2006年05月31日

ちゃんこ。

ちゃんこ.jpg

ヒザを折って座るようになりました♪

ニックネーム 愛 at 14:26| Comment(7) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちかいよっ!

近い!.jpg

カメラを向けるとなぜか寄ってくるくっきぃ猫
ニックネーム 愛 at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の草刈り。

後.jpg             5・31 後.jpg
        昨日                           今日

今日の草刈りは1時間ぐらいしかしませんでした。
あまり変わってないですね(笑)

玄関をあけるとくっきぃが階段で出迎えてくれました。
階段.jpg
おかえりなさ〜い。




ニックネーム 愛 at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

むしられちゃいました

毛 まお.jpg

昨日の夜ちょっと目を離したすきに大変な事故がおこりました。

突然ソファーで寝ていたまおちゃんがウーってうなりました。見てみると琴音がまおちゃんのシッポを掴んでいるではありませんか!

琴音の手をはなさせようとしましたがかなりすごい力で握っていてはなさせるのに苦労しました。


琴音の手を見てみるとまおの毛がゴッソリ取れていました。

離させたあと泣き出す琴音 

ママ:こっちぃ あんたが悪いほよぉ〜

泣きやんだかと思ったら今度はハイハイをしてくっきぃの方に近づいて行ってました(懲りないねぇ)

くっきぃは琴音に触られる前に逃げますε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o

琴音の腕には小さな傷がありました。
傷.jpg
この程度ですんで良かったね。琴音が手を出したのがまおちゃんで助かりました。

くっきぃだったら縫う傷になっていたと思います病院

ちなみに・・・
傷1.jpg
↑これは1年半前にパニクッ君につけられた傷です。
ママは犬にパニクッたくっ君からまおちゃんを助けようとしただけなのに(泣)

琴音が好きなの?.jpg
もぅ琴音の側で寝ないかな?って思っていましたが琴音が寝たらベッドに入って一緒に寝ました。
蹴られちゃうよ.jpg
グッスリまおちゃん眠い(睡眠)
この3時間後ぐらいにお腹が減って起きた琴音に蹴られていましたふらふら
ごめんねまおちゃん。

その頃くっきぃは椅子の上で寝ていました。
くっくんは椅子の上.jpg


ニックネーム 愛 at 14:11| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つみき遊び。

つみき.jpg

つみき1.jpg

昨日の写真 積み木遊びをしている琴音です。
ニックネーム 愛 at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

くつろぐくっきぃ。

くぅにゃん.jpg

琴音が寝ると床でくつろぐくっきぃ
琴音が起きていたらもみくちゃにされちゃうもんね(笑)
ニックネーム 愛 at 14:43| Comment(3) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

草刈。

今日はとってもいい天気なのでこの前の草刈の続きをする事にしました。
本当は昨日の食事会から帰った後でしようと思ったのですが
家に着いたのが夕方だったので草刈は諦め草刈ハサミを買いに行きました。
SANY0150.jpg            はさみ.jpg
サビサビ                          おにゅうぴかぴか(新しい)


前.jpg
刈る前。

後.jpg
刈った後。

あまり変わってないように見えますが、2時間ぐらい頑張りました。

今日はここまで!続きはまた晴れの日にしたいと思います。

網戸ごし.jpg
昨日お風呂に入ったばかりだからお散歩に出してもらえないクマちゃんは
網戸ごしに”あぉ〜ん あぉ〜ん”鳴いていました。
ニックネーム 愛 at 14:36| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3ショット

クマコだよ.jpg

クマだよ.jpg


ニックネーム 愛 at 14:23| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タンスの上のまお。

タンスの上のまお.jpg

タンスの上でくつろぐまおちゃん
ニックネーム 愛 at 14:21| Comment(2) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

髪の毛伸びたよ。

髪のびたよ.jpg

ミミ.jpg

横の髪が耳にかけれるようになりました。
ニックネーム 愛 at 14:19| Comment(2) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

爪とぎ。

たった今の写真です↓
爪とぎしないで.jpg

クマログを書いていたら
後ろで遊んでいる琴音が静かになったので振り向くと爪をといでいました><

お風呂あがったばかりなのにぃ(泣)





ニックネーム 愛 at 21:17| Comment(4) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お風呂上り。

お風呂上りだよ1.jpg

お風呂あがりだよ.jpg

ジジがクマちゃんをお風呂に入れてくれましたいい気分(温泉)

ニックネーム 愛 at 20:59| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジジ大好きっ♪

こちたん可愛い♪.jpg

こっちぃ(琴音)はママよりジジに行きたがります。

ママショーーーーーーーーーック!!!顔(なに〜)
ニックネーム 愛 at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

