2006年04月30日

オレンジ

エコ・ハーモニーさんより”ジューシー・オレンジ”が送られてきました♪
果物が当選したのは初めてっ!大きい箱の中身を見に箱好きのくっきぃがやってきました。
オレンジとくっ君.jpg

オレンジと琴ちゃん
オレンジと琴ちゃん.jpg

オレンジとくっきぃ
オレンジとくっ君1.jpg

オレンジとまおちゃん
オレンジとまお.jpg

オレンジをペロペロ舐めていますふらふら
このあとお粥にオレンジの果汁と粉ミルクを混ぜてあげたら食べてくれました♪


ニックネーム 愛 at 20:50| Comment(5) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファッションショー

今日は琴音のお洋服や食器やベッドガードを買いに山口市に行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
今日はすごくいい天気で車の中は暑いぐらいでした顔(汗)
お家に帰って琴音とお風呂に入って汗を流しファッションショーをしました。
買った買った♪.jpg
ベッドガードを取り付けました。これで手足が柵の間から出ないから安全だね♪
ベッドガード.jpg

まずはこのTシャツから!地味な色ですが絵が可愛かったので買いました↓
これも似合う.jpg

ズボンが少し大きめのサイズだったのですが可愛かったので買いました↓
似合うね〜.jpg

琴:下の白い肌着が見えていますが気にしないでね(笑)
黒い服を着せると大人っぽくなりますね↓
最高♪.jpg

サファリーランドに行く時に着せようと思い買いました↓
かわゆい♪.jpg

そして最後は水着。可愛いテントウ虫さんに変身です↓
水着.jpg

ニックネーム 愛 at 20:10| Comment(3) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

今日も頑張りました。

離乳の練習.jpg
毎日 少しずつですが離乳食を練習しています。
最初は”おえっ!!”と嘔吐がついたり”べーーーー”と出していたのですが、
その回数も少なくなりこぼしながらも食べてくれるようになりました。

いやいやっ!と首を振りながらもお口の前にスプーンを持っていくと
食べてくれるようになったんですよ♪

時々スプーンをすごい力で盗られてスプーンにのっている物が
こぼれて後片付けやらスプーンを取り返すのが大変ですけど
これからも頑張って続けたいと思います。






ニックネーム 愛 at 12:22| Comment(6) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桂花陳酒

昨日の夕方東方新世代さんより「桂花陳酒ギフトセット」が送られてきました。

すぐに冷やしておつまみ作り開始っ!!!

ど〜してもタコのから揚げが食べたくて冷凍庫のタコを解凍する事にしました。
その間に卵焼き・スパゲティーサラダ・餃子を作りました。

そしてもぅいい頃かな?と思いタコに衣をつけようと袋の中を見てみると
タコではなく鶏でした・・・間違ったぁぁぁぁ顔(なに〜)

本当は自然解凍が良かったのですが早く飲みたかったのでタコを電子レンジで
解凍し調理して”飲みながら食べたいおつまみ”がすべて完成♪

お酒1.jpg お酒.jpg
ギフトセットですが誰にもあげず自分で飲んじゃいました♪
香りも口当たりもよくて、つぃ1人で1本空けちゃいました顔(ペロッ)

もぅ1本は今度の楽しみにとっておきたいと思います。

   まおも飲みたい?.jpg

まおちゃんも飲みたいの?まおちゃん6歳でしょ?
未成年はお酒飲んだら駄目なんだよっ!
ニックネーム 愛 at 11:53| Comment(2) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

琴ちゃんのオモチャ

たくさんのオモチャに囲まれて琴ちゃんが一人で遊んでいました♪

イトコの由香姉ちゃんから借りてる音の鳴るオモチャ(が触っているオモチャ)
友達の智ちゃんにもらった白いクマさん。親戚のリンダさんから頂いた布絵本。
コロちゃんを当選してからのお付き合いのササキ工芸クラフト館の楽天市場店
店長さんクリスマスにプレゼントにくださったもっくるペンギン
どれも琴ちゃんのお気に入りのオモチャでするんるん
お遊び.jpg
続きを読む
ニックネーム 愛 at 09:45| Comment(6) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来なくていいのに・・・

山口県 長門市の今現在のお天気は晴れです晴れ

いつも9時頃に起きるくっ君が今日は7時に起きてお散歩に出かけました。

いつも朝は車の通りが少ないのでくっ君が調子に乗って道路を横断しないように
車の通りが多くなる9時頃からお散歩に出してあげるのですが、
今日は朝から車の通りが結構あるので早めにお散歩に出すことができました。

