2005年10月31日

ハロウィン。

頑張って作った魔女お化けコウモリの作品は跡形もなく壊されました。
修理を試みたんですけど無理でしたバッド(下向き矢印)
kuma18.jpg
帽子とカボチャは無事だったので壊される前に頑張って写真撮影しました。

1031-2.jpg


ニックネーム 愛 at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハロウィン。

じゃじゃ〜ん!!! 琴音ちゃんで〜す揺れるハート
kotone11.jpg
頭にカボチャを乗せてみました。
kotone12.jpg
ぶち可愛いるんるん カボチャの妖精かと思いました(笑)



          ke-ki-2.jpg

ke-ki3.jpg ke-ki1.jpg

久しぶりのケーキに興奮し夕飯後に2つも食べてしまいました。
ぶち苦しいですふらふら

信じられないような話ですが
夕飯&ケーキを食べる前と食べた後に体重をはかった所、
1・8kgも増えてたのですがく〜(落胆した顔)

明日からまたダイエットしなきゃあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 愛 at 22:36| Comment(6) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

ハロウィン準備をしていると・・・

昨日 クローゼットに貼ってみたものの
しっくりこなかったので今日は窓に貼ってみました。

するとすぐにまおちゃんがやってきました。

今日はコウモリさん狙い。
1030-2.jpg

まおちゃんが落としたコウモリをくっきぃがキャッチ。
1030-4.jpg

ママに返してくれるのかと思いきや
あっ!!!噛んだっ!!!
1030-1.jpg
その場でぐちゃぐちゃにしちゃいました。

くっ君  めっ!!!

1030-3.jpg
くっきぃ反省してる???




ぐちゃぐちゃになったコウモリさんの取り合いで喧嘩になりました。
まおちゃん追いつめられちゃったあせあせ(飛び散る汗)
1030-5.jpg
ニックネーム 愛 at 21:21| Comment(6) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こてつ

昔、飼っていた”こてつ

kotetu8.jpg

お目めがキラ〜ンぴかぴか(新しい)

kotetsu9.jpg

怖っ!!!
ニックネーム 愛 at 16:31| Comment(2) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

線路は続くよどこまでも。

長門市も寒くなってきました。

こんな寒い日はお散歩には出ないだろうと思っていたら
くっきぃが”窓を開けてぇ”とおねだりコール演劇猫

sennro1.jpg

うるさいので開けてあげました。

senro3.jpg

今日のくっきぃのお散歩コースは線路でした。

senro2.jpg

うちの家のすぐ裏にある線路は「美祢線」。
列車は1時間に1本しか走りません電車
あまり走らない列車の代わりにくっきぃが線路を歩いています。

ハロウィンまで1日。

ニックネーム 愛 at 15:43| Comment(6) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぽっきぃ&くっきぃ

くっきぃのお姉さんのぽっきぃちゃんです。
ぽっきぃ6.jpg
ビビリで甘えん坊のくっきぃはいつもぽっきぃの側から離れませんでした。

ぽっきぃ5.jpg
2匹がお散歩になれた頃 私は目を離してお風呂に入りました。
洗濯物を干していたが「あいっ! ぽっきぃが!!!」
と叫んだので慌ててお風呂をあがり下のリビングへ行きました。
するとそこには息づかいのあらいぽっきぃが・・・
最初は疲れたのかと思いました。
でも様子が変!肩で息をしているのです。
慌てて動物病院に駆け込みました病院
先生の診断では「3日もたてば治るでしょう」と言われ一安心。
したのもつかの間・・・ぽっきぃは永遠の眠りにつきました。
ぽっきぃ3.jpg
たぶん車にはねられたのでしょう・・・
自力で帰ってきたのに助けてあげられず凄く×2悔しかったです。

ぽっきぃちゃんとても賢い美猫だったんですよぴかぴか(新しい)





ニックネーム 愛 at 01:51| Comment(7) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

やぶいちゃった。

ハロウィンの写真を撮影するために
作品をクローゼットに貼っているとまおちゃんがやってきました。
1029-1.jpg
お化けモバQのシッポ(?)の位置が気に入らないのか
手直しをするまおちゃん

1029-2.jpg
あっ!!! やぶいちゃった!!!
ママが一生懸命作ったのにぃ〜バッド(下向き矢印)