30年の時を経て・・・



↓私の父方の両親の写真ですカメラ         題「見つめあう2人」
30年を経て2.jpg
じぃちゃん大きいママが離婚したのは30年前、
ジジが高校生の頃の事だったと聞いています。

それから30年 連絡を取り合ってない2人でしたが、
先日あった哲平の結婚式をきっかけに大きいママおじぃちゃんに電話をして
話し合い2人のわだかまりが消え、今日 おじぃちゃん主催で食事の席がもうけられました。

30年を経て1.jpg
これからはみんなで仲良くいろんな思い出を作っていきたいと思います。
30年を経て.jpg
うちの両親が離婚して約2年・・・琴音の結婚式の時にはこんな風にみんな笑って仲良く過ごせてたらいいな♪

ニックネーム 愛 at 20:53| Comment(2) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

今日も雨でした。

雨は嫌だなぁ.jpg
ニックネーム 愛 at 20:15| Comment(5) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悪い子ちゃん

●ITベビー

マウスを持ってガチャガチャしています。
ITベビー.jpg

ITベビー1.jpg

●邪魔しっ子
ありゃりゃ〜.jpg
クマちゃんが寝ていると起こしにいく琴音。

●お座りしなさいっ!

こりゃこちたん.jpg

悪い子ちゃん.jpg

チャイルドシートに座らせようとすると体をねじらせ嫌がり座ってくれません。
ニックネーム 愛 at 20:13| Comment(3) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

退屈。

雨で.jpg

雨でお散歩に出られないのdしょんぼりしています雨
ニックネーム 愛 at 08:06| Comment(3) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

退屈だねっ

お散歩いきたい.jpg
今日は昼まで雨・午後からは曇りでしたが
地べたがべちょべちょなのでお散歩には出しませんでした。

ニックネーム 愛 at 17:47| Comment(3) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

危ないっ!

危ない!.jpg
ここに座らせてちゃんとベルトまでしたのに、いつの間にかベルトからすり抜け椅子の立つ琴音。
ビックリさせないようにそ〜っと近づきクマログ用に2〜3枚撮影。

落ちる前に気づいて良かったぁ( ´o`)пダッシュ(走り出すさま)ほっ 
ニックネーム 愛 at 17:42| Comment(2) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

草刈りをしました。

いつの間にか草がボーボーになっています蓮
この前 ミントとコテツのお墓の草抜きをしたので、
今回は反対側の草抜きをする事にしました。
草刈1.jpg
ひとまず今日はここまで!まだ5分の1程度の草しか抜けていませんバッド(下向き矢印)
草刈.jpg
これから毎日少しずつ琴音の寝ている時間にやって行こうと思います。
草の上.jpg
ニックネーム 愛 at 17:33| Comment(2) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にゃんこっちぃ

昨日の夜の写真です。
お風呂をあがってすぐに寝ちゃいました眠い(睡眠)
お風呂って疲れるのかな?
ねむねむこっちぃ.jpg
寝ている琴音の側でくつろぐまおちゃん
ファーの上.jpg
くっ君はソファーの上で過ごしていました。
ニックネーム 愛 at 17:25| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

ク+マ+コの動画



ニックネーム 愛 at 20:30| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

里親募集中。

ト犬.jpg ト犬1.jpg

犬種:柴犬の雑種
性別:女の子

生後3ヶ月〜4ヶ月だそうです。

犬好きの優しい方がもらってくれたらいいな♪

”ぜひ飼いたいっ!!!”って方がいらっしゃいましたらクマログにコメントくださいね♪
ニックネーム 愛 at 14:23| Comment(4) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お友達。

前に一緒の職場で働いていた浩美さんが子供のあきら君を連れて遊びにきました。

お友達ができたね。.jpg

あきら君は1歳と7ヶ月のお兄ちゃんです。
琴音が足を引っ張っても髪の毛を引っ張っても怒らず耐えてくれました。

あきら君ごめんなさいね。




自分が赤ちゃんなのに赤ちゃんが大好きな琴音(笑)
お友達ができて良かったね♪
ニックネーム 愛 at 13:24| Comment(2) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チビスケさんまたまたありがとぅ♪

前回琴音と我が家の家族の絵を描いてくださったチビスケさんがまたまた描いてくださいましたアート

くっきぃの絵
くっ君の絵.jpg

家族の絵(前とは背景が違います)
家族絵.jpg

ありがとぅございます♪
玄関に飾らせていただきま〜すヽ(*^。^*)ノ

ニックネーム 愛 at 09:43| Comment(2) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝・クマログ2位!

