2005年09月30日

遊んでっ!

くっきぃが遊んで欲しそうだったので久しぶりに遊んであげる事にしました猫

k1.jpg

くっきぃのお気に入りのオモチャは、マタタビパウダーをふりかけた毛のオモチャ。

このオモチャの棒 短かったので他のオモチャと連結させて使ってます。
(セロハンテープを切らしてたのでカットバンを使用)

k2.jpg

手加減なしで攻撃してくるので棒は長くしとかないと、こっちがやられちゃうんですパンチ

昔はオモチャを追いかけまわしたり飛び掛ってきてたのに、今では寝そべったまま・・・

偉そうに(-д-;)

k3.jpg

オモチャ1つじゃ足りないようなのでマオちゃんにもくっきぃの子守を手伝ってもらいました。

k4.jpg

オモチャ&マオのシッポの2つ使いで心ゆくまで遊んでもらって上機嫌のくっきぃでした猫

ニックネーム 愛 at 14:55| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

気になるの

日頃は高いところになんてのぼらないのに今日のくっきいはいつもと違い、
まおちゃんお気に入りの場所(食器棚の上)へジャンプッ!!!

k5.jpg

どうやらエアコンが気になるみたいです。

k6.jpg

食器棚の上から降りてこれるか心配だったけど無事降りてきました。
ニックネーム 愛 at 22:16| Comment(10) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

座椅子

mao5.jpg

この座椅子 マオのお気に入りなんですいす

爪とぎを買ってあるのにもかかわらず座椅子で爪を研ぐんですふらふら

爪とぎで研げばいいのに・・・
ニックネーム 愛 at 22:16| Comment(4) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地べたに・・・

ku1.jpg

前に撮った写真です。

雨の降った次の日雨

まだ地面は乾いてないのに地べたに寝るくっきぃ猫

この日の夜 ジジがお風呂に入れました。




ニックネーム 愛 at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

アスレチック

mao3.jpg

mao4.jpg

まおちゃんがアスレチック(?)で遊んでいます。

って言っても ただBOXのなかでジーっとしているでけなんですけどね(^。^)
ニックネーム 愛 at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

欲張りさん

tume2.jpg

マオちゃんが爪とぎに近寄ろうとしたら変なポーズをとりました。

威嚇しているわけではないようなのですが・・・。

tume1.jpg

必殺爪とぎ2つ使いあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 愛 at 20:50| Comment(2) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寂しがりやさん

riramao.jpg

マオちゃんが甘えてきても琴音が泣けば琴音優先にしてしまい、

マオちゃんには寂しい思いをさせています。

そんな時はリラックマに寄り添って眠るんです眠い(睡眠)
ニックネーム 愛 at 20:31| Comment(4) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

お散歩

今日はくっきぃ&まおのお散歩に同行しました。って言っても隣の畑(^。^)

09-6.jpg 09-7.jpg

09-4.jpg 09-5.jpg

09-3.jpg09-2.jpg09-1.jpg

ニックネーム 愛 at 21:40| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝不足

今日の琴音はかなりのワガママさんふらふら
昨日(9月22日)の午後11:45に泣いてからというもの、今もまだ起きています。

昨日の午後11:45 ミルク80ml

足りないのか また泣きだしたので

今日の午前12:15 ミルク40ml

ミルクの飲みすぎなのか吐いてしまいました。

吐いてお腹がすいたのかまた泣きだしたので

午前1:00 ミルク20ml
午前1:20 ミルク70ml

もう寝てもいい頃なのにまだ欲しがるので

午前2:00 ミルク20ml
午前2:45 ミルク20ml
午前3:20 ミルク30ml
午前3:38 ミルク30ml

結局 寝てくれませんでした。


また吐いたらいけないと思って少量づつ作って飲ませたのがいけなかったのでしょうか???

ミルクも飲ませたしゲップもさせましたしオムツもバッチリ!!!

