2005年08月31日

ばちあたり

カメラを持ってクマちゃんの姿を追いかけてみると
小哲とみんとのお墓にたどり着きました。

お墓に着いたとたん、お墓の中を歩き回るクマちゃん。

20050831-1.jpg 20050831-4.jpg

なっ なんて ばちあたりな・・・
小哲とみんとが化けてでてきちゃうかもよモバQ

20050831-3.jpg

お墓参りのつもりなのかなぁ?
2人共 なかなかお墓から出てきません。

20050831-5.jpg

くっきぃの視線の先には隣のワンちゃん犬
小哲とみんとがバックにいるからえらい強気。

ニックネーム 愛 at 22:54| Comment(5) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

成長

今日は琴音の検診日のため、病院に行ってきました病院
生まれたときはわずか2350グラムだった琴音の体重。
日平均で約30グラムづつ増えており、今は2550グラムに!

自分の子どもだと、ちょっとした成長でもとてもうれしいものです。
目標は一ヶ月検診で、1キロの増加グッド(上向き矢印)

20050830_kotone.jpg

しかし、育児をしていると、ブログの更新のための時間がなかなか
さけないものですねふらふら
今後は時間が空いたときに更新していきますので、「毎日更新」は
できないかもしれませんが、これからも「クマログ」をよろしくお願いしまするんるん
ニックネーム 愛 at 00:05| Comment(3) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

お散歩

20050829-1.jpg

私が草をむしって作ったクマちゃんロードを通っていつものお散歩コースへ

200050828-1.jpg

家の裏にはすぐ線路電車
左右を確認して渡ります。

ニックネーム 愛 at 23:35| Comment(4) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

クンクン

我が家は散髪屋さん美容院
くっきぃは散髪に来られたお客様の車のタイヤをにおうのが大好き車(セダン)

クンクン  クンクン  クンクン。

毎回30分以上は嗅いでます。

どっかの猫ちゃんがマーキングしたにおいがするのでしょう。

くっきぃと暮らして4年。
そういえばマーキングをする所を見た事がありません。

虚勢手術をすると出来ないとか???

20050828-2.jpg 200050828-1.jpg 20050828-3.jpg 20050828-4.jpg
ニックネーム 愛 at 20:57| Comment(4) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

お墓参り

今日は天気が良く風もあり涼しかったので

お盆に行くはずだったけど行けなかった”小哲”&”みんと”のお墓参りをする事にしました。



家のすぐ裏だから行こうと思えばすぐだけど、

私が行くとクマちゃんがついてくるので最近は行かなくなりました。

その訳は隣のワンちゃん犬



2ヶ月ぐらい前かなぁ?

くまちゃんと一緒にお墓の草抜きをしていると

お隣さんのワンちゃんが近寄ってきました。

つながれているから大丈夫なのにくっきぃがパニクッ君に変身あせあせ(飛び散る汗)

隣のワンちゃんに飛びかかって行きました。

日頃はそんな事ないのに・・・

私がいて気が大きくなってたのでしょうか?

隣のワンちゃんは大丈夫そうだったので一安心


それからというものワンちゃんになにかあったら大変なので

家の裏にはあまり行かないようにしています。


20050827-1.jpg

今日は久しぶりのお墓参り。

行ってみてビックリ!!!

草がボーボーでお墓参りどころではないのでひとまず草抜きをしました。

20050827.jpg

ぶち綺麗になりましたぴかぴか(新しい)

小哲もみんとも大喜びだといいなるんるん
ニックネーム 愛 at 19:03| Comment(9) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

何かに向かって

畑ダッシュ3.jpg 畑ダッシュ2.jpg 畑ダッシュ1.jpg

いつものようにのんび〜りとお散歩をしていたくっきぃがいきなり狩りの体制に!!!
でも くっきぃの視線の先には何もいないような・・・。
くっきぃの目に何が見えるのか気になり目をこらしてよく見ても私には何も見えませんでした。

ニックネーム 愛 at 20:48| Comment(4) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