クマログ2位!.jpg
キャーッ!!クックマログが2位になってるぅぴかぴか(新しい)
ぶち嬉しいです!!!
みなさんたくさんのコメントありがとぅございましたぁるんるん
ちょい前まで100位にも入ってなかったのに・・・
これってけっこうかわりますよね?日替わりなのかな?

わぁ〜いo(^−^o)(o^−^)o わぁ〜い
ニックネーム 愛 at 09:29| Comment(2) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

くまこ(くっきぃ+まお+ことね)

まおちゃんはいつもの場所でゆったりお昼寝眠い(睡眠)
あっ ママがうるさくて起きちゃったっ!ごめんねぇ〜(≧≦)
あつ〜い.jpg

あっ ママの化粧品がっ!琴音 引き出しあけれるの?すご〜い!
化粧品.jpg

お化粧道具をのけて琴音のオモチャをおきました。
琴音&くっきぃ.jpg

琴音くっきぃ!こっち向いて!!!  パチリカメラ
琴音&くっきぃ1.jpg

くっきぃどこ行くの?  琴音の面倒みてよぉ〜
琴音&くっきぃ2.jpg

えっ?! 見てくれてるの?
琴音&くっきぃ4.jpg


●追いかけられるくっきぃ

掃除機のホースを枕にして寝るくっきぃ
掃除機が動いてたら絶対に近づかないのにね(笑)
ホース枕.jpg
琴音が近づいていっています。
琴音&くっきぃ2.jpg

琴音から逃げ切りソファーで落ち着くくっきぃ
おちついた.jpg
ふぅ=3やっと落ち着いた。

ニックネーム 愛 at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お魚さん。

友達の智ちゃんからメイボ(かわはぎ)とアジをもらいました魚
旦那さまが猟師なんですって船

こんな大きなメイボを見たのは初めてです目

今まで小アジとカレイとイカしか捌いた事がないのでメイボとアジの捌き方をインターネット検索パソコン
お魚1.jpg お魚.jpg
まぁ こんな感じかな?
ここまでは”我ながら上手にできたなぁ〜”って思っていました↑

が、アジを3枚におろすとこからグチャグチャに・・・
3枚おろしをしていたはずが気づけば4枚に「(≧ロ≦)

何か寿司屋で見た事のあるアジの刺身とは違うできばえ・・・
骨は毛抜きで除去(ちゃんと洗いましたよ〜)
4枚おろし?.jpg アジのお刺身.jpg

まぁ素人だから・・・と気持ちを切り替えお次はメイボのお刺身を作る事にしました。

んっ?この赤いビラビラはなんじゃいな?
お魚3.jpg
綺麗にはずせました。
お魚2.jpg
作りかたがわからないのでお刺身は中止して煮付けにしました。 
マ付けが・・・.jpg

おいちぃね♪.jpg

こっちぃと一緒に食べましたレストランおいちっ♪
ニックネーム 愛 at 15:27| Comment(5) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

血が出ちゃった><

琴音の指から血が出ていました。
慌てて辺りを見渡すと琴音のミルク日記に血があせあせ(飛び散る汗)

紙で手を切ったぐらいですんで良かったぁ( ´o`)п< <(ほっ)
琴音の手が届く位置の物は全てのけなくちゃ・・・
血.jpg

●オモチャでつかまり立ち
つかまり立ち.jpg
すごいすご〜いっ!!!


●プレゼントアイテム

哲の結婚式場に売ってありました。
”いいなぁ〜でも1890円は高いなぁ〜”って悩んでいると、
哲が買って琴音にプレゼントしてくれましたプレゼント
よだれかけ.jpg

ジジがまたまた買ってきましたプレゼント
私が琴音の服を買うと”子供の成長は早いから
服はあんまり買わんでいい”と言いつつジジの方が買ってきます
お洋服。.jpg

ニックネーム 愛 at 14:43| Comment(3) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

琴音 転落(再現)

昨日 琴音がベービーベッドから転落しましたどんっ(衝撃)

いつもお昼は下の部屋で過ごすのですが、昨日は治りかけの風邪がぶり返し
辛かったのでママはベッドでゆったりと過ごす事にしました。
再現6.jpg
眠たいママに対し遊びたい琴ちゃんは最近できるようになった
つかまり立ちをしてママを起こそうとしていました。
再現4.jpg
後ろからみるとこんな感じ・・・
枕を置いていたわけでもないのにベビーベッドから転落するなんて・・・
再現3.jpg
落ちたところがママのベッドだったのが救いです。
床だったら大怪我をするところでしたあせあせ(飛び散る汗)