くっ君が隣りの畑で遊んでいました。ん?かくれんぼ?それとも日よけ?
日よけ?.jpg
写真を撮っていると草(何かの苗)の陰からひょっこっと顔をだしました。
くっくん近寄る2.jpg
”気にしないで遊んでて”って言ったのにカメラが気になるみたいカメラ
くっくん近寄る1.jpg
カメラが気になるのか私が気になるのかわからないけど近寄ってきました。
くっくん近寄る.jpg
誰も呼んでないですってば!来なくていいのに・・・

ニックネーム 愛 at 08:37| Comment(3) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

窓際でひなたぼっこ。

窓際のクマ.jpg

山口県 長門市の今現在のお天気は晴れ晴れ

窓際はポカポカしているのですがお部屋の中は寒いですバッド(下向き矢印)
ニックネーム 愛 at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すりリンゴ

すりりんご.jpg

今日の朝は”すりリンゴ”に挑戦しました。
琴ちゃんはリンゴよりもスプーンに興味を持ち、
なかなか離してくれないのでもぅ1本スプーンを出してきて食べさせました。

”はい琴ちゃんあ〜ん”って言ったらお口を大きく開けるのですが、
すりリンゴを食べさそうとしたら口を閉じたり顔をそむけて拒否をします。

やっと食べたと思ったらベーーーッ!と出しちゃいます。
感触が嫌なのかな?と思い果汁を薄めて飲ませてみましたがこれも嫌がられました顔(汗)

今日のお昼は野菜ドロドロスープを作ろうと思います。

ぴかぴか(新しい)琴ちゃんニュース速報ぴかぴか(新しい)

上の前歯2本が生えてきました♪
歯が生えるのが痒いのか先に生えた下の前歯で上の歯茎を傷つけ
心配した事もありましたが、ぶじ上の歯も生えてきています。


ニックネーム 愛 at 09:34| Comment(2) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

おはようございます

うぅっ寒い{{顔(え〜ん)}} おはようございます。
山口県 長門市の今現在のお天気は曇りです。
今日はいつもに比べいちだんと寒いように感じます。

昨日事故をした友達が産婦人科の先生に”念のため明日も来てください”
と言われたので今日も病院に付き添う事になりました病院

寒いから家から出たくないけど約束したからしょうがない。
今、せっせと準備をしながらブログを書いています。

子供がいると荷物が大変ふらふら

いろいろな物を持って歩くから痩せそうなのに
外出すれば外食しちゃうので逆に太ってしまいますあせあせ(飛び散る汗)

残すと勿体ないと言い訳をしながら綺麗に完食したあとデザートまで食べてしまいます。

家に帰って体重計に乗り”デザートはやめときゃよかった”って思うのに、
つぃ・・・外食時には毎回かならずデザートを食べちゃうんですよねぇバッド(下向き矢印)

余計な話が長くなってしまいました。

この写真は昨日の夜のものです↓
階段の手すり.jpg

お風呂から出るとくっ君が階段の手すりに乗ってじっと上を見つめていました。
何かあるのかな?と思い見上げてみると体長約10cmもあるムカデがいました。

慌ててクマちゃんを別室に移しジジを呼んで退治させました。

クマコ(くっきぃ&まお&琴音)が刺されなくて良かったぁぁぁ



ニックネーム 愛 at 08:31| Comment(4) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペコちゃん。

ペコちゃん.jpg

琴音が不二家のペコちゃんみたいにベロをペロッとだしました。

あっ!ミトン(手にはめる物)が片方ない。どこにやったの?
ニックネーム 愛 at 07:58| Comment(3) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嫌がらせ><

嫌がらせ1.jpg

またまた嫌がらせをされました。これで3度目です。
ニックネーム 愛 at 07:54| Comment(3) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

毛2.jpg今日は友達が事故をしたり、
友達の病院の付き添ったりとなにかと忙しい1日でした。

何か忘れている事があるような・・・と思いながら友達と病院に行く途中忘れていた事を思い出しました。

今日は琴音のポリオの予防接種の日だっ!!!
って事で友達の診察が終わったあとに保健センターに行き予防接種を受けました。

注射かと思いきや今回はお薬(シロップみたいな物)でしたくすり

病院と予防接種を終えてジョイフルに行ってコスモス(ドラッグストア)に行きました。

琴ちゃんコスモスで買い物中に吐いてしまいました。

先生が薬を飲ませたあと”30分の間は吐くかもしれないので帰らないでください”と言われていましたが琴音が吐いたのは1時間40分後でしたがく〜(落胆した顔)

お薬も吐いちゃったのかな?

