2006年03月31日

ヒザ乗りくっ君。

くっくんがヒザに!.jpg

クマログを書いているとくっ君のヒザに乗ってきて寝てくれました♪

今もヒザの上で寝てくれています猫眠い(睡眠)

ニックネーム 愛 at 22:03| Comment(5) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

顔出しくっ君。

窓くっくん.jpg

くっ君が窓から顔を出して駐車場を見ています。
こっからお散歩に出たいんだろうけど前の道路を走る車の音が怖いみたい車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム 愛 at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

のぞき見まおちゃん

今日のお昼はとてもいい天気でしたが、風はすごく冷たかったですふらふら
物置はとても暖かかったのにお家に中は寒かったので暖房をつけて過ごしました。
物置.jpg
今日はいいお天気だったので隣のハチ(犬)も外につながれていました。
はち.jpg
ビビリながらハチをのぞき見るまおちゃんです。
ハチを見るまお.jpg
ヒモでつながれているんだから もっと近くまで行けばいいのに(笑)


ニックネーム 愛 at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

恵 ありがとぅ♪

めぐみ.jpg琴音と病院から戻ってきて少しした頃、友達の恵が遊びに来ました。

病院に行く前は38・6℃あった熱も少し下がり38.3℃までおちました。
ひとまず一安心ですが様態が変わる事もあるようなので気は抜けません。

お風呂ってどうなんだろぅ・・・先生に聞くのを忘れていました。
私ってばいつも肝心な事を聞き忘れていますふらふら
お熱がまだあるので今日はお風呂には入れず体を拭くだけにしたいと思います。

話しを本題にうつしますね。

恵が琴音にクック(靴)を買ってきてくれました♪しかも2足も♪
メグありがとぅ3.jpg

メグありがとぅ1.jpg

メグありがとぅ.jpg メグありがとぅ2.jpg

歩けるようになったら履かせでお散歩に行きたいと思います♪




ニックネーム 愛 at 21:26| Comment(3) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初・お熱。

今日の朝からお熱が出た琴ちゃん。
インターネットで調べたり、親戚のリンダさん電話したりして
アドバイスをもらった結果 病院に連れて行きました病院
病名は”突発性発疹”でした。(←リンダさん正解!)
6ヶ月を過ぎた赤ちゃんなら誰でもかかるという病気だそうです。
熱が下がるまで3日ぐらいかかると言われました。
そのあと体に発疹がぶつぶつできるようです。   
薬.jpg
下痢気味なのでお腹の調子を良くするビオフェルミン(粉薬)1日3回を5日分と
38・5℃以上のお熱が出たときに使用するアルピニー坐薬50を5個もらいましたくすり

今 ミルクと薬を飲んで寝ています眠い(睡眠)早く治るといいね。
また月曜日に病院に連れて行って診察してもらおうと思います。
ニックネーム 愛 at 12:35| Comment(4) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

麻雀指導。

● 猫雀士シリーズ!

一見 くっ君がジジ(私の父)に甘えているように見えますが、
実はPCの麻雀ゲームをしているジジに麻雀指導をしてあげています!
指導3.jpg
落ちそうなのを必死で踏ん張り麻雀指導をしてあげるくっきぃ。
指導2.jpg
この場所では画面が見にくいのでパソコンのへりに移動しました。
指導.jpg
ここなら画面が見やすいねっ!
指導1.jpg
ジジが麻雀ゲームを終えるまでずっ〜と指導をしてあげる優しいくっ君雀士でした。

山口県 長門市の今現在のお天気は・・・曇りです。

今日は昨日にもましてぶち寒いです(><)
ニックネーム 愛 at 09:48| Comment(5) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

だらけてる。

だらけてる くっきぃ.jpg

くっ君!写真を撮ってるんだからもっとキリッとしなきゃ!!!