↑これは再現写真ですが落としてないので誤解しないでくださいね〜
この場所によこになってもらっただけです。

●再現撮影お疲れ様です。



”こっちぃ再現撮影お疲れ様♪”って言ったら
”ママもお疲れ!”と言っているかのようにお手てをパチパチしてくれました。
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ


ニックネーム 愛 at 14:22| Comment(6) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

結婚式。

昨日は弟の哲平と幸ちゃんの結婚式が山口の地ビール工場でありました。

式は7時30分からだとは知っていましたがバスの都合で
下関の親戚が5時には着くというので私たちもそれに合わせて早めに出ました。
(早く出過造て4時贈5分には着いちゃいました。)
祝!.jpg
         哲  揺れるハート  幸子ちゃん


式は人前式で執り行われました。
(神や仏、または宗教に関係なく両親や親族、・人など、
挙式に参列してくれた人全員を立会人として結婚を誓うのが人前式です。)

式の間たぬ君はビデオ係り・ジジ琴音の子守・
は承認として立っていたので式の写真が撮れなかったのが残念です。

地ビール.jpg

哲の小学校時代からの・達も駆けつけてくれました♪

・達.jpg

みんないい笑顔顔(笑)           ・・・地味に琴音が拉致られてます↑

嫁にいかないで.jpg

琴音を抱いたままなかなか解放してくれませんでしたふらふら
(琴音は嫁にはだしません!!!笑)

さてさてお次はお色直し後のケーキカットの写真ですバースデー
ケーキカット.jpg

この写真ではわかりにくいですが、このケーキは幸ちゃん
大・大・大好きなキャラクター ディズニィーの(猫の)マリーちゃんです。
(ちなみに私の好きなキャラクターはリラックマです)

あ〜ケーキの写真撮っとけばよかったぁ><

お手てつなごっ.jpg

舞ちゃんとお手てをつなごうとする琴音

ハムストロー.jpg             ハムストロー贈.jpg

これはソーセージに穴をあけストロー代わりにして1番早くビールを飲み
ストローのソーセージまで完食した人が賞品をもらえるというゲームですプレゼント

ハムストロー2.jpg

女の子はソフトドリンクでもO・K!!!チューハイでイッキしてた人が贈番でした。

カラオケ.jpg

カラオケカラオケ

カラオケ贈.jpg

大盛り上がりぃ♪

・れちゃったね.jpg

式と披露宴はPM7時30分から〜10時30分までありました。
ニックネーム 愛 at 10:15| Comment(8) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オシャレさん

オシャレさん.jpg
琴ちゃん髪飾りをつけてオシャレさんかわいい
ニックネーム 愛 at 08:41| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つかまり立ち

つかまり立ち♪.jpg

ベッドの柵を持ちつかまり立ちをするようになりました。
蚊を退治する薬を取ろうとしています。位置をかえておかなきゃねあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 愛 at 08:41| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まぶりつくっ君


連れて行って.jpg

くっきぃ:僕も連れて行ってぇ〜

ニックネーム 愛 at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

つかまり立ち。

最近、べッドの柵を持ってヒザをついてつかまり立ちを練習していた琴ちゃん。  
昨日の夜ついにつかまり立ちができるようになりましたるんるん

写真はまた後日^^;
今日は7時から弟の結婚式があります
バスの都合で下関の親戚が5時には着くという事なので、
こっちもそれに合わせ3時には家をでる予定です車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
うちは貧乏なので外出時間を書いても安心(笑)

昨日の朝から風邪気味の家族一同
琴音のお熱が下がったようなので今からお風呂に入ます。

家事やら準備で大忙しなのでブログはこの辺で・・・
あ〜っ!美容院予約するの忘れてたっあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 愛 at 07:59| Comment(8) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

横取り。

まおちゃんが寝ていたらくっきぃがやってきました。
まおが寝てたら.jpg
甘えてくるくっきぃに毛づくろいをしてあげるまおちゃん
このあと すっかり気を許したまおちゃんに牙をむきました。
横取りくっきぃ.jpg
これはくっきぃの場所横取り作戦だったようです。
しれーーーーっと.jpg
まおちゃんを追い払い毛づくろいをしているくっきぃ

どうして仲良くできないかなぁー( ̄〜 ̄;)
ニックネーム 愛 at 09:08| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

柵食少女。

柵を食べる琴音.jpg
琴音が柵を食べています(口に入れてるだけですけど・・・)おいしい?
ヒザたち.jpg  
柵を持ってヒザ立ち(?)をしています。
寝る前につかまり立ちの練習をするのが日課です。
ニックネーム 愛 at 08:52| Comment(2) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体重測定

体重測定をしました。

くっ君の体重.jpg
くっきぃの体重6.5kgでした。あらっ?くっ君痩せたね。


まおちゃんの体重.jpg
まおちゃんの体重4.4kg まおちゃんは体重増加グッド(上向き矢印)

琴音の体重.jpg
琴音の体重7.2kg 普通の子より小さいんですって・・・

友達の子は生まれて半年でLサイズのオムツをしていたんですって
琴音はまだSサイズです。
ちょいと小さめですがちゃんと成長してますかわいい

ニックネーム 愛 at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

猫ですから♪

すごいねまおちゃん.jpg

くっきぃに追いかけられ物置の柱を駆け上り逃げ切りました。

やっぱまおちゃんは猫だねっ!じゃあ上れないくっ君はいったい何?