結構な量を戻したのでコスモスで脱がせて体を拭いて
変わりの服を着せ急いで帰ってお風呂にいれました。

お風呂で背中を洗っている時に気づいたのですが、
琴ちゃんの背中に濃い毛があるではありませんか!!!

うちは床屋なのでよくある事なのですが短い髪の毛がスイ針のようにたつ事があります。
あれチクチクして痛いんですよねふらふら
毛.jpg

触っても痛がらなかったので生えてる毛?!とも思いながら
お風呂をあがって毛抜きで抜いてみました。

毛1.jpg

すると毛根がっ!!!スイ針ではなく琴ちゃんの毛でした。
背中にこんな太い毛が生えるなんて・・・赤ちゃんにもあるもんなんですねぇ〜

私も何年かに1度お腹や太ももに生えています。
でも抜いても同じ場所に生えてくる事もないんですよねぇ〜

あの毛はいったい何なんでしょう???私たち親子が変とか?

ニックネーム 愛 at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

追突!!!

朝8:54佳代から”あとから遊びに行ってもいい?”っていうメールがきました。
”いいよ”って送り返してパソコンをしていると外からドンっどんっ(衝撃)と大きな音が聞こえました。
慌てて窓から見てみると軽トラックが1台とまっていました。
クマちゃんは見た!.jpg

縁石にでも乗り上げたのかな?と思っていたら駐車場に佳代の姿が!
”もしかして佳代が相手?”って聞くと”うん”って答えました。

クマちゃんは見た!1.jpg

うちの駐車場に入ろうとしてウインカーをあげたのに、うしろの軽トラックが追突してきたそうです。
やっぱ車間距離は大切ですね。

事故2.jpg 事故3.jpg 事故1.jpg

車はボロボロふらふら 今 代車が届いたので今から一緒に病院に行ってきます病院
お腹の子供に何事もないといいけど・・・

クマちゃんは見た!2.jpg



ニックネーム 愛 at 10:55| Comment(3) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

ジジ邪魔っ!

ジジのいて!.jpg

先に座椅子を見つけて寝ていたのはまおちゃんなのに
ジジがあとからやってきてまおちゃんの隣りに座りました。

まおちゃんの代弁をして「ジジ床に座ったら?」って言ったのに
「いい まおちゃんと仲良く座る」って言ってのきませんでした。

まおちゃんのお顔・・・あきらかに迷惑そうなんですけど・・・
ニックネーム 愛 at 08:29| Comment(8) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

お散歩に出たいの。

ここ開けてよっ.jpg




昨日から朝にかけての雨で地べたがべちょべちょなので
「お散歩には出られないよっ!」って言ったのにお散歩を諦めきれないくっきぃです。


ニックネーム 愛 at 13:37| Comment(6) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

手招き?!

手招き?.jpg
まおちゃんの方を見ながら手をクイクイって動かしていました(嘘です)

ニックネーム 愛 at 04:43| Comment(6) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

欲張りさん。

欲張り琴ちゃん.jpg

ママの持っている携帯を欲しがっています携帯電話琴ちゃんもぅ持てないでしょ?
ニックネーム 愛 at 04:41| Comment(6) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

ここ開けてよっ!

ここ開けて.jpg

今日は雨が降ったり止んだりしています。
お風呂に入ったばかりなのでお散歩に出すのはやめました。
ニックネーム 愛 at 12:00| Comment(7) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おめでとぉ 夕子♪

夕子の子.jpg

イトコの夕子が予定日より5日遅れでぶじ出産しました病院
3290gの男の子だそうです♪目がはっきりしていてぶち可愛いぴかぴか(新しい)
そういえば琴音もこんな時があったなぁ〜
なんて生まれた頃を思い出しながら琴音の写真を見返しました。

痛みがなく生まれてくるならもぅ1人欲しいなぁ
ニックネーム 愛 at 11:57| Comment(4) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

くっきぃ と まお

くまちゃん4 .jpg

昨日の夜の写真です。

が友達と食事に行って帰るとジジくっきぃをお風呂に入れてくれていました。

「あら?まおちゃんは?」と聞くと「まおはお風呂で暴れるから嫌」って言われちゃいました。

ついでに入れてくれればいいのに・・・

まおちゃん明日のお昼ママと一緒に入ろうね。
ニックネーム 愛 at 16:12| Comment(6) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぽんぽん出して寒くない?

寒くない?.jpg

最近 上下わかれた服を着せるようになりました。
琴ちゃん何やってんの?ぽんぽん冷えるよ!

