2005年07月31日

世界初の猫雀士?!

20050731-2.jpg

我が家のジジ(私の父)は麻雀が大好き。
今日 何気なく出した麻雀牌に興味をもった くっきぃ

20050731-3.jpg

くっきぃは麻雀牌を気に入ったのか、ずっと牌で遊んで片付けさせてくれません。
台の上からゴロゴロと落とすのが楽しいみたいグッド(上向き矢印)

これで「役」でも作ってくれたらテレビ依頼も来るだろうに(≧д≦)

20050731-4.jpg

なんて事を思いながらお片付け・・・

くっきぃの1番のお気に入りは花牌。
いまだに花牌を放してくれる気配なし!

牌の数が足りなくなったらジジに叱られるのは私なのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム 愛 at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

お風呂あがりのマオちゃん。

ジジ(私の父)がくっきぃをお風呂に入れてあげたのが7月27日ぴかぴか(新しい)

私もマオを「お風呂に入れてあげなきゃ」って思いながらも
何かと理由をつけて延ばし延ばしにしていました。

フワフワのくっきぃを羨ましそうに見ながら毛づくろいをするマオちゃんに見かねて、
ついにお風呂に入れてあげる事にしました。

20050730-10.jpg

お風呂上り直後のマオちゃんです。

20050730-8.jpg

マオちゃんはお風呂から上がると毎回ジジの部屋に直行します。

20050730-9.jpg

ジジの部屋はジュウタン張りの部屋だから座っているだけで水分を吸収してくれそう。

20050730-7.jpg

マオちゃんの足跡。
ジュウタンびっちょりっふらふら まっ いっかジジの部屋だし・・・

20050730-5.jpg

お風呂をあがって約1時間後。
毛が短いのか、少ないのか
マオちゃんはくっきぃに比べ乾くのが早いです。

20050730-6.jpg

ほぼ乾いてきたようです。

20050730-11.jpg

マオちゃんの日課。
寝る前には1日1回 私の上で甘えますハートたち(複数ハート)








ニックネーム 愛 at 21:27| Comment(6) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

廊下で撮影

カメラ20050730-4.jpg カメラ20050730-3.jpg

廊下で撮影しました。
ニックネーム 愛 at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

階段で撮影

カメラ20050730-1.jpg カメラ20050730-2.jpg

階段で撮影しました。
ニックネーム 愛 at 12:50| Comment(2) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

雨の日は物置で・・・

今日は雨雨  なので

クマちゃん(くっきぃ&まお)はお散歩を諦め物置で遊ぶ事にしたようです。

20050729-2.jpg

くっきぃに追いかけられたまおちゃんは、毎回 高い場所に逃げます。

体重が重いせいか、くっきぃには高い場所まで追いかける事は無理みたい。

20050729-4.jpg

洗濯物の陰でまおちゃんが降りて来るのをジッと待っていると

20050729-5.jpg

くっきぃの前にキリギリスさんが姿を現しました。

20050729-1.jpg

まおちゃんも降りてきて、くっきぃと一緒にキリギリス観賞。

20050729-3.jpg

まおちゃんはキリギリス観賞よりも、外の雨音の方が気になるみたいです。




ニックネーム 愛 at 12:07| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

今週のベストショットにくっきぃの写真が!!!

なんと!!というか、にゃんと!!
アセラの「7月28日のベストショット」にくっきぃ猫の写真が
めでたく選ばれましたexclamation×2

20050728_bestshot.jpg

お風呂でさっぱりしたのが良かったのでしょうか?
うーん。選考基準がまったくもって分かりません(笑)

まおちゃんがいじけていますので、アセラさん、どうか
次回はまおちゃんをよろしく御願いします(笑)
ニックネーム 愛 at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クマちゃんの午後

20050728-2.jpg

いつもは後ろの籠に入ってお昼寝をするマオちゃんですが、
暑いせいか伸びてお昼寝眠い(睡眠)

20050728-3.jpg

午後2時ぐらいが1番静かな時間。
お腹いっぱいになって眠たくなってくる時間。
私も横になりたいけどソファーは、くっきぃが占領しちゃってて横になれません猫


ニックネーム 愛 at 14:20| Comment(6) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