みんと

別に忙しいわけでもないのに、
気づけばこんな時間・・・時計

クマちゃんの写真を撮ってないので、
今日もミントちゃんの写真をのせることにしました。

min1.jpg

立ちミント。

min0.jpg

ミントは水道の水滴を飲むのが好きでしたたらーっ(汗)

min2.jpg

この写真がミントの最後の写真になりました。
あの頃はカメラを持ってなく携帯がカメラがわり・・・携帯電話

写真を撮る習慣もあまりありませんでした。
もっといっぱい写真を撮っておけばよかったと後悔しています。

ニックネーム 愛 at 23:14| Comment(3) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

みんと

min-3.jpg min-2.jpg min-1.jpg

去年の10月3日に亡くなったミントちゃんです。
2歳でした。
8月9日の夕方(雨)道の真ん中でフワフワしたものが震えていました。
近寄って見てみると子猫でした。

辺りを見回しても母猫の姿は見えず、雨もだんだんひどくなってきて
どうしようか考えていると車がきたので、とっさに抱いて道の片隅へ・・・車(RV)
置こうと思ったのですが置いたらまた道路へ出ちゃうと思い
30分間まよいにまよったあげく家に連れて帰りました家

まだ目は開いてなく声もかぼそかったので、
育てられる自信はあまり無かったものの
猫用粉ミルク&哺乳瓶で頑張って育てた事を覚えています。

くっきぃがミントを受け入れるまで結構時間がかかりました。
ミントを見るたびに”ふー!!!”と怒るくっきぃ猫
くまちゃんが慣れるまではカゴ(屋根つき)で育てました。

今 琴音を見るたびに”ふー!!!”と怒るくっきぃ。

が、琴音をカゴに入れて育てるわけにはいかないので
1日1回 細心の注意をはらって琴音を見せています。

早く慣れてくれればいいのですが・・・

ニックネーム 愛 at 17:18| Comment(9) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

低反発性マット

mao0823-1.jpg mao0823-2.jpg 
我が家のジジ(私の父)は腰痛がひどいため
最近になって腰の痛みを軽減する低反発性マットを購入しました。

ジジのベッドは、まおちゃんお気に入りの寝床ですグッド(上向き矢印)
ジジのいない昼下がり晴れ
気持ちよさそうに寝ているまおちゃんを写真におさめましたカメラ
ニックネーム 愛 at 20:29| Comment(2) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

高所大好き症

ロフトへの階段でくつろいでいるくっきぃ猫を発見。


20050822_c.jpg

カメラを向けると、すぐに降りちゃいました。

20050822_c2.jpg


ニックネーム 愛 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

琴音

あい&琴音 退院しました病院

お昼に退院して帰ってビックリ(*_*)!!!
予想してたより部屋が綺麗でしたぴかぴか(新しい)


20050821.jpg


20050821-1.jpg

お風呂でサッパリいい気分(温泉)
綺麗になって大満足の琴音ちゃんでするんるん
ニックネーム 愛 at 23:47| Comment(6) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

当選すると変形?

管理人(あい)が以前、応募していた懸賞で、
ペットフード(kalkan®ウィスカス・フィッシュミックス)と、
ペットシーツが当選。今日、商品が届きました!

↓当選を喜ぶまおちゃん
20050820_mao.jpg

↓喜びすぎて顔が変形したまおちゃん
20050820_mao2.jpg

↓以前チンパンジーのDVDが当たった時、喜びすぎて顔が変形したくっきぃ
20050807-3.jpg

byたぬ(管理人代理)
ニックネーム 愛 at 21:57| Comment(5) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

マ、マオちゃん!?

そうとう、ストレスがたまっているのでしょうか。。。
普段は見ることのできないまおちゃんのこんな顔が撮れました(=写真)

20050818_maoto.jpg

はっきり言ってケンカを売っていますたらーっ(汗)
(でもかわいい。ピントがあってないのが惜しい)

【補足】
「くっきぃが写ってねーじゃねーかよー。これじゃクマログじゃねーじゃんかー」
という人、ごめんなさい。でも、ちゃんと右上端にくっきぃの
足がさりげなく写ってます。あしからず。

byたぬ(管理人代理)
ニックネーム 愛 at 23:19| Comment(7) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

タヌログ

管理人が家にいないため、今日もクマちゃんはさみしがり屋。
さみしすぎて食欲もないだろうと思っていると、通常のペットフードに
くわえて、オヤツのニボシまで、ばっちり完食。

でもやっぱり、さみしくてさみしくてしょうがないまおちゃん。
20050818_mao.jpg

琴音ちゃんに、管理人を取られたと勘違いしているくっきぃは、琴音ちちゃんのベビーラック
に乗っかって、カメラにむかって舌を出してきました。
20050817_cookie.jpg


byたぬ(管理人代理)
ニックネーム 愛 at 22:26| Comment(6) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

誕生!

