2006年01月31日

カゴの中のくっきぃ。

くっ君の姿が見えないので探していたらこんな所にいました。
1301.jpg
おっ まおちゃんのお気に入りのカゴで寝てる!
130.jpg
くっ君がこのカゴに入って寝るのは珍しい事なんですよ。
1302.jpg
それにしてもキツそうだねたらーっ(汗)

ニックネーム 愛 at 09:09| Comment(12) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まお

mao130.jpg朝はまた一段と寒いですねぇ〜

でもお昼は暖房なしで過ごせるぐらい暖かいです。

いつもは部屋が暖まるまでコタツの中にいる
まおちゃんが今日は猫アスレチックの上で丸まっています。

コタツの中に入ればいいのに・・・

このリラックマお正月にクジで当たったものです。

あ〜1等とりたかったなぁ〜











ニックネーム 愛 at 08:54| Comment(5) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

リング&キースタンド。

原リンおじちゃんからのプレゼントが無事届きました♪
可愛いでしょ〜♪この小鳥さんに一目惚れして注文しました。
(支払いは原りんおじちゃん)
kotori.jpg
やっぱ携帯じゃ画像がきたないなぁバッド(下向き矢印)
せっかく可愛いリング&キースタンドなのにコノ可愛さが引き出せないあせあせ(飛び散る汗)

ここを見たらコノ商品の可愛さがよくわかりますよ↓↓↓
「バレンタイン&ホワイトデー」特集ページ
kotone130.jpg
レーザーで名前も入れてもらえるんですよ♪

今回の「バレンタイン&ホワイトデー」特集の商品は全て
「レーザー彫刻(名入れ・イラスト入れ)」が「無料」なんですって♪

うちは琴音の誕生日と名前を入れてもらいました。
130-1.jpg
まおちゃんと小鳥さん小鳥
ブレてるし・・・
130-2.jpg
これこれ まおのご飯の器じゃないよ!
1301.jpg
くっ君と小鳥さんです小鳥

琴音と小鳥さんも撮りたかったのですが寝ているのでまたにする事にしました。

原りんおじちゃんありがとう♪って琴音が言ってます。

まだバレンタインデーも来てないのに先にお返しをもらっちゃってごめんね!

バレンタインデーには琴音ちゃんからのチョコレート楽しみにしていてください。


ササキ工芸さんってほんといい商品ばかり♪

ニックネーム 愛 at 10:38| Comment(8) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

配達の日。

今日は原リンのおじちゃんから琴音ちゃんへのプレゼントが届く日♪
配達指定は午前中にしたのでワクワクで待っていました。

”まだかなぁ〜”と玄関に行ってみるとポストに不在連絡票が入っていました。

そういえばさっき玄関の方からカタッって音がしたような・・・

琴音にミルクを飲ませてたから確認に行けなかった顔(泣)

あ〜こんな時にインターホンがあれば・・・
(うちのインターホンは電話機を変えてから使えなくなりました。
今の電話機にインターホンを対応させるのに2万ぐらいかかるんですって)
VFSH0855.jpg
不在連絡票を見てみるとドライバーさんの携帯番号が!!!

さっそく電話しました携帯電話

すぐに引き返してきてくれるそうです♪
ニックネーム 愛 at 09:34| Comment(2) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出たり入ったり

いつもはお弁当を作り終え下の部屋が暖まった頃に

琴音を2階の部屋にから下の部屋に連れておりて

ミルクを飲ませた後に熟睡しているまおちゃん

下の部屋に連れておりるのが習慣なのですが

今日はまおちゃんは私と一緒に起きました。



コタツの中でぬくぬくのまおちゃんを撮りたかったのですが

携帯では暗くて写りませんでした。

(フラッシュライトは可愛く写らないし・・・)

暑くなってコタツから出てきたまおちゃん
伸びています。
1296.jpg
寒くなったのか少し体を丸めました。
1297.jpg
そうしてコタツの中に戻って行きました。


ニックネーム 愛 at 09:09| Comment(5) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラえもんの帽子

近所のおばちゃんとよ君琴音ちゃんに会いにきてくれました。
(とよ君はおばちゃんの孫です)

とよ君がかぶってる帽子イカスでしょ〜♪
写真では見えないけどドラえもんの絵がついてるんですよ!
この帽子と同じ物をもらっちゃいましたプレゼント
1295.jpg
すぐにかぶせておばちゃんに見せたかったけど、
お昼のミルクの時間と重なりご機嫌ななめの琴ちゃんは大泣き。

とよ君くっきぃ&まおが怖いらしく
おびえて早々と帰っていっちゃいました家
1294.jpg
本当はクマにおびえるとよ君の写真を撮りたかったのですが
カメラの調子が悪く携帯で撮影した為ブレブレふらふら

結局5〜6枚ぐらい撮った中から使える写真は上の2枚だけでした↑
1292.jpg
ミルクを飲んで満腹♪満足♪
さっそく帽子をかぶせて撮影しましたカメラ

・・・ドラえもんが見えるように撮影すればよかった(- д - ;)

カメラの調子まだ悪いですバッド(下向き矢印)



ニックネーム 愛 at 01:20| Comment(5) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

建築工事。

kouji.jpg

kuma-1-29.jpgあれれ?
いつの間にか
屋根の工事に
取り掛かってる。

餅まき
楽しみにしていたのに・・・

この前 見た時は
土台だけだったのに・・・

工事はやいなぁ

餅まきしなかったのかな?