なのに眠る気配なしバッド(下向き矢印)

抱くと泣き止むのでずっと抱っこ。
もちろん今も抱っこ中です。

眠ったかとおもいベッドに寝かすとまた泣き出すあせあせ(飛び散る汗)

ママはすっごく眠たいのに、なかなか眠らせてもらえませんバッド(下向き矢印)

琴音が泣く度にくっきぃもまおも起きちゃうんです。
我が家はみんな寝不足です

0923-1.jpg 0923-3.jpg 0923-2.jpg


ニックネーム 愛 at 05:01| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

琴音

今日は琴音の1ヶ月検診の日でした病院

右斜め下これが生まれたての琴音。
0921-8.jpg
体重2350kg
身長48cm

右斜め下これが今の琴音。
0921-9.jpg
体重3780kg
身長51.8cm


ニックネーム 愛 at 15:22| Comment(5) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クマ

くっきぃ&まおがお散歩にだしてとおねだりするので出してあげました。

0921-4.jpg

物干し台(?)&竿にすりすり するくっきぃ猫

早く立てろ!とでも言っているのでしょうか?

0921-5.jpg

我が家では洗濯物は物置に干しているので外の物干し台(?)&竿は

台風の時から倒しっぱなしなんです。

立てなきゃっ!!!って思うんですけど あれ結構重いんですよねふらふら

0921-6.jpg

窓を開けるまでは「お散歩にだして〜」と

鳴いていたのに窓を開けても出ず床にごろ寝する まおちゃん。

0921-7.jpg

エアコンの風より自然の風の方が良かったのかな?!
ニックネーム 愛 at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

顔見せ

先週の土曜日の夜三日月から父方の実家に琴音の顔見せに行っていました。

VFSH0243.jpg

右斜め上琴音とひぃばーちゃん。

VFSH0217.jpg

右斜め上琴音とひぃひぃばーちゃん。

VFSH0219.jpg

右斜め上琴音とママ(私)


ニックネーム 愛 at 14:34| Comment(2) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

リラックマ

このパソコン弟が使わないからって事で我が家にきました。
中古で5千円だったんですって(゜o゜)
私の懸賞用に使おうとおもっていまするんるん

0916-6.jpg

右斜め下これが弟。琴音が生まれた時に撮影した写真ですカメラ

0916-8.jpg

琴音が生まれた時といえば・・・今日で生まれて1ヶ月が経ちましたかわいい

0916-9.jpg




0916-4.jpg

琴音の誕生1ヶ月を祝ってリラックマの携帯置き買いました。

0916-3.jpg

これが私の携帯です携帯電話

0916-2.jpg

早速 携帯を入れてみました。

が・・・重すぎて倒れてしまいましたふらふら


携帯置きに携帯を入れられないとすると、何を入れようかな・・・
って考えていると側にくっきぃの姿が猫

0916-5.jpg

くっきぃの頭にのっけてみました。
猫
猫
まるでくっきぃの頭が2つあるみたい。

0916-7.jpg

ついでにまおちゃんの頭にものっけてみました。

可愛いけどかわいそうなのでテレビのリモコンを入れる事にしました。

0916-1.jpg

わおっ手(パー)(゜o゜)手(パー)

サイズぴったりるんるん

しかも倒れないグッド(上向き矢印)



ニックネーム 愛 at 19:32| Comment(6) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

軟禁

今日の天気は曇り曇り  ですが、
夜中に降った雨のせいで地面はゆるゆるダッシュ(走り出すさま)

泥だらけになるのは目に見えてるのでお散歩は延期。

0914-1.jpg

外を見つめるクマちゃん。
かわいそうだけどどんなに鳴かれても出してあげる事は出来ません。

0914-2.jpg 0924-3.jpg

明日は晴れるといいね(*^。^*)
ニックネーム 愛 at 09:04| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