これ病院の検診の時にしたら先生に褒めてもらえるかもよ♪
ニックネーム 愛 at 16:05| Comment(3) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

のぼれる まお と のぼれない くっきぃ。

今日の天気は晴れのち曇り晴れ曇り
明日から雨になるとの予報なので小哲とミントのお墓の草抜きをすることにしました。
くっきぃまおちゃんもお散歩&お墓掃除の応援に来てくれました。
お墓は草だらけ.jpg
草抜きをはじめて少したった頃からまおちゃんの鳴き声がお隣さんの方から聞こえました。
行ってみるとまおちゃんがお隣さんの屋根の上にいるではありませんか!
お隣さん家の屋根。.jpg
屋根の上を行ったりきたりしながら鳴くまおちゃんを心配そうに見上げるくっきぃ。
心配.jpg
おっ?!助けに行くの?
助けに行く気はあるみたいですがどうやらくっ君には無理みたい。
心配1.jpg
しょうがない・・・自分で降りれないみたいなのでフェンスに上り抱っこしておろしました。
お隣に住んでいる人がいらっしゃったら言ってから上るのですが
今月の始めに引っ越され空き家なので無断でフェンスに上ってしまいました。
おりられない.jpg
よほど怖かったのかシッポがボッ!!!って膨らんでいました。
シッポがボッ!.jpg
屋根からおろしてもらってすぐ車の方に走っていくまおちゃん
今日もお散歩.jpg
草抜きを忘れ写真をいっぱい撮りましたカメラ
ヤ1.jpg
家の前に車を置いている時は道路が近いので怖がって
車の上に乗る事はほとんどありませんが、
お隣さんが引っ越されてからは隣の大家さんの了解を得て
時々隣りの駐車場に置かせていただいています車(セダン)
ヤ.jpg
ここは道路から少し離れているから平気みたい。
ヤ2.jpg
撮影中キーって音が何度も聞こえました。
ヤ3.jpg
耳をすましてみるとくっ君の爪の音でした。
乗りたい.jpg
うちん家の車だから まっいっか・・・

草抜きがおわりました♪こんなもんでいっか・・・
こんなもんでいっか.jpg
こんな所にチューリップが咲いていました♪
くっきぃとチューリップ.jpg
まおちゃんが走って電柱を登りました。
電柱のぼり1.jpg
さっすが猫だね♪
電柱のぼり.jpg
くっ君には無理だ思うよ・・・
ばちあたり.jpg
ニックネーム 愛 at 13:55| Comment(5) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひなたぼっこ。

くっ君は2階の窓でひなたぼっこをしていました晴れ
ひなたぼっこ。.jpg
ニックネーム 愛 at 09:27| Comment(2) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

丸まる まおちゃん。

アンモナイトのように丸まって寝るまおちゃん
まおちゃん丸まる.jpg

まおちゃんの横では遊び疲れたのか琴音も熟睡眠い(睡眠)
2人とも2〜3時間前に起きたばかりなのによく寝れるなぁ〜
まおちゃんと琴ちゃん.jpg
続きを読む
ニックネーム 愛 at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

琴音とオモチャ

大きいママ(祖母)から編みぐるみを頂きました。
あとジュースとかお菓子とか・・・紙袋の中にいっぱい♪
くっ君の大好物の甘栗もあったのであとからあげたいと思います。
編みぐるみ.jpg
琴ちゃんとっても気に入ったようです♪
私的にはワンちゃんよりニャンコの方が良かったなぁ〜猫

ぬいぐるみありがとぉ.jpg


楽しいね2♪.jpg
ぬいぐるみ遊びの次はオモチャ遊び!
最初はちゃんとちゃんこをして遊んでいたのに、
いつの間にか寝そべったまま遊んでいました。

お行儀悪いよ!琴ちゃん!!!

最近は自分で起きたり寝返り打ったり
一人でよくゴロンゴロン転がっています。
寝返りの体制になるとキツイのか”うーうー”言っています。

まだハイハイする気配はありません。
            
楽しいね1♪.jpg
ニックネーム 愛 at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

初・おやつ

離乳食を嫌がって食べないのでオヤツなら興味がわくかな?と思い与えてみました。
”6月頃からのオヤツ”って名前のオヤツ食べるかな?
1袋に2枚入り♪ママ琴音1枚づつわけっこ。
おやつ1.jpg
最初はママがパクッと1口!!!琴音も真似して自分でお口に運んでパクッと1口。
もぐもぐもぐもぐ・・・すごく嫌そうな顔をしてべぇぇぇぇと出しました。

それからはお口に運ぼうとせずに台に打ち付けて遊んでいました。

おもゆ(おかゆよりドロドロの物)は味がないから嫌なのかな?
今日はバナナすりを試してみようと思います。
ニックネーム 愛 at 14:42| Comment(2) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

