たら”あっ コレ藤田さん(ジジ)に”とお魚を頂きました魚

今日の朝捕れた新鮮な”さわら”だそうです魚あせあせ(飛び散る汗)

sakana 98.jpg

本田さんに頂いた魚もあるし我が家の冷凍庫はいっぱいなので今日の夜ご飯は”さわらづくし”です。

頑張って捌いてみたのですが本田さんのように綺麗には出来ず私がすると魚を解体しているようでしたがなんとか出来ました(笑)


ニックネーム 愛 at 11:33| Comment(4) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

鼻黒猫

鼻黒猫.jpg

散歩に出て汚れて帰ってきました。
またぁ?・・・ここ最近1ヶ月に1度のペースでジジがお風呂に入れています。

でももぅ寒くなってきたから汚れて帰ってこないでねー
ニックネーム 愛 at 12:16| Comment(2) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

凶暴こっちぃ

ママがお掃除を始めるとホウキやチリトリやコロコロやクイックルワイパーなどを出してきてママのお手伝いをしてくれます。

ホウキとちりとり.jpg

出したら出しっ放しなのでちょっと迷惑なのですが1歳2ヶ月でお手伝いをしてくれようとするなんてとてもお利口さんです。




ご飯だって残さず食べてお利口さん♪だけどそんなお利口さんなこっちぃも1つだけ悪い所があります。

それはまお姉ちゃんを叩いたり背中の皮と毛を引っ張ったり首輪を引っ張ったりする事ですバッド(下向き矢印)

まおたたく.jpg

前はそんなにひどく叩かずまおちゃんも痛がってなかったので怒らず”可愛い♪”って見ていただけだったのが悪かったのか最近かなり凶暴になってきました顔(汗)
ダメでしょ!って手をぺチンとたたいたりまおを叩けないように手を持ったらかんしゃくを起こしてもっとたたいたり持っているものを投げたりします><

ママがまおちゃんを抱いてちょっと離れた場所に行くと追いかけてきて泣き出します顔(泣)

最近ママが怖いのかすっかりたぬっ子やジジっ子です(ママ寂しいバッド(下向き矢印)

まお姉ちゃんを叩かなくなるようにシツケたいのですがどうすればいいのかわかりません。

どなたかご存知の方は教えてくださーい!
ニックネーム 愛 at 12:12| Comment(6) | TrackBack(0) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

寝袋

お布団をかけてもかけても蹴っちゃうので寝袋のような服を着せて寝かすようにしました眠い(睡眠)
いつもは朝:ミルク・昼:ごはん・夜:ご飯で済むのにミルクのみだとお腹がすぐに減っちゃうようで4時間〜6時間に1度200ml飲ませています。

061101_2204~02.JPG

ママも風邪をひいてるので琴音の夜鳴きがこたえますバッド(下向き矢印)
夜から朝にかけて2度も起きなくちゃいけないのが辛い・・・

琴音が泣き出すとくっきぃも”部屋から出してくれ”と鳴きだします。

それに比べまおちゃんはお利口さん♪
自ら琴音の側に行きスリスリスリスリするのです。
すると泣いていた琴音が泣き止んでくれます。

061101_2206~01.JPG

琴音が座っている時はいいんだけど、立っている時はまおちゃんのスリスリでよろけてシリモチをついちゃう事もあせあせ(飛び散る汗)
 
洗濯コへの.jpg

琴音の後ろにあるのは店と家をつなぐ洗濯室。

昔はここにもドアがあったのですがいつか母がのけ捨てちゃったようです。
まぁない方が洗濯物が運びやすいんですけどねっ!

でも琴がいつクマちゃんのトイレで砂遊びをし出すかわからないので2階の脱衣所のドアをここにつける事にしました。

ジジもたぬ君もだいたいお風呂と寝る時しか2階にあがってこないの大丈夫手(チョキ)

いざ付けようとドアを持って下りたのはいいけど蝶番が上とは反対なのでドアをちょい切ったりしなきゃならないのでプロの方のお任せする事にしました。
あとクマちゃんの出入り口を作ってもらうのです♪
↑今まで何度も言ってきたのになかなかOKがもらえなかったのですが琴音のおかげで承諾を得ました♪

大工さんが来るのは明日です!クマちゃんが穴を通るところを撮影するのが今から楽しみ顔(笑)

今日はたぬ君が昼に帰ってこないのでジジに買い物に行ってもらってお昼はカップラーメンと手巻き寿司で済ませることに顔(イヒヒ)
んで食べ初めたのはいいけど店にお客さんが来られたのでジジの分カップラーメンも食べちゃいましたたらーっ(汗)
お腹いっぱいで苦しいですふらふら
あぁ・・・また体重増加だ・・・手抜きなんてせずに焼きソバでも作りゃーよかったバッド(下向き矢印)
ニックネーム 愛 at 11:09| Comment(4) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

暖かい場所を求めて

今日の朝も冷え込みましたね{{顔(え〜ん)}}
クマは窓際で日に当たっていました(まおちゃんはカゴの中です)

日があたって.jpg

”俺だってカゴに入りたいのに・・・”なんてブツブツ言ってそうな顔のくっきぃ猫(怒)

いつもはくっきぃの隠れ家のコタツですが今日の寒さには耐えれずコタツの電源を入れちゃいました。

こっちぃにミルクとお薬を飲ませコタツに入ると何やらモフッとしたものが足にあたりました。
覗いて見るとノビーーーーーっと伸びたミニ狸(くっきぃ)でした。

今では窓際には日が当たらずまおちゃんはカゴの中で丸まっています。
コタツを覗き”くっ君さっきカゴに入れなくて良かったね!”って言うと閉じてた目をチラリと開け何も言わず勝ち誇った顔をしていました猫(笑)猫(足)



さてさて話はここでこっちぃの話題へと移ります。

昨日の昼は焼きうどんを食べさせたのですが”先生が食べなれない物は食べさせないでください”っておっしゃってたし、吐いて呼吸器官に詰まったら大変なので昨日の夜はミルクを飲ませました。
これから風邪が治るまでまミルクのみにしたいと思います。

今日の朝お熱を測ったところ36.9℃でした。
昨日よりは下がってはいるけどまだ微熱があるので心配です。

もこもこ.jpg

だるそうなお顔でしょふらふら
でもイタズラも行動力はいつもと変わりません。

いつもと違う所と言えば鼻水がジュルジュルで鼻で呼吸するのが苦しいのか口を開けているのでヨダレがダラダラ・・・



こっちぃが鼻水とヨダレでジュルジュル娘になってしまいましたたらーっ(汗)
昨日はお熱があったのでブブ(お風呂)には入れていません。

mukouni.jpg

キッチンに行けないように置いていたべビーベッドをあらゆる方向から動かし隙間を通ってくるのでもぅ退けちゃいました。

アクアクララを土台の上に置き戸棚はビニールテープでくくって開けられないようにし引き出しの中身もプラスチック製の物意外は退けました。

himo.jpg

お部屋がスッキリぴかぴか(新しい)

あと心配なのは洗濯室にあるクマちゃんのトイレです。
今は前にダンボールを置き迂回しないと行けないのでトイレには近づいていません。
もし近づくようになったら柵を買わなくちゃなっ!

ママも風邪気味で頭と喉が痛いです。



ニックネーム 愛 at 11:01| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net