2005年11月30日

ワニまお。

wani.jpg
まおちゃんの目ワニみたい・・・。

続きを読む

ニックネーム 愛 at 16:51| Comment(4) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

当選・ミネラル炭酸水

木村飲料株式会社さんよりミネラル炭酸水が届きました。
tousen-hako4.jpg
箱をクンクン匂うくっきぃ
tousen-hako3.jpg
さっそく冷蔵庫へ・・・♪
夜には冷えているかな???
今晩 梅酒を割って飲みたいと思います。
続きを読む
ニックネーム 愛 at 16:01| Comment(2) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

飾りつけ。

飾り付けをしているとまおちゃんが中心部に入ってきましたクリスマス
※自分で入ってきたんですよ。

kazarituke-.jpg
ニックネーム 愛 at 13:04| Comment(7) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

お店番?!

いつもは店に出入りさせてもらえないクマちゃん(くっき&まお)ですが、
今日はお店に入れてもらえました美容院(でもママが見てるときだけだよ!)

そのわけはぴかぴか(新しい)定休日ぴかぴか(新しい)だからです。


ものを落としたりとか今まではないのですが、
もしカミソリやハサミを落としたら危ないもんねはさみ
miseban7.jpg
あらあらまおちゃんお店番?待っても誰も来ないよ〜
miseban2.jpg
ソファーで仲良くお寝んね眠い(睡眠)
寒けりゃリビングに行けばいいのに・・・

このあとまおにちょっかいを出し
逃げられてしまいました。

misebann1.jpg

          miseban3.jpg

miseban4.jpg miseban5.jpg


ニックネーム 愛 at 15:41| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メガネかけ

(株)ササキ工芸さんより
新犬型メガネスタンド「コロ」が送られてきましたプレゼント

すっごく可愛い♪
このメガネスタンドすごく欲しくて応募ボタンを押すとき
かなり願をかけたのを覚えていますバサッ~~\(-_- )Ξ( -_-)/~~ バサッ
meganekake.jpg
すぐメガネをかけたいのですが、
たぬ君が帰ってこないとかけるメガネがないのです顔(泣)

お客様をシャンプーする時に
メガネをコロちゃんにかけれるようにお店に置いてもいいな〜
でもそうするともぅ1コロちゃん欲しい・・・^_^;
ニックネーム 愛 at 15:39| Comment(3) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タウン情報 山口。

yamaguchi.jpg
山口の情報雑誌です。

jiji-tanu.jpg
ジジ&たぬ君が載りました本
ニックネーム 愛 at 15:15| Comment(4) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

指しゃぶり。

koto765.jpg

最近 指をチュウチュウしはじめました。
お腹が空いてるのかと思いミルクをあげようとするものの
まったく飲んでくれません。

この指しゃぶり癖になったらどしよバッド(下向き矢印)




今 警察官の方がこられました。
私ってば悪い事なんて何にもしていないのに一瞬焦っちゃったあせあせ(飛び散る汗)

”子どもを犯罪から守る活動への協力要請について”
という資料をもらいました。
資料配布&説明をするために1件×2まわっているんですって
すごいっClap

資料には広島県の事件の事がかかれていました。
警察官の方がおっしゃるにはここら辺(長門)も事件にはなっていないものの
子供の後をつけたりする人がいるんですって!!!
怖いっがく〜(落胆した顔)

琴音が小学校に通う時には毎日集団下校をするようになっていて欲しいです。
ニックネーム 愛 at 13:58| Comment(4) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

コタツでお昼寝。

こたつ8.jpg

こたつ2.jpg

こたつ3.jpg こたつ4.jpg
こたつ5.jpg こたつ7.jpg

こたつ6.jpg
暑くなるとコタツから出て
伸び×2くっきぃに!!!

寒くなると
またコタツに入ります。

”ね〜こはコタツで
まるくなる〜♪”という
歌がありますが、
くっきぃの場合

電源が入ってない時は
コタツの中で丸まっているのですが、
電源を入れると
息苦しいのか
上半身を出して寝ます眠い(睡眠)







ニックネーム 愛 at 14:09| Comment(8) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

良好。

2階 .jpg
まだ部屋の隅で4〜5滴のオシッコをするものの
血は混じってなく食欲も増えてきました。

ストレスからくるものでもあると聞いたので、
今日は朝からお散歩へ・・・

久しぶりのお散歩で疲れたのか、もう家に帰ってくつろいでいます。
ニックネーム 愛 at 13:39| Comment(7) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