山口県 長門市の今現在のお天気は・・・晴れ♪

ニックネーム 愛 at 09:35| Comment(25) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

タンス。

タンスの中のまおちゃん.jpg

引き出しを入れていない所にまおちゃんが入ってしまいました。
ニックネーム 愛 at 21:15| Comment(4) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

公園デビュー

今日はとてもいいお天気でした晴れなので 琴ちゃん公園デビュー!!!
公園.jpg
佳代奈美ちゃん(佳代の妹)とよしゆき君はやと君(奈美ちゃんの妹の子供)と
琴音でルネッサ公園に行きました♪
まぶしいっ.jpg
ポカポカお天気晴れ 今日はとっても暑かったねっあせあせ(飛び散る汗)
佳代 奈美 琴音.jpg
佳代琴音奈美ちゃんです♪

はやと君が滑り台で遊んでいます。
はやと君.jpg
琴音も遊具で遊んでいます♪
熊の像と撮影.jpg お馬に乗る琴.jpg
滑り台だって滑れちゃうよ♪
滑り台.jpg

見る.jpg泣く1.jpg
よしゆき君が見る                琴音が泣く
見る1.jpg泣く.jpg
はやと君が見る                 琴音が泣く

人見知りでしょうか?


琴 熟睡.jpg
疲れちゃったのかな? 熟睡しちゃいました眠い(睡眠)
ニックネーム 愛 at 21:11| Comment(4) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

しゅわっち。

しゅわっち.jpg

琴ちゃんのマネをしてくっ君しゅわっち!!!

山口県 長門市の今現在のお天気は・・・曇りです。
ニックネーム 愛 at 07:34| Comment(5) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もぅ持てるよっ!

琴音が生まれて今日で7ヶ月10日が経ちました。
最初は戸惑いの連発でしたが、最近では琴音が何をして欲しいのか
だいたいわかるようになりました♪

オムツ換えの時に初めて足を持った時には足がもげるんじゃないかと
思ったぐらい細かった琴音の足も今ではむちむち♪

数ヶ月前までは物を渡してもすぐに落としていましたが、
今では重い携帯もこんなにしっかり持てるようになりました携帯電話
もぅ持てるよ.jpg

オムツだって新生児用→Sサイズにランクアップグッド(上向き矢印)
めざましい成長ぶりを見せる琴ちゃん!来月にはMサイズだって夢じゃない♪
もぅ持てるよ1.jpg

夜鳴きもしないし、もぅミルクだって戻さない!
あ〜育児がしやすくなった!!!と思いきやお風呂入れだけは難しくなってきました。

私のヒザの上に寝かせてシャンプーやら体を洗ったりしているのですが、
最近私のお腹を蹴って暴れたり(落ちないように片腕を持っています)
起き上がろう(シャンプーを流すのが大変っ)としたりしてなかなかスムーズにいきませんたらーっ(汗)

琴音がヒザから落ちたら危ないし・・・ バスチェアー買おうかなぁ〜



ニックネーム 愛 at 07:28| Comment(4) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

拓洋くんとまお。

拓洋2.jpg

拓洋1.jpg拓洋.jpg

昨日 高校の時の友達の拓洋(ひろみ)君が散髪がてら遊びに来ました。
やっぱ老けたなぁ〜  私も人のこと言えないけど・・・
ニックネーム 愛 at 06:54| Comment(0) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

そこは道ではありませんが・・・

そんな場所からおりなくても.jpg



ニックネーム 愛 at 16:40| Comment(4) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家の周り。

まおちゃんもお散歩しませんか?
今日はとってもいい天気なのになかなかお散歩に出たがらないまおちゃん
お散歩に出ませんか?.jpg

やっと出たと思ったのに、この場所から動こうとしません。
家のまわり.jpg

遠くから呼んでもくる気配なし
家のまわり1.jpg

ついには寝そべってしまいました。後ろから駆け寄ってくるくっきぃ
ひとやすみ1.jpg

”遊びに行こっ!”って誘っているのかな?
仲良し♪.jpg

山口県 長門市の今現在のお天気は・・・晴れ♪
ニックネーム 愛 at 16:33| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土筆(つくし)探し

大阪の友達から土筆(つくし)の写メが送られてきました。
”あ〜もぅ春だなぁ〜うちの周りにも生えてるかな?”と思い探してみました。
コテツのお墓.jpg
土筆(つくし)といったらコテツとミントのお墓の周り!!

なのですが、今年はまだ生えていないようです。
土筆(つくし)のかわりに雑草がビッチリ生えていましたふらふら

草抜きしなくちゃ・・・

くっきぃが暇そうな顔で私の方を見ているので土筆(つくし)探しを手伝ってもらう事にしました。
お散歩.jpg 

● 土筆(つくし)探し。

って事で2人で力を合わせ土筆(つくし)探し開始!!!
つくし探し.jpg
土筆(つくし)と言ったら畦道(あぜみち)!
つくし探し1.jpg
うぅ〜ん・・・ないなぁ〜
つくし探し3.jpg
水が干からびてるとはいえ溝の中には生えてないと思うよ くっ君!
つくし探し2.jpg
田んぼの中も生えてないと思うんですけど・・・
つくし探し4.jpg
くっ君 まじめに探しています???