マイベビーが誕生しました!!(PM5:02)
女の子で、名前は「琴音」(ことね)です。

20050816_kotone6.jpg 20050816_kotone_tate.jpg

体重は2,350グラムと、少々小さいですが、
元気いっぱいだし、どうみても世界一かわいいので
安心しています!

20050816_kotone.jpg 20050816_kotone.3.jpg

ニックネーム 愛 at 23:07| Comment(5) | TrackBack(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

お知らせ

管理人は陣痛がはじまったので、現在、入院しております。
しばらく当ブログはお休みさせていただきます。

byたぬ
ニックネーム 愛 at 17:35| Comment(6) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

残暑お見舞い申し上げます

今日も仲良しのクマちゃん揺れるハート

kuma0814-1.jpg kuma0814-2.jpg

いつものようにくっきぃの毛づくろいをしてあげる優しいまおちゃん。

kuma0814-3.jpg kuma0814-5.jpg

今日は珍しく くっきぃがまおちゃんの毛づくろいを始めました。
どういう心境の変化なんでしょうか???

kuma0814-4.jpg

右斜め上まおちゃんの気持ちよさそうな顔を見て
調子に乗ったくっきぃがまおちゃんを甘噛みどんっ(衝撃)

kuma0814-6.jpg

右斜め上まおちゃんは怒って逃げてしまいましたダッシュ(走り出すさま)
くっきぃはかなり落ち込んでる様子です。

ニックネーム 愛 at 22:26| Comment(3) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

キョンシー

くききょんしー.jpg くききょんしー最終.jpg

我が家にキョンシーがっ!!!
ニックネーム 愛 at 20:32| Comment(3) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

またも当選っ!!! DVDデッキ

今までの中で1番の高額商品exclamationexclamationexclamation

DVDデッキが当選し、今日我が家に到着しました家

早速まおちゃんがやってきて箱の上でゴロリ。

20050812-1.jpg 20050812-2.jpg
 
いつもは専用ベッドでお昼寝をするのに今日は当選箱の上でお昼寝眠い(睡眠)

20050812-3.jpg

風邪をひいてはいけないので、お布団をかけてあげました。

20050812-5.jpg       20050812-4.jpg

お布団をかけたら ただのテーブルが
くっきぃの大好きなオコタ(コタツ)に早変わりグッド(上向き矢印)

今日のお昼寝場所はここで決まりのようです眠い(睡眠)
ニックネーム 愛 at 18:18| Comment(2) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

えび

20050811-1.jpg

くまちゃんを見ていて思いました。

まおのシッポってブラックタイガー(生エビ)みたい。

そう考えてたらくっきぃのシッポはエビフライに見えてきました目

20050811_m.jpg         20050811_c.jpg
 
   調理前。                 調理後。

ぶち美味しそうるんるん
ニックネーム 愛 at 20:41| Comment(6) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

2人は仲良し

まおちゃんがソファーでお昼寝をしていると、
そこへ寂しがりやのくっきぃがやってきました猫
20050810-1.jpg
  
まおちゃんと手をつなぎながら寝るくっきぃ。
よほど寂しかったのでしょうか・・・。
(寂しいなら私に甘えてくれればいいのにもうやだ〜(悲しい顔)

20050810-2.jpg

まおちゃんが目を覚ましました目
よく見て見るとまおちゃんの体の上にくっきぃの体がどんっ(衝撃)

くっきぃに乗られたんじゃ
ゆっくりお昼寝というわけにはいきませんね。





ニックネーム 愛 at 19:02| Comment(7) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

狭い場所好き

のび〜と伸びて寝るくっきぃとは対称的にまおちゃんは狭い所が大好きグッド(上向き矢印)