元気になったお祝い

昨日の昼からパソコンの調子がおかしかったので
今日の夕方 電気屋さんに見てもらいましたパソコン

ちょっと接触が悪かっただけだったようです。

そんな事もあり、クマログを書くのが遅くなってしまいましたメモ

これは昨日 開いた飲み会の写真です。
くっきぃが元気になったお祝いにこれだけの人が集まってくれましたグッド(上向き矢印)
minna.jpg
のアゴでまおちゃんの顔が見えないバッド(下向き矢印)
omekashi.jpg
琴音 ドレスアップかわいい
iya.jpg
原りんに触られて嫌がるまおちゃん
tanu.jpg tomomi.jpg
 
 tomo.jpg
智ちゃんがクマログに
載るのは今回が初めて。

琴音が生後3日の時以来の対面です。




hararin1.jpg hararin.jpg

くっきぃも載せたかったのですが
ジジと2階の部屋で寝たあとに写真を撮り始めたのでくっきぃは写っていません 
猫






ニックネーム 愛 at 20:39| Comment(4) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

くっきぃ。

ku902.jpg

いたる所で2〜3滴オシッコしていたくっきぃですが、
今日の朝あたりから落ち着いてきました。

”ふぅ〜 これで雑巾を持ってくっきぃの後を追わなくてすみそう”
っと思った瞬間 私のカバンの中に入ってオシッコポーズ・・・顔(汗)

怒りたい気持ちをグッと我慢あせあせ(飛び散る汗)
くっきぃは病気だし、カバンを開けっ放しにしていた私が悪いんだもんね・・・

くっきぃがカバンに入って2分が経っても出てくる気配がないので、
カバンから出してみました。

オシッコは4〜5滴程度。量が増えたので一安心かわいい

でも1つ気にかかることが・・・
オシッコと一緒に何かが出てるのです。
鼻くそ色(下品ですみません)の弾力性がある物体。

これはいったい何なんだろう?これが詰まってたのかな?
すごく気になるので病院に電話してみました電話
誰もでない・・・ そういえば定休日だった!!!

先生は命に別状はないっておっしゃっていたので
今度 病院に行くときに聞いてみようと思います。

ニックネーム 愛 at 15:21| Comment(4) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤い靴 当選

琴音の物が当選するのは初めて♪♪♪
(有)なかよしさんより赤い靴が送られてきましたプレゼント

”なかよし”と言えば子供の名前を決める時の
私の第1希望が”尚愛(なかよし)”だったんですよ(笑)

でも親戚や友達に反対され”琴音”になってしまいました。

DSC_4122.jpg
すごく素敵な靴でしょ?
DSC_4129.jpg
合わないと思いつつ履かせてみました。
思ったとおりブカブカでした。
この靴が合うようになるまであと何年かかるんだろう・・・

この靴が履けるようになったら、この靴に合うドレスを買わなくちゃるんるん
ニックネーム 愛 at 14:52| Comment(4) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

当選♪

(株)立川徽章さんより琴音のネーム入りクリップが届きましたプレゼント

tousen-42.jpg
すっごく可愛い♪
koto284.jpg
琴音も大喜びですq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
ニックネーム 愛 at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

血尿。

昨日の夕方からくっきぃのようすが変だったので監視してみました。

日頃は1日に2〜3回(必ずトイレで)しか用をたさないくっきぃ
10分おきにいろんな場所で何度もオシッコポーズをとっているのです。
chi-deru.jpg
”トイレ掃除したばかりだから綺麗なはずなのにな〜”
”もしかして もうボケた?!”なんて事を考えながら
近づいてみると床になにやら赤いものが1滴・・・
chi-3.jpg

こっ これって血尿???

インターネットで【血尿】について調べてみると↓↓↓

【ねばねばした粘度の高い物質なので、いったん詰まると、
尿道を密閉してしまい、まったく排尿できなくなる。
排尿できないと、尿が膀胱か腎臓に逆流して
、腎臓に障害をおこし、「尿毒」が体内を循環して、
わずか2日前後で死亡する。】と書かれていましたメモ

さっきからくっきぃを見ていると1回に多くて2〜3滴たらーっ(汗)
やっ やばいっ!もしかして詰まってるのかもがく〜(落胆した顔)