掃除

の住んでいる板持2区は月・木曜日がゴミの日ふくろ
いつもはたぬ君ジジに行ってもらうのですが今日のたぬ君は朝早くからお仕事へ
そしてジジは昨日から下関の実家へ行っているので今日はがゴミ捨てをしました。

今は少し曇っていますが朝はいいお天気だったので
クマちゃんのトイレの下に敷いているマットを洗う事にしました。
くっ君手伝って!.jpg

洗います。.jpgマットを家から出しているとくっ君もついて来ました。

「手伝ってくれるの?」って聞くと
「にゃーーーん!」って答えたのに
水を出した瞬間 飛んで逃げちゃいました。

あら?!手伝ってくれるんじゃなかったの?

見える位置にはいるのですが水と車(特にトラック)の通る音が怖くて呼んでもなかなかきませんでした。

洗い終え干していると寄ってきました。
車の通る音にびびりながらもちゃんと洗えているかチェックするくっ君
汚さないでね!.jpg
くっ君の撮影をしているとまおちゃんが鳴きながら走ってきました。
どうやらトイレを探していたようです。
ごめんねあせあせ(飛び散る汗)天日干ししている間の予備トイレを出すの忘れてた・・・
トイレ見つけた。.jpg

そして午後からは床拭き!!!
まおちゃんがヒザに乗ったりすり寄ってきたりままとわりついて来ました。
琴音が寝ている間にパッパと済ませたいのに・・・
まとわりつく まおちゃん.jpg

まとわりつく まおちゃん1.jpg            まとわりつく まおちゃん2.jpg続きを読む
ニックネーム 愛 at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

いいお天気♪

今日はとてもいいお天気でした晴れ
くっきぃまおもお散歩を満喫!(写真は物置ですが・・・)
物置.jpg

午後からは佳代琴音のお散歩に行きました。この公園に行くのはこれで2度目です。
公園2回目.jpg

ちゃんこできるよ♪.jpg
風が冷たかったので佳代の家でお菓子を食べながらおしゃべりをして過ごしました。

ニックネーム 愛 at 20:19| Comment(6) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

雨続き。

ここ最近 雨続きでなかなか乾かない洗濯物を暖房の下で乾かしていると、
今日も寒がりまおちゃんがやってきました。

ピョンっと軽やかにタオル干しの上へジャンプ!そしてぬくぬく♪
暖房の下にきたいのはわかるけど、洗濯物を踏みつけるのはどうかと・・・

ここもいつの間にかまおちゃん専用の場所になっています。

そこのいてくれるかな?.jpg

106(トム)へご来店のお客様へ★

106(トム)で使用するタオルは2段目の猫が乗らない場所に干していますのでご安心ください。

ニックネーム 愛 at 10:30| Comment(2) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

この時期に盆踊り?

盆踊り?.jpg

盆踊りはまだまだ先ですよ・・・
ニックネーム 愛 at 10:45| Comment(10) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

突発性発疹?!

突発性発疹?.jpg

3月30日琴音が熱を出して病院に行った時に”突発性発疹”と診断されました。

「3日ぐらいお熱が続きお熱が下がったあと体に発疹ができますが、
そ日のうちか次の日には消えるので大丈夫ですよ」


と言われましたがお熱は次の日には下がり発疹も現れませんでした。

そしてあれから15日たった昨日の夜お風呂で琴音の体に発疹ができているのを発見しました。

これが”突発性発疹”なのかな???

今現在の琴音のお熱は36.3℃ 食欲もありミルクをゴクゴク飲んでいます。
もぅ少し様子を見て消えないようなら病院に行こうと思います病院








ニックネーム 愛 at 10:43| Comment(6) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

チビスケさんありがとうございます♪

育児ブログ★チビスケの子育てぷぷ絵日記¢(゚∀゚*)
書いておられるチビスケさんがうちの家族の絵を描いてくださいましたアート

72cdb158.jpg

ぶちそっくり!くっきぃの口周りもまおの首輪も♪

c106d3c3.jpg

琴音ちゃんの絵ぶちべっぴん♪

チビスケさんありがとぅございましたかわいい

ニックネーム 愛 at 18:16| Comment(5) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

洗ったばかりなのに・・・

山口県 長門市の今日のお天気は雨雨
一昨日も昨日も雨で洗濯物が乾かずじまいです。

物置に干していたら乾かない洗濯物が増えていくので
昨日から部屋の中に入れて暖房の下で乾かしています。

物置に干していた布団のシーツをきちんと乾かす為にソファーにかけておいたら
いつの間にかクマちゃんが乗ってくつろいでいました。
お手r畉麗なの?.jpg

そのシーツ洗ったばかりなんですけど・・・(泣)