1029-3.jpg
両手で隠しても見えてるよ・・・

1029-4.jpg
隠せない事に気づくと自分が隠れちゃいました。

1029-5.jpg
まおちゃんってばいつもはカメラ目線なのに・・・
罪悪感からか目を合わせないつもりのようです。
素直に謝れば許すのにぃ〜 この程度なら直せるんだし

ハロウィンまで2日。
ニックネーム 愛 at 22:40| Comment(4) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こてつ

添付データ0826.jpg

昔、飼っていた猫です。名前はこてつ

名前の由来は私の弟が哲平と言う名前なので
ただ単純につけられたものと思います(母がつけたもので・・・)

こてつは13〜14年ぐらい生きたんですよ。

我が家の子の中で1番 長生きをしてくれた子です。

今は家の裏のお墓でみんとと一緒に
くっきぃまおを見守っていてくれていますかわいい
ニックネーム 愛 at 03:10| Comment(5) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

ママもなぐさめてよ(泣)

洗濯物を干すために物置へ行った時の事です。
ブロックの段を踏み外し後ろへ倒れてしまいました。
1028-1.jpg

後ろには椅子の上に置かれたくっきぃのオモチャが!!!

よろけたひょうしに
オモチャの上にのお尻がのっかってしまいました。
1028-2.jpg
タワシみたいなぶぶんが無残にも折れちゃったバッド(下向き矢印)

1028-4.jpg
壊れたオモチャを見るくっきぃ

ママ「今まで遊んでなかったじゃんあせあせ(飛び散る汗)

1028-3.jpg
オモチャの心配をするくっきぃ

ママ「捨てる為に物置に置いていたんだし・・・」


1028-5.jpg
あっ! まおちゃんだ!

1028-6.jpg
ママをなぐさめてくれるの???

1028-7.jpg
・・・。 ママは無視なのね(泣)


ハロウィンまで3日。
ニックネーム 愛 at 20:24| Comment(8) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

初・スキャン。

kotocyann.jpg

猫ブログべ----------!を書いてるkaoさん
”琴ちゃん”の記事のコメント
「玄関に飾られてる写真 気になる!」って
書いてくださったのでたぬ君にスキャンの仕方を教わりました。
これが我が家の玄関に飾られている琴音の写真です。

スキャンの仕方を覚えたので猫アルバムを久しぶりに見ると
ブログに載せたい写真ばかりるんるん

今1枚ずつスキャンしていますグッド(上向き矢印)

ってば”スキャン”する事を覚えたからって
馬鹿の1つ覚えみたいに”スキャンスキャン”って書いていますね〜(笑)

昔の写真が載せれるなんてすごいですね〜

スキャンする機械に感謝!!!
ニックネーム 愛 at 22:26| Comment(4) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

草の実。

kusanomi.jpg

いつもは夕方までお散歩するくっきぃが今日は早めの帰宅家

お家に帰っていきなり毛づくろいをはじめました。

いつもはペロペロ舐めるだけなのに今日は何かをペッペッ飛ばしています。

近寄って見ると体中に草の実があせあせ(飛び散る汗)

私もクシを持って手伝おうとしたら外に逃げちゃいました猫ダッシュ(走り出すさま)

もうっ!!!くっきぃ!!!ちっ(怒った顔)

最初から外でやってよ!!!




今日の朝なんてヘビの死骸を階段の下に放置してるんですよふらふら

ヘビさん可哀想・・・

今度 悪い子になったらとうぶん外出禁止!!!




ニックネーム 愛 at 18:28| Comment(5) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クマ?!

添付データ0826.jpg
知り合いの人(醤油入れ係?!)

猫ちゃんの画像をもらいました。

見てみてビックリ!!!

くっきぃまおかと思いました。

まお似の猫ちゃんが鯛を釣って

くっきぃ似の猫ちゃんが鯛を取ろうとしている画像です。
ニックネーム 愛 at 17:40| Comment(7) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おねむZzz。

nemu1.jpg

お散歩疲れのせいでしょうか?熟睡のくっきぃです猫眠い(睡眠)




ハロウィンまで4日。

今日もハロウィンネタはありません。

ニックネーム 愛 at 00:12| Comment(2) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

土足厳禁!!!