すぐに病院に連れて行ければいいのですが開いてないので
今日の朝一(9時)に連れて行きました。

ここは去年できたばかりの病院病院
初めてなので少し不安でしたがとても丁寧に診察してもらえました。

kabe.jpg
このドアノブすっごく可愛いかったので撮影しちゃいました揺れるハート 
doanobu.jpg

(≧д)」 ”くっきぃちゃ〜ん”と呼ばれ診察室へ・・・
kensa-2.jpg kennsa-1.jpg
先生の触診でくっきぃがタイミングよくオシッコを出してくれたおかげで、
すぐに尿検査をする事ができました。
kensa4.jpg
検査の結果 結石は詰まっていませんでした。
kensa-3.jpg
注射を3本 打ちました注射
暴れるかと思いきや以外に静かなくっきぃ
kusuri.jpg
お薬が1週間分でましたくすり
薬をしっかり与え1週間後にまた病院に行きます病院
gohan-2.jpg
↑これはオシッコが出やすくなるご飯です。
以外に安かった♪
gohan-1.jpg
↑試供品ももらっちゃいました顔(笑)
chi-1.jpg
↑これは帰ってから出た血尿です。
病院に行く前より色がうすくなっています。

もっと早い時間にブログを書きたかったのですが、
9時に病院へ行き11時30分ごろ家に着いた瞬間に琴音が泣き出し
そのあとはリビングやキッチンの床拭きやその他の家事に追われ
終わったと思えば琴音が泣き出したりくっきぃがオシッコしたり
で、こんな時間になってしまいました。

今から夕食の準備です。
今日は疲れたのでお肉料理で元気をつけたいと思いますレストラン
ニックネーム 愛 at 17:37| Comment(7) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

長門から下関。下関から広島へ・・・

おばーちゃんが入院したのでお見舞いに行こうと、
土曜の夕方に長門を出発しおばーちゃんのいる下関の病院へ向かいました病院

9時前に病院に到着!!!面会時間ギリギリセーフ!
思ったより元気そうだったので安心しました。


”日々のざれごと”を書いている親戚のリンダさん一家&ひぃばーちゃん
広島に住む娘(私にとったらいとこのお姉ーちゃん)に会いに行くというので同行させてもらいました。

たぬ君琴音が同乗したせいで
アンちゃん(リンダさん>家のワンちゃん)の乗るスペースがなくなり
アンちゃんはお留守番する事になってしまいました家
って事でリンダさんのご主人(私にとってのおじちゃん)&リンダさん
リンダさんの息子リンダさん家のパンチ君ひぃばーちゃん
たぬ君琴音の8人(7人と1匹)で午前10頃 広島へ向けて出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
pan1.jpg

pan2.jpg パンチ君のお気に入りの場所なのかな?
 リンダさんの首の後ろでくつろいでいる写真です。
 広島に着くまでの間リンダさんの
 膝や首の後ろを行ったりきたりしていました。





pan3.jpg


pan4.jpg arau.jpg
休憩の時の写真です。
足を洗ってもらっているパンチ君を車内から撮影しましたカメラ
看板が邪魔でよくわかりませんね。



・ ・ ・ ・ ・ ・ 到着 ・ ・ ・ ・ ・ ・

shinseki1.jpg
いとこのお姉ーちゃんと子供達です。

この写真はお姉ーちゃんの手料理をたらふく食べたあと
子供達がデザートにホットケーキを作ってくれている写真です。

tezukuri.jpg いつもの事なのですが、お腹が落ち着いた頃になって
 ”あっ!写真撮るの忘れてた!!”
 って気づくので手料理の写真はありません。
 今日はホットケーキを少し食べた時点で気づきましたふらふら
 すごくおいしかったです♪



ayaka-kotone.jpg
彩花ちゃんが琴音を抱いてくれました。

ayaka-kotone-ai.jpg
彩花ちゃん琴音ですかわいい

右斜め下ぶれちゃいましたがボールで元気に遊ぶパンチ君です。
pan5.jpg

昨日 家に着いたのは夜の11時30分頃家
昨日のうちにブログを書きたかったのですが、
琴音をお風呂に入れたりして疲れたので寝てしまいました眠い(睡眠)




ニックネーム 愛 at 13:15| Comment(6) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

カゴ入り息子。

最近のくっきぃのお気入りの場所なんです猫
kago183.jpg
この場所 エアコンの下なので凄く暖かいんですよ猫眠い(睡眠)
kago-1730.jpg
カゴの上のぬいぐるみ ミントっぽかったので買いました。
kago-877.jpg

ニックネーム 愛 at 13:56| Comment(5) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