シーツよりも先にクマちゃんを洗うべきでしたあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 愛 at 09:36| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝んねのしかた。

抱きついて寝る.jpg
今までは上を向いて寝ていた琴ちゃんですが、最近になって寝んねのしかたが変わってきました。


ニックネーム 愛 at 09:14| Comment(2) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベロ出しっぱなし。

ベロ出てます。.jpg

ベロを出したまま寝ています猫眠い(睡眠)
ニックネーム 愛 at 09:08| Comment(4) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

毛布ちゅっちゅ。




ちょっと画像が暗いですが毛布をちゅっちゅちゅっちゅする甘えん坊のまおちゃんです。
ニックネーム 愛 at 14:09| Comment(3) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨ですね。

雨ですね><.jpg

昨日から続く雨に気分は憂鬱雨
洗濯物は乾かないし、お散歩にもでられない・・・
でもいつもより外が明るいから電気代はかからないね!
ニックネーム 愛 at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

日置(へき)に行きました。

夕方 弟夫婦日置のばーちゃんおじちゃんの家に挨拶に行くというので
も一緒に行きました。長門市から日置までは約30分程度車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
行こうと思ったらすぐに行ける距離なのですが免許のない私はなかなか行く事ができません。

ばーちゃん琴音を抱っこしたのでカバンからカメラを出して撮影準備をしていると
いつの間にかに抱っこされていました。

日置のばーちゃん弟夫婦琴音です。
日置1.jpg

ばーちゃんおじちゃん幸ちゃん(弟の奥さん)を見るのは今日が初めて目
幸ちゃんを見るなり”綺麗!”を連発するばーちゃん
日置.jpg

ほんとには勿体無いぐらいの綺麗な子でこっちは申し訳ないぐらいです。
日置2.jpg

もっとゆっくりしたかったのですが弟夫婦はこれから山口市
(日置から2時間ぐらいの場所)まで帰らないといけないので1時間ぐらい話して帰りました。
日置3.jpg

家に帰宅して待っていたのは幸ちゃんが手土産で持ってきてくれたケーキ♪
ペロッと2つ食べちゃいました。残りは明日♪

くっきぃまおが帰っても無視して寝ていました猫眠い(睡眠)
ニックネーム 愛 at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引き出しのあった場所に・・・

お気に入りの場所1.jpg お気に入りの場所.jpg

タンスの引き出しを落としてしまい引き出しを壊してしまいました。
引き出しのない場所にまおちゃんが入って遊んでいます。
ニックネーム 愛 at 13:57| Comment(4) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅行

みんなで旅行計画をたてて1ヶ月。ついにこの日がやってきました♪
午前11:50までに長門市役所に集合!みんな遅刻せず時間通りに集まりました。
今回の旅は7人大分県の原鶴温泉に行きました。次回はもっと大勢で行きたいな♪
市役所集合.jpg

旅行なんて高校の修学旅行以来なのでワクワクして朝7時に目が覚めてしまいました。
琴音は生まれて初の旅行だね!琴ちゃんも興奮気味?!
いつもは車に乗るとすぐに寝てしまうのですが、この時はなかなか寝付きませんでした。
初・旅行.jpg

関門橋↓(山口県)
関門海峡1.jpg
この橋を渡ると福岡県です。
関門海峡.jpg

長門市から大分県まで高速を使って約3時間の道のりでした。
行く途中 車の揺れでミルクの粉を車内に撒いてしまったり、
子供がふらっと道路に出てきたりといろいろあったけど無事 旅館に到着

やぐるま荘に到着して記念撮影カメラそしてビールで乾杯ビール
琴音を抱いたままお風呂でこけたら危ないので1杯で我慢しました。
お宿についたよ.jpg

お風呂は岩風呂でした。シャワーのお湯も温泉いい気分(温泉)
湯船でオシッコをしたらいけないので琴の初温泉はシャワー温泉のみ。
もぅちょっと大きくなってしゃべれるようになったら一緒に温泉に行こうとおもいます♪

岩風呂.jpg

お風呂上りの琴音です。みんながお風呂からあがってやっとママもお風呂へ・・・
でも宴会時間が迫ってたのでゆっくり入る事ができませんでした。

お風呂上り.jpg

○宴会
宴会.jpg

宴会1.jpg            ステーキ.jpg

○2次会

2次会は本田さんのキープのある”スナック マコ”に行きました。
行く途中 夜桜を撮りました桜

夜桜.jpg

スナックまこ2.jpg
宴会ではビール2次会では焼酎を飲みました。
スナックまこ.jpg
飲んだり歌ったりみんな盛り上がりましたカラオケ
原りんとデュエットをしました。ぞろ目をだして商品ゲット♪