お風呂あがりのくっきぃ

20050727-1.jpg

今日は久しぶりのお風呂タイム。
くっきぃをお風呂に入れるのは、ジジ(私の父)の仕事です。

20050727-2.jpg

綺麗さっぱりぴかぴか(新しい)
タオル拭き&ドライヤーを嫌がるくっきぃは
自分でペロペロ&自然乾燥派

k.jpg

寒いのか甘えているのか、ジジの膝の上でジッとしているくっきぃ猫

k2.jpg

まだ湿ってるけど、明日にはサラフワ(さらさらふわふわ)のくっきぃに戻っている事でしょうグッド(上向き矢印)

まおちゃんのお風呂は明日手(パー)
ニックネーム 愛 at 23:14| Comment(5) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

毒ヘビと遭遇!?危うし!くっきぃの巻

今日は台風の影響で風がわりと強く、エアコンを付けずに快適に過ごせました台風

とても心地よい天気だったので、久しぶりに外で写真を撮る事にしました。
が、まおちゃんはお家で寝んね眠い(睡眠)起きる気配がありません。

まおちゃんの撮影はあきらめて、
くっきぃと私2人でお散歩する事にしました。
が、窓を開けた瞬間、飛び出して行ったくっきぃ君。。。ダッシュ(走り出すさま)
すぐに見失ってしまいました。

くっきぃに逃げられ、写真撮影を諦めかけていた時(見失って約30分後) 
隣の畑にくっきぃの姿が見えたので急いでカメラを持ってくっきぃの側に行くと

hebidoko-1.jpg

あ、あ、足元にヘビがっexclamation×2exclamation×2

hebi.jpg

ジジ(私の父)に毒ヘビかどうかを確認してもらって
毒ヘビではない事が分かったので、びびりながらも撮影続行カメラ

mituketa.jpg

ヘビを見つけて遊んでいると汽車の通る音が聞こえてきました電車
くっきぃもまおも汽車が大の苦手あせあせ(飛び散る汗)

カンカンカンカンカン・・・と聞こえる踏切のサイレンで
お家に入るか、物陰に隠れるのが習慣です。

hebi-kuwae.jpg

今日もカンカンカンのサイレンでお家に戻ろうとするくっきぃ。
1人で戻ってくれたなら何の問題もないけどヘビさんも一緒みたいふらふら

hebi2.jpg

私も慌ててくっきぃを追いかけ、お家に帰ってヘビの捜索。
ヘビさんは、くっきぃの手の内から逃れソファーの下に隠れていました。
ヘビさんをホウキで外に逃がしてあげて くっきぃのお散歩終了猫
ニックネーム 愛 at 19:46| Comment(3) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

106(トム)からのお知らせ

20050705-1.jpg

カットサロン106(トム)美容院
で「ご自由にお取り下さいBOX」を設置しました。

20050726-3.jpg

我が家で使わなくなった物や何かのオマケとして付いていた物を
BOXに入れてあります。中身はおもちゃや本、CD、ストラップなど。
プレゼントは当店にお越しになったお客様が対象。
興味のある方は ぜひ当店へいらしてくださいねプレゼント

 20050726-2.jpg

*写真右下に写っている猫(くっきぃ)は差し上げることができません猫

ニックネーム 愛 at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

大喧嘩

20050705-1.jpg

マオちゃんと寝る準備をして寝室で涼んでいると、
くっきぃがいきなりマオちゃんを標的に・・・どんっ(衝撃)

いきなり攻撃してきたくっきぃにマオちゃん激怒むかっ(怒り)
こうして大喧嘩が始まりました。

20050725-3.jpg

2人の喧嘩は長く飽きてしまった私はオネムモード。

20050725-2.jpg

まおちゃんに無視をされて反省したのかベッドの下から出てきて
マオちゃんの頭で反省のポーズ猫バッド(下向き矢印)

20050725-4.jpg

優しいマオちゃんはくっきぃを許してあげました。
結局 仲の良い2人ハートたち(複数ハート)

ニックネーム 愛 at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

すりすりシリーズ。

すりすり3.JPG すりすり2.JPG すりすり1.JPG

くっきぃのすりすり写真です猫
ニックネーム 愛 at 13:14| Comment(2) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初 写真編集