ママ お出かけ。

一昨日 友達に食事に誘われました。

たぬ君に相談したところ”俺が見とくから行ってきてい〜よ”
って言ってくれたのでたぬ君とジジに琴音を預けて行く事にしました。

夕食の支度も琴音の沐浴も終えあとは友達が迎えにくるだけ・・・
友達は7時まで仕事なので8時前に出かける予定です。
琴音を置いて1人で外出するのは初めての事なので少し心配です。

最近は1度ミルクを飲ませると4〜5時間寝ていてくれるので
今日もママが帰るまで寝ていてくれたらなぁ〜と思います。

koto11.jpg

琴音と離れるのはとても淋しいけど11時には帰ってくるからね〜顔(泣)
ニックネーム 愛 at 18:22| Comment(4) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キムチ

今日2回目の当選品キムチ家花の木さんより
”白菜キムチ”・”大根キムチ”・”オイモキムチ”が送られてきました。
kimuchi.jpg
豚キムチ・キムチ鍋・キムチチャーハン
いろいろ迷っちゃうけど私の1番好きなのはキムチソーメンなのです。

そのまま食べてもおいしいですよねv(≧∇≦)
ソーメンもいいけど揺れるハート揺れるハート焼酎のおつまみ揺れるハート揺れるハートにしようかな。
ニックネーム 愛 at 15:16| Comment(2) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

盗み食いの犯人。

ママの好物の貝を盗み食いした犯人を撮影しました。
ku18.jpg
うわっ う〜わ!!!
こやつ全然 反省してないバッド(下向き矢印)
suto-bu.jpg
この態度・・・許せなぁ〜いちっ(怒った顔)けど可愛い♪

ニックネーム 愛 at 14:46| Comment(5) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

当選・とり貝

当選品の”とり貝9枚入り1トレー”が
築地 こまつばら屋さんから送られてきましたプレゼント

貝・エビ・蟹は私の大好物なんですぅ揺れるハート

さっそく調理にとりかかろうとした時、1つ疑問が・・・
”この貝どう調理すればいいんだろう・・・”
まっ 解凍する間に考えようと貝を出しっぱなしにしていました。
kai-1.jpg
洗濯物をたたんでいると舌なめずりをしながらストーブの前で
くつろぐくっきぃの姿が私の視界に入ってきました目
ま まさか?!”と思い台所へ行ってみると貝が1枚なくなっていました。
私の大好物なのに〜もうやだ〜(悲しい顔)
kai3.jpg

くっ君 めっ!!!と怒ってみたものの

可愛いので食事の時にもう1枚あげてしまいました。
kai-2.jpg
バター醤油で焼く事も考えたのですが、
お寿司屋さんで見た事あるのでお寿司にしました。

とってもおいしかったでするんるん



ニックネーム 愛 at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

小顔のくっきぃ。

こたつ1.jpg

くっきぃが小顔に?!
ニックネーム 愛 at 17:23| Comment(6) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昔 飼っていた猫(ぽっきぃ)

ぽっきぃ1.jpg
上手前の猫が昔飼っていたぽっきぃちゃんです。
ぽっきぃ4.jpg ぽっきぃ10.jpg



ニックネーム 愛 at 13:29| Comment(2) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

夜中にかくれんぼ

夜中に琴音のミルクを作ろうと下の部屋に行くと何やら物音が・・・
電気をパチッひらめきっとつけると
椅子に干していたコタツの布団の裏に何かが隠れるのが見えました。

クマは2階で寝ているはずなのに・・・”と思いながら
恐る恐る覗いてみると、そこにはくっきぃの姿がありました猫
ku12.jpg
あれっ?2階で寝てたのは???
たぶん寝ぼけてリラックマのぬいぐるみと見間違えたのでしょう・・・
56.jpg
その後も走っては隠れ猫ダッシュ(走り出すさま)走っては隠れ猫ダッシュ(走り出すさま)を繰り返すくっきぃ
te.jpg
ここ2〜3日 雨続き雨でストレスがたまっているのか
夜中に独りでかくれんぼをして遊ぶくっきぃでした。


ニックネーム 愛 at 14:10| Comment(4) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トムからのお知らせ。

”ご自由のお取りくださいBOX”がレベルアップしました。
↓↓↓
(今までの”ご自由にお取りくださいBOX”

tom.jpg
ニックネーム 愛 at 13:06| Comment(2) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝・3ヶ月。

今日で琴音が生まれて3ヶ月が経ちました。
体重も生まれた時の倍以上になり抱っこするのも一苦労あせあせ(飛び散る汗)
ことね15.jpg
表情も豊かになり手足も力強くバタバタと動かすようになりました。
たぶんなのですが、首もすわってきたように感じます。
ことね108.jpg ことね16.jpg
ゲップも上手になりミルクを戻す事がなくなってきたんですよ。