「カゴ」 「キャットアスレチックについているBOX」 「ベビーラック」
がまおちゃんお気に入りの寝床です。

20050809-8.jpg


いつもは早起きをして下の部屋で涼んでいるまおちゃんですが、
今日は日頃1番ネボスケの私が起きてもまだオネム眠い(睡眠)

2階の部屋は冷房を切るので暑くなるし・・・
まおちゃんが脱水症状を起こしたら大変がく〜(落胆した顔)

って事で連れておりなくちゃo(д≦)(≧д)o
でも洗濯物ももって降りなくちゃ

20050809-7.jpg

面倒くさがりの私は1度に済ませたいので、
カゴの中の洗濯物の上にまおちゃんを乗せ1回で降ろす事に成功手(チョキ)

20050809-6.jpg

それ以来 洗濯物カゴがお気に入りのまおちゃんですかわいい
ニックネーム 愛 at 19:14| Comment(2) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

癒し系ニャイドル

くっきぃは我が家の癒し系ニャイドルぴかぴか(新しい)

20050809-4.jpg    20050809-1.jpg

うちの家族はくっきぃの寝顔&寝姿に毎日 癒されています。

ほのぼのとして眠気がうつってきちゃうのが難点!!!
気づけばくっきぃと寝ちゃってたり・・・

私の仕事は家事なのにふらふら
気づけば夕方。夕食は手抜き。って事もしばしば

20050809-3.jpg

毎日 ソファーを陣取り我がもの顔のくっ君。
飼い主の私達は床の上。

20050809-5.jpg

掃除機をかけたいからと
お散歩に出してあげても暑いせいか10分で帰ってくる始末・・・

クマ(くっきぃ&まお)は掃除機を嫌がるから結局モップがけのみで終了。

クマのせいにして主婦の仕事をおろそかにする私。
(でも妊婦だからと大目にみてもらえちゃうるんるん

20050809-2.jpg

毎日 くっきぃと一緒に食っちゃ寝の生活をしています。
妊娠して体重プラス12kgたらーっ(汗)
出産後はスーパーエリート主婦になりたいと思います(願望)



ニックネーム 愛 at 18:23| Comment(2) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

イラスト

今日はイラスト制作ソフトを使って、
まお・くっきぃ・たぬ君のイラストを描いてみましたアート

mao.gif20050808_2.gif2005.gif


昨日たぬ君にイラスト制作ソフトの使い方を教わって、さっそくチャレンジしてみました。

簡単に見えて結構難しいんですふらふら
(私がトロイだけなのかな〜?)
この イラストを作りあげるのに4〜5時間もかかっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
まおちゃんの色については、色の調整がむずかしく、着色できませんでした。。。たらーっ(汗)
また、上達したらブログに載せたいと思っていますので次回をお楽しみに!exclamation


ニックネーム 愛 at 21:07| Comment(6) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

親子

まおちゃんとツーショットカメラ
20050808-1.jpg

今日の「お題」は親子写真るんるんにしようかと思ったのに
くっきぃは私と写真を撮られるのが嫌みたい猫


ニックネーム 愛 at 12:11| Comment(2) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大事な家族

私の家の前の道は夕方になるとウォーキングする方や
ペットのお散歩をする方など、いろいろな方々を見かけます。

ペットブログを始めて約1ヶ月。
いろいろな方のブログにお邪魔させていただく内に
自分家以外のペットにも癒される事を知りました。

家の前をお散歩しているワンちゃんを見かけると
「このワンちゃん何ていう種類なのかな?」なんて気になったりして・・・

今日(8/7の夕方)はショックな現場を目撃してしまいました。

小学校5〜6年生ぐらいの男の子が1匹のワンちゃんをお散歩していました。
右手にはワンちゃんをつないだリード。左手にはウンチ袋。
立派な子だと関心したのもつかの間どんっ(衝撃)

ワンちゃんのストレスを解消したり、用を済ませたりする為のお散歩のはずなのに
その男の子はワンちゃんが草むらに行こうとすればお腹を蹴り
自分の行きたい方向にリードを引っ張っていました。