アパートは
しないのかな?

日曜日まで働いてるね。

ご苦労さん♪
ニックネーム 愛 at 10:40| Comment(6) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

おへそ。

oheso1.jpg
くぅちゃんにはオヘソみたいな模様があります。
oheso2.jpg
ニックネーム 愛 at 14:40| Comment(10) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

パソコンとパソコンの間。

1-17-10.jpg
パソコンの周りが暖かいからここにいるのかな?
暖房の下に行けばいいのに・・・
ニックネーム 愛 at 09:50| Comment(13) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

乳歯

琴音ちゃんに歯(前歯の下の歯2本)が生えてきました♪
現在約1_ぐらいの歯です。
1-17-12.jpg
歯って下の歯から生えてくるんですね。
今まで上の前歯から生えてくるのかと思っていました。
ニックネーム 愛 at 09:47| Comment(7) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

バルビレッジ。

baru.jpg
各家に掲示板がつきましたメモ
これで留守の時にお客様が来られても大丈夫♪
私は1113−1003番地に住んでいます家

引越し予定は2月中旬。
それまでは1113−1003番地にいるので遊びに来てくださいね。
ニックネーム 愛 at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まお&猫グッズ。

まおちゃんと猫の鉢入れです。
我が家では歯ブラシ入れとして使っています。
mao-neko1.jpg
そしてお次はまおちゃんと猫のコップ立てです。
mao-neko.jpg
ニックネーム 愛 at 00:16| Comment(8) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

ジャンプしたら?

洗濯室でくっ君を発見しました。

この場所は床から約110cmの場所です。
よいしょ5.jpg
ピョンっと飛んだらすぐなのに・・・何やってんの?
よいしょ4.jpg
そんな短い手を伸ばしても・・・ 飛びなよ!
よいしょ1.jpg
洗濯機(写真 左)の時点で床から約100cm。
よいしょ6.jpg
昨日のジャンプより簡単でしょ?
よいしょ7.jpg
ここに来たかったの?
ニックネーム 愛 at 10:17| Comment(12) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まお布

ふと気づくと琴音のベッド(カゴ)にまおちゃんが寝ていました。
mao-manmaru.jpg 
それだけならいつもの事なのですが・・・
続きを読む
ニックネーム 愛 at 02:24| Comment(4) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

RED STONE。

「RED STONE」というパソコンゲームをはじめましたゲーム
無料だったので何げなく登録してみたら
これがヒット!!!かなりはまりそうです♪

kochi-tanu.jpg

知らない人とでも仲間になって一緒に冒険できちゃうのが魅力!

レベルはまだ1だし、よくわからない事も多いけど
頑張ってやりたいと思います♪

↓このゲームのウェブサイトはこちら
REDSTONE



ニックネーム 愛 at 01:58| Comment(7) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

くっきぃのジャンプ。

ジャンプ.jpg

ジャンプ1.jpg

ジャンプ2.jpg

ほっ.jpg
ニックネーム 愛 at 00:39| Comment(10) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バルビレッジ。

keruberos.jpg
今まで月額300円だった
「ケルベロス」が無料になりました。
「ケルベロス」は自分の敷地内の物を
取られないように
一家に一匹いる番犬っみたいな動物です。





shikichi.jpg
これが私の家の敷地♪
まだ「塀」と「門」と「草」しか持てませんが、
これから頑張ってコンボキューブを集め
いろいろな物が持てるように頑張ります。
ニックネーム 愛 at 00:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

我が家の洗濯物。

冬って洗濯物が乾かなくて困っちゃいますよね。
我が家では夏は物置 冬はエアコンの下に干していますTシャツ
eakon-ribing6.jpg
カゴのふちに干したはずの靴下がなくなってるんですけど・・・
eakon-ribing7.jpg
↓あっ! あったぁ〜
eakon-ribing5.jpg
でも なぜかカゴの中に落ちてるし・・・
eakon-ribing8.jpg
あらっ? 何この黄色いの・・・
eakon-ribing9.jpg
こんなの干した覚えないんだけどなぁ?
eakon-ribing1.jpg
くっきぃ:それって嫌味?
      もぅ乾いてたから僕が取り込んであげたのっ!!!
      感謝して欲しいぐらいなのに・・・

ニックネーム 愛 at 14:59| Comment(11) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝室のエアコンの下。

寒い日が続きますね。
今日はクマコ(くっきぃ&まお&ことね)の寝床を紹介します。

まずくっきぃからいきますね。
くっきぃはだいたいタンスの上にひいてあるピンクの毛布の上か、
ベビーベットの横に置いてある椅子の上で寝ます眠い(睡眠)
eakon1-23-4.jpg
そしてお次は琴音ちゃんのご紹介!
琴音は毎日このベビーベッドで朝を迎えます晴れ
eakon1-23-1.jpg
そして最後にまおちゃん
まおちゃんは暑くなったら琴音の布団の上(足元)
寒くなったらタンスの上にあるカゴの中(エアコンのよくあたる場所)
で寝ます眠い(睡眠)
eakon1-23-2.jpg

こんな感じでみんなあったかぬくぬく♪
eakon1-23.jpg

ニックネーム 愛 at 09:31| Comment(4) | TrackBack(0) | く  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

くっきぃが2匹?