デブにゃんにゃん猫  ププッ ( ̄m ̄*)
ニックネーム 愛 at 12:31| Comment(2) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おおきぃくっくん。

アンヨかくれてる?.jpg

ちょい前に友達と食事をした時”琴ちゃん今 体重どのぐらいあるほ?”
って聞かれた時にわからないので適当に”9kg”って答えちゃいました。

よく考えたらそんなにないよなぁ〜近いうちに体重測定をしたいと思います。

最近くっ君がまた一段と大きくなったような・・・ポンポンでアンヨが隠れてますよ

ニックネーム 愛 at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も元気いっぱい。

今日も元気.jpg

これで琴音の記事100投稿目ですかわいい
ニックネーム 愛 at 12:20| Comment(4) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

汚れちゃうけど・・・

山口県 長門市の今現在のお天気は雨雨
この写真は朝9時頃に撮ったものです。その頃は雨は降ってなくすごい強風でした。

隣りの畑はびちょびちょ><
畑びちょびちょ.jpg
ほんとはこんな日にお散歩に出したくないんだけどニャーニャーうるさいので出しました。
ビビくっくん.jpg
↑トラックの通る音にびびるビビくっ君です ( > < ;)//ギャアアアア
駐ヤ場.jpg
まおちゃんは駐車場へ・・・
DVC01443汚れるよ〜.jpg
くっきぃは隣りの畑へ行きました。
水溜り.jpg
あっくっ君の前に水溜り・・・入って遊ばないでね。

外で草を食べて家に戻って草と毛玉を吐くまおちゃん
ついでに外でやってきてよぉぉぉ><

うちの子達ってばトイレもケポケポ(ゲロ)もわざわざ家に帰ってからするのです。


ニックネーム 愛 at 12:15| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

まお。

最近 琴音の記事ばかりなので今日はくっきぃまおの写真や動画を撮りましたカメラ

まおちゃんってば全然動いてくれないのでヨシヨシしたら嫌がられちゃいました顔(泣)

まお5月18日.jpg




















ニックネーム 愛 at 14:59| Comment(3) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

琴音の成長。

ちょちちょち.jpgちょちちょち1.jpg
拍手をするよになりました。パチパチパチパチClap


寝返りなんてお手のもの♪ハイハイだってお手のもの♪








ニックネーム 愛 at 14:51| Comment(2) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くっきぃ。

にゃー.jpg

にゃーーーー!!!



カメラを向けると近寄ってきます映画 くっ君 近すぎだよっ!


ニックネーム 愛 at 14:42| Comment(6) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

ホワイトソース。

今日は琴音の為に大量のホワイトソースを作りました。
1年前ぐらいからホワイトソースを手作りするよぅになって
最近やっとおいしく出来上がるようになりました♪
ース.jpg
最初は小麦粉がダマになってツブツブ入りのグラタンになったり
味がなかったり粉っぽかったりと失敗を繰り返してきました。



ママの手作りホワイトソースを食べる琴音です。
途中 すごい力でスプーンを取られてしまいました><

おいち♪.jpg

琴:おいちっ♪

  まおちゃんがうらやましそうに琴音を見ています目
ニックネーム 愛 at 18:32| Comment(7) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

琴音:9ヶ月

琴音とくっ君だよ.jpg

琴音が生まれて9ヶ月が経ちました♪
ニックネーム 愛 at 16:43| Comment(5) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

お昼寝

お昼ね.jpg

くるむ〜ちょ♪.jpg

まおちゃんオネム.jpg

みんなそれぞれの場所でお昼寝眠い(睡眠)
まおちゃんはシャッター音で起きちゃいました。
ニックネーム 愛 at 22:09| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いろんなお勉強

今日はいろんな事があって疲れちゃったので、もぅ寝ようと思います。

ママがパソコンで懸賞をしているとハイハイをして近づいてきましたパソコン
ITベビー.jpg
マウスの持ち方ちがうような気がするんですけど・・・
つかまり立ち.jpg
最近(2〜3日前から)自分でつかまり立ちをしようとします。
まだまだ危なっかしいけど一生懸命つかまり立ちをしています。