そのリードの引き方が尋常ではなく、とても可哀想な光景でした。

私が見ていた15メートルぐらいの間でワンちゃんの足を踏んだのが5〜6回
無理やりなリードの引き方が約8回
お腹を蹴ったのが2〜3回・・・。

家から出て注意をしよう思ったやさき無理やりなリードの引き方で走っていってしまいました。

帰り道は違う道を通ったのか、現場を見た時が帰り道だったのか分からないまま、
今日 その子とワンちゃんを見る事はありませんでした。


可愛がられる為に飼われたはずなのに・・・

もし もう1度 見かける事があったら、その時は注意したいと思ってるんですが・・・

どうしたらいいと思いますか?








ニックネーム 愛 at 01:39| Comment(4) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

当選!アセラさんより”DVD3本立て”

今日アセラさんより”DVD3本立て”が届きましたプレゼント

当選したDVDのタイトルは
「天才チンパンジー ジャック・アイスホッケーの友情」
「天才チンパンジー ジャック・スケートボードに挑戦」
「天才チンパンジー ジャック・スノーボードは最高!」の3本立てです。
アセラさんのプレゼント当選発表はこちら
 
20050807-2.jpg

喜び過ぎて顔が変形したくっきぃ左斜め下
20050807-3.jpg

もう1度撮りなおしました左斜め下
20080807-1.jpg
ニックネーム 愛 at 23:13| Comment(6) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

甘くて美味しい日置スイカ

今日うち(カットサロン トム美容院)に散髪に来られたお客様からスイカを3玉も頂きました。

食べきれないので1玉 ご近所さんへ
1玉 冷蔵庫へ
もう1玉は冷蔵庫に入れるスペースが出来るまでダンボールの中で待機してもらっています!!!


ダンボール大好き くっきぃ猫 早速 興味を示しました。

20050807-5.jpg 20050807-4.jpg



どうやら くっきぃはダンボールの底に敷いてあるシートが気になるみたいです。
下を向きっぱなしで、こっちを向いてくれませんバッド(下向き矢印)

こうして見ていると くっきぃもスイカに見えてきましたiモード

20050807-6.jpg





まおちゃん 順番待ち中。
20050807-7.jpg

やっと まおちゃんの順番が回ってきました。
まおちゃんはダンボールよりスイカが気になっているようですiモード

20050807-9.jpg 20050807-8.jpg 
ニックネーム 愛 at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

当選!miniツイストステッパー!!

インターネット懸賞をはじめて約2ヶ月。

初めての大きなプレゼントが我が家に届きましたプレゼント

商品は「ミニツイストステッパー」という足ぶみ式の
ダイエット器具です。(8月1日以来の当選手(チョキ)

8月1日は天然水500ml×24本当選。
(それより前の当選品はこちらをご覧ください→7月19日20日

20050806-5.jpg


さっそく届いた荷物に興味を示すクマちゃん。

前回当たった天然水にはあまり興味を示さなかった
クマちゃんですが今日の荷物は大きいので興味津々るんるん

20050806-6.jpg

組み立ての作業にも興味津々のまおちゃん。

20050806-9.jpg



組み立て作業完了!!!

20050806-10.jpg 20050806-11.jpg

デザインは丸みがあって可愛く、カラーも私の大好きなピンクかわいい

20050806-12.jpg

くっきぃにダイエットをさせようと乗せてみたところ
本人に痩せようという意思はまるでなく、動こうとはしませんでした。

20050806-7.jpg 20050806-8.jpg

まおちゃんは商品が入っていたダンボールの方がお気に入りるんるん






ニックネーム 愛 at 14:59| Comment(7) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

ジャラシにじゃれじゃれ

20050805-12.jpg

ぶち可愛いっ揺れるハート

20050805-11.jpg

マタタビに酔って興奮している くっきぃです猫
 
20050805-10.jpg

”マタタビに酔う”ってよく言うけど、2日酔いするニャンコとかいるのかなぁ?
ニックネーム 愛 at 20:41| Comment(5) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水槽の中の住民

今日は、うちの店(カットサロン トム)美容院
ジジ(私の父)が飼っている水槽の中の住民の紹介をしたいと思います。


まずは”エビさん”かわいい

”エビさん”はシースルーなので写真に収めるのが大変でした。

”エビさん”は水槽の掃除をしてくれる働き者。

我が家の掃除もして欲しいものです(笑)