デュエット.jpg            ゾロめ.jpg

スナックまこ1.jpg

琴ちゃん旅行デビューに続き飲み屋デビュー!ママの歌にあわせてマラカスふりふり上手♪

疲れたのかスナックにきて1時間した頃に眠りはじめた琴ちゃん。
ママと先に旅館に帰りました。お布団の真ん中で大の字で寝る琴ちゃん眠い(睡眠)
琴音の寝顔.jpg

集合ハ真.jpg
仲居さんに撮ってもらいましたカメラ

鯉.jpg
あっ 鯉だっ魚 鯉べーちゃんを思いだしました。








ニックネーム 愛 at 12:32| Comment(8) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

親子マクラ

山口県 長門市の今日のお天気は快晴でした晴れ
風も暖かくて気持ちのいい1日でした。

朝から窓を全開にしてお掃除。
晴れの日のお掃除はとても気持ちがいいですよね♪

お布団はお外・枕は窓際に干しました。
名づけて”親子枕”♪
親子枕.jpg

くっきぃまおちゃんもお散歩に出かけました。
いってきます.jpg

いい天気だね4.jpg いい天気だね.jpg

いい天気だね1.jpg

いい天気だね2.jpg いい天気だね3.jpg

そんな所に寝そべったら汚れちゃうよっ!
いい天気だね6.jpg

また寝そべってるし・・・
汚れちゃうよ!.jpg

歩くくっきぃ.jpg

いい天気だね5.jpg

くっきぃまおもお散歩を満喫♪

お腹がすいたのか12時には帰ってきました。

今日は琴音の三種混合(DPT)の2回目の予防接種がありました。

今日は天気が良かったので病院まで歩いて行きました病院

まぶしいね.jpg

眩しそうだったのでひざ掛けで屋根を作りました。

ちら見.jpg

ママが見えないから不安? ママここだよ! ここにいるよ♪

桜.jpg

桜が咲いていました桜

れんげ.jpg

レンゲの花も咲いていましたかわいい

約3キロの道のりを歩きぶじ病院に到着病院
ついてすぐに問診表を書き体温を測り予防接種注射

琴ちゃん大泣き顔(泣)

でもミルクを飲ませるとすぐにご機嫌になりました♪

帰りは行きとは違う道を通ってかえりました。

ちら見1.jpg

泣き疲れたのかお腹いっぱいで安心したのかぐっすり眠ってくれました眠い(睡眠)

桜1.jpg

帰りの道でも桜が咲いていました桜

カルガモ.jpg

カルガモも元気よく泳いでいました。

帰りの道で1番困った事がコレ↓
道.jpg

道1.jpg

歩道はあるものの段差があるのでベビーカーを持ち上げて乗せなきゃ歩道を歩けないんですふらふら

こういう所を何とかして欲しいものです。

夜は琴の嫌がっていた離乳食にチャレンジしました。
ニンジン入りのオモユ(オカユよりドロドロの物)を作りました。
離乳食.jpg
離乳食用にに買ったエプロンもつけ準備万端!
エプロン姿.jpg
お腹は空いているはずなのに1口も食べずに嫌がる琴ちゃん。
首を振ったり、おぇっ!ってなったりで大変あせあせ(飛び散る汗)
”味がないからかな?”と思い粉ミルクを混ぜてミルク味にしてみましたが
1度も食べてもらえませんでした。
結局お腹を空かせて泣くので離乳食は諦めてミルクをあげました。

3ヶ月から用のジュースを飲ませようとしてもすごい嫌がりようふらふら
いつになったら受け入れてくれるんだろう・・・

明日・明後日は旅行に行くのでクマログをお休みします。

ニックネーム 愛 at 21:56| Comment(5) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボクの毛むしらないで

またむしる3.jpg またむしる2.jpg

昨日の夜の写真ですカメラ と遊んでいるとくっきぃが隣にやってきました。

また毛をむしられていました。むしられても琴の側がいいの?