結局 土筆(つくし)は見つかりませんでした。

でもこんなに綺麗なお花がいっぱい見つかりましたかわいい
お花1.jpg お花.jpg

たんぽぽ.jpg お花2.jpg

ひとやすみ.jpg
最初から探す気なかったでしょ?
ニックネーム 愛 at 15:51| Comment(2) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

イリコちょ〜だい!




イリコを探すくっきぃです。
そんなとこに隠してないのに・・・魚

ニックネーム 愛 at 09:35| Comment(6) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いい天気♪

おはよぉ〜ございます 琴音です♪
おはよう.jpg
山口県 長門市の今日のお天気は晴れです。今日は珍しくママが早起きをしました。
カメラ目線.jpg
ママがお掃除をしている間はいつもまお姉ちゃんが遊んでくれるの♪
誰似?.jpg
ママってば遅いから眠たくなっちゃった・・・バッド(下向き矢印)

ママ: この寝相・・・誰似かしら?!
この足を下ろすと起きてまたココに乗せるんですよふらふら
まったく・・・女の子なのに・・・

ミトンの色違いは気にしないでくださいねぇ〜

ニックネーム 愛 at 09:30| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

くっきぃのお散歩。




いつも家の周辺でお散歩するお利口さんなくっきぃです。
私がカメラを持って撮影してたらすり寄ってきました♪
ニックネーム 愛 at 11:44| Comment(4) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

イカ釣り。

イカ.jpg毎年2月〜5月頃になると
長門市 仙崎の港はイカ釣り漁船でにぎわいます船

うちに散髪に来られて4年ぐらいになる
久保田さんからイカを9杯もいただきました。

毎年ありがとうございます♪

家族くまちゃんも毎年この時期を楽しみにしています。


さっそく捌いていると、イカの匂いにつられくっきぃがやってきました。
この前のカレイの時は来なかったくせに・・・
くっきぃに続いてまおちゃんもおねだりにきました。
イカちょうだい1.jpg イカちょうだい.jpg

あまりにもうるさいので2キレあげちゃいました。
イカおいしい♪1.jpg イカおいしい♪.jpg

           イカ釣り.jpg
イカ釣り1.jpg イカ釣り2.jpg
くまちゃんがイカ釣りしています。
欲しがる時は身なのに釣るのはゲソ&ミミだね。

イカちょうだい2.jpg
く+ま:もっとちょ〜だいよぉ〜
ニックネーム 愛 at 17:21| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も仲良し。

クマちゃんを探しているとジジのベッドの上で2人仲良く寝ているのを発見ました眠い(睡眠)
寝ぼけまお.jpg
寒いから下の部屋におりればいいのに・・・


山口県 長門市の今現在のお天気は・・・雨です。
ニックネーム 愛 at 11:08| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただいまぁ〜

帰宅して・・・

まおちゃんはお利口さんにいつも寝ている場所で寝ていました。
(ベビーベッド:琴の足元の方)
ブレたっ!.jpg
フラッシュなしで撮影したらブレちゃったあせあせ(飛び散る汗)

くっ君は私の布団に潜りこんで寝ていました。
私の声がうるさかったのか、にらまれちゃいました。怖い 怖い顔(え〜ん)
にらむくっきぃ.jpg

琴音は熟睡眠い(睡眠)
飲み会でもお利口さん♪帰宅してもお利口さんな琴ちゃんでした♪
琴 熟睡.jpg
朝の5時と8時頃にミルクを飲みました。
あと1時間ぐらいしたら またミルクの時間です。

ニックネーム 愛 at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飲み会

おはようございます(もぅ昼前ですが・・・)
昨日の夜も飲んでました。
最近カテゴリに”飲み会”を作ろうかしら?と思うほどよくみんなで集まって飲んでいます。

●禁酒宣言

春だからかなぁ?最近飲みすぎなので今月はもぅお酒を飲みません。
(って言っても今月もあと9日なんですけどね)