お昼ごはんはスパゲティーを食べました。
スパゲティー.jpg
このあとが大変でした><
琴音がンーンー言っていましたがお皿洗いの途中だったので
お皿を洗ってオムツをかえようと服を脱がせたらお腹にウンちゃんがっ煤i-□-;)

泣く子ならお皿洗いよりオムツを優先しますが
琴音はウンちゃんをしても泣かないのでいつもオムツを触るかお尻を匂って替えています。

すぐに一緒にお風呂に入って気分も体もスッキリぴかぴか(新しい)
お風呂をあがってお昼ねタイム眠い(睡眠)(ママは懸賞^^;)

最近よく倒れたりぶつけたりするので板間に敷こうと思いました。
文字の部分は小さいので飲み込んだりしたら危ないのではずしました。
お勉強する?.jpg
板間に敷く前にバラバラにされちゃいました><
れてる.jpg
気に入ったの?
ひらがな勉強?.jpg








ニックネーム 愛 at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

密会

お風呂で密会.jpg
朝方4時に風呂場前で密会していました。
ニックネーム 愛 at 07:05| Comment(6) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

いとこ

いとこのお姉ちゃん家族が遊びにきました。
いとこ♪.jpg
由佳姉ちゃんと琉希くんと彩華ちゃんと私と琴音
ありがとぉ.jpg
由佳姉ちゃんからオモチャを頂きましたプレゼント
琴音遊ぶ♪.jpg
さっそく遊んでいます♪


ニックネーム 愛 at 22:04| Comment(4) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニャンキーズ

仲良しこよしの写真が撮れると思いきや迷惑そうなお顔のまおちゃん
迷惑そう.jpg
くっ君 まおちゃん迷惑そうだよ(-дー;)って言っても聞かず
迷惑そう3.jpg
まおちゃんにまとわりつくくっきぃ ・・・嫌がらせ?
迷惑そう1.jpg
まおちゃんを匂い続けるくっきぃ ・・・退屈だから?
迷惑そう2.jpg

何やらよくわからないけど今日はとてもいいお天気だったので
家中の窓を開けて空気の入れ替えをしました♪

くっきぃまおがお散歩へ行ったので琴音と遊ぶ事にしました。

ママが声をかけても無視する琴音顔(泣)
福.jpg
ミント(ぬいぐるみの名前)のお腹にある”招福”って文字を爪でカリカリしています。
何してるんです?.jpg
白い体にあの部分だけ黄緑色だから気になったのかな?

琴音とあそんでいてふと目をやると雀さんが倒れているのでドキッとしました小鳥
ちゅんちゅん.jpg

まおちゃんまたやっちゃったのぉ?と思いながら近づいてみると
ちゅんちゅん1.jpg
いつも窓際に飾ってある雀のオモチャが落ちていただけでした。

今日はいとこのお姉ちゃんが来るのでお掃除で大忙しっあせあせ(飛び散る汗)

2階の部屋を片付けに行くとお散歩に出ていたはずのまおちゃん
ベッドの上に置いたカゴの中で寝ていました。
お天気いいのに・・・.jpg
いつの間に帰ってきたの???


やっと我が家にロイヒおじさんがやってきました♪しかも10枚お得な試供品つき♪
試供品がついていたのこの1つだけだったんですよ。ラッキグッド(上向き矢印)
ロイヒおじさん.jpg ロイヒおじさん1.jpg ロイヒおじさん2.jpg
おっ azukiママさんのおっしゃってたとおりシールをめくるとロイヒおじさんが現れました。

さっそく張ってみました。
最初はスースーしばらくするとヒリヒリします。

あっ もぅそろそろいとこのお姉ちゃんたちが来る頃かな?


ニックネーム 愛 at 17:25| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

雨じゃん.jpg

昨日はとてもいいお天気だったのに今日はあいにくの雨雨
お散歩に出してあげることができません・・・
ニックネーム 愛 at 06:31| Comment(5) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

予防接種の予定が・・・

先月の25日に”ポリオ”の予防接種を受け
今日”三種混合”の第3回目の予防接種を受けに長門病院に行きました病院

病院についてお熱を測り問診表を書いて待つ事1時間・・・

看護婦さんに呼ばれ話を聞いてみると
”ポリオ”から”三種混合”を受けるには4週間あけなくてはいけません”  
                                  って言われましたふらふら

あら・・・2週間と思ってたのが4週間?!いつ聞き間違えたのかしら???
病院で.jpg

まっ ママも外出できたし、琴ちゃんも病院の椅子で楽しそうにはしゃいでたからヨシとするかぁ〜

お家に帰ってジジとその事を話してると寝ていたクマちゃんが起きました。

いい天気だったのに・・・.jpg

ごめんね・・・ここんとこずっと雨続きで久しぶりのいいお天気だったのに出してあげれなくて・・・

行かなくてもいい病院に行ってお散歩に出れなかったので2人とも怒ってます↓

明日 晴れたらお散歩に出してあげるからそんなに怒らないでよぉ〜顔(泣)
ニックネーム 愛 at 17:35| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

喧嘩?