生まれて1ヶ月〜2ヶ月頃まではミルクを飲ませても
グズって寝れない事もありましたが最近ではグズる事もなく
お腹いっぱいになったらすぐに寝てくれるようになりました眠い(睡眠)
ことね17.jpg ことね13.jpg
「あ行」をよくしゃべる?んですよ。
”あ〜い”とか”あ〜う”とか・・・
”にゃ〜いっ”ってしゃべった事もあります。
くっきぃまおの事を呼んだのでしょうか(笑)
くっきぃまお琴音にメロメロです猫(笑)
ことね7.jpg
この写真の枕は大人用です。
ミルクを飲んだ後ゲップの出があまい時は枕で体を斜めにしています。
ニックネーム 愛 at 11:32| Comment(8) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

ぞうさん。

zou.jpg
ニックネーム 愛 at 19:00| Comment(6) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の当選品

今日はなんと2品も届きましたプレゼント

(株)ペッターさんよりパッチワークマフラー

mafura-.jpg




(有)アデプトPJネットショップさんより
香水の入れれるストラップ

kousuiire.jpg
ニックネーム 愛 at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

引き出し。

閉め忘れていた引き出しの中に入ってくつろぐまおちゃんです。
hikidashi.jpg
ニックネーム 愛 at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くっきぃのベストショット。

迷っちゃうなぁ。
迷うポラロイド.jpg
ニックネーム 愛 at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

琴音。

今日はクマの写真もお祭りの写真も撮っていないので
琴音の写真を載せる事にしました。
koto17.jpg
琴音 笑うとエクボができるんですよかわいい
koto19.jpg
今日お祭りで6人の人に”かわいい〜♪”って言われました。
koto26.jpg
日置のばーちゃんにも会えました。
koto29.jpg
ニックネーム 愛 at 20:29| Comment(5) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

くっきぃ

1112-4.jpg
ママ「ん? 遊んで欲しいの?」
1112-3.jpg
ママ「何して遊びたいの?」 
1112-6.jpg
ママ「ジャンケン?」
1112-5.jpg
ママくっきぃ「ジャ〜ンケ〜ン ポンッ!!!」

ママ 手(チョキ)
1112-6.jpg
ママくっ君の負けぇ〜」
1112-2.jpg
ママ「メソメソすんなよっ!男だろ〜」

ニックネーム 愛 at 21:58| Comment(5) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

甘やかしばーちゃん

今日 下関のおばーちゃん(琴音のひぃばーちゃん)から小包が届きました。
中身はオモチャ・琴音の冬服・味付け海苔・オカキ・酢の物でした。
shimonoseki-kara1.jpg
昼から何度もお礼の電話をしてるのに出ない・・・
疲れて寝ているのかと思っていたら
夕方になって”こけて骨折をして入院した”と聞かせれてビックリ!!!
明日は日曜日 午前中は前から日置のふるさと祭りに行って(友達と約束しているので・・・)
お昼過ぎからお見舞いに行きたいと思っています病院

ニックネーム 愛 at 21:03| Comment(2) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫のピアス

今日 友達の佳代が遊びに来ました家
家に着いたそうそう”愛が好きそうな物があったから買ってきた〜”
と2つの袋を手渡されました。
思いもよらないプレゼントにビックリ!!!

開けてみると猫のデザインのピアスが入っていました。
ピアス1.jpg
さっそくつけてみました。
ピアス2.jpg
ニックネーム 愛 at 16:50| Comment(4) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

ぐちゃぐちゃ。

tumetogi-1.jpg

安くて入れ替えも簡単手(チョキ)
って事で、薄型の爪とぎ(同時に2枚入れることができる)を買いました。

爪とぎを使うのはいいんだけど使い方間違っていません???