20050805-6.jpg 20050805-5.jpg


そして お次は”メダカさん”かわいい

”メダカさん”っていろいろな顔をしてるんですね〜

今までジックリ見た事なかったので気づきませんでした。

20050805-3.jpg 20050805-2.jpg

太っている”メダカさん”やスマートな”メダカさん”

人間も動物も人それぞれですね。


20050805-1.jpg


そして”イモリさん”かわいい

我が家のペットの中で1番苦手な子達なんですけど、
飼っているからには脱走して干からびないように気をつけています。

残念ながら”イモリさん”は写真撮影が苦手みたいですバッド(下向き矢印)

水槽の隅に隠れて出てきてくれませんでした。


そして最後に”ドジョウさん”かわいい

今まで”メダカさん”や他の住人の迷惑も考えずに暴れまくっていた”ドジョウさん”

”メダカさん”を尾ビレで打ったり、餌を持って逃げたり・・・

あの事件以来おとなしくなりました。
8月2日のクマログをご確認下さい)

20050805-9.jpg



20050805-8.jpg


こっちが元気な”ドジョウさん”

20050805-7.jpg


こっちが弱っている”ドジョウさん”です。

救出された時は尾ヒレはただれて、目が真っ白だった”ドジョウさん”
この3日でみるみるうちに回復してきたように見えます。

でもまだ油断は禁物。お腹は赤いし、口ひげ?も短くなってるし・・・

20050805-4.jpg


真正面から見たらなかなか愛嬌のある顔をしてます。

今まで水槽の中の住人達にまったく興味が無かった私ですが
見てみれば可愛いものですねるんるん


ニックネーム 愛 at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 水槽の中の住人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

爪とぎ合戦

可愛いクマちゃん(くっきぃ&まお)の為に新しい爪とぎを買ってあげました。


1番はじめに興味を示したのはくっきぃ。

20050804-9.jpg 20050804-10.jpg

まおちゃんもすぐに寄ってきました。

20050804-12.jpg 20050804-11.jpg

2人共すごく気に入ってくれたみたいでするんるん

20050804-6.jpg

最近の爪とぎってマタタビ粉が付いてるんですね〜。
知りませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
今までは、マタタビシールが付いている物を購入してたんで・・・
(シールを削ったらマタタビの匂いがするやつ 写真 右↑)

20050804-7.jpg

爪とぎの取り合いが始まったので古い爪とぎ(右)の方にもマタタビ粉をかけてあげました。 
新しい爪とぎがお気に入りなのか、マタタビ粉がお気に入りなのか・・・

20050804-5.jpg

くっ君ってば クンクン嗅いだり、ペロペロ舐めたりで
爪とぎをべちょべちょに・・・(くっきぃの足元参照)

まおの乗っている爪とぎもクンクン・ペロペロ

20050804-8.jpg

まおちゃんのお鼻もクンクン・ペロペロ
どうやら まおちゃんのお鼻からマタタビの匂いがするようです。

ニックネーム 愛 at 20:38| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりに友達と

今日は妊婦検診の日でした病院

外に出るついでに友達とお昼ご飯を食べる事にしました。
久しぶりに会った友達は1ヶ月会わないうちにかなり痩せていました。

友達はビーフシチューセット。
私はドリアセット。

メイン料理にサラダ・スープ・パン・デザート・ドリンク付きで1050円
(メイン料理によって多少値段が異なります)

しかもパン・デザート・ドリンクは食べ放題の飲み放題喫茶店

メイン料理が来る前にサラダとスープとパン3つを完食。
そしてメインのドリア♪

最後にデザートグッド(上向き矢印)

デザート第1弾          デザート第2弾
20050804-1.jpg 20050804-3.jpg
デザート第3弾          デザート第4弾
20050804-2.jpg 20050804-4.jpg 
メイン料理の写真も撮っておけば良かったんですけど、
お腹がかなり減っていて・・・
食べている途中(お腹が落ち着いてきた頃)に気がつきました。

オレンジジュース3杯も飲んじゃったっ!!!