畑1 お散歩 まおちゃん.jpg

たぬ君に写真編集の仕方を教えてもらいましたアート

ニックネーム 愛 at 11:43| Comment(3) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

仙崎花火大会

DSC_0044.JPG  nene.JPG

DSC_0069.JPG  DSC_0043.JPG 

今日は山口県長門市仙崎の花火大会でしたぴかぴか(新しい)
毎年 夜店通りを歩いて、
いろいろな物を食べまくっていた私ですが、今年は妊婦。

大きなお腹で人ごみを歩いて何かあったら大変なので、
今年はお祭りに行くのを諦めて「みすゞ公園」から花火を見ました。

ちなみに この浴衣7月12日に懸賞で当たった浴衣ですグッド(上向き矢印)

いつもはお祭りに浮かれてじっくり見ることの無かった花火・・・
今日 生まれて初めて1時間30分 じっくり花火を堪能しましたぴかぴか(新しい)

もちろん くっきぃとまおはお家でお留守番していました。




ニックネーム 愛 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お気に♪

ベビーカゴ2.JPG  ベビーカゴ1.JPG

これ可愛いと思いません???
「OFF HOUSE」で¥800だったんですぅぅぅ
まおちゃんのお気に入りのベッドでするんるん
ニックネーム 愛 at 13:36| Comment(2) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

畑3.JPG  畑1.JPG

くっきぃは隣の畑が大好きるんるん
でも人の土地なので耕す事はせずトイレに行きたくなったら、
お家に帰ってきてするオリコなニャンコです猫
ニックネーム 愛 at 13:26| Comment(2) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

まお

DSC_0005.JPG 左斜め上いつもはキャットアスレチックについているBOXの中でお昼寝をするのに今日は久しぶりにBOX外でお昼寝をする姿をみたので写真におさめましたカメラ
DSC_0007.JPG 左斜め上シャッター音で起きちゃいましたが、とても可愛い写真が撮れましたるんるん
ニックネーム 愛 at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グヘックマ

ぐへっクマ2.JPG ぐへっクマ1.JPG

今日も暑い1日でした晴れ
冷房つけっぱなしの部屋にいるにもかかわらず、日中だらけまくりのくっきぃ&まおでしたバッド(下向き矢印)

ニックネーム 愛 at 20:50| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

穴からシリーズ

DSC_0055.JPG

穴からシッポッ。

穴からアンヨ1.JPG

穴からアンヨ。

20050718.JPG

穴からポンポン。
ニックネーム 愛 at 16:49| Comment(2) | TrackBack(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

妊娠中1.JPG
今日は妊婦検診の日でした病院

前に言われた逆子はなおっていたものの、
今度は子宮の出口が不安定という事で また病院から飲み薬が出ちゃいましたバッド(下向き矢印)

あと1ヶ月半、無事にお腹の中にいてて欲しいのですが・・・

DSC_0035.JPG

くっきぃもまおも 妹(お腹の中の子)と私の事を心配してくれているようです。
ニックネーム 愛 at 17:40| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

2日続けて当選♪

hako.JPG

今日は「株式会社ヒノキ」さんより
こんなに大きな箱が我が家に届きましたプレゼント

kanndume.JPG

みんなでワク×2しながら開けてみると、にゃっにゃんとどんっ(衝撃)
昨日に引き続き猫缶の当選ー(長音記号1)るんるん
昨日は懐石 今日は達人手(チョキ)

DSC_0015.JPG

なぜこんな大きな箱で缶詰5つが送られてきたのか解らないけど、
くっきぃのお気に入りの寝床になったようなので私もクマも大満足ですグッド(上向き矢印)
ニックネーム 愛 at 13:18| Comment(11) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

快晴

今日もとってもいいお天気晴れ
こう暑いと何もヤル気がなくなっちゃうバッド(下向き矢印)

futonn.JPG

でもせっかくのお天気なので今日はお布団を干す事にしました。
くっ君も自分の体を陰干し。

まおちゃんはお家から出たがりませんでした。

ニックネーム 愛 at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Kitten War!