本田さんのお家で飲みました。うちと違ってすごく広かったです家
飲み会3.jpg

今回は13人も集まりました♪
飲み会.jpg

みんなでワイワイ話をしたりカラオケを歌ったりカラオケ
飲み会1.jpg

とっても×2楽しかったです♪
飲み会2.jpg

やっぱ畳はいいですねぇ♪寝っころがっても冷たくないし
琴 もぉも.jpg

来月またみんなで集まって飲みたいと思います♪


ニックネーム 愛 at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

CAFE DE PARIS(カフェ・ド・パリ )

お兄さんに頂いたワインです↓
ワイン.gif

CAFE DE PARIS(カフェ・ド・パリ )冬季限定パリの雪って言うスパークリングワインです。

開封する前に撮ればよかったのですがいつもの事ながら開けてから気づきました。

前撮り・食事会が済んで帰宅したのは午後5時
その2〜3分後には友達と会ってお兄さんに頂いたワインを一緒に飲みましたバー
めぐみ.gif
女2人でワインを空けちゃいました。恵の顔もまっかっか!
とっても飲みやすくおいしかったです♪


このあと焼酎を飲み帰宅したのは9時30分。
昨日は久しぶりにいっぱい飲んでしまいました。

くっ君と爆睡                   
熟睡.gif
                                   撮影:たぬちぃ

                                                            
ニックネーム 愛 at 13:24| Comment(2) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お食事会

写真の前撮りが済んだあと両家で食事をしました。

幸ちゃんと哲平です↓
哲・幸ちゃん.gif

お姉さん(幸ちゃんのお兄さんの奥さん)とまいちゃんです↓
お姉さんとまいちゃん.gif
まいちゃんは1歳7ヶ月。うちの琴音と同じ8月生まれです。
食事を食べるのが上手でスプーン使いがバッチリ!!!
お茶だって1人で飲めちゃいます♪

お箸を器用に持って自分で食べようとしていたのが1番驚きました。
もぅ少し上の方を持ったらバッチリ!私より箸使いが上手でした。

あ〜動画を撮っておけばよかったぁ映画

幸ちゃんのご両親とまいちゃんと琴音です。
よしよし?.gif
まいちゃんにヨシヨシしているように見えますが
まいちゃんの髪を引っ張ろうとしているのですあせあせ(飛び散る汗)

ごめんね まいちゃん。

そしてお次の写真は幸ちゃんのお父さんと琴音です。
写真撮りの時も食事の時もほとんど抱いていてくださいました。
日頃 ガーゼを口元に置かないと眠らないのに
お父さんの腕の中でグッスリ寝ちゃいました眠い(睡眠)
お父さんと琴.gif
すみません お父さんふらふら

ママ(私)はと言うと・・・飲んでいましたたらーっ(汗)
最初はお茶を飲む予定だったのですが乾杯だけなら・・・
と思いつつビール&熱燗を飲んでしまいました。

食事会が済みお兄さんの家に遊びにいきました。
私ったらココでも飲む始末・・・

お兄さんと琴音です↓
お兄さんと琴.gif

お兄さんとお姉さんとまいちゃんと琴音です↓
お兄さん家族+琴.gif

まいちゃんの名前の漢字を聞いてなかったので
今日の”クマログ”はヒラ仮名で書かせていただきますね。

たぬ以外。.gif
                               撮影者:たぬちぃ

みんな1.gif
お兄さんとお姉さんからお土産にとワインを頂きましたバー
私ってば飲み散らかして片付けもせず、しかもお土産までいただいちゃって・・・
すみませんでした。


ニックネーム 愛 at 13:05| Comment(2) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

前 撮り。

昨日は弟と幸ちゃんの写真の前撮りの日でしたカメラ
哲 幸ちゃん.gif

哲平(弟)と幸ちゃんです♪
哲 幸ちゃん1.gif

幸ちゃんのご両親です↓

白 幸家族.gif

幸ちゃんのご両親とお兄さん家族です↓

幸ちゃん家族.gif

うちの家族です↓

うちの家族.gif

幸パパ 幸ママ 琴.gif
幸ちゃんのご両親と琴音です。
幸パパと琴.gif
ずっと幸ちゃんのお父さんに抱っこしてもらってご機嫌の琴ちゃんでした。
ニックネーム 愛 at 12:29| Comment(2) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

みんな仲良し

いっつも仲良しなくっきぃまおちゃん
らぶらぶ.jpg
その横では琴音が寝ています眠い(睡眠)
3兄弟.jpg
みんな仲良しだねっ!
ニックネーム 愛 at 20:45| Comment(5) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花見(あんず)