昨日の夜のクマちゃんです。
ニックネーム 愛 at 17:15| Comment(5) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

おさぼり

眠たい。.jpg

昨日は”クマログ”をサボってしまいました。
何だか何をやる気になれなくて・・・
掃除も洗濯もサボってしまいました(ご飯はちゃんと作って食べました)
何故だかわかんないけど背中や腰や肩がめちゃくちゃ痛いのですバッド(下向き矢印)

いつぞやにゃんこ先生とOL日記でお目にかかったロイヒおじさんに会いたくなりました。






ニックネーム 愛 at 06:53| Comment(8) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

でかでかくっくん

でかっ.jpg

長門市は今日も曇り曇り 洗濯物が乾かずまいっています。
ニックネーム 愛 at 11:12| Comment(3) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こっちぃばぁ〜っかり

昨日は熟睡して抱っこをしても起きなかったので今日の朝お風呂に入れました。

お風呂好きのこっちぃは朝風呂でご機嫌♪♪♪

ミルクも飲んで落ち着いたし・・・昨日みんなにもらったプレゼントをあけちゃおっ!!!

亀田夫婦が琴音にリラックマのトレーナーとサンダルをプレゼントしてくれましたプレゼント
亀田夫婦から.jpg

たぬ君がこっちぃに甚平を買ってきましたプレゼント
たぬ君から.jpg

幸ちゃんからキティーちゃんのオモチャと甚平をもらいましたプレゼント
幸ちゃんから.jpg

ジジからも甚平をもらいましたプレゼント
ジジから.jpg

・・・。 私のは? 


続きまして ●幸ちゃんからもらったオモチャを食べるこっちぃ。


こっちぃ:これってドーナツ?
ドーナツ?.jpg

こっちぃ:ぱくっ!!!
あ〜ん.jpg

こっちぃ:おいちくない
ん?.jpg

こっちぃ:よい子は真似しないでね。
おいしくないよ.jpg


ニックネーム 愛 at 10:44| Comment(3) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そぉ〜っと

そ〜っと.jpg
琴音が寝ているのを確認して・・・

そぉ〜っと1.jpg
寝ていれば一緒に寝ます。

そぉ〜っと2.jpg
起こさないようにそぉ〜っと

そぉ〜っと3.jpg
そぉ〜っと

そぉ〜っと4.jpg
ベッドの下の位置がまおちゃんの寝床なのです。

そぉ〜っと5.jpg
毎日 一緒に寝ている仲良し姉妹です♪
ニックネーム 愛 at 10:23| Comment(3) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宝くじ

ジジが数字を書いたカードを作って琴音に選ばせていました。

当たらないとは思うけど、カードを一生懸命選んでいる姿が
あまりにも可愛いかったので私も選んでもらって買う事にしました。

これじゃなくてぇ〜.jpg

この辺あたりそう.jpg

これに決めた!.jpg

宝くじ.jpg

「8・10・29・31・34・38」の6の数字に決まりました。

1億円当たったら家と車を買って車の免許をとりたいですっ!


ニックネーム 愛 at 10:19| Comment(3) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

寒い寒い><

何メ?.jpg

”くしゅんくしゅん”とくしゃみを連発するのでタオルケットをかけてみました。

元気よく遊ぶし、食欲もあるし、お熱はないようなので安心しました。
ニックネーム 愛 at 13:41| Comment(6) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒いです。

まおちゃんだよ.jpg

今日は肌寒いので私も琴音も長袖の服を着てすごしています。

いつもカゴの前にビロ〜ンっと伸びて寝ているまおちゃんも今日はカゴの中で寝ています。


ニックネーム 愛 at 13:37| Comment(2) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いたち?