          またむしる.jpg

          またむしる1.jpg



ニックネーム 愛 at 20:44| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

おもちゃ。

オモチャで遊ぶまお.jpg

日が差したり曇ったり・・・

まおちゃんは外へは行かず、お家の中で遊んでいます。
ニックネーム 愛 at 12:25| Comment(2) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毛染め

今日 ジジに髪の毛を染めてもらいました。
家が床屋(カットサロン106)だととっても便利♪
いちいち行かなくてもいいし、タダだし♪
ひざの上くっきぃ1.jpg
髪の毛を染めているとくっきぃが私の足元から
クロスの中に入ってヒザに乗ってきました。
ひざの上くっきぃ.jpg
カメラを手元に置いていなかったので携帯で撮影カメラ
ちゃんと撮れててよかった♪
琴音もお店へ.jpg
もちろん 琴音も一緒♪
髪の色.jpg
ちゃんと染まりました♪

山口県 長門市の今現在のお天気はちょい曇りです曇り
風が冷たくって寒〜い><
ニックネーム 愛 at 12:20| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

ご飯の取り合い。

ご飯の取り合い.jpg

ご飯の取り合い4.jpg       ご飯の取り合い3.jpg

ご飯の取り合い2.jpg       ご飯の取り合い1.jpg

気づけばご飯が空っぽでしたあせあせ(飛び散る汗)ごめんねクマちゃん
ご飯を入れてあげると争奪戦がはじまりました。

カリカリを食べたいんだけどまおちゃんの頭が邪魔でなかなか思うように食べれないくっ君

自分の頭でまおちゃんの頭を押す”頭突き作戦”に出ましたが、まおちゃんは一歩も動かず失敗バッド(下向き矢印)

手で掴み取ろうとしたしたものの あえなく失敗バッド(下向き矢印)

結局この時はお皿の回りに落ちた数粒のカリカリしか食べられませんでした。

くっ君が食事にありつけたのは5分後。

まおちゃんがお腹いっぱい食べて毛づくろいをしだしてからの事でした。


山口県 長門市の今現在のお天気は雨です雨
あ〜ぁ 今日はコテツとミントのお墓の草抜きをしようと思ってたのに・・・


ニックネーム 愛 at 07:49| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

将来は酒飲み?!

酒瓶.jpg

哺乳瓶を酒瓶のように持つ琴ちゃん。
将来 酒飲みになるかもふらふら
ニックネーム 愛 at 07:22| Comment(3) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

こっちぃとくっきぃ

くっ君と琴音。.jpg
くっ君のおめめが光っちゃったぴかぴか(新しい)
ニックネーム 愛 at 07:37| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嫌がらせ?!

くっきぃってばどうしたの?遊んで欲しいの?
最近ものすごく甘えん坊さんだね。
ママ パソコンしたいからそこのいてくれるかな?
嫌がらせ.jpg



ニックネーム 愛 at 07:15| Comment(4) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

くっ君とこっちぃ

くっきぃ琴音ちゃんです。
お熱が下がって2日が経ちましたが未だ琴音の体には発疹が現れていません。
3日続くと言われたお熱も1日で下がり発疹も出ていない・・・
”突発性発疹”じゃなかったのかな?
くっくんと琴.jpg
タオルケットをテーブルの下から入れ琴音の体にじか掛けしていましたが
蹴って落とすのでテーブルの上から掛けました。
くっくんと琴1.jpg
するとくっきぃが自分の寝床を作ってくれたと勘違いして
タオルケットの敷いてあるテーブルの上に乗ってきました。
くっくんと琴2.jpg
もぅくっ君くっ君が寝るたびに洗わなくちゃいけないんだよっ!

なぜか琴音が寝ていると側に行くくっきぃまおちゃん
起きている時に近づくと毛をむしられちゃうもんねふらふら

ニックネーム 愛 at 08:44| Comment(5) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

まおだよっ!

4月1日 まおちゃん.jpg
最近くっきぃの写真の方が多いような気がするのでまおちゃんを撮ってみましたカメラ
ニックネーム 愛 at 09:43| Comment(4) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハロゲンヒーター占領。

朝方(5:00)琴音が”アー””ウー”としゃべりはじめたので起きました。
寒かったのでハロゲンヒーターをつけると速攻 くっきぃがやってきました。
よほど寒かったのでしょうね{{{猫}}}
ハロゲンヒーターの前2.jpg
1階にミルクを作りに行って部屋に戻るとハロゲンヒーターの前には2匹が!
ハロゲンヒーターの前.jpg
枕に寄り添っていたくっきぃがいつの間にかまおちゃんに寄り添っています。
ハロゲンヒーターの前1.jpg
ママ寝れないじゃんバッド(下向き矢印)しょうがないのでクマちゃんの下の方で寝ました眠い(睡眠)


ニックネーム 愛 at 09:40| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

籠の中のくっきぃ。

昨日の写真です。載せるの忘れていましたたらーっ(汗)
眥 くっきぃ.jpg

山口県長門市の今現在のお天気は曇りです曇り
夕方からは雨が降るみたいですバッド(下向き矢印)
ニックネーム 愛 at 08:56| Comment(2) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net