今日は本田さんの手作りの小屋で花見をしましたかわいい
杏の花を見るのは初めてです♪
杏.jpg

杏1.jpg

主催者の本田さんです↓
本田さん.jpg

本田さんのお友達のもぉ〜も
もぉーも.jpg

今日は本田さんもぉ〜もたぬ君琴音の5人で飲みました。
(琴音はミルク♪)

山口県 長門市の今現在のお天気は・・・雨です。




ニックネーム 愛 at 20:39| Comment(4) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

箱まお。

部屋の移動を始めて2日が経ちました。これが最後の荷物。
何にも入ってなかった引き出しの中にまおちゃんが入ってしまいました。

箱まお2.jpg

箱まお1.jpg

箱まお.jpg
ニックネーム 愛 at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

ひなたぼっこ。

もぅ暖かくなってきたのでジジに借りていたこの部屋を返す事にしました。
今日からは前の狭い部屋です(まだ片付いてないのでお見せできませんが・・・)
私の物を運び出したら部屋がスッカラカンになっちゃいました。

荷物の引越しをしているとクマちゃんがやってきました。
どうやら暖かい日が差す場所を探しているみたいです。
日向ぼこ4.jpg
くっ君いいとこ見つけたねぇ〜
日向ぼこ5.jpg
日はあたるし枕はあるし気持ちよく眠れそうな場所だね。
日向ぼっこ3.jpg
あらら もぅ寝ちゃったの?猫眠い(睡眠)
日向ぼっこ.jpg
まおちゃんは・・・
日向ぼっこ1.jpg
・・・。
日向ぼっこ2.jpg
そこは暖かくないでしょう?

ニックネーム 愛 at 21:17| Comment(5) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

これ私のっ!

琴音 遊ぶ.jpg
佳代の旦那さんからバレンタインのお返しにリラックマの小物入れをいただきました♪





ニックネーム 愛 at 21:26| Comment(3) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝んね


家に帰るとクマちゃんは別々の場所で寝んねしていました。

くっきぃは下の部屋でお寝んね眠い(睡眠)
くっきぃ毛づくろい.jpg

まおちゃんはジジのベッドの上でお寝んね眠い(睡眠)
まお 怖い・・・.jpg

雨漏り.jpg  雨漏り1.jpg
雨漏りしていました雨








ニックネーム 愛 at 21:06| Comment(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7ヶ月検診

今日は琴音の7ヶ月検診でした。
雨が降る中1時30分から病院へ病院
3時頃 友達の佳代からメールがあって病院で合流しました。
佳代 かずお 琴.jpg
なぜか かずお君も一緒。
カズオ コト.jpg
かずお君とは佳代の旦那の友達で琴ちゃんの大ファンの男の子です。

   3ヶ月検診 7ヶ月検診

体重 6000g→6550g
身長 59.2cm→64.3cm    
胸囲 38.8cm→41.6cm
頭囲 41cm→41.6cm    

看護婦さんに”身長は伸びてるけど体重があまり増えていませんね”
って言われました。よくミルク飲むのになぁ〜

本当なら水曜日&金曜日がDPTの予防接種の日なのですが
先生の粋なはからいで今日してもらいました注射
注ヒ.jpg

もぅお座りできてもいい頃なのに
琴音はまだ自分ひとりではお座りできません。
お座り.jpg
”先生にお座りの練習をしてあげてください”って言われたので
これからは毎日少しずつお座りの練習をさせていこうと思っています。

診察やら予防接種が終わったのは4時でした。長かったバッド(下向き矢印)
お腹が減ったので4人でジョイフルに行きましたレストラン
日替わり.jpg

ケーキ.jpg
みぞれハンバーグ&とり天のセット&ベリーベリータルトを完食♪
日替わりセットを食べたあとに撮影を忘れた事に気がついたので
メニュー表を撮影してみましたカメラ
お座り練習.jpg
ジョイフルでもお座り練習。

もらった♪.jpg
佳代(リラックマの方)とかずお君(コリラックマの方)にもらいました♪

ニックネーム 愛 at 21:06| Comment(6) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

山口県は今日も雪。

山口県は昨日に続き今日も雪が降っています雪
カーテンを開けにきた私の足もとでニャーニャーうるさいくっきぃ。
こんなに寒いのにお外に出にでたいの?
寒いね1.jpg 寒いね2.jpg
放っておいたら床が冷たかったのかソファーの上に移動しはじめました。
でもまだお散歩は諦めてないみたい ずっと外を見つめています。
寒いね.jpg
まおちゃんはというとコタツの中でぬくぬく♪
暗かったのでフラッシュをたいたらこんな写真になっちゃいました。
寒いね3.jpg