1226.jpg
どっちがくっきぃ君だっけ?
ニックネーム 愛 at 11:15| Comment(6) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤキモチまおちゃん。

今日の琴音ちゃんです。
122.jpg   1222.jpg
このカゴ もぅきついね。
1221.jpg

続きを読む
ニックネーム 愛 at 11:13| Comment(10) | TrackBack(0) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

お店(トム)のお気に入りの場所。

こんにちは みなさん猫(足) まおです。

今日はまおのお気に入りの場所の1つをご紹介します。

家の中にはゆっくりできるお気に入りの場所はいっぱいあるけど、
お店(トム)の中には1っ箇所しかないの。

それはね待ちあい用のソファーでも椅子でもなく
カット用の椅子でもない・・・
maomise6.jpg

みなさん どこだと思います???

ん?! このテレビの上?

テレビの上って暖かいけどぉ〜

残念!!!

だって・・・うるさいんだもんTV

テレビはねっ お気に入りの場所に行く為の通路なの



正解はぁぁぁ ここっ!!!  ↓↓↓
mao-mise2.jpg
どぅ? どぅ? いいでしょここ♪
ここがまおの1番お気に入りの場所なの(お店の中でね!)

mao-mise1.jpg
ここはテレビ(写真 左下)からジャンプしなくちゃこれない場所なの。
だからくっ君が追いかけてくる心配はないの
だってくっ君ってばジャンプ力ないんだもん・・・
ほんとに猫?!って疑っちゃうくらい(笑)

3M近い場所だから人の手も届かないし♪

ニックネーム 愛 at 12:19| Comment(14) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

名前バトン

★チビスケの子育てぷぷ絵日記¢(゚∀゚*)を書いているチビスケさんが
名前バトンを書いておられたので勝手にキャッチしてきちゃいました。

●1.貴方のHNを教えてください

『あい』です。

●2.HNの由来は何ですか?

単純に本名。

●3.差し支えなければえなければ本名もお願いします。

名字は秘密!下は「愛」

●4.本名の由来は何ですか?

「誰からも愛されるように」だったと思います。
実際 誰からも愛されたら怖いですけどねぇがく〜(落胆した顔)

●5.過去に使っていたHNを教えて下さい

なし。

●6.過去に付けられたあだ名を教えて下さい

「あいとん」=名前と豚をあわせて
「ぶぅ〜ふぃ〜」=豚とディズニーキャラクターのグーフィーをあわせたものらしい・・・


●7.今までこの名前可愛いと思った名前はありますか?

みこと♪
琴音だけでじゅうぶんなので もぅ生む事は無いとは思いますが、
もし琴音に妹ができたなら名前は”みこと”にしたいです。

もし”みこと”が生まれたら頑張って男の子を2人生んで
”やまと”と”たける”ってつけます。

●8.一番大切な恋人には何と呼ばれたいですか?

「愛」揺れるハート
他人に呼び捨てされるのは嫌ですね。
弟にも呼び捨てされてますが・・・(-д-;)

●9.HNと本名どちらが好きですか?

どっちも本名だから・・・

●10.次にバトンを回す五人をどうぞ

たぬ
ジジ
くっきぃ
まお
琴音

今までに2回まわしているのでもぅまわす人がいませんバッド(下向き矢印)
5人・・・身内でまわしときます(笑)

ニックネーム 愛 at 11:35| Comment(8) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いない いない ばぁ〜

がお弁当作りに追われている朝晴れ
忙しいさなか琴音があ〜あ〜言い出しました。

気にはなるものの泣いてはいないようなので弁当作りを続けていると
琴音の笑い声が聞こえてきました。

見てみるとくっきぃが一生懸命 琴音をあやしているではありませんか!!!