長門市の今日のお天気は曇り曇り
なのでクマちゃんをお散歩に出すのはやめました。

いつも曇りや雨の日は家の中でゴロゴロして過ごす2人ですが、
今日は窓際でジーっと外を見つめていました。

あまりにも真剣に見ているので私も外を見てみました。

するとそこにはちょこまか動く茶色い動物がいました。
見ています。.jpg

いたち?.jpg            いたち??.jpg

いたち? いたちってこんなに茶色でしたっけ???
顔を撮りたかったのですが動きがすばやくて撮れませんでしたふらふら

体は茶色く顔は黒く鼻が少し長めの動物でした。


ニックネーム 愛 at 13:32| Comment(3) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

ぺロリ。

舌ぺろり.jpg

舌をペロっとしています。
何かおいしそうな物でもあった?
ニックネーム 愛 at 16:30| Comment(5) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

ヨガ

TV−HITさんより「パワーヨガキットパープル」が送られてきました。

箱好きのくっ君はさっそくやってきて箱をジーっと見ています。

くっきぃ:ふむふむ・・・なるほど!
読む.jpg

くっきぃ:よしっ! やってみよう!!!
わかった.jpg

くっきぃ:よっ! こんな感じ?
こんな感じ??.jpg

箱を開けている私の横でいきなりヨガポーズ(?)をしはじめたくっ君↑

ママ:中のマットを敷いてビデオを見ながらやるんだよ くっ君!

それに・・・それってヨガのポーズなの?


TV−HITさんありがとぅございました。
くっきぃと楽しみながらダイエットしたいと思います♪






ニックネーム 愛 at 10:55| Comment(10) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いろんなお勉強。

琴音が生まれて今日で8ヶ月と20日。
日に日にいろんな事ができるようになってきました。

今日は琴音が上手にできた事をブログに載せていきたいと思います。

動くものを目で追いかけたり音のする方を向くようになりました。
見つめあう。.jpg

まだ文字も絵も理解はしていませんが次のページが開けるようになりました(偶然?)
読書.jpg

音のするオモチャをフリフリして自分で音を出せるようになりました。
音楽の授業.jpg

今、特訓中なのがこれっ↓↓↓
持ち方違う。.jpg
あらら 持ち方も違うし、カップが逆さになってるよ。

そうじゃないよ.jpg
さっきより持ち方はよくなったけど、そこじゃミルクは飲めないよ。

うまい.jpg
そうそう! じょうずじょうず♪

お上手.jpg
もぅ バッチリだねっ!!!

実際はまだまだなのですが、少しずつ上手になってきています。
一人で飲める日もそう遠くはないかも♪








ニックネーム 愛 at 09:59| Comment(6) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

常盤公園に行きました。

昨日 家族で常盤公園に行ってきました。
常盤公園.jpg
常盤公園にはいろんなサルや鳥がおり、ちょっとした遊園地まであるんですよ♪
さる船.jpg
↓このおサルさん体育座りをしてるんですよっ!
体育座り.jpg

白鳥.jpg これは白鳥

黒鳥.jpg これは黒鳥

この子は?.jpg???
この鳥な何て言うんでしょう?
白鳥と黒鳥からできた子なのかな?

疲れたね。.jpg
よっぽど疲れたのか家に着いてから深夜まで爆睡の琴ちゃんでした眠い(睡眠)
ニックネーム 愛 at 09:31| Comment(6) | TrackBack(0) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

5月5日は子供の日

今日は子供の日ですね。
去年ジジがくっきぃに買ってきてくれた鯉のぼりを物置から探し出して撮影しました。
折り紙で兜を作りたかったんですけど作り方を忘れちゃいましたふらふら
イリコは大好きだけど鯉のぼりには興味がないみたい↓
子供の日2.jpg

子供の日と言えば 鯉のぼり・かしわ餅・金太郎さん(?)っと勝手なイメージを持ち、
去年フリーマーケットで100円で購入した金太郎さんのお洋服を着せてみました。
(女の子なんだけどね・・・)
子供の日1.jpg
すごく似合うよ琴ちゃん!まるで男の子みたい。
子供の日.jpg



ニックネーム 愛 at 09:43| Comment(5) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

箱猫

箱入りくっ君.jpg

にらまないでよ顔(汗)
ニックネーム 愛 at 06:57| Comment(5) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寄り添う琴音。

寄り添う琴音.jpg

お気に入りのリラックマのぬいぐるみに寄り添う琴音です。
ニックネーム 愛 at 06:55| Comment(4) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

影猫。

影猫.jpg

問題:この影はくっきぃまおどっ造の影でしょう?続きを読む
ニックネーム 愛 at 08:38| Comment(4) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

洗濯機の上のまお

洗濯機の上.jpg

洗濯物を干しているとまおちゃんがきました。
お手伝いしてくれるの???


ニックネーム 愛 at 14:28| Comment(4) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

何してんの?

何してんの?.jpg
そんな所で何してるの?
ニックネーム 愛 at 08:31| Comment(6) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net