下の部屋の掃除をしていると
くっきぃが帰ってくるのが見えたので、慌ててカメラを準備カメラ

ku2.jpg

帰ってくると思いきや、
コンクリートの上にねっころがってしまいました猫

「外で寝たら風邪をひくよ」〜っと声をかけたのですが、
くっきぃはお家に入る気配なしバッド(下向き矢印)

ku1.jpg

「まぁ寒くなったら入るだろう家」と放っておきました。

ku3.jpg

掃除を終え2階に上がるとくっきぃがお布団の上に猫眠い(睡眠)

うわっあせあせ(飛び散る汗) いつの間に?!
くっ君足拭いてないでしょう?

自分のベッド(ソファー)で寝てよ〜ふらふら




ニックネーム 愛 at 16:39| Comment(6) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

琴ちゃん♪

今日 浄化槽管理の人が2ヶ月に1回の検査にやってきました。

玄関に飾ってある琴音の写真を見て「可愛いですねぇ〜」って揺れるハート

ママぶちごきげんるんるん

koto-1.jpg

今日の琴音写真はこちら左斜め上

泣く寸前の顔です。




ハロウィンまで5日。ですね〜

ハロウィンネタ切れちゃいましたバッド(下向き矢印)
                  


ニックネーム 愛 at 16:39| Comment(4) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

階段。

寒くなるにつれお散歩に出なくなったまおちゃん

今日は2階の廊下でくつろぐまおちゃんを撮影しました。

kaidan2.jpg

この写真は3段ほど降りて撮影カメラ

kaidan1.jpg

こっちの写真は下の玄関からズームを使って撮影カメラ





たぬ君に”最近まおばかりやね”って言われちゃいました。

くっきぃの写真も撮りたいけど

写真を撮るときにかぎってお散歩中なんです猫

ニックネーム 愛 at 14:29| Comment(2) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハロウィン

e.jpg

画用紙がなくなったので工作は昨日で終了。

今日はパソコンでイラストを描いてみましたアート

慣れていないので悪戦苦闘ふらふら

このイラストに5時間もついやしてしまいました。


ハロウィンまで6日。
ニックネーム 愛 at 14:17| Comment(2) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

お風呂だぁ〜いすき♪

今日は”トム”の定休日美容院

ジジは先月”花竜”という麻雀サークルを長門で立ち上げました。

今日は山口での”花竜”立ち上げの日!!!
たぬ君もお手伝いに行っています車(RV)

って事で琴音クマちゃんは、お家でお留守番家

いつもみたいにバタバタとお昼ご飯を作る事もなく
掃除・洗濯を済ませホッと一息(* ≧о)ダッシュ(走り出すさま)
っと思いきや琴音がミルクを戻してしまいました。

いつもなら”琴音のミルク日記本”を見ながら量を調節し
160ml飲んでも眠らない場合はオシャブリで補うのですが
今日は12時に90ml飲ませているのにもかかわらず、
欲しがるから・・・と2時20分に110mlも飲ませてしまいました。

”琴音のミルク量が増えた♪”と喜んだのもつかの間
1時間後に大量のミルクを戻しちゃいましたバッド(下向き矢印)

1024-1.jpg
ビチョビチョの布団カバーを全て換えスッキリ!
(また お洗濯しなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)

1024-3.jpg
お湯をはる間に洗面所で撮影。
琴音はお風呂が大好きなんですいい気分(温泉)

1024-2.jpg
琴音ちゃんもスッキリピカピカぴかぴか(新しい)

1024-4.jpg
”さっ 寝かせてテレビでも見よう”と思った瞬間 泣きだしてしまいました。
吐いてお腹ペコペコなんでしょうね。 




ニックネーム 愛 at 18:14| Comment(6) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まんまるけ。

manmaru-1.jpg
右斜め上丸いカゴで丸まるまおちゃん

manmaru-2.jpg
右斜め上琴音のベビーラックで丸まるくっきぃ


ここ数日の間に気温がいっきに下がりましたもんね・・・

くっきぃまおもまんまるけっけ。





manmaru.jpg

今日の作品はこちら↑↑↑

ついに画用紙が無くなりましたふらふら
明日から何を作ろうかな・・・


ハロウィンまであと7日。


ニックネーム 愛 at 01:35| Comment(10) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

置物?!

mao22-1.jpg

まおちゃん置物みたいでしょ?