口で食いちぎったり・・・( ̄△ ̄#)
ニックネーム 愛 at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初・女3ショット

じゃじゃ〜んぴかぴか(新しい)初3ショットぴかぴか(新しい)
まお琴音で〜す。

タイトルを見て写真を見られた方・・・
”どこが3人???”って思われませんでした???
mao-doko-1.jpg

じつはココにいるのです↓↓↓
mao-doko-2.jpg
まおちゃんに”そこじゃ写らないから、こっちにおいで”
って言ったんですけど来なかったのでカメラをひいて撮影しました。
改めまして・・・ じゃじゃ〜んぴかぴか(新しい)初3ショットぴかぴか(新しい)です。

mao-doko-3.jpg
ママ(私)の足テントは冬場のお気に入りの場所なんです。

ママ 足に力が入ってるあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 愛 at 00:23| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

今日のまおちゃん。

1110-2.jpg

1110-1.jpg 1110-3.jpg

1110-4.jpg 1110-6.jpg

1110-5.jpg


ニックネーム 愛 at 01:45| Comment(4) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぽっきぃ

今日は久しぶりに前に飼っていたぽっきぃちゃんの写真を紹介します。
なぜかどれもこれも切ってある写真ばかり・・・
ぽっきぃ2.jpg ぽっきぃ7.jpg
あ〜この写真 懐かしい〜
筒を作って置いていたら自分で入ったんですよ〜。

ちっちゃい時のくっきぃの写真もご覧ください。
ぽっきぃ8.jpg ぽっきぃ9.jpg
2人ともビニール袋に入るのが大好きでした♪
くっきぃは今ではビニールより箱が好きなんです。
ニックネーム 愛 at 01:45| Comment(4) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぐっすり琴ちゃん。

kotochin1.jpg

今日の琴音ちゃんはグズる事もなく寝んねしてくれています眠い(睡眠)

おりこうさん揺れるハート
ニックネーム 愛 at 01:29| Comment(2) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

今回の当選品は・・・

当選品が箱で届いたのは、かなり久しぶりなので大喜びのるんるん
DIVAS Inc.さんよりセクシー下着が届きましたプレゼント

DVC00363.jpg

応募しておいてなんなんですけど、これは私には無理・・・ふらふら
って事でトム”ご自由にお取りくださいBOX”に入れる事にしました。

クマログを見てくださっている皆様 うちで散髪をされた際には
ぜひ”ご自由にお取りくださいBOX”をご覧になってくださいね目

他にもいろいろな物が入っていまするんるん
ニックネーム 愛 at 14:33| Comment(6) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベスト。

DVC00356.jpg
弟の彼女のお母さん
琴音のためにベストを作ってくださいました。
すごく可愛くて素晴らしいできばえですかわいい
besuto3.jpg
さっそく着せてみました。
besuto1.jpg
よく似合ってるぅぅぅ揺れるハート
ニックネーム 愛 at 12:38| Comment(4) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

襟芯

bebeya.jpg

きもの問屋 京のべべやさんより

襦袢の襟芯が届きましたプレゼント

私の持っている襟芯折れてたので、ちょうど良かった♪
ニックネーム 愛 at 12:11| Comment(1) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飲み会

nomikai-2.jpg久しぶりに友達と我が家で飲みましたビール
気持ちよく飲んで気づいた頃には
日付がかわっていました。
ガ〜ンがく〜(落胆した顔)
クマログさぼっちゃった・・・

みんな酔ってきた頃なので
今日の大イベント!!!

クマコのビデオ観賞映画(くっきぃ・まお・ことね)

みんな真剣に見ていますね〜目
nomikai-1.jpg nomikai-5.jpg
本田さん           亀田夫妻


でも1番真剣に見ているのは↓↓↓
nomikai-3.jpg

みんながビデオを見て”可愛い♪可愛い♪”と連発!
ビデオにヤキモチをやいたのか、
「俺を見ろっ!!!」とばかりにテレビの前へ・・・TV
nomikai-4.jpg
くっきぃっ!!!邪魔!!!ちっ(怒った顔)

ニックネーム 愛 at 01:50| Comment(6) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

ちゅう ( ̄ε ̄@)

今日は昨日とはうってかわり、とても天気のいい1日でした晴れ

くっきぃがお散歩から帰ってきました。
sanpo1.jpg
まおにかけより
sanpo7.jpg
ただいまのチュウ揺れるハート
sanpo8.jpg
おかえりくっきぃ家
ニックネーム 愛 at 18:16| Comment(6) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フラワーアレンジメントケーキ

1107-1.jpg

有)一誠会 FANSDRYさんより

フラワーアレンジメントケーキが届きましたプレゼント




ニックネーム 愛 at 18:03| Comment(7) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

お家であそぼ♪

せっかくの休日なのに、あいにくの雨雨
”散歩ができないとストレスがたまるんじゃない?”と
考えたたぬ君くっきぃまおと遊んであげる事にしました。
1106-4.jpg
”えっ?たぬ俺達と遊んであげる???”
たぬと遊んであげるって事でしょ?”と、首をかしげるくっきぃ