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、今日は可愛らしい猫が
いっぱい登場する海外サイト「kittenwar」の紹介です。

 直訳すると「子猫戦争」ですが、そんなおどろおどろしい
内容ではなく、「かわいい猫の写真対決サイト」といったところでしょうか。
成猫も投稿されています。

トップページに行くと、画面に2匹の猫の写真が登場します。
いずれか可愛いと思ったほうの写真をクリックし勝敗を決める…
といった流れを延々と繰り返すものです。

 っんで、早速くっきぃとまおちゃんも参戦ですexclamation
くっきぃもまおも成猫なので、ほかの人から見ると子猫の可愛らしさには
負けるかもしれないけど、この写真は、よく見ると味があります。
外人にこの「味のある表情」が理解できるかなぁ〜

00kittenwar_kuma.jpg

という感じでこれからもたまに、猫の関連サイトなども紹介します(^_^)
ニックネーム 愛 at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

日清ペットフード

今日2回目のクマログですかわいい
1日に2回もブログを書くのは初めてですメモ

クマと涼んでいたら小包が届きましたプレゼント
早速開けてみたら、
にゃ・にゃ・にゃ・にゃ にゃんとexclamationexclamationexclamation

かいせき.JPG

日清ペットフード「RUN&Caratチャンネル」さんより
プレゼントキャラット懐石限定セットプレゼントが届きましたグッド(上向き矢印)

期待していなかった懸賞の当選にビックリの私目と大喜びのクマちゃんるんるん


懐石 まお.JPG

まおちゃんからのくれくれコ〜ルに答えて1袋あげる事にしました。
すると まおちゃんも、ネムネムしていたはずのくっきぃもお皿に入った懐石にまっしぐらダッシュ(走り出すさま)

がっつき.JPG

日頃食べているドライフードには目もくれず
懐石ご飯の入ったお皿に顔を突っ込んでがっつく2人レストラン
すごい勢いでなくなっていくご飯。

あげる.JPG

 残り少ないご飯をマオにあげるかのように くっきぃがストップあせあせ(飛び散る汗)
さっすが男の子猫 

ごち.JPG

優しいくっきぃのおかげで、お腹いっぱいのマオちゃん。
舌なめずりをしながら日清ペットフードさんに感謝の1枚カメラ

2人共 本当に×2良かったねグッド(上向き矢印)





ニックネーム 愛 at 17:31| Comment(2) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まおのベストショット。

今日のまおちゃん。
pora_1.jpg

迷っちゃうなぁ。
ポラロイド.jpg

初・木登り。
fav_photo.jpg
ニックネーム 愛 at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

毛皮脱ぎたいにゃ〜

DSC_0112.JPG

暑いのに・・・たらーっ(汗)
外に出せ×2とウルサイくっきぃ演劇猫
しょうがないから出してあげたのに1メートルも離れていない所で横になり、
結局5分もたたずに帰宅しました家


20050718.JPG

今日も暑い1日でした晴れ
冷房をかけているのにもかかわらず、まおちゃんはお気に入りのキャットアスレチック(名前がわからないあせあせ(飛び散る汗))の上でグヘッていましたバッド(下向き矢印)

おやおやアスレチックの穴から、お腹がぽっこり。
お腹が冷えないか心配ですexclamation


ニックネーム 愛 at 20:51| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

らぶらぶ

20050717.jpg

今日は2人 仲良くベビーラックでくつろぎモード揺れるハート
私に写真技術がないので、まおちゃんがブレちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム 愛 at 20:11| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

ぎゅうぎゅう

やっぱり猫ですねぇ〜。

せまいところがだーい好きるんるん
まおちゃんのお気に入りはネコBOX(←名前が分からないあせあせ(飛び散る汗)

DSC_0012.JPG

くっきぃも負けじと、ドラフト・ワンの箱に入って遊んでいました(^_^)

DSC_0003.JPG
ニックネーム 愛 at 20:17| Comment(1) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

Blog Pet設置!