30分ぐらい ず〜っとこのポーズだったんですよかわいい




mao-22.jpg

今日の作品はカボチャ!!!

毎日 作っているせいか、ハサミ使いがうまくなりました。


ハロウィンまで8日。
ニックネーム 愛 at 16:15| Comment(8) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

焼肉

今日は知人宅で焼肉&鍋パーティーでした。

最初は河川敷でする予定でしたが風が強かったので

本田さんの手作りの小屋で決行しました。

niku.jpg

なにげにたぬ君登場。(写真=左前のメガネで肉をほおばっている)

niku-1.jpg

左下で琴音を抱いているのが私(あい)です。

niku-2.jpg

友達の佳代佳代の彼氏です。

左のおじさんは・・・醤油入れ係り?!

niku-3.jpg

本田さん 携帯をかまえて何をしているのかと思ったら、

うちの可愛い琴音の写真を撮影していました。

モデル料もらわなきゃ(笑)

niku-5.jpg

うちの可愛い天使ちゃんです揺れるハート




ノラ猫ちゃんを発見しました。

シシ肉をあげようと肉を投げたら逃げちゃったダッシュ(走り出すさま)

niku-4.jpg

とても楽しい1日でしたグッド(上向き矢印)
ニックネーム 愛 at 22:22| Comment(7) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初・木登り?!

外でくまちゃんの写真を撮っているとクモを発見しました。

さっそく撮影カメラ

kumolog.jpg

クモの写真をパシャパシャ撮っていると、

クモじゃなく私を撮って!!”

とばかりにまおが電柱を登りはじめました。

(我が家のテレビアンテナは屋根ではなく、家の裏の木製の電信柱がたっています。)

kinobori-2.jpg

まおの木登りを見たのは初めてだったのでビックリあせあせ(飛び散る汗)
(木製の電柱なので一応木登りってことで・・・)

kinobori-3.jpg

物置の屋根より高く、2.5mはのぼっていました。

kinobori-4.jpg

今日は望遠レンズだったので撮影が大変だったんですよふらふら

クマちゃんを撮りたくて離れるとの方へ駆け寄ってくるし・・・。


遠くを撮ろうと望遠レンズに切り替えた日にかぎって

シャッターチャンスが近場であったりするんですよねバッド(下向き矢印)





今日の作品はお化けモバQ

obake.jpg

の全作品を飾ってくまちゃんとハロウィンパーティーをしたいと思ってるんです。

その為には、もっと作らなくちゃアート


ハロウィンまで9日。
ニックネーム 愛 at 11:56| Comment(4) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

今日のお昼寝場所

今日のお昼寝場所は2階の部屋のカゴの中です。

kago-m1.jpg

まおちゃんのお気に入りのカゴの1つです。





昨日の帽子作りが結構楽しかったので、今日はコウモリを作ってみました。

koumori-1.jpg

これ どうやって飾ろう・・・(ーдー;)

何も考えずに作ってしまいました。


ハロウィンまで10日。
ニックネーム 愛 at 15:04| Comment(8) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

サウナ

今日のくっきぃのお昼寝場所はサウナの上でした猫眠い(睡眠)

ここも もともとはまおちゃんが見つけた場所なんです。

sauna2.jpg

今日はうまくジャンプできたけど、

この前はジャンプ力が足りずサウナにぶつかりずり落ちたんですよ。

ほんとに猫?!って疑っちゃいました(笑)

sauna1.jpg





10月31日はハロウィンですね。

クマちゃん用のマントや帽子を探してみたんですけど、

長門市には売っているお店がありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

なので画用紙を買って手作りしちゃいました。

boushi.jpg

”図工2”だったとは思えない程の素晴らしいできばえなんですよぴかぴか(新しい)

ハロウィンまで11日。
ニックネーム 愛 at 18:21| Comment(2) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

くっきぃ&まお

猫って寝る場所を探すのが得意ですよね。

うちの子達を観察してみると目

毎日お昼寝場所が違う事を発見しました!!!

h17-1019.jpg

今日のまおはテレビ台TV



h17-1019-1.jpg

くっきぃ琴音のオモチャの下。

自分の物とでも思ってるのかな???


h17-1019-2.jpg

最後の写真は2ショットで決めてみましたカメラ

壁紙が汚いけど気にしないでくださいね。
ニックネーム 愛 at 13:11| Comment(5) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

カバー換えのお手伝い?!