まお

0913-2.jpg

右斜め上1枚目&2枚目の写真のカゴは、
マオちゃん専用のカゴです右斜め下

0913-.jpg

マオちゃんは狭い所がだ〜い好きハートたち(複数ハート)


0913-3.jpg

右斜め上このベビー用のカゴ 最初はマオちゃんが使ってたんですけど
琴音が生まれて使用するようになってからは全く入らなくなりました。

さっすがマオちゃんかわいい
お姉さんとしての自覚がでてきたようです。






ニックネーム 愛 at 22:44| Comment(4) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

クマちゃんロード

今日の写真の主役はくっきぃ猫

クマちゃんロードを歩いて帰宅する、くっきぃを撮影しましたカメラ

0912-1.jpg

クマちゃんロードを作って結構 経ちますが、

くっきぃが通るのを見るのは数回程度。

0912-2.jpg

カメラに収めることができて嬉しいでするんるん

0912-3.jpg

通ってくれると作ったかいがありますぴかぴか(新しい)

くっきぃ無事帰宅しました家

ニックネーム 愛 at 17:53| Comment(2) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

成長

0911-4.jpg

退院したての頃は1回のミルク量が多くて40mlだった琴音も
今では80ml〜100mlも飲めるようになりましたグッド(上向き矢印)

0911-3.jpg

ぷっくりしてきたでしょ揺れるハート

0911-1.jpg

ミルクを与えていないのに、まおちゃんもぷっくりしてきた様な・・・

ニックネーム 愛 at 06:01| Comment(5) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

今日 琴音の好きなリラックマ商品をいっぱい購入しました。

来年の手帳・琴音用のカバン・ペン・シャンプーボトル・鈴・その他もろもろ♪

mao2.jpg

今日 購入した鈴をさっそく付けてみました。
すっごく可愛い(^O^)♪

くっきぃにも付けてあげたかったんですけど
くっきぃはオスだからノラ猫と喧嘩した時に逃げても
居場所がバレると思い付けるのをやめました。

mao1.jpg

鈴は可愛いけど首輪がボロボロふらふら
クリスマスに新しい首輪を買ってあげる予定ですプレゼント
クリスマスまでにリラックマの猫の首輪が発売されればいいのに・・・



ニックネーム 愛 at 00:37| Comment(2) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

おりこうさん

琴音が生まれてクマちゃんとは別々の部屋で過ごしていましたが、
まおちゃんがドアの前でかなり泣き(鳴き)じゃくるので少しドアを開けてみました。

私の顔を見たら膝に飛び乗ってくるのが習慣でしたが、
琴音が膝にいる時に何回か手でガードをしていたら
膝の上を見て琴音がいない事を確認してから乗ってくるようになりました。

0909-1.jpg

私の膝の上に琴音がいる時は、ベッドで待機しています。

0909-3.jpg

くっきぃはというと琴音を見て威嚇する事も無くなり、
琴音のいる部屋には近づかず逃げて行くようになりました。
ニックネーム 愛 at 04:50| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

すっきり

0908-1.jpg  0908-2.jpg

今日はクシで毛をといてあげました。

0908-4.jpg 0908-3.jpg

2人共すっきりぴかぴか(新しい) 
ニックネーム 愛 at 19:31| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

久ログ

久しぶりのクマログるんるん


9月1日から母方の実家に行っていました。

okitu-1.jpg okitu-2.jpg
琴音とばーちゃん達です。
(左の写真がひーばーちゃん・右の写真がばーちゃん)

帰宅家

・・・。

いつもなら玄関までお迎えに来るはずのマオちゃんの姿が見えません。

心配になって探してみるとカゴの中にいるのを発見しました。

mao-kago4.jpg

前までは私の顔を見たら飛んできてくれてたのに・・・(泣)

mao-kago2.jpg

結局 呼んでも来てくれませんでした。




ニックネーム 愛 at 16:06| Comment(4) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net