●夏に向けひそかに始めていたダイエット

5日  51kg   スタート!
6日  50kg   友達と食事
7日  50.8kg   前の日 食べ過ぎたから・・・
8日  50.6kg 
9日  50kg
10日 49.7kg
11日 48.5kg
12日 48.5kg
13日 49.2kg  ・・・。

なかなか痩せません(泣)
昨日 きついスカートを無理やりはいていたら
お腹に跡がクッキリみみず腫れになっていましたバッド(下向き矢印)

目標体重45kgになるまで頑張りたいと思います。




ニックネーム 愛 at 11:58| Comment(6) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

蜂ぶ〜ん。

洗濯物をたたんでいた時の事です。
たたんだジャージのズボンからぶ〜んって音が!!!」
外に出てジャージを振っても振っても出てこなかったので壁に打ち付けてみました。
そしたら何やらポロッと・・・ジャージから出てきたのは蜂でした。
手を突っ込まなくてよかったぁ〜
蜂1.jpg 蜂.jpg

山口県 長門市の今日のお天気は雪でした。
クマちゃんの写真を撮ってないので明日はきちんと撮ろうと思っています♪




まぁさんへ

クマログにコメントありがとうございました♪
まぁさんの”関西弁日記”にお邪魔しようとしてもなぜかページが開きません顔(泣)
”ライブドア”だから?と思いつつ”日々のざれごと”を開いてみたら
ちゃんと開きました。
このパソコンが悪いんでしょうねパソコン
どうやったら行けるようになるのかわからないけど
行けしだい遊びに行かせていただきますね。


ニックネーム 愛 at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

コタツの下で。

暖かくなってきたのでコタツ布団をなおす為にを洗いました。
なのに今日はかなりの冷え込みバッド(下向き矢印)
足に布団をかけてパソコンをしているとクマちゃんが集まってきました。
寒いの?1.jpg
寒いの?
寒いの?.jpg
でもコタツの電源は入れないよ。

山口県 長門市 西深川のお天気は・・・曇りです。
かなり風が強いです。
ニックネーム 愛 at 13:43| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

あの人からの手紙

くろにゃん日記のクロ子さんがやっていたので真似てみました。
欲しい人から手紙が来るなんて♪→あの人からの手紙

●愛へ
オッス! オラくっきぃ。
今日は、ミーが愛のことをどう思っているかを書きます。
正直いって、ミーは、愛をペットにしたいです。
次に、ミーの秘密を愛に教えようと思います。
実はミーは、ほ乳類ではないんです。甲殻類です。
カニがいて、カブトガニがいて、ミー、って感じです。
ではお元気で。
サヨナラ。
くっきぃ.jpg
                              くっきぃより

●愛へ
コンニチハ愛。まおっす。
今日は、ウチが愛のことをどう思っているかを書きます。
正直いって、ウチは、愛がちょっとやせすぎだと思います。
次に、ウチの秘密を愛に教えようと思います。
実はウチは、カタギではありません。ではお元気で。
アデュー。
まお.jpg
                              まおより

●愛へ
オッス! オラ琴音。
今日は、わたしが愛のことをどう思っているかを書きます。
正直いって、わたしは、愛をペットにしたいです。
次に、わたしの秘密を愛に教えようと思います。
実はわたしは、六つ子なのです。ではお元気で。サヨナラ。
琴音.jpg
                              琴音より

・・・。

んじゃ私からもお返事書いておこうかな。

●くっきぃへ

くっ君 甲殻類だったんだぁ〜
ママ6年も一緒にいるのに気がつかなかった。
んじゃ今日のメニューはくっ君鍋だね!

●まおちゃんへ

私が痩せすぎならお相撲さんはぽっちゃりだよ(-д-;)

●琴ちゃんへ

ママがいないとミルクも飲めないのにママの事をペットにしたいだなんて・・・
6つ子?!私ったら寝てる間に出産したの?
ニックネーム 愛 at 10:41| Comment(7) | TrackBack(0) | く  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

列車。

外へお散歩に出ている時は列車が通るたびにビビッてる2人だけど、
お家の中だったら平気みたい。
列ヤ.jpg
仲良く列車をみています電車
列ヤ1.jpg
列車の通過を心待ちにしているクマちゃん↑

山口県 長門市 板持の今現在のお天気は・・・曇り。
ニックネーム 愛 at 09:15| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

くっきぃがふたり?!