掛け布団

futonn4.jpg

futonn2.jpgママが布団カバーを換える時

しゃっち邪魔をするんですふらふら

くっきぃは布団とカバーの間に入るのが大好き。

本人は手伝ってくれてるつもりなんだろうけど・・・



敷き布団

futonn1.jpg

futonn3.jpg可愛いから無理に布団の間から出す事もせず

ちょっかいをかけて遊んでいると

気づけばカバーが穴だらけあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム 愛 at 20:53| Comment(8) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モデル?!

mao_neru.jpg

カメラを向けるとカメラ目線でポーズをとるようになったまおちゃん

モデルさんにでもなったつもりなのかな???
ニックネーム 愛 at 01:57| Comment(8) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

まお

DSC_2204.jpg

お気に入りのカゴに入ってオネムしているまおちゃんを呼んだら
起きてこっちを向いてくれましたかわいい
ニックネーム 愛 at 17:13| Comment(2) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

祝・2ヶ月

今日で琴音が生まれて2ヶ月が経ちました。

初めての育児で最初は戸惑う事ばかりあせあせ(飛び散る汗)でしたが、
育児はとても楽しく この2ヶ月あっという間でした。

DSC_2133_b.jpg

育児と家事の両立が思ったようにできず、
くじけそうになった事もありましたが琴音の寝顔に救われましたグッド(上向き矢印)


琴音ママの2ショットですムード

DSC_2154.jpg


右斜め上今日おろしたてのオシャブリ(2ヶ月〜5ヶ月用:緑色)です。

2ヶ月〜用なので早速ちぅちぅさせてみましたが、
今までのに比べ吸い口が大きいのか”おえっ”ってなっちゃうんですふらふら
まだ早かったかな???

それでも何とか吸ってくれました。

ちなみに今まで使っていたオシャブリは黄色(0ヶ月〜3ヶ月用)

まだまだとうぶん黄色のオシャブリを使いたいと思いますっ!!!





ニックネーム 愛 at 21:24| Comment(6) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

ダイエット?!

まおちゃんが寝ていると、くっきぃがやって来ました。

DSC_2055.jpg DSC_2064.jpg 

DSC_2071.jpg 画像-047.jpg

ママの腹筋道具でも使う気???
ニックネーム 愛 at 20:20| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

チャイルドシート

mao1.jpg

親戚のお姉ちゃんに借りているチャイルドシート。

首のすわっていない琴音にはチャイルドシートはまだ早いって事で部屋に置いていました。

mao2ちゃん.jpg


が、掃除機をかけるため窓際に置いたらまおちゃんがチャイルドシートの上にグッド(上向き矢印)

そのまま寝ちゃいました眠い(睡眠)

ニックネーム 愛 at 21:33| Comment(7) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

横綱

yokozuna.jpg

お風呂あがりのくっきぃ横綱あられに見えません???
ニックネーム 愛 at 12:56| Comment(4) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

どこにいるの?

くっきぃ琴音を捜しています。

最近まおにふられてばかりだったくっきぃ猫

まおを諦め琴音に乗り換えるつもりでしょうか?

kuma10.jpg kuma11.jpg

くっきぃ 「いつも寝ているベビーベッドにもベビーカゴにもいない・・・
いったいどこに行ったんだろう」



その頃 琴音はというと・・・

たぬ君の腕に抱かれていました。

琴ちゃんモテモテハートたち(複数ハート)

DSC_0695.jpg
ニックネーム 愛 at 21:08| Comment(3) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

初ムービー!

くっきぃにケンカを売られて興奮したまおちゃん
あせったくっきぃまおちゃんをなだめようと必死…どんっ(衝撃)

結局まぁるくおさまりましたるんるん


※再生ボタンをクリックしてください。

(先日買ったビデオカメラで撮りました映画。琴音の泣き声入りです。)
ニックネーム 愛 at 22:24| Comment(7) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

喧嘩するほど仲がいい!?

kuma9.jpg 
ずかずかと部屋に入って来たかと思えば63814


kuma14.jpg 
いきなりまおに喧嘩を売りだすくっきぃ63914

何かイライラする事でもあったのかなぁ〜?