今日、クマログにBlog Petを設置しましたexclamation
このブログの左下側についてます。

こういうの→blogpet_mint.jpg

Petの名前は「みんと」です。
みんとはうちで飼っていた猫で、昨年10月に亡くなってしまいました。

mint_kago.jpg

くっきぃとまおとも仲が良かったので、このブログで紹介することにしました。
左下のBlog Petのコーナーにいる、みんとをクリックすると、このブログで覚えた言葉をみんと自身がしゃべります。
はっきり言ってかわいいです(*^_^*)
みなさんこれからもたまに、マウスでクリックしてあげてくださいねるんるん




ニックネーム 愛 at 13:52| Comment(5) | TrackBack(0) | その他いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

まおちゃんジャ〜〜〜ンプ!!

 また、今日も長門は雨でした雨
雨がやんだときに、二人をお外へ出してあげたら
すぐに、また雨雨。クマちゃんびっくりexclamation×2

 今日は、駆け足で家に戻ろうとするくっきぃとまおちゃんを
撮影しましたカメラ
 たまたま、まおちゃんがジャンプするかわいい姿が
撮れたので、どうぞごらんください。

20050714_1.JPG 20050714_2.JPG

【解説】
 スタートダッシュはくっきぃのほうが早かったのですが、
身が軽いせいか、まおちゃんのほうが先に家にたどりつきました家

ニックネーム 愛 at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

くっきぃ・毛づくろい

妊娠中の逆子対策として、「床ふき掃除がいい」と聞いたので、
さっそく、家中の床を一休さんのように拭きまくりました。

やっとキレイになったと思ったら、まおちゃんが、毛をボリボリ
掻いて、せっかく掃除した床に毛がいっぱいがく〜(落胆した顔)

あ、くっきぃがこちらをチラリと見ています。
どうやらくっきぃは私に気を使ったのでしょうか。。
毛をなるべく落とさないように、毛づくろいをはじめました。

20050713-1.jpg 20050713-2.jpg

普段はまおちゃんのほうが、お利口さんなのですが、
くっきぃ言わせると「たまには俺もやるときゃやるんだぜー」猫
といった感じでしょうか。

ニックネーム 愛 at 19:07| Comment(4) | TrackBack(0) | くっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

久しぶりのお散歩

 DSC_0056.JPG

最近 雨続きなのでストレスが溜まってきたみたい猫むかっ(怒り)
ってことでニャンコ用のおもちゃで遊んであげました。

  DSC_0025.JPG

でも少ししたら飽きてしまうのか遊ぶのをやめてしまいます。
うちは前が道路車(セダン)で後ろが線路電車なので
できたらお散歩にでて欲しくはないのですが、ストレスは溜めて欲しくないたらーっ(汗)

 DSC_0091.JPG

午後から雨がやんだので、少しお散歩に出してあげました。
くっきぃもまおも大喜びグッド(上向き矢印)

明日も晴れたらいいね晴れ

ニックネーム 愛 at 20:37| Comment(3) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

今日のクマちゃん

DSC_0007.JPG

クッ君の起きている写真が撮りたくてジャーキーをあげたのに
結局 起きてくれませんでした猫眠い(睡眠)


DSC_0001.JPG

まおちゃん 爪とぎの上で一休みダッシュ(走り出すさま)
爪を研いでる写真を撮りたかったのですが、
カメラを準備するのが遅すぎて決定的瞬間を撮りそこねましたふらふら

明日は朝からカメラを持って可愛い写真を撮りまくりたいと思いますカメラ



ニックネーム 愛 at 20:55| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

眠たいの・・・(-Д-;)

DSC_0096.JPG DSC_0089.JPG DSC_0065.JPG 


まおちゃんは今日も籠の中でオネム眠い(睡眠)
狭いのに・・・体が痛くならないのかなぁ〜???
それを見ていて眠気がうつったのか、大あくびのクッ君(くっきぃ)猫
大あくびの数分後にはソファーでのびのび寝んねのクッ君でした眠い(睡眠)


ニックネーム 愛 at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

初ブログ

 我が家の猫「くっきぃ」と「まお」を写真で紹介するブログをスタートしました。その名も「クマログ」。
 更新は不定期ですが、どうぞ温かい目で見守ってあげてくださいねるんるん


 いとこの姉ちゃんにもらった、「ベビーラック」(←名前が分からない…あせあせ(飛び散る汗))をすっかり気にいってしまった、まおちゃんとくっきぃです。

20050709.jpg DSC_0004.jpg



ニックネーム 愛 at 18:19| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net