このボリュームで1050円は安いどんっ(衝撃)

みなさんも山口県 長門市に来る機会があったら、
是非 行ってみてはどうですか?

長門市の「ルネッサながと」っていう建物の中にあるんです。


ちょい食べ過ぎてしまったようで・・・ふらふら
今からお昼寝したいと思います。

クマちゃんの登場はお昼寝後という事で・・・

おやすみなさ〜い眠い(睡眠)
ニックネーム 愛 at 16:07| Comment(4) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

リラックマなみの癒し

私の大好きなキャラクター リラックマハートたち(複数ハート)

20050803-4.jpg


親には「いい歳をして・・・(ーдー;)」って言われるけど、
たぬ君とくっきぃを混ぜたような このキャラクターが大好きハートたち(複数ハート)

なぜか癒されちゃうんですよね〜

20050803-1.jpg

くっきぃ ちょいリラックマに似ていると思いませんか?

20050803-3.jpg

色とか・・・

20050803-2.jpg

癒される所とか・・・

私が思うだけでしょうか?
ニックネーム 愛 at 15:09| Comment(5) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

ドジョウさん 救出の巻

我が家のジジ(私の父)は、お店(カットサロン トム)美容院
メダカ十数匹・イモリ3匹・エビ2匹・ドジョウ2匹を飼っています。

20050802-1.jpg

先日 カットサロン トム美容院で始めた
「ご自由にお取り下さいBOXプレゼント」の商品の補充をしようと
店に行くと、店の床に黒い物体が・・・

何だろうと近寄ってみると死に瀕したドジョウさんでした。
ジジは店が休みなので外出。
たぬ君は仕事中。
家には私と猫しかいません(>_<)

魚はすっごく苦手なんですけど、まだ息はあるみたいだったので、
急いで水槽に戻してあげました。

20050802-2.jpg

水槽に戻して泳ぎはじめたのでひとまず安心(*´ー)=3ホッ

と思いきや、ドジョウさんは動かなく・・・

なったと見せかけて元気に泳いだり・・・


魚は苦手だけど飼っているからには心配になります。
でも どうやって出たのでしょうか?

クマちゃん(くっきぃ&まお)には店のドアは開けられないし、
水槽のフタはちゃんとついていました。

考えられるのは水槽のフタに開いている縦5センチ横5センチぐらいの穴から自力で出たとしか・・・

20050802-3.jpg

水槽から約1メートルは離れている場所で発見されたドジョウさん。

苦しくてもがいた為でしょうか?
尾ヒレはボロボロで目は真っ白になっていました。

水槽から出てどのぐらいの時間が経っていたのかは
分からないけど、助かって本当に良かったですグッド(上向き矢印)


ニックネーム 愛 at 14:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 水槽の中の住人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

お邪魔虫

うちの店(カットサロン トム)は今日、明日(月曜日・第一火曜日)と2連休。

久しぶりに山口の理髪店(BAY TOKYO)で働いている
弟が帰ってくるので床の水拭きをしたり、
お布団を出したりシーツをかけたりで大忙し o(д≦)(≧д)o

20050801-6.jpg

またまた登場。
忙しい時にかぎって邪魔をしにくるお邪魔虫(猫)のくっきぃ君。

20050801-5.jpg

シーツと布団の間が気にいったのか興奮気味のくっきぃ猫
シーツと布団の間でゴロゴロしたり、布団の上を駆けずりまわったりと、
綺麗にしたそばからグチャグチャに・・・(>_<)

20050801-7.jpg

好き放題のくっきぃに
結局 私がおれて、飽きた頃かオネムになった頃を見計らってシーツをかける事にしました。

寝て欲しい時にかぎって、なかなか寝てくれないものですバッド(下向き矢印)


ニックネーム 愛 at 15:47| Comment(10) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクビ シリーズ

20050801-1.jpg 20050801-2.jpg

         大アクビのくっきぃ。

20050801-3.jpg 20050801-4.jpg
20050807-10.jpg

         大アクビのまお。


アクビをしている時の顔って怒っているようにも見えますね。
くっきぃの顔 結構怖いです(>_<)
ニックネーム 愛 at 14:58| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net