それにしてもまおに八つ当たりなんて男らしくないぞくっきぃ63917


kuma5.jpg 
すっ すげぇ〜(゜o゜) くっきぃが宙に浮いてる63683


kuma.jpg うわっ(>_<) まおちゃん痛そう63915


kuma6.jpg 
”やられて終わる私じゃありませんって!!!”

とばかりにまおちゃん反撃っ63913

まおちゃんもなかなかやりますな〜


kuma17.jpg

結局 負けてまおに謝るくっきぃでした。

ダサいぞ くっきぃ63916
ニックネーム 愛 at 21:38| Comment(6) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どこをみてるの?

kuma7.jpg

まおちゃんどこをみてるの?
ニックネーム 愛 at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

琴音

琴音が生まれて1ヶ月と23日が経ちましたかわいい

kuma18.jpg

琴音ママです。

生まれたての頃と比べるとミルクの量が増え、回数が少なくなってきました。

この上の写真、実はまおちゃんも写っているんですよるんるん

探してみてくださいね。(地味にカメラ目線なんですよ。笑)

         $SC_2024.jpg
koto.jpg kuma8.jpg 

いろんな表情の琴音が撮れましたカメラ

$SC_2014.jpg

私の1番のお気に入りはこれっ↑↑↑

す〜〜〜〜〜っごく可愛いでしょ??? 
ニックネーム 愛 at 01:26| Comment(6) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

寝床

日も段々と短くなり、朝はかなり冷え込むようになって来ました。

朝の冷え込みに耐えれるようにクマちゃんの寝床が冬バージョンになりました。

DSC_1917.jpg

今はお昼なのに寝てばかりの2人・・・

昨日の散歩疲れでしょうか?

DSC_1920.jpg

くっきぃは体の上に物を掛けられるのが嫌みたい。

せっかく掛けてあげてもいつの間にやら体の下にひいています。
ニックネーム 愛 at 14:45| Comment(3) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

かくれんぼ

今日は畑で”かくれんぼ”をしている2人を撮りました。

どうやら鬼はまおのようです。



まお「もぉ〜 い〜か〜い」

くっきぃ「ま〜だだよ〜」



DSC_1753.jpg 

どうやらくっきぃは芋畑に隠れる事にしたようです。

DSC_1763.jpg

結構 奥の方まで入って行きました。


まお「もぉ〜い〜か〜い?」

くっきぃ「も〜い〜よ〜」



まおちゃん捜索開始!!!
DSC_1825.jpg DSC_1840.jpg

おぉ〜っと まおちゃんさっそく芋畑に目をつけました。

が、なかなかくっきぃを見つけ出すことが出来ないようです。


DSC_1777.jpg DSC_1844.jpg

右斜め上この時のくっきぃまおの距離 約2メートル!!!

おやおや?! まおちゃんは芋畑の捜索を諦め違う場所を捜す事にしたようです。


DSC_1830.jpg

ママ「これこれまおちゃんそれは黄色いけどくっきぃじゃないよ〜」


DSC_1791.jpg

まおに見つけて欲しいのかどんどん見つかりやすい場所に出てくるくっきぃ

DSC_1748.jpg

ついに芋畑から出てきました。

辺りを見回してもまおの姿がみあたりません。


それもそのはず・・・

DSC_1887.jpg

捜索に疲れたまおちゃんはお家に帰ったのですから・・・家


ニックネーム 愛 at 16:26| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しつこいってば!!!