題:くっきぃの上にくっきぃ
くっきぃの上にくっきぃ乗せて・・・.jpg

題:くっきぃの前にくっきぃ
くっきぃの前にくっきぃ.jpg

山口県 長門市 今現在のお天気は・・・曇りです。
今日も曇りだね曇り
ニックネーム 愛 at 10:57| Comment(4) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

クマログ復活!!!

みなさんお久しぶりです♪5日ぶりのクマログでぇ〜す。

昨日シャープさんに”修理にあとどのぐらいかかります?”
って電話した時は”あと1週間前後かかりますね”
って言われたのになぜか今日の午前9時にパソコンが届きました。


●3月4日 琴音 VS ぞうさん

zou vs koto.jpg

zou vs koto1.jpg

琴音の勝ちぃ!!!




●3月5日 デジカメ

デジタルカメラを買いました♪

dejikame.jpg




●3月6日 腕枕

朝 目覚めてビックリ!!!
の腕を枕にしてくっきぃが寝ていました眠い(睡眠)
くっきぃの向こうでは琴音がジーっとこっちを見てます。

udemakura.jpg

お昼からは友達と最近できたばかりのお店”Wing Garden"に食事に行きました。
バイキングって好きなものを好きなだけ食べれるのがいいですよねぇ♪
ダイエット中にもかかわらず、かなりの量をたいらげてしまいました。

          tabeta.jpg

tabeta1.jpg tabeta2.jpg

ご飯・シュウマイ・から揚げ・揚げたこ焼き・厚焼き卵・鶏とゴボウ炒め・
春巻き・スパゲティー・鮭&鶏そぼろ・ミネストローネ・ミニうどん・
ひじき・ミニケーキ・チョコレートアイス・ライチシャーベット・
フローズンオレンジ・グレープフルーツジュースを1人で完食!

琴音を産んだあと46.8kgまで落としたのに今では50kg・・・
痩せなきゃなぁバッド(下向き矢印)




●3月7日 水道工事

うちの家の周辺に水道工事が入りました。
でもこれを家にひくのは自己負担なんですって!
うちはまだまだ井戸水でいいや・・・
kouji3 7 1.jpg
すごい!看板の土台すれすれに穴を掘っています。
kouji3-7.jpg
この工事かなりうるさく家だって揺れてたのにくっ君は気にならないみたい。
          semakunaidesuka.jpg

semakunaidesuka1.jpg semakunaidesuka2.jpg
今日もエアコンの下お昼寝をしています。
まっすぐ寝ればいいのに・・・




●3月8日 おもちゃ

いとこの由香姉ちゃんに借りているオモチャで遊ぶようになりました。
tanoshiine.jpg
とっても楽しそうに遊ぶ琴音
tanoshiine.jpg
ヒモを引っ張って自分で音楽を鳴らせるようになりました。
tanoshiine2.jpg

山口県 長門市 今現在のお天気は・・・曇りです。
ニックネーム 愛 at 11:56| Comment(11) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

また故障…

パソコンが返ってきてホッとしたのもつかの間、
またまた壊れてしまいました(TдT)
今度は電源ボタンを押してもパソコンが立ち上がらないので
何にもできません┐(´〜`;)┌
マックからクマログをしようとしてもサインインできないし・・・

って事で修理に出して返ってくるまでクマログをお休みします
ニックネーム 愛 at 22:06| Comment(4) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

デカデカくっ君。

カゴを1人で占領しちゃってます。
ck003.jpg
でっかくなった?
ck002.jpg
まおちゃんも入れてあげてよぉ〜
ck001.jpg

山口県 長門市 今現在のお天気は・・・曇り
ニックネーム 愛 at 12:07| Comment(11) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久ログ

修理に出していたパソコンがやっと帰ってきました。
入れてた写真がすべて消えてしまいました(泣)
peko01.jpg
最近ペコちゃんみたいに横から舌を出します。
peko02.jpg
ぷるるん唇キスマーク初キスの相手は?・・・ママ♪

山口県 長門市 今現在のお天気は・・・雪

さむーい顔(え〜ん)



ニックネーム 愛 at 12:02| Comment(9) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net