1106-10.jpg
たぬ独りで遊んでれば?えらい(だるい)の・・・”と、だれるまお

2人共遊ぶ気配なし。だったのに、
1106-7.jpg
オモチャを持ち出し意地でも遊ぶたぬ君でした。




ニックネーム 愛 at 15:29| Comment(5) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりの雨。

今日は久しぶりに雨が降りました雨
1106-5.jpg
ママ「今日はお散歩できないねバッド(下向き矢印)
1106-3.jpg
まおちゃんは諦めてお昼寝しちゃいました眠い(睡眠)
1106-6.jpg
お散歩が諦められないくっきぃ
1106-2.jpg

にゃーにゃーと、うるさいので少し窓を開けてみました。

1106-1.jpg
”まさか出ないだろう”と思いきや、出てしまいました。
畑に行って泥だらけになったら困るので家に強制送還家
ニックネーム 愛 at 14:48| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

パソコン打てるの?

pasokonn12.jpg

えっ?!くっきぃもパソコン打てるの???
miiさんの所のキャロルちゃんも打てるんだよ。
くっ君ってばほんと真似っこなんだから・・・

nanisagashiteruno.jpg

ママのヘソクリそんな所に隠してないよ〜。
ニックネーム 愛 at 22:10| Comment(6) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日置(へき)へ行きました。

今日 母方の実家に行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
行く前に電話をしたのですが誰も出ませんでした電話

”畑にでてるのかも?”と思い、とりあえず行ってみました。
が、やはり不在バッド(下向き矢印)なので書置きをして帰りました。

玄関にビビちゃんがいたので撮影カメラ

bibi.jpg

せっかく日置まできたのでいろんな写真を撮って帰る事にしました。

bara.jpg tobira.jpg

この扉 昔うちの店が日置でやっていた頃の看板です左斜め上
すごいリサイクルの仕方ですね〜

karugamo.jpg

こちらはカルガモさん

mi.jpg hana.jpg

おいしそうな実や綺麗なお花を発見しましたかわいい

karugamo2.jpg

またまたカルガモさん

f.jpgこちらの写真は

日置の千畳敷にある風車です。

すっごく大きいんですよ〜

琴音が歩けるようになったら

また見に行きたいと思っていまするんるん

ニックネーム 愛 at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

くっ君は見た。 [壁]ω ̄) ジー

furo1.jpg
まおちゃんが風呂場に水を飲みに行きました。

風呂場の床を舐めようとするので、
うちではいつも洗面器にお水を入れて置いています。

ご飯の横に置いてある水を飲まずに
2階の風呂場まで飲みに行くんですよ〜

kaseifu-wa-mita.jpg

くっ君がジーッと見ています。

furo3.jpg

まおちゃんの満足そうな顔を見ると

furo2.jpg

くっ君も真似っこ。



ニックネーム 愛 at 20:59| Comment(6) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

当選品

tousen4.jpg

今日の当選品です。

(株)ジェーシーインターナショナルさんより・・・

これって頭につけるもの???ですよね〜?

の頭にのせようかと思ってもみましたが、やめました。


ニックネーム 愛 at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の琴音。

お風呂あがりにパチリカメラ

1104koto2.jpg

綺麗さっぱりだねぴかぴか(新しい)

1104koto1.jpg

お洋服を着てまたパチリカメラ
ニックネーム 愛 at 20:35| Comment(4) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

水分補給。

くっきぃ琴音の哺乳瓶を冷ますために置いている
ミニボールに顔を突っ込んでいます。

自分のお皿に入ってるお水を飲めばいいのに・・・

mizunomi1.jpg

結構 長時間突っ込んでたので
顔がハマって抜けないのかと心配しましたが、
ただの水分補給だったようです。

mizunonmi2.jpg

それにしても凄い体勢で飲みますね〜

落ちそうだよくっ君猫




ニックネーム 愛 at 17:54| Comment(5) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2連発

nimotu1.jpgなっ なんと!!!

本日2回目の当選ヾ(´▽`;;)ゝ エヘヘ

(株)ユーロパシフィックさんより

靴が送られてきましたプレゼント


こんなに届くのは7月以来の事です。

さっそく開けてみました。

お〜ぉ〜 私の好きなピンク色の靴。

・・・しかしサイズが(>_<、)

kitu.jpg


ニックネーム 愛 at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うちの子 天才?!

jyoi2.jpg
今日 女4人
(1番目の写真の左)
琴音(3番目の写真)
佳代(1番目の写真の右)
(2番目の写真)>で
ファミレスに行きましたレストラン
友達と外で食事するのは半年ぶり♪
調子に乗って食べまくった結果

5日前に46・8kg
(この時点でも標準体重1.8kgオーバー)
だった体重がこの5日間のうちに
49・3kgに・・・

┗(-_-;)┛お・・重い…

やっ ヤバイぞっ!!!


残したらもったいないから、
お腹いっぱいでも食べてしまうんです↓





jyoi1.jpg

私1人で
「小エビのクリームスパゲティー」
「エビマヨ」
「チキンとトマトのサラダ」
「あらびきウインナー1本」
「生ビール1杯」
をたいらげてしまいました。

文字で見るとたいした事のないように感じますが、
実際はすごい量だったんですよ〜ふらふら
写真撮っておけばよかった・・・



おまたせしました。

今日の本題”うちの子 天才?!”

みんなで食事を楽しんでいる時の事です。

琴音ママの名前を呼んだんですあ〜い〜っ!って

琴音すご〜いっ!!!

みんなは「それは違うだろ(-д-;)」って言うけど確かに呼んだんですよ。

まぁ 何はともあれ泣き声以外の言葉がでた事が嬉しいでするんるん

kotochinjpg.jpg

この写真はお家で撮影したものですカメラ
ニックネーム 愛 at 17:01| Comment(8) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リードホルダー

ri-dohoruda-.jpg

E*PETさんより”リードホルダー”が届きましたプレゼント
懸賞が当たったの久しぶりヽ(´▽`)/〜♪
ニックネーム 愛 at 15:07| Comment(2) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

サウナ。

琴音の寝ているベビーベッドにあがろうとするので
他に気をそらそうとベッドの横にあるサウナのドアを開けました。

するとくっきぃの興味はサウナの方へ


sauna-2.jpg

何が楽しいのかよく解らないが、ずっとサウナの中で遊んでいました猫るんるん

ニックネーム 愛 at 17:46| Comment(3) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

ちびまお。

今回の”まお記事”はちびまお

ちびまお2.jpg

ちびまお超可愛いです♪

ちびまお1.jpg
ニックネーム 愛 at 21:35| Comment(8) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロフト。

rofuto-2.jpg
見下ろすくっきぃ
rofuto-1.jpg
見上げるくっきぃ
rofuto-3.jpg
電灯が気になるのでしょうか?

このロフト最初(家をたてた時)は無かったんです。
築7年目の頃「家をリフォームするから何か要望はある?」とに聞かれました。
は声をそろえて「屋根裏部屋!!!」って言ったのに
完成したのはロフトでしたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ぴかぴか(新しい)ムーミンの屋根裏部屋ぴかぴか(新しい)を想像してたのに・・・


tom2.jpg←これが我が家です家

右の猫耳の手前がもと弟の部屋
(今はジジの部屋)

その奥がもと私の部屋(今は物置)

で、1番奥はお風呂なんです。

左の猫耳の広い部屋は琴音ちゃんのお部屋ですかわいい




ニックネーム 愛 at 18:31| Comment(6) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小哲

昔 飼っていた”こてつ”第3弾です。

kotetu3.jpg
このベッドなつかしい・・・今はもうありません。

・ ・ ・昔話・ ・ ・
このベッドには忘れられない思い出があります。
私が小学生の頃だったかな?う〜ん・・・うろ覚え


このベッド母が買い物に行くたびに目をつけていた猫ちゃん用ベッドだったのです。
ある日¥5000円渡され「あのベッド買ってきて」って言われました。
確か友達と遊ぶ約束をしていてついでに買いに行くように言われた記憶があります。
目的地は1駅向こう電車
板持駅から長門市駅に行く前に板持駅の公衆電話から友達に電話しました電話
そして列車に乗り込み切符を買う時に大変な事に気がつきました。
(板持駅は無人駅なので列車内で職員の人から買うのです)

さっ 財布がないっ!!!「(≧ロ≦) アイヤー

まだ発車してなかったので列車から飛び降り駆け足で電話BOXへ・・・

しかし財布はありませんでした( iдi ) ハウー↓
5分も経ってないのにぃ〜

すぐ家に帰り母に事情を話しました。
怒られると思ったのになぜか怒られなかったのを覚えています。

ベッドはというと、その日の夕方に母が買いに行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

よほど気に入っていたのでしょう・・・





kotetu-2.jpg
エビを食べるこてつです。
ニックネーム 愛 at 05:49| Comment(2) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net