お昼ご飯時になったのでジジ(私の父)が家の方へ来ました家

琴音を抱こうとして泣かれたジジ琴音を抱くのを諦めまおと遊ぶ事にしたようです。

DSC_1863.jpg

しかたなくジジと遊んであげてたまおちゃんでしたが、

DSC_1873.jpg

ジジのしつこさに参ってるようすです。バッド(下向き矢印)


DSC_1871.jpg DSC_1872.jpg

逃がすと思いきや また捕まえたり・・・


右斜め下この2人の表情を見てわかると思いますが、楽しそうなのはジジだけです・・・

Illustrator.exe
ニックネーム 愛 at 15:34| Comment(4) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

まおはママっこ 

くっきぃまおが駐車場で遊んでいるのが見えたので
バレないように玄関からそ〜っと撮影しましたカメラ

DSC_1804.jpg

チュッチュしちゃってますハートたち(複数ハート)


DSC_1806.jpg

そ〜っと撮影していたつもりなのにまおに見つかっちゃいました。


DSC_1807.jpg

目があってしまったので”まお〜”って呼んでみたら


DSC_1807.jpg

”にゃ〜ん”と鳴きながらママの方へ向かってきました。


DSC_1809.jpg

さすがママっこグッド(上向き矢印)


DSC_1810.jpg


日頃は呼んでも来ないくっきぃだけど、
試しに呼んでみたら”うにゃ〜ん”って鳴きながらきました。

まおに逃げられて寂しかったのかな???







ニックネーム 愛 at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

お昼寝

今日のお題はお昼寝。

みんな自分の好きな場所でお昼寝をしています眠い(睡眠)

DSC_0007.jpg

くっきぃはリビングのソファーの上。


DSC_1535.jpg

琴音はベビーベッド。


DSC_1525.jpg

まおは2階の部屋にある椅子の上に置いてある布団の上。




くっきぃだけ違う部屋で寂しかったのでしょうか?

すぐ2階の部屋にあがってきました猫



DSC_1548.jpg DSC_1556.jpg


よほど寂しかったのかまおの側に揺れるハート

くっきぃの体が重くてゆっくり寝れないまおちゃん

DSC_1605.jpg

耐え切れず椅子を降りてじゅうたんの上でお昼寝眠い(睡眠)

DSC_1597.jpg

まおに逃げられて寂しそうなくっきぃでした猫バッド(下向き矢印)



ニックネーム 愛 at 21:53| Comment(4) | TrackBack(0) | く  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

挨拶回り

琴音を連れて親戚への挨拶回りに行っていました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

まず最初に行ったのは祖父の家(琴音にとったら ひぃじーちゃん)

祖父の家には甘えん坊のワンちゃん&凶暴な猫がいます。

写真をとってブログに載せたかったのですが忘れていましたたらーっ(汗)



続いておじちゃん(ジジのお兄さん)の家。

ここの家のおばちゃんも(ブログネーム リンダさん)”日々のざれごと”っていうブログを書いているですよぉ〜メモ

私がブログを始めたきっかけはおばちゃんが書いていたからなんです。

まだ若くて綺麗なのにおばちゃんって言って怒られないかな?



ブログに登場するアンちゃん・パンチくん・キキちゃん・ララちゃんに会えるのずっと楽しみにしていました。

この子がアンちゃん左斜め下  そしてこの子がパンチ君左斜め下

an-cyan1.jpg  panchi-1.jpg

この家の玄関を開けた時はパンチ君のワンワン攻撃にビックリしましたあせあせ(飛び散る汗)

が、パンチ君の入居検査(匂いかぎ)も無事通過家

an-cyan-2.jpg panchi2.jpg

最初は匂いをかぎに来てくれたり側に来てくれたりしてたのに

途中から飽きたのか、眠ってしまいました眠い(睡眠)

ララちゃんには会えましたがキキ君には会う事が出来ませんでした。

続いてばーちゃん&ひぃばーちゃんの家です。
(琴音にとったらひぃばーちゃん&ひぃひぃばーちゃん)

まずは、ばーちゃん&琴音。

”この前 撮った写真スッピンだったのにブログに載せたんて?”って叱られちゃいましたバッド(下向き矢印)
前回の写真

って事で今回はお化粧バッチリ!!!

はいチーズカメラ
shimonoseki--5.jpg

琴音がこっちを向いてないので撮りなおし!


もういっちょ はいチーズカメラ
shimonoseki-1.jpg

2人供カメラ目線グッド(上向き矢印)ですがカメラを持つ私の手がブレちゃっいましたふらふら
写真を確認してみると琴音のだけがブレちゃってます。

これが本当の手ぶれ写真




続いてひぃばーちゃん。

最初は”落としたら怖いから・・・”って見ているだけだったけど

shimonoseki-2.jpg

ついに抱きました。

shimonoseki.jpg

琴音の手 またブレてるふらふら
ニックネーム 愛 at 19:25| Comment(5) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

朝市

今日の朝 ジジ(私の父)とスーパーの朝市に行きました。

サラダ油を切らしてたのでサラダ油を買うのが目的。

DSC_1520.jpg
右斜め上このスーパーの朝市ではこれが1本200円なんですよるんるん



あい ”2本ください”

店員 ”2本でいいの?”