すごいっ!!!
カメラとビデオ どっちの撮影にしようか迷いましたが
クマログ用にカメラで写真を撮ることにしましたカメラ

くっきぃ:   いない いない
inaiinaiba-.jpg
くっきぃ:   ば〜
inaiinaiba-6.jpg
琴音:     きゃっきゃっ(笑)

くっきぃ:   いない いない
inaiinaiba-7.jpg
くっきぃ:   ばっ・・・
inaiinaiba-1.jpg
琴音:     きゃっきゃっ(笑)
くっきぃのいないいないばぁ〜に飽きたのか1人で枕で遊ぶ琴ちゃん

くっきぃ:   σ(TεT;)
inaiinaiba-3.jpg
琴音:     んっ?
ニックネーム 愛 at 10:45| Comment(7) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

暑かったの。

前に撮った写真ですが・・・
今までコタツの中で寝ていたのに暑くて出てきた時の写真です。
maochin1-15.jpg
ニックネーム 愛 at 12:26| Comment(6) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんなに大きくなりました♪

rirakoto.jpg
生まれた時はリラックマのぬいぐるみよりも小さかったのに
いつの間にやらこんなに大きくなりました。

子供の成長は早いですね♪
ニックネーム 愛 at 12:21| Comment(5) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コンボキューブ。

bed.jpg
頑張ってキューブを集めてることねちゃんです♪
現在11種類の物が持てるようになりました。
ニックネーム 愛 at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

床屋ごっこ。

くっきぃ:すみませ〜ん
shisennosaki.jpg
まお:いらっしゃいませ
mao-mise4.jpg
くっきぃ:カットお願いします
ku-mise9.jpg

ニックネーム 愛 at 14:19| Comment(8) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

琴音ちゃん♪

kotonechan.jpg
まだまだ1人だけではちゃんこ(お座り)できないけど、
物によりかかったら何とかちゃんこできるよ!


ニックネーム 愛 at 14:02| Comment(2) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イモリ&メダカ。

イモリ&メダカさんです。
imori-medaka.jpg
どじょうさんは小石に潜って出てきてくれませんでした。
imochan.jpg

ニックネーム 愛 at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 水槽の中の住人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

お祝い♪

barubi.jpg
私の25歳のお誕生日を祝うためにケーキハウスとキャンドルを集めていたら
チャピコンさんがお手伝いしてくださいました♪

バルビレッジを初めて初のお友達です!


ニックネーム 愛 at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誕生日。

今日は私の誕生日ですバースデー
25歳になりました♪
gohan.jpg
↑ジジからのプレゼントはケーキ&今日の晩の食費プレゼント
purezento.jpg
↑たぬ君からは焼酎&カップ麺プレゼント
ニックネーム 愛 at 20:42| Comment(14) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BOX。

hakomao2.jpg
時計があってない(笑)
電池かえなくちゃあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 愛 at 13:10| Comment(2) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バトン

バトン
ビルメンおやじのたわごとを書いているXCCさんからバトンがまわってきました。
携帯バトンに続き本日2回目のバトンです。
流行ってるのかなぁ???

★タイムマシンがあったら未来と過去、どっちに行きたい??

過去かなぁぁぁ
でも今の姿のまま過去に行っても・・・
昔の姿に戻れるなら経験や記憶を残したまま過去に戻りたいです♪

でもこのままの姿なら未来に行ってこれから当たるロト6の番号を調べて現代に戻りたい(笑)

★何歳まで生きてる??

琴音(娘)が嫁に行くまでは生きていたいです。
嫁に出したくないけど・・・

★結婚してたら子どもは何人??

1人!!!
今の子供だけでじゅうぶんです。
もぅあんな痛い思いはしたくない顔(なに〜)

★20年後のあなたはどこで何をしている??

20年後といったら私は45歳・・・
そして琴音が20歳・・・

琴音の成人式会場について行って悪い虫がつかないように見張る!

★過去に戻るならいつ??

保育園

★一つだけ過去を変えられるとしたら??

高校1年生

★未来の自分に短い手紙を書いてさい

これ以上太らないで・・・


★3人の人にタイムマシンを教えてあげてさい。
そしてその3人の未来を勝手に(笑)想像してさい!!

@まったりぃ〜〜な♪を書いているていさん

ココちゃんダイエットに成功!

A日々のざれごとを書いているリンダさん

バトン返しをくらうでしょう(笑)

B”ちょっと猫たいむを書いているmiiさん

キャロたんが何を飾っても着せても嫌がらない子に?!


ニックネーム 愛 at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆携帯バトン☆

日々のざれごとを書いているリンダさんからまわってきました。

Q1,携帯の種類は? 
  
vodafoneのV402SHです。
2年前にたぬ君に買ってもらいました携帯電話
keitai1171.jpg

Q2,色は?

ピンク色です。
keitai117.jpg

Q3,ストラップはつけていますか?
  
首からかけれるやつ(かけてないけど)と
リラックマ2つと
落下防止のはさむやつがついているのをつけています。
keitai1173.jpg  

Q4,本日の着信回数は?   
   
2回です。 9:11 非通知ふらふら
        9:58 友達のタイ人


Q5,本日の発信回数は?
   
今のところ無しです。
  

Q6,電話派?メール派?
   
メール派です!電話は苦手なのですたらーっ(汗)
    


Q7、待ちうけは何?

もちろん愛娘の琴音ちゃんですハートたち(複数ハート)
machiuke.jpg
生後2週間ぐらいの写真です。
koto117.jpg
琴音が生まれる前はクマちゃんの写真でした。

Q8,着信音は何ですか?
 
たぬ君からかかったら琴音生後1ヶ月の泣き声

その他の人はMr.ChildrenSimple

Q9,メールの着信音は何ですか?

たぬ君から受信したら琴音生後1ヶ月の泣き声
 
他の人は普通のピリピリ音。

Q10.携帯に入っている着メロ、着ウタは?

Mr.ChildrenのTomorrowNeverKnows
・口笛・シーソーゲーム・奇跡の地球・・HERO・Any
・名もなき詩抱きしめたい・車の中で隠れてキスをしよう
・掌・SIGNes・Over・Love・Replay(たぬ君が歌う曲ばかり)

Q11.バトンを回す人は? 

  クロ子さん XCCさんにまわしたいと思いますかわいい
ニックネーム 愛 at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バルビレッジ。

ブログ名”ぼくはしろ”を書いているにゃんこさんの紹介で
先月から始めたバルビレッジですが、
にゃんこさんのいるウグイス村は満員で入れなかったので
この1ヶ月間カルガモ村に登録して遊んでいました。

が、ウグイス村の枠が空き 入れるようになったのでこれをきに
また最初からウグイス村でブログに載せながら遊んで行きたいと思います♪

オウルベアの名前はことねちゃんです。
現在は1171−1151番地に住んでいますが物を集め
引越しをしながらニャンコさんの所に辿りつくのが目標です♪
ie.jpg
これが私の敷地です。
まだ何にも無いので頑張って集めていきたいと思います。
kotono-ie.jpg
そしてこれがことねちゃん&家です。
heyanonaka.jpg
お家の中もガッラガラ

ニックネーム 愛 at 09:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

祝・5ヶ月。

DVC00944.jpg今日で琴音が生まれて5ヶ月です♪

最初はこんなに小さくて大丈夫かな?って思っていましたがみるみるうちに大きくなり、
今では抱えるときに”よいしょ!”と掛け声がいるほど重たくなりました♪
ニックネーム 愛 at 12:37| Comment(10) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クマのお散歩。

1-16-2.jpg
                   1-16-1.jpg
1-16-3.jpg
                   1-16-4.jpg
1-16-9.jpg
                   1-16-5.jpg
1-16-7.jpg
                   1-16-6.jpg
1-16-10.jpg
                   1-16-11.jpg続きを読む
ニックネーム 愛 at 11:45| Comment(8) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

100円均一。

100円均一(ダイソー)でこんな可愛いお皿やコップを見つけちゃいました♪

1-16-8.jpg

ニックネーム 愛 at 11:28| Comment(2) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くっ君。

kotonenodayo.jpg
すごく暇そうだね・・・お散歩に出る?
ニックネーム 愛 at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

琴音とジジ。

昨日の夜の琴音ジジ(私の父)の写真です。

暇そうなジジをみかねて一緒に遊んであげる優しい琴音
jiji-koto1.jpg
”私が遊んであげてるのにテレビなんて見ないでよ!!!”
とでも言っているかのようにオモチャを振り回し怒る琴音ちっ(怒った顔)
jiji-koto.jpg
琴音には頭があがらないジジでした。
ニックネーム 愛 at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

イリコちょうだい。

イリコを欲しがるまおちゃんです♪
1-15mao.jpg
ニックネーム 愛 at 20:43| Comment(5) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜の琴音。

今日は物を持ってばかりだった琴音。

朝はママの指
昼は哺乳瓶(ママも支えた)&哺乳瓶の乳首
そして夜も哺乳瓶!しかし昼とは違い自分1人の力で支えて飲みました。

琴音が1人でミルクを飲んだのは今日が初めてぴかぴか(新しい) 
1-15yoru.jpg
ゴクゴク
yoru-koto3.jpg
ゴクゴクゴクゴク
yoru-koto2.jpg
いつもは休憩しながら飲むのに
今日は作ったミルクを全て飲んでくれました♪
1-15yoru1.jpg
お昼あまり飲まなかったからお腹が空いていたのかな?
ニックネーム 愛 at 20:40| Comment(4) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昼の琴音。

ミルクの時間がやってきました。
でも琴ちゃんは飲む気が無いみたい・・・
もぅお腹が減ってもいいころなのになぁ〜
1-15hiru1.jpg 1-15hiru2.jpg
瓶を持ったり乳首を持ったりでなかなか飲んでくれません。
hiru-koto1.jpg hiru-koto-4.jpg
やっと飲み始めたと思ったらすぐに寝ちゃいました眠い(睡眠)
1-15-hiru.jpg
ニックネーム 愛 at 20:22| Comment(2) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝の琴音。

今日は家族で山口県 山口市に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
私の住んでいる長門市からは約1時間かかります。
asa-koto1.jpg
お目めパッチリ目
お出かけが好きな琴ちゃんは寝ずに起きていました。
asa-koto2.jpg
ずっとママの手で遊んでいました。
asa-koto4.jpg
ママの手はオモチャじゃないよ。
asa-koto.jpg
朝から元気な琴ちゃんでした。

ニックネーム 愛 at 20:08| Comment(4) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

山口県 長門市は今日も雨が降っています雨
外は、すごく暗く朝から電気をつけなくちゃならないぐらいひらめき

今日は琴音のお目めがいつもより早く覚めたので目
いつもより3時間も早く下の部屋におりました。

リビングの暖房器具をつけ2階の部屋に琴音を迎えに行き
下の部屋に戻ると座椅子の上にくっきぃの姿が!!!
しかもコタツに入ってるし・・・( ̄□ ̄;)!!
zaisu-kotatu.jpg

ママ:朝っぱらからズーズーしいなぁ〜

くっきぃ:朝っぱらからうるさいなぁ


朝ミルクを飲み素直に寝てくれた琴ちゃん
も2度寝したいとおもいます。おやすみなさい眠い(睡眠)
ニックネーム 愛 at 10:07| Comment(12) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もぅ反抗期?!

琴音の顔に傷がついてるぅヽ(  ̄д ̄ ;)
3日前に爪切ったばかりなのにぃはさみ

ちょっと前までは顔をひっかくのを防止しする為
”ミトン”を手にはめていたのですが、
最近は”ミトン”をはめてもはめても自分で取っちゃうのですバッド(下向き矢印)
kizu.jpg
お口に手を持っていき噛んで引っ張ってはずすのです。
琴ちゃん器用♪よそのお宅の子もするのかなぁ?
te-nameru.jpg
最近の事なんですけど自分の手をチュウチュウし
”おえっ”っとなる事がよくあります。

まだ飲み足りないのかと思いミルクを与えようとしても
飲まずお手てをチュウチュウするばかり・・・

手を口からのけると機嫌が悪くなって大泣きをするのです。
日頃はほとんど泣かない子なのに・・・

泣かれたら困るので手しゃぶりをさせていたら
昨日”おえっ”と言った2秒後に大量に吐いてしまいましたがく〜(落胆した顔)

ミルクを飲ませたあとゲップもちゃんと出たので安心していたのに・・・

ニックネーム 愛 at 09:39| Comment(6) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

セレブ。

の上着の首周りに付いていた毛をまおちゃんにつけてみました。

舐めたり噛んだり邪魔ばかり・・・やっとのおもいで撮影した2枚です。
ぐちゃぐちゃになる前に撮影できてよかった♪
serebu1.jpg
この毛があると暖かいのでつけておきたかったのですが、
たて抱っこをする時に毛が琴音の口に入るので取りました。

琴音ってば手でむしったりもするんですよ!
なのでお手てが毛だらけふらふら
serebu.jpg
まおちゃんのオモチャになったからいっかぁ〜

ニックネーム 愛 at 12:24| Comment(12) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

お散歩。

駐車場でお散歩するクマちゃん
sanpo1-10-7.jpg
お散歩するのは良いけど道路に出ないでね。
sanpo1-10-8.jpg
道路がまん前だからかなり心配あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 愛 at 11:42| Comment(7) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

閉じ込められたくっきぃ。

前に撮った写真ですが・・・


私とした事がクマログ用に撮ったのに使うのを忘れていましたふらふら
2週間ぐらい前に撮影したものです。

琴音が泣くので抱きかかえようとしたらお尻や背中がビチョビチョでした。
どうやらオムツのとめがあまかったせいでオシッコが漏れていたのです。

そしてその時に琴音が寝ていたカゴがコレなのです↓↓↓
wana1.jpg
一応ファブリーズをかけて部屋干ししました。
匂いが気になるのかクンクン匂うくっきぃ猫
赤ちゃんのオシッコだからそんなには匂わないと思うんだけどなぁ〜
wana.jpg
くっきぃがカゴの中から匂っている時のことです。
カゴがパタッと倒れくっきぃが中に閉じ込められてしまいました。
(カゴの中から匂ってる写真がないのが残念バッド(下向き矢印)

動くカゴが気に入らないのか上に乗ってカゴの動きをとめるまおちゃん。

wana3.jpg
ニックネーム 愛 at 12:04| Comment(5) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BCG検査の痕。

昨日お風呂に入れる時に琴音の腕を見てビックリしました。
itasou.jpg
BCGの検査の痕が赤くなって凸(ボコッ)ってなってるがく〜(落胆した顔)

そういえば・・・前の4ヶ月検診で看護婦さんが
”1〜2ヶ月すれば赤くなりますが問題はありません”って言ってた。
でも”凸(ボコッ)ってなります”とは言ってなかった・・・。

これ大丈夫なのだろうか・・・


ニックネーム 愛 at 12:03| Comment(3) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

リンダさんありがとうございますぅ♪


”日々のざれごと”
を書いているリンダさんが琴音にプレゼントをくださいましたプレゼント
nunohon.jpg
布の絵本です本
koto1-10-2.jpg
↑絵本を読む琴音
koto1-10-1.jpg
↑本を味見する琴音。

koto1-10-3.jpg   koto1-10-4.jpg
とても楽しそうに元気よく遊んでいます♪

koto1-10-6.jpg
強く握りすぎだよ琴ちゃん
リンダさんありがとうございました♪
ニックネーム 愛 at 15:26| Comment(13) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仲良くしてね。

まおちゃんがゆったりと寝ているとくっきぃがやってきました。
kuma1-10.jpg
最初に寝ていたのはまおちゃんなのに
上に乗って無理やり場所とりをしようとするくっきぃ
kuma1-10-2.jpg
結果はいつもどおり
kuma1-10-1.jpg
最初に喧嘩を仕掛けたくっきぃの負け
kuma1-10-3.jpg
そうそう 最初から仲良くすればいいのに・・・



ニックネーム 愛 at 15:04| Comment(8) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

迷っちゃうなぁ。

どっちかの写真をクマログの右上にある
”最近のお気に入り写真”にしようかと思っているのですが・・・

kuu1-9.jpg

mao1-9-1.jpg
どっちの写真も良くて迷っちゃう(←_→)??
でも色が汚いんですよね〜  
ニックネーム 愛 at 12:59| Comment(12) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

取り合い。

模様替えをして5日が経ちました。
(エアコンの下からキャットアスレチックをのけて)

それでもまだエアコンが恋しいのか床に横たわるクマちゃん
床は冷たそうなので今は使っていないチャイルドシートを
洗濯物のジャングルの間に設置しました。

このチャイルドシートいとこのお姉ちゃんから借りているのですが
うちにはチャイルドシート(2歳まで用)があるので
借りているチャイルドシートは琴音が2歳になってから使用したいと思っています。

kuma1-9-2.jpg
くっきぃまおもエアコンが大好き!
ドライヤーは嫌がるのに・・・何でだろう( ̄〜 ̄;)??
mao1-9.jpg
↑カメラ目線のまおちゃん


↓やはり床は冷たいのかチャイルドシートに乗ろうとするくっきぃ
kuma1-9-4.jpg
ついに乗りました!
kuma1-9.jpg
最初はまおのご機嫌を損ねないように優しくペロペロ
mao1-9-4.jpg
そしてまおが油断したら首根っこをガブッどんっ(衝撃)
kuma1-9-1.jpg
そんでもって大喧嘩!!!
・・・洗濯物が邪魔ですね^_^;


この試合 ぴかぴか(新しい)まお選手の勝利ぴかぴか(新しい)
mao1-9-2.jpg
チャイルドシートは諦めたもののエアコンの下は諦められないみたい。
kuma1-9-3.jpg
結局こんな感じになりました。
kuma1-9-5.jpg
ストーブもコタツもついているのに・・・
ニックネーム 愛 at 12:51| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝返り。

こんなに大きくなりました♪
koto1-9-0.jpg
もぅすぐ寝返りうつのかな?
koto1-9-1.jpg
窒息しないように気をつけなくちゃあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム 愛 at 11:50| Comment(4) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

水槽の中の住人。

今日のクマちゃんは寝てばっかりでいい写真が撮れなかったので

クマログはお休みしようかなぁ〜”って考えていたのですが

いい写真が撮影できたので水槽の住人を載せる事にしました。
medakasan.jpg
まずはメダカさん
毎日 元気に泳いでいます魚

suisou1.jpg
イモリどじょう
とっても仲良しです♪

suisou.jpg
2匹が仲良くしていると、もぅ1匹のどじょうがやってきました。
・・・三角関係?!

ニックネーム 愛 at 20:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 水槽の中の住人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

決定的瞬間。

akubi1.jpg
まおのアクビもキャットBOXに入ってる写真も
今までにも何回かUPしましたが
今回の写真はいつもとは違ういいものが撮影できましたカメラ

こんなまおちゃん見るの初めて!
ちゃんと撮れててよかったぁ♪

どこが違うかと言うとぉぉぉぉぉ
まおちゃんの両手が出ているのです!
ニックネーム 愛 at 10:15| Comment(12) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クロス。

今日は可愛い写真がたくさん撮れましたカメラ
kurosu.jpg
↑毛布の上でお手てをクロス。
hazukashii.jpg
↑そして今度はお顔の前でお手てをクロス。
ニックネーム 愛 at 09:57| Comment(6) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仲良し。

ストーブ前を2人に占領されました。
nakayoshi2.jpg
ママも寒いのに・・・
nakayoshi.jpg
まおちゃん くっきぃの耳に手を突っ込んでいます。
nakayoshi1.jpg
そういえば最近えらい仲がいいなぁ〜

ニックネーム 愛 at 09:54| Comment(3) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長門市は今日も雪。

yuki1.jpg
寒いですねバッド(下向き矢印)
この時期 火事が多いですね。
さっきニュースで見てビックリ!!!
下関駅が火事で焼けたそうです。

ニックネーム 愛 at 09:45| Comment(4) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

今日も寒いです(>_<)

今日も雪が降りました。
天気予報によると土曜日まで降るそうです。
雪だるまが作れるぐらい降って欲しいな雪 
soto1.jpg   soto.jpg
続きを読む
ニックネーム 愛 at 11:53| Comment(10) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

ぬくぬくしたい。

昨日お部屋を模様替えしました。

前はエアコンの下にキャットアスレチックを置いていたので
エアコン直下でぬくぬくだったクマちゃん
eakon1.jpg
まさか模様替えした次の日に雪が降るとは・・・
ごめんね くっ君
eakon2.jpg
食器棚に乗りエアコンにあたりたいようすのくっ君
eakon.jpg
くっ君 ショックを受けてます。



ニックネーム 愛 at 14:10| Comment(10) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪。

雪が降りました雪ぶち寒〜い(>_<)
hatuyuki1.jpg hatuyuki.jpg
くっきぃが”開けて×2”とうるさいので開けてみました。
hatuyuki3.jpg
顔をだしていたくっきぃに雪が積もっちゃいました。
結局お外には出ませんでした。寒いもんねバッド(下向き矢印)
ニックネーム 愛 at 13:41| Comment(2) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャイルドシート。

cyairudo-mao1.jpg
琴音のチャイルドシートに乗ってくつろぐまおちゃん
cyairudo-mao.jpg
寝ちゃった・・・ 
ニックネーム 愛 at 11:31| Comment(4) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

泣き虫こっちぃ

nakikoto.jpg
以前はミルクを飲んだらすぐに寝ていたのに最近はよく起きています。
寝かしつけようと横にするとグズリ始め泣いてしまいます。
でも抱くとピタッとおさまりご機嫌になるのです。
えっ 演技?! 抱っこが好きな甘えん坊の琴ちゃん
はやく”おんぶヒモ”を買いに行かなくちゃ家事ができないあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 愛 at 10:59| Comment(2) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

風船。

空気が抜けだんだんと落ちてきてる風船に興味津々のくっきぃ
fuusen2.jpg
ついにクマちゃんが手でチョンチョンできる位置まで落ちてきました。
が、風船はまだ浮かんでいます。
続きを読む
ニックネーム 愛 at 15:28| Comment(6) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リラックマのマット

rira10.jpg
売り場でひと目みて気に入ったので買いました。
rira9.jpg
くっきぃも気に入ったみたい♪

ニックネーム 愛 at 15:10| Comment(2) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シートベルトストッパー。

rira7.jpg
リラックマのシートベルトストッパーを買いました♪
rira6.jpg
さっそく装着!うぅ〜ん 可愛い♪
ニックネーム 愛 at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お年玉貯金。

こんなにたくさんのお年玉をいただいちゃいました。
otoshidama1.jpg
さっそく今日 琴音の通帳を作ってお年玉を貯金しました。
otoshidama.jpg
まだ1歳にもなってないのにすごいぞ琴ちゃん!
ニックネーム 愛 at 15:00| Comment(3) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

動くクマ。

ugokukuma.gif


続きを読む
ニックネーム 愛 at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただいま

さっき下関から帰ってきました。
今日は疲れたのでこの前 撮った写真を載せます。
kumasan1.jpg
やる気がないわけじゃないんですよ〜
明日から頑張ります♪
ニックネーム 愛 at 21:50| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

行ってきます。

チャイルドシート設置完了!!!
それでは おばぁちゃん家にいってきます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)koto-kuruma.jpg

クマちゃん(くっきぃ&まお)はお留守番です。
kumasan.jpg
ニックネーム 愛 at 10:12| Comment(6) | TrackBack(0) | く  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

クマとママ

kuma1-1-1.jpg
くっきぃまおです。
この写真に琴音も載せたかったのですが
熟睡していたのでクマの写真になりました。

明日・明後日は下関のおばぁちゃんの家に行くので
クマログをお休みさせていただきます。

ニックネーム 愛 at 17:32| Comment(7) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

A Happy New Year(まお偏)

まおちゃんの記事投稿が1番最後になっちゃったメモ
でも1番上にくるからみなさんに最初に見てもらえるよ♪
akeome7.jpg
お餅を飾る場所がない・・・
akeame2.jpg
毛布をとって背中にのせちゃいました鏡餅

みなさん 本年もクマログをヨロシクお願いいたします♪
ニックネーム 愛 at 00:13| Comment(7) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

A Happy New Year(くっきぃ偏)

去年のお昼に散歩じめをし疲れているのか眠ってばかりのくっきぃ
せっかく門松と鏡餅を買ったのでくっきぃの周りに飾ってみました鏡餅
akeome3.jpg
ガサゴソしてたら起きちゃった↓
akeome6.jpg
ママ:あけましておめでとう くっきぃ。
今年もヨロシクねっ!
   


ニックネーム 愛 at 00:02| Comment(6) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

A Happy New Year(琴音偏)

. : * :・’゜☆ . : *A Happy New Year :・’゜☆ . : * :・’
ついに2006年になりましたね鏡餅
去年振り返ってみるとブログを始めたり琴音を出産したりと忙しい1年でした。
akeome8.jpg
今日で琴音が生まれて4ヶ月と16日。
こんなに大きくなりました♪
akeome1.jpg
これからもクマの日常と共に琴音の成長も書いていきたいと思います。

今年もよろしくお願いいたします。
ニックネーム 愛 at 00:01| Comment(6) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net