って言われたので”もっと買って欲しいのかな?”って思い

あい ”じゃあ5本ください”

って言ったら

店員 ”う〜ん・・・ 本当は1人2本までだけど今日だけサービス!お腹の子の分って事で!

って言われちゃいましたバッド(下向き矢印)

あい ”えっ…”

って言うと、店員さんは私のお腹を見ながら、

店員 ”妊娠されているんでしょ?”

って聞かれたので

あい ”出産したばかりです”

って言ったら

店員”もう1人いるんでしょ?”

って言われちゃいましたふらふら


産んですぐに

        妊娠するわけないじゃん


って感じですよねぇむかっ(怒り)

あ〜ぁ〜 出産後13kgも痩せたのにな〜

・・・。

そんなにでてるのかなぁ?  私のお腹・・・

今日のショックな出来事でした(泣)


ニックネーム 愛 at 17:46| Comment(2) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お洗濯物とくっきぃ

DSC_1456.jpg

お洗濯物を取り入れソファーの上に置いて先に昼食の準備をしていると、
ソファーの上でくっきぃが変なポーズで寝ているのが見えたので
慌ててカメラを持って撮影しましたカメラ

目は覚めちゃいましたがポーズはバッチリ!撮影できました。

洗濯物が写っているのでブログにのせようかどうか迷った結果
可愛いくっきぃをいろんな方々に見て欲しいのでのせちゃいました。
ニックネーム 愛 at 14:22| Comment(8) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベビーベッド

今日 ベビーベッドが届きました。

ベビーベッドって結構高いんですよね(平均2〜3万)

このベッドに決めるまでにいろんなお店を回りました。

ベビー用品店3件目にしてついにお手ごろなお値段のベッドにたどり着きましたっ!!!

なっ なんと¥9800! 送料別途¥2000

しかも新品ぴかぴか(新しい)っでこのお値段なんですよグッド(上向き矢印)
ぶち安いでしょ?

山口の「西松屋」って所で発見しました(^○^)

kuma4.jpg kuma2.jpg

kuma1.jpg kuma3.jpg

琴音の為に早く組み立てたいのに、くっきぃとまおが箱の上に乗ってくつろぎはじめちゃいました・・・

無理に箱から降ろしたり他の部屋で作業しようとすると
余計にしつこくなるので飽きるまで待ってから組み立てました。

b.jpg

ついに完成グッド(上向き矢印)



ちなみに・・・

ベビーベッドが来る前は¥800で購入したベビー用のカゴで寝かしていました。

DSC_1480.jpg

最初は広かったベビーカゴも今では足を伸ばせばギリギリギッチョンあせあせ(飛び散る汗)
目に見えて成長がわかる事はとても嬉しい事です揺れるハート




ニックネーム 愛 at 13:53| Comment(4) | TrackBack(0) | く  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

まおと琴音

kuma6.jpg

まおと琴音。

kuma5.jpg

我が家の天使の琴音ちゃんです揺れるハート

琴音が生まれて今日で1ヶ月と15日。

ニックネーム 愛 at 11:48| Comment(7) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お散歩

朝から”出せ出せ”とうるさいので一緒に朝のお散歩をする事にしました。
が、まおちゃんはまだオネム眠い(睡眠)なのでくっきぃだけ猫

k13.jpg k12.jpg

k11.jpg k10.jpg

ちょっと疲れたので私は先に帰りました家

って言っても徒歩15歩以内で帰ってこれる場所なんですけどねっ

くっきぃがお散歩に出て30分が経過
 
心配になって外を見てみるとお家のまわりにいました。



k9.jpg k8.jpg

呼んだら帰ってきました家

お家で腹ごしらえをして またお散歩。

と思いきや家の近くでゴロンと寝ました猫

k7.jpg

やっぱりお家の側が落ち着くんですかねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